「練を見せろ」って言われてもアピールに困りそうな能力者結構いない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:49:35

    例えばヒソカだったらどうするんだろう
    ツェズゲラに攻撃するのは駄目だろうし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:51:27

    ビスケはクッキーちゃんを出したのかムキムキフォームを出したのかは気になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:52:18

    ゴンが硬を見せたらクリア出来てるし
    出来るならそれで良いんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:53:29

    アベンガネはどうしたんだろうな 除念能力とか見せたくないだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:55:34

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:56:25

    堅から流まで出来るの見せたら合格出来るんじゃない?
    ツェズゲラは垂直跳びをして見せていたし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:56:49

    本当の実力者なら実際練を見せるだけで十分な気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:57:45

    いうて鍛練の成果見せれば良いなら一定以上の実力者はいつの間に背後を…!?展開でツェズゲラに能力バレずにいけるんじゃないか
    コイツできる!って思わせろであって能力開示しろではないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:58:24

    実力者同士ならそれこそオーラ練るだけで十分実力測れそう
    ツェズゲラさんにそれができるかは不明

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:00:43

    実力を見せろってことだから身体能力だったり能力の応用性だったり単純な戦闘力以外もアピールできるんじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:06:44

    それこそオーラの基本操作の上手さ見せれば合格にしてくれるでしょ
    逆に戦闘力以外を見せてもハメ組が長年限度枚数圧迫してる現状考えるに最低限GIから脱出も出来そうにないレベルの雑魚は例え他の能力優れてても合格出来ないんじゃないかねぇ
    飽くまで練を見せろであって自己PRしろじゃないんだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:07:50

    ゴンたちは錬を見せろの意味が分からないままただ錬を見せただけでも一応見どころあるなって評価されてたし意味わかったうえで練度の高い錬を見せてくるならツェズゲラは認めてそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:10:02

    それこそ錬だけで十分だろ
    作中で言ってるように、これはあくまで「鍛錬の成果を見せろ」ということで発を見せろってことじゃない
    何度もオーラ移動だけで実力を推察されている場面があるだろ
    ただの錬でも、そのオーラのスムーズさやオーラ量を見ればどの程度の実力かを推し量ることはできるんだから
    一定以上の実力者なら本当に錬だけでも十分だと思うわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:10:41

    ジンがやってたオーラでイボつくって自在に移動させるのでも認めてくれそう
    能力を教えろってんじゃなく鍛錬の成果を見せれば良いわけだからオーラの扱いに長けていることが分かればいいんだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:10:42

    極論だけどジンレベルのイボクリ見せたら通る気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:13:05

    練だけでも強さが伝われば充分だしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:13:28

    >>13

    でもコルトピみたいな具現化系はただ練を見せろってだけじゃキツくね?

    それとも案外コルトピもタイマン戦闘やれたんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:15:05

    >>17

    センリツとかも基本的な戦闘能力はキツそう

    発はヤバいけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:16:57

    強いところ見せろだから練で十分
    練でダメなら発だったり応用技術見せればいいだけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:17:50

    旅団とレイザーみたいに実力者は見るだけでわかるから極論何もしなくてもいい
    強さはともかく能力が有用ならそこアピールすればいいだけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:17:55

    >>17

    他の旅団と同行して色々やったりしてるんだし

    旅団の中では戦闘不得手だろうが、並の念能力者じゃ相手にもならないくらいの実力はあるでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:20:13

    >>19

    >>20

    つまり能力や系統の一端をバラせって事だからなぁ…

    まぁ先駆者として当然の権利って所か

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:21:35

    ぶっちゃけ戦闘能力ありきでコイツとか取ったんなら青田買いも良いところだが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:22:10

    >>22

    まあ能力がばれるとヤバイのにそれを見せなきゃいけないような半端者は合格してもすぐ死にそうだしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:23:39

    >>22

    仕事で雇われるんだから多少はしゃーない

    どうしても隠したいならそれ相応の力は身につけないといかんわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:24:06

    円出来る人なら円、できない人なら隠や硬等の高等技でいいんじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:25:02

    見せても問題ないメモリあんまり使わない発作るのもありかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:25:10

    >>25

    キルアも言ってたよね

    「暗殺者」としては言語道断だけど、「ハンター(自称)」としては当然だって

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:25:12

    あくまで雇用者側を納得させなきゃならんのだから、アピール不足なら能力の一端は見せざるを得ないわな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:25:44

    ぶっちゃけ15人でレイザーのところ行くっていうイベント開始条件分からなきゃあのまま詰んでたからGI攻略には実力者のハンター連れてくるよりゲーマーにあたって片っ端から助言求めた方が早かったな
    15人の実力者集めはその後で

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:26:42

    >>27

    無駄というかメイン能力のスペック下げる本末転倒にしか思えないなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:27:59

    蟻編のナックル戦本番前くらいの練だったら見せただけで行けてたかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:28:33

    >>31

    だよなあ

    でもたとえばヒソカのバンジーガムはバレても問題ない能力と言われてたしそういうのある程度持ってるもんなんじゃないのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:28:47

    >>27

    それがしたいなら最初からヒソカみたいなバレても強い奴にする方が良さそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:28:49

    >>30

    GI作るのに参考にしたと思わしきネットゲームの仕様や定番調べた方が早かったな

    15人レイドとか30人レイドとかありがちだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:29:47

    能力バレしたくないなら凝や流、堅あたり見せるしかないわな
    ゴンキルは基礎がまだまだだから発使うことになったけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:30:20

    一応ある程度の経験あるハンター・念能力者の間では
    錬を見せろ=鍛錬の成果を見せろってことみたいだし
    系統別に見せるやり方とかあったりするのかも
    少なくともツェズゲラがやった垂直飛びのためのオーラ移動もその一つっぽいし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:30:59

    >>30

    むしろあれゲームのセオリー知ってるほど引っかかる罠だぞ

    「道標」で地域を特定して聞き込みするのがセオリーになっているからこそこれまで誰にも気づかれなかった。これは奇運アレキサンドライトもそう

    たぶんだけど、どこか他所の街で「レイザーと十四人の悪魔って海賊団が一坪の海岸線を探してソウフラビに行ったらしいぜ」「始まりの樹とアントキバの間くらいの隠れ里に奇運アレキサンドライトが家宝として伝わってる」みたいな情報が出るんだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:31:34

    バンジーガムやジャジャン拳は内容バレた所で相手に対応を強要するって事には変わらんから秘匿する意味があんまり無い、積極的にバラしたい訳でもないけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:31:43

    >>35

    その選考会の実力者集めですらレイザーに挑めるレベルの奴はゴンキルやヒソカみたいなイレギュラーしかいなかったわけだが何ともはや…

    SSRのビスケとSRのゴレイヌ取れたんだから充分か?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:32:07

    >>37

    ビスケがやってた系統別修行法の延長でいいんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:32:51

    >>38

    「レイザーと十四人の悪魔って海賊団が一坪の海岸線を探してソウフラビに行ったらしいぜ」とまでハッキリ情報ばら撒いてくれてるなら15人で行くんだなって発想に行きつくだろハンター世界の奴らなら

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:33:07

    >>38

    アレキサンドライトに関してはこっちいくと盗賊いるから危ないぜって情報はあったはず

    ゴンキルはむしろあいてぇ!でそっち方向いったけど


    >>41

    放出に関しては結局ゴンができなかったLV5の修行法とかは評価になるかもね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:34:41

    >>43

    やっぱり必要だったのはイベント一つ一つ潰して検証していくタイプのゲーマーだったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:35:11

    テータがツェリの絶を見ただけで
    さすが非の打ち所がない、この才能を正しく生かせればどれほど・・・とか言ってたし
    基礎技術だけでも能力を測るには十分なんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:35:50

    >>44

    ジンも多分そういう奴だからね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:36:03

    >>42

    ソウフラビと直接関係ない街で一坪の海岸線と直接関係ない聞き込みしなきゃ出てこないならこれまで知られてない可能性もあるって話

    いわゆる「わらしべイベント」ならまったく関係ないアイテムが最終的に超貴重な一品ものになる(勿論ノーヒント)くらい当たり前だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:38:19

    一定以上の実力者というか熟練者ならこんな感じで見せ札と切り札の能力あるんじゃ?
    ネオンの占いみたいにそれオンリーな奴はどうしようもない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:39:20

    >>たぶんだけど、どこか他所の街で「レイザーと十四人の悪魔って海賊団が一坪の海岸線を探してソウフラビに行ったらしいぜ」「始まりの樹とアントキバの間くらいの隠れ里に奇運アレキサンドライトが家宝として伝わってる」みたいな情報が出るんだと思う

    そんなユーザーフレンドリーな仕様にしてくれると思うか?ジンが

    あいつノーヒント理不尽即死のオンパレードみたいな昔ながらの糞ゲーも笑いながらやるようなタイプだろ絶対

    むしろ理不尽即死無いだけかなり譲歩してるんだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:40:17

    一坪の海岸線に関してはコンプしそうなパーティが15人ってことはそうそうないだろうし
    徒党組んで先にとって増やすぜって思想は別にボマーみたいな危険な相手じゃなくても出る行動だと思うんだよね
    それこそ情報で取引しようとしたゴレイヌみたいに渡す代わりにクリア報酬から分け前もらうって交渉もありだし
    だから割と最初からその辺ありきでアカンパニー15人以上は設定していたとしてもおかしくはないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:42:26

    ゴレイヌがこう評する男だからな…
    別の街でレイザーと14人の悪魔とかネタバラシしちゃったらゴレイヌのいうえげつなさのインパクトも薄くなっちゃうし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:42:31

    >>44

    多分ゲームハンターみたいな奴もいるんだろうけどな

    それこそヨークシンでオークションに出された複数のグリードアイランドの元の持ち主は念の使い手で自身もプレイしてたらしいしゲーム専門のハンターだったんじゃなかろうか

    途中で死んでなければそのうち攻略出来てたかもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:45:49

    強い奴ならそれこそ『ただの練』で合格出来そう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:48:33

    >>48

    ネオンは貴重な能力だけどGI渡れる実力者かと言われたら否だからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:49:43

    >>52

    コイツに頭下げて助言を求めるべきだったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:51:03

    >>37

    垂直飛びって放出系かな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:53:24

    >>55

    攻略本なんて邪道派のゲームフリークだったんだろ

    ハンターになってまでゲームを収集・プレイしてる奴なら自分で隅々まで堪能しようとしてもおかしくないしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:55:12

    >>57

    ごめんツェズゲラの話

    ゲームハンターがあの世界にいるならという

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:00:00

    >>56

    凝を使った応用技だから求められるのは強化じゃね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:03:01

    >>58

    ああそっちか

    確かに有用かもしれんがマネーハンターでチームも組んでるツェズゲラからしたらどうなんだろうなそれ

    ハメ組のせいでゲーム全体が停滞してるから発破剤として新規参入を求めただけであってゲームの攻略自体はそんなに行き詰まってなかったように思えるのよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:07:23

    >>56

    別に発でもなんでもないから系統は関係ないじゃろ

    あくまで基礎修行の延長で凝と流にどれだけ習熟してるかと顕在オーラ量を計れる指標になるくらいではないか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:09:16

    バッテラから恋人のタイムリミットの事もっと前から聞いてたらツェズゲラも
    あんなのんびり攻略にうつつを抜かしてないで本気出してくれてたかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:13:36

    >>61

    放出系の基礎修行に似てない?

    体浮かせるやつ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:15:59

    別にオーラの推進力で跳んでる描写はないぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:18:40

    練を見せろと言ってるけど
    実際は流を見せることが多そう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:29:18

    >>62

    あれなー

    事故で意識不明になってずっと植物状態だったのが急に死去とかあまりにもタイミング良すぎて怪しさ満点なのよな

    なんかどんなに急いでも絶対に間に合わないようになってたんじゃないかと邪推してしまう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:29:47

    >>52

    ジェイトサリの事なら選挙編に一コマだけ出てたぞちゃんと生きてる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:13:45

    >>64

    あれ?そうだっけ

    普通に足にオーラ集めてジャンプしてたんだっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています