エルデンリングDLC突入するんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:27:18

    現在1周目でDLCで拒絶の棘だけどって本編終わらせてきたんだがDLCを本格的にするにあたってオススメビルドある?
    知力ビルドで80まで上げたから次は何をあげようか迷ってます

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:28:37

    刺あるなら刺以外いらんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:29:18

    知力80?
    レベル80?

  • 4ニ次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:30:00

    正味、棘ぶっぱでいい
    修正されたら終わるが

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:31:12

    刺ってだいぶ後じゃね?
    影の城のかなり奥じゃん

  • 6124/07/14(日) 19:31:40

    >>2

    棘ナーフされた場合のビルド製作用

    >>3

    レベル190の知力80です

  • 7124/07/14(日) 19:33:15

    >>5

    棘確保してメスメルを棘まみれにしたけどNPCのイベントは全く触ってないです 出来たら全部制覇したい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:34:09

    >>7

    もう無理っす

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:34:55

    >>7

    えーとそれは会話イベントは無視してって事か?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:36:33

    >>6

    レベル190か

    生まれ変わりでなんでもできそうだな

    上質してみて色んな武器持ってみるのはどうだ?大盾とか強いぞ


    あとメスメス倒したのだとするといくつかのNPCイベントフラグ折れてるので次の週で回収しましょう

  • 11124/07/14(日) 19:38:14

    >>8

    そんなー


    >>9

    割と飛ばしてます

    アンスバッハ共闘が消滅してショック中

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:39:22

    知力ビルドなら束の間の月影撃つのが良いぞ
    影の地はモーション長い技に人権がないから居合いのモーションが適している

  • 13ニ次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:40:32

    ムービー付きかつDLCのパッケージ飾ってるボスを倒すとイベが進行するとある程度予想できそうなものだが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:41:08

    >>11

    なーに今賑わってるからマルチも直ぐに集まる上にDLCの装備とか普通に強いから本編含めて周回楽だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:42:12

    お義兄ちゃん倒すと消えるのはつのんちゅのサインでアンスバッハは封印の樹に放火してないならまだあるのでは?

  • 16124/07/14(日) 19:42:37

    >>10

    生まれ変わりもいいね

    だけど複数ビルドで魔術使いながら他の選択肢も持ちたいって欲張りな気持ちが

    >>12

    強化しててよかった

    >>13

    イベントが途中ですっ飛ばされて選択肢が減る程度でリカバリー出来ると思ってたんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:43:33

    ルーン割れ・お兄ちゃんサツガイ・放火
    前兆なくこの3つでスキップじゃ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:45:12

    どうして強い魔術は調べたのにNPCイベントは事前に調べなかったの…?どうして…
    ビルドはまあ刺以外に強い魔術系増えてないから月隠でも持て

  • 19124/07/14(日) 19:47:31

    >>15

    手紙をフレイヤに渡したのにレダが移動してくれない…

    >>18

    Twitterや動画がメインでサイトはほとんど見てなかったのだ…あとDLCは初日から影の城一直線にちまちま進めてたんだ…ただ影の城行ってから本編先にクリアしようってDLCを放置してた

  • 20124/07/14(日) 19:49:59

    個人的には魔力派生した大刀がトレンド 怯んでくれるのありがたい


    >>15

    今アンスバッハのところに行ったらサインが出ておった ありがとうございます

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:51:54

    NPCイベントはとてもじゃないが攻略見ながらじゃないとフラグ折れ回避は困難
    棘だけ爆速回収したなら余計に
    コンプしたいなら諦めて2週目行きなされ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:52:35

    太刀使いか
    太刀は良いぞ、思ったより装備要求値低いし怯ませられる相手も多くて使いやすい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:53:00

    選択制が多いからどの道一週じゃ全ては見れないし割り切って行け

  • 24124/07/14(日) 19:56:37

    >>22

    怯ませられなくて苦戦してる時に怯ませられるのが分かってから愛用してます オススメ戦技とかありますかね?グレートカーリア付けてるんですが


    >>23

    とりあえず1周の間に取れるものは取っておきたいから壊れてないフラグは全て回収するつもりで行きます

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:06:59

    そもそも魔力系の戦灰はロイヤルカーリアしか増えてないから…
    魔力に拘らないなら獅子斬りでも巨人狩りでも

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:10:19

    貫通突きオススメ
    長さのリーチ活かせるしガードする騎士系にも有効でダウンも狙える上に隙も少ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:12:45

    牙突きか貫通突き
    ボスの隙が短いから短時間で火力出せる戦技じゃないと後隙に差し込んでも硬直中に反撃食らう

  • 28124/07/14(日) 20:16:26

    >>26

    隙が少ないのはありがたい

    >>27

    なるほど

    >>25

    魔力派生用の増やして…

    ハメられるのみた記憶あります

  • 29124/07/14(日) 21:46:04

    ところでレベルはがんがん上げてく予定なんですけど何育てたらいいんですかね
    生命力40
    精神力30
    持久力20
    知力80
    信仰30
    その他大体20ぐらい
    なんですけれど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:53:03

    持久と生命力かね
    持久は戦ってて息切れしないなら構わないけど生命力は50とか60とかにしてる人が多いらしい
    知力を99まで上げて少しでも火力の底上げ底上げ図るのも手

  • 3124/07/14(日) 23:01:07

    なるほど 知力はとりあえずのゴールまで振ったので生命力と持久力に振っていきます
    そうしたら知力99まで振っておこう そしてアズール砲を…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:09:14

    精神力に振るのも良い
    青雫の聖杯瓶+12の回復量が220で精神力38のFPが221だからそこまで上げると無駄が無くなる

  • 3324/07/14(日) 23:17:14

    聖杯瓶は+9だから回収ついでに先にそっちも上げるのもよさそうですね
    聖杯瓶の最大回復よりFP最大値が下だとそんした気がする

  • 34124/07/15(月) 10:41:38

    バフ技全く使ってないからどれがオススメとかありますかね

  • 35ニ次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:46:33

    祈祷なら
    黄金樹に誓って
    王たる聖防護
    黄金の魔力防護
    火よ力を

  • 3624/07/15(月) 10:50:55

    割と持ってない祈祷多い…

  • 37ニ次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:56:29

    黄金樹に誓って
    45秒間、自らと周囲の味方の攻撃力が11.5%上昇、全カット率が7.5%上昇
    という優れもの
    リムグレイブの死に触れた地下墓付近の騎士からドロップ
    黄金の魔力防護は灰都にすると手に入らない
    王たる聖防護はギデオンのイベントもしくはぶち殺したら老婆から買える
    火よ力を
    30秒間、物理および炎属性の与ダメージを1.2倍
    ゲール砦裏の戦車がいる場所にある

  • 3824/07/15(月) 11:37:44

    黄金の魔力防護まじか…やっちまった…
    黄金樹に誓っては武器戦技しか持ってなかったので確保しにいかないと…
    火よ力をはそんなところにあったのか あれ…思ったより見逃し多そうだな…

  • 39ニ次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:41:37

    2年経って新キャラ作って、あれ?こんなところに戦技あったのか…となる俺がいるからエルデンマジで回収難しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:54:42

    >>37

    そっち戦技版の誓いだね

    祈祷の方は火山入手で80秒与ダメ15%アップ被ダメ10%ダウンだった筈

  • 41ニ次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:55:48

    >>40

    あ、ごめん

    間違った

  • 4224/07/15(月) 13:03:25

    そんなところにあったの!?っていう驚きがデカかった戦技って何だろうか

  • 43ニ次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:05:10

    地揺らし

  • 4424/07/15(月) 14:21:13

    なにそれ…どこにあるんじゃ

  • 45ニ次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:28:00

    アルター高原のアルター街道三叉路の祝福近くで兵士が複数人で行軍してるその進路上にいるスカラベ
    キラキラ音がせずに煙くらいしか出てないからわかりにくい

  • 46124/07/15(月) 15:23:16

    そんなところにあるの…知らなかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:58:13

    夜の彗星じゃだめなの

  • 48124/07/15(月) 22:21:15

    魔術メインですし夜の彗星には今もお世話になってますがレベルはこれからも上げ続ける予定なのでどこにレベルを振り分ければいいかなぁってなってまして
    せっかくなら魔術+αでビルドを組んでみたいですし

  • 4924/07/16(火) 00:36:08

    いま一番強いビルドってどれなんですかね
    生まれなおしに余裕があるから息抜きに変えてみようかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:37:26

    信仰が強いとは聞いたことあるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:43:38

    筋神じゃね?
    出血はまだ強いし、モグ槍、古隕鉄の大剣、血鬼の腕、花岩の槌、ソードランス(血派生)と装備に恵まれた。

  • 5224/07/16(火) 12:59:41

    割と持っているから筋神試してみます
    ジャンプ攻撃連打が強いんでしたっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています