【閲覧注意】義息子乙夜影汰vs義パパ上概念

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:20:29
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:22:57

    デキ婚だったのか順序守れててもなんか信頼度低かったのか気になって草

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:23:39

    義パパ上のCV千葉繋感

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:26:33

    玄関から入ろうとすると塩撒かれるので毎回天井裏やら畳下やらいろんなところから「ちゅーす」と登場する乙夜

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:28:20

    この2人がバトってる時にめちゃくちゃドリフの盆回り流したい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:34:40

    >>2

    順序守れてもこんなチャラついた奴に娘をやれるか!!みたいな感じかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:36:15

    たぶん乙夜は義パパ上みてーなおもしれー男好きだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:38:08

    例のスレでデキ婚しそうだのなんだの散々言われてたメンツの中でも愛空、今村、士道はスーツチャンと着た上で意外と敬語ちゃんと使ってなんとかなってそうなイメージあるが、乙夜はちゃんとスーツ着ても初対面の時に義パパ上とか言ってそうなんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:39:23

    義ママ上の方をいつの間にか名前+ちゃん呼びしてさらに義パパ上の怒りに火をつける乙夜

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:42:21

    >>9

    「きっ、貴様ァ〜!!ワシは××子さんを下の名前で呼ぶのに二十年かかったというのに貴様貴様貴様ァ〜!!!!」

    みたいなキレ方してそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:42:27

    義パパ上以外の家族とはちゃっかり仲良くなって外堀り埋めてそうなんだ
    あれ、義パパ上攻略する話だったけ……???

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:48:06

    孫が複数人いても乙夜嫁(義パパ上の娘)と孫は迎え入れられるのに乙夜はまだ認めない義パパ上はいる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:50:59

    なんかサンデーで連載されてる雰囲気を感じる……感じない??

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:52:17

    真面目な話してる時に
    「あっヤベBeRealの通知来た、◯◯ちゃんと義ママ上一緒に撮ろ」
    ってスマホ取り出すし娘も嫁もノリノリだから怒るに怒れない義パパ上は居る

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:53:42

    義パパ上が投げたかっっったい煎餅をケツトラップしてたらママ上のキレられて2人仲良く縁側でケツトラップ後でバキバキになった煎餅を食べる回

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:57:00

    クッソ失礼なこと言うと愛空のがデキ婚しそうなイメージあるし、もしも娘が連れてきた男が士道だった場合のが親御さんは卒倒しそうではあるが、この2人は意外と挨拶の時は真面目そうだから徐々に受け入れられそう
    乙夜は順序守れたり士道ほど見た目でヤバさを感じなくても無駄に義パパ上とは長期戦してるのが容易く目に浮かぶ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:13:10

    でも義パパ上は産まれた孫が乙夜似でもめちゃくちゃ可愛がってくれるんだよね
    孫にお年玉渡した後に乙夜に「義パパ上、俺の分は?」って言われて菓子盆投げつけてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:15:06

    義パパ上に乙夜が認められるのは乙夜夫婦に子供が2~3人いたと仮定して末っ子が高校卒業する辺りかなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:18:23

    >>13

    らんまの頃のるーみっくっぽさがある

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:28:40

    朝のニュースのスポーツコーナーで乙夜が映った途端速攻チャンネル変える義パパ上居るだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:31:41

    烏辺りに俺なんか義パパ上に嫌われてるんだよね~って言ったらそれは義パパ上呼びするからやろって返されてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:41:26

    孫がサッカーボールで遊んでてうっかり義パパ上の盆栽を割ってしまっても笑顔で許す義パパ上
    乙夜が割った場合三丁目の先まで追いかけ回す義パパ上

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:06:46

    士道が結婚しようと思う女の子はそもそもぶっ飛んでそうなので
    その娘を育てた義父母もそっち系の人で割とすんなり受け入れられる気はする

    乙夜は一般家庭の子を選んだからそういうことになる
    でも乙夜と結婚しようとするくらいだから一筋縄ではいかない娘だよねきっと

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:20:35

    乙夜、士道、愛空の中で1番普通そうな子と結婚するのは愛空、次点で乙夜だと思っている(士道の配偶者はそもそも色々とぶっ飛んでる相手な気がする)
    愛空は意外と(失礼)大人の対応を完璧に出来そうなので最初から親御さんに気に入られるか、仮に第一印象がよろしくなくても持ち前の面倒見の良さ等を発揮して孫が生まれる頃などの割と早い段階で信用得てそうではある
    乙夜は通常運転で最初から義パパ上呼びだからスレタイの通り義息子乙夜影汰vs義パパ上の長ーい闘いが始まるんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:27:50

    義パパ上、しょっちゅう命を狙ってくる割に一緒にラーメンとか食べに行ってはくれそう
    でも奢ってはくれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:32:13

    義パパ上は「娘さんをくださいお義父さん」に「誰がお義父さんだ!!」って木刀振りかぶってほしいし、乙夜は真剣白刃取りしてほしいし、嫁ちゃんと義ママ上は「お〜」って拍手しててほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:35:09

    義パパ上の家系武士の末裔だったりしそう
    ガチギレすると家宝の真剣取り出して来たりする

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:37:14

    近所のおばあちゃんにまたやってるわーって微笑ましく思われてるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:37:40

    たぶん義パパ上って乙夜のガチパパ上とも仲悪いんだろうな
    仲悪いっていうか義パパ上がガチパパ上にチャラさ強化版乙夜みたいな絡み方されるのウザすぎて発狂しながら暴れてそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:52:49

    嫁ちゃんは乙夜の実家で死ぬほど気に入られてそう
    あとママ上同士はめちゃくちゃ仲良さそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:13:52

    >>17

    でも成長したら性格が乙夜寄りになってて「あんなにいい子だったのにっ……!!」って泣き出す義パパ上も見たいっちゃ見たい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:14:12

    たぶん義実家のヒエラルキーって義ママ上・娘・義パパ上の順なんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:58:34

    つまり娘を奪われたのが許せないのは本心だけどそれはそれとして対等に戦える相手ができたのは嬉しいと無意識に感じている義パパ上もいるのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:06:07

    乙夜の不倫疑惑(事実無根)が報じられたら
    義パパ上が問答無用で一発殴りそう
    いつもは躱わす乙夜もその時ばかりは大人しく殴られてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:16:02

    クレしんの熊本のじいちゃんと秋田のじいちゃんみたいな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:13:57

    乙夜が飄々としすぎてはいるものの「喧嘩するほど仲が良い」だわな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:28:47

    >>27

    流石に度が過ぎると「 あ な た ? 」

    ゴゴゴゴ……って般若のオーラ纏って制止する義ママ上いそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:05:30

    >>34

    大人しく殴られた乙夜がこの時ばかりは真剣な顔で「マジでやってない」って言い切る所からスタートするシリアス寄りの短編

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:53:19

    まじでやってないのに殴られてやる乙夜△

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:06:19

    >>38

    実は乙夜に横恋慕するある女の策略だった……みたいな裏のある、ギャグ漫画にたまに混じるシリアスなストーリーの回なんだろうなって

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:13:20

    今回はマジでやってないけど嫁ちゃんを悲しませたのは事実だからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:21:28

    そんな重い空気はやだ
    乙夜と義パパ上には
    ちゃぶ台返しを畳返しで受け流し
    チュロスでチャンバラしてて欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:08:04

    乙夜と義パパ上のチャンバラはエモノがチュロスならアガるから乙夜が勝つし沢庵丸ごと一本とかならサガるから義パパ上が勝つんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:59:00

    >>38

    読者が選ぶ好きなエピソードランキングで毎回上位に入ってくる回じゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:29:38

    >>27

    武士の末裔の家系だったら乙夜家と因縁とかあったりしたら面白い しょうもない因縁でもクソデカ因縁でもいい

    初めて顔合わせた時嫁ちゃんが「紹介するね。乙夜​────」って言いかけた瞬間血相変えるやつ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:55:37

    義パパ上がいようが行ってきますとおかえりなさいのキスを嫁ちゃんに求める乙夜
    義パパ上はキレる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:30:00

    義パパ上ってカタカナ表記でギパパウエって書くとなんか外国人の名前みたいだな
    南米あたりで産まれてそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:57:55

    >>45

    これロミオとジュリエット的な要素も入れられそうで良いな

    まぁこのロミジュリはギャグ世界のロミジュリなんで死に別れとか絶対にしないしメインはロミオとキャピュレットのドタバタ義父息子ゲンカなんだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:55:31

    乙夜タライとか頭に落とされたことありそう、義パパ上が家の中に罠を仕掛けていた回で

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:07:57

    でも乙夜は乙夜で義実家にどんでん返しとか畳返せるように仕込んでそう(義ママ上許可済み)
    もちろん義パパ上は知らない

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:12:35

    「俺の家が気がついたら忍者屋敷に改装されていた件について」

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:39:41

    武家屋敷兼忍者屋敷とか入ってきた空き巣がとんでもない目に遭うギャグ回あるだろコレ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:21:28

    >>45

    乙夜って名前聞いた途端退席する義パパ上

    突如外の蔵から大きな物音

    スパーンッッッ!!! 思いっきり襖が開く音がしたと思えば

    「貴様が"乙夜"か!!ここで会ったが百年目!!我が一族の恨み、ここで晴らさせてくれる!!!!」

    そこには家宝の真剣を手に持った義パパ上が​─────!!!

    みたいな展開第1話でありそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:04:02

    当時の因縁ってのもたぶん乙夜家の男が義パパ上のご先祖様の好きな女の子と先に付き合ったとか妻を寝取ったとか娘を嫁にしたとかそんなんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:37:33

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:38:23

    >>19

    すまん

    あまりにも見たかったのでコラつくった

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:05:29

    >>56

    良い意味で昭和の香りがする

    丸っこくてかわええ それでいて軟派感もある

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:09:29

    >>56

    愛した女には意外と一途なんだろうな感とそれはそれとして女好きは一生治らなさそう感のどっちも出てて好き♡

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:24:12

    言われてみればシリアスもやれるけど基本はギャグな女好き忍者の末裔イケメン、絶妙に高橋留美子作品に出てきそうな感じあるわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:03:42

    こんな作画:高橋留美子で見たいブルロ概念ある??

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:09:22

    >>56

    コラ作ったものだけど黒目もっと小さい方が乙夜っぽいな

    無念

    あと元画像がタキシードだったからこれだけど、忍者の末裔なんだから和装だよな

    誰か描いてくれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:03:50

    >>59

    犬夜叉にもいそうだしらんまにもいそうだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:40:03

    家建てました!って言ってとりあえず義パパ上だけ訪問したら、忍者屋敷でしにかけてそう
    でもギャグ空間になっててなぜか全部セーフなんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:40:50

    っていうか嫁ちゃんと乙夜にベイビーが誕生したら忍者と武士の末裔になるのか 強そう(小並感)

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:03:45

    >>64

    誘拐されたまだ幼い娘or息子ちゃんが一人で誘拐犯グループぶちのめして誘拐されたってそもそも誰も気付かないまま家に帰って来る回あるなこれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:22:20

    >>10

    乙夜「20年以上経ってるのに、いまだにさん付けな義パパ上かっわいい~」

    義ママ上「そーなのよ~(笑)」

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:15:10

    >>10

    義パパ上は義ママ上を下の名前で呼ぶ前は何て呼んでたんだろうか…

    特に結婚した後も義ママ上の旧姓呼びしてたんかな?

    それとも義パパ上が義ママ上に婿入りパターン???

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:14:26

    一回くらい義パパ上と乙夜がバトるんじゃなく義ママ上や嫁ちゃんを取り戻すために何らかの敵を相手に共闘する回も欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:16:59

    物騒な世界線だななんか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:16:48

    >>53

    目の前で家具真っ二つにされても「うひょ、切れ味エグ」って言いつついつもの涼しい表情してそうな乙夜

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 04:42:58

    >>69

    ラブコメギャグ漫画って人死なないだけでナチュラルに治安が悪かったりするからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:16:12

    まぁ先に挙がってるるーみっく作品とかも治安の面でいくとだいぶアレではあった
    まず昔の作品って昔の倫理観でストーリー繰り広げられてるからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:10:30

    乙夜も女好き浮気性キャラって部分の倫理観欠けっぷりと忍者とかいうファンタジー要素に本人の愛嬌やギャグ適正の高さがガチでるーみっく感あるよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:41:51

    烏「義両親に挨拶行ったんやろ?どうやったん?」

    乙夜「ん?めちゃくちゃド反対されてガチの日本刀持って追い回された」

    烏「は?なんやそれ絶対面白いやつやん一部始終聞かせろ」

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:00:00

    初対面の時の乙夜は義パパ上がブン回す日本刀を紙一重で避けまくりながら「これつまらなくないものなんですが〜」ってイチオシの手土産を渡そうとしてそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:12:40

    つまらないものなんてお土産にするほうがサガるし失礼じゃね?
    くらいの感覚なんだろうけど、そういうところも義パパ上的に気に食わないんだろうな
    けど結局受け取らされたお土産は後から食べたら乙夜の言う通り全然つまらなくない美味しさで「ふん……」って謎の悔しさを感じながらもそもそ咀嚼してそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 04:47:41

    義ママ上が縁側でお茶を淹れながらあらあらうふふって感じで見守ってそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:41:42

    なんか義パパ上は奥手すぎて義ママ上に手を出すのが遅かったせいで乙夜の嫁ちゃんのこと三十代になってから作ってるイメージある
    だから二十代の前半には作ってそうな乙夜のことを凄く手が早い男だと思っている

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:44:17

    なんかぼんやり浮かんだだけなんだけど、義ママ上は薙刀やっててほしいし娘ちゃんは空手黒帯だといいな
    義パパ上は武士の血筋で元剣道日本一とか道場の教師とかまぁかなり強い人で、とにかくみんなめちゃくちゃ強い
    更にそこに加わる忍者の末裔
    ……強すぎるな??

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:56:29

    すまん烏
    乙夜や義パパ上たちはちゃんとるーみっく作画で想像できてるのに、お前だけ「サンデーの関西弁キャラ」で服部が強すぎてどうしても1人コナン作画になってしまう 許せ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:29:09

    このノリでブルーロックに残ってるの普通に考えてすげえな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:50:02

    >>80

    なんやて乙夜!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:50:29

    >>80

    せやけど乙夜!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:50:58

    >>80

    もろたで乙夜!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:31:13

    >>53

    義ママ上がこの暴走義パパ上を止めなかったのって(さて、お手並み拝見といきましょうか。この程度で音を上げるならば、易々とこの娘を渡せませんからね)って感じで乙夜を試してた説

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:30:56

    義ママ上はなんかコナンが例に出てきたせいで服部のカーチャンみたいに真剣を扇子で止めるくらい出来そうなイメージになってしまった

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:39:21

    いつも通りに義パパ上と乙夜が義実家チャンバラしてたら急に義パパ上の義パパ上(つまり乙夜視点はおじいちゃん)が登場して義パパ上が借りてきた猫みたいな態度になる回もあると思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:57:35

    なるほど義理のおじいちゃん
    つまり義っちゃんか

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:02:56

    大昔乙夜家が仕えてた一族の末裔の娘(恋敵)とか絶対出てくるでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:09:06

    >>85

    普通の彼氏相手なら、夫が真剣抜くの止めに入りそうなものだけど

    義ママ上は義パパ上から乙夜の因縁を聞いていて、娘ちゃんから彼氏の名前が乙夜だと出されて試そうと思ったのかもね!豪胆だなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:57:48

    義じじ上が出て来て
    「君が婚約者の影汰くんかな?初めまして、◯◯の祖父です 息子が失礼したね」
    って和やかに会話し始めるけどそろそろ別れ時かなって空気が出始めた時に

    「君の家名...乙夜と言ったね?
    _____ドラ息子が本当に失礼したね、その名を斬り伏せるには苦しまず一振りで逝かせてあげねば」

    っていつの間にか携帯してた真剣で乙夜を殺しに来る義パパ上以上に乙夜への怨念が強い義じじ上概念
    一撃目は見兼ねた義パパ上が庇ってくれたりする

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:11:22

    唐突な本格バトルが乙夜を襲う──

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:15:48

    すぐシリアス展開になる……
    重い空気は乙夜には似合わん

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:16:34

    想像以上にデカいスケールの話になっていて笑った

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:19:45

    一夜限りの共闘で義じじ上に立ち向かう乙夜&義パパ上!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:22:26

    >>93

    周りから見たらシリアスなだけで乙夜視点は全然シリアスじゃない可能性あるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:29:57

    >>88

    和解後乙夜「義っちゃんの名にかけて」

    義っちゃんのおつかいという体で義パパ上の私物拝借してそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:45:38

    >>46

    娘に口吸いなど不埒な行為は許さん!!!!って言う義パパ上に「えっ、義パパ上義ママ上にチューしたことねーの?」って言っちゃう乙夜


    「ふふふ。あの時私は__歳、あなたは__歳のことでしたね……5回目の逢瀬の帰りに……」

    って頬を染めながら語り始める義ママ上

    聞きたくもない両親のファーストキス事情を聞かされそうになってキレる嫁ちゃん

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:04:12

    この義理のおじーちゃんゴールデンカムイの土方さんみたいなビジュしてそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:02:21

    序盤は避けるので精一杯だった義じじ上の剣技も段々とクナイで応戦出来るようになるんだよね…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:15:28

    あんなに乙夜家滅ぼしてやる……してる義ジジ上が曾孫にデレッデレになる未来しか見えねぇ……
    義パパ上とお年玉バトルしてそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:45:32

    乙夜の試合見てて「なかなかやるな…」と思ってたのにヒーローインタビューの際地上波で義パパ上呼びされてテレビに湯呑みぶん投げる義パパ上
    テレビは買い直す羽目になってすごく怒られた

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:46:40

    >>102

    Xのトレンドに「義パパ上」乗ってそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:58:50

    >>102

    結果的にとんでもない範囲の外堀埋めになってて草

    こんなんもう城壁だろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:44:58

    義パパ上、全員還暦だし久々に集まってやろうぜ〜みたいな学生時代の同窓会とか誘われて行ったら元クラスメイトたちからも義パパ上ってあだ名で呼ばれるんだろうな……この後めちゃくちゃ乙夜に斬りかかった

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:05:39

    でも昔の友達が義パパ上なんて面白ネームで呼ばれてたら絶対に自分も使いたくなるから同窓会メンバーは悪くないよ
    誰だってそうする俺だってそうする

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:41:30

    ぎぱぱうえって字で見るから理解できるけど
    音声で聞いたら何言ってるかさっぱりだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:47:05

    音の響きだけだとやっぱどう考えてもギパ・パウエ(外国人選手)だもんな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:48:22

    ギパ・パウエ選手クソワロタ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:28:28

    ギパ・パウエ選手
    ギマ・マウエ選手
    ギジ・ジウエ選手家

    いそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:49:09

    ギパパウエ?
    そんな選手いたかな…? 調べる→いない

    「ギパパウエって何……?」
    「わからん……誰もわからん……」
    「何言ってんだ乙夜……?」

    ざわ……ざわ……

    「嫁ちゃんのお父さんのこと!」

    「嫁ちゃんのお父さん……? どんなあだ名……?」
    「お嫁さん外国人だったっけ…?」
    「もしかして……義パパ上?」
    「!」
    「!!!」

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:56:16
  • 113二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:44:37

    義パパ上は自分が義パパ上って呼ばれてるんだから乙夜のガチパパは乙夜にパパ上って呼ばれてるんだろうとうっすら考えていたのに実際は「親父〜」って呼ばれてたからいっぺんズッコケてそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:50:38

    自分の父親は親父呼びなのに義父だけ義パパ上だったら謎過ぎてマジ笑う

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:41:16

    実父はバカ殿みたいな響きでパパ殿の可能性

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:19:04

    >>111

    解読者が現れた瞬間沸くネットめっちゃ想像ついて草

    義パパ上って単語出るたびトレンド乗ってそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:29:17

    そのうちブルロ世界のインターネット流行語大賞にノミネートされてそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:23:12

    義パパ上に興味示しそうなブルロメンツってそれなりに多いよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:52:36

    ギパパウエ??誰??スペキャになるサポーター、選手一同vs全部知ってる烏旅人vsダークライ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:06:20

    毎回戦わされるダークライに哀しき過去……

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:13:58

    義実家で飼われてる芝犬♀とかには懐かれてそうなんだよな乙夜
    マジで義パパ上と義じじ上以外の義実家の全てには受け入れられている男

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:18:39

    義実家の♂とのみ相性が悪いのかもしれないね
    義実家側の親戚の集まりとか行ったら女性陣にだけ爆裂にモテて男性陣からとんでもねぇヘイトを向けられる乙夜

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:00:28

    ケツトラで親戚の子供からの絶大な支持を得てそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 04:25:20

    乙夜はエピ凪での陽キャ過去シーンを見るに小学生やウェイ系にはたとえ同性であってもウケが良いはずなんだ
    それが義実家の男性陣だと命狙われまくるってことは恐らく義実家の男性陣がみんな堅物すぎるんだろう
    たぶんみんなまだフンドシとか履いてんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:55:08

    男子たるもの厨房に入らず系のお家柄なら乙夜はそりゃ危険外来種みたいな扱いになるか
    でもまだその価値観に染まりきってない男児とかとこっそり親睦を深めてそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:27:27

    >>124

    フンドシ草

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:39:18

    家に帰ってお酒飲み始めたらおつまみを奥さんから出してもらえて「ありがとう、うまいよ」って、上機嫌に呑んでたら奥から乙夜と嫁子ちゃんが踊りながらおつまみ追加持ってきてくれたりしてそう

    美味しいって食べてたのは乙夜お手製で震える義パパ上

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:52:31

    嫁ちゃん家の親戚の集まりで
    「あいつが……」「見ろ、"乙夜"の人間だ……」
    とかザワザワされそう
    その直後刀持った親戚一同(男のみ)に追い回されそう

    そして始まる逃げ上手の婿君

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:08:07

    逃げる時に初対面でマキビシだと流石に失礼かなって思って地面にレゴブロック撒きながら刀避けつつ走ってる乙夜
    追いかけてる側の男性陣はみんな素足+刀の重みも足裏に乗る

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:45:56

    レゴブロックって子供は体重が軽いから踏んでも激痛ってほどじゃないけど大人はクッッソ痛いんだよな
    乙夜もそこまで考えて撒いてそう
    万が一キッズが泣くのは困るし

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:05:55

    いっぺん撒菱と形の似てる金平糖も蒔いたことあるけど食べ物を粗末にするなって親戚女性グループに怒られて“しょも……”って顔で肩落としながら金平糖を拾って食べてるし男衆も怒られないように四つん這いで床の金平糖の拾い食いしてる

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:19:52

    >>131

    シュールだなぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:48:29

    乙夜と嫁ちゃんも義実家もそうだけど、戦闘力だと強いのは男性陣でも家庭内の権力は女性陣のほうが持ってそう
    んで普段は尻に敷かれてるのに各自の女房だの娘だの姉妹だのがピンチになった時の男性陣の活躍はめちゃくちゃかっこいいやつ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:28:51

    結婚式編に入ったらついに乙夜家当主と対面することになるけど嫁ちゃん家の皆さん大丈夫なんだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:51:40

    乙夜家のほうのパパはたぶん乙夜より強いし乙夜よりノリで生きてる
    義実家のメンズが刀振り翳して襲い来る中紙一重で斬撃を躱しながら自撮りしてる

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:27:53

    >>134

    おじいちゃんの血圧上がりそうで心配

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:06:28

    >>135

    式場で自撮り棒振り回してそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:15:40

    自撮り棒とかスマホのネックストラップとかで刀とやり合って凌ぐどころかむしろ優勢に立ってる乙夜父はちょっと見たい
    斬ったと思ったら変わり身の術で散った赤いものも血ではなくイチゴのタンフルだったんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:38:11

    烏が友人代表としてスピーチしてる途中で矢だの火縄銃だの流れ弾めちゃくちゃ飛んで来そう
    この後めちゃくちゃ胃薬飲んだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:44:39

    >>139

    火縄銃は流石に草

    せめて火矢にしてくれって思ったけど結婚式場で火矢も十分テロなんだよな(感覚麻痺)

    ヘタクソが投げた武器が烏に飛んできそうになったら乙夜がしれっと当たらないように軌道を変えてそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:10:39

    自撮り棒持って義パパ上にフ○ちゃんみたいな絡み方する乙夜パッパいたらどうしよう……

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:50:41

    「消しゴムマジック」は乙夜家において暗殺の隠喩だった……??

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:47:41

    世が世なら「消しゴムマジックで消してやるのさ」って言いながら暗殺して来るタイプのパリピの忍者の集いだった乙夜家
    そとそも消しゴムマジックのネタが通じない義実家

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:35:45

    義実家まだ掃除機じゃなくてホウキとチリトリで掃除してそう
    YouTuberとか下手したら存在を知らない
    流石に若い子達は知ってるけど話題に出しても上の世代と会話が成立しないからずっと再放送の水戸黄門の話とかしてる(偏見)

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:36:20

    乙夜家はウェーイ☝️☝️☝️☝️🕺🕺🕺🤘😎🌟乙夜家に𝑤𝑒𝑙𝑐𝑜𝑚𝑒嫁ちゃん🎉🎊💐👏♥️🌟💥💥💐💍
    ってクソ歓迎ムードなのは分かる

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:45:07

    嫁入りの場合乙夜め!!って言うと自分の可愛い娘までディスってることになるのではと悩んだ結果、影汰め!!!!とちょっと仲いい風になる義パパ上

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:22:49

    >>145

    そこら中でシャンパン🍾🥂開けられてそうだしミラーボール🪩も回ってそうだしレンタルDJ🎧💿とかも呼ばれてそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:16:15

    義実家の男性陣は乙夜家の野郎ども相手には強気に襲い掛かれるが、果たしてくノ一の女性陣にもその対応ができるのだろうか
    個人的には古風そうな男ばっかりだからありとあらゆる方向性の色仕掛けが良くも悪くもぶっ刺さりそう

  • 1492次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:29:57

    >>146

    これ流れるように矛先絞られてるのなんか面白いな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:37:06

    乙夜家一同は嫁ちゃん家の男性一同が放った弓矢と銃弾をひらひら躱しながら乾杯したり飯食ったり余興やったりしてるんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:17:54

    義実家サイド、火縄銃の玉と矢が尽きたら何で攻撃するんだろ……パイ投げ合戦始まりそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:51:23

    >>150

    なんだったら攻撃されてるのも余興の一環くらいに思っててもう親戚同士で力を合わせて出し物するくらい仲良しになったつもりまでありそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:49:48

    でも俺なんだかんだいって義パパ上は乙夜がモブとか腐りかけの親戚連中に侮辱されたら静かに怒ってくれるって知ってるんだ
    一回大きな陰謀に巻き込まれて、それに乙夜だけが気付いて周りを説得しようとしたとき、聞き耳を持たない親戚連中と違って義パパ上はなんだかんだ最後までちゃんと耳を傾けてくれるし味方してくれるし庇ってくれるって知ってるんだ
    解決後に「…ありがとう義パパ上」「ふん。別にお前の為などではない」とか典型的なツンデレ台詞吐くけど乙夜に「え義パパ上照れてんの?かわい〜あそうだシャメ撮ろシャメ。和解記念日ってことで。…も〜義パパ上ちゃんと笑わないと子供に怖がられるよ」とか秒でいつもの対応されて「貴様黙って聞いていればこの……!!」ってまたチャンバラ振り回して追いかけられる日常が再開するんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:39:18

    >>153

    これたぶん劇場版だな(幻覚)

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:28:06

    >>154

    その2人を遠くから眺める義ママ上と嫁ちゃんが目を合わせて笑ったあとでエンドロール入りそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:51:10

    劇場版があるってことは新春スペシャルとかもあるんだろうな
    義実家と乙夜家のドタバタは国民的ラブコメアニメだった……?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:50:33

    るーみっく作品ではなくクレヨンしんちゃんである可能性が急浮上してきたな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:40:33

    クレヨンしんちゃんってラブコメかなぁ!!??

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:08:55

    >>156

    御長寿番組だから和解の道のりがさらに長く!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:59:58

    乙夜家と義実家の絡みちょっと昔の洋物家族コメディドラマっぽさもあるよな
    雰囲気なそうなだけで絡んでるのは武士の末裔と忍者の末裔でゴリゴリの和物だが

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:48:35

    子供や孫が産まれてからの時間軸だとガチでフルハウスみたいなやり取りしてそうな乙夜家と義実家

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:16:51

    たぶん乙夜の娘ちゃんが小学生くらいでクラスの男の子と初デートするってなって乙夜と義パパ上がこっそりストーキングする回もあるだろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:55:53

    孫上が女の子だったら初恋は烏だろうなって謎の確信がある
    孫上「わたし烏お兄ちゃんと結婚する〜🥰🥰」
    乙夜「娘ちゃん正気???」
    烏「おいコラ」

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:01:09

    烏お兄ちゃん乙夜に孫ができる年齢になっても未婚なのが確定しちまった

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:39:04

    >>164

    一度結婚して離婚しただけかもしれないから……

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:05:12

    >>164

    よく見ろ乙夜にとっては娘ちゃんだ!!まだ烏が未婚でも全然セーフな年齢だ!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:09:18

    死ネタもどきになってしまうんだけど
    10数年経って病室にて義パパ上がお見舞いに来た嫁ちゃん一家に「コイツ(乙夜)と2人で話させて欲しい」って言う回
    乙夜も珍しく「……嫁ちゃん、わりーけどチビ達と一旦外出てくんね」って言うこと聞くんだ

    その後嫁ちゃんに「何話してたの?」って聞かれても「ないしょー」って答えてくれないんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:24:09

    >>164

    でも独身っぽそうなのはそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:16:20

    >>167

    嫁ちゃんや娘ちゃんたちのことに関して男同士の最期の約束をしたんだろうなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:50:19

    >>163

    数年後に烏が他の女性と結婚した時に乙夜に娘ちゃんの純情弄んで~とか約束反故にして~みたいなことを冗談めかしながら言ってきそう

    なお、孫上(乙夜の娘)は「わたし烏お兄ちゃんと結婚する〜🥰🥰」って言ったことすら覚えて無いか、覚えていても昔の淡い初恋の思い出だと思っていて純粋に烏の結婚を祝ってそうではある

    ただ、それはそうと、烏と娘ちゃんがガチで結婚した時に全力で義パパ上面してくる乙夜はちょっと見てみたい

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:14:35

    烏の息子くんと乙夜の娘ちゃんが将来的にくっつく可能性

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:16:40

    烏息子とくっついた乙夜娘が烏を「義パパ上♡」って呼ぶ日が来ると思うと感慨深いな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:27:30

    >>138

    乙夜家の当主(ジジ上)が式に居た場合


    @(乙夜のインスタId)

    #孫の結婚式

    #最高の一日

    #wedding

    #孫持ちさんと繋がりたい


    こんな投稿してそう

    嫁ちゃん家はハッシュタグを"井"って読みそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:40:47

    >>172

    絶句する烏の後ろから元祖義パパ上がぽんと肩を叩いて「ようこそ、“こちら側”へ──」って微笑みかけてそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:41:55

    乙夜は遊んでるのにバツがつくイメージはないんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:36:19

    乙夜はなんか散々っぱら遊び尽くした後に結婚してそう感あるわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:44:04

    >>174

    勝ち誇る面が見える見える

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:46:27

    男女ともにずっと我が子が可愛いのは前提として、赤ちゃん時代より子供が反抗期入って来てからの方が乙夜は輝きそう
    義パパも反抗期の孫に無視されたりして、乙夜も挫けてるだろうと思ったらそんなことない楽しそうな姿見てちょっと見直されるんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:41:38

    烏の娘ちゃんと乙夜の息子くんの結婚でも面白そうじゃない?
    ますます義パパ上が強い力で肩を組んできそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:05:53

    義パパ上、烏の気持ちが痛いほどよく分かるけどそれはそれとして乙夜の息子なら自分にとって可愛い孫なのでボロクソ言うことなんてもちろん出来ず板挟みになってそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:52:26

    >>179

    烏娘「お父さん、紹介したい人おるねん。こちら、ウチの彼氏の乙夜息子君や。」

    乙夜息子「ちゅーす義パパ上。烏娘ちゃんとお付き合いさせてもらってるっす☆」

    烏「なんで義パパ上呼びやねん…」


    なんかこんな感じを想像した

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:54:45

    >>181

    乙夜息子も悪い奴じゃないから「どうしても義パパ上が嫌なら義理ッパーでも良いけど……」って謎の譲歩をしてくれるかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:25:10

    なるほど義理のパッパで義理ッパー

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:35:28

    ふぅんジャック・ザ・リッパーならぬ烏・ザ・義理ッパーってワケ
    大人しく義パパ上って呼ばれた方がマシだな、ヨシ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:08:12

    乙夜家の息子は義理の父親に特殊な呼びかけをしないと死ぬ呪いとか受けてらっしゃる??

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:05:36

    結婚式は神社で神前式が恒例行事の嫁ちゃん家vs普通にディズニーランドで挙げたい乙夜影汰
    ファイ!!!

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:38:12

    >>186

    「わかった、妥協してUSJでも……ひらパーでも良いから!」って食い下がりつつどうしてもテーマパークで挙式したい乙夜と、時空を超えて「お前ユニバとひらパー馬鹿にしとんか!?」とツッコミ入れてくれる烏

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:17:07

    乙夜好物チュロスだしパルケエスパーニャで良いだろもう(適当)

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:41:12

    次スレ立てるか

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:11:37

    だいぶゆっくり進行だし続き立てるにしても間を置いてからで良いんでね?
    こういう概念はパートスレにするより不定期にぽつぽつ立つ単発スレくらいでいったほうが個人的にはおすすめだわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:39:33

    下手に続けて落ちてもなんかショックだしな
    盛り上がって平和に円満に完走、やったぜ!!
    で終わるのもアリだと思われ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:58:22

    やっぱりどんなシチュエーションでもギャグを差し込んでくれるおもしれー男が好きなんだってことを改めて再認識できたスレだった

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:52:20

    わりとマジでこのスレ切っ掛けにネカフェでらんま読み直したわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:00:53

    乙夜メインのスレに必ず友情出演する烏すこ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:41:16

    >>194

    雨穴さんの動画に栗原さんが出てきた時と同じくらいの安心感ある

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:43:01

    >>194

    乙夜メインのスレに烏が友情出演しないのは想像付かない

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:13:53

    >>194

    サッカーだけじゃなくネタスレにおいても二人の相性は抜群だった……ってコト!?

  • 198124/08/03(土) 23:50:52

    ここまで付き合ってくれてありがとう
    次スレはしばらく経って気が向いたら立てるかもしれない

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:51:49

    またいつか義パパ上スレ立つの待ってます!!
    ありがとう!!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:53:03

    いぇーい完走✌️

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています