悟飯は技術を磨かない←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:20:01

    じゃあどうやって戦ってんの…怖

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:21:03

    設定変更や後付けのバーゲンセールのDBで一貫してこいつが潜在能力トップなのすごいよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:21:23

    パワーゴリ押しだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:22:10

    最前線やトレーニングから離れてたのにキレてビースト化するだけでトップレベルに追い付ける男だからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:22:18

    精神と時の部屋での下地を考えると悟空さやっぱり師匠向いてるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:23:34

    次こそはスポポビ.ッチマックスでビーデルさんをボコボコにされたときにキレて欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:24:05

    接近戦タイプよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:25:01

    アルティメット←最長老引き出せてないじゃん
    ビースト←老界王神引き出せてないじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:25:57

    別にないわけではないよ。卓越した武道家や天才からしたら並の戦士程度だってだけで

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:26:00

    >>4

    なお魔貫光殺砲はコソ練していた模様

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:26:19

    ただひたすら潜在能力のままに父や師の技ぶつけるだけで勝てるからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:26:46

    >>8

    次は天使が悟飯の潜在能力の蓋外すかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:26:52

    パパが不良になっちゃったー!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:26:59

    覚醒ない代わりにその辺を養っていったのが未来悟飯だよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:27:21

    >>12

    蓋が遠くてできなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:28:38

    悟空→パンチ
    ベジータ→気弾
    悟飯→蹴り
    が得意なイメージある

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:29:26

    喧嘩殺法だから蹴り主体になるんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:29:27

    技術を磨かないというより
    既存の技術だけで戦いがちなイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:29:45

    なんか勝手にそんな風潮作ってるけど
    修行してんだから普通に磨かれてます

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:31:04

    >>14

    未来悟飯があまり強くない原因が色々考察されてるけど単純に世界線が違うから分岐で潜在能力能力が違うで良いと思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:31:25

    そもそもドラゴンボールのパンチやキックや気功波に技術的な要素云々ってなんかあったかな
    皆気を高めて殴る蹴る撃つしてるだけじゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:31:33

    >>19

    超の漫画か

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:33:02

    アルティメット地味だったからビーストは嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:33:48

    >>6

    復活のS…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:34:39

    >>20

    参考になる人・栄養・休養・限界突破するための怒りを持てるほど未来が平和ではなくなった(人造人間の思い付き生き残り狩りとか)

    こんな状況で成長なんてできないよね……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:35:22

    亀仙流ならもっと戦い好きになったかもしれないけど魔族流だからこその魅力かもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:36:37

    強くなって人生豊かに楽しもうって教えがS細胞と噛み合いまくってんのよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:37:35

    未来悟飯も一貫して強化されないよね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:38:43

    魔族流習ってピッコロさんとの絆ができた上でのスーパーヒーローだから
    もし亀仙なら劣化悟空のままだったかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:39:42

    蹴り主体なのは少年時代少しでもリーチ稼ごうと思った結果なのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:39:43

    普通のやり方じゃ駄目だから神の気極めるって話だったのに悟飯フリーザとか何なん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:40:05

    父親のスタイルは微妙に合うようで合わなくてでも親子だしある程度は参考になって
    色々考えて「やっぱりピッコロさんの技が一番しっくり来るかな」が結論なのかなって

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:40:09

    というかスーパーヒーローの前にモロ編とかでもバリバリ最前線で戦ってるしピッコロと完璧な連携も見せてるけどな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:42:27

    魔族道着が1番悟飯らしさ感ある

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:44:26

    >>34

    ピッコロさんマント付きの魔族道着SS2悟飯ちゃんたまに見るけどめっちゃかっこよくて好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:44:55

    魔流でレベリング始めちゃったのもあるけど戦いに駆り出された年齢が年齢で悟空たちと違って「戦いのなにが楽しいんだよ」みたいな戦場ばっか体験してるのもね
    試合は好きみたいな話あったと思うけど、ブルマと出会った頃の悟空ぐらいで首とか折られてるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:45:48

    魔族少年悟飯の初御披露目ってこれだっけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:47:34

    >>36

    しんちゃんがぞうさん~とかやってるときに首の骨折られるもんな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:48:03

    >>36

    悟空初登場時12歳で悟飯がナメック星に行ったのは5歳だから全然違うぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:49:19

    父と息子で似合う色が対照的なのも良い

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:50:14

    >>36

    もう少し大会に参加させてあげて欲しかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:52:00

    子供時代比べたら悟飯ちゃんが1番ボロボロや…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:53:40

    >>20

    個人的にな説と言うか仮説何だけど、確かに地球人ハーフの方がポテンシャルが凄いけど、天性の戦闘センスとかは悟空やベジータの方が上のイメージがある、実際ムキムキ形態の弱点を見抜けてたりしてたのが悟空ベジータな訳だし、悟飯って師匠が着いてやっと本当の力を引き出せるイメージがある

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:54:11

    >>39

    年齢おもっくそ間違えてたなすまない

    それはそれとして5歳児が負っていい怪我じゃねえよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:54:13

    >>40

    顔一緒なんだけど何なんだろな不思議

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:55:06

    >>45

    悟飯ちゃん母親成分も入ってるし絵柄の変化もあるから…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:56:18

    悟飯より技あるのが純粋や悟空とかだけなんでね ベジータよりはあるかもモロ編までは

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:56:57

    >>41

    これチチが大声で悟飯ちゃん頑張るだよって応援したら顔赤くしてトランクスもブルマから応援されて照れてるの可愛いんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:58:06

    なまじ才能あるから技の効きを高めるためにああしよう、こうしようみたいな試行錯誤する環境がないのかもね
    カッとなって拳や蹴り放ったら相手がちぎれ飛ぶし、自分より強い奴と当たる時は文字通りけた違いのレイドボスみたいなのばっかだし、未来はそんな研究してる暇ねえ!だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:58:31

    ちびまる子ちゃんやカツオくらいの年で地球救ったんだぜカカロットのガキ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:58:38

    >>44

    見た目同い年くらいに見えるからしゃーない

    ナメック星の悟飯はチチさんが見てたら卒倒してたろうな

    何回殺されかけた事か…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:59:23

    >>51

    サイヤ人の死にかけパワーアップできるからへーきへーき

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:00:32

    >>40

    このイラストとか綺麗に対照的で好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:05:05

    悟飯ちゃんにも合体相手が欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:07:21

    >>53

    年齢的には最後の黒髪の悟空より1番手前の悟飯が10歳くらい下になるのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:25:24

    バトル面では悟空もベジータもセンスあるけど、悟飯ちゃんは圧倒的才能で叩き潰すイメージ
    衣装に関しては女が言うイエベとブルべの違いがよくわからなかったけど悟空と悟飯の例えで分かったんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:48:09

    >>56

    あと骨格タイプもドラゴンボールでわかる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:49:39

    >>31

    悟飯もそうだがフリーザはコルドが一族の突然変異だからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:00:03

    ポテンシャルって言われたら弱そう
    潜在能力って言われたら強そう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:01:06

    悟飯の技って魔閃光にかめはめ波、爆魔障壁、あと魔貫光殺砲?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:02:18

    >>60

    昔の格ゲーだと蹴り技キャラになってた記憶があるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:02:23

    本人のたどり着いた最終形態がビーストなので
    今までの戦いは全て野生の感で戦っていた可能性が…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:04:27

    なんでこんなエグいやられ方ばかりさせるんですか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:06:06

    >>62

    だからベジータとピッコロにもアイツが勘を取り戻しさえすればなって言われてたのか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:06:16

    >>61

    サンジっぽくてカッコいいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:07:18

    Z戦士全員の戦闘力一定にして試合したら技術の差で勝敗つくかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:07:41

    >>8

    その時点での最大値まで引き出せるんやろ

    つーか最長老って最初からまだまだ潜在能力あるが引き出しきれんかったって言ってた気がするが

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:09:24

    悟空達はゴッドだの身勝手だのどんどん進化していたのに力の大会をアルティメットでやって行ったのがおかしいよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:10:26

    >>37

    っぱこのメンバーよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:11:42

    悟飯ちゃん海外だと意外と人気あるみたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:11:43

    悟飯は同世代のフュージョン相手がいないの勿体無いよなぁ。ベジータみたいなポジション出すには物語が終盤に入って登場するタイミングがなかった感が強い。

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:12:29

    >>71

    未来トランクスしかできるのいなくてゴハンクスになったら弟の方と被っちゃうよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:12:47

    >>68

    言われてみれば……

    アルティメットとかカードゲームの2~3期前の環境トップぐらいのはずなのに悟飯だしでなにも疑問に思ってなかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:13:37

    ビーストは青い肌になる予定だったらしいが鳥山先生の中の悟飯てやっぱり化物なのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:13:50

    >>21

    フリーザ編辺りまでは悟空とか結構戦い方工夫してるシーン無かった?

    時間差で気弾飛ばしたりするやつ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:14:21

    ガンマ1号とフュージョンしてウルトラサイヤマンにでもなるか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:15:20

    >>76

    そもそも気がねえ!!!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:15:36

    >>47

    ナメック星行くときの宇宙船でイメトレしてたクリリンに技が多いって言っていたけどあっちは有用な技があるって感じ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:16:53

    ビーデルさんがサイヤ人組なみに強けりゃワンチャンできたやろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:17:09

    無理矢理ピッコロさんと合体しろ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:18:11

    >>74

    母方に魔族の血がワンチャン混ざってた説

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:18:19

    >>77

    忘れてた!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:18:56

    >>43

    その辺は実戦経験の差もあると思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:19:33

    ピッコロさん「立派な魔族にしてやる」
    20年後立派な魔族になりました

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:20:35

    禁断のフュージョン2度打ちで悟飯とゴテンクスとかできたりしないもんか
    さすがに無理か

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:23:21

    >>85

    元に戻らなそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:23:34

    未来トランクスとのフュージョンは割とありと思ってるけど良い名前が思い浮かばんな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:23:51

    悟飯も太陽拳を覚えたらいいのに

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:25:03

    悟空達は戦闘力が未熟な頃に身に付けた小技が戦いのレベルが上がっても活きてきてるって感じ
    亀仙流修行をスタートに天下一武闘会、RR軍、鶴仙流等と多彩な敵と戦いレベルを一歩ずつ上げていったから技術を身に着ける機会が多かったけど
    悟飯ちゃんは初戦からサイヤ人、フリーザ軍、人造人間ととにかくパワー・スピード・耐久力を鍛え上げなきゃ死にかねない敵とばかり戦ってきたし、逆に言えば潜在能力爆発させれば作中トップレベルだからそもそも技術がいらない…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:26:01

    >>71

    悟空と合体させようにも容姿服装ににあまり変化がないとか

    何より名前がどうにもならなかった説が


    カカロット名義は半分ベジータじゃないと使わなそうなので

    ファイターズで悟空が挙げてたゴクンかゴハウかフュージョンズのゴクウハンか…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:26:14

    オメエの出番だブロリー

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:27:24

    >>91

    ゴハリーになるのか

    悟飯の潜在能力+ブロリーの暴走とか誰も止められなさそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:27:59

    >>5

    亀仙流からちゃんと引き継いでるよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:28:36

    パーフェクトセルマックスで悟飯ちゃんの映画まだ作れるな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:28:43

    >>92

    旧作みたいに「俺は悪魔だ」とか言いそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:31:24

    セルジュニアも蹴りで吹き飛ばしてる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:32:12

    そもそも孫悟飯の使った技名叫びながら使った技が魔閃光、かめはめ波、爆裂ラッシュ、魔貫光殺砲くらいなんよ
    技名付けがちな無印時代とベジータと比べたら圧倒的に少ない

    ゲームとかだとセルボコボコにしたりセルジュニア爆死させた時の奴が龍翔撃とか呼ばれてるけどアレ高速で相手の急所ぶん殴る技術もへったくれもないゴリ押しっぽいし

    殴る蹴るするだけが必殺技になりうる男 と書けばかっこいい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:32:36

    悟飯+ブロリーで戦わなきゃならない敵とか考えたくないな
    ドラゴンボール恒例ではあるけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:32:37

    >>79

    合体はしてるだろ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:34:07

    >>97

    龍翔撃はカカロットで使うとクソ強い

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:34:18

    >>96

    この頃の悟飯ちゃんが蹴り技使ってるのはセルが16号踏み潰したことへの意趣返しだと思ってる。

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:34:51

    FE世界なら紫ゴリラとか怒りゴリラとか呼ばれるのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:35:53

    >>101

    それもあるけど超でも使ってるから得意なのかも

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:36:56

    >>99

    フュージョン(寝技)

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:37:54

    >>104

    ビースト状態でしたんやろなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:39:02

    >>60

    ピッコロとの合体技の魔閃光殺砲

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:39:05

    >>97

    親父の使ったジャン拳みたいなコミカル技似合いそうにないもんな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:39:28

    >>54

    ビーデルさん

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:41:16

    ピッコロやデンデや16号やセルとの相性が良い緑キラー

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:41:48

    絶対パンちゃんがGTよりも強くなるだろこれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:44:15

    セルが仲間になればライバルにぴったりだったのに

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:47:33

    スーパーヒーローまで活躍がない!って聞いてほんとか?って見返したら結構大活躍だったわ。

    アニメだと結構落としたり足止めして強敵ディスポを道連れ
    漫画だとケフラと相打ちになるくらいに強い
    モロ編では一度はセブンスリーの能力に翻弄されて一度負けてるけど再戦する時には撤退に追い込んだりとモロとも戦ったりで中々良かったぞ

    「俺はサイヤ人としてではなく一人の人間として進化する道選んだ」と言ってるからこの頃からある意味伏線が貼られてたね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:49:39

    >>111

    悟飯がめちゃくちゃ嫌な顔しそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:51:19

    >>112

    地味にケフラと相打ちってのがやばいと思った

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:51:25

    >>112

    どこだか忘れたけど倒した相手が持ってた写真見て複雑な顔するのが好き

    悟飯らしくて

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:51:30

    嫌な顔しても2人とも必要とあれば共闘できるタイプに見える

    力の大会の時もフリーザと連携してたし

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:53:20

    超の漫画見てない人が多いから悟飯がそれまでずっとショボかったみたいな印象受けるんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:54:37

    >>114

    アニメよりアルティメットが強いよね

    あと結構強気

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:56:38

    というか仲間になったセルのifが1号なのでは?
    ボブは訝しんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:57:18

    >>117

    アニメでも結構活躍してたはずなんだけどな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:58:25

    >>118

    なんか後のビーストに繋がるようなセリフ言ってたよね

    一人の人間として進化する道を選んだみたいな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:58:39

    >>115

    力の大会だね

    相手が相手チーム最後の一人だったから、敗北により相手の宇宙が消える

    そんな中で相手に家族がいることを示されてしまったわけで

    妻子ができた後だし、より辛いわな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:59:54

    幼少期の戦い全部命どころか地球の命運懸かってるものばかりだからそういう面でも好きになれんわな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:03:07

    >>122

    元から相手を思いやる気持ちがあるから戦いたくないだったもんね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:04:25

    技術磨いた所で更なるパワーの前には無意味なんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:04:49

    悟飯は力の大会でも実質リーダーやってたし自分の役割キチンと理解してるの良かったわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:07:05

    >>125

    親父の身勝手に対抗する為にキレて気を高めて殴るという脳筋の極みみたいなことやってたね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:07:36

    ディスポ掴んで道連れにしたのはラディッツオマージュなのかな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:08:02

    >>118

    悟飯ファン復活のFで離れた人多いから…

    スーパーヒーローで戻ってきたけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:11:36

    >>118

    スーパーサイヤ人2が人気なのは理解してるけど黒髪アルティメットで強化って悟飯が地球人(ハーフ)としてサイヤ人とは違う強さを手に入れた感じで好きなんだよな

    魔族服アルティメット悟飯も好きだけど悟空胴着アルティメット悟飯も格好いいよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:15:16

    ベジータだって悟空専用の合体相手ってわけじゃないから
    悟飯に頼まれたらフュージョンしてくれるかもしれない
    見た目は多分ゴジータとほぼ変わらないけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:15:42

    復活のF→スーパーヒーローで見ると潜在能力のゴリ押しで強くなったようにしか見えないからなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:17:14

    仕事あるのに合間合間にちゃんと鍛えてるんだけどね
    キレただけでーってしょっちゅう言われるの不憫だわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:18:31

    ほどよい休息と最低限の運動でS細胞が伸びる下地を作ってたのが潜在能力と合わさってブチギレ開花した結果とんでもねえビーストが生まれたって感じがする

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:20:58

    >>132

    力の大会の活躍見てない奴らがサボってたのに潜在能力だけで強くなった!ズルイ!て言ってるよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:22:31

    運命の日にも血に飢えた獣が微笑むって歌詞あるの好き

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:24:47

    ゼノバース1の超2が目が赤く光るんだが…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:32:55

    ね○ろ速報とかスパヒ後の悟飯にさえやたら厳しい気がする
    こいつ精神が弱いからいらないみたいな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:36:16

    >>37

    これが公開されたのが確かムキンクス登場ぐらいの時期で、

    悟空と悟飯はまだ精神と時の部屋から出て無い頃だね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:39:54

    >>138

    あそこは昔からそんなイメージしかない

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:41:06

    あいつら超の話してた癖に力の大会の悟飯知らないのか…それとも悟空ベジータレベルじゃないと弱い認定?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:43:40

    >>138

    やたら悟飯って下げられてるよね、某速報とかツベでもでも油断して吸収されるとかミスするのがオチみたいな

    悟空ベジータを上げておけばいいみたいな風潮のせいかもしれないけど


    油断というか傲慢になるのって悟飯からすれば自分が想像できないような自分勝手な悪人を心からベッキベキにへし折れる力を手に入れて心底後悔させてぶちのめしてやりたい、みたいな憤りから来てるのかね

    悟飯の戦いってラディッツ戦のお父さんをいじめるな、から変わってないのかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:44:54

    逆にここだけなんで悟飯に好意的なんだ…
    あと意外とケンモメンからも好かれてるみたい

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:47:05

    >>142

    傲慢というか相手を懲らしめてるって意識が強過ぎてしまうんじゃないか

    ちなみにピッコロファンはブログ見ても軒並み悟飯に好意的で感動する…スーパーヒーローの感想でも舐めプとか言わないし

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:48:12

    モロ編で怒ってたから覚醒する可能性はあったけど映画の方が華々しいからそっちにしたのかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:49:34

    >>128

    ラディッツとセル編ミックスしたオマージュ感あるよね

    魔貫光殺砲使うし

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:50:31

    未来ゴハンクスならどこかにあった
    これなら人造人間に勝てたかなあ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:52:37

    ボージャックの少年亀道着も悪くないぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:56:11

    >>143

    もともと二代目とか続編主人公好きっていうのはあるけど親父みたいに親友と切磋琢磨して全力で武術を磨くような体験もなしに地球や宇宙の命運かけた〇し合いばっか経験して、平和になって勉強や学校生活を過ごしてたら鈍ったサボったすぐ弱体化とか言われて、強くなったら舐めプ始まりました

    みたいな書き込みをよく目にするから余計にかな自分は

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:57:10

    >>143

    ここにも沸くぞ

    昨日とか酷かったし定期的に来る

    ただ相手にされなくて別の話題で盛り上がるからスレが完走する事も多いな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:58:21

    >>150

    昨日は酷かった

    悟飯の映画はもう二度とないとかこいつの潜在能力が気に入らないとか

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:59:45

    >>149

    悟飯て楽して強くなった扱いされがちだけどかなり苦労してると思うんだけどな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:01:21

    スーパーヒーローは久々の活躍というより久々の新形態と見た目が若返ったことに価値がある

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:34:05

    >>148

    ボージャックってあまり強くないけど不気味で変態ぽく見える

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:38:22

    >>152

    素行悪い噂が流れていつのまにか野球の練習してない扱いされて試合中ミスするだけで怠慢怠慢うるせーファンに粘着された選手を思い出した

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:43:20

    >>149

    自分は好みのベースが悟飯知らないのかなっちゃって他でも優しい礼儀正しいキレたら怖いの三拍子キャラを好きになってしまう

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:49:10

    >>152

    その辺の記憶、まるっと失ってるんじゃないかなってレベルで言われるのがどうもね

    一部界隈ではグレートサイヤマンのポーズ他がギニュー特戦隊の悪い意味での影響とか言われてるのに

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:49:12

    悟飯はブチキレ覚醒さえすればもう相手に押されることなく圧倒的に潰せるイメージ
    Pセルにもベジータ庇っての負傷でガチンコでやられたわけじゃないし

    だから読む側も悟飯には技の工夫や器用さはあんま求めてない
    一気に形勢逆転して敵の方がビビるカタルシスを見せてくれって感じ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:57:01

    仲間内で誰も責めないのにあいつら何してんのってなる

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:57:44

    仕事しないで修行すれば~はよく言われるけど働かない悟飯は絶対やだ笑

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:58:48

    未来飯上げ現代飯下げも目立つのは日本人特有の判官贔屓なんだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:10:25

    小手先使うよりパワーゴリ押しするのが悟飯て感じ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:06:16

    >>36

    ブウ編で天下一武道会に出ることになった時『どうせ出るなら優勝したい』と言ってたし、悟飯ちゃんにとって武道は完全にスポーツ感覚なんだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:27:53

    舐めプとかイキリとかしか言えねーのかあいつら
    他のキャラもやらかしはあるのに悟飯ばかり言われて理不尽だわ
    pixiv大辞典までそんなこと書かれるし

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:36:37

    悟空は戦うのは楽しいし相手を倒す、あとなんかあったら相手を許せないが基本だしベジータもプライドが高くて負けたくないがベースなのに悟飯は比較的興味ないのにやらざるを得ないからやらされてピンチになって切れてから相手を痛めつけたい連呼するからこうね……
    サイヤ人の中でも今のところ悟飯ビーストが一応最強なんだっけ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:39:03

    悟空 ベジータ ブロリー 悟飯で互角
    その少し下に悟天トランクスって感じ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:28:45

    >>151

    そういう奴らって結局悟空ベジータ中心じゃないのが気に入らないんじゃね?

    好き嫌いは個人の自由だがそういう奴らっててめえの好き嫌いをドラゴンボールファン総意のつもりみたいに言うのが根性腐ってるわ


    スーパーヒーローも興行収入は世界全体じゃ1億ドル行ったみたいだしFilmarksなんかのレビューサイトやアマプラでも軒並み高評価だし低評価してる方がむしろ少数派だぞ


    確かに原作Z時代は悟空中心で他時々活躍みたいな感じだったけどあくまで悟空中心で悟空ベジータ中心て訳でもなかったぞ

    悟空ファンが不満に思うのはわからなくも無いがベジータファンは贔屓キャラが超本編であれだけ優遇されてんのに他キャラが1本の映画で中心になることさえ許せないとか器が小さいを通り越して自己中過ぎるだろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:34:32

    >>138

    ね○ろ速報がと言うよりあそこが上げてくる元記事が悟飯ピッコロを執拗に叩くベジータ厨だらけのふたばだからだろ

    実際他のキャラは馬鹿にしたり叩いたりする記事が多いのにベジータとブルマだけは持ち上げられる記事ばっかりだし


    あとジャンプま○め速報も酷い

    他人を不快にさせる投稿は報告してください削除しますと注意書きにあるのにベジータ厨が悟飯ピッコロクリリンヤムチャら他キャラを叩いてるのに噛みついてレスしたらこっちだけ投稿削除されてアク禁喰らったのにベジータ厨のコメントは幾ら報告ボタンをクリックしても残ったまま

    真っ当なサイトを名乗ってるのにこういう偏った対応してる分1番タチが悪い


    ここは逆に悟飯に限らずどのキャラでも叩いたアンチがフルボッコされてるイメージ

    基本的にキャラ叩くコメントは削除されるのもしょっちゅうだし


    まあ俺のこのコメントも危ないか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:40:26

    >>70

    これ見る限り国内でも不人気とは到底思えん

    https://ranking.net/rankings/best-dragonball-character#js-result

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:51:10

    >>144

    1回目の裏バトルアワーでピッコロが決勝まで行った後悟飯に不利なRT側とは言え大敗しても

    ピッコロファンは悟飯おめでとうと素直に祝福したりまあ悟飯ならいいか~とか不思議と全然悔しくないみたいなコメントだらけで

    逆に悟飯ファンの方がなんかピッコロさん相手だと複雑とかどっちにも勝って欲しかったみたいな殊勝なコメントが多かった気がする


    ぶっちゃけ悟飯ファンとピッコロファンは悟空ファンとベジータファンよりも仲良い度合い高いと思うぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:06:26

    ね○ろはゴールデンカムイも尾形贔屓だからそういうキャラに偏ってるんだと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:10:30

    カカロット実況してた人も悟飯は格闘系かな~って言っていたし殴る方が強いってなんかカッコいいな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:20:39

    >>8

    最長老は眠ってる力を起こす切掛を与えるって全部引き出す能力じゃないし、老界王神は超サイヤ人と同じ要領で変身出来るとしか言ってないぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:24:15

    >>161

    未来悟飯が好きな人と現代悟飯が好きな人って別な気がするわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:33:03

    未来は未来、現代は現代でどっちも好きだけどな
    特に好きなのが悟飯ピッコロだけど他も好き!って感じ
    ドラゴンボールのキャラでこいつ大嫌いっていないかも自分は

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:45:05

    未来、ピッコロ、悟天あたりを叩き棒にするのはファンじゃないわね

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:50:13

    ピッコロに叩き込まれた基礎と悟空と鍛えた基礎と圧倒的潜在パワーだけでなんとかしてる

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:52:38

    危険なふたりでシールド張ってるのすごい好きなんだが

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:10:21

    魔族道着が1番勝ちそうってか勝ってるよね?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:19:16

    わざわざテクニック磨かなくてもそもそも格下相手が多いから力押しすれば勝てるみたいなイメージあるな悟飯
    何かとタイミング悪かったりして完勝は少ないけど悟飯のパンチとキックとかめはめ波が効かなかった相手がほとんどいない

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:44:40

    死力を尽くしてとか全力全開、力を振り絞って互角の相手と命のやりとり抜きの戦いをやったことがないんだよな
    亀仙流を習っていれば〜よりもそちらが大きいのかも、悟飯の極端な敵への態度の変化

    スーパーヒーローのガンマ戦はなんか殺伐としてなくて一進一退からのプロレス投げとかコミカルで良かった

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:09:27

    スーパーヒーローはギャグだったからわかりにくいけど超本編だと妊娠中のビーデルさん気遣って家事やってくれたり力の大会で倒した相手を思いやったり優しさは原作の頃から変わっていない
    その優しさと戦闘でキレたときに冷酷になるギャップが人気の秘訣
    だと思っている

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:14:16

    >>181

    悟空の武道会や超でのベジータとの試合に当たる体験が悟飯にはない

    ってか悟飯は手が出る喧嘩もしたことないんだな(悟天は年が離れすぎてるし)

    ガンマ戦はピッコロに止められた時キャットファイト状態で笑った

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:25:47

    >>183

    シャー!みたいなこと言ってて草

    まるで獣じゃんいや獣だったわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:27:39

    >>183

    自分の為に怒ることはほとんどないし誰かを傷つけたあいつ絶対許せないって気持ちになるんじゃないかね

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:28:48

    敵を煽るって他のキャラもやってるんだけど悟飯だけそこまで言わなくて良くない?てなる

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:31:33

    悟飯は準主人公という程仕事していないって人はもはや原作もZも見ていないレベル

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:32:52

    >>169

    悟飯は成長が丁寧に描かれてたから

    アニメとか見てたら一緒に成長していった感覚を持つようになってて

    普通に思い入れがあるキャラになるし人気でるよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:33:34

    少数派かもしれないけどここにゾクゾクした派

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:35:22

    >>188

    海外で地味に人気あるのもZから入った人が多いからだよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:24:56

    セルのそこもジブンが散々痛めつけられて怒らないならって仲間にセルJrけしかけてズタボロにきて、ヤムチャなんて作中何番目かに痛そうな描写入れられてトドメに目の前で16号の頭を踏んづけて……だもんな
    そらちょっとぐらい痛い目にあわせてやるよとなる

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:46:14

    セル戦の覚醒は怒りももちろんあるんだけど優しい16号を壊された悲しみやショックも混ざってるんじゃないか
    だから涙を流してるし

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:57:24

    GTはほぼ空気で「俺も武道家引退かな」て言うし操られるししまいにはピッコロさん死ぬしで最悪だったからスーパーヒーローで2人とも幸せそうで良かった

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:39:13

    ほとんどのYouTubeが舐めプとか調子に乗るってコメント入れてるの腹立つ
    そういうこと言わない人達がいる場所はないものか

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:40:09

    >>124

    地味にここ倒すじゃなくて◯すなのが悟飯の経験してきた戦いの過酷さが伝わる

    悟空なら一度倒してそっからどうするか考えりゃいいみたいなとこあるけど悟飯からすると闘う→相手の命を奪うって考え方がしみついちゃってるんだろうか

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:29:09

    >>194

    スーパーヒーローでの悟飯の活躍を大絶賛してるBixはんもビースト覚醒後のニヤリ見て

    「愛しのピッコロさんやられた怒りで覚醒したっちゅーにようそんなヘラヘラ出来んな!?」

    「・・・まあでも調子に乗るのは悟飯ちゃんの特徴の1つやからねw」

    みたいに言うとったな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:30:55

    >>189

    この時悟飯は初めて父親の言うことに逆らったんだよな


    何かこの時の悟空悟飯親子で浪商の監督と当時の牛島和彦のやり取りに見えてきてな・・・

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:33:17

    >>187

    原作での悟飯の活躍と言えばセル戦が第一に思い浮かぶ人多いと思うけど

    ベジータ戦こそ悟飯いなかったら完全に詰んでたからな

    おめえたちは帰れという悟空のいいつけを守ってクリリンと一緒に帰ってたらベジータに地球を壊滅させられてた

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:37:20

    セル戦は普段物静かでおっとりしてて心優しい少年がぶちキレて覚醒したらエグいレベルで強くなって冷徹になるギャップが良いけど
    スーパーヒーローの場合は普段気が抜けすぎなんじゃね?ってポワ~ンとしてる所からのアルティメットやビーストの鋭さと圧倒的強さがたまらんのよな

    ついでに言えば潜在能力と爆発力は圧倒的だけどそれが発揮できない時も多々あるムラッ気も悟飯の魅力だと思ってる

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:38:06

    >>193

    ピッコロさんは最後の最後に愛弟子に過去最大級のリスペクトされて幸せ感じてたと思うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています