【報告スレ】異性と出かける時に気をつけること

  • 1124/07/14(日) 18:48:28
  • 2124/07/14(日) 18:49:00

    午後からのお出かけでイオンモールで映画みて、その後カフェで軽食とって映画の感想とか高校の時の話とか色々話して今しがた解散しました

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:52:11

    なんの映画見たん?

  • 4124/07/14(日) 18:53:09

    ちょっとうーんってなることもあったはあったけど、みんなが心配するようなことも特になくそれなりに楽しく過ごせたかな
    ルックバックもまじで最高だった
    2回目行きたいレベル
    ただ、「また、誘ってもいい?」って言われてなんて断ればいいか分からず頷いてしまったのは少しだけ後悔してるかも…

  • 5124/07/14(日) 18:53:27

    >>3

    ルックバックだよ

    ガチで良かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:53:44

    そんな事気にしてる時点であかんわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:56:07

    多分向こうは恋愛的な意味で好きなんだと思うよ
    付き合うつもりないなら予定合わないとか言ってフェードアウトした方がいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:56:59

    楽しめたのならよかった
    1としては今後どうしたいの?

  • 9124/07/14(日) 19:00:28

    >>8

    程々のお付き合いで行きたいかな

    また、映画行く程度ならいいけどそれ以上はちょっとって感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:03:58

    これでヘタに関係続けて告白とかされたら男側が可哀想過ぎるからもう理由でっちあげてもいいから二人きりでは映画行かない方が良いと思う・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:04:21

    関係進展させるつもりないなら早めに告げたほうがいいと思う
    人って手間や時間かけるほど結果を期待しちゃうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:05:18

    何か被害は受けてない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:07:27

    >>10

    可哀想とかそんなどうでもいい事は問題じゃない

    勘違いストーカー野郎になる前に対処するべきなのは同意する

  • 14124/07/14(日) 19:08:07

    >>10

    >>11

    ダラダラ続けても良くないし相手が本気ならすごい失礼なことをしてるってことはわかってる

    ただ、こういう経験が本当に初めてでどう断ったらいいかが分からない

    咄嗟に上手い言い訳が出てこない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:08:29

    今度は友達皆誘って行こうね!でいいじゃん

  • 16124/07/14(日) 19:09:25

    >>12

    >>13

    そういうのは本当に何も無かったから大丈夫

    あと、あんまり勝手なことを言われても困る

    そういう風に言われると気分が良くない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:09:34

    >>14

    じゃあ友達さそって「〇〇ちゃんもいっしょでいい?ちょうど同じ映画みたいって!」って言えばいいんじゃないかな

    よほどじゃない限り向こうも察するでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:11:00

    1はその男の何がダメだと思ったの?

  • 19124/07/14(日) 19:11:02

    >>15

    >>17

    共通の友人じゃなくても行けるかな?

    あと、次は映画じゃなくてなんかうさぎがいっぱいいる島?に行こって誘われた

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:11:26

    >>16

    スレ主ええ子やな…幸せになって欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:11:30

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:12:06

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:12:31

    >>18

    そこ掘り下げる必要ある?

    生理的に無理なものは無理なんだから聞く必要はない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:13:40

    このレスは削除されています

  • 25124/07/14(日) 19:14:19

    >>18

    ダメって言うかなんか考え方、価値観って言うのかな

    そういうのが合わないって感じ?

    いいひとだとは思うんだけど

    >>21

    そうだね

    相手のためにもちゃんとするべきだよね

    ただ、心配してくれてるんだろうけどあんまりそういう言い方は嫌かな

    心配してくれるのは本当にありがとう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:14:42

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:14:43

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:16:28

    >>19

    自分が思ってるのとは違うところかもしれんがうさぎ島ってアクセスそんな良くないところじゃない?

    1日かかる可能性あるし体調やら予定的にしんどいでええかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:16:44

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:16:49

    まあ実際そこらへんでこじれて昨日まで普通の人だったのにストーカー事案に発展っていうのはザラだから
    冗談抜きで悪口で犯罪者扱いしてるんじゃなくて、そうならないために上手に離れようぜって話よ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:18:07

    >>25

    でも甘い対応して被害を受けてからでは遅いんだ

    そこは理解してほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:18:30

    ちょっとな…って感触だったんなら
    次のお誘い来たら「すみません、しばらく予定入ってて。また見たい映画被った時にでも機会があれば」とでも言っときな

  • 33124/07/14(日) 19:18:38

    とりあえず21に関するレスは消した

    対立煽り?とかはやめて欲しい


    >>31

    うん、それは分かってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:19:25

    >>31

    お前21だろROMれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:20:24

    うさぎ島は不味いかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:20:30

    告白された訳でもないのに穏便にお断りってどうすればってなるよね
    上手いことフェードアウト出来ないものかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:20:39

    ハコヅメとかみるとマジで変な人が変な事するんじゃないってわかるからおすすめや

    それはそれとしてうさぎ島は遠いからバイトとかリアル用事つめて何回か断るって感じでもいいかもね
    ただSNSとかはつながってる?
    遊び断った日や前後は更新気をつけてね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:22:20

    具体的な話をしない、何かしらの口実(体調、予定など)で先延ばしにする、行くのは避けれない場合「友達も興味あるらしくて」とか3人以上にするくらいか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:22:44

    まあ事前にその気はありません!てブロックにかかってもいいと思うけど……
    ここも難しいところで、そうするとえ?何急に……?みたいに引かれる可能性もあるんだよな
    社会人ならあー大事だよねそういうのって理解してもらえる事もあるけど、学生だと自意識過剰乙で煙たがられる可能性も無きにしも非ず

  • 40124/07/14(日) 19:22:52

    >>28

    広島の尾道市近くの島らしい

    今住んでるところからそんなめっちゃ遠いわけじゃないから行けなくもないし、行きたいけど2人っきりでか〜って感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:24:28

    次に誘われたら「最近忙しくてちょっと無理かも。また遊べる時はこちらから連絡するね」とか返せばいいのでは

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:25:00

    うさぎ島とか遠方はじゃあ友達皆で~とかで交わした方がいいね
    すぐ解散できない・会話が続かない場所はしんどい
    今回みたく映画みたいに共通の話題で盛り上がれる場所で友達になれるなら複数人で会えばいいし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:25:14

    やっぱり2人で映画に行ってしまったのは悪手だったかもな…
    勝手に変に期待してる可能性が高い…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:26:20

    >>41

    それを遠回しのお断りと気付かない男多いんだよな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:26:27

    >>40

    やっぱそこか

    電車やフェリーの乗り換えしないと行けない、暑い、うさぎも多分元気ないくらいの理由はつけれるはず

    シンプルに夏観光する場所じゃないと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:27:07

    うさぎ島とかよっぽど親しい相手じゃないと行きたくねーわ
    2人きりとか無理無理

    うさぎ島って具体例出されてるなら「友達も行きたいらしいんで一緒でいいですか?」ってきいてみ
    それでちょっと…ってされたらそれじゃあこっちもちょっと無理っすねできっちまえ
    いいよって言われたら友人連れて行ってやってずっと友人とベッタリつるんじゃえ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:27:10

    まあ二人で遊びに行って次のデートも了承してくれたんだから男側も期待してしまうのはしょうがない
    きっと今も1のこと思い続けてるんだろうからできるだけ傷つけないように脈を切ってあげるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:27:16

    とりあえず相手がその気っぽいならもう2人きりは絶対やめた方がいいわ
    どこ誘われても次は複数人じゃないと無理の一点張りで頑張れ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:27:48

    ここと誤解したんだけどさすがに離島には誘わないよな!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:28:20

    男としても早い方が次に行けるので

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:28:47

    >>47

    いやいや…

    その程度で期待するのはおかしいよ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:28:53

    >>44

    そうかなぁ

    逆にハッキリ断るのもちょっとなぁ…

    告白されたわけではなく映画観に行っただけだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:29:51

    >>49

    多分そこじゃね

    恋人でもないのに2回目でいきなり離島誘うはちょっとねーわ距離の詰め方下手すぎて怖い

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:30:30

    根回しされて女子含め友達がドタキャンしたという事になった経験あるので自分の友達には話しておいた方がいいよ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:30:36

    >>51

    いやその程度って何?

    普通は二人きりで出かけること自体が無いよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:30:44

    >>52

    やんわり断ってもはっきり断っても相手が逆上するかどうかは最終的に結果論でしかないんだよな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:31:25

    断わるのが無理ならうーんわかんないでいいんだよ
    もちろん1度了承してもごめんやっぱ忙しいでいい
    もう中高生じゃないんだから告白されない限り恋愛ではないとかいうルールは通用しないよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:31:33

    「普通」は時代と人によるから1と同級生君の関係性によるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:31:36

    >>55

    世間話の流れで仕方なくというのはあるよ

    押しが弱い女性にはありがち

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:32:06

    >>45

    この理由いって最後に>>32の「次みたい映画被った時に機会があれば!」でぶちぎりでいいと思う

    それからは誘われようが「すでに友人と見る予定ある」「もうみた」でスルー

  • 61124/07/14(日) 19:32:18

    やっぱりその気がないなら2人で行くべきじゃないよね
    相手がほんとに私のことを恋愛的に好意を持っているかはわからんけど
    親しい友人がいる訳じゃないけど、とりあえず友人にも相談してみる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:34:02

    >>61

    君を誘ったということはもう好意があるってこと確定だよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:34:20

    >>53

    異常だよね

    少なくとも普通じゃないできる限り早く穏便に距離を置かないとかなり不味い

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:34:26

    >>25の「いいひとだと思うけど」は1とは合わなかったって言ってるだけでネガキャンでもなんでもないから友人に映画見た世間話ついでに言っていいんじゃね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:35:42

    >>64

    「いい人だと思う」をただ社交辞令として受け取れない人?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:36:05

    >>61

    2回目誘ってるのはもう好意あるの確定なんでそこから目背けるのやめな

    君が違う違うって思い込もうとしても相手はその気なんだから、それに合わせた身の振り方考えないと


    >>63

    異常とかそこまで言う気はないんで勝手に同意せんでもろて

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:36:16

    >>61

    映画や漫画の趣味の合う友達としてしか見てないなら小旅行には誘わない気はする

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:37:44

    >>61

    友達に恋愛相談しな…

    あにまんで真面目な相談なんてしても碌な事にならないよ(ガチで)

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:38:15

    >>65

    社交辞令だからこそだぞ

    失礼とか考えなくていい

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:38:56

    友達に言った方が早いな
    できれば共通の知人とか相手のことも知ってる人

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:39:50

    >>61

    たぶん相手と男友達の間では2人で映画行って次のデートもOKとか向こうもその気だよイけるイける!って話題になってると思うよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:40:15

    二回目のデートにうさぎ島を選ぶセンス、一般的じゃないのはそうだけど俺は嫌いじゃ無いよ
    童貞なりに頑張って考えたんだなあ・・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:40:30

    あにまん民は直接助けになれないのでリアルな友人知人家族に話した方がいい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:41:03

    うさぎ可愛いけどアレルギー持ちには地雷だぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:41:04

    >>71

    なってるだろうな


    お断りは早ければ早いほどいいぞ

    スレ主にとっても相手にとっても

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:41:35

    >>66

    かなりおかしいのは事実だよね?

    それを否定しても仕方ないよね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:42:04

    >>71

    相手側の友達同士で盛り上がってしまうとね

    むしろ1が次「友達となら」って言ったら本人じゃなくて周りが気付いてくれそうだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:42:07

    >>72

    一応1のツボは押さえてるからな

    距離詰めるの早すぎんか?とは思うが

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:42:42

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:43:18

    家族友人知人はタイプによっては「いいじゃんいってきたら〜?」とか言ってくるかもしれんが
    1が嫌だと思ってるならその意思突き通して断れよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:43:21

    できるだけ傷つけたくない1は間違ってないと思うし
    頑張ってアプローチしてる男側も悪くない
    別に襲った訳でもなく二回目のデート誘っただけだしね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:43:36

    >>72

    いやぁ…

    2回目でいきなり離島に誘うのがおかしいしかわいい動物で釣ればいいとか思ってる浅い考えが透けて見えて気持ち悪いよ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:43:43

    とりあえず気軽に断っていいよ!!
    そんで不安になったら気軽に友達に相談していいよ!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:44:18

    1番やっちゃいけないのは「OKしちゃったから2回目は行かなきゃいけないと思って我慢して行く」だよ
    スレ主は大1で恋愛慣れしてない押しに弱いオタク女なんだから最初からスマートに断れないのは仕方がない、義理なんて考えなくていいからとにかく逃げろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:44:29

    >>78

    そうか?

    たまたま刺さっただけだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:44:38

    >>72

    猫カフェとかじゃあかんかったん?としか思えん

    離島は無いわ

    同棲の友人でもよっぽど親しく無いと断るレベル

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:45:12

    できるだけ傷付けたくないなら気を持たせないのがいいのよなやっぱり
    その方が1もストレスない

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:46:16

    男もこうやってフラれて距離感を学んでいくんだからええんやで

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:46:22

    というか傷つけたく無いって言ってるのに、その気ないけど断れませんでした2回目行きます(ました)はもう相手を傷つけてるからね
    まだ傷つけてないんじゃなくて最終的につける傷を深くしてるだけ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:46:50

    >>82

    多分これは価値観の違いだな

    俺は動物園から少し外してうさぎ島選ぶのちょっと可愛いとすら思う

  • 91124/07/14(日) 19:47:01

    とりあえず、シフトとかで予定がまだわかんないからって感じで一旦断る?ことにする
    正直また誘っていい?って言われた時はまた映画行くのかと思ったから了承したけど、島って言われてびっくりした
    やっぱり異常はかなり言い過ぎだけどちょっと急すぎるよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:47:10

    >>88

    正直何を学んでもモテって才能だから無意味な場合が9割だけどな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:47:51

    はっきり断ると逆上する可能性があるし気を使ってやんわり断ると相手が気付かない可能性があるし時限爆弾みたいにある日いきなり爆発する可能性があると思うとかなり難しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:48:03

    >>91

    本当は 君が好きだと 叫びたい

    五 七 五

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:48:14

    >>91

    えっ映画かと思った、うさぎアレルギーなんだ、また何かタツキの作品映画化されたらみんなで行きたいね、で良くない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:48:32

    >>90

    いや離島であわよくば…

    と考えてるだけじゃないかな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:48:33

    >>91

    ちょっと厳しいこと言うけど

    散々言われてる通りその気ないなら「一旦断る」じゃなくて完全に断りなよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:48:41

    >>91

    急なのは間違いない

    うさぎ島に行きたいなら友達誘って行きな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:48:49

    自分だったら正直に映画の話だと思ってたまた観たいのがあったら!で押し通すかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:50:18

    >>95

    上手いね「タツキの作品」で限定されるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:50:46

    やっぱりその人やばいよ早めにはっきり断った方がいい

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:50:56

    >>96

    しょせん1から語られた情報でしか男の情報がわからんから

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:51:13

    >>97

    これ

    貴様とは二人で出かけたくない

    二度と面を見せるなってことをちゃんと伝えてあげな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:51:24

    1、うさぎ島とかキツネ村は友達と複数人で言った方が楽しいぞ…
    あそこは駄弁りながら写真を撮ったりするので…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:51:24

    >>4

    前スレ見てないけど皆が心配するような事って?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:51:28

    >>95

    これでいいでしょもう

    これさえも傷つけちゃうかもデモデモダッテするならもう勝手にしてくれ

  • 107124/07/14(日) 19:51:38

    >>95

    予定また教えてって言われてるから相手的にはもう行くって感じになってると思う

    島の写真とかも見せられたし

    >>97

    ごめん、語弊があったかも

    完全に断るつもりでいる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:52:48

    >>103

    そこまで言ってしまうと何されるかわからないぞ

    それを相手に分かるように穏便に伝えるのはかなり難しいな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:52:54

    >>105

    単純に靴やデオドラントケア、あとは夜まで一緒とかずるずる飲みに行ってとか

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:53:23

    >>107

    スケジュール組まれる前に断ろうぜ!!!今!!!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:53:25

    >>14

    知らんがなそれぐらい自分で考えろ

    側から見てるとこれまで男から興味持たれた事ない喪女がちょっと好意向けられただけで舞い上がってそう易々と手放したくないってぐだぐだゴネてるようにしか見えないよ

    失礼だから最低限のマナーくらい守りなよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:54:23

    >>107

    行く感じになってようが断りなよ

    それもできん状態で友達に相談してどうするの?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:54:47

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:55:19

    >>111

    逆だろ

    相手がまともな人間である思える内にどう断るか考えてるんだろ

    お前に何かトラウマがあるか知らないが悪く考えすぎだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:56:29

    あとで予定相談されて「こんなに調べたのに申し訳無いな」とかになるから早く断りと映画面白かったねーって送っといた方がいいよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:57:36

    >>91

    今過去レス見たけど「島」って…

    本当に実話???

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:57:47

    >>111

    全然舞い上がってるようには見えないが⋯いったい何が見えてるんだ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:58:26

    >>107

    「考えすぎなのは分かってるけど落ち着いてから離島に2人って考えたらちょっと怖くなっちゃったからやっぱりあの話なしでいい?」は言い訳として厳しいかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:58:44

    こういうやばい男からの身の守り方とか教えてくれるところってないのかな

  • 120124/07/14(日) 19:58:59

    >>111

    ごめん、そうだね

    頼りすぎるのも良くなかった

    自分の言葉でしっかりお断りした方がいいね


    みんなもなんかごめん

    相手が傷つかないようにって言ってるけど、本当は自分が嫌われるのが怖いって気持ちもあったと思う

    デモダッテって言ってうじうじしててもしょうがないよね

    相手のためにも自分のためにもちゃんとお断りします

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:59:12

    うさぎ島がリアルに近いところの大学なのかもしれないけどそれなら大学バレするからレス消すからやっぱ旅になるんか

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:00:08

    うさぎ島は友達が修学旅行でスケジュール組んで行ってたしいわゆる島っぽい島では無いよ
    観光向けに整備されてるテーマパークin島的な
    男女二人で行くならほぼデートだし1が断った方がいいのはそうだけどデートスポットとして変な場所では無い

  • 123124/07/14(日) 20:00:21

    >>116

    島って言うとなんか壮大?な感じするけど

    >>49

    ここに誘われた

    なんか先輩が行ってたらしくていいなって思ったらしい

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:00:21

    嫌われるのが怖いは皆そうよ
    でも気を持たせると後々もっと嫌われるのよ本人以外にも話共有されたりするし

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:00:42

    しばらくは1人で行動しない方がいいかもしれない
    少なくとも人通りが少ないところは通らない方がいい
    最寄駅とか教えてないよね?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:01:15

    >>124

    嫌われるだけならいいんだけど逆恨みされる場合もあるのが怖いんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:01:37

    >>113

    今このスレ見たんだよ


    なんかこのスレ全体的にスレ主よしよしで気持ち悪いんだけど

    価値観合わないしちょっと無いなと思ってるなら友達に相談だの遠回しに徐々にフェードアウトだのじゃなくて先に正直に言った方が良いというかそれだけで終わる話だよ

    下手に小細工するから拗れて変な事になるんだよこんなん

    悪者になりたくないんだかなんだか知らんけどその気がないなら次のデートの話になった以上「ごめんなさい私の勘違いかもしれないけどもしそういう意味で好意を持ってくれてるんだとしたら私はあなたをそういう対象として見れないから二人だけでデートには行けない」って伝えるのが一番誠実だし誤解招かない

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:02:08

    >>123

    その人には早めにお断りの連絡を入れた方がいいね

    スレ主には悪いけどちょっとヤバい人に見えるし

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:02:25

    二回目のデートで離島を勧める先輩はそういないから相談したわけではなさそう
    1も同級生も相談相手がいると安心だね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:02:45

    >>127

    長文草

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:03:17

    >>127

    そういう話になったやん…見ただけで読んでないやん…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:03:24

    >>126

    先延ばしにすればするだけ

    曖昧にすればするだけそのリスクが高まるよ

    向こうだってスレ主の為に時間もお金もかけてるんだからその蓄積が増えれば増えるだけ「は?」って気持ちになる

    今すぐLINEするくらいで良いよ

    今日はありがとうでも次はやめにしましょうごめんなさいって

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:03:43

    >>127

    概ね言う通りだとは思うけどそれで逆上される可能性もあるんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:04:45

    同性異性ネット越し関係なく悩んでても対応が不誠実だって>>127みたいな意見は絶対出るからリアルの友達に相談した方がいいよ

    断るって方針は決まったからあとはリアルの人間関係だ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:04:58

    正直このスレに断ってみる〜とかごめんなさいとか書き込む暇あるならとっととお断りしなよという

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:05:03

    >>129

    先輩が行った話を聞いて短絡的に2回目に誘うのがもうね…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:05:46

    >>135

    だから断る言うとるやん

    今返事してるだろ

  • 138124/07/14(日) 20:05:59

    とりあえず、ラインで断ってきます

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:06:06

    正直あにまん民100人より友達1人の方が圧倒的に頼りになるぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:06:44

    >>138

    がんばえ~悩んだらスレの中から拾うか友達に聞いてみよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:07:30

    お断り文章はちょいちょい例文みたいなの出してる人いるしそこら辺組み合わせたもんでもいいんだぞ
    もちろんスレ主自身で考えたのでもいい
    ただまだチャンスがあると思わせるようなあやふやな断り方はしちゃいかん

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:07:32

    あにまん民は結論を急ぎ過ぎて困るぜ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:08:47

    >>142

    スレ主の青春が眩しすぎてイライラしてる奴もおる

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:08:56

    >>139

    それはそう

    ここの連中はそのやばい男がどういう奴かしらないから当たり障りのない回答しかできない

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:09:03

    なんかこのスレ見てると女が自意識過剰って言われるのも仕方ない気がするなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:09:32

    >>143

    これ言うほどキラキラしてるか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:10:04
  • 148二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:10:25

    >>144

    スレ主のデート相手いつのまにかヤバい男認定されてて草

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:10:31

    >>145

    1部の勘違い男のせいで普通の男が割を食うって言うね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:10:44

    >>145

    男には見る事ができないおかしな男が多すぎるんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:10:57

    >>143

    相手の男から見たら青春だけどスレ主側青春かこれ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:11:26

    >>146

    喪女からすると嫉妬対象に入るのかと

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:11:27

    前スレ見てないけど向こうも積極的にアピールしようと思ったのが1が初めてなのかもな
    今回ばかりは私のおかげで経験値増えてよかったじゃんくらいの気持ちでいればいいよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:11:53

    >>150

    そのレス書いたの女だけど

    ザッと見たけどバカみたいな議論してんなぁって思ったよ

    アドバイスしてる人達まともにデートした事無さそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:11:56

    >>149

    いや自業自得じゃないかな…

    こういうタイプの勘違いしたおかしな男は意外と多いぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:12:13

    付き合うつもりがないなら期待持たせるのは残酷だからな

  • 157124/07/14(日) 20:12:20

    断わりのラインいれてきました
    ちょっと遠いのと暑さ的にも厳しいからという理由で断りました
    どういう返事がくるかわかんないけど、うじうじしてウザかったかもだけど相談乗ってくれてありがとう

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:12:53

    >>157

    お疲れ、これで話まとまるといいね

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:13:13

    一 件 落 着

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:13:27

    >>157

    やっぱりバカでしょ

    そんな半端な断り方したら秋にもう少し近場でまた誘ってねって言ってるようなもんじゃん

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:13:45

    とりあえずうさぎ島の件はそれでいいかもしれないけど今後が問題だね
    相手がどう出てくるか警戒する必要はある

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:13:51

    >>157

    それ「じゃあ別のところならいいんだ」としかならんくね

    全然バッサリ断ってないやん

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:14:37

    いきなりはっきり断ると何してくるか分からない相手だぞ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:14:48

    >>157

    お疲れさまでした

    スレ主の幸運を祈る

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:15:17

    スレの流れ的には過激な方向だったけどまだ大学1年でこれから会うことも多いだろう相手なんだからこれくらいでもいいでしょ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:15:25

    >>157

    今後も理由付けて断っていこうぜ

    友達となら、はお断りあるある言い訳だし

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:15:45

    これでまた【報告スレ】お断りしたのにまたお誘いのラインが来ました!
    とかってスレ立てたら笑ってしまうかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:15:55

    >>157

    次は友達に恋愛相談したほうがいいよ!

    そのほうが楽しい!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:15:57

    良い大学生活を!

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:16:30

    相談できる友達もいるみたいだしあにまん民に頼るのはこれっきりだ
    あばよ!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:16:52

    大学生なら夏季休暇に入るし連絡を絶って距離を取れば相手の熱も冷めるかもしれないしいいんじゃないかな?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:16:56

    >>157

    また誘われたら「今度は友達みんなと行きたいな」が無難だと思う

    それでもOKっていうなら良き友達としてやってけるだろうし

    2人きりがいい、とは相手も言えんでしょ

    それ即ち告白してるようなもんだし

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:17:23

    相手に見つかる前にスレ消しとけよ
    相手もあにまん民かもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:17:31

    >>163

    スレ主が出した情報からどうしてそういう事になってるのか意味わからないんだけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:17:31

    圧倒的決断力!話を長引かせない会話力の達人!
    このスレ主ならこれから先同じような事があっても無理なら断って行けそうで良かった

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:17:52

    お疲れさん
    あにまんだと見た通り言葉キツめの人が居たりするから今度からは友達に相談するといいよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:18:03

    >>175

    このぐじぐじスレのどこが?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:18:09

    1があにまんを見ているとき、彼もあにまんを見ているのだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:18:45

    >>177

    嫉妬してるの?もうやめなよ

    いい感じで終わるんだからさー

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:19:02

    おいらイッチを誘った男の友達
    ガンガン攻めるようにアドバイスしてんのになにしてんだって

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:19:13

    >>174

    2回目で離島に誘う勘違い男なんてやばい男でしかないよ

    はっきり断ると絶対にキレる

    駄々っ子みたいにキレるだけならかなりマシだけど直接的な被害を受ける可能性もなくはない

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:19:37

    >>157

    頑張ったな

    色々言われるかもしれんがネットで相談して気晴らしになるならいつでもスレ立てて相談していいからな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:19:59

    >>179

    普段異性と接点無い人ってなんでも嫉妬と思うんだね

    おめでたいね

    頭が

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:20:05

    逆にあにまん民は付き合ってない状態の
    2回目のデートはどこがおすすめなん?コテハン♂♀つけて教えて

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:20:18

    最近の二次元以外カテの荒れ具合を見てるとまだタフカテの方が平和に相談出来そうだな⋯

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:20:25

    >>177

    おばさんの嫉妬とかこういうのがネタにされるんだからやめとけ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:20:27

    >>181

    それは流石に妄想

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:20:31

    >>181

    男性恐怖症かよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:20:56

    なんか無理矢理褒めて湾曲的にもそう相談スレ立てんなよって言ってる感じの人いて草

    まぁ実際リアルに相談できる人いるならそっちに相談するに越したことはない
    でも上でも言われてるけど、その断り方は普通にまだワンチャンあるなってレベルなんでまたお誘い来ると思うよ
    その時は今度こそバッサリきりな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:21:19

    >>187

    妄想で笑って片付けられたら楽なんだけどね

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:21:20

    >>184

    大学の図書館ってデートに入る?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:21:35

    これ以上変なの来る前にさっさと埋めちまおう

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:21:40

    被害者面するの好きな女ってこんなにいるんだと思うとビビる
    もっと外出て現実の人と接した方が良いよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:21:59

    お断り例文集スレとして使えるかもしれない

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:22:04

    >>191

    入らないよ童貞くん

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:22:05

    >>184

    飲食店とかゲーセンじゃないかな?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:22:15

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:22:18

    >>184

    ショッピングモールとかゲーセンみたいな楽しめて人がたくさんいる空間

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:22:27

    >>193

    女を被害者にする男がいるからだろ?

    お前らこそ被害者面するなよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:22:28

    夏休み楽しんで!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています