プリキュアに登場するプリキュアでもないのに強い味方キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:00:24

    なんか好き。
    スレ画は「何でお前そんなに強いんだ…?」と思ったプリンス

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:01:02

    いいだろ、ホープキングダムの王子様だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:01:16

    >>1

    愛馬のウィッシュとふたりで長年ゲリラしていたからだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:01:41

    師匠のミス・シャムールも妙に強かったからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:02:32

    結界師音吉

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:03:33

    シリーズ初期だと本当に戦えるのプリキュアだけだった印象。一番最初はコッペ様…?
    敵戦力の味方化ならその一作前で最終決戦のサウラーウエスターがいるが

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:04:05

    >>5

    あの爺さん謎に強かったな…いやプリキュアでもないのにノイズ様封印したの強過ぎない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:05:33

    >>6

    四歳の時にサラマンダー男爵(ドラゴン)をワンパンしてることに劇場で「プリキュアじゃないのに?」と親がビビってたよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:06:12

    タ ク シ ー ド 仮 面

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:07:05

    >>7

    まあメイジャーランドの先代の王だし多少はね…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:07:31

    校長…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:07:44

    後の軍団トップのマリちゃんがスペシャルデリシャスストーン使ってプリキュアレベルだから、全く訓練してないで、普通のデリシャスストーン使ってプリキュアレベルに戦えてる拓海は実はおかしい。
    まあ、親父が超天才だから才能引いてるんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:09:06

    >>11

    年のせいか燃費がね…


    いい指導者ではあるけど戦力に数えるには物足りないよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:09:58

    最終決戦の本気出したマリちゃん好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:10:58

    >>13

    魔法界最高の実力者が何十年も魔法ためてアレくらいなのはあの世界の魔法がなんか割と控え目だからだと思う。簡単なもので無から有は創造出来ないとか魔法ある作品にしては控え目。

    「プリキュアじゃなくて魔法使い戦えよ…」ってならないためのバランス調整なんだろうなと勝手に感心してた

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:11:30

    強すぎて?追放されてた組

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:12:03

    今更だけどカナタの人メエメエやってるんだね

    つまりメエメエもイケメンお兄さんに変身したりして?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:13:02

    メエメエも案外戦闘能力皆無ってわけじゃないのが前わかってたな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:16:42

    販促期間関係なくなったラストバトルだから…って事情があるか知らないけどラストバトルでプリキュア以外も活躍させたりするのも好き。
    フレプリとかデパプリとか。
    ハピチャも直前に闇堕ち誠司やってるならTM誠司もめぐみと一緒に戦って欲しかったと思ったりしました

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:29:01

    エース含めたプリキュア全員軽く返り討ちとかいう異常に強い妖精。
    手当て犬様といい伝説のプリキュアの相棒は割と強くされることもある

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:29:24

    カナタバリアが安定して硬い上使いまくるからちょっと使ったらすぐ老ける校長バリアは相対的に弱く見えたんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:30:51

    デリシャストーン治して戻ってきてから当然のようにプリキュアと並んでるんだよなマリちゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:31:38

    基本的にプリキュアの活躍奪っちゃ駄目だから終盤以外も活躍するならバリアだったりサポート技が便利だったり。
    戦闘には直接関係ないけどマリちゃんのデリシャスフィールド便利なんだけどあれデリシャスストーンなしで使えるんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:32:15

    >>15

    戦うためじゃなくて生活を便利にするための魔法って感じがして好きだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:32:28

    割と頑張れるタイプの妖精
    ポップ(スマイルプリキュアのやつ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:32:38

    >>23

    そうなん?

    かすかに残ってるデリシャスストーンの力を使ってるイメージだった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:33:24

    マリちゃんデリシャスストーンの力なくても素で怪力だからね…
    2話で大岩ぶん投げてなかってっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:34:09

    シナモン強過ぎだが訓練してない拓海が戦える理由付けとしてもフェンネルが後継者に選ばれなかった理由付けとしてもよくマッチしてると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:36:09

    デパプリ世界に関しては怪力は特殊能力にならないからね(成人男性を抱え運ぶ中学性を見ながら)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:40:07

    味方じゃなくて敵対した第三勢力なんだけど、敵組織関係なくあの宇宙プリキュアレベルの強いやつゴロゴロいるんだなあ…と思った映画スタプリ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:45:24

    シャララ隊長めっちゃ強かったな ソラちゃんの憧れる人なだけある強さと精神を兼ね備えた女性だった 
    非プリキュアの戦闘要員であんな良いバトルシーン貰えたキャラ過去にも中々いなかったよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:47:10

    サポートに徹してるから若干スレチかもしれないけどプルンス有能ですき

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:55:28

    >>21

    いちおう校長バリアも魔力使い切った後もドンヨクバールの攻撃防いでたから…ドクロクシーの火力が高過ぎたんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:57:39

    元敵ではあるけどビブリーが敵時代の力で援護してたのが好きです

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:59:36

    OTONA

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:19:27

    線の細いイケメン王子様っぽいルックスの割に占領された国で一人ゲリラ数ヶ月(かそれ以上)続けてたというタフ過ぎるカナタ王子

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:12:19

    そんなカナタ王子なのでシンガリ役で生死不明にさせて記憶喪失にさせます!
    その上で主人公のピンチの中で「善意からの言葉」で心を折る最後の一押しをさせますね!
    人の心とかないんか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:13:51

    形見(生きてるけど)のバイオリン、実家の城、はるかからもらったプレゼントが悉くプリキュアのアイテムになった人だ
    本人も強かろう(?)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:16:28

    >>37

    大人が子供騙しせず真面目に思案した結果だぞ

    大体同じ面子のアラモードでも、ピカリオが他人の大好きを汚した罪は死ななければ償えないのでは?と真剣に考えて初期は殺す予定だったしさ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:19:35

    >>1

    十分に強いけど、ディスダークには対抗できず、それでも一人で戦い続けたからこそ最終回の男泣きは見てて勘当した。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:20:05

    あれはWタナカが試練欲しいよねって思ったところに土肥繁Pが何気ない言葉が効くのでは?からそれだとWタナカが飛びついて香村純子が仕上げた所ああなっただけだぞ
    なおWタナカもあれはちょっとやりすぎたかもしれないと思った模様

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:23:12

    >>13

    校長もリコパパもせいぜいドンヨクバールの攻撃1発無効化するのが精一杯だから浄化まで持ってけるプリキュアとの戦力差はエグい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:24:08

    >>39

    真面目に「どうしたらはるかに自分の夢で転ばせるのか」を思案するな

    いいぞ、もっとやれ!

    ごめん。やっぱツレーわ


    ここらへんはずっと情緒可怪しくなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:24:55

    >>25

    妖精だとスレ画の作品だがパフとアロマも割と頻繁に体はって頑張ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:26:11

    >>32

    マジで「敵幹部を倒す」以外は一通りできるからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:26:19

    戦闘能力的な強さはないけどいたら心強いのはやっぱ悟くんよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:26:48

    完全に一般人なのにチョイアーク数十体の処理引き受ける誠司

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:27:22

    >>32

    プルンス、フワ、ロケットはそれぞれのできることを理解して役割を全うする感じがあって好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:29:43

    >>43

    ただ「プリンセスって夢ははるはるがたまたま王子様に応援してくれたからなれるんじゃないの?」みたいに感じる人はいただろうから、王子様自身に否定されてもプリンセスになるって姿勢示せたのはプリンセスを夢にする主人公を描く上で絶対あった方が良かったと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:30:49

    >>43

    そこに

    トワ!!!!!そのバイオリンでカナタを殴れ!

    カナタは青年カナタであってカナタ様ではなかったんだよ…

    だけれども、だけれど…じゃあ実家でぇ!!


    も追加

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:35:50

    初期プリキュアは本当に妖精たちが変身アイテム以上の役割なかったからシロップは画期的だったかもしれない。
    戦闘能力はないが飛行は便利。
    というか直接戦闘はしないけど戦闘でも役に立ってた気が

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:36:50

    https://bbs.animanch.com/storage/img/3526798/50


    特別な力はありません!戦えません!戦士でもありません!

    でも寂しそうな人や暗い人の側に寄り添うことが出来ますを形にした小学生

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:14:21

    まあまあ強かったし実際シナリオ的には大活躍してるけど何故か活躍した感のない胡散臭さばかり印象に残る岡田

    物語の犠牲のすべてを一身に背負った我らの岡田

    岡田をよろしく


    >>52

    ただそれだけ出来れば英雄さ

    ってフレーズが不意に出て来た

    まあ彼は太陽マンだし…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:53:17

    >>43

    そしてお出しされるこれまでを振り返りながらほぼ自力で復活するはるか

    こんなんカナタじゃなくても脳焼かれるわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:40:12

    >>53

    まさかずっと照らし続けた少女が王女でその理由がとてつもなく重かったから功績がめちゃくちゃ凄いんだよね奏太

    しかも大半このポジションをやる男性キャラは少なからず好意が混ざってるけどそんなの一切なく

    ただなんか寂しそう、放って置けないって理由だけでどんなに拒絶されても一緒にいたからホントに凄い・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:43:11

    「格好いいところも、あるんだよ」

    っていうアコの台詞いいよね。
    姉にとっては手間のかかる弟だけどアコにとっては自分を助けてくれたカッコいい男なんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:05:35

    >>56

    アコにとって奏太の存在がデカ過ぎるけど

    説得力あるんだよね

    だって序盤や中盤の二人のやり取り見てると明らかにアコ側が冷たく拒絶しててあの響と奏ですら可愛くないって思ってたのに奏太だけは側を離れなかったんだもん

    ちなみに奏太がこういう放って置けない精神になったのは響と奏が原因なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:06:26

    >>54

    でもそんなはるかはプリンセスを上回るくらいカッコいいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:36:04

    フレプリ以降には結構強いプリキュア以外の味方・ゲストキャラがいるイメージありますね

    ・カオルちゃん(フレプリ)
    ・コッペ様(ハトプリ)
    ・音吉さん(スイプリ)
    ・ポップ(スマプリ)
    ・メラン(ドキプリ)
    ・誠司(ハピプリ)
    ・カナタ(ゴープリ)
    ・校長(まほプリ)
    ・リオ/ビブリー(キラプリ)
    ・テアティーヌ(ヒープリ)
    ・ブラぺ/マリちゃん/シナモン/ジンジャー/クックファイター(デパプリ)
    ・シャララ隊長/アリリ副隊長/ベリィベリー/青の護衛隊(ひろプリ)

    特にデパとひろは数十人単位でプリキュアと共に戦える人材がいるのも面白い

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:37:52

    拓海はデリシャストーン持ってない状態でゴッソリウバウゾーの風で飛ばされたゆいを衝撃殺して受け止められる腕力と脚力あるから……

    風で吹っ飛んだ人間って5,6階から落ちてきた人間、時速40kmで走ってる乗用車みたいなもんだぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:37:55

    >>57

    映画でアコちゃんが奏太と別れるのそこまで寂しく思ってなさそうだったのワシ悲しかったよ

    まあ両親と比べられたらしょうがないが

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:47:53

    デパは合体SDSゴーダッツ>SDS2個ゴーダッツ≧DSシナモン>SDSナルシストルー>DSブラペ=SDSローズマリー≧各プリキュア≒SDSジェントルーだったからな


    デリシャストーンもプリキュアもホカホカハートをシェアリンエナジーに変換して戦ってるという仕様上プリキュアとデリシャストーン組の違いは浄化技の有無だけ


    SDS…スペシャルデリシャストーン

    DS…デリシャストーン

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:17:17

    >>62

    マリちゃんは純粋な戦闘能力はわからないけど、経験値でブラぺやプリキュア達よりも上のイメージがありますね


    それはそれとしてシナモンさんが桁違いなんですけれども

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:20:37

    >>62

    ただかつてシナモンが使ってたデリシャストーンが拓海を選んだ時からなんか意志みたいなのを宿してるのでは?って思う描写があるから

    もしかしたら拓海のデリシャストーンは経験積めば浄化技やデリシャスフィールドの展開そしてプリキュアになるアイテムに進化するのでは?って期待してしまう

    だって終盤拓海の意志と関係なく全ての力使って瀕死の重傷を治癒したの見るとねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:22:06

    >>63

    とはいえシナモンと過ごしてた時はわからないがマリちゃんの指導や修行無しであそこまで戦えるのを見るとやっぱり拓海はシナモンの才能を受け継いでるのがわかる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:25:11

    >>61

    アコが序盤のような状態になった原因がノイズによって壊れた家族関係だったからそれが修復してメイジャーランドに帰るってなるのは当然だしようやく家族が仲直りになったってめっちゃ喜んでたはずだからそうなるのも仕方ない

    ただメフィスト本人は奏太を王様にならないか?って婿養子に迎え入れようとしてるくらい気に入ってたからなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:30:18

    >>61

    まあ音吉は加音町に残るし鍵盤の道はアコも使えるだろうから割と気軽に遊びに行けるしなぁ。毎日は会えなくなってもアコ的には別れという感覚では無かったんだろう。

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:32:25

    >>67

    そういえばそうだったな

    ていうか小説だとメイジャーランドともう行き来してるんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:42:45

    プルンスは何も悪くないのに旅の途中の使命や喜びに次々裏切られて可哀そうだった。
    かつ、実務面で有能すぎて普通に好感持てるキャラだった。

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:53:39

    >>69

    まあ最終的に嫁ができたから幸せになれたキャラではある。

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:01:27

    >>31

    終盤でランボーグの浄化能力まで備わったから青の護衛隊は戦力としては歴代トップレベルだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:18:43

    >>62

    ナルシストルーってスペシャルデリシャスストーン使ってたんだ?ゴーダッサ様が作った試作品?

    ナルシストルーはフィナーレブラぺ同時に相手取って優位取れるくらい強いから納得だけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:47:13

    >>50

    バイオリンでカナタを殴るってなんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:46:59

    >>73

    みなみさんの中の人の当時のツイートが元ネタ

    ぶん殴って記憶を取り戻させろ!ってこと

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:30:34

    >>72

    ナルシストルーは途中から失敗作のスペシャルデリシャストーン使ってる(セクレトルーやゴーダッツが使ってるのとは別)

    ドリーミアでケットシーが使ってたのもゴーダッツが時空の狭間に捨てた失敗作のスペシャルデリシャス


    セクレトルーのスペシャルデリシャストーンは完成品でゴーダッツも使ってる(ただし不安定)


    感謝祭でも未完成で不安定なスペシャルデリシャストーンが見つかり暴走して拓海とシナモンが安定させた

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:40:39

    >>39

    危うく、出涸らしリボンになるとこだったな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:41:40

    >>75

    つまりまだデパプリの続編が作れる可能性があるわけか

    或いはオールスターズの厄ネタになりかねない可能性もありそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:44:41

    拓海の持ってるデリシャストーン見るともしかしたらゴーダッツが作ったデリシャストーンも意思みたいなの宿してそうだから
    実体持って暴れそう・・・まぁ暴れても拓海とゆいの愛の力で倒されるんだけどね♪

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:07:45

    やろうと思えばプリキュアのピンチに颯爽と駆け付ける事出来そうな元ラスボスのノイズ様

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:47:47

    >>79

    個人的にノイズは人型より鳥獣型の方がカッコいいと思ってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:15:43

    映画デパプリで巨大ロボットをデリシャスフィールドに引きずり込んで敵をなんじゃこりゃあ!?って驚かせたマリちゃん

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:36:18

    拓海は武術を修めているあまねが驚愕するレベルの運動能力を素でもっているのが何なんだよすぎる。

    >>81

    逆説的に物理的被害は修復されない世界観なんだろうな。

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:36:22

    >>23

    >>26

    ローズマリーのスペシャルデリシャストーンは僅かに力残ってた筈

    映画でゆい抱いたまま飛んでる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:36:13

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:36:20

    なんだかんだファンタジー的に強いメフィスト様好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:38:56

    あんまり強すぎるとプリキュアいらなくない?ってなるから難しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:17:26

    俺この手の枠が好きと同時に「でもこういう奴らすぐなんか理由つけてはじかれるのさみしいな…」と思ってた
    ジョー岡田とカナタ王子
    プリキュアの女の子の頼もしい味方好きなんよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:31:50

    >>86

    ブラぺの玩具化をバンダイが渋った理由の1つもこれだろうな


    男性だからダメ!なら女性キャラ出して兼用すればGOサイン出せただろうし

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:16:29

    玩具はなしだったけど必殺技バンク貰えたのは結構デカいと思うのブラぺさん

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:23:48

    ブラペはこの手のキャラの中では優遇枠なのは間違いない

    ・専用のBGMがある
    ・一話のみとはいえかっこいい変身シーンがある
    ・プリキュアの技と同等レベルの決め技がある
    ・「あたし達5人なら」からの同時攻撃参加
    ・ドリステ時空では前作・前々作主役プリキュアと共闘
    ・ちゃんとした個別の名乗り口上がある
    ・感謝祭の名乗りで「デリシャスパーティプリキュア」とプリキュア達と一緒に、しかもセンターで名乗る

    正直最初は全然でなかったし、登場しない話数もあるから意外と不遇かな?と思っていたけど改めて見るとそんなことないわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:59:18

    >>90

    男性プリキュアのつもりで作ったみたいだし、

    現行のさとるがプリキュア化したらプロトタイプみたいになるのかもね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:30:59

    >>91

    ツバサは違うの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:54:08

    初期構想の案の一つに拓海を20話あたりで正体バレさせてフィナーレの追加が30話辺りでその後映画ってのがあったらしいからな
    不正アクセスで五話減ったからジェントル―倒す+フィナーレ仲間化を速めて、拓海を他キャラと交流させる尺が足りないと正体バレ延期+出番縮小されただけで

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:00:03

    >>93

    でも正体バレを終盤にしたことで神回になったし

    ゆいのあの反応が見れたんだよなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:07:10

    >>93

    初期案は初期案でバンダイ側の事情が絡むとかあるんだよなあ

    そもそもブラペってキュアフレンズぬいぐるみあるけど玩具販促の観点ではそれ以外の商品を持ち合わせてない戦士だから20話ぐらいに正体バレしてっていうのは明らかに無理があるしその結果追加戦士で売りたい商品があるフィナーレが30話に出てくるはバンダイ側が認めるわけがない。

    それにフィナーレを間に合わせるじゃなくてキャンドルタクトを間に合わせるっていうのむしろ意識してたと思うぞ

    コメコメの販促を丁寧に出来なくなって駆け足気味に成長していったのも映画にキャンドルタクトが出るからそこに間に合わせる必要があったからだし。


    4人+3人+マリちゃんで8人とヒープリ時期に魅力的に描き切れるギリギリの人数って定義された人数に更にプラスすることになるから拓海の合流が遅れるっていうのは多分初期案でしかないんだろう。デパプリのPってヒープリのPでもあるし。

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:15:32

    ハッキングで水着回なくなったがゆいの水着見て慌てる拓海が見れなかったの許せない

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:18:29

    >>96

    そしてそれをあまねに揶揄わられる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:52:02

    力を取り戻したマリちゃんやシナモンの頼もしさ!
    それに比べてクッキングダムのクックファイターの情けなさったら…。

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:55:01

    クックファイターの長が敵のボスなんだから情けないのは必然というか

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:22:27

    フェンネルはクックファイター全員に尊敬されてた男だからな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:57:10

    作中で活躍するクックファイターは例外的に強いのばっかりで基本あんな強くないからしょうがない。
    軍トップレベルの実力者でスペシャルデリシャスストーン使ってるマリちゃんと、冷静に考えると普通のデリシャスストーン使ってるのに強過ぎる品田親子とか

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:56:03

    シナモンはスペシャル2つ持ちフェンネルと互角で拓海はプリキュアに引けを取らないスペックのオールラウンダー、そしてイケメン。この父子はやはりおかしい。

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:30:04

    >>102

    そんなシナモンを射とめ拓海を育てた奥さんのあんさんも凄い!

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:32:20

    拓海の凄いところは終盤重傷になりながらもデリシャストーンの力で無事回復してブラペに変身出来なくなっても傷心のゆいを励まし笑顔を守ったところなんだよなぁ
    あの時はてっきりゆいが自力で立ち上がるのかと思ったらまさか拓海が支える展開になるとは思わなかった

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:35:09

    >>101

    確かにシナモンもマリちゃんも言わばクックファイターのエリートであの強さだしゴーダッツ(フェンネル)も自分でデリシャストーン生み出してあの戦闘力だからなぁ

    そしてなんの訓練や修行とかしてないのにプリキュア達と同等か最悪圧倒するくらいの戦闘力を持ってるブラペはなんなんだ!?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:13:20

    別にいいだろ、素でノーバウンドで飛ばされてくる人間を受け止めて微動だにしなかったり、空手習ってるあまねが驚愕するレベルのフィジカルもってるんだから。

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:20:42

    ゆいの身体能力の高さは幼少期から拓海と一緒に遊んでたから築き上げられたっていう考察があるぐらいだからな
    祖母のよねさんの伝説見る限りだと和実の女は屈強なだけっぽいけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:21:38

    実際の所最終的な総合力というか成果という面では、キラキラエナジー使って浄化も可能な青の護衛隊の方が上な気もするけれども、個人個人でできることだとクックファイターというか、品田親子&マリちゃんがシャララ隊長を除く面子を上回っていそうなイメージ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:41:41

    クックファイターがウバウゾーを浄化出来ないのはクックファイターが仲間対策をした上で作ってるモノだからじゃないかな
    あとクックファイターは空飛べる

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:10:21

    飛行を披露したのはブラぺだけだが、他のメンツもできるんだろうか。

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:34:30

    青の護衛隊の浄化技はプリキュアのを研究した結果だから、仮に続編があったら、ナルシストルーや感謝祭でデリシャストーンの解析や調整を自力でできるようになった拓海が追加できそうな気がする。

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:15:22

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:54:39

    >>111

    まさか浄化能力を量産化させるという発想は驚いたな

    しかもちゃんとこれまでの話の失敗や経験を通して編み出された物だから説得力もある

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:08:40

    デリシャストーンの恩恵もあるけど、ジンジャーやマリちゃん、品田親子にフェンネルとそれ以外の実力差が開き過ぎてる。

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:24:47

    デパプリだと本編以降に力を持ち続けているのがフィナーレとブラペだということ、ブラペはデリシャストーンを使うからプリキュアと違って師匠ポジにマリちゃんやシナモンがいてくれることを思うと、戦隊シリーズでいうVSっぽく1年後時空とかだと絶対今より強くなってるんだろうな…

    今何かあった時に、レシピッピはオレが守る、みたいな使命感持ってトレーニングはそのまま継続してそうだし

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:32:05

    >>115

    オールスターズみたいな映画だとウィングや後輩男性プリキュア達の先輩になりそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:36:38

    感謝祭の戦闘シーン的に感謝祭時点でブラペ≒応援バフ有プリキュア>スペシャルデリシャストーンローズマリー>応援バフのないプリキュアって感じの実力差になってる気が

    >>115

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:55:22

    応援バフありプリキュアって一部の強プリキュアレベルじゃん。

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:07:26

    >>117

    >>118

    え?

    ブラペってそんなに強かったの!?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:58:25

    >>119

    序盤の時点でウバウゾーをノーバウンドできる光弾を撃てる。後半になると余波だけでプリキュアが吹っ飛ぶバスター砲の直撃を凌ぐ耐久力とプリキュア4人がかりで挑むゴッソリウバウゾーを単独で周りに被害を出さずに抑え込むぐらいのことはできる。さらにプリキュアにはない飛行能力と高速移動と反射能力と治癒能力がある。

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:04:52

    まあ、複数のプリキュアを相手どる敵メイン幹部級が味方にいると考えればブラぺのスペックもおかしくないのか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:46:57

    >>119

    火力不足と言われるペッパーミルスピンキックだってガードしきった上で十数mはゴッソリウバウゾー下がってるからな

    プレシャスの2000キロカロリーパンチだってガードの隙に叩き込むからこそ怯ませられるわけだし


    あと通常攻撃だと初期からブラペ>プレシャス+スパイシー

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:56:30

    >>122

    もしブラペがプリキュアとしてパワーアップしたら強さはどうなるんだ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:33:08

    拓海はクックファイターグランデの後継者の息子だから、デリシャストーンを極めて欲しいかな。

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:12:12

    ブラぺ含めて番外戦士ってプリキュアより強くなりがちなのってどうしてだろう。

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:36:39

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:18:14

    >>125

    番外戦士故にいつもいるわけではないから、いる時にしっかりと見せ場を用意してあげている、ということかもしれない


    同じニチアサ枠のヒーローでも、登場回数が割と少なめな番外戦士と呼ばれるメンバーが、レギュラーよりも強く描かれていがちなのはそういう側面もあるだろうし


    中にはジョー岡田のような、実際の戦闘能力ではプリキュアに届かないタイプもいるにはいるけれども

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:26:57

    >>125

    「プリキュアの強さ」が割と精神性が重視されてる分、主人公より戦闘能力が強いキャラがいても問題ないってのもあるかな。

    デリパで言えばほかほかハート蓄積装置起動させてゴーダッツと対話できたのはあくまでゆいなわけだし

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:53:29

    プリキュアは個々の力はたかが知れてる
    皆で力を合わせれば強い力に勝てる
    個々の力が弱ければ力を合わせてもより強い個の力には勝てない

    って感じの話を毎回入れてるからな
    敵や追加戦士がプリキュア個よりは強い(プリキュア以外の皆の力を借りたプリキュアには勝てない)ってパワーバランスになる

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:12:11

    爆発や爆散を数多くの人に望まれるスイプリの奏太くんもいずれは義祖父や義父の様に戦ったりしたらって思ってました。
    スイプリのオトナプリキュア見てみたい。

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:31:35

    >>130

    まぁアコをお姫様抱っこする奏太は見てみたい!

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:07:42

    今ハピネス見てるけど誠司が変身無しで雑魚キャラ相手に無双してる辺りプリキュアって鍛えてる一般人とそこまでかけ離れた強さって訳ではなさそうな
    防御力は普段より遥かに高いけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:36:44

    つーかブラぺがプリキュアより強いって言われても本編じゃそんな印象ないからな。
    プリキュアたちは変身して即バトル慣れしてたけどブラぺはバトル慣れするのめっちゃ時間かかってた

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:21:08

    >>133

    初期技の光弾が強いのと22話で覚悟決めてからは>>120>>122だからかな。

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:39:00

    >>133

    あくまでプリキュアが最強なのでブラペを活躍させ過ぎないようバランスに苦労したって脚本家が言ってる

    それでも力を合わせたプリキュア複数>ブラペ>プリキュア単独になるようには作中で描かれてるよ


    あと作中のブラペって基本プリキュアが動きやすいようにサポートするって戦い方してるし

    ・攻撃が当たりそうなら自分が盾になる

    ・体勢が整ってないなら敵を怯ませて立て直す隙を作る

    ・攻撃が効いてないなら一緒に攻撃する

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:51:52

    SSの満と薫は元敵幹部だけあって浄化こそできないけどプリキュア並に強いし
    この2人がいないと再生幹部達を倒せないという重要な役回りだった

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:43:52

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:07:16

    タキシード仮面に比べたらブラメはしっかり戦ってて好印象。

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:22:50

    何気に不思議というかすげぇなってなったのが、高い狙撃能力とデリシャストーンの多様な能力

    ウバウゾーと戦闘するプリキュアの間を正確に射抜けるし、ゴーダッツ製のスペシャルデリシャストーンを使って変化させられたローズマリーを元に戻してるから、その能力に鑑賞できてたし

    特に後者とかどうやって身につけたん?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:30:30

    >>139

    ていうかデリシャストーン自体どうやって生まれるのか明かされてないんだっけ?

    一応地球にもデリシャストーンの洞窟とかあるから色んな世界にあるのかな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:14:36

    いや、あの洞窟はデリシャストーンに近い成分が含まれているだけだったはず。

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:18:14

    序盤は強かったけど不在期間長すぎたからかインフレに置いて行かれてしまった

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:07:54

    >>136

    実質プリキュア

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:22:30

    >>142

    誠実でいろいろ頑張ってたのに報われなさ過ぎて可愛そうだよね。

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:45:48

    初登場時の不審者ぶりは擁護できない。

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:48:13

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:45:07

    >>142

    序盤も鎧分タフだっただけでそんなに強かったわけじゃないけど、終盤戦はそもそも機動力が足りなくて戦場に立つこともできなかったからね…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:53:35

    わんぷりの兎組はどうなるんだろう?
    プリキュア化かプリキュアとは違う変身か、そろそろ情報が欲しい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています