変態資本を倒す!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:54:14

    資本主義許せねーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:55:00

    >>1

    このときの労働環境…糞

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:55:22

    >>1

    アホほど発言を捏造されてそうなのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:55:25

    へっ資産家の生まれのくせに

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:55:56
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:56:57

    へっ、下働きのメイドに手を付けて私生児山ほどエンゲルスに押し付けたくせに

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:57:07

    このスレ最近治安悪いっスよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:59:47

    私は友達としてお前のことを…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:01:33

    司法予備試験の一般教養科目の問題で2回もこいつの名前見たんだよね 酷くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:04:22

    >>7

    くっさぁ~月餅の匂いがするゥ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:05:15

    >>8

    聖人を超えた聖人

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:06:37

    まあ革命は裕福な国どころか貧相な国で起きたんだァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:23:39

    🐤で見たけど
    「人が自分の意思で行動を起こすのではなく周りの物質的条件が自然とその行動を選択させる」
    という理屈にちょっと納得したのは俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:24:26

    >>8

    エンゲル係数ってこいつと関係あるんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:26:11

    >>14

    エンゲル係数のエンゲルは別人なんだよね

    エルンスト・エンゲル - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:26:37

    お前の思想は人類には高潔すぎた
    それだけだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:27:50

    エンゲルス×マルクス…聞いたことがあります
    そこらのBL作品よりも繋がりが深い男性同士の関係だと

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:31:30

    >>17

    頭と顔がいいのにヒモで人面獣心の糞野郎×頭も顔も良くてカリスマ持ちで義理堅い男

    王道すぎる…まるでBLだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:33:20

    >>15

    あざーっす(ガシッ






    しゃあっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:33:47

    >>10

    ブルーブラッド…糞

    労働はプロレタリアートに返すべきなんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:33:56

    >>7

    >>10

    どこ…?

    やや左寄りの高校……?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:34:07

    エンゲルス「妻が死んだんだァとてもつらいんだァ」
    マルクス「ふうんああそう…そんなことより金がなくなりそうだから金をくれよ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:34:16

    >>17

    >>18

    "共産主義者"で"BL"!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:34:44

    >>22

    こうしてエンゲルスはマルクスと数日絶縁した

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:36:47

    まあ小さな思想は気にしないでどっちみち本人も「まあ実現は無理だから文句は言わんけどなブヘヘ」と思考実験程度に扱ったってことですから

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:38:00

    >>25

    全ての元凶はこんなのをオリジナルの解釈で曲解して実行したレーニン!お前だっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:39:45

    >>7

    シュウオンライ!(大丈夫(NGワード書き文字))

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:40:08

    というかマルクスは時間かけて段階踏めばこういう風になるんじゃないスか?
    って話してたのにレーニンが時間と段階スキップ開始だGO!ってやったんだよね
    かわいそ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:40:56

    本人は暴力に否定的ってマジなんすか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:41:51

    >>29

    ガチだよ

    まあアナーキストと大喧嘩して第一インタナショナルが崩壊させたりとか結構適当なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:45:39

    >>24

    これで数日っていうのがエンゲルスも狂ってると思ってんだ

    あれだけ身をやつして援助してきたニートがこんなこと言ってきたら永遠に縁切ってもおかしくないのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:04:34

    エンゲルス「ヒャハハめっちゃ髭伸ばしたれ」
    マルクス「おーっそれはビッグになれそうやのぉ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:17:19

    へっ何が資本論やと思って読んでみたらウム…と唸らせる所多かったんだよね
    流石に名著なだけあるのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:18:18

    天国だったら共産主義もうまくいくかもね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:04:11

    >>34

    すいません

    コイツの思想を弄くり倒した奴らと一緒に地獄行き確定なんです

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:05:20

    凄い数の国労学卒業生が集まってきている

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:14:39

    貧乏人の気持ちを知るためと称してずっと風呂に入らなかったら顔にクソデカデキモノができて爆散して原稿が膿まみれになったってネタじゃなかったんですか
    うげっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:23:03

    “倒す”というより“より発展した結果”という感覚

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:00:46

    そ…そもそもスレ画の共産主義って一旦資本主義がゴリゴリに発達して頂点に達してから共産主義が訪れるみたいな感じだったと思われるが…
    資本主義社会としても後塵拝してた国が共産主義国家になるって…なんか…おかしくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:09:33

    お言葉ですが、資本主義国家では労働者も豊かになって革命どころか現状維持を望んでいますよ?
    対する共産主義国の方が革命されまくって、挙句資本主義国のおこぼれ貰って何とか生き延びてる状態っス

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:14:30

    冷戦崩壊後は資本主義国家が今まで共産主義に傾かないように民衆に配慮してたのがその心配なくなって高所得者への税金軽くして貧富の格差広がったとか見るに
    共産主義は逆に資本主義国家の平等に尽くしてたんだよね
    皮肉じゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:43:40

    >>41

    むしろ資本主義が煮詰まればそういう風に傾くという理論を物語っていると考えられる

    ふん迷惑だなしょせん🟥は俺の理論を無視して先走った暴力革命だ

    俺の理論とは無関係だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:46:04

    >>1

    欺瞞だ

    社会主義革命は資本主義を発展させないと訪れないから資本主義の否定は退場ッ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:51:16

    ぶっちゃけ暴動とかじゃなくて蛆虫経営者を倒す!みたいな事件がよく起きるようになるみたいな感じの移行なら割と分からなくもないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:00:10

    マルクス君の考えは思考実験としては面白いよね、思考実験としてはね
    しゃあけど…唯物論的進歩史観は当時の欧米人にありがちな傲慢さが滲み出とるわっ
    社会や人間の発展の仕方は一様じゃないし必ずしも近代が最先端ってわけじゃないんだよね
    まっ、社会主義思想のおかげで労働者の待遇改善が為されたからそこは功績だけどねグビッグビッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています