師匠・先生キャラっていいよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:38:42

    実質そのポジションなキャラも可
    いつかその背中を越えても越えられなくてもとてもいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:40:10

    今でも1番好きな師匠キャラだし作中一良い女だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:41:59

    カカシ先生大好きです

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:45:13

    迷える弟子の背中を最高の誉め言葉で押してくれるのがいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:47:43

    >>4

    この後のマトリフの独白もいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:50:32

    >>1

    比古清十郎の襟見るだけで笑いが止まらない病気が再発した

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:51:51

    生徒の前では頼れる大人を装っているのにふと見せる心の傷もいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:54:44

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:55:17

    キングダムの王騎将軍ていいよな
    物語の途中で離脱してしまっても信には王騎の火がずっと灯っている

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:57:08

    ヒーローもので人類のピンチになってもヒーローの見せ場奪わないためか戦わないこともわりとある
    いやオメーが戦え
    (理由付けされてる作品もあるけど)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:05:29

    オールマイトの生き様が好きだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:12:12

    当人のキャラが強すぎて今は主人公張ってるけど、原点的には主人公の師匠であるラーメンハゲ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:17:00

    一度完膚なきまでに叩きのめし実力の差をわからせてこの高みまで這い上がってこいという胸熱シーン好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:30:31

    >>13

    まさか師匠キャラになるとは思わなかったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:40:32

    こういうユニークな師匠が大好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:24:18

    松陽先生良いよね
    一瞬とは言え最後の最期に銀さんと再会出来て良かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:13:03

    最強格でありながら病気のせいで負ける、みたいなのも多かったな
    北斗の拳のリュウケンとラオウの戦いみたく
    強くても年寄りだから病気の一つや二つあるだろという

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:46:51

    最後まで超えたという描写は無かったけど梁山泊の師匠

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:57:54

    >>18

    達人に堕ちたケンちゃんと拳交えるところ見たかったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:06:56

    烈火の炎の巡狂座
    弟子の水鏡を剣術と氷紋剣両方の達人に育て上げただけじゃなく復讐心バリバリの子供にそれ以降の事を考えてしっかり勉強を教えるのは良い師匠

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:05:38

    不徳のギルドのハツドリ師匠
    弟子に対してこれ言えるあたり頭おかしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:42:11

    >>21

    最初やべー人だと思ったけど

    よくよく考えてみたらケンイチの師匠(特に岬越寺師匠)も似たようなもんだし

    わりと普通だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:16:28

    覇気の師匠

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:27:03

    やめんかそれには訳があるんじゃ、明この丸太につかまるんじゃをはじめ、数多くの名言を残した彼岸島の師匠
    作中でもほとんど師匠と呼ばれ続け、師匠キャラがハマりすぎて
    ファンでも名前を覚えているものは少ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:40:26

    シルバーマンは完璧な先人よ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:53:38

    正直作中で一番の男前だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:01:09

    >>26

    何で結婚出来ないんだろうなと不思議に思う反面所々で結婚出来ないのも分かる部分が出て来るのが面白い

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:58:39

    純粋に「先生」のキャラとして、柔道部物語の鈴木先生。
    涙ぐましいほど柔道に打ち込んだ教え子を褒めまくった結果、とんでもなく増長して暴力事件を起こしたり部員はレギュラーの5人だけになって、自分もストレスから胃潰瘍で登校拒否・入院してしまうが、やっぱり教え子を見捨てられずに入院中の体を押して福岡まで駆け付けてくれる先生。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:08:41

    >>27

    平塚先生はたぶん、年下相手に姉さん女房してるのが一番似合うと思うんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:53:23

    >>21

    殺戮兵器にしようとした事自体はあれだけど、どんだけ殺戮兵器にしようとしても優しく育った弟子と軽口叩き合える関係性は凄い好きなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:59:01

    株が上がり続ける師匠
    誰よりも弟子の事を信頼理解してるのいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:01:53

    仇でありながら師でもあり、半ば育ての親でもあり、なんとも多面的な人物

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:46:08

    >>2

    懐かしい大好きだった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:56:18

    冷静非情を振舞おうとしても隠せなかった師匠の動揺…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:21:51

    キャプテン・ブラボーも忘れちゃならねぇぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:11:59

    絶体絶命の場面で弟子が己を鼓舞する時の心の拠り所になるのがいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:11:54

    >>27

    ゲームでは先生ルートで結婚出来てたな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:30:36

    Fate/stay nightのセイバー
    ヒロインの一人で剣の師匠

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:31:34

    >>38

    ちなみに同作品の遠坂凛はヒロインの一人で魔術の師匠

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:46:29

    入間くんの教師陣好き。
    しっかり強いうえに生徒守護を第一主義にしているのが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています