ポケモンスリープ166

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:52:14

    フレンド募集はこのスレにコードを貼って寝


    次スレは>>190もしくは>>195の人ができればスレ立てお願いします

    https://bbs.animanch.com/board/3593960/?res=191

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:52:30
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:52:53
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:53:18
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:59:04

    立て乙です寝

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:01:39

    たておつ寝
    12時10分くらいに朝ご飯あげてないことに気付き18時15分くらいに昼ご飯あげてないことに気付く寝

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:04:37

    たておつ
    イベント前のキャンチケは忘れずに寝

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:05:47

    立て乙ー。この直ゲットしたプクリンどうよ?金銀種入れるか寝?

    サーナイトとニンフィアは既にいるんだが、Wヒーラーとして控え採用って感じかしら。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:06:23

    建て乙寝

    プレパスとおためしバンドルだけ課金してたけど、そろそろキャンプチケット分くらいの石課金に手を出すか迷い始めてる寝…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:14:55

    ワカクサのFBが一杯だからそろそろFBの上限上昇してほしい寝

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:16:35

    >>8

    逆に何を基準に金種つぎ込む価値があると判断したのか聞きたい程度には何もないなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:53:18

    今夜キャンチケ使って寝て、来週の日曜は今夜より早く寝れば良いんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:17:19

    >>10

    来週の発表のどこかで来るかも寝

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:18:23

    >>12

    そう寝

    丸168時間かつ適応中に測定開始してればいいので

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:22:02

    アカン、よりによってこんなタイミングなのにゴプラが逝った
    毎日ポケGOでガンガン使ってたとはいえ一年で逝く???

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:29:58

    >>15

    マジか

    どんな症状?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:30:39

    と思ったら観念してリセットボタン突いたら直った

    いやなんでやねん


    >>16

    充電器にさしても上のランプが光らないレベルに完全にフリーズしてた

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:38:17

    実際GOプラス+の耐久年数ってどのくらいなのか寝?
    自分は睡眠計測以外はポケモンGOのコミュニティデイの時くらいしか使ってないけど、壊れてもメーカー保証がないってだけでだいぶ不安になってくる寝

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:38:55

    ゴプラで変な時間に測定したあとうっかり同期しちゃったので結果発表後にしてとりあえず放置してるんだけどこれ無かったことにする方法ある?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:47:01

    始めて1ヶ月にも間もない頃は微妙に思えてたけど、今後もアホみたいに飴が余ると考えると無駄サブひとつだけでコレは十分いいこだ寝

    まぁ育てないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:47:38

    ゴプラってナイトキャップピカチュウのなつき度と紐づいてるらしいから、別の買ってもナイトキャップピカチュウはリセットだ寝…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:59:12

    >>8

    さすがにスキル補正皆無な子は厳しいんじゃないか寝

    そんなにポチポチしない人でもスキル補正の1つは欲しいと思う寝

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:14:57

    >>21

    電車で紛失して(後で発見)一回リセットしたときに知ったけど

    ピカチュウの情報自体はスリープ側に入ってるから新しいのでも大丈夫寝

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:18:00

    食材確率もお手スピも下がってないABBユキカブリもAAデリバードも来ないまま今週が終わろうとしてる
    ワカクサで食材補正が一個でもあるAAデリバードが出てくれたら即採用する寝…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:28:06

    ラピスマスター3達成!
    ギリ足りなそうだったから昨晩からキャンチケ使い始めちゃったけど、FB10%でここまで来れるとは思わなかった
    カイロスLv30、きのみSキテルグマLv25、おてボメガニウムLv30でめいサラが安定供給できて、1〜2日に1回は大成功が出て上振れしたことがでかいからまた次も出せるかは微妙
    2軍行き目前のプクリンがやけに張り切ってたのも助かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:39:15

    ウェーニバル夢女ワイ、きのみ拾うたび「ケッケックウェーッケーッ‼︎」とクソ喧しい鳴き声が聞けるかと思うと楽しみで夜しか眠れない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:48:14

    >>25

    わ〜!同じくマスター3ギリギリ行けました!

    今日はラルトスのおこうをセットしておやすみ寝

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:51:37

    >>23

    いや、多分リセット押しただけじゃピカまでリセットはされない

    逆に中古でプラプラ買ったら初連携でピカが既に育っていたって話もあるしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:54:21

    (みなさま…明日はワカクサです…ゆめゆめ他の地域で寝ませんように…)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:08:20

    >>29

    多分選択時しつこいほど聞かれるだろうから......

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:10:50

    鍋拡張に上限なんてあったんだ...

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:51:16

    1周年だけどみんな色違いは何匹くらいゲットしてるのか寝?
    リリースからやっててたまに計測忘れとかしてるけど18匹いるの寝
    自慢とか煽りではなく単純にどれくらい出現してるのか気になるの寝

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:54:37

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:55:07

    >>32

    リリース一か月後ぐらいから始めて17匹だ寝

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:35:30

    久々のワカクサはきのみがヤチェクラボフィラ、料理デザートだった寝
    きのみガチャも料理ガチャも思いっきり外したけど、移動チケットもないから適当にパワーあるポケモンでゴリ押す寝

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:57:29

    一回アプリ落ちたらすごい密集した

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:58:33

    プレゼントはホゲータのおこうだった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:58:48

    >>37

    くさタイプのアメSだったわ

    中身は固定って書いてあった気がするけど、もしかして順番は固定じゃ無いのか寝?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:02:46

    >>38

    自己レス

    プレゼントボックス押したら書いてあったわ…

    ランダムだからログイン忘れるとおこうやダイヤもらえない可能性があるのね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:05:00

    ハイパーサブレとは予想外だった寝
    これでFP16のポケモンもチャンス時ハイパー1個+ポケサブレ1個で確定捕獲できるようになるけど、ダイヤでしか買えないってのがネックだ寝

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:11:11

    ある意味マスターより希少性が高いと言える>ハイパー

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:11:58

    ダイヤ400
    スーパーサブレ×3が600
    スーパーサブレ2個分の値段ってことかな
    一応ポイント面ではスーパー、モンボの方が安くて多いけど一発で5ポイント稼げるからほぼ確実に一枚で仲間にできるというのは便利って感じか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:13:29

    プレゼントクワッスのお香で嬉しい寝
    ハイパーも嬉しいけど、スーパーですら最近使わないようにしてるからいつ使うやら
    使うときはぱーっと使いそうだけど寝

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:16:06

    お知らせって今後のアプデ予定の話をするのかと思ってたけど即実装していく感じなのか寝

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:28:13

    ハイパー高そうに見えて割安寝
    FB16族を厳選する上でボナサブ・スパサブのなんと心もとなさ
    それがストレス少なくなるのは嬉しい寝

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:29:26

    デザート週だけど卵要員がいない
    クワッス卵産んでくれー

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:38:02

    チーゴ好みかと思ってたけどよく見たらヤチェ好みだった
    おまかせ編成きのみで3番目にトドゼルガ来るとかやっぱ強いな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:42:51

    ドリームギフト毎日開ければ全部手に入るのは良い寝
    今日は水タイプの飴だったの寝
    結構量あるしこれを機にアイテムバッグ拡張しとくのも有りか寝

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:49:22

    厳選…終えていいか寝?
    しんちょう・睡眠EXP・スキ確M・お手Mのニンフィアに肩並べるか寝?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:00:52

    ミニアメブースト出来ないっぽいんだがおま環ってヤツか?他に同じ人いる?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:05:55

    >>50

    ミニアメブーストは来週からだ寝

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:13:19

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:20:11

    自慢させてくれ〜
    めちゃくちゃいい感じの色違いイーブイをやっと進化できたよ〜青とピンクのニンフィアちゃんかわいい寝

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:29:41

    プレゼントは食材チケットS✕7枚だった寝
    ありがたいけど空けたばかりのバッグが…!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:37:38

    ベリブ(はがね) ドリ(くさ) ブリー(ゴースト)

    まあワカクサだからいいか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:52:25

    あ〜ニンフィア様!いきなり3回も発動するのはおやめくだされ!
    溢れてあふれてしまいます!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:59:51

    ワカクサはわざわざエナジー考えなくてもマスター余裕だし今回の狙いは進化前だからエナジー稼ぎをガチる必要はない
    そしてスキル発動率アップ
    つまりゆめのかけらゲットの独壇場じゃあ!稼げ稼げマルノーム!ゆめのかけら乱獲祭りじゃ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:01:34

    ランクアップ直前に移動したらバグった

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:18:06

    ミッション用にたまたま捕獲してた色違いのアーボだけ引っ張りだしてきた
    アーボ族以外にカビゴン好みのきのみとくいがいなさすぎて……

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:18:54

    今は豆が良いんでしょ?沢山持ってくるね!ってしてきたロコンちゃん。きのみSあるから許す。これからよろしく

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:23:44

    こんなん実質シアンみたいなもんじゃん…
    昼ごはん前にハイパーまで行けたわ

    先週までウノハナにいたから上がり方に脳がバグる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:28:49

    ワカクサきのみチャレンジ!
    岩、虫、鋼!!!
    これは入り直しか寝…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:40:04

    ワカクサは8匹ラインが約19.5万だからどれくらいで到達できるかが鍵だ寝(スコア100の場合)

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:45:20

    ヒメリ(炎)、マゴ(超)、クラボ(闘) カレー
    編成 バクフーン、キュウコン、サーナイト、ルカリオ、ウツボット
    勝ったな、ガハハ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:07:30

    キャンチケ来週使おうと思ってたけど、デザート週だからカメックスとフシギバナ(+デリバード)を入れたら朝からスキル発動しまくってカバンがパンパンになってる…!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:35:32

    欲しいポケモンが出なくて適当に捕まえたリオルが滅茶苦茶強い個体だった
    使うかと言われたら…150時間はちょっと長すぎるかなって…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:38:51

    炎・電気・毒のデザート週って何も作れなくないですか…?
    ただでさえ食材枯渇中なのにどーしよ
    とくいきのみは捨てるか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:46:27

    >>67

    基本的に食材担当のきのみは考慮に入れる必要ないぞ

    レシピ回すのが第一

    きのみの好物なんてたまたま合ってたらラッキー程度でしかない

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:46:51

    ワカクサ来るとタイプ偏りを実感する寝
    虫ポケもっと来てほしいなぁ、無進化はやめてほしいけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:56:13

    ウノハラに行こうと思ってタマザラシの厳選をしてるけど全然いいのが来ない...
    右端は色違いだから採用としてA〜Bの中で育てるならどの子にした方がいいのか寝?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:00:45

    誤字だと思うけどそれならD1択レベル
    油と食材ガチャの補助役として使いたいならBも悪くないけど木の実+お手スピ+回復アップのトドが無難に強い

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:09:48

    >>67

    自分も電気、鋼、竜デザート

    ライチュウ、デデンネとミルク、コーン要員でスコーン作るわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:11:37

    >>70

    きのみSがあるBかD

    Bは食材ダウン=きのみアップ性格、Dは手が届く所にお手スピSとそれぞれ強みがある

    個人的好みではオイルオイルのB>必要経験値が増えるD

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:11:42

    >>70

    個人の運用に口出すのも申し訳ないが、色違いにしてもそのトドグラーは力不足感が気になるなぁ

    きのみ得意に欲しい補正がお手スピSだけで、銀種使おうにも50%ガチャを最悪3回しなきゃならんのはしんどいと思われ

    トドゼルガが活きるウノハナでほぼほぼ無補正はエナジー稼げんぞ···どうしても色違い個体と寝たいなら止めない

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:12:51

    >>67

    ノーマル・毒・エスパーでデザート

    サーナイトしか好み一致してない編成になりました

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:27:24

    今週中に食材バッグの拡張が来るようお祈りする寝
    ダイヤいっぱいつぎ込むから頼む寝…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:45:40

    今週の主役はドードリオ君だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:50:25

    チーゴ、オレン、モモンとかいいんですかい!?
    レベル54トドゼルガが久しぶりに大活躍で嬉しいね。サラダだったからオイルもちょっと賄えるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:04:16

    金種欲しいが3000ダイヤはお持ちでない…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:09:34

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:23:13

    きのみSピチュー、銀種の使用も見込める左を育成続行でいい?
    真ん中はリサーチEXPが評価しにくいのと、長期的に見て75以上のスキルが無用なのが気になる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:24:08

    今週のきのみ
    草、虫、鋼

    チコリータもフシギダネも厳選出来てないから辛いの寝
    鋼なんてコイル1匹しか居ないの寝…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:24:53

    手持ちのワニノコを育ててみるの寝
    食材に偏ってるやつしかいないの寝!?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:33:48

    ワ ニ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:33:51

    カレー週だからレンコンカレー連発すれば効率いいのは分かってるけど、つい得意きのみ勢でチーム組んじゃうの寝

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:40:39

    記念パックSだけぼったくりで草
    MとLは買いだ寝

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:07:04

    ハイパーサブレ待ちに待ってたけどダイヤ売りだし、日本円で考えて800円(最高単価)で5ゲージ分ってえげつないことしてない?
    パックでしか買う気起きないけど、課金煽りすぎて最近は課金欲下がってきたな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:28:11

    ハイパーサブレも悪かないけど2ゲージのサブレ実装してほしかった

    ノーマルポケモンのゲットにゲージ3サブレ投げた時にちょうどいいサブレがないんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:29:18

    ハイパー買うくらいならプレパス買うわ。って誘導させるためのアレかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:42:38
  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:19:16

    ワカクサきのみ氷以外外れ引いた
    育てててよかったエナチャM

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:54:22

    ホゲータりんご肉ハーブ
    ニャオハ芋ミルクジンジャー
    クワッス豆ネギ油
    の食材タイプだってさ
    ホゲータとニャオハやっばい強い
    りんご要員のホゲータまじ欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:55:57

    >>81

    まあ普通に左でいいんでない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:20:37

    >>92

    情報ありがとう。食材タイプか

    レシピ見直さないと

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:23:49

    レアじゃないりんご係増えるの嬉しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:29:46

    豆と葱が常に不足している自分としてはクワッスが救世主

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:33:37

    マメとイモってことはゴローニャに居場所がなくなるの…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:36:17

    ニャオハ芋ってことは今後ネギ尻尾キノコ期待していいってことですよね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:37:12

    >>90

    ばんのうアメSを134円換算してる時点でガバガバ理論なんでちょっと…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:38:57

    >>97

    クワッスはAB優先になりそうだからAAゴローニャはクワッスと育成リソース分けられるのが強みになるんじゃないかな

    ABゴローニャの方は現状の料理と噛み合ってないからAAニャオハに出番奪われそうな気はするね…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:46:27

    クワッスのネギ2どうなん

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:47:06

    ニャローテとウェルカモは遅いから厳しいが、アチゲータはそこそこ早いな。
    エンテイパにりんご組み込む為のアチゲータありかも

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:51:38

    >>97

    まあきのみのタイプ違うから最終的にはマップで使い分けだろうし

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:53:57

    クワッスのニンジャ料理に使って寝感

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:59:25

    調べたらスキル結構強いのね
    ホゲータ→元気チャージ
    クワッス→エナチャM
    ニャオハ→鍋拡張
    ただ、スキルが強い分肝心の食材確率が低いキュワワーパターン懸念されてるのがちょっと怖いな…
    ホゲータはウツボットの前例があるのとエナジー単価低い食材ばっかりだから心配なさそうだけどね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:59:43

    >>104

    というかクワッスの為に大豆料理をアッパーした感

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:02:47

    マスカーニャのミルクか…ふむ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:03:26

    >>105

    ホゲータはマジで食材最強格ある

    他の要素抑えてて食材もエナジー低いってことは食材確率めっちゃ高いってことだから

    ほぼリンゴ専とはいえもうラウドボーンいればリンゴは一生困らないな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:07:58

    お茶会スリープになりそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:15:09

    >>90

    アメSかたまりSは毎週貰えるんで実質無価値みたいなもんと考えちゃうんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:17:21

    弱くはないが強いかと言われるとよく分からん寝
    ニャオハはイモボットが既にいると優先度が下がる
    クワッスはスキルが強いのが逆に不安点
    ホゲータはリンゴも肉も空き埋め食材としては弱い
    今までにない枠を埋めてくれるから全員育てるとは思うんだけど寝

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:17:44

    りんごって余ると最弱なもんで元気チャージでパパッと必要分集めてくれるホゲータはマジで便利そう

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:22:52

    帽子みたいなデザインのせいでアチゲータが完全に農家のおじさんイメージになっちゃった寝

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:23:16

    ネギクワッスはダグトリオと大差ない感じ?
    厳選考えたらクワッスに軍配が上がりそうだけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:26:48

    ウェーニバルAABで欲しいなあ。
    一生厳選終わらんやつだわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:28:11

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:31:27

    カモネギは来ないがウェルカモがネギ背負ってきたってやかましいわ

    ABAだとネギが足りず、ABBだと大豆が足りず。厳選めちゃむずじゃねえの

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:34:26

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:37:27

    ダグトリオのネギ第二食材なのに少なくね?って思ってたらそもそもネギがそういう食材だったのか

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:41:05

    >>119

    食材1個あたりのエナジーが多いほど1回で拾う量が少なくなるん寝

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:42:06

    おこうどれ使おうか
    いっそピックアップ終わった後使うか

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:42:42

    最終進化でタイプ変わるらしいのもまた悩ませられる

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:51:37

    ラウドボーンはピンポイントのリンゴ要員
    ウェーニバルはラピスで兼業
    マスカーニャはピンポイントの芋要員
    辺りが一見落とし所になるのかなぁってことくらいしか分からん寝

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:54:17

    ウェーニバルポテンシャルの塊だがフレンド40以降金枠二つ先行が邪魔すぎる。

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:57:31

    とりあえずAAホゲータだけは確保して
    あとは今週の新情報の中で新料理の実装が発表されるかどうか待ってからかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:58:03

    >>119

    A食材の数は固定だが、BC食材の数はA食材のエナジー×A食材の数÷BC食材のエナジーで決まる

    んで葱はかなりエナジーの高い食材な上BC食材でしか出ないから、得られる数が少なくなるんだ寝

    逆にA食材に葱持ちがきたらそいつのBC食材はかなり多くなる…ので多分中々出ないだろう寝

    特にしっぽA持ちは伝説でもなきゃ許されないレベルだと思う寝

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:00:36

    >>126

    ゲームバランスとしては正しいのだろうけど、ミュウツーがA枠尻尾拾ってくるのが脳裏をよぎって草

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:22:26

    カモネギは間違いなくA食材ネギだろう寝

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:28:31

    カモネギ早くきてくれ
    コイツが明らかにネギ専なせいかAからネギ持ってるやつがこねえじゃねえか!

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:40:21

    ようやくポテトが解放されたところだから次はキノコの番じゃないかエナジー量的に

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:18:23

    フィールドの背景に時々花火が上がってるのが華やかでいい寝

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:20:18

    スキル発動率1.5倍の影響を受けてかプクリンが現時点で元気120%あって草
    おとなしいで元気↓のメガニウムすら109%あるわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:22:32

    モモンのためにキッスさんとピクシーさんに来てもらってるんだけど
    指振り発生しまくってめちゃくちゃ楽しい

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:49:25

    エナジーそんなに盛る必要ないし明日ぐらいからかけらゲットに切り替えようと思ったがそのスキル持ったポケモン全然ゲットしてないから良さげなのがいないぜ

    ホリデーピカチュウってどうかな?
    種や飴あげるのもったいない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:50:47

    めいそうサラダのリンゴ要員に困り果ててたからホゲータはなんとしてでも確保してえなこれ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:51:36

    結局ニャオハ一強だ寝
    一番人気ある御三家だし優遇路線もやむなしか

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:23:59

    ニャオハ食確バクフーンくらいなの寝
    60解放後、ABBウェーニバルはダグトリオ超えるの寝

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:39:14

    パルデア御三家全員タイプ変わるの寝
    全員最終で2タイプあるのはシンオウ、カロス、アローラ、(ヒスイ)だけど此の内どれくらいタイプ変わるんだろう寝?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:45:23

    取り急ぎ捕獲したけどこんな感じなの寝
    クワッスはもう厳選終了でいいような気がするけど、ニャオハとホゲータの厳選を頑張らなきゃいけない寝……
    林檎が欲しい寝……

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:56:47

    タイプ変わっちゃうの寝…
    エンテイリザラウドバクキュウコンって考えたけど実行直前でセーフだった寝

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:58:59

    ラウドボーンだけ対応の島無いし次の追加フィールドはゴーストかね?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:08:12

    食材ならタイプは無視して問題ないし…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:34:47

    全地方の御三家が第1タイプ据え置きだと草炎水の数が多くなるから>>138に挙がってる最終進化で全員に第2タイプ付く御三家グループはパルデア御三家同様最終でタイプ変更あると予想してる寝

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:45:25

    ニャオハ食確19%か…器用貧乏にならないギリギリのラインか寝

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:46:46

    >>136

    むしろウツボットが優秀すぎて優先度低くなりそうな気がする

    どちらかというと今回の目玉はホゲータじゃない?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:07:29

    サーナイトのブーストかかりすぎて2時間に一回は発動してる

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:08:58

    >>145

    リンゴ+ゴーストきのみとかどこに目玉要素あるの?

    人気もホゲータはあるけど最終進化は最下位人気だし

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:10:46

    早速御三家
    ホゲータは食材確率下がってるから論外、ABBだし
    クワッスはこれ食材要員としては食材確率系ないけどいっそエナジー要員にするならありか?きのみSと50でスキルレベルMのスキル確率アップ性格の豆豆油
    ネギと違って豆なら十分な量持ってくるし

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:20:52

    バンギラスに進化目前なもんだからマスカーニャと合わせて悪食材が充実しちまうぜ〜

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:21:09

    明日の朝たのしみ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:21:28

    >>134

    ええやん。wikiの確率表ではゆめのかけらゲット発動率ルカリオぶっちぎりで高いことになってるけどそんなことなく同じくらいホリデーピカチュウスキル発動するのでそれ結構強いよ。

    週6万くらいゆめのかけら拾ってくるのを多いと思うかどうかで考えてくれ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:24:37

    今回プレゼント沢山貰えるから道具バッグ拡張を検討してる寝
    自分は今300まで拡張してるけど皆はどれくらい増やしてるか聞きたい

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:25:35

    >>147

    今までりんご集めるなら無進化16族しかいなかった所を2進化5ゲージは厳選凄くしやすいのは大きなメリットだと思う。

    ニャオハは強豪が強すぎる。鍋拡張してまで作るポテト料理がワカクササラダしかないのが欠点か寝

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:32:40

    おこうどうしよ
    スイクンに残したほうがいいのだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:36:37

    とりあえずホゲータのお香セットした
    SVで旅したポケモンだし、リンゴ要員欲しいし寝

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:37:17

    >>152

    自分は360

    タイプのアメもゆめのかたまりも残しているので

    アメブーストとかリサーチランクが最大になったら使おうと思ってます

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:40:24

    よしワカクサとはいえとうとう初日から8体リサーチできるようになったぜ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:40:57

    せっかく島に花火が打ち上がってるのにゲージで隠れちゃうのもったいない〜…
    でもそれ以外はBGMも飾りも楽しげで良き良き
    最終進化がお祭りモチーフっぽいSV御三家をもってきてくれたのも1周年のお祝いって感じで楽しい寝

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:19:27

    1周年の良い機会なのでフレ募したいのですが良いでしょうか
    無課金でゆるくやっていますが、一年ほど毎日計測はし続けていましたのでよろしければ
    色ドードーのアイコンです

    3749-7055-9363

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:25:08

    >>152

    私は160

    プレパスも課金パック購入もしてる寝

    飴Sや夢塊Sはガンガン使ってる(飴M塊Mは計画的に使う)

    ポケモン育成して獲得エナジー上げた方がリサーチ数や夢のかけらが増えて将来的に得をすると信じている寝


    一部のタイプ飴がかさばるので200まで増やそうか思案中

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:28:24

    AAAホゲ強い子来たら今まで必死に頑張って捕まえた無進化がお役御免になりそうで辛い
    アブソルは去ることながら、カイロスも蜜バナとホゲでいいや。ホゲ寝なくても大丈夫だしねってなるの目に見えてるし…
    食確がバナよりちょっと低い程度だから早期退社・不眠運用出来ちゃうの強いよなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:34:33

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:42:56

    >>151

    ありがとう育ててみるわ

    種は・・どうすっかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:46:12

    今から寝るんですけどふと見たらげんきの格差社会起きててビックリした

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:53:21

    明確に既存と隔絶した強性能になるのは新島ポケモンのみって感じなのか寝

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:04:48

    >>152

    自分はバンドルだけ購入したほぼ無課金だけど300だ寝

    バッグから溢れそうになっちゃったらとりあえず100個近く集まってる飴をミニリュウ(まだ厳選終わってない)に使って空きを作ってる寝

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:51:55

    パルデア御三家が最終進化できのみ変わるってことは、今後もそういうことがあるのか寝?まあ御三家全部が草炎水だと偏っちゃうか
    全員変わらないと不公平感あるから、シンオウ・カロス・アローラあたりは変わりそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:51:08

    クワッスは決めて良さげ
    ニャオハはもう一声欲しかったが及第点
    ホゲータはちょっと足りないが妥協ライン
    初日から良い感じ
    最低限は揃ったからあとは気楽にいける寝

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:45:13

    食材厳選はマスカーニャは芋特化、ラウドボーンはリンゴ特化で決まりだ寝
    これで「あと一つだけ芋やリンゴが欲しいって時に限ってゴローニャは大豆、カイロスはミツしか持って来ない」って状況を避けられる寝

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:15:17

    まあ初めてならこんなもんだよね(´・ω・`)

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:27:07

    ニャオハどこだよクソ
    お香まだもらえてないしニャオハ以外どうでもいいし本当ムカつく

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:29:03

    >>171

    このゲーム、カビゴンに料理やきのみあげるゲームなんだ寝

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:59:02

    ギリ及第点くらいのネギトリオとマメーニャがいる場合って
    クワッスの食材はどれ狙いにするのが正解なんだろ寝

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:00:43

    8月上旬頃に以下の各種上限解放を行います✨

    ・リサーチランク
    ・ポケモンレベル
    ・一部メインスキルの最大レベル
    ・レシピレベル
    ・食材バッグの最大容量

    やったぜ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:04:21

    念願のレベル60開放が来た寝
    ABAカカオックスでミルクだけ足りなくなる問題もこれで解決だ寝

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:07:13

    遂にカカオックスでマカロン連打出来る時代が来るのかな…感慨深い寝

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:16:52

    とくちょうなしとはいえ一度に来るんじゃない
    SV本編でも散々迷ったんだぞ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:18:36

    朝から良いことがあると今週も頑張ろうってなるね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:25:49

    分割睡眠で7+7匹+ニャオハおこう
    前半 ニャオハ(おこう)、ホゲータ、クワッス
    後半ホゲータ、クワッス、クワッス
    5/14がパルデア御三家は良い引き
    後半うとうとなのにニャオハ出ないのはワロタ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:37:30

    なるほど完璧なクワッス寝ーーーっ
    レベル60で持って来る食材がオイルだという点に目をつぶればよぉ~

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:41:35

    聞いてると不評よりだけど、ABAニャオハって結構いいと思うのよね。
    キテルグマかカイリューでコーン持ってきてもらえばコーンシチューを2匹で完結できるし

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:44:43

    AAA厳選キツかったから60解放でABAのA供給量上がるのめちゃ助かる

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:54:39

    レベル60だとウチの豆ーニャが芋持ってくるようになるから、長い目でみればこのクワッスありな気がしてきた
    オール同食材だと食材補正そこまで気にせんでいいし寝

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:55:25

    >>183

    はりわすれ

    ちょっと育成大変だけど…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:58:12

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:59:00

    色違い嬉しいけどピチューか寝~!
    ニャオハかと期待しちゃった寝、でも結局嬉しいから二匹とも捕まえた寝

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:59:32

    写真下手くそ選手権

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:01:52

    リサーチ上限上がるってことはカケラがざくざくもらえる日々が終わっちゃうってことか
    今週はエナジー無視するつもりだったけど今のうちに稼いでおいたほうがいいのかなあ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:15:16

    そうかエナジー盛るとパルデア御三家が出にくくなるのか、メガニウム(スキルレベル5)がデンリュウ(スキルレベル3)以上にエナジーチャージするぞわーいとかやってる意味はあまりなかったの寝……

    って事で自分も夢の欠片集めようと思ってるけどこのリオルってどうか寝?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:31:51

    きのみタイプガン無視だけどエナチャとか指振りするのめっちゃ楽しい…!金種投資したかいがあった

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:33:27

    ごめんなさい、今ちょっと管理できないので195の方お願いします

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:35:35

    >>189

    すごく良いと思う

    個人的に夢のカケラとか鍋拡張とか欲しいけど金種を注ぐのは惜しいって感じのスキルタイプはスキル確率よりもスキルレベルアップのほうが重要だと思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:51:07

    朝流れ早いし次立てちゃう寝
    ちょっと待って寝

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:55:45
  • 195二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:58:24

    >>194

    立て乙です寝!

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:01:21

    立て乙だ寝

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:01:27

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:01:42

    >>194

    ありがとう寝

    レベル60解放は誰優先なのかな?メタモン?

  • 19916224/07/16(火) 09:03:51

    フレンド申請有り難うございました
    枠がいっぱいになってしまったので締め切ります

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:12:10

    200なら全員お眠り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています