【クロス】死徒二十七祖 吸血怪獣ギマイラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:53:02

    とある死徒二十七祖が喧嘩を売ったので死闘の末撃破、その血を吸ったことで死徒二十七祖の枠に入れた
    普段はとある日本の島の洞窟で休眠している。お腹が空いたら活動する

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:55:15

    知能犯じゃん
    令和バージョンだと夢も食えるらしいが

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:59:54

    怪獣と死闘を繰り広げられる死徒誰だよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:01:33

    >>3

    第五位

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:02:27

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:02:57

    >>4

    秒殺されてるんだが……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:11:52

    吸血怪獣ギマイラの概要だ

    ギマイラ(ウルトラ怪獣) - アニヲタWiki(仮)登録日:2012/09/24 Mon 13:52:07 更新日:2024/03/28 Thu 09:14:18 所要時間:約 5 分で読めます ▽タグ一覧 80オリジナル怪獣 それでも宇宙は夢を見る ...w.atwiki.jp

    登場作品はウルトラマン80

    エネルギー不足な不利な状態でウルトラマン80を真正面から圧倒して見せた程の強さを誇る

    ウルトラマンシリーズの中でもゼットンに並ぶ強豪怪獣だな

    近年だとウルトラマントリガーに登場した

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:13:06

    ORTとこいつ、どっちがマシか、スレ画なら宇宙警備隊の存在が確約されるから来てくれるか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:14:44

    配下怪獣化能力が無法すぎるが、潜伏してた割には数少なかったし割とエネルギー消費激しい技なのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:15:08

    人間を理解しているタイプの怪獣

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:18:31

    ギマイラみたいな怪獣の何が恐ろしいってウルトラマンが存在していない宇宙でも普通に現れる可能性が高いって所

    発生する条件とか無いだろうから原生生物としてその宇宙に住んでいても驚かん

    >>9

    星間飛行にエネルギーを多く使うタイプの怪獣なのかも知れない

    飛来してから20年もの間潜伏していた所を見るに暴れるにも準備が必要なのが伺えるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:20:24

    こいつは危機管理がちゃんとしてるから撤退を選べるぽいんだよな
    原作だと撤退許されなかった→撃破の流れが多いがそれはウルトラマンがいるので

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:21:05

    マイナスエネルギー概念は型月と相性よさそうとは思っている

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:21:50

    野球グローブや寄せ集めの船も怪獣になるウルトラマン80よろしくね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:23:15

    令和では吸血シーンがコンプラ問題で回避された結果人間の夢を集めている新設定が増えたヤツ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:25:14

    死徒化で身長を縮めることが出来るようになっただけでやれること増えそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:29:39

    くそう、外道だとわかってるのに女の子形態とかで来たらころっと吸血されるか怪獣にされそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:35:01

    ギマイラなりの意趣返しとして女子高生か女子中学生の姿で登場する

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:35:49

    80は隠れた強豪が大分いるイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:01:32

    何気にどっかの媒体でれっきとした吸血鬼認定されたんだよな。コイツ
    そのおかげで吸血鬼強さ議論スレの参加条件を満たしていることにされてスレ住民からも吸血鬼認定された。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:07:17

    どこの媒体だったか全然思い出せないけど吸血鬼でもあるのかお前
    ちょっと属性多いぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:07:25

    >>8

    とりあえずいえることは下手したらORTよりギマイラの方が吸血鬼らしいということだ

    霧を操る、ちゃんと吸血する、配下眷属作成能力

    The怪獣な存在なのにパブリックイメージな吸血鬼の要素を意外と満たしている事実

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:11:54

    ギマイラの体色青系統で好きなんだよな
    型月だと青色は秩序の意味持つけど秩序属性は持ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:18:12

    日の下でも活動できるし80だと海の近くで潜伏してたから多分泳げる
    吸血鬼の弱点は怪獣の利点でむしろ弱点減ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:24:13

    宇宙のカオスで構成され、イカれた科学力を有するウルトラ世界の防衛隊を持ってしても中和不可能な霧を吐き、一度怪獣化させられたら死ぬまで元に戻れない鬼畜性能

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:25:13

    は~~よく新米新人時代の80一人で倒せたな…
    ウルトラの星から応援何名か呼んでもバチ当たらないよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:00:20

    吸血する怪獣結構いるよね
    ウルトラマンマックスのように毎週決して楽ではない戦いをしてるぐらい隠れ強豪が多い
    ギマイラが令和で新造されたこともあってギマイラが特に目立っているが他の怪獣も登場してほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:04:14

    >>27

    キュラノスという南米出身でカマソッソと元ネタが同じ吸血鬼怪獣もいるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:35:00

    >>6

    秒殺した方の五位ってことだろ リメイクでクビになったらしいけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:36:28

    >>29

    いや継続してるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:08:39

    ギマイラはORTと同等、もしくは上回ってる戦闘力を持っている癖にフットワークが軽いのが怖いんだよなぁー
    凄く強い力を持っているのに慢心せず策を講じる事も出来るからマジで隙が無い

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:45:00

    >>31

    先ず第一に万全を期す事を心掛けるってのもウルトラ怪獣の中では珍しいんだよな

    ウルトラマン80との決戦だってやむを得ないと判断したからだし

    ギマイラは後ろ盾が無い野生の怪獣だと言うのに知恵がよく回る

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:18:13

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:17:58

    >>33

    ギマイラ登場回はウルトラギャラクシーファイト運命の衝突第二話だね

    Episode 2『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』日本語版 -公式配信-【ウルトラマン】

    歴戦の勇者となったウルトラマン80相手にあそこまで喰らいつけるとは驚き

    万全の状態なら恐ろしいけど、死徒二十七祖になっているのなら和解する可能性があるのが救いか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:21:29

    死徒二十七祖になったのなら人間に擬態して生活する能力もあるだろうし、アルクェイドやシエルに興味を持って三咲町へ現れるかも可能性もある
    ……もしかしたら新入生ギマイラもあり得るかも?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:49:23

    >>35

    新ヒロイン参加って訳ですかい……

    場合によってはトンデナク面白い事になりそうだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:29:53

    今の生活を邪魔されたく無いアルクェイドVS死徒二十七祖と真祖を片付けたいシエルVS面白がって戦ったりする死徒ギマイラ
    地獄絵図

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:20:56

    宇宙出身で地球のテクスチャなんぞ知ったことでは無いってポジションだから引っ掻き回す役としては極悪

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:08:00

    >>38

    死徒二十七祖になってしまったからある程度は縛られていると思われる

    ……まぁ、それ以外のウルトラ怪獣はテクスチャ?知らん、俺がルールだって暴れそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:26:44

    死徒二十七祖となってしまった以上はルールに縛られるし、本人の気質的に従ってくれるだろうから大惨事にはならんだろう
    もしかしたらORTが目覚めた場合は相手取ってくれると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:45:20

    眷属作る時、死徒に連なる前みたいに怪獣にするのか。或いは死徒になった自分みたいに人のままなのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:09:16

    >>41

    せっかくだし怪獣にして欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:31:03

    まあ島に引きこもってくれる分、吸血怪獣ではマシな方だから

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:34:03

    いけ志貴、ナイフで両目をぶっ刺してやれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:40:45

    >>40

    今の日常が気に入っているからそれを壊す侵略者相手に立ち向かってくれるギマイラ展開は萌える

    場合によってはウルトラマンと共闘……は無いにしても似た様なシチュエーションがあったら良いな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:16:36

    >>39

    単体で星間移動をこなせるウルトラ怪獣からしたらテクスチャは己の行動を阻害しようとする布切れか?

    ある程度は普段通りに動けなかったりしそうだ

    死徒二十七祖は元々テクスチャの影響を受けない化物だからこの世界線のギマイラとは無関係かも知れんが

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:08:05

    >>45

    ウルトラマンと共闘は実現しなくても、気心知れた存在からの応援で危機をチャンスに変えて立ち上がる事はあり得るかも

    ギマイラ、悪しき侵略者を討て!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:48:33

    >>44

    タロウの吸血鬼枠はバサラなんで……

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:50:34

    死徒二十七祖の権能を悪用すれば新入生として容易く潜り込める
    個人的に給食に興味を持ってほしいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:33:09

    >>49

    普通の人間の食事をを食べて癖になる訳か

    人間の食事は様々な種類があるから組み合わせを探すのにハマるのもあり得るかもね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:53:47

    怪獣化できるのも人間以外もいけるしそこらのタコですら強力になるから。
    代行者を怪獣化したりとかそこらの生き物を怪獣化と強力な配下を現地で無尽蔵に生産できるのがヤバい。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:16:37

    アルクェイドと互角かな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:44:50

    >>52

    いや、ギマイラの戦闘力に関してはアルクェイド以上だぞ

    と言うか元々の戦闘能力がORTと互角かそれ以上ある強豪怪獣だし

    死徒二十七祖になった障害で真祖に逆らう際にある程度行動に制限が生じるとかなら分からんが

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:49:15

    本当に吸血鬼の怪獣なんだな。妄想が広がるわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:52:51

    >>54

    大元からして、

    ・生物の生き血を食料として採取する

    ・生命エネルギーを遠隔で入手して食料にする

    夢に介入して生命エネルギーを奪う

    ・他生物を自身の傀儡としての化物に作り替える

    等の事が出来る死徒よりも吸血鬼らしい怪獣

    それでいて戦闘能力も凄く高い

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:55:23

    >>53

    汎人類史ORT相手にどうかはともかく異聞帯の心臓抜きORT如きなら一方的にボコボコに出来る程度の能力はありそうよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:41:40

    >>56

    ギマイラはウルトラ兄弟に加入して一万年以上戦い続けてきたウルトラマン80と>>34で死闘を演じられる

    それ故万全のギマイラはORTや通常種ゼットンを超える程に強い可能性が高い

    とは言え総合的な戦闘能力は戦い続けてきた期間や個体にもよるだろうが

    別の星へ自力で移動出来た個体は上澄みと言えるし、最低でも汎人類史ORTと同格と見るべきだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:54:39

    死徒二十七祖となった影響で力に制限が設けられる可能性があるのが難点だな
    死徒の親玉である朱い月のブリュンスタッドは地球を支配する事を目的としているし、その為地球を壊しかねないギマイラの力をある程度封じる可能性が高い
    ルールに準じるギマイラがその呪縛に自力で打ち勝てるかが鍵か
    ………ここまで書いて思ったが窮地に陥った時ウルトラマンみたく戦友や友人からの声援でパワーアップしてそうだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:08:42

    >>58

    友人がレイオニクスならありえなくもない

    レイオニックバーストやブレイブバーストならともかく、EXギマイラとかどうなるんだ……

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:38:12

    >>58

    守るべき者達の声援で死徒二十七祖としての呪縛を一部無効化し、吸血鬼ならではの戦法で戦いを継続するギマイラか……

    特別な力が無くても信じて声援を送ってくれる者達に応える為、声援や想いを胸に殻を破って強敵に立ち向かうか

    参った、完全なヒーローじゃないか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 03:40:38

    個人的にギマイラはハンバーガーを好んで食べると思うんだよね
    前提知識が無ければパンの間に様々な具材が入ってるヘンテコな食べ物だし、見た目と味で気に入ってそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:06:53

    >>61

    おまけにお手軽に食べられるジャンクフードの王様だから割と何処でも食べれる

    少し経ってからハンバーガー通になって同級生達に振る舞うようになったら少し楽しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:13:52

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:59:48

    ジャンクフードを好んで食べるギマイラ概念は健康に良い
    スプラッタ展開じゃ無くて平和時空を感じられるから
    シエルからカレーを勧められて好物になる展開なんかも見てみたいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:27:27

    >>64

    血の気配が無いメイドさんって面白い状況から死徒の癖にジャンクフードをあさりに行く光景が拝めるの楽しそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:28:38

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:40:27

    >>60

    護りたい物があるのなら誰でもヒーローになれる土台はちゃんとあるからな

    不利な状況でも信じる物を貫く姿勢こそ必要な要素だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:44:15

    アルクが生活している現状に興味を持って新入生としてやって来たんだろうか
    戯れが何時しか本気になったのはどう言う心情なんだろか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:37:24

    保持

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:47:10

    ギマイラってORTと互角なのか?言っちゃ悪いが恒星レベルのORT相手に一般怪獣はきつくないか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:50:44

    >>70

    ぶっちゃけた話恒星程度の質力じゃよく居る範疇

    重要なのは対象以外を巻き込む無駄がある攻撃と違って、対象以外を巻き込む様な無駄が無い攻撃を行えるかどうか

    その点ギマイラは一万年以上戦い抜き、通常種ゼットン程度じゃ鎧袖一触可能なウルトラマン80を後一歩前まで追い詰められる筋金入りの強豪怪獣だ

    ORTはよく見積もっても通常種ゼットンくらいか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:50:41

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:25:56

    このギマイラは全体的に若輩個体っぽいから元から汎人類史ORTと同等クラスの戦闘能力を保有している感じかな
    今現在は死徒二十七祖となった影響で力が封じられてやや不利

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:55:08

    >>68

    意外と悪く無いって感じでは?

    青春を謳歌する権利は誰にでも訪れるのだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:05:06

    ウルトラ怪獣が人間に擬態して青春を謳歌する展開って何か良いな
    血みどろの生存競争から離れた平和な日常って晴れやか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:57:54

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:40:44

    >>75

    殺すか殺されるかな世界で生きる怪獣が絆を深めて冒険したり、下らない事で笑い合ったりする青春物語は王道とは言え面白くも温かい物だからなー

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:50:04

    ジャンクフードが好きならマックに入り浸ってそうだな
    彼処ハンバーガーは勿論、ポテトやナゲットなんかも食べられるからたくさん食べたい場合にもってこい

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:07:19

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:27:06

    >>78

    ケンタッキーも捨て難い

    ギマイラは血や生物の生命エネルギーを喰らって食事を行うけど肉を食べない訳じゃ無いから多分気に入る

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:03:44

    ケンタッキーやマックとかのチェーン店やジャンクフード屋に入り浸る吸血怪獣は面白いな
    食費の為にバイトしてたら尚良い

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:50:54

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:57:24

    ウルトラマン80本編でウルトラマン80とギマイラと戦う際の映像を貼っておこう

    やっぱり初登場時からその実力は据え置きか

    それはそうとギマイラと言えば舌を用いた拘束に伴うエネルギードレインだけど、人間形態での拘束技は髪の毛を使ったやり方の方が絵面がいい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:25:02

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:44:25

    >>83

    流石に姿形が人間と変わらない状態で舌を伸ばして攻撃するのはちょっとね……

    他に身体的特徴があるのなら兎も角、そうでないのならちょっとない気がする

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:08:24

    ジャンクフードも良いが学友達と焼き肉を食べに行って欲しいな
    タレにつけて食べる焼いた肉は格別だ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:24:34

    >>86

    ここまでの感じだとなんか、ヒロインとしてではなく友達として相棒としてのキャラって感じあるから、焼肉シーンでは全然食べない志貴のこと心配してほしい

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:16:40

    >>87

    個人的には志貴をめぐるアルクェイドとシエルの喧嘩を眺めてジュースをがぶ飲みしている印象が強いわ

    行き過ぎたら仲裁するけどそれ以外の場面では青春は良いな〜って思いながら絡んてるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:41:50

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:34:56

    志貴の直死の魔眼を警戒しながら興味を持って接近して何時の間にか絆されていたギマイラさんは良いと思った

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:16:36

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:50:38

    >>90

    今日の予定は何なのか?明日は誰と過ごすつもりなのかって質問しながら悩みや相談事を聞いてやる姉御さん概念は良いですわ……

    ギマイラらしからぬ頼れる年上感がする

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:54:06

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:14:45

    >>93

    非公式では幾らか例があるが、公式となると存在しないな

    となるとウルトラ怪獣擬人化ではギマイラは擬人化されて無いようだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:19:31

    >>93

    pixivならいたきがする

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:40:01

    個人的にはギマイラの人間形態は長髪長身の黒髪女性が良いなって思った
    表向きは真面目な委員長キャラをやってそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:37:04

    >>96

    物事を上手く引っ張れば早く帰れて楽出来るからって考えてそうな

    早く帰れたらその分ジャンクフード巡りに精を出すのかな……?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:47:16

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:50:23

    委員長キャラなら普段から周りを気にかけているだろうし、志貴が体を気遣って動いている事を察してちょくちょく差し入れをしたりしてると個人的に好みだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:13:09

    >>99

    序に恋愛相談なんかも請け負ってたらおもろいな

    アルクェイドに近付いて好みとか志貴にして欲しい事は何かって聞いてたりして

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:45:54

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:31:24

    最初は自身の正体を知っているアルクェイドとは敵対関係になってしまうけど、徐々に打ち解けて一緒にケーキバイキングに遊びに行く仲に成って欲しいなと思った

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:56:10

    「お待たせいたしました、ごゆっくりどうぞ」
    「ん、ありがとう」
    忙しいだろうに笑顔で食料を持ってくる人間(店員なる存在らしい)に礼を言いつつ、朝マックと洒落込もう。いや、別に円盤生物に成り下がったわけではない。以前の姿では些か苦労したエネルギー補給だが、この体になってからは一度の食事で概ね十分なのだ。
    このカロリーの高さとそれに比例した濃厚な味の食料を、金を払えば食べることができるとは…つくづくあの島での生活はなんだったのだ。疲れて空腹だというのに吸血しすぎると絶命する原生物に、縄張りに入り込んできたあげく反逆する不届き者、通り魔のような忌々しい異星の巨人。うむ、いかん。せっかくの飯が不味くなる。ではあらためて、いただきます。

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:57:06

    ジャンクフード怪獣 ギマイラ 登場

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:46:52

    >>102

    真祖の姫としては外宇宙からの来訪者にして死徒二十七祖が自分に会いにやって来たら戦争を覚悟するだろうからな

    実際は友達になりに来た訳だけと

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:10:49

    マックやその他ジャンクフードを食べる為にバイトを掛け持ちして多方面にコネを持つ事となるギマイラ
    真祖の姫君にちょっかいを掛けながらケーキバイキングに向かったり、時々稽古として模擬戦をするなど充実した日々を送っていた
    そんなある日、馴染の料理人が友人が店を出すと言ってカレー屋のチラシを渡して来た
    昔からカレーに一定の興味を持っていたギマイラはそこに向かう事に
    ……そこでとある代行者と相見える事となる
    とは言え、相見えたは良いものの互いの正体を把握する事無くカレー談義に花を咲かせ、そのまま別れる事となった
    こんな感じの物語が読みたいなと思った

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:34:11

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:35:58

    >>106

    正体に気付かすそのまま友達となってしまったのか……

    まぁ、同級生では無いにしろ同じ学校に通う学生だから学校内でばったり出会す事もあり得るか

    学校内でもカレーや好みの料理に関して話しまくってるとらしいなと思う

    何かお互い正体がバレても話し合いをしそうだなって感じた

    ……そうは上手く転ばないだろうが

    >>107は誤字ったので削除)

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:20:48

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:30:13

    正体がバレて戦闘になってもギマイラが途中で投げたして飯食いに行ったりするんじゃなかろうか
    追跡してそのまま上手い飯屋で口喧嘩しててほしいな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:57:31

    >>110

    聖堂協会からしたら死徒は許されざる敵ではあるけどギマイラからしたら知った事じゃ無いだろうしな

    ……今思ったがあの先生からしたらたまったものじゃ無かろう

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:17:46

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:19:05

    >>106

    神祖の姫君であるアルクェイド・ブリュンスタッドにちょっかいをかけるのは既定路線な訳ですかい……

    死徒二十七祖としての自覚があった上でそれならウルトラ怪獣らしい気がする

    ギマイラとアルクの模擬戦はちょっと見てみたいな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:31:04

    アルクェイドと戦う場合は神祖の姫としてのけじめを付ける為にギマイラの元にやってきた展開がそれっぽい気がする
    そのまま戦闘って事にはならずケーキバイキングへ向かう羽目になりそうだけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:31:48

    >>19

    第1話怪獣のクレッセントですら相当苦戦させてるしな。というか80怪獣の中でもマイナスエネルギーの蓄積が発端になるタイプが出現するようになってるって時点でその世界だいぶヤバイことなってる

    建設的じゃないが、素直にウルトラ一族の誰かが気付いてくれるよう擬似ウルトラサインでも作成する方に労力注いだほうが良さげ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:04:56

    >>19 コイツの影に隠れがちだけどゴラとか、知名度低い割に相当ヤバいポテンシャルしてるからなあ…特殊能力ない代わりにシンプルに戦闘能力が高いタイプ


    ウルトラマン級の弱ビーム程度は手の平で防ぎきり、胴体へ直撃しようがダメージどころか怯みすらしない頑強な体(肩書きが「マグマ怪獣」なので恐らく体表面は高温。取りつこうにもリスク大)

    80と組み合うと一方的に力で押し勝ち、挙句軽々と(4万4千tを)宙にぶん投げる膂力。

    一見ただの重量級パワーファイターかと思えば、60m級の図体で普通にジャンプして距離を詰めてくる。

    コチラが離れれば口からは熱線、両手からマグマ光線。射線外に逃れようと後方に回れば、今度は頭部に生えた複数のトサカから散弾ビームが飛んでくるのでほぼ死角が無い。


    80は結局近接戦では有効打が見出せず、不意を打つ形で消耗の大きい主力技を間髪入れず叩きこんでやっとのこと倒せた(倒す寸前までピンピンしてた模様)。当エピソードでは宇宙人の侵略兵器として投入され、外伝作品では物語の黒幕が強化改造個体を用意したりと、宇宙では実力が買われてる怪獣種族なんだとか。

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:18:48

    電撃無効で強力な合体技を持ち単体でも結構強いプラズマ,マイナズマ。知略が行えるどころか人間に化けて人語まで流暢に介する「変身怪獣」アルゴン。宇宙人顔負けの悪賢さと非道さを持ち80が昏倒する程の凶悪な溶解液を吐き、戦っても普通に強い怪獣ガモス
    敵にまで影響を及ぼし、異次元すら移動可能なテレポート能力を攻撃手段にまで転用し自在に操るザルドン(好きな食べ物:人間)。あらゆる攻撃エネルギーを吸収し倍増して撃ち返してくるガゼラ。名の通り強力な自己再生を持つ「再生怪獣」サラマンドラ。マイナスエネルギーの供給元である者の『怒りの感情』が消えない限り倒されないグワガンダ。自由に相手の善悪の人格を反転させ、同士討ちを引き起こさせるデビロン、相手側が四次元との往来能力を持ってない場合ほぼ勝ち確になるメカギラス、原動力となる熱源を求めて星々を荒らしまわり降り立った星に氷河期を到来させる80最後の怪獣マーゴドン

    他にも挙げだすとレシート化する位に80はマックス並みに強敵難敵が多く出てくるね。特にガモスはギマイラ並みに悪知恵が働くうえ、描写的にエイリアンの強酸性血液に比肩すると思われるので戦う際は欠損覚悟で臨むしかないかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:42:10

    >>31

    スペシウム光線で大概の事は武力解決できちゃうんだっけか。光の巨人パねえな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:46:07

    >>59

    大体はその怪獣の特徴・強みにしてる部分が強化される傾向があるので、角の本数が前後に増えたりサイズが大きくなったり体格が一回り大きくなったりとか、がら空きの腹部にも吸血器官が生成されたりしそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:58:05

    >>53

    人間サイズの侵略宇宙人を相手取るならともかく、ウルトラ怪獣はそのサイズ差の時点で圧倒的だからなあ。殆どが平均ミサイル程度ではかすり傷が付けばいいほうで、40~50mは最低ある敵に対処するのは並鯖では無理がある。1体討伐にしたって竜の大群の対処より余程苦労するだろう

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:08:43

    >>115

    厳密にはギマイラはマイナスエネルギーが元ではなく宇宙怪獣だけどね。しかしウルトラマンと交信を試みるのは全くもって賢明な判断だと思う。ほんとよくコイツに勝てたなFate勢…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:16:39

    >>116

    しかも本編の個体は図体は一丁前だがまだ卵から孵化したばかりの若輩個体。要するにゼノジーヴァなんだよね。戦闘経験を既に積んだ成熟個体相手だと同じようにはいかないだろうと想像出来てしまうのが恐ろしいところ。

    生まれたてですらあのスペックなのだから侵略者が重宝するのもわかる。

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:33:27

    >>121

    と思ったら普通に負けてて草 文盲してたわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:54:06

    >>114

    アルク「死徒二十七祖の中の変わり者……外宇宙からの来訪者、ギマイラ。何をしにここへ来たの?場合によっては……」

    ギマイラ「これはこれは真祖の姫君、この様な老いぼれを対処しに現れるとは光栄の至り。……折角だから一緒にどうだ?」

    アルク「まさかあんた、私の目の前で人間を襲おって……」

    ギマイラ「もうそろそろ贔屓にしているケーキバイキングの予約時間なんだ。現地に行けば予約人数を増やせる」

    アルク「………は?」

    こんな感じのやり取りをしてるのかなって思った

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:57:13

    >>117

    プラズマイナズマに関しては過小評価されてるとこあるよな。合体形態になると必殺のサクシウム光線が屁でもなかったし能力値の上がり方がだいぶおかしい。識者達から実質的ラスボス扱いされるのも納得

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:01:01

    令和ギマイラは吸血鬼属性全然活用できないの辛い
    吸血はともかく眷族生成が着ぐるみ新造しないとだからコスト高くて、見た目の良い怪獣くらいの扱いなの勿体無い

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:31:19

    >>124

    一発即発な雰囲気から即ギャクイベントへ移行出来る天然性は凄まじいわ……

    まぁ、ギマイラがその気になったら甚大な被害が出るのが確定するしこれで良いのだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:00:44

    >>122

    ライオンと赤鬼を合成したような力強いフォルムと表情に一目でマグマ怪獣だと判る外見だな強そう。というか80先生が思い描いてた以上にヒョイと投げ飛ばされてるし馬力もアカンくらいありそうだ。実際強いんだろう。

    設定によると中距離技以外にも火炎ぐるまみたいな突進技まで出来るみたいだし、生身で近付いたら絶対熱いどころか焼け4にそうで戦いたくねえ…オデュッセウス兄貴あとは宜しく!

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:46:43

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:21:40

    >>73

    とは言え死徒二十七祖に成ってからもそれ相応の修羅場をくぐり抜けてきたっぽいし、何のしがらみ無い状態ならORT相手でも完勝狙える強さしてると思うよ

    元から星間飛行ならぬ星系間飛行可能な程の飛行能力を持つ強大な宇宙怪獣な訳だし

    まぁ、いざ戦うとなったら死徒二十七祖に成った際の呪縛と犠牲を出したく無い気概が影響して苦戦を強いられるだろうけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:31:59

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:32:22

    この死徒は人間社会に上手く適応しているから魔術協会や聖堂協会からしたら有り難い存在かも
    元々の経歴を考えたら死徒二十七祖として存在してくれた方が犠牲が出ないってのも大きいが

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:26:57

    コイツより上位どうなってだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:39:36

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:40:12

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:48:15

    ギマイラさんの趣味はジャンクフード屋巡りな訳だけど、時々バイトで屋台経営に関わってたらそれらしいなと思った

    >>133

    リンクが反映されなくなっていたからこれに纏めた

    ギマイラよりも強い怪獣 | Writeningその名はルーゴサイト https://telegra.ph/%E3%81%9D%E3%81%AE%E5%90%8D%E3%81%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B4%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88-07-29writening.net

    ギマイラはウルトラシリーズの中では通常ゼットンと同じ良くて中の上辺りかな

    >>134はリンクが反映されなかったので削除)

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:58:25

    果たしてギマイラは格闘技をどの程度扱えるのだろうか
    特に意味は無くても何となく道場に通って技術を鍛えてるとかだったら個人的に好みの展開

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:12:35

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:51:52

    >>137

    もし道場にかよっているのなら、常に人間態の状態で生活しているだろうから肉体の動かし方を熟知する為に参加したのが始まりだったりするんだろか

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:47:37

    >>125

    実質ジャンボキングだしなあれは

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:57:20

    バイトをする最中に多くの多種多様な人物達と交流して人間に愛着を持ったりしたのなら個人的に好きだな
    誰かを救う為にアグレッシブな事件に巻き込まれたり、格下相手だとしても窮地に立たされるって展開がやり易い

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:03:01

    >>136

    料理も出来て顔も広いとなれば将来は安定した職に付けれる可能性は高く、それを意図して無かったとしても計画性があるな

    まぁ、人間社会で今後とも暮らす気があるのならの話だけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:57:57

    この、生物怪獣化能力を眷属化という概念に無理やり当て嵌めることも一応は可能だろうか。
    となれば擬態形態(人間態)と戦闘形態(怪獣態)を使い分けれる非常に厄介な能力へと昇華させれてしまうからオーバーパワーすぎるか。片手の本数程度の手駒を用意できれば下剋上成功は確実なものになっちゃう

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:15:39

    ウルトラマンと互角以上に戦える奴は型月世界じゃ強すぎね?
    ORT対応にウルトラマン呼べってぐらいだし

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:44:57

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:02:49

    アルクェイド「初めて食べたけどケーキって美味しいのね!これなら幾らでも食べられるわ!」
    ギマイラ「……時に真祖の姫よ、ちゃんと飯は食っているのかえ?」
    アルクェイド「えっと、今食べてるじゃ……」
    ギマイラ「我ら死徒及び吸血鬼の飯は“血液”ぞ……お主はちゃんと補給出来ておるのか?」
    アルクェイド「……あなた、まさか」
    ギマイラ「おぉ、怖い怖い」
    こんな感じのやり取りをケーキバイキング中にして欲しい
    何なら食事を血液代わりにする技術をアルクェイドに伝授してくれないかギマイラ先生

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:32:12
  • 148二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:15:04

    「お腹すいたギマ」 かわいい

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:00:03

    真祖の姫君であるアルクェイドは吸血種ではあれど地球の頭脳体だから方法さえ分かれば血液を取り込まずとも生きていける可能性が高いんだよな
    そう言う意味じゃ元から多種多様なエネルギー吸収手段を持つギマイラさんは良い手本になりそうだな、こりゃ
    ……これって思ったよりも二人とも相性良いな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:17:01

    >>149

    二人共それ相応に強いからじゃれ合いが成立するし、何なら強さ的にはギマイラの方が上だから師匠的立ち位置になって指導する事も可能

    単なる友達としても街をブラブラして遊ぶ事だって出来ちゃうんだぜ?

    良き相談相手よ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:25:45

    >>147

    前半はシリアスな雰囲気がアルクェイドが警戒し続けていたからってのが面白い

    普通はそう判断するよなぁ……いや、このギマイラ特殊個体過ぎるだろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:03:07

    もしかしてワラキアさん吸われる? 血的にも夢幻的にも

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:51:19

    >>152

    何のしがらみも無い従来の通りのギマイラなら食事する為に襲い掛かっている可能性もあるけど……同じ死徒二十七祖としてならどうだろ

    高エネルギー体とは見てるだろうけどこのギマイラさんはジャンクフード等の人間の食物に御執心だから無視しそうだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:29:05

    この人の影響でアルクェイドが格闘技術に興味を持ったら何かヤバくなる気がする
    近接戦闘が得意な吸血鬼なんて考えたくも無いわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:22:15

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:32:07

    ギマイラさんと修行した事で食事でエネルギーを摂取出来る様になったからって志貴やシエルをジャンクフード屋に連れ回すアルク
    志貴は食べ過ぎで倒れ絶体絶命のピンチ
    そんな所にバイト終わりのギマイラが助太刀にやって来た
    ……そもそもあの二人が看病する風景が思い浮かばん
    2人に看病の仕方を教えてやってください、ギマイラの姉貴

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:06:11

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:55:35

    >>156

    数多くのバイトを熟しているバイト戦士ならば正しい救護方法を知っている可能性が高いからホントに頼りになる

    所でギマイラって自炊出来るのかな?

    もし出来るのなら消化の良い料理の作り方を三人に教えてくれそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:15:43

    ジャンクフード店を巡る過程で金を貯める必要性が出たら節約の為に炊事家事洗濯を自分で熟すギマイラさんって概念は凄く面白い
    ジャンクフード店が集う祭りが開催されたら遠出しそうだし、その為の貯蓄も用意してそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:28:33

    >>159

    良い意味でも悪い意味でもフットワーク軽そうだもんな

    元々が神出鬼没なウルトラ怪獣だし

    ……何時の間にか遠出して、また何時も間にか帰って来てお土産を渡すってのが長期休暇中しょっちゅうありそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:40:41

    このギマイラさんはジャンクフードだけじゃなくてご当地グルメにも興味を示して食べ歩きするタイプと見た
    限り無く食に貪欲そうだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:53:26

    転校生ギマイラ概念がOKならウルトラマン80こと矢的猛先生も学校に来てそう。

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:07:53

    >>162

    ウルトラマン80御本人が来たらパワーバランスが確実にウルトラ宇宙人が侵略する為に出現したりして諸々崩壊しそうだからシュレディンガーの猫状態にしよう

    志貴達が通っている高校に矢的猛先生は勤務しているけどウルトラマン80本人かどうかは変身しなければ分からないって感じで

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:40:58

    >>149

    ギマイラさんが使っている技能を吸収解析して自分なりの物へカスタマイズするアルクェイドは想像し易い

    空想具現化なんて言うトンデモチートを日頃から扱えいるのなら物事を組み立てて覚えるのも得意そうだし

    本家本元とはいかずともそれなりのレベルまで昇華してそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:10:10

    個人的にこのギマイラが得意な格闘技術は柔道と合気道だったら嬉しい
    柔道を極めていたら過剰な力を込めずとも相手を組み伏せられるし、合気道ならちょっと超常的な力を使うと時に誤魔化しが効きやすいと思うし

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:14:38

    保持

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:56:05

    >>159

    それ程遠くなければ公共交通機関を利用するけどかなり距離があるのなら海中を泳いで向かうとかありそう

    貯めた旅費の殆どはお眼鏡にかなう宿に泊まる為の宿泊費に消えそうだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:42:13

    >>167

    ギマイラは空を飛べるけど数十mの巨大な怪獣が飛行しているのを目撃されたら大事だものね

    人目の少ない海底経由で向かった方が早く着く上にお手軽

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:04:11

    >>150

    人間の食事に殆ど慣れ親しんだ経歴が無さそうなアルクェイドに色々な食材を見せて反応を楽しんでいるギマイラさんとか見てみたいな

    年上のお姉さんみたいな顔して笑ってそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:58:15

    ジャンクフードは油っこいのも然る事ながらレパートリーが豊富なんだ
    油で食材を揚げて調理するなんて普通に生きていたら考えられない行為をして作り上げる至高の逸品、自然と共に生きていたら永遠に巡り会えぬ美食の宝石
    良いか、そもそもジャンクフードとは……
    こんな風に長々とジャンクフード愛を語ってほしい

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:32:59

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:16:41

    >>170

    それを聞かされる相手は個人的にシエルだと嬉しいし面白いね

    正体がバレて一発即発な状況になりかけた時にジャンクフード屋によって好みに対する議論を重ねて友情を得てほしい

    本来なら危惧されるべき吸血問題も>>147のノリで問題無い事が発覚するだろうから

    ほぼほぼ殺り合う必要性皆無なんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:04:26

    >>172

    シエルもシエルでカレーに対する情熱は凄まじいだろうからなぁ……

    類は友を呼ぶ形となって打ち解けやすそうなのは勿論、いざとなったら人類側に協力してくれるであろう強力な死徒の存在は有り難い

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:58:07

    >>172

    シエル「良いですか、カレーと言う神聖な食物は〜」

    ギマイラ「……うむ、その要素はジャンクフードに通ずる物がある」

    シエル「ジャンクフードと言えば、カレーに入れて新たな道を開拓する試みが昨今話題になってますね……」

    ギマイラ「それをチャレンジしている店は馴染でな、今度一緒に行こうぞ」

    こんなやり取りをして意気投合する様が見たいです

    時々模擬戦もしてガチンコバトルしてるのも見たい

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:30:30

    >>11

    この世界線の宇宙にギマイラが多数生息していたとしても地球に住む人類に興味を持ち、あろう事かジャンクフードを始めとした食品に胃袋を掴まれた個体はこのギマイラさんだけだろうから個人的に面白いんだよね

    本来の生態から外れてるのに人生をエンジョイ出来ているのはある意味とっても凄い事だと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:04:45

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:06:06

    >>170

    それっぽい事を言いながらジャンクフード最高としか言ってないのには笑った

    奥が深く感じていても好きな物に対しては素直に要点を言う様には好感が持てる

    >>176は誤字をしたので削除した)

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:39:29

    >>174

    その店で食事を終えた後は公園かなんかで身の上話をして盛り上がってるんじゃないかな

    今の職業についている理由はこんな事があってとか

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:38:59

    >>153

    戦う場合はワラキアの夜が攻めてきたのを迎撃する為だと個人的に思うな

    タタリはその地域に住まう人物達の想像を集めて変異するから場合によってはギマイラ形態になって迎え撃つ事もあり得るかも

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:53:12

    >>178

    シエルが聖堂協会に属する切っ掛けになったフランス事変に関する話をしたらある程度助力する事を約束してくれるかも知れない

    ロアがリメイク版月姫で何を企んでは定かでは無いけどゼルレッチがわざわざ青子を差し向けるくらいだから戦力は多い方が良い

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:06:42

    シエルとは好物について語り合う仲となって友好的に過ごせるだろうけどノエル先生はどうなんだろ?
    死徒に変異した際にシエルへ喧嘩吹っ掛ける前段階としてギマイラさんに襲い掛かって返り討ちにされる世界線とかありそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:39:09

    >>181

    シエル先輩は死徒二十七祖だって本人から教えられているだろうけど、ノエル先生はギマイラを単なる死徒と侮っている可能性が高いしな

    聖堂協会からしても外宇宙から飛来した謎の化物なんて教義的に隠蔽したいだろうし、知ってる人限られると思うんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:28:26

    ノエル先生はなぁ……
    ギマイラさんに関しては最初変な雰囲気を纏った不気味なガキ程度に思って、徐々に死徒ある事を察していくんじゃ無いかね
    単なる死徒と侮っているのならシエル先輩と戦う前の肩慣らしとして喧嘩売って玉砕すると思うし
    一応アルクェイドの件と一緒に報告するかってなるかどうかで明暗が分かれる感じ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:55:17

    >>183

    ホウレンソウは大事、はっきり分かるんだね

    実際するかしないかじゃ色々大違い

    死徒になって破壊衝動に従おうと考えてもいきなりギマイラとガチンコしようとは思わないだろう

    いや、そもそも死徒になると言う選択肢を選ぶかどうか

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:46:05

    >>180

    特定地域全体を巻き込んだ大規模現象とかを対処する場合はギマイラさんみたいな戦力は本当に頼りになるんだよね

    コアとなる要素を重点的に叩く際に周りに邪魔されないで出来るし、巨大な脅威が出現した場合でも怪獣形態で打って出られる

    ロアがギマイラさんについてどこまで把握しているか不明だけど安定感が凄い

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:27:04

    >>183

    自身にとって未確認である死徒を報告するくらいはするんじゃなかろうか

    腐っても聖堂協会所属だし、そこ等辺のノウハウは叩き込まれていると予想する

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 05:03:02

    自分としてはジャンクフードを愛するあまり店を経営しようと考えた時期がありそうだなって思った
    その場合バイトとかで感じたあまりの忙しさに断念しそうだが
    作るのは良いけど接客とかダルいし……とか思ってそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:25:18

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:40:11

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:42:38

    >>187

    客である以上はルールに従わない奴相手だろうと丁寧に接客しなきゃならないのはかなりキツそうだしね

    支持を集められたのならその限りでは無いけど直ぐそうはならないし

    >>189は途中送信の為削除)

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:59:21

    人間と友好的に過ごすのは好きだけもルールを守らず好き勝手する連中と関わるのはストレスを感じてしまうギマイラさん概念はありだな……
    死徒二十七祖としてのルールに従っている性分ならあり得るし

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:30:14

    >>191

    規則やルールを守って楽しい事をする精神性はまさしく委員長に相応しい

    それでいて融通も効くだろうから人望もありそうなんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:17:55

    >>160

    北海道の特産品を何時の間にか用意しているから私用ジェット機でも持ってるのかって高校内で噂になるギマイラさんとか

    受けった人物が友人に話して噂になるなんて高校じゃよくある

    ……当人としてはやらかしたかなぁ?って気にしてなさそうだけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:51:39

    >>181

    普段なら喧嘩売らないけど死徒になった私なら……!って意気込んで襲い掛かったら怪獣+死徒とか言う不条理に叩き潰されるって展開は笑える……本人からしたらたまったものじゃ無いだろうけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:13:45

    転入生ギマイラさんはシエル先輩とは違って成功法で転入生になったのかなと思ったら個人的にちょっと面白いんだよね
    ウルトラ怪獣が入学試験を受けて転入生になるとか普通は考えられないもの

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:18:19

    ノエル先生が死徒と化して襲い掛かって来た時は多少驚きながらも粛々と対処してると思うんだよね
    死徒化に肉体が耐えられず死ぬ前にとどめを刺そうとしたり、とどめを刺すのをシエルに妨害されて見届けるに留めるのも良い

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:55:08

    >>195

    何が切っ掛けかは定かでは無いにしても転入生として試験を受ける為に勉強を欠かさずやったんだろうなぁ……

    この人の場合最初っから試験を受けて堂々入学したとかでも普通にあり得るのが卑怯な所

    志貴の動向に興味を持たずともこの地域はジャンクフードが活発であると判断すれば努力しそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:56:02

    まさか完走するとは思わなかった

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:41:08

    試験勉強を頑張って高校内でもそれなりに良い成績を収められたら普段よりも高いジャンクフード屋に通って友達とパーティしたてら自分好みだな
    それはそうともう完走だね

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:46:05

    完走おめでとう
    転入生ギマイラの摩訶不思議な青春はまだ始まったばかりだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています