コロコロ漫画の推しヒロイン紹介して欲しいスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:12:25

    ヒロイン=女性キャラの意
    好きな作品の好きな女キャラ可愛い女キャラをプレゼンしてください
    被り等気にしなくていいのであにまん民の熱い情熱をぶつけていってくれ

    スレ画は先月号コロコロ読んでからブラックチャンネル作中キャラの中で最上位の推しになってしまったミズ
    散々怪しいだの黒幕候補だの言われてたけど実際はかなり普通の感性を持った女の子だった 凄く可愛い
    最新号の話でさり気なく太腿盛られてるから皆さん最新号を買ってください

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:40:12

    レモンちゃん……
    ベタだけど、笑ったシーンでボロ泣きしちゃったわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:47:14

    天子くん

    極限まで天子くん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:49:42

    >>1

    ミズちゃん可愛いよね

    求婚者たちユーチューバーから見て正体不明の美人から応援するべき後輩ユーチューバーになってから親しみわいた

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:54:40

    怪盗ジョーカーのクイーン

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:24:12

    ゲーマー妖怪の巫女ッチはルックスも気立ても文句ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:40:25

    >>3

    ユリ太郎もあにまんやってるのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:25:24

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:26:00

    弾子だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:43:46

    >>9

    後ろの黒髪ロングの八尺様みたいな女の子の詳細が知りたいです…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:46:09

    やっぱりゴルシちゃんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:51:04

    ぷにるのアリスお嬢は人格面でもラブコメ適性でも良いキャラに育ってきたと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:12:38

    バーコードファイターの有栖川桜 ※ゲーム内での女バージョン

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:46:06

    短期連載で連載が正式に決まったアクジキさんノごはんのヒロイン?のアクジキさん
    食べることが大好きな女の子だよ!食べる姿が可愛いよ!
    レギュレーション大丈夫かな…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:36:32

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:24:01

    >>13

    男の桜ちゃんだって十分ヒロインしてるだろう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:05:42

    ポケモンdp物語のミツミ

    デッッッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:21:44

    >>14

    コロコロ詳しくないんだけどゴクオーくんぷにるアクジキさんとやたら人間人外ペアの話が充実してない…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:06:07

    『リッチ警官 キャッシュ!』のまるなちゃん
    主人公の相棒の妹という立ち位置なので出番は少ないけど明るくて素直で好きだったな
    初登場の22話(5巻)や最終話(9巻)でのセーラー服姿はもちろん、33話(7巻)の私服姿もかわいかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:50:27

    となりのミラクル転校生の白織ほのかちゃん
    主人公の正体を唯一知る人物である

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:02:09

    >>17

    作者のXの書き下ろし作品でますます可愛くなってるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:32:30

    過酷な運命を背負っちゃたチャイヌ
    今月号の吹っ切れ具合に感動した

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:37:41

    >>20

    メカクレのお嬢さんじゃないか素晴らしいね!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:52:28

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:08:45

    『スプラトゥーン バンカラ!』のミツアミちゃん
    実質バンカラ編の第二主人公ポジで、緊張しいな性格が災いしてナワバリデビューが中々できなかった故に他の子達と比べるとメンタル面や実戦経験はまだまだ未熟だけど、ゴーグルくん達との共闘を経て成長していく真っ直ぐな女の子
    緊張してる時( °∀° )みたいな顔するのも可愛くて好きだし、彼女の成長を最後まで見届けたくて本誌を追い始めた

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:06:39

    ゾイドバトルカード戦士コマンダーTERUの苑田ほのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:41:49

    そういえば鉄人兵団のリルルもコロコロヒロインだわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:57:34

    >>22

    クロックハンズ側で、同じく辛い過去背負ったマイ先生もいいぞ…。

    白衣、丸眼鏡、発明、ゲス顔、辛い過去(しかも主人公と似てる)と属性てんこ盛り

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:06:22

    推理の星くんのクラウディア
    自分が初めて目にしたラスボス系ヒロインで衝撃だった

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:34:54

    画像無くて申し訳ないけどボクらの太陽のアルニカは鮮烈に焼き付いてる
    悪堕ち、異形化、有翼ほか…コロコロのヒロイン…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:27:08

    ブラックチャンネルのセクシーブラック
    コロコロで人をイスにするのを初めて見た気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:45:25

    >>31

    いいよね……セクシーブラックの尻……

    尻と太腿にこだわりがないと描けないアングル好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:58:33

    >>30

    右が左になるんだよね

    アルニカのせいで頭に大きい羽ついてる子が好きになったのにそういうキャラが全然いなくて悲しい…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:21:37

    マスカレードの兎獣面
    勝ち気なお色気バニーガールは子供達の癖を歪めにきてると思う。
    作者のTwitterやSkebにある彼女のイラストもオススメ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:29:54

    みんな大好き皆見先生!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:33:56

    圧倒的ぽた子さん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:47:34

    >>21

    これかな?


  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:49:07

    >>37

    それともこれ?


  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:25:16

    >>33

    こういうデザインってあんまり見ないよね

    けもフレの鳥系フレンズくらいしか見た事ないな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:26:52

    >>33

    コロコロ関係なくて申し訳ないけどデジモンのシューツモンとか?

    既に知ってたらごめん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:39:24

    あまいぞ!男吾の奥田姫子

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:40:13

    >>10

    三笠はこ先輩

    ボールをかわすのが得意な細長女だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:42:19

    >>33

    ボスとしてはカーミラ枠だから蛇形態もあるんだよなアルニカ…。それもカーミラみたいな姿じゃなくて頭に翼生やしたガチの蛇女の姿…

    ついでに復活したとはいえ苦しんでるフリした後「甘インダヨ」つって騙し討ちでジャンゴ仕留めたし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:39:39

    >>42

    ありがとうたすかる

    でっかくて可愛いですね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:26:00

    >>25

    男性口調なのもいいよね

    緊張したときにピョピョピョ~みたいな奇声を発してしまうんだけどそのギャップがぐうかわなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:25:34

    バケルの銭ゲバ娘ウリ子ちゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:35:38

    デュエル・マスターズからの白凰様大好きなメスゴリラのメインヒロインこと黄昏ミミ。見た目は言わずもがな個人的にはたまに見せる勝負へのしっとりしたシーンとか好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:32:08

    バトルビーダマンの大輪ミエ
    孤児だった主人公を拾い育てたのが偉いと思った

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:42:03

    >>48

    一応義母なんだけど年齢的には姉弟じゃないと無理あるの良いよね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:46:48

    ケシカスくんのはさ美ちゃん
    ……主役回また作って欲しい…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:37:52

    超速スピナーの霧崎マイちゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:48:33

    ケシカスくんのかすみママ
    ママキャラにハマっちゃった元凶の1人…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:01:17

    ゾイドのクモメ。文句なしのエロさ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:55:35

    >>20

    この子めっちゃ好みだったから別冊で普通に終わっちゃったのが悔やまれる…

    メカクレはいいぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:21:55

    天子ちゃんも良いけどぽた子さんも好き、強くてカッコいいヒロイン好きな自分にドンピシャ
    恋するチョコくんとの絡みもまた可愛いんだなぁ~

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:59:35

    MINI4KINGの民家タミ子

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:23:24

    ミラクルボールの新浦ひろみちゃん
    …なんかの間違いでパワプロコラボに出てくれないかな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:08:03

    嘘つけない舌でも嘘をついた凄まじい女
    登垣さん

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:31:12

    デュエル・マスターズSAGAのストラスアイラ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:01:33

    >>56 コレ良いよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:40:46

    秘密警察ホームズのマープルこと北原真古警部
    しっかり者の優等生だけどお茶目なところもあって好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:24:21

    >>33

    アルニカ書こうと思ったら既にあった

    当時の自分には明るく優しいメインヒロインのこんな洗脳闇堕ちは劇薬でした…

    てか今見てもビジュ良すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:29:22

    >>55

    ライバルのニコゴリさんも好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:08:35

    >>56

    これで14歳なのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:38:47

    ゲーマー妖怪は巫女ッチも良いけど姫姫も良いよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:58:57

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:04:28

    K-1ダイナマイトのアプサラス

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:35:51

    ガンダムの漫画で猫みたいな子がいたのを覚えてる、あの子好きだった
    敵の凄腕パイロットとして出て来て、後で仲間になったっけ

    尚とある問題の元凶でもあって(確か何かを壊した筈)それを主人公の相棒が言及しようとするけど
    強引な力業で黙らせて晩御飯まで作ってもらってたなぁ、仲間入りの時は

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 04:02:33

    >>67

    このシーンほんとズルい

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:45:42

    >>66

    ふにちゃんは激情家で劇画ちっくになりがちだからそれ表してるだけだと思うよ

    というかどんだけ絵が上手いか知らないけど、まず読んでから書いてね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:48:20

    あまいぞ男吾の奥田姫子
    思えばこの子が二次元の初恋だったかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:01:02

    スレ主です
    スレの趣旨と関係ない且つ荒れそうなレスを消しておきました
    一応レスは確認していたのですが、見落としてしまっていたようです。申し訳ありません

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:56:10

    >>71

    お姫すごい好きだったわ!

    将来結婚して子供設けてるところまで描いてるコロコロヒロインって中々貴重な気がする

    しかし改めてみると40年近く前のコロコロ作品とは思えん絵の上手さだ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:45:22

    マイクラのプラチナちゃん

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:23:15

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:49:43

    >>74

    可愛い…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:09:57

    >>74

    巨大メカ(金属)女いいよね。

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:20:11

    神様のアルバイトの金梨ルルちゃん
    主人公である兄のアルトを精神面からも支える妹ちゃん
    自分達の平穏と引き換えに仲間のピンチを見過ごすことはできない、という兄の言葉をこの笑顔で肯定した今月号も熱かった

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:34:54

    >>74

    マイクラの漫画やってたんだってびっくりした

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:37:18

    >>78

    ルルちゃんホントかわいいし強いよね

    好きだわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:53:13

    >>62

    元に戻ったあとの頬に跡がついてるのも好きだな、自分

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:22:07

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:52:25

    べべべべベイビーのサクラちゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています