欲しいけどシステム的に難しいだろなって要望を書き込むスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:59:33

    できれば難しいと思う理由も一緒に
    例)
    脚質の種類を増やして欲しい
    大逃げと幻惑逃げ
    ペースつくる先行とついてく先行
    まくりと直線一気
    (脚質1から作り直しになる)

    コーナースキルを最終コーナー含めたランダム発動にしてほしい(マエストロプロフェッサー暴落、メリットがソムリエが博打スキルになる程度)

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:00:48

    着せ替え機能で他の子の勝負服を着せたい!!!!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:01:06

    育成スキップ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:01:13

    遠征適性によってレース出走時の体力減少量の変化
    難しい理由:不公平なため

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:01:31

    より細かいチャンミのレベル分け

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:01:32

    TTタッチ機能
    (👮‍♀️が来る)

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:01:33

    メートル単位で距離適性を決める

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:01:40

    地方のレース全てとは言わんが南関東と岩手くらいは欲しいけど容量的に無理なんやろなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:01:42

    πタッチ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:01:43

    チヨちゃんシナリオ、テイオーシナリオの会長みたいなラスボス枠はレース中に固有スキルのカットインが入ってほしい
    絶対はボクだでBGMかかって「よし!いける!」と思ったら会長のカットインが入って絶望したい

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:01:51

    R18規制解除

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:02:02

    ウマシコ解禁

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:02:12

    単逃げの場合は大逃げ(スタミナ消費量増加+逃げ2以上の競り合いを上回るペースで前に出る)
    余分なスタミナが活きるようになるのも利点

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:02:55

    10分で終わる育成シナリオの実装

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:02:57

    育成を数値だけ表示する高速育成モード

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:02:57

    出走レースの一括予約

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:04:05

    目覚まし時計全試合で使用可能。
    (ストーリー難易度の低下、育成中の運要素の低下により上振れしやすくなるのでアウト)

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:04:14

    出走ローテ作成
    使い回せるやつ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:04:30

    サポカ育成キャラガチャの一括化

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:04:53

    ゲートでの立ち上がり
    斜行
    逸走
    コケる

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:07:13

    本当はダメだけど、ヒデェことだけど
    ウマ娘全員に全曲歌ってほしい!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:11:58

    騎手、調教師の友人サポカ実装

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:14:56

    因子習得用に高速育成システム。
    1S2Aまたは3Aないし4Aばっか作るのダルいしガチ育成と違ってそれ自体に直接的な利益が発生するわけじゃないからぶっちゃけ他のゲームに時間潰したい

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:17:51

    >>21

    (容量的に)ダメ

    (スマホの負担が)ヒデェ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:20:07

    >>2

    それ馬主が変わっちゃうのと同義だから普通に嫌だ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:20:49

    公式の育成マクロ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:22:00

    >>4

    ハヤヒデの関東適正めっちゃ低くなりそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:25:31

    スキルで回復した際に上限を越えて回復する
    序盤回復に価値をくれ
    でもこれだと回復スキル盛ってスタミナ無礼るスタイルでスタミナサポカの価値が下がるよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:30:06

    >>25

    既にモチーフ一切関係無しの別衣装とか着せられてるしいいんでねーか

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:31:39

    星1星2キャラの数を倍に
    星3引けなくてもチームレース全員出せるようにしてほしいけど、商業的に難しいよなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:33:50

    >>29

    実馬関係ない衣装はウマ娘が擬人化キャラだからまだありな範疇だけど

    騎手というか陣営の勝負服モチーフにしてる通常勝負服を別のキャラととっ変えるのは流石に一線超えてると思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:34:23

    >>30

    とりあえず☆1あればストーリーは読めるみたいなの良いよな、シャニマスみたいな感じの

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:36:28

    >>3

    それ言う人結構いるけど、ガチャみたいにボタンポチってして出来上がるイメージなの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:38:37

    全モブウマ娘を実況で名前呼び

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:05:30

    モブウマ娘のパーツ組み合わせてオリウマ娘作って好きに育成できる機能

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:09:54

    ネタバレ実況が無い
    ギリギリだった場合写真判定が行われ、一着確定までウマ娘達が不安そうな顔をする

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:13:38

    運営側が用意したパラメータ・スキル構成のウマ娘たちによるウィークリーレースの決着予想
    オッズも報酬もなくていいから純粋な夢の第11Rを……

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:22:04

    アオハルとかとは違う育成で出走できるオリジナルレース(特にダートの重賞)

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:38:52

    既存キャラでも新規ウマ娘でもいいから、星1、星2キャラの追加

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:43:06

    >>10

    テイオーシナリオのカイチョーって先行かつ逃げ少な目で早めに前出ちゃって固有出せない時多くない?

    うちのテイオーの勝ち筋大体テイオーステップで会長を差し切ってるんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:37:47

    >>40

    逃げが必ず4人以上になるように調整入れるだけでいけるんじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:39:03

    競馬場ごとに適性つけてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:44:20

    直線スキルの発動場所固定化

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:45:45

    直腸検査

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:54:45

    モブウマ娘クリエイトとその子たちの育成&チャンミしたい…

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:10:38

    野良サポカイベ発生のON/OFF

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:13:33

    海外レース実装とか?
    個人的には競技場の報酬でジュエル3個とかいう中途半端な数で生まれる端数が気に入らないから一個単位でできる何か

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:15:52

    サポカイベントの進捗状況が確認できる機能

    野良サポカ含めるとごちゃごちゃになりそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:16:02

    >>33

    育成完了ウマ娘を置いてポチるだけ因子ガチャと一緒に行う感じのイメージ、因子周回もデイリーも厳し過ぎるんじゃい!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:17:37

    >>47

    それは普通の要望じゃね?


    システム的に難しいってよりはしたくないが強そうだけどレジェンドレースや特別移籍の常設とかかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:17:46

    URA賞授与(年度代表、最優秀ジュニア・クラシック・シニア賞等)

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:45:14

    野良サポカの禁止設定
    全部だと狙い撃ち出来ちゃうから全てのサポカから1~5種類ぐらい出ない状態にしたい
    1種類ごとに消費スタミナ1割増しでもいいから

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:47:30

    >>48

    好感度とかイベント進行度いっぺんに確認できる機能欲しいよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:49:39

    通常勝負服性能でと別衣装勝負服の見た目……みたいなことをしたい
    もちろんどっちも取得したことは大前提で

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:52:45

    短縮版の更なる高速化
    もう周回中なんか選択肢とステータス上昇だけでいい
    阪神電鉄の各駅停車を速くしないと特急と速くならない理論

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:53:58

    >>54

    それなら自前スキルの付け替えも追加で

    ブースターパックみたいな立ち位置にしてもらえると嬉しい

    衣装変えは別ガシャに分けてくれると史実厨の私にさらに優しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:55:24

    殿堂入りで腐ってる因子を合成させてくれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:55:30

    普通に欲しい物だけど、毎月お得ジュエルを復活して欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:56:15

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:57:36

    無凸のSSRサポも砕かせてくれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:58:51

    モブロックをぶっ飛ばすスキルの搭載

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:02:41

    割とどうでもいいけどチーム競技場のレースは実際の競馬と同じ割合にしてほしい
    函館芝1000とか東京芝2300とかほとんどやってないし

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:43:12

    >>61

    やるかジェンティルタックル

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:44:34

    仕掛けポイントをキャラごとに設定できるようにしてほしい
    (先行にスタミナ盛って早仕掛けするゲームになっちゃうから無理だけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:51:28

    実況パターンの増加
    例えばゴール後に人気薄が複勝圏内に滑り込んだり上位人気が沈んだりしたとき言及してほしいなーみたいな
    あとできればモブも名前で呼んでくりゃれ

    もっと言うなら実況アナウンサー自体も増えてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:14:01

    保守

オススメ

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