雄英時代のエンデヴァーを想像するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:25:51

    明るい学校生活だといいな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:29:19

    明るい訳がないよね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:31:12

    学生生活は明るくはなさそうだが、献身的なクラスメイトか教師が一人二人いて、サポートしてくれていそう
    エンデヴァーが余計な事をするなって威嚇しても、いなせるタイプはいたと思う

    自分だけはわかってるぞっていう後方理解者面勢もいそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:33:09

    体育祭優勝してるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:35:11

    >>2

    友達もいなさそうなんだよね……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:35:29

    エンデヴァーのヒーロー名を見て、「努力か…、轟にピッタリだな!」って笑ってくれる同級生はいて欲しい
    (それを見て脳内モノローグで勝手に曇るエンデヴァー付きで)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:35:55

    >>1

    真面目で堅物そうな体育会系男子ぽい

    事務所経営うまくいってるから何かでチーム組んだりしたときはリーダーシップは取れてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:38:30

    >>7

    「〇は機動力あるから先攻で△は後方から防御に回ってくれ」

    みたいな寡黙だけど周り細かいとこまでよく見てるイメージ

    ただし恋愛関係は息子に負けず劣らずポンコツだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:42:00

    冬場にカイロがわりにする剛の者がいて欲しい
    どのクラスにもお調子者が絶対いるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:42:35

    今のA組に放り込んだら個性婚とかしないで真っ当にヒーローやってたんだろうな
    でも今より弱そうだしなんなら既に引退してるかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:45:16

    根津校長の「大人になったね轟くん」って台詞からあんまり態度とか素行はよくなさそうなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:47:24

    成績凄いよさそう
    分からないところも訊いたら親切に教えてくれそう
    「なんで点Pはじっとしていられないのかなあ」みたいな冗談は全然通じなそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:47:29

    >>11

    素行は悪くなさそうだけどつっけんどんだったんじゃないかなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:47:59

    >>11

    初期ロキ君より愛想がなさそう

    そもそも人間不信そう

    必要最低限の交流だけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:48:16

    >>11

    プルスウルトラの校則「自分は嫌いです」って根津先生に言ったことありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:51:04

    話しかけてくれる同級生とかもいただろうけど全部突っぱねて一人で突っ走ったからああなったんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:51:38

    すごいね!とか褒められても善意を受け取れていなそう
    オレの醜い本性を知らずにくだらない…
    とか脳内ではめちゃくちゃ語ってそう
    現実は限りなく無口なのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:54:58

    >>8

    女子から好意を寄せられてもきっぱりはっきり断ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:55:10

    >>9

    カミナリタイプの子がいたらある程度は馴染めてそうだけどどうだったんかねえ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:12:02

    学生時代は教師の指導もあるだろうし、必要最低限は保ってはいそう
    限りなく愛想なしで馬鹿騒ぎはしないけど、文化祭の裏方とかでは黙々と働いている感じがある

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:24:30

    座学も努力で毎回1位獲ってるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:25:55

    >>5

    さすがに1コマじゃなにも分からない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:27:16

    近寄りがたいし周りとはバカ騒ぎとかしないけど実力もあるし勉強も出来てそうな感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:28:10

    車田運転丸がかわいがってた説

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:30:03

    ゴミ拾い大会で一位だったから真面目だけど取っ付きにくい感じだったんじゃないかな
    初期ロキくんみたいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:31:30

    荼毘が殺したスナッチと同級生説

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:39:35

    >>5

    いたらもうちょいフレンドリーというか周りを見るようになってかもな

    相澤先生みたいに

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:52:11

    同級生が白雲みたいな事になったらますます拗らせそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:54:20

    スナッチとエンデヴァーって同い年なんだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:57:15

    スナッチ他校の可能性もあるけどエンデヴァーとA組B組くらいの距離感だったとしても妄想捗る

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:01:07

    このエンデヴァー出るまで学生時代から学年1位をギラギラ目指してるタイプだと思ってたから意外だった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:11:50

    すごい卑屈ではありそう
    好意を素直に受け取れず、褒められても表情が明るくならない
    なんなら視線外して眉間に皺を寄せてそうでもある
    もっともっと、こんなものでは足りない、こんなものではヒーローにはなれない、あの高みには至れないって思っていそう

    なんの為にヒーローになるのか、君の目指すヒーローとは何か
    考えてみて下さいって校長に言われてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:13:55

    エンデヴァーの学生時代ってデク世代と違って暴力と犯罪が身近な世代だから同じヒーロー課でもノリがだいぶ違う可能性あるかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:48:28

    オールマイトとエンデヴァーは10歳年齢差がある
    エンデヴァーが高校生の頃には犯罪率低下しているかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:30:33

    36巻の表表紙にも雄英時代のエンデヴァーいるけど絶対学生時代笑顔になってないだろうなって顔してる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:40:41

    >>35

    これか

    確かに表情硬いなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:30:03

    何度も言われてるが夏とクリソツ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:04:58

    >>36

    頑なな態度で、表情が乏しそうな雰囲気がある

    大体眉間にシワを寄せた無愛想な顔してて、敬語と丁寧語で淡々と話すクセに、威嚇する様に大喝する時もありそう


    心の底から笑えなくとも、肩の力が抜けるような微かな笑いくらいはあって欲しいなァ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:40:17

    クソ煮込みのままだった爆豪みたいなイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:06:12

    教室の作り変わってない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:22:03

    先生には敬語机に足を上げない生徒だったと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:44:17

    親父さんが肉塊になった時点で、明るい生活とは無縁そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:35:37

    遺体じゃなくて肉塊って表現なのが無駄死に対して結構トラウマありそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:51:24

    >>43

    自分は遺体が肉塊としか思えないくらいに酷い状態だったんじゃないかなって思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:42:49

    確かどっかで根津校長にハリキリボーイだったって言われてたような
    どういう方向にハリキリボーイだったんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:02:32

    スレがしんみりした雰囲気だが、
    ホークス相手に「貴様の様な人間が最も嫌いだ」って宣言してたし
    チャラ男に振り回された学生生活してても良いのでは
    「貴様ぁっ!」と「いい加減にしろ!」がエンデヴァーの口癖になってて
    ほぼ毎日小火が起きてるそんなクラス

    …無いな
    居ても早々に肉塊と化してトラウマ刺激要員になってるね、きっと

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:12:15

    >>46

    ホークスとのやり取りがNo.1になって落ち着いた後しかないからな

    学生時代は精神的にチャラ男に構ってる余裕無さそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:55:30

    >>46

    似た様なタイプに嫌悪感を抱いた事はありそう

    食事処でも燃えてたし、あのノリで学生生活してたらクラスの名物にはなっていそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:10:54

    校長とリカバリーガールは校長とリカバリーガールやってそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:49:24

    >>11

    あッ!

    この轟くんって炎司さんのことだったんか!

    フツーにショートのことかと思ってたけどそりゃそーか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:40:10

    >>46

    知るか!失せろ!とか拒絶の言葉で、しかも両手で足りるだけの語彙でやり取りしてそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:45:59

    爆豪と初期の轟と飯田を足して3で割って交友関係と人望を引いた感じじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:47:11

    >>46

    結構面白おじさんだし息子と同じく天然だったりではあるんだけど学生時代が明るそうな感じはなんか想像できない

    なんでか拒絶してそうな雰囲気がすごい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:47:47

    口では文句言いつつ一緒に食堂でランチして掃除の時間には丁寧に掃除して訓練で怪我して謝罪されたら「俺の怪我は俺の責任だ」と言うリカバリーガールに叱られながら治されるベッツはもらう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:33:01

    エンデヴァーの記憶の中の自分との対話だから雄英時代が比較的落ち着いて見えただけで

    周りから見たら常時この顔>>36で過ごしてたんじゃないかなと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:39:27

    >>53

    確かに見ろやくんの解釈違いに傷ついたり

    既読無視のショートに傷ついたり

    ちょっとナイーブな天然のところはあるんよな

    個性婚なんて思いつくのもコミュ障っぽさある

    悪いやつじゃないけど冗談通じないしとっつきにくい扱いは受けてそう

    強個性だしエリート校だから虐められたりとかバカにされたりはなさそうだけど浮いてそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:42:25

    体育祭優勝メダル?が飾ってある

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:54:00

    >>52

    ろくなものが残っていないw

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:56:33

    >>52

    爆豪は個人的には入らないかなあ

    飯田くんと初期ロキくん足して愛嬌抜いた感じだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:09:24

    愛嬌とか人望とか容赦なく抜かれてるの草

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:18:18

    困ってる人には親切にしてそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:25:28

    >>59

    上昇志向と貪欲さと刺々しさみたいなのがあるかなと思って爆豪入れてみた

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:05:02

    AFO健在の時代でどれだけの同期が生き残れたのだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:09:01

    素行不良とかはまずあり得ないだろう
    むしろ堅物まじめ寡黙にひたすら努力するタイプだな
    誰にも言わずに校内清掃とかやる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:11:50

    委員長やってそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:15:36

    活動するたびにジャージ燃やしてそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:40:09

    >>66

    乏しい表情で燃え残って燻る上着とかを剥ぎ取る姿は迫力がありそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:49:28

    林間合宿で火をつける係

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:50:11

    肝だめしではオバケ役に驚いてかたまる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:27:26

    3年のときの体育祭主審は校長
    決勝はスポーツチャンバラトーナメントかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:36:45

    バトルトーナメントで全然手加減しなくて圧倒的1位になってそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:49:16

    調理実習みじん切り下手で率先して食器洗いする

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:19:26

    高校時代とかだとまだ技のコントロール荒らそう
    大技ブッパだけどそれで勝てちゃう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:27:02

    仏壇の前で今日の出来事をお父さんに報告してそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:59:44

    愛想も愛嬌も全くないし、口を開けば言葉が足りず辛辣に聞こえ、正論で詰めてきそう
    なのに困ってると絶対に声をかけて来る
    そんなアンバランスで不器用な生活を送っていそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:25:52

    仮免取得は2年になってからだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:27:11

    >>74

    暗い……あまりにも……

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:41:37

    必殺技を考えるエンデヴァー

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:44:57

    個性の特訓している時は眩しいくらい明るい

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:32:17

    >>78

    こうした方がいいんじゃない?とかアドバイスもらえるとわりと素直に聞いてそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:35:50

    ある程度真面目で結果も残してそれなりに手伝ってもくれそうだから多分頼りにされても心配されることはなかったんだろうなぁと思ったり

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:50:13

    辞典で必殺技に使えそうな言葉を調べる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:41:18

    プロミネンスバーンの原型技で度肝を抜いてそう
    呆けたように見上げる人間がこれまでにも何人かいそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:23:56

    学校の敷地内でそれが出来そうなの広くていいね雄英

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:42:04

    >>83

    当時は飛べないと思う

    45歳で落ちないだけだったから

    地上でやったら大災害不可避だしいつ思い付いたんだろうねプロミネンスバーン

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:20:41

    映画だと地上でプロミネンスバーンやってた

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:18:47

    >>7

    かっちゃんと飯田を混ぜたみたいな感じかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:15:52

    逆に火力で押し通せばいいってならない方が不自然だし最大火力で一気にどうにかするって思いつくのは分かる
    でも確実に使ったら死んじゃうから使う機会はなかったんじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:05:57

    赫も灼も大学レベルの漢検準1級の漢字

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:08:30

    雄英生はぼっちを放置しなさそう
    たぶん友達いたよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:54:44

    好きなヒーローはいたのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:55:35

    >>88

    体育祭とかで使っていい火力じゃないからなあ

    プロになってからかなプロミネンスバーンは

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:05:39

    暖をとりにきた野良猫とか野良犬を拾っちゃって、クラスメイトみんなと里親探しに奮闘する回とかあって欲しい
    エンデヴァー本人は(惨めだな…お前も、オレも)とか脳内ポエムってそうだけどムードメイカーや世話やきが周りでガヤガヤ動いてるとか
    強さだけでなく楽しかったりみんなとバタバタする思い出があって欲しいね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:07:21

    友達と一緒にインターンだったのかも

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:26:49

    昔から校訓が大嫌いだったということは在学中から校訓大嫌いそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:33:53

    なんで嫌いだったんだろうね
    しかも「大嫌い」とまでモノローグしてた

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:51:11

    このエンデヴァーとかに少し天然みを感じるから、堅物で怖いけどちょっと天然だとクラスメイトに思われてたりしたら少し和む

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:45:18

    >>96

    卑屈さを虚勢を張って誤魔化して、自分の事しか考えていない矮小で超人でも無い、ヒーローに憧れるのも烏滸がましい様な人間が、限界の向こうへなんていける訳がないって考えてるからじゃない?

    学生エンデのプロヒエンデを冷たい目で見てたのが自己評価の低さを表してると思うし

    事件解決数史上最多も、出来ることからやっていこうとした結果の様な気がする

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:13:43

    >>96

    限界超えても超えてもさらに先にいたオールマイトの存在がでかい気がする

    限界超えたところでなんなんだよって思ってそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:46:21

    エンデヴァーの高校生時代のオールマイトってどういう存在だったのかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:29:13

    同級生に親しい奴はいたかどうかは分からないけど、後輩からは恐がられつつも懐かれそうな印象はある
    後にヒーローNo.2となり自分の事務所を立ち上がるだけあって、当時から教え方は上手そうだし頼り甲斐はありそう。学生時代から拗らせたファンは絶対いる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:06:14

    声を掛けられはしないけど気にかけている人間が多そう
    エンデヴァーが廊下で一人歩いてる姿を視線だけで追う様な、急いでる姿を見たらどうしたんだろうな?って話題にする様な、そんな距離感の人もいそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:19:18

    インターンして普通にインターン先の事務所に就職したのかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:02:07

    No.1ヒーローオールマイトの母校だからというより自宅から通えるヒーロー科のある国公立高校が雄英だったから雄英に入学したと予想

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:08:05

    体育祭活躍してそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:12:14

    間違いなくクラスの中心には居なかったけど、無愛想ながらも腕っ節と責任感と気配りがあるから皆して「何か困った事が起きたら轟に相談するか」みたいな空気が出来てて影の番長的存在になっててほしい

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:02:53

    >>105

    優勝じゃなかった?

    描写あるのマイトだけだっけ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:37:30

    アニメではメダルらしいのが玄関にあった
    オールマイトはアニメエンディングで優勝メダルしてる若い雄英ジャージ姿があった

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:50:41

    雄英ジャージのデザイン変わってなさそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:56:13

    第4期後期のEDは作者監修されてるそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:28:11

    無意識下で並列処理ってインターンで学んだのだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:12:53

    インタビュー塩対応高校生

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:00:11

    文化祭で踊る歌う演技する

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:55:00

    文化祭腕相撲大会なら活躍しそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:01:55

    真夏日に火力を落としてって茶化されてて欲しい
    それに仏頂面で応えてほしいし、冬場には周りにクラスメイトが集まってて欲しい
    冷たくなっちゃった飲み物をあっためてあげる様なコミュニケーションはとってて欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています