ここだけGBN総合スレ World2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:29:54

    ようやく見つけた理想の改造

    スキルを求めて三千里

    どれだけ探せど見つからず

    イベント復刻待ち望む



    https://bbs.animanch.com/board/3602828/?res=184


    前スレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:31:44

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:33:16

    たまに見る青紫でデカいモノアイが付いた機体ってどこで買えるの?
    なんかのガレージキット?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:34:36

    >>3

    どのキットかわからないけど自作ってこともありえる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:37:21

    市販の機体じゃなくて自作してる人たちがいるから困る
    真似できないじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:39:38

    小文字ビルドダイバーズのヒロトのコアガンダムもオリジナルって聞いたけど、リゼにオマージュされてたからコアガンダムは意外と簡単なのかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:48:44

    >>6

    コアガンダム…あれは良いものだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:51:40

    やっぱトランザム前程じゃねぇかこの必殺技ぁ!
    (ブランドマーカーから極太ライザーソードを放つトランザム状態のスノーホワイトプレリュード)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:23:24

    初めてビット兵器使ったけどマニュアル操作じゃ難しすぎる。かと言ってオートだと単調になりやすいし…オプションパーツにロックオンのハロ積んだ方がいいかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:24:05

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:24:25

    >>9

    それゲームだとオートと何が違うんですかね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:27:43

    やっちまった★
    (原型をとどめていないブランドマーカー)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:32:37

    うぅ……36機並列操作だけなら問題無いと思ったんだが
    突貫増産も含めると無茶だったか
    レイド中ずっと頭がガンガンしどうしだった、本編ELSそのものの情報量をぶつけられたかと錯覚しそうだった
    ……まさかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:33:15

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:35:40

    >>11

    マニュアル操作だとやっぱり有機的な動きをさせられるのがでかいな。被弾率もオート操作よりは比較的下がるし

  • 16ライザーソード四苦八苦中24/07/14(日) 20:38:38

    急募:ライザーソード最大出力ぶっ放しても平気そうなサーベル

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:39:33

    GNソード系列くらいなものでは…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:41:14

    ダブルゼータのハイパービームサーベルやX系列の大型ビームソード、クロボンのビームザンバーとかなら行けると思いますぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:47:46

    折角手に入れた必殺技だからジオングの両手をガラッゾみたいにビームサーベルを出せるように改造して
    ライザーソードを使ってみたら、ボディが爆発して首だけになっちまった
    作りこみが甘かったかな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:04:04

    過剰に装備増やした機体で遊んだら何使うか迷ってるうちに撃墜されたから反省してます…ちゃんと使いこなせる範囲で装備つけなきゃなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:04:10

    >>11

    ゲーム内だとロックオンのハロみたいなファンネルオプションは「事前に動きを設定しておいてそれを引き出す」って挙動になる

    用は事前にマニュアル操作の動作を設定しておいてオートに織り交ぜて使えるってワケ

  • 22ライザーソード四苦八苦中24/07/14(日) 21:09:25

    多分一番無難なのはGNソードⅢなんだがたぶんスノホワには搭載しにくいよなぁ……
    案だしてくれてありがとうございます、ひとまず適当にあれこれ試そうかと。まずはエピオンのビームソードからだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:15:13

    よしっ!GNドッズソードVが完成したぞ!これで遂にライザーソードが出来る…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:31:56

    そういや明日第二回か、1回目で攻略法確立されただろうし前回よりは早めに終わるんじゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:42:43

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:31:55

    そういえば以前チャンピオンの呼びかけで行われた大規模ミッションでさ、一見νガンダムとかアルケーガンダムにそっくりな変わった機体を見たんだけど…正直言ってあれ凄く良く出来てて一発で惚れ込んだんだよね

    ベース機から外し過ぎずもそのまま過ぎない絶妙な別物感が良いセンスしててさ。どこのダイバーが使ってたんだろ。是非とも新しい改造プランの参考にしたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:40:04

    >>26

    構造がコアガンダムと装着アーマーに似てるからリゼに聞いたことあるけど何も知らないって

    ヒロトの方は接点ないから聞けるかどうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:29:38

    >>27

    まじか、あれってみんなコアガンダムの系統の可能性あるのか…だとすればあの外装は全部コアガンダムに対する追加アーマー…?


    その割にはしっかりとサイコフレーム系やGNドライヴ系独特の機敏の良さや浮遊感のある動きまでしてたな…仮にプロモデラーだとしてもあそこまでの完成度は世界でも一握りと言っても良いくらいだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:07:38

    設定にとらわれずグシオンリベイクにビーム兵器持たせちゃった…なんか背徳感あるね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:10:28

    >>20

    最初はシンプルなとこからステップアップするといーよ

  • 31ライザーソード四苦八苦中24/07/15(月) 12:25:48

    いい感じにエレガントじゃあないか……赤いし実質エピオンでは?
    (エピオンの姿勢でビームソードからライザーソードを発射するスノホワ)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:33:59

    >>31

    COOLだね。

  • 33ライザーソード四苦八苦中24/07/15(月) 12:46:37

    折角だし今日のレイドにお邪魔してライザーソードブッパして帰るかぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:07:12

    【速報】第二回ゲリラレイド、開幕から数十発のライザーソードでELSの陣形に大穴が開く、考えることは全員同じだった模様

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:11:03

    でも数減ったように見えないからELSってとんでもねえわ

  • 36スノホワ乗り24/07/15(月) 13:41:55

    待ってトランザム反応速度良すぎなんだけどぉぉぉぉぉぉぉぉぉxぉぉぉアッ

  • 37チャンプではありません24/07/15(月) 13:56:16

    >>34

    >>36

    よし、援護します!【シールドライフルとツインドッズキャノン連射で道を作る】

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:59:39

    今日は趣向を変えてミノフスキードライブを搭載した高機動型ジオングで行くぜ!
    光の翼展開!ジオングよ天に昇れぇ!!

  • 39スノホワ乗り24/07/15(月) 14:06:31

    同化率70%……でも今回はただじゃ終わらねぇ……!
    くらえ必殺!



    G N 自 爆 !

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:11:05

    今日もファントムV2改で撃破されないのを目標にがんばるぞ

  • 41チャンプではありません24/07/15(月) 14:11:34

    >>39

    えぇ!?仕方ない…な!トランザム!からのライザーソード!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:11:42

    このレスは削除されています

  • 43ドライグライダー24/07/15(月) 18:17:32

    トランザムで思い出したんだけど、特殊加速システムって複数積めるんだっけ?
    ちょっとミノドラとメガブーストを組み合わせてみる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:19:22

    まともに操作できないと思うけど頑張れー

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:11:44

    第二回ELSレイド総括
    ・初手ライザーソード大量ブッパ、第一回と比べて外壁破壊組を多く送り込めた
    ・前回の反省かとにかく数を用意した機体が多かった、尚ELSジンクスの登場も早くなった模様。
    ・同化が末期に達しても攻撃できるよう自爆を搭載した機体多数、そこまで劇場版再現しなくていいから......
    ・結果的に数の暴力には数の暴力みたいな絵面になった。今回は最後にライザーソードで外壁ぶち抜く原作再現した猛者がラストアタック持って行ったけど誰だったんだろう。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:14:31

    >>45

    多分自分その中にいた。ハイパーブーストで突っ込みながらライザーソードしたのが僕のはず。

  • 47スノホワ乗り24/07/15(月) 20:24:26

    あ、ラストアタック俺、ネオバードでトランザムしたまま突っ込んでその勢いでライザーソード撃った。

    ラストアタック報酬は「純粋たる革新者」って称号だけだったけどまあ下手にランナーデータとか必殺技出されるよりは荒れないからこれはこれで良いと思った

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:35:31

    今回も最後まで生き残れたけどキツすぎ。次は流石に難しい気がしてきた

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:41:56

    ライザーソード強すぎ問題。これは修正どころか必殺技としても没収されそうな予感

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:50:02

    >>49

    物量多すぎなレイドだから壊れに見えるだけで対人戦で使うには小回り利かな過ぎてそこまでな予感、範囲と威力もトランザムしないとちょっとそこまでだし。

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:54:51

    何とか撃墜されずに終われたけど、またしてもジオングヘッドしか残らなかった……
    今回は光の翼の威力にまかせて突っ込みすぎたか。反省せねば

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:55:06

    君たち、可変機にGNドライブとライザーソードを装着してごらん。

    …飛ぶぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:56:47

    どっちにしろライザーソードでチャンピオンを1VS1で倒せる気がしないからなんでもいいわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:07:45

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:10:14

    >>54

    個人的にはなんだかんだ普段使ってるガンプラが一番使いやすいから他のにする選択肢はなかったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:16:27

    >>54

    …さてはやったな?まあELSにMAはモノによるが機動力の都合上お菓子でしかないからねぇ。慣れた機体で行くのが良いのよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:31:02

    >>54

    驚いた、お仲間がいた


    >>56

    逆に言うと機動特化のとても慣れた機体を持って行けば何とかなる、というわけだ

    【高速で飛び回るメッサーラ軍団】

  • 58ライザーソードおじさん24/07/15(月) 21:34:47

    >>57

    そのメッサーラ達にライザーソード付けてみ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:37:47

    そういえばGBNって複数のガンプラで出撃した時性能下がるって話なかったっけ? 記憶違いだったら申し訳ないが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:40:25

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:12:20

    ライザーソードのバーゲンセールだったな…
    まあ俺もライザーソードでELS薙ぎ払うの楽しかったけど
    ちなみに前と同じνガンダムで行った

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:15:18

    1回目は試行錯誤して色んな兵器ぶっ放してるの見るのも楽しかったんだがなー

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:45:18

    V2にツインドライヴ詰んだら最高速度更新できたけど速すぎて反応速度追いつかなくなっちゃった…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:26:08

    堅実なガンプラ使ってる人いなくて草(褒め言葉)

  • 65スノホワ乗り24/07/16(火) 02:22:07

    なんだかんだこの改造しっくりきたな。ある程度実力も着いた感じするし……

    暇な時にゼロシステムドロップチャレンジ、するかぁ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:45:05

    ゲリラレイド、流石に平日開催は夕方からか……

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:10:09

    ELSに対して素手の格闘で沈めてる変態がいたんじゃが…
    見るからに熱そうなガンプラだったんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:06:01

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:10:32

    公式からゲリラレイドのリリースマップが来たぞー。

    GBN〜

    ゲリラレイド第二弾「希望の未来へレディー・ゴーッ‼︎」

    ・再来週リリース予定、Gガンダム最終決戦。

    ・報酬の一部として必殺技「ハイパーモード(明鏡止水)」「ランナーデータ:デビルフィンガー&ゴッドフィンガー」が公開


    ゲリラレイド第三弾「厄災の天使たち」

    ・来月リリース予定、ハシュマルを筆頭に鉄血のMAが大集合。

    ・報酬の一部として「阿頼耶識システム(厄災戦):リミッター解除」「ランナーデータ:シールドフライヤーユニット」が公開


    ゲリラレイド第四弾「光の騎士」

    ・来月リリース予定、皇帝ジーク・ジオンに立ち向かえ。

    ・報酬の一部として必殺技「オーノホ ティムサコ タラーキー」「ランナーデータ:三種の神器(リアル)」が公開


    大体2週間ペースで新規レイド投下らしい、増えてきたら毎日ゲリラレイド開催もあり得るのかな。

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:24:44

    >>69

    「デビルフィンガー&ゴッドフィンガー」って……まさかガンダムゴッドマスターの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:49:14

    SEEDFREEDOMの決戦とかやってみたいんだけどまだ来ないかぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:56:09

    >>71

    レイドバトルは相手がデカブツやELSみたいなタイプの方が作りやすい印象あるから、自由の最終決戦はなんとも言えないな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:56:18

    鉄血レイドマジ?物理機体作らなきゃ……

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:59:42

    鉄血の機体相手なら火炎放射だ。鉄血本編で使われたことないからどの程度効果的なのかは未知数だが

  • 75スノホワ乗り24/07/16(火) 19:00:40

    急募:初心者に師匠と呼ばせてくださいと言われた時の対処法

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:03:16

    >>74

    ガンダムグシオン(クダル仕様)のバスターアンカーを浴びせ続けるようなもんだしかなりのもんじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:04:09

    >>75

    何があった?初心者君ちゃんの性別合わせて書け

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:09:40

    近接攻撃に自信があるなら時間かかるけどビームサーベルとかのビームを長時間連続照射できる武器でナノラミネートアーマーの耐久値減らせばビーム攻撃オンリー機でも割といけるよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:12:53

    >>78

    誰がビームでダメージ通るまでの照射時間中MAを動けないようにするんだ?

    パワー自慢のタイタスウェアでも二体掛かりぐらいじゃないと無理だぞ

  • 80スノホワ乗り24/07/16(火) 19:20:31

    >>77

    何起きと言われてもふっつーに初心者狩りしてた輩を機体性能の暴力でフルボッコにしたらなんかすっげー強い人って思われちゃったっぽくてな……俺フォースにも入ってないただのAランクダイバーなんだけど。

    あ、初心者君ちゃんは男女ペアだったぞ、カップルかな?(血涙)

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:22:46

    流石に鉄血のMA相手だとジオングじゃ相性が悪すぎる
    ここは素直に乗り換えるか……SDで懐に飛び込むのもアリかも

  • 82AGE0024/07/16(火) 19:23:47

    >>80

    えっ…マジですか?(Aランクでフォース未加入)

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:23:52

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:24:28

    出るかわからないけど、プルーマの対処も考える必要あるよなぁ…
    ところでプルーマもナノラミネートアーマー持ちでしたっけ?

  • 85スノホワ乗り24/07/16(火) 19:28:05

    >>82

    気の合う仲間とかも特に居ないしエンジョイ勢だしでフォース入る気起きねぇのよ……昔は入ってた事あるけど反り合わなくて抜けちゃったから今ソロ。

    >>84

    プルーマは鉄血MAの標準搭載機能だから確実にワラワラ出るぞ。エイハブリアクター積んでないからナノラミネートは積んで無かったはず

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:32:33

    ソロでかなり有名なシドさんも交流あるフォースはあってもソロ貫いてるから不思議じゃないわな


    >>85

    助かります。ならプルーマはビームで倒すか…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:37:37

    鉄血MAのスピードとパワーとガードは他作品のMAと比較にならないかから搦手を使う
    そう文字通り搦手で行く!!(古来より伝わる瞬間接着剤ミサイル・ボンド砲、シンナー水鉄砲を装備しながら)

  • 88スノホワ乗り24/07/16(火) 19:54:05

    まあ鉄血レイドより先にGガンレイドが来るからそっちの対策考える方が先じゃねえかな。

    あとこっちの進捗だけど成り行きでチュートリアルお兄さんすることになっちまった⭐︎どうしよ(真顔)

  • 89AGE0024/07/16(火) 20:02:14

    >>88

    厳しいなら手伝うよ。初心者の良い子と関わるの楽しいし~Gガンレイド?物量よ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:04:13

    デスアーミーもガンダムヘッドもPS装甲みたいなもんはないから楽でいい

  • 91スノホワ乗り24/07/16(火) 20:09:26

    >>89

    助かる、勢いでDランク行くまで!って押し切られてしまってな……俺そこまで好かれるようなことしたか?


    まあGガンレイドはELSよりはマシだろうけどデビルガンダムと恐らく来るだろうグランドマスターの対処どうするかになりそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:12:12

    Gガンレイドならミノドラ搭載の高機動型ジオングのままで行くか
    特殊装甲の無い物量相手なら光の翼出しながらジオングの火力で押し切ってやるぜ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:14:18

    まず無数のデビルガンダムヘッドを潜り抜けてデビルコロニーに穴をあけて内部に侵入します
    内部に侵入したらメイン動力炉になっているグランドマスターガンダムと制御コアのデビルガンダムを撃破します

  • 94AGE0024/07/16(火) 20:19:05

    >>91

    王子様みたいに見えたんじゃない?wゼロ格好良いし


    …久しぶりに力を貸して。『AGE2シーカー』

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:20:39

    やったぜ!ヅダ空中分解完全再現成功!
    原作通りに3本の光の尾がたなびくように分解するのにかなり苦戦した……
    そのへんの調整に数十回の機体いじりと再挑戦を繰り返してた……
    【添付された爆散するヅダの映像】


    ———みんな次のレイドに向けて準備してるのに俺は一体何をやってるんだ……?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:22:02

    >>95

    GBNめっちゃエンジョイしてていいじゃん

  • 97スノホワ乗り24/07/16(火) 20:34:50

    >>94

    まぁスノホワ真っ白だし白馬の王子様呼ばわりされても違和感はないが……改造しまくったせいでこれもうスノホワって呼べねぇな、別の名前考えるか。


    あ、今はA.Wエリアにいるぞ、DXベースの機体とレギンレイズベースの機体と一緒にいる......まあスノホワだしすぐわかるか。

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:38:21

    >>97

    レギンレイズとはまた渋いチョイスを……

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:42:26

    >>95

    >ヅダ空中分解完全再現

    デュバル少佐がキレそう(小並感)



    別作品の再現機を組んで駆るのは……最高やな!

  • 100AGE0024/07/16(火) 20:44:07

    >>97

    了解【戦闘機に変形し現場に向かう】


    …数分後


    すまない、待たせた。


    【AGE2ダークハウンドをベースとした機体で塗装されておりダークハウンドのマント(?)の下にある両腕はAGE1スパローにシュピーゲルブレイドが装備されている。そして両足はクロノス…いや、黒く塗装されたゼイドラの両足になっている】

  • 1019524/07/16(火) 20:45:28

    >>96

    >>99

    ちなみに完全再現したせいで全力出したら爆散するのでこれで戦場に出ることはなんかのネタ企画でもない限り絶対にないです

  • 102スノホワ乗り24/07/16(火) 20:46:44

    ......なんかこう、チャンプ並みのAGE好きだなあんた。

    >>100

  • 103AGE0024/07/16(火) 20:52:33

    >>102

    あははー、実はチャンプと被ってるの若干気にしてたり気にしてなかったり…AGE2なのは好きなのもあるけどコンセプトも関係あるんだ。ズバリ、『AGE2は1、3、4より完成度高い(と思う)からAGE1とかの技術を流用したらオリジナルより強くなる説!』…といったところかな

  • 104スノホワ乗り24/07/16(火) 20:57:54

    まあ手伝ってくれる分にはありがたい、頼りにしてる……って初心者の君たち学生なの?マジ?青春?……いいなー……

    羨ましくなんかねぇよ(血涙)

  • 105AGE0024/07/16(火) 21:02:57

    >>104

    や…やっぱり青春って良いねぇ。っと何から始めるの?

  • 106スノホワ乗り24/07/16(火) 21:05:09

    まだチュートリアル終えたばっかりっぽいから適当なミッションしたいんだとさ、その適当の塩梅わからんから教えてくれって言われた。輸送ミッションとかは虚無感あるし無双系にしようと思うんだが

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:07:56

    宇宙ネズミ討伐ミッションとか良いんじゃないですかね?

  • 108AGE0024/07/16(火) 21:08:30

    >>106

    うーん、アオバは少し難易度高いから…ダブルオー(1クール)序盤とか?

  • 109スノホワ乗り24/07/16(火) 21:09:56

    >>108

    採用、武力介入するかぁ!

  • 110AGE0024/07/16(火) 21:12:13

    >>109

    よっし!…機体は問題ない。いける

  • 111スノホワ乗り24/07/16(火) 21:18:39

    ツインドライヴ搭載してるし俺が実質ソレスタルビーイングだってんだよぉ!(流れるようにミッション選択)

  • 112AGE0024/07/16(火) 21:23:35

    実質キュリオスってことで!…ごめんセリフ取る

    「トランザムは(慣れるまで)使うなよ!」

  • 113スノホワ乗り24/07/16(火) 21:25:10

    了解、トランザ......じゃねえわ初心者カップルの援護だけすりゃいいんだ俺は

  • 114AGE0024/07/16(火) 21:54:55

    >>113

    同感♪【初心者二人の死角にいる敵を中心にストライクノワールのビームピストルで落としている】

  • 115スノホワ乗り24/07/16(火) 22:26:38

    んほ^~エレガント斬り楽し~

  • 116AGE0024/07/16(火) 22:31:47

    …ちょっとぐらい羽目を外してもいいよっ…ね!!【飛行形態に変形し敵に突っ込む。バルカンで牽制しながらシュピーゲルブレイドで纏めて切り刻む】

  • 117スノホワ乗り24/07/16(火) 23:10:36

    ……あれ、気のせいか?バスターライフルがGN装備化してる……?

  • 118スノホワ乗り24/07/17(水) 06:05:39

    あの初心者カップル伸び代ありまくりだったなぁ……

    コーヒーが甘いけど(血涙)

  • 119AGE0024/07/17(水) 07:17:19

    >>117

    バスターライフル(同名)はダブルオーにあったからね。

    >>118

    素敵な出会いがありますように(建前)…南無三(本音)

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:59:49

    >>80

    なんか最近初心者狩りが増えてるらしいね……初心者いじめて何が楽しいのやら

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:39:56

    最近初心者用サーバーの治安が悪くなってるって話は聞いたことがある、またチートツールでも開発されたか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:19:38

    >>121

    初心者用サーバーとは言っても上位ランカーが入れないだけだしなぁ……マスダイバーの一件から緊急時には制限解除されるけど

  • 123スノホワ乗り24/07/17(水) 18:50:26

    なんかここまで改造してスノーホワイトプレリュードのままなのも変な気がしてきたし塗装中......
    (パーツ単位でばらしたガンプラの写真)

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:57:54

    >>123

    ちゃんとサフから吹いてる......

  • 125スノホワ乗り24/07/17(水) 19:05:15

    >>123

    性能に直結するのもあるけどやっぱ自分だけの愛機だからね、妥協はしたくない。エピオンカラーにでもしようかなって思ってる

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:29:53

    塗装かぁ......墨入れくらいしかしたことないんだけど入門するならまず何買った方が良い?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:33:11

    >>126

    手軽に塗装するならガンダムマーカーと模型用筆と塗料皿買って部分塗装から始めるとかかな

    エアブラシは自宅環境次第なところもあるからその辺わからないと勧めにくい。初期費用も高いし

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:46:00

    >>127

    サンクス、賃貸だからエアブラシは迂闊に手出せないしガンダムマーカーから始めてみるわ。

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:00:04

    ワイのリアル身内が初心者狩りに遭ったので仇討ちに行くやで
    用意した機体はコレや
    【どう見てもパチ組みバリ付き未塗装ZZガンダムの写真】
    見た目で侮るなかれ、こう見えてしっかりバリは取ってあるし塗装もしてある
    そうじゃないと性能落ちるからな
    バリっぽい突起を後から盛って成形色風の塗装がしてあるんや
    コレで初心者と侮ったアホを騙し討ちするって寸法や
    (ただしハイメガキャノンは尻から出る)
    身内は背後から襲われたらしいのでケツに仕込んでみたで
    ほな行ってくるわノシ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:54:18

    その意欲をレイドバトルに向ければいいのになぁ初心狩り共は......

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:51:34

    そもそも初心者狩りって何か美味いものでもあるの?ミッション報酬横取り以外なさそうなんだが

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:59:57

    ただの憂さ晴らしじゃねーの?

  • 133スノホワ乗り24/07/18(木) 20:06:43

    ふつくしい……
    (エピオンカラーになったスノーホワイトプレリュード)

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:18:21

    初心者狩りだなんて情けない、やるなら強者に挑んでこそだろうに
    と言うわけでちょっと上位ダイバーに挑んでくるわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:39:25

    >>134

    遺骨は拾ってやるよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:41:09

    今のうちに次のレイドの対策しておきたいんだけどGガン最終決戦って無駄に耐久力の高いグランドマスターとデビル以外は無尽蔵に湧いてくるガンダムヘッド以外懸念事項ないよな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:45:17

    >>136

    デスアーミー系列は出てもおかしくはなさそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:49:10

    >>136

    地球に刺さったデビルガンダムの触手放置してたらやばいことに……ってのもありそう。前回みたいに役割分担は必須だろうな。触手破壊組とグランドマスター殴りに行く組

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:54:15

    >>138

    触手狩りなら草刈りと似たようなモンだろ

    コイツの出番だな!

    【農家のおばちゃん風の塗装が施され、武器をビームシザースに持ち替えたガンダムグレモリーの画像】

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:55:30

    バグで触手を刈り取っていいと聞いて

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:59:49

    芝刈り大会かな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:04:39

    >>141

    この芝随分と凶暴だな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:39:28

    そういや例の白マスターと遭遇した人どうなったんだろ、情報知りたい

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:08:33

    >>143

    もしかしたら次のレイドの伏線だったのかもね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:12:13

    >>135

    骨すら残らなかった……(機体を木っ端微塵にされながら)

    良い経験になったけど、やっぱ上位陣は強いわ

    だからこそ挑む価値があるんだけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:14:54

    >>145

    上位ランカーは操縦も改造も変態しかいねぇからな……壁が高すぎる

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:08:19

    いつぞやのマスダイバー事件みたいにまたとんでもないことになってなきゃいいんだが

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:01:22

    >>147

    最近は運営のバグとかチートへの対応も後手に回ることも少なくなったし一応は秩序が保たれてるとは思うよ。

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:24:32

    今日こそは帰ったらELSレイド参加するんだ……

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:55:05

    >>149

    ワイ将デバイス自宅にない組、泣く泣くガンダムベースに直帰することを決意

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:09:19

    GBN用デバイス、買いたい買いたいとは思ってるけどやっぱたけぇわ……

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:32:12

    買いたいけど......買いたいけど、スペースが……

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:34:24

    >>152

    お前の罪を教えろ、まずはそこからだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:38:35

    高いけどゲーミングPC買うよりは圧倒的に安いから…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:41:01

    >>153

    天井まで高く高く積みあがっております……

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:42:16

    >>155

    さっさとその積みプラの山崩せおバカ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:54:44

    >>156

    ないよぉ!時間ないよぉ!

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:56:29

    ミキシングに使ったパーツの余りで山ができそう……

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:14:09

    >>158

    やめてくれ


    ヴァーダント作るためにガーベラ・ストレートだけ取り続けたHG赤枠の山が

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:51:31

    パーツだけ注文とか……なさらなかったんですか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:03:56

    >>160

    俺は159じゃあないが…ぶっちゃけ丸ごと買った方があらゆる面でお得なのよ。スペースは取るがな

  • 162スノホワ乗り24/07/19(金) 18:34:23

    今日も今日とて初心者カップルの育成なう。そのセンス俺にもくれない2人とも?反射神経尋常じゃないって

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:46:24

    フォースバトルで宇宙からゼーゴックで大気圏突入しながらワルキューレの騎行流して戦ってる時の、相手の「バカじゃねえの!?こいつら!?」って顔見るのが楽しくて仕方ない
    次のデビルガンダムレイドもそんな感じで参加するからよろしくな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:02:08

    B上がりたてくらいだと手持ちアビリティは足りないのに相手はAから落ちてきた組とかAランクと当たることが増えて
    そこで勝率2割とかに落ちるんだがそこで腐ると初心者狩りになるんだよな
    対策としてはB上がりたてのフォースに入れてもらえばいいんだがそこはそこで身内じゃないと入りにくかったりで辛い

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:13:30

    練習がてらSD機体使ってみたが中々良いな
    パワーもあるしミッションによってはこっちを使うのもアリだな
    (呂布トールギスを乗り回している)

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:25:42

    SDはSD限定イベントあるし参加用に1体はガンプラ作っておきたいね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:38:50

    騎士ガンダムレイドでSDにボーナスが入ることを信じて

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:00:38

    Gガンレイドの詳細が来たぞー


    ゲリラレイド「希望の未来へレディ・ゴーッ‼︎」


    ・デビルガンダム最終形態の撃破でクリア、デビルコロニーの攻撃とグランドマスターガンダムを突破せよ。

    ・触手が地球を覆い尽くす前に破壊せよ、無尽蔵に現れるデスアーミー軍団とガンダムヘッドを掻い潜れ。

    ・NPDとしてシャッフル同盟が登場、恐らくグランドマスターガンダムを処してもらう形になるか?


    いつも通り報酬詳細は公式から、ドモンのマントが欲しい……

    https://GBN.JP

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:16:35

    地球が危ないミッションだと宇宙攻略チームと地球防衛チームに分かれてやる感じになりそうね
    とりあえず俺は火力と地形対応も考えてAGE3で地上側に参加するかな

  • 170スノホワ乗り24/07/20(土) 11:40:11

    グランドマスターが本編並みの超耐久ならシャッフル同盟拳まで時間稼ぎってのもありそうだな。

    それはそれとして今日も今日とてランク上げに付き合ってるけど初心者カップルが眩しいよ……コーヒーない?ブラックの。

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:13:54

    >>170

    ウドのコーヒーは苦いぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:26:27

    ガンダムフレーム改造してるんだが楽しい!
    本気で突いても傷一つつかないのが嬉しい!

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:20:08

    今日のゲリラレイドも賑わってんなぁと思ってたけど今回AVALONが指揮とってるのか、道理で進行早いわけだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:37:52

    なんだかんだゲリラレイド映像映えするから人気あるよね、公式が配信してくれるのもいいし活躍した人が強豪フォースにスカウトされたとかも聞いたぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:50:40

    >>174

    実際俺は勧誘あった。GBN始めたばかりのリア友とフォース組む約束してるから断ったけど

  • 176スノホワ乗り24/07/20(土) 14:30:48

    ええいこなくそ救援要請!まーた初心者狩りだよこのやろう!
    (A.Wワールドの座標)

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:16:34

    AGE系はヴェイガン側の機体が好きだな
    ガフラン! 紫色のガフラン!

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:43:36

    クロノスカラーのゼイドラは至高

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:55:38

    ダナジン……いいよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:56:25

    >>176

    行きます!私が今!

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:08:52

    >>176

    ゼーゴック軍団でそっち行くな

    ワルキューレの騎行が聞こえたらゼーゴック軍団が来た合図だ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:20:29

    SDガンダムの入門どれにすればいいか悩む

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:09:25

    >>182

    安心と信頼のLGBBがいいと思いますよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:14:47

    >>183

    サンガツ、せっかくだしバーサル騎士ガンダム買ってみるわ。

  • 185スノホワ乗り24/07/21(日) 12:19:02

    >>181

    本当に来る奴があるか!全員温度差で困惑してたが????

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:05:25

    ガンダムフレーム完成!
    OO、AGE、G-UNIT系統と旨く混ざった!

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:09:12

    >>185

    その反応が見たくてGBNやってる

    なお音楽は不定期で変わるが軍団の機体は変わらない

    レイドと時はちゃんとネオ・ジオン国歌「我らが願い」になるから安心して良いぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:16:02

    >>187

    安心していいのか迷う情報来たな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:03:29

    自分も初めてSDガンダム組んでみたけどいいな。ちっちゃくてマスコットみたいだし、塗装の練習にも向いてそうだわ
    ちなEXスタンダードのデスティニーガンダム

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:52:07

    SDの沼は……深いぞ……

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:00:31

    是非鉄血レイドに参加したい…厄災戦当時の阿頼耶識を搭載したオリガンで血反吐吐きながら上位勢に食らいつくロールプレイしたいよぉ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:03:21

    あ、誰か次のスレを建ててくれると嬉しいです…ワシは建て方分からんもんで…

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:28:01

    いつのまにかもうすぐGガンレイドかぁ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:17:24

    まだメインの機体が完成しない…厄災戦レイドまでまだ時間があるから繋ぎの機体でも作っとくか。
    ロールプレイ…ふふ、楽しみだなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:18:50
  • 196二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:19:45

    スレ画像乗っ取られてるけどそのまま行くん?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:20:36

    >>196

    …どうすりゃいいんだ。教えておくれ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:19:25

    立て直すって選択肢もあったけど新スレだいぶ伸びたしこのまま行くのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています