今だから言うけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:33:13

    脚本は好きだったよオレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:34:46

    なんだかんだで評価されてるやつやん
    同じデスノならもっとあれなのあるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:18:50

    実写化は藤原竜也の映画版で完成しちゃった感があるから、必死に新しい実写のデスノートを作ろうと頑張ったのがわかる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:28:07

    新しい実写デスノートを作ろうって気持ちは分かるが、それなら月vsLでなくてもよかったのでは?とも思う
    原作作者が当初短編集にする予定だったことを採用して1話完結方のストーリーにするとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:04:27

    窪田正孝の名演に救われてた部分も大きいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:07:13

    後半はダークヒーローとして完璧だから評価が難しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:08:04

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:08:44

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:13:43

    映画版は頭脳戦って意味で月とLどっちも主人公のデスノートだった
    ドラマ版はメインに据えたのが月がキラになっていく過程のドラマで頭脳戦、W主人公的な面は控えめになってたと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:14:31

    >>2

    もっとあれなのってどれのこと?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:15:55

    >>10

    多分ハリウッド版ここで名前ネタでキラ・ヤマトが見てるみたいなのあった筈

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:16:01

    月が最初にデスノート使う理由が殺されかけてる父親を助けるためという仕方ない理由なのが辛い
    ここで止めれてたらなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:18:22

    月が凡人なのは最初解釈違いってなったけど
    凡人VS天才って割りと好きな構図なのでこれはこれで面白かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:19:16

    何気に「デスノートが名前で全ページ埋まるから新しいノートがいる」という要素が初めて出てたりする
    原作ではその辺触れてこなかったから

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:21:44

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:22:26

    >>14

    単行本だとページが増えるけど厚さが変わらないという死神のノートゆえの不思議現象が起こることは書かれている

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:23:28

    >>10

    実写の続編...

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:09:47

    新しい実写版を作ろうと頑張ったな
    って評価

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:11:46

    ドラマもドラマでまた別の面白さがあって良いよね、白黒はっきりさせるなら?ってなると劇場版になるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:14:11

    ドラマはまあ2週目用というかなんというか
    デスノート本編を味わった人がまた別の味付けで楽しむ為の物って感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:15:32

    最後に目の取引してあがき続けながら火にのまれるのはなんというか後戻りできない「らしさ」を感じた
    本人の怪演も相まっていいよね

    周りの演技が微妙に浮いてるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:15:35

    放送されてからはそこそこ評判いいのに放送前からバカにされてたせいででんでん現象だーとか言われるやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:15:54

    夜神月がもしも平凡な人間だったら?のifで見ると結構良い

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:19:42

    最期に目の取引しようとしたのそれだけで逆転できるわけはないんだけど凡人だったドラマ版月がそこまでの狂気を持ったってところが好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:24:16

    さよならレイペンバー(レイペンバーじゃない)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:39:26
  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:56:01

    ドラマ版ライト、根っこがピュアなのは最期まで変わらなかったのでずっと「ライト君がんばえぇ!!」って応援してた

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:20:07

    窪田くんがアニメ版を踏襲した怪演見せてくれたので満足

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:23:03

    総一郎の最期は1番悲しいけど1番好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:24:43

    唯一
    月・ミサ・魅上の3人がそれぞれ顔を合わせてる作品

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:25:08

    原作のif要素が中々楽しかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:25:52

    実はかなり好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:27:29

    最後のLのビデオレター正直すごい好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:28:52

    多分この作品のLは本気で月と友達になれたら...って思ってたと思う。
    キラでないことが前提ではあるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:30:20

    多分9割の人が知らなかった・覚えてなかった
    黒以外のデスノート

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:31:04

    Lとの決着はそう来たか!ってなったぐらいには素直に楽しんでた
    そこから未来予知ビデオレターでさらに追い詰めてくるのクソ笑った

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:32:58

    書き文字としては出てきてたけど
    セリフとしては初めて出てきたLとニアの本名

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:34:26

    ポテチ作戦バレてたのって
    ドラマ版・映画版だっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:37:59

    >>38

    間違えた

    どっちだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:38:32

    >>38

    バレてたのは映画

    ドラマは隠し通せた設定だけど、監視カメラの映像が(なんかポテチの袋の中発光してんな…)ってのが視聴者視点でわかるぐらいバレバレだった

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:39:42

    ドラマねぇ…設定変えすぎじゃない?とか思いながら一応見てたらおや、これ大分面白いな?ってなった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:41:27

    ペンライトくん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:42:11

    ちょくちょくコレジャナイ感あったけど全体的に見れば面白かった
    特に窪田くんの演技がとても良い

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:42:36

    松田がやめてくれえええと叫びながら発砲するのはいいんだけど
    相沢と模木まで目を冷ませ!と撃つのは流石にシュールで笑った

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:42:42

    >>41

    他の作品もこういういい改編やオリジナルがあるから

    実写化には毎回希望を捨てきれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:43:01

    まぁ今までのキラって感じはしなかったけどこれだったら別キャラとして作っても面白くなったんじゃねぇかなぁ…って。月の名前を使う事で損してる気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています