スマブラのこれからを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:59:31

    まさかこれで終わりってわけじゃないでしょ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:01:20

    任天堂!直近5年以内に新作が出てない作品のキャラはリストラしろ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:02:26

    (次世代機が出たら多分次回作も出るだろうしこれからを語るのは)まだ早い…♠️

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:03:12

    小規模化はサークライも言ってたしほぼ確定なのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:03:58

    おいおい確かに桜井さんが関わるかはどうかは知らないがあんだけ売れるタイトルを終わらすはずないでしょうが

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:04:23

    私は憂いています
    私の持ちキャラが淘汰される未来を

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:05:23

    キャプテンファルコンみたいなスマブラのオリキャラ枠は不要ッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:05:42

    次回作が出るとしてソラはもう無理な気がするのは俺なんだよね
    カズヤは(来ても来なくても)何でもいいですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:06:12
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:06:24

    >>7

    貴様ーッ!いつまでも新作が出ないF-ZEROシリーズを愚弄するかー!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:06:39

    初出が任天堂のキャラだけ残してやねえ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:07:20

    forと同じくらいのキャラ数なら出来るっぽいから多分40体くらいなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:07:59

    >>12

    待てよ DLC込みで58体なんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:09:22

    DLCが他社キャラばっかでハードル上がりまくったせいか任天堂キャラがDLCで出ると「はーっしね!」みたいな感じになってたのは良くないと思うんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:09:59

    >>14

    そ…そんな感じあったのん?

    例えば誰で言われてたのか教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:10:39

    SPってどのくらいの時期から開発始まったんスかね?
    聞いたことある気がするけど忘れたのが俺なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:10:53

    あんな大規模にキャラを毎回取り入れられるわけないんだ
    こんなん多くても30年に1回できればいい方だと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:11:29

    >>15

    もちろんワシがベレトスのときにメチャクチャ言った

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:11:30

    >>16

    スッ

    >>9

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:11:54

    初代に関しては原作の動きに関わらず全員参戦でいいと思うんだよね 当時から知らない奴も多かったでしょう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:12:07

    >>15

    ベレトの時はそんな感じの意見は多少見たっスね

    まぁ元々FE枠や剣士枠が多めなのも影響しとるんやろうけどなブヘヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:13:35

    >>18

    ベレトス時ってあれは任天堂キャラだからって訳じゃなくてFEかつほぼ剣士キャラだから言われてたんだと思うっスよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:14:49

    SPほど盛り上がりそうにないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:17:10

    >>23

    仕方ないけどボリューム削減確定ェしてるからSp以上にはなり得ないんだァ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:17:46

    ワシ的にはSP流用してそれに追加キャラ出してもらうだけでもいいっスよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:21:12

    マリカ8を見習ってスマブラSPの強化版みたいなのを作れば良いと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:22:44

    単なるSP移植でも権利関係の整理が相当しんどいと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:25:26

    forの頃から必ず格ゲー枠があるんだよね
    for→リュウ
    SP→ケン
    シーズンパス1→テリー
    シーズンパス2→カズヤ
    次回作こそワシの推しキャラであるGGのソルが参戦すると勝手に思ってんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:26:11

    >>28

    しかし…リュウはDLCだったのでその理屈はおかしいと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:32:43

    ワシは参戦ムービーが一番好きなんです
    誰が来るかのドキドキ感をまた味わいたいんです
    ワシの気持ち分かってください

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:34:14

    >>30

    ニンテンドーダイレクトで最後の最後に十字の炎が走る展開は麻薬ですね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:35:15

    次出るならFE勢は神竜様追加されて代わりに何人か消えてそうなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:39:18

    >>32

    マルスとルフレだけ残してあとクビでいいっスね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:40:28

    >>33

    待てよベレトス先生かアイクのどっちかも残して欲しいんだぜ  ロイとかクロムとかルキナは別にいいですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:43:28

    コンパチ枠は退場ッさせられるんスかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:54:59

    いろいろ言われてるけどなんだかんだ他社キャラを残してほしいのが俺なんだよね
    任天堂と他社との絆が感じられるでしょう?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:59:26

    >>35

    よし!ファルコンのコンパチキャラだったおじさんを削除してやったぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:02:07

    >>37

    まぁ(ティアキンガノンが実装されるなら)ええやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:04:58

    バンカズ…
    PV出たときに号泣したのが俺なんすよね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:08:39

    SPのダッシュファイター枠だった連中は全員クビでもいいのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:31:23

    >>40

    ダッシュファイターを削ったところで新規キャラは増やせないと明言されてるんだァ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:32:39

    スマブラという名前をやめてスパイ・ダー・マンやドラゴン・ボールの孫悟空を出すんだよね
    すごくない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:32:59

    素直にニンテンドーオールスターに戻ってくれてもいいとは思うのん
    間違いなく会社の繋がりとかは拡がったろうけど際限ないでしょう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:33:34

    >>36

    しかし、他社キャラを残して自社を削るのもそれはそれで嫌なんだァ

    自社のキャラを大事にしろって思うよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:40:57

    >>32

    >>33

    >>34

    なんだかんだほとんどは残るんじゃないスかね?

    一度参戦した以上、原作知らない勢のファンもつきますから


    あと神竜様は参戦逃すと思うんだよね

    次のスマブラが出る頃にはFEも新作が出てそうでしょう?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:49:36

    >>22

    ARMSも言われてましたよね?

    200万本以上売れたARMSですら言われるんだから、任天堂から増やせるのが減ってきたんじゃないスかね?

    だからこそFEとかポケモンが沢山増えていくのだと思われるが・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:05:16

    「贅沢言わないからSP移植でいい」みたいな意見もよく見るけどね
    冗談抜きで贅沢を超えた贅沢になるんだァ無茶言わないでもらおうかァ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:03:42

    ダッシュファイターで削ったら新キャラ出せそうなのほぼ別キャラのケンぐらいしかいないんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています