絆礼装がこの先生きのこるには

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:44:36

    大体の人にとって絆10記念礼装になって死蔵されてばかりであろう絆礼装
    この絆礼装がしっかりと活用されて活躍されるにはどうしたらいいか雑談しながら考えるスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:45:32

    よくパッシブ化しないかと言われるがそれはそれで礼装の方は救われないという

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:45:51

    鯖のストーリーを面白くすればその時点で役目を果たしてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:46:04

    絆礼装強化クエでも作る?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:46:06

    パッシブ化すると強すぎるやつもあるしデメリット付きの絆礼装もある
    画像は弱体耐性20%ダウン

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:46:17

    NP50付けば使う余地はある

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:46:35

    鯖によって微妙な効果してるのにしっかりとコストとるのが悪い
    コスト0にしたらいいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:47:25

    コスト以外配布礼装の下位互換になってる副長の絆礼装なんとかしてたも

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:47:39

    パッシブ化はガチで格差があり過ぎるからなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:47:50

    絆礼装がきのこ先生る?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:47:53

    100とかいう塩っぱいATKとHPはもう少し盛ってくれていい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:47:55

    礼装2枚装着可(従来のコスト通り)、絆ならコスト0化とか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:48:06

    コスト9でHPもATKもどちらも100しか上がらないしね…1000とは言わずとも500ぐらいにはしてくれんかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:48:23

    まあ絆ヘラとかでもない限り基本はフレーバーテキストでしかないからな
    特に初期のやつなんてほとんど性能的には産廃

    まあFGOはそういうフレーバー好きなやつが多いから記念品としてはそんなもんで別にいいと思うけどね
    あんまり性能盛ると今度はガチャ産の礼装の価値が微妙になってくるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:48:33

    コスト0とはいわず3くらいでもいいとりあえず9は重過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:48:43

    つんだら味方全体の絆5%…は流石にやりすぎ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:49:27

    絆レベル11以降は礼装のステアップはどう?
    HP・ATKがそれぞれ
    11 500
    12 1000
    13 1500
    14 1750
    15 2000
    になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:49:45

    >>9

    絆礼装ですら有能と無能の差が激しすぎてなぁ

    基本的に有能鯖に有能絆が来て、あまり性能が良くない鯖に無能礼装が来るの酷いと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:49:47

    もう全部強化化HP攻撃両方+2000とかにしようぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:50:48

    終局特異点みたいに常時レベルに応じた特攻バフ追加とか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:51:35

    パッシブ化するなら初期の頃のアレな効果は直してもらわないと・・・
    スター発生率30%アップとか控えめに言って使い道無いし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:07:53

    >>10

    分かる。先生ときのこがノイズ過ぎてスレタイを正しく読むのに時間掛かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:08:26

    絆礼装周りもオーバーホールして欲しいわな
    性能を変えないならコスト0だし、性能変えるんなら絆10⬆で性能上がってくの良さそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:09:55
  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:11:11

    通常礼装とは別の専用装備枠でも作れば良い
    つけるかどうかは任意

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:11:11

    >>2

    絆再臨みたいな形にして礼装を素材にするとか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:28:45

    一律NP100%ATK低いし礼装枠割かなきゃいけないから言うほど壊れなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:28:55

    エルメロイ兄妹みたいに
    サポ鯖向け横バフ絆なのは恵まれてるよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:30:57

    >>25

    礼装として生き残る道だとこれかな

    ただその場合コストがどうなるかだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:31:53

    ぶっちゃけ推しに装備させるなら絆礼装より他の性能良い礼装になるのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:38:56

    ヘラクレスやゲオル先生のような強礼装はまあいいのよ
    アステリオスやホームズの様に全く噛み合わないやつ、スター発生のように効果がほぼ意味ないやつはどうしたらいいんやろなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:39:20

    >>25

    コストがもっと安くないとそれあっても微妙な気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:50:26

    >>25

    そういうことすると絆礼装取得しないと本領発揮出来ないってことになるからなー

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:51:55

    単純に攻撃1500にすれば…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:51:59

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:53:21

    ・NP50付ける
    ・ステ補正をHP1200、ATK750にする(星4礼装バランス型と同値)
    ・コストを下げる

    毎度アンケートに書いてるけど、結局記念品扱いなのかある程度は使ってほしいのか分からないからな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:07:18

    記念品として見てもキャラによって根幹が分かるシリアスなやつとちょっとギャグ入ってるやつとでばらつきがあるからな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:29:43

    >>35

    それを活かそうとするにはどうしたらいいのかってスレでしょ

    スレチ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:13:57

    元々活かすのが難しい性能の礼装も含まれてて一律に活かそうとするには効果にテコ入れしないといけないのとかあるから難しい気がする…それこそ各礼装の効果の見直しとかしないといけなくなりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:37:06

    >>2

    増えるばっかりで倉庫圧迫するのもな…絆礼装専用倉庫欲しい…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:44:02

    >>40

    今って絆礼装は枠取らないでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:06:21

    キャストリアやLAとかのサポ鯖の礼装なら性能的には使えない事もないけど結局周回なら絆かイベ礼装、耐久ならカレスコや欠片男とかのが優先になって使うタイミングがないのよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:58:52

    やっぱ現実的なのはコスト0だと思う
    それでもきっちり平等じゃないし採用率上がるかも怪しいけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:50:51

    >>43

    0は無理でも1か3ぐらいなら今よりは入れやすくなるんだけどな・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:56:57

    あげ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:58:04

    >>17

    絆礼装が使われない理由ってステータスの問題ではないしなぁ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:24:35

    >>25

    それって格差が広がる一方じゃ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:32:07

    >>5

    絆礼装専用装備枠作るとかがBESTだが

    せめて攻守1000UPにするだけでも使うプレイヤー増えると思うんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:37:55

    >>43

    言うてコスト0なら高難易度や攻略では使う機会かなり増えると思うぞ

    編成的にまともな礼装持たせられない枠が出てくるからそれなら絆礼装の方が有用だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:40:53

    とりあえずデメリット付きのものとスター発生みたいな微妙なやつは性能調整して欲しい
    まずはそこから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています