元ネタ勘違いしてた作品ってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:52:02

    保健室の死神のこのコマ
    ずっとワールドトリガーだと思ってた

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:53:40

    バカは俺だって書くような葦原先生にこんなの描けねえし絵が違う

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:54:46

    これが描けたら「…ばか!」展開いっぱいあったんだろうなワールドトリガー…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:54:48

    保健室の死神が昔の扱いでショック受けるのが俺だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:55:46

    熱い風評被害で笑う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:56:03

    このセリフ
    グラオザームじゃなかったんだね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:56:04

    俺はスレ画はだがしかしの主人公の友人かと思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:56:19

    安田なら不愉快なポーズ忘れんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:56:54

    アウラだと思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:57:56

    何故か恋するワンピースだと思ってた
    後から思えばワンピース下げるような発言するわけ無いわな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:58:31

    リプ欄にいる彼は承認欲求丸出しでクッソ嫌いです

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:59:20

    >>7

    仲間がいた

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:59:44

    いやあ似てるなあ
    ワンピースではない
    ツギハギ漂流作家だ
    しかしあまりに似てるせいでワンピースのゲームでこの台詞が収録されました

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:59:50

    エヴァのシンジ君だと思ってた
    何か似てない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:59:57

    くそみそテクニックが元ネタだと思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:00:09

    元ネタお前ちゃうんねや…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:01:00

    >>16

    雑コラの一種だから後ろにカブルーいるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:01:15

    これ元ネタがチェンソーマンじゃないと知って驚いたわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:03:24

    「拳があちーぜ!!」ってダイの大冒険のキャラのキメ台詞じゃなかったのか……

    じゃあダイのキメ台詞っていったい何をキメ台詞にしているんだ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:05:50

    >>19

    そんなものないよ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:07:13

    これでよくね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:08:14

    ダイ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:11:42

    未読のころはタフだと思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:11:58

    ロボコは呪術のパロディをしてると思ってた
    元ネタはハンターハンターだったんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:12:58

    >>19

    むしろそいつは誰なんだ

    画像検索でも碌な結果が出ないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:13:42

    >>25

    拳があちーぜで検索したら

    クロスハンターって出たぞ

    昔話題になった色々問題ある漫画だ オマージュでね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:14:58

    >>23

    作者は同じだがタフではなかったんだな

    猿漫画「Runin」

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:19:56

    ガンダムってのはあちらの世界のロボットだと思ってた。ザクという機種もチラホラ知ってたのでガンダムタイプザクとかあるんかなって

    こっち(3次元)でのロボット=機動戦士ガンダム世界のガンダムみたいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:22:19

    ゲームの聖剣伝説LOMで出てくるセリフの「お代はラヴで結構」を
    なぜかMOTHER2のやつだと思い込んでいた

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:22:36

    >>10

    その前後の流れ見たらわかると思うけど別にワンピースを下げる発言じゃないで

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:22:43

    その世界のロボットは「モビルスーツ」だな
    連邦の新型機が「ガンダム」
    ジオンの量産型の一つが「ザク」
    どっちも派生作品で大量に派生型が出てくる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:20:09

    ウシジマくんみたいな人間の闇を描く系の漫画かと思ってたら正反対のギャグ漫画だった

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:46:40

    >>25

    上で出てるがコミックボンボンで連載されてたクロスハンターって漫画

    元は同誌の企画で作られたゲームのコミカライズってことでそのキャラデザした漫画家が連載してた

    なのにストーリーはゲームの内容無視な上他作品のトレスだらけ、オリジナルの部分も全くセンスがない

    そもそもゲーム自体がクソ中のクソな出来というどうしようもない作品

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:54:44

    スレ画ずっとハイキューだと思ってたわ
    違うんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:01:31

    テメーはダメだ

    すっとジョジョだと思ってた

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:07:51

    もう疲れちゃって 全然動けなくてェ……

    ちいかわ(ハチワレ)だと思ってた、ゼルダだった

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:13:14

    これずっと銀魂だと思ってた
    なんなら今でも一瞬「あ、これ銀魂……じゃなくてコナンのやつだ」ってなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:42:53

    魔法科高校の劣等生のコラ画像に使われすぎて
    ヒストリエが元ネタと知って驚いた

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:01:28

    作品とかじゃ無いけども「いいですか。怒らないで聞いてくださいね~」はずっとひろゆき語録だと思ってた

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:35:46

    いろんな人が改変してるから多分ジョジョあたりのパロなんだろなぁ…と思ってたものがただの痛いアカウントの炎上ツイート改変だったことがある

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:28:32

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:18:40

    >>18

    これ森田のセリフだと思ってたわ

    いかにも明美ちゃんに辛辣なこと言われた時の返しみたいで

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:46:06

    ギャバソに出てたコイツ、(よく分かんないけど男塾のキャラかな)と思ってた

    何なら4部アニメ見てもギャバソの奴だと気づかなかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:08:28

    >>42

    森田か直哉クイズは正直当てられる自信はないな

    どちらもうろ覚えだからということもあるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:19:41

    >>44

    はい森田直哉

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:24:31

    >>17

    よく見るとすげぇ雑コラなのにポプ子の圧で全然気付けないんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:56:18

    >>13

    ワンピースのゲームじゃないよ

    ジャンプのオールスターゲーム

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています