読者の想像を超えた能力の使い方したキャラを教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:21:41

    スレ画は殿堂入りで

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:23:45

    ガッシュのザグルゼムの連鎖とか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:28:40

    ワールドトリガー 22巻より

    三雲修の○◯◯◯

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:31:21

    分身の術だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:20:09

    自爆特攻や殆ど反射でのデスベホマ迄はまぁ思いつく
    転送はちょっと理解が追い付かなかった…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:26:54

    エドテン無限爆弾はギリギリ読者でも思いつく範囲だと思う
    それを味方側の英雄キャラがやるのが想像つかなかったけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:32:27

    >>6

    それよりもエドテンの再現度が低かった理由がドン引きだった

    再現度上げて誇ってた大蛇丸とカブトが常識的に見える悪辣さ


    まあ当時の木の葉はそもそも柱間にマダラが居て戦力補充する意味が薄かったのもあるとは思うが

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:41:19

    ハイキュー!!のこれを読めたのは作者とロメロだけだろ

    能力の使い方と言われるとちょっと違うけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:45:15

    >>5

    あれは考え付かんし、考え付いてもやらないやれない過ぎて本当に怖かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:24:49

    オシリスをデッキ切れ(カードゲームのルール方面)で攻略する戦法は意外性あったと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:34:15

    ガッシュの清麿がファウードをケルマデック海溝に落としたとこ
    失敗したけど頭いいなって思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:40:49

    影に潜む能力→相方のノーパンを除く

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:52:14

    >>5 手羽先ワープ以外にも、壁貫通テクニックとか絶対予想できない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:18:20

    >>13

    IBM煙幕もそういう使い方あるんか…と思ったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:36:14

    死んだらデスベホマできるよはずっとあった設定だったけど記憶喪失をデスベホマは作者も主人公もマジスゲェって思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:39:18

    卑劣様は捻くれた読者すら思いつかないような穢土転生の使い方を披露しながらも、里の平和を優先にしてたギャップが本当に凄いわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:41:57

    双子のシンクロ使い相手に変身能力で三つ子に変身してシンクロ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:04:39

    >>11

    人間界に現れた直後近距離ワープしてんのもそういそうだったなってなった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:45:43

    ここまで清々しいゴリ押しも中々思いつかん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:53:36

    >>3

    ワートリでスレタイなら修のトリガーオフ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:44:58

    >>14

    亜人は作者が頭いいのがよく分かる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:12:48

    >>7

    扉間の穢土転生の凄いところは作中で言われてた穢土転生のリスクに対しての答えとして完璧だった点なんだよね

    戦術として完成されていて欠点をカバーしてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:27:23

    能力と言えるかは微妙だけど
    デスノートで大金を稼ぐ方法とかいう数多の読者が連載以来延々考え続けてきたテーマで度肝を抜いてきた短編はやっぱすごかったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:18:23

    卑劣様だと四代目との合わせ技で飛雷神の互瞬回しもその手があったかとなった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:42:51

    >>19

    この見た目とこれまでのクールで寡黙な雰囲気から繰り出される脳筋戦法

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:06:46

    >>25

    イザナギなかったらオビトかなり危なかったよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:55:01

    >>20

    トリガーオフは最初見たとき「おおっ!オサムよく考えたなすげー」ってなったんだ。後で考えたら戦場で武装解除とか言うやべーことやってたんまじでなんなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:07:57

    ゴブリンスレイヤーでポータルのスクロールで水攻めはあったけど
    深海につないで水圧でウォーターカッターはそこまでやるかと思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:57:13

    地縛少年花子くんの青井茜(学園内で一日五分ぐらい好きに時間を止められる力もち)が
    普段それ何に使ってるの?って聞かれて
    力を使うような緊急事態が無かったら一日の終わりにフル使用して好きな子の横顔ずっと見てる、っていってて
    ちょっとびっくりした

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:00:03

    東京アンダーグラウンドでラスボスが「能力による『ダメージ』を無効化する(ラスボスの姉が全ての能力の根源なので害を与えられない)」って能力を持っているのに対して
    「真空波等の攻撃でなく、直接ダメージを与えない暴風を巻き起こして動きを阻害する」ってやり方で剣術勝負に持ち込んだヤツ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:48:19

    >>27

    結果的にはアフトの遠征艇までレプリカ先生持ってけたし修も生きてたからファインプレーだったが鬼怒田さんたちエンジニアからすると何やってんだ案件よな

    ガンギマリすぎよオッサム

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:58:20

    >>31

    軽率に「死ぬ気で守れ」とか言ったゴリラが悪いよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:57:45

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:58:52

    >>31

    そうするべきだと思ったからしょうがない

    先輩も死んでも守れって言ってたし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:05:15

    >>12

    影に潜んで恋人を視姦←まだわかる

    視姦されてる恋人が超絶パワーアップ←??????

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:44:17

    よくある制約と誓約抜きで能力解説がバフになるパターン初めて見たかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:43:43

    >>32

    >>34

    死ぬ気で守れと死んでも守れはちがうぞオッサム‼︎

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:58:17

    >>7

    というか大蛇丸ほど洗練されてないのは本当なんだろう

    だから卑劣様じゃどれだけ精度を上げても大蛇丸みたいな使い方はできないし出来ても半端な出来で反逆はされることになるんだと思う


    だからこそ低い精度で問題ない戦法を編み出したのだと思われる

    微妙なカードでコンボ組み上げて凶悪なデッキ組むカードゲーマーみたいだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:32:03

    >>36

    この一言で「彼への攻撃は治療行為である」と判定されて攻撃不能になるの凶悪すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:40:41

    ワートリのヴィザ翁戦
    そういや日常時もトリオン体だったわって
    こんな常識外れな初見殺しくらってこれだから戦いはやめられないというヴィザ翁もすき

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:24:57

    GS美神の横島の文殊
    ズルくねあれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:53:55

    ハイパーインフレーションの贋札を作る能力でより出来のいい贋札を作るための材料にする。時代を考えれば紙資源を作れるのは大きいとは思ってたがまさか一回完全にバラすとは

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:27:30

    日帰りクエストっていうラノベで、味方のメインキャラが絶体絶命の状況の時、主人公が不意打ちで転移アイテムを使って目の前のボスキャラを遥か遠くに転移させることで結果的に人間側を勝利に導いた
    目的が拠点を奪って結界を破壊する事だったから、無理にボスキャラを倒す必要はなかったというね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています