ここだけヒーロー訓練校の掲示板112

  • 1手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/14(日) 19:12:35

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール

    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

  • 2手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/14(日) 19:13:13
  • 3ガンナーさん24/07/14(日) 19:14:16

    (たておつです)

  • 4錠前空木24/07/14(日) 19:15:54

    (たておつです)

  • 5水中◆7yRS.qFfVA24/07/14(日) 19:16:17

    (たておつです)

  • 6ハリケンサック◆x0FGzlPr7Y24/07/14(日) 19:16:55

    (たておつ)

  • 7ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/14(日) 19:16:59

    立て乙

  • 8金属操作系生徒◆0yhJ6cDkqM24/07/14(日) 19:18:38

    (立て乙)

  • 9P224/07/14(日) 19:19:23

    …敵ノ戦力ヲ分析
    撃破…難
    緊急用武装展開
    【ランチャーが数体に装備される】
    催涙弾ヲ使用シマス
    付近ノ市民ハ退避シテクダサイ

  • 10J24/07/14(日) 19:19:33

    最高だなぁ好きなだけ爆破できる!!
    【手榴弾を雪合戦のような気軽さでロボットが密集している地帯へ放り込んでいく】

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:20:03

    このレスは削除されています

  • 12ガンナーさん24/07/14(日) 19:20:38

    >>9

    させるかよ!!!【催涙弾入りランチャーつきの機体に向けて銃弾を連射】

  • 13落谷 楮24/07/14(日) 19:20:46

    >>9

    それ、大変だね

    展開して構えて狙って

    …遅い

    【破壊しようと飛び込む】

  • 14針山24/07/14(日) 19:20:56

    >>9

    催涙弾か!

    前のヴィランと比べたら優しい事で…!

    【催涙弾をバックステップで交わし、頭部を両手のイグナイトを力任せに振り抜いて貫通させる】


    やっぱ手ぇ痛いなこれ…!

  • 15感情食家24/07/14(日) 19:21:07

    >>9

    汚物は消毒ですわァ"〜〜〜〜〜!!!!!!

    【M2ブローニング掃射】

  • 16錠前空木24/07/14(日) 19:21:23

    前199(手斧さん)

    はっ!ふっ!

    【だが黄金鎖を拳に巻き付けてロボをぶん殴ったり片手で剣のように斬っていたり、一応は頑張っている】

    >>9

    やらせない……!

    【黄金鎖を伸ばしてそれを阻止しようとする】

  • 17ハリケンサック◆x0FGzlPr7Y24/07/14(日) 19:21:37

    >>9

    催涙ガスで止められると俺らを思ったかよ!

    玄武タイフーン!

    【もし発射されて催涙ガスが噴出されてもいいよう防御用の技を扱う】

  • 18金属操作系生徒◆0yhJ6cDkqM24/07/14(日) 19:21:47

    >>9

    いつもより硬めでお送りさせてもろとるで!

    【離散した金属片を一気に飛ばして破壊を試みる】

  • 19戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/14(日) 19:22:04

    >>9

    おらぁよ!

    【口から墨を吐き、ロボの視界を鈍らせる】

    いやぁ思ったより使い易いや!タコ!

    【触手でロボを捻じ曲げる】

  • 20寝ぼけ教師24/07/14(日) 19:22:19

    >>9

    あっやべ

    【うっかり催涙弾を刀身で弾いてしまう】


    あーーーーー目ぇ痛ぁァア!!!

    【マスクの上から涙を流し、目を擦りながら回転斬りで周りのロボットを残骸にかえる】

  • 21何でも料理出来るわ!!◆IKup9Hv/8E24/07/14(日) 19:22:21

    >>9

    不味いわね!!出直してらっしゃい!!

    【料理にせずそのまま解体する】

  • 22感情食家24/07/14(日) 19:22:29

    >>15

    ぐえっ、無重力下なの忘れてましたわ〜〜〜!!!

  • 23西原 ひかり24/07/14(日) 19:22:29

    【立て乙です】

    >>9

    かかってこい!いくらでも相手になってやる!

    『グランドウォール』!!

    (ミサイルを撃ち尽くしたエンペラーランチャーをハンマーとして振るい、巨大な衝撃波を放つ)

  • 24空切 龍間24/07/14(日) 19:22:47

    >>9

    遅い!

    【ランチャーと催涙弾を避けながらゼロ距離まで行く。】

  • 25走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/14(日) 19:22:47

    >>9

    ぶっとばします!!

    【ラッセル車のようにロボたちをスクラップに変えながら進んでいく】

    寧々歌:ちょっ討ち洩らし討ち洩らし!

    【フォローする形で討ち洩らしの頭を貫いている】

  • 26手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/14(日) 19:23:07

    >>9

    催涙弾確認!


    腕は早い人は”打たせない”

    後こっちに出来るのは高度確保か!

    【カンカンカン!そこらに聳え立つ柱に手斧を打ちこんでは足場とし、柱の高い所に陣取り戦況把握を】

  • 27P224/07/14(日) 19:24:41

    【発射前の警告がやはり大きな隙になったか】
    【殆どの催涙弾が発射前に破壊された】
    攻撃ガ激シク、突破サレカネズ
    数的有利ヲ維持
    攻撃セヨ
    【しかし、未だに向こうは数が多く勢いも衰えない】
    【ロボットは恐怖を感じない】
    コレ以上ノ炉心ヘノ接近ヲ許容デキズ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:25:32

    このレスは削除されています

  • 29ハリケンサック◆x0FGzlPr7Y24/07/14(日) 19:25:49

    >>27

    俺が行く!竜巻鉄拳(ブリキハリケーン)!

    【風を纏った突撃パンチで押し通る】

  • 30錠前空木24/07/14(日) 19:26:03

    >>27

    通してくれたまえ……!

    そろそろ……!

    【息を荒くしながら鎖をふるって破壊していく】

  • 31ガンナーさん24/07/14(日) 19:26:31

    >>27

    キリがねぇな!!【連射中】

  • 32P324/07/14(日) 19:26:34

    >>27

    ……あそこだ!見えました!

    ここから下に下ります!

    【一角に大穴が開いている、かなり広い】

    【その中にもP2は大量にいるが、どうやらここが目的地への道のようだ】

  • 33空切 龍間24/07/14(日) 19:26:46

    >>27

    ハッ!こんなにもこやつら脆いのか?!

    【ロボットを次々と切り刻んで行く。】

  • 34寝ぼけ教師24/07/14(日) 19:26:50

    >>27

    ゾンビみたいだな…!

    【目を擦りながら片手でロボットの首を飛ばす】

  • 35金属操作系生徒◆0yhJ6cDkqM24/07/14(日) 19:26:57

    >>27

    ホンマにキリあらへんな!

    【槍やら剣やら斧やら様々な形にして攻撃している】

  • 36手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/14(日) 19:27:06

    >>27

    【柱の丈夫に張り付いて戦場を把握し、”死んだふり”或いは”動けないが停止していない”ロボに手斧を投げてとどめを刺していく】

    1,2,3…数が中々多いなどうも

    【凡その数を把握しながら】

  • 37ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/14(日) 19:27:06

    >>32

    エントリィィィィィィィ!!

    【バックロールエントリーで飛び込む】

  • 38西原 ひかり24/07/14(日) 19:27:08

    >>27

    いーや、通してもらうよ…意地でもね!

    (エンペラーランチャーを大きなランスへと変形させる)

    【イメージは武装錬金のサンライトハート】

  • 39空切 龍間24/07/14(日) 19:27:23

    >>32

    了!!

    【援護する】

  • 40和装私服サムライ24/07/14(日) 19:27:35

    >>9

    皆さん数体相手に人をとりすぎではッ"!!?

    ──死ィ"い"ァァァ"あゝ"ァア"ッッ"!!!!!

    【有象無象のP2を斬り払い】

    >>27

    逝ネ──『白龍』

    【生死狭間奇跡の軌道、ほんの僅かズレあればこちらが死んでいたかもしれないと思う程に危険な間合いにて荒ぶる乱神が如く刃を振るう】

  • 41J24/07/14(日) 19:27:47

    >>32

    了解!!

    【穴の中に手榴弾を五個ほど放り込む。ドカン、という爆発音と共にロボットの大部分は掃討できただろう】

  • 42ハリケンサック◆x0FGzlPr7Y24/07/14(日) 19:28:16

    >>32

    いくぞッ!竜巻鉄拳(ブリキハリケーン)!

    【突撃する】

  • 43錠前空木24/07/14(日) 19:28:16

    >>32

    ……!

    【黄金鍵から鎖だけを拳に巻き付けて省エネ】

  • 44戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/14(日) 19:28:46

    >>27

    簡単ッ!簡単ッ!

    【ロボットを触手で叩き落とし、刀による剣撃を行い、拳による破壊もする、実質10つの腕での攻撃をし、ロボットを次々破壊していく】

  • 45水中◆7yRS.qFfVA24/07/14(日) 19:28:52

    >>9

    せい 当たると調整に時間が掛かってしまうから

    慎重に

    【催涙弾に当たらないように注意しながらシャベルの刃でロボットの破壊を続けている】


    >>27

    誰かの邪魔にならないようにしないとね

    【周りに密集するロボットの頭部をを回転斬りで破壊している】


    >>32

    了解

    【他の人の攻撃でも残ってるロボットの対処をしている】

  • 46電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/14(日) 19:29:19

    >>32

    突撃する

    【地面を踏み込んで突撃】

    【的確にロボット達を切り捨てていく】

  • 47西原 ひかり24/07/14(日) 19:29:30

    >>32

    わかった!

    皆!大技撃つから巻き込まれ注意だよ!

    (ランスに凄まじい電撃が纏われていく)

  • 48ガンナーさん24/07/14(日) 19:29:48

    >>32

    OK!!【飛び込んだ】

  • 49紫色の何某24/07/14(日) 19:30:05

    >>32

    はっ、はっ、物凄い量…!

    ぼうっとしてたら遅れますね…!


    【目の前に迫るロボットの頭部を両手で抑え、潰す。アビリティによって潰された頭からはネジや管が覗き、動いていたロボットは無情にも機能を停止した。】

  • 50かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/14(日) 19:30:15

    >>27

    う、うわわわわ……

    【一体破壊するので精一杯だ……】

  • 51戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/14(日) 19:30:23

    >>32

    よし!行くぞぉー!

    【P3の補助をしつつ、ロボットを破壊し続ける】

  • 52感情食家24/07/14(日) 19:30:26

    >>32

    皆様方の闘争心のお陰で無限に撃ちまくれますわ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!

    【乱暴にそして理不尽に回り飛来する鉛がロボを貫いてゆく】

  • 53空切 龍間24/07/14(日) 19:30:27

    >>47

    安心せい!殆どのやつは行った!

  • 54手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/14(日) 19:30:31

    >>40

    …やっぱこういう覇気と戦働き?じゃ一段違うなオイ…

    【鬼気迫る戦いぶりに冷や汗をかき】


    >>32

    了解だ!

    …まあしゃあねえか。すまんな偉い人、これもアドアストラにつけといて…くれ!

    【張り付いている柱丈夫にコォンと”割開く”一撃

    そして降りながら柱の下部にももう一撃】


    倒れる柱の出来上がりってな!済まんが纏めて潰れといてくれ!

    【倒れる柱と上がる煙を背に目的地への道へ】

  • 55走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/14(日) 19:30:52

    >>32

    死守します!!

    【大穴の周りを守るように立ち、ロボをバカスカ殴り壊していく】

  • 56寝ぼけ教師24/07/14(日) 19:31:07

    >>32

    わかったぁ!

    【殿として上に残り生き残ったロボットを掃討】

  • 57西原 ひかり24/07/14(日) 19:31:40

    >>47

    く・ら・えー!『超プラズマバースト』!!!

    (電撃で形成された巨大な槍が放たれた)

  • 58空切 龍間24/07/14(日) 19:31:51

    >>56

    【取りこぼしたやつを切り刻む】

  • 59P224/07/14(日) 19:32:12

    コノ先ハ炉心デス
    市民ノ皆サンハ直チニ退去ヲオ願イシマス
    炉心近辺ハ安全ガ保証デキマセン
    立チ入リハ禁ジラレテオリマス
    【最後の通路の敵だ、殆どは殲滅されているがなおこちらに向かってくる】
    警告終了
    攻撃ヲ開始シマス 市民ハ退避シテクダサイ
    【両手が変形して、銃撃を学生たちに行う】

  • 60P324/07/14(日) 19:32:52

    >>59

    あと少しです!あと少しで到着です!

  • 61ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/14(日) 19:32:57

    >>59

    ワン、モア!!

    【dice1d100=54 (54)

  • 62ハリケンサック◆x0FGzlPr7Y24/07/14(日) 19:33:08

    >>59

    玄武タイフーン!

    【銃弾を風で蹴散らす】

  • 63走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/14(日) 19:33:31

    >>50

    かねめちゃん!コッチに!

    【衝撃波を多用して立ち回っているからか、一定のスペースが開いている】

    寧々歌:…じゃま。

    【ロボの首にかじりついてそのままぶん投げる寧々歌】

  • 64J24/07/14(日) 19:33:33

    >>59

    おっとぉ銃持ちかぁ!!

    【転がって銃弾を避ける】


    ほんのお礼だ!

    【回避の最中にもロボットの頭部に性格に狙いを定めて銃撃】


    疲れた奴は休めよー!

  • 65和装私服サムライ24/07/14(日) 19:33:46

    >>32

    ───了解ッ"!!

    >>59

    ──『断頭』

    【ただ駆けて、ロボの頭を薙いでゆく】

  • 66電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/14(日) 19:33:48

    >>59

    銃撃は確かに脅威だけど

    【地面を踏み込んで】

    上から攻めれば問題ない

    【上に回り込んで斬り捨てる】

  • 67手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/14(日) 19:33:51

    >>50

    すまん黄金郷さん、コレ行けるか!?

    【下りがてら回収した不発の「催涙弾」を】

    帰りも使うからな…この閉鎖空間、何かの拍子で中身ばらまかれちゃ困るんでよ

    黄金郷さんのアビリティ金属化みたいなのって話だよな?

    【外の薄皮一枚とかでも変化させて完全に不発なようにできないかと】

  • 68金属操作系生徒◆0yhJ6cDkqM24/07/14(日) 19:33:57

    >>32

    中に行く人らは全員行ったやろか⁉

    【穴の囲うようにドーム状にバリケードを生成していく】

    大半使ってしもたな……

    >>59

    遅れたでー!っていきなりやな!

    【壁を作って防ぐ】

  • 69ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/14(日) 19:34:12

    >>61

    【脚部に異形の金属が装着される】

    >>59

    っとぉ!!

    【異形の金属を変形させ払いながら複数体を壊そうとする】

  • 70ガンナーさん24/07/14(日) 19:34:14

    >>59

    >>60

    全員遮蔽物に!!【P2の残骸を遮蔽物にしつつ、銃撃を続ける】

  • 71錠前空木24/07/14(日) 19:34:20

    >>59

    ふぅ……!!

    【黄金鎖を振り回して銃弾を弾いていくが所々被弾して削れていき、出血する】

    まだイグナイトが……

    【だんだん欠けていってる】

  • 72針山24/07/14(日) 19:34:25

    >>59

    邪魔だぁぁああ!!!

    【ロボットの一体に組みかかって地面に引き摺り倒し、その上から何度も何度も鉄の針を突き刺す】

  • 73空切 龍間24/07/14(日) 19:34:37

    >>59

    やらせるか!!

    【弾を刀で弾く】

  • 74落谷 楮24/07/14(日) 19:34:39

    >>59

    銃弾なんか向けてる方にしか飛ばない欠陥品じゃん!

    何より無重力なら動きやすいし当たらないって!

    【銃弾を回避しながら素手でロボットを解体しにかかる】

  • 75紫色の何某24/07/14(日) 19:34:42

    >>59

    こんにちはー!

    その両腕邪魔ですね!危ないので撤去しまーす!!


    【向かう両腕に手を伸ばして、力の限りに引き千切る。銃撃が腕や足に掠り、血を流す。痛みがあるけれど、気にしては行けない。この痛みを乗り越えてこそ、ヒーロー。そうだろう?】


    い〝ったいなぁ…あとで治さなきゃ…なっ!


    【ロボットの腕を振り回し、周辺のロボットごと破壊する」

  • 76寝ぼけ教師24/07/14(日) 19:35:26

    >>71

    下がれ錠前!

    【上の掃討が完了したので駆けつけて来た。刀身で銃弾を弾きながら錠前の前に立つ】

  • 77空切 龍間24/07/14(日) 19:35:34

    >>73

    【そして近づいたら胴体と首を分断するように刀を放つ】

  • 78何でも料理出来るわ!!◆IKup9Hv/8E24/07/14(日) 19:36:00

    >>59

    あら、危ないわね!!

    【銃弾を諸に食らうも怪我をした様子無くそのまま解体していく】


    >>71

    ……少しは疲労取れるから、食べておきなさい。すぐに食べれもするから

    【自作の携帯食を渡す】

  • 79手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/14(日) 19:36:51

    >>59

    >>68

    お高いが…必要経費だな!

    【OKならちと借りさせてくれ!と壁の遮蔽に曲がりさせてもらい】

    曲者が出来る投擲武器の利点…ってな!

    【自らは視線を切ったままブーメランのように曲がる投擲で数を減らしていく】

  • 80錠前空木24/07/14(日) 19:37:04

    >>76

    せ、先生……!!

    【大人しく物陰へ避難する】

    感謝します……!

    >>78

    え、あありがとう……!

    【さっと受け取って隠れる】

  • 81電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/14(日) 19:37:41

    >>71

    イグナイトが欠けてきてる。一度下がって

  • 82かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/14(日) 19:37:57

    >>63

    やっぱりかねめには無理〜!

    【近くに移動した】


    >>67

    ううう、できることはなんでもやってあげるんだから!

    ……これかねめがやってる最中に爆発とかしないでしょうね!?

    【イグナイトで傷つけられた不発の催涙弾が黄金に変わっていく】

  • 83空切 龍間24/07/14(日) 19:38:40

    >>71

    我の後ろにいろ、守ってやる

    【近寄りながら】

  • 84針山24/07/14(日) 19:39:03

    ……よし
    【ズタズタに穴だらけになったロボットの上から立ち上がる】

    次ィ!
    【そしてまた飛びかかった】

  • 85錠前空木24/07/14(日) 19:39:33

    >>81

    え、欠けて……るわ

    【先端と得の部分が少し欠けていた】

    >>83

    そりゃありがたいですけど……銃弾はかなり痛いはず……大丈夫ですか?

  • 86P324/07/14(日) 19:39:58

    『市民ハ…退…避……ヲ……』
    すまない、弟たち
    【P2が全滅状態になったのを確認する】
    【そして、開けた空間が見えた そこには巨大なひっくり返した炊飯釜のような建造物があった】
    【エネルギー炉だ】

  • 87水中◆7yRS.qFfVA24/07/14(日) 19:39:59

    >>59

    そろそろ激しくなって来た

    【向かってくる銃弾をスコップで切断する形で対処して破壊をしているが銃弾の計算をしているからかさっきよりも動きが少し鈍い】


    >>70

    なるほど

    【残骸のP2を遮蔽物に利用したりして動きの鈍さのカバーをしている】

  • 88手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/14(日) 19:40:14

    >>71 >>76 >>78

    鍵前…はフォロー間に合ったか

    【ほっと息をつき】



    >>82

    サンキュー黄金郷さん、いい仕事だ…!

    帰り道で予想外の足止め…とか本当に致命的だからな。ここでケア出来て助かった

    【これならちょっとした衝撃だ何だで漏れ出る事も無い、と確認し安堵の息を吐く】

  • 89電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/14(日) 19:40:19

    >>86

    これが…………

  • 90感情食家24/07/14(日) 19:40:23

    >>59

    被弾負傷した人は教えてくださいまし!!!!その恐怖苦痛喰らう事で和らげる事ができますわァ"〜〜〜〜!!!!!

    【瓦礫の物陰から機関銃を乱射しながら叫ぶように】

    >>86

    ……ちょっち遅かったみたいですの!!!!!!

  • 91西原 ひかり24/07/14(日) 19:40:25

    >>59>>82

    はぁッ!

    (ランスをタワーシールドに変えて二人を守る)

    一旦下がって!

  • 92ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/14(日) 19:40:30

    >>86

    着いたなここで合ってるか?

  • 93金属操作系生徒◆0yhJ6cDkqM24/07/14(日) 19:40:36

    >>79

    昨日の奴でもやるんか?

    【倒れたロボットをイグナイトに吸収している】

    補充完了!

  • 94ガンナーさん24/07/14(日) 19:40:39

    >>86

    ……

  • 95空切 龍間24/07/14(日) 19:41:06

    >>85

    なーにアビリティのお陰で痛みや傷はできにくい!

    それに貴様をヒーロー殺しから守った男だぞ?

    【弾を弾きながら】

  • 96和装私服サムライ24/07/14(日) 19:41:11

    >>86

    ここが目的地…でしょうか。

  • 97寝ぼけ教師24/07/14(日) 19:41:16

    >>85

    錠前、取り敢えずもう前線には出るなよ

    危ないから

    >>86

    終わったみたいだな…

    【大太刀の刀身の埃を払い納刀】

  • 98金属操作系生徒◆0yhJ6cDkqM24/07/14(日) 19:41:27

    >>86

    おぉ壮観……

    【そそくさと残骸を吸収している】

  • 99針山24/07/14(日) 19:41:43

    >>86

    うわ、すっげぇ……


    ……これどうやって壊すんだ…

  • 100西原 ひかり24/07/14(日) 19:41:56

    >>86

    よし!目的地に着いたな!

  • 101紫色の何某24/07/14(日) 19:42:05

    >>86

    はぁ、はぁ…っ、見えた…ってて、いたいなぁ…。


    【見えた景色に安堵するも、思い出した痛みが今更体を蝕む。銃撃戦の中走り回るだなんて、初めてだったから。腕を摩り、エネルギー炉をじっと見つめる】


    あとは…できることは……なんだ…?

  • 102何でも料理出来るわ!!◆IKup9Hv/8E24/07/14(日) 19:42:06

    >>86

    【エネルギー補給で料理にしたロボットたちを食ってる】

  • 103錠前空木24/07/14(日) 19:42:06

    >>86

    ……ここが……

    【隠れて着いてきた】

    >>95

    ……そうでしたね

    信じてますよ先生……

    >>97

    うっ……わ、わかりました……

    【少しだけ納得言ってない様子だが】

  • 104空切 龍間24/07/14(日) 19:42:11

    >>86

    ……

    【ロボットの腕を研いで刀みたくする】

  • 105水中◆7yRS.qFfVA24/07/14(日) 19:42:48

    >>86

    ここからが正念場


    【気を引き締める】

  • 106針山24/07/14(日) 19:42:59

    >>101

    何某さん大丈夫か?

    【心配そうに声をかける】

  • 107走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/14(日) 19:43:33

    >>86

    しょ、小休憩しても…?

    寧々歌:おつかれ~。

  • 108かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/14(日) 19:43:35

    >>88

    あったりまえでしょ!

    かねめに出来ないことなんて……ちょっとしかないんだから!


    >>86

    大きいわね……

  • 109手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/14(日) 19:43:35

    >>93

    それも良いな!なんせ数が多いし間に壁立てて分断とか…後帰りに足場が入用な時とか

    【※出した壁遮蔽に借ります!位の意図でした。わかりにくい書き方ごめん!】

    >>86

    と、言ってる間についたみたいだな。

    あれが「炉」か

  • 110寝ぼけ教師24/07/14(日) 19:43:43

    >>103

    お前は昨日今日と十分働いた

    十分すぎるんだよ、学生にしては

    【複雑そうに生徒の面々を見る】

  • 111ハリケンサック◆x0FGzlPr7Y24/07/14(日) 19:44:01

    >>86

    …ゴクッ

    【唾を飲む】

  • 112錠前空木24/07/14(日) 19:44:45

    >>110

    ……?なぜそんな顔を?

    ……まぁ、ありがとうございます……

    【素直に従い、後ろへ】

  • 113紫色の何某24/07/14(日) 19:44:46

    >>106

    …モーマンタイ!

    ヒーローはへっちゃら、です!


    【満面の笑みで答える。掲げる両腕は制服が破けながら、血を滲ませている。しかしそれを何とも思っていないと言わんばかりに声を張り上げる。】

  • 114戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/14(日) 19:45:00

    >>59

    >>86

    な、なんなんだ?

  • 115空切 龍間24/07/14(日) 19:45:18

    >>103

    ……ここで駄目でも、先生がいる。仲間がいる。…頼れ、「仲間」を

  • 116錠前空木24/07/14(日) 19:45:31

    >>113

    ……できる事をとはいったけど、無理しないようにね……

  • 117手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/14(日) 19:45:46

    >>101

    グッジョブだ何某さん

    もう直ぐ逆走だぜ…息を整えときな。水飲むか?

    【今は労りよりも賞賛を、そして為すべきことを

    ”次を万全にするため”少しばかりのクールダウンをと小さい水のボトルを差し出して】

  • 118P324/07/14(日) 19:45:50

    皆さん、それでは退避を

    今から破壊します

    【P3が背部のスラスターでエネルギー炉へ向かう】

    そうだ

    >>99

    以前お話したことですが……私は花火が今でも非合理的だと思っています

    ですが…同時に私は今皆さんと花火を眺めたいと思います

    この矛盾した感情って、とっても人間的だと思うんです

    ……だから、この作戦を立てた時から私は人間だったのかもしれません

    『エネルギー炉圧縮、臨界開始』

    それでは皆さん…また会えたなら、次は花火大会に連れて行ってください

    楽しみにしていますから

  • 119空切 龍間24/07/14(日) 19:46:34

    >>118

    …………チィッ!!

    【嫌な予感があたった!!】

  • 120針山24/07/14(日) 19:46:36

    >>113

    それはよかった

    帰ったら一応保健室行こうぜ

    >>118

    ………お前


    最後まで残るんだな?

    エネルギー炉が爆発傘するその時まで

  • 121戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/14(日) 19:47:12

    >>118

    は?

    わ、訳が分からん

    どういうことなんだよォー!!!???

  • 122錠前空木24/07/14(日) 19:47:30

    >>115

    ……そうですね

    私は一人ではない……だからこそ私も救えるようにならなければ……

    頼らせてもらいますよ勿論。死なせないでくださいね……

    >>118

    勿論だとも……また会おうか!

    【退避!!】

  • 123和装私服サムライ24/07/14(日) 19:47:48

    >>118

    了解です、御武運を。

    【言われた通り、退避するべく駆け始める】

  • 124何でも料理出来るわ!!◆IKup9Hv/8E24/07/14(日) 19:48:08

    >>118

    んー一枚だけ撮って………退散!!

    【写真を撮ったあと待避する】

  • 125西原 ひかり24/07/14(日) 19:48:17

    >>118

    ……うん、もちろん!

  • 126落語家24/07/14(日) 19:48:19

    …作戦完了!全員退避を!
    【来た道を戻る】

  • 127ガンナーさん24/07/14(日) 19:48:24

    >>118

    …………………………………………………………………………


    わかった……楽し"かった"ぜ、P3……【背中を向けて走り出す】

  • 128紫色の何某24/07/14(日) 19:48:45

    >>116

    …りょーかい、です!

    >>117

    すみません、ありがとうございます…気遣わせちゃったな、周りをよく見る人なんだなぁ…。

    【ボトルを受け取り、一気に飲み干す。受け取ったボトルはリュックに入れて後で捨てよう。】

    >>120

    ですね、保健室にお世話になります…蛍火さん元気かなぁ…。

    >>118

    ……また会ってくださいね!!

    絶対、ぜったい学校に戻ってきてくださいね、約束ですよ!

    【脚力を上げ、逆走を開始する】

  • 129走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/14(日) 19:49:00

    >>118

    えっと、えっと!

    【言葉を選びあぐねて…】

    お帰りをお待ちしてますね!行きましょう!かねめちゃん!

    寧々歌:そっちもそっちでガンバ~。私は戻る。

    【そうして二人は来た道を戻り始める】

  • 130寝ぼけ教師24/07/14(日) 19:49:01

    >>118

    ………


    さぁ、生徒諸君退避だ!!

    【ロボット、……P3の真意には気付かないように声を張り上げながら】

  • 131手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/14(日) 19:49:08

    >>118

    …ちゃんと合いに来いよ、花火位秋でも冬でも用意してやるからよ

    【踵を返す。”信じる”行ったのだ。言葉を胸に刻み…それでも信じ続けよう…この一見が終わるまで、今は未だ

    疾走!】

  • 132空切 龍間24/07/14(日) 19:49:25

    ……………また会おうぞ!
    【ギリギリまで待って逃げる。】

  • 133ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/14(日) 19:49:40

    >>118

    あっその前に一枚だけ写真撮っとくか、忘れないためにも

    【スマホで一枚写真を撮る】

    じゃあな!!必ず会いに来いよ!!

    【金属脚を動かし待避する】

  • 134電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/14(日) 19:49:44

    >>118

    …………そっか。それが貴方の選択なんだね

    【何となく、やろうとしている事を察した】

    ………それが貴方の選択なら、尊重するよ。

    ───いつか、また会おうね


    >>126

    分かってる!

    【出口へと駆け出す。後ろを振り向かないように】

  • 135水中◆7yRS.qFfVA24/07/14(日) 19:50:00

    >>118

    私は貴方の選択を尊重します

    では花火大会の時にまた会いましょう


    【指示に従って踵を返して退避する】

  • 136ハリケンサック◆x0FGzlPr7Y24/07/14(日) 19:50:13

    >>118

    おう!

    【逃げる】

  • 137金属操作系生徒◆0yhJ6cDkqM24/07/14(日) 19:50:19

    >>118

    ほなな!絶対やで!絶対皆で見に行くからな!友達と行くお祭りはめっちゃ楽しいんやからな!

    【ぐっと噛みしめ、振り返らずに来た道を駆け戻る】

  • 138復讐の銛◆IKup9Hv/8E24/07/14(日) 19:50:55

    >>118

    ………

    【簡素な敬礼の後、去っていく】

  • 139感情食家24/07/14(日) 19:51:50

    >>118

    今回のあれこれ昨日に続き我が校の生徒が大活躍と記事にできそうですわ〜〜〜!!!!

    【退避しながら】

  • 140針山24/07/14(日) 19:52:15

    P3!!

    なぁおいP3!!
    花火は自分がなるもんじゃねぇからな!!?
    マジで帰って来いよ!!!

    その時は花火が非合理的って言葉ぶち壊してやるからな!!!!!
    【穴の入り口から叫ぶ】

  • 141手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/14(日) 19:52:20

    >>108

    ああ、良く知ってるさ

    【笑って頷く】


    >>128

    その為の投擲武器さ

    無我夢中に前線を張る何某さんみたいな強さとは…トレードオフって奴だ

    こっちにもそれが眩しい事はあるんだぜ?

  • 142戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/14(日) 19:52:33

    >>118

    なぁ!また会おうぜ!!

    【よく分からんけど逃げる】

  • 143西原 ひかり24/07/14(日) 19:52:40

    >>130

    ・・・はい!

    (レッドゾーンアーマーを纏って皆の最後尾に続く)

  • 144P324/07/14(日) 19:54:14

    …ロボット三原則
    第三条 ロボットは自己保全を行わなければならない 私は私を守らなければならない
    例外規定 第一条、第二条に反する場合は行わなくて良い

    『内部エネルギー圧縮中』

    第二条 ロボットは命令に従わなければならない 私はマスターの夢のために戦わなければならない
    例外規定 第一条に反する場合は従わなくて良い

    『エネルギー炉の臨界を確認、付近の市民は退避してください』

    第一条……
    ロボットは人間に危害を加えてはならず、危険を看過して危険に晒してはならない
    私はこの東京の惨状を止める理由がある

    【P3の全身からアラートが鳴り響く】

    ……これが人間らしさですか、ああ
    もっと早く……知りたかった
    『エネルギー炉圧壊、直ちに退避を……』
    【その日、東京の地下で巨大な爆発が確認された】

  • 145ハリケンサック◆x0FGzlPr7Y24/07/14(日) 19:54:52

    >>144

    !?

    【振り返る】

  • 146かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/14(日) 19:54:53

    …………。

    かねめはよく知らないけど……みんなのお友達なのよね……なら、お別れは悲しいわね……


    >>129

    う、うん……

    置いていかないでね!

  • 147ガンナーさん24/07/14(日) 19:55:03

    >>144

    ……ッ!!!【涙を流しつつ、ひたすら走る】

  • 148電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/14(日) 19:55:22

    >>144

    ………………

  • 149空切 龍間24/07/14(日) 19:55:22

    >>144

    ……

    (それを遠くから見ている。)

  • 150錠前空木24/07/14(日) 19:55:45

    >>144

    ……会えるんだよね?

    ……信じているさ……

  • 151走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/14(日) 19:55:52

    >>146

    もちろんです!

    【手を引いて走る】

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:56:02

    このレスは削除されています

  • 153空切 龍間24/07/14(日) 19:56:08

    >>145

    振り返るな!巻き込まれるぞ!

  • 154戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/14(日) 19:56:11

    >>144

    …は?


    な、なぁ!?

    P3は!?

    アイツはどうなったの!?

  • 155空切 龍間24/07/14(日) 19:56:50

    >>152

    ……?!

    「何者かが現れたぞ」

  • 156針山24/07/14(日) 19:56:50

    >>144

    …………


    お前の事だから合理的とかいう憎まれ口叩いてすぐ出てるだろ

    そうだよな?P3

    【轟音を背後で聴きながら振り返らずに走る】

  • 157ハリケンサック◆x0FGzlPr7Y24/07/14(日) 19:56:52

    >>153

    …クソッ!

    【走る】

  • 158紫色の何某24/07/14(日) 19:56:53

    >>141

    なるほど、つまり…適材適所…?

    【合ってるっけこれ。と首を傾ける。違うような合っているような、緊迫した雰囲気の中緩やかな一間が流れる。】

    >>144

    ……P3さん。

    【バチンっと頬を叩く】

    馬鹿、信じるんだよっ…P3さんはちゃんと戻ってきます、大丈夫…!

    【ヘルメットから覗くその表情は、確かに歪んでいる。】

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:57:07

    このレスは削除されています

  • 160ダイスロール!! ◆IKup9Hv/8E24/07/14(日) 19:57:11

    >>144

    ………これ復旧の時大変だな

  • 161寝ぼけ教師24/07/14(日) 19:57:52

    >>145

    振り返るな走れ!!!!!

    【後ろから怒鳴る】

    >>157

    走ってたわ!!!!!

  • 162感情食家24/07/14(日) 19:57:58

    >>144

    ハリウッド的ですわァ〜〜〜!!!!!

    >>154

    おそらく爆発に呑まれたかと!!!!!

  • 163電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/14(日) 19:58:28

    >>152

    >>159

    ※ちょっとストップ!!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:58:30

    このレスは削除されています

  • 165手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/14(日) 19:58:41

    【走る。走る。今は只

    決戦の時に向かって】


    >>144

    【彼はただ記憶し、今はそれへの思考を止める

    今は涙の時では無いからだ。嘆きの時間では無いからだ】

    人を騙しやがって。どんだけ”人間らしい”ロボットだっての

    …嘘をつかずに騙すってのは、飛び切り巧妙な”嘘”なんだぜ?

    【ヒトは”ウソをつくヒト”と称される事もある。それほど”騙し”は人の特権に近しいものだ

    …ならば、アイツはどれほど人らしかったのか】

  • 166金属操作系生徒◆0yhJ6cDkqM24/07/14(日) 19:58:43

    >>144

    【ぐぐぐ、と歯を噛み締める】

    ……まだ、遠いなぁ!

  • 167STOP24/07/14(日) 19:59:15

    (ひかりさん、裏スレへ)

  • 168戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/14(日) 19:59:22

    >>162

    え…なんで!?なんで逃げなかったの!?

  • 169水中◆7yRS.qFfVA24/07/14(日) 19:59:37

    >>144

    ・・・・・・

    【口元だけが怒りの表情に歪んでいる事を除けばいつも通り】


    >>161

    はい

    【声を聞いて走る速度を少し速める】

  • 170和装私服サムライ24/07/14(日) 19:59:47

    >>144

    爆風による被害はっ…、なし!

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:00:04

    このレスは削除されています

  • 172かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/14(日) 20:00:15

    >>151

    こんな時にする話じゃないけど……!

    水着、あなたひとりで買ってないでしょうね?

    あなたはかねめと一緒に買うの!……覚えてるわよね?

  • 173手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/14(日) 20:00:20

    >>158

    多分そんなもんさ

    【からからと陽気に笑う。一瞬の弛緩を楽しむように、慈しむように】

    さて、全力走行の時間だ…!

    【そして、走り出す!】

  • 174針山24/07/14(日) 20:00:28

    >>168

    俺らを流すためだよ!!!

    どうでもいいから走れ!!!!

  • 175ガンナーさん24/07/14(日) 20:01:09

    …………あいつ……最初っから見越してたんだな

  • 176感情食家24/07/14(日) 20:01:21

    >>168

    起爆させていたからかと!!!!!

    あとバックアップとかありそうですし多分生きてますわ〜〜〜!!!!!

    >>170

    パーフェクトゲームですの!!!あとはラスボスですわ〜〜〜!!!!!

  • 177錠前空木24/07/14(日) 20:01:46

    >>175

    ……死んでないよね?

    ちゃんと会えるよな?

  • 178走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/14(日) 20:02:01

    >>172

    水着ですか!もちろんまだ買ってませんよ!

    【蓬華は嘘をつかない。】

    寧々歌:蓬華は嘘付けるほど賢くないからダイジョ~ブ。

    それ遠回しにお馬鹿って言ってませんか!?

  • 179紫色の何某24/07/14(日) 20:02:20

    >>173

    …はい、走り抜きましょう…!

    【呼応して、頷く。自己犠牲を課して猶予を与えてくれた人間のロボットに表す敬意は、自分たちが最後まで走り抜いて逃げ、そしてこの騒動を無事に終わらせること。真剣な眼差しを浮かべ、脚力をあげ続ける。明日は筋肉痛だなぁなんて考えながら。】

  • 180戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/14(日) 20:02:21

    >>174

    はぁ!?なんで!

    私達なんかほっといて1人で逃げれたでしょ!?

    >>176

    あ、そっか、データのバックアップがあったか



    よーし!なんでもいいから逃げろ!だな!

    【チーターの血を飲み全力疾走で逃げる】

  • 181ガンナーさん24/07/14(日) 20:02:25

    >>177

    ………………………………………………………さぁな……!【敢えてぶっきらぼうに言った……ぶっきらぼうじゃないと本心が漏れそうだった】

  • 182電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/14(日) 20:02:35

    ………後は、ヴィランを倒すだけ
    【心を押し殺している】

  • 183寝ぼけ教師24/07/14(日) 20:03:00

    ふーーーーーー……

    【感情を落ち着ける】


    お前ら嘆くな!!!!

    これから元凶を倒しに行くぞ!!!!

    >>177

    とにかく走れ

    それがあいつの望む事だ

  • 184針山24/07/14(日) 20:04:07

    >>180

    それは…………!


    それは……アイツが…

    【最後までは言えなかった。この先声を出せば声が震えそうだったからだ】

  • 185かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/14(日) 20:04:09

    >>178

    ……安心したわ。

    言っておきますけどねぇ、かねめもまだだから。あなたも安心していいのよ?

  • 186戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/14(日) 20:04:10
  • 187錠前空木24/07/14(日) 20:04:26

    >>181

    >>183

    ……っ!!


    あぁ……!!わかったよぉ!!

    【流石に連られ泣きしそうになり、走った】

  • 188走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/14(日) 20:05:19

    >>185

    それは良かったです!

    やっぱりこういうのはお揃いで買わないとダメですもの!

  • 189金属操作系生徒◆0yhJ6cDkqM24/07/14(日) 20:05:49

    こっからが本当の戦いやんな!
    【努めて、明るく、勇ましく】
    【泣きながらでも笑うのだ】

    (※ひかりさんいらっしゃいます?)

  • 190和装私服サムライ24/07/14(日) 20:05:59

    ………あれに皆さんそこまで接点ありました…?
    【先の方で駆け、後ろを走る者達の激情を聞きながら】

  • 191何でも料理出来るわ!!◆IKup9Hv/8E24/07/14(日) 20:06:01

    うーん、終わった後の料理は何にしようかしらねぇ?

  • 192J24/07/14(日) 20:06:13

    ……
    【一瞬後ろを振り返る。そして天に向かってライフルの引き金を引いた】

    死に行く者へ、敬礼を
    【目礼し、今度は振り返らずに走り出す】

  • 193戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/14(日) 20:06:34

    >>184

    …もういい

    >>182

    そうだよ!

    まだ私らにはやる事がある!P3の意思を引き継ごーぜ!

  • 194手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/14(日) 20:06:58

    立て乙!
    【走行する。必要に応じて手斧を投擲し、突き立て】
    足場と足掛かりの確保、っと!
    柱が多いってのが多少の救いだな!
    【何より、催涙弾暴発の恐れがもうないというのは大きい。地雷検査じみた集中をしながらなんてぞっとする】

  • 195電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/14(日) 20:07:10

    >>190

    そう言う理屈じゃない

  • 196紫色の何某24/07/14(日) 20:07:14

    >>184

    【鼓舞するように、肩を叩く】

    とにかく、P3さんのためにも…行きましょう!

    >>190

    ヒーローが戦いに行く様を見届けて涙しない者は…あんまりいない、と言うやつです!

    敬意みたいなものです、多分!

  • 197針山24/07/14(日) 20:08:18

    >>190

    花火をな

    非合理的かそうでないかの議論をだな…

    >>196

    ………ああ、そうだな

    ヒーローを目指すものとして、想いは受け止めないとだな

  • 198かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/14(日) 20:09:15

    >>188

    ええ!

    ……頑張りましょうね!色々!

  • 199和装私服サムライ24/07/14(日) 20:09:25

    >>195

    あぁ、失礼、聞かれていましたか。

    【バツの悪そうな顔にて】

    >>196

    そういうものですか…。

    >>197

    成る程、それで。

  • 200水中◆7yRS.qFfVA24/07/14(日) 20:09:39

    >>183

    >>196

    ええ彼の仲間としてやるべき事を遂行しましょう


    【いつも通りの表情に戻った】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています