デイブレイクって最初ガッチャーイグナイターを渡そうとしてたよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:58:35

    この自分の主戦力を手放す様な行動って、半ば自分の未来の方は諦めてたが故の行動だったのかと思うとお辛い

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:58:56

    それでもイグナイターを錬成した自分を見てちょっと奮起したけどやっぱりダメだったって感じなのかな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:02:19

    それもあるが何がなんでも
    たとえ別の世界線だろうとりんねたちに生きててほしかったんじゃないかなぁ
    イグナイターを差し出してでも二度と死なせたくなかったのかな〜と思ったり

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:03:48

    ここで現代の宝太郎がイグナイターを手にしたら色々まずかったな、たとえデイブレイクのイグナイター手にしたら今のファイヤーじゃなくてデイブレイクみたくマントだけのファイヤーになりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:06:28

    >>3

    まぁそれが(多分)一番なんだろうけど、当時よく似てると言われてた自分の未来は変わらないけど救える未来を作りにきたDBの未来トランクスは一応自分の未来にいる人造人間を倒せるヒントも得られないか、って算段も兼ねて過去に来てたのにマジで自分や自分の未来は置いといて救える未来を作る為「だけ」に来たっぽいのがもう折れかけてる寸前なのが見え隠れしてキツい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:09:04

    デイブレイクさん内心「ここに未来はない…」って思ってるからな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:10:13

    あくまでも金マルガム倒すためのヒントっぽいしイグナイター渡しちゃってもある程度問題ない(少なくともプラチナ相当の戦力はある)と踏んだ上の判断なのかなーと思ってた
    おい…なんで…デイブレイクの最大戦力がファイヤー止まりになってる……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:13:27

    自分の歴史が変わるわけじゃないってことを知らなかったとしたらワンチャンタイムパラドックスで自分が消えることも期待してたんじゃないかなとも思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:18:17

    >>8

    どっかで見たが、未来の宝太郎はそれを承知の上(過去を変えても自分の未来は変わらない)で来たって感じだった筈

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:19:57

    >>7

    というより、あの時点だと仲間の犠牲は出たけどある程度敵や危機はなんとか出来た上で来たのかと思ってた

    100体のケミーはコンプリートしてるっぽかったし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:21:47

    取り返しがつかなくなる前にファイヤーでグリオン倒すことを考えていたんだろうな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:06:48

    何もかも手遅れになってからようやく手に入るのがイグナイターってのが厭らしいんだよな
    全てが手遅れになった状況で手に入る力としてはあまりに心もとないけど何か一つだけでも手遅れになる前で手に入れてさえいればもしかしたら逆転の一手になるかもしれない代物ではあった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:20:13

    全て無くした後単独でケミーコンプ(1体+1体除く)してやっと手にしたのがイグナイターなのか…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:26:10

    ケミー全コンプ+デイブレイク化はしてるのでイグナイターオンリーでもプラチナ以上レインボー未満の力はある……と信じたいけど、それだけじゃどうにもならないところまで来ちゃってるのがお労しすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:30:21

    >>14

    風雅パパ見てると中身スペックも大事そうだしケミー全所持してて20年間ひたすら戦い続けてであろうデイブレイクならプラチナぐらいはありそうよね

    問題は相手がレインボーでも勝てるか怪しそうで物量攻めしてきそうなことだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:31:57

    >>14

    カタログスペックだけならファイヤー以上プラチナ未満って感じだったな

    経験則含めたらプラチナくらいはあるかもね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:32:07

    ケミーに関しては宇宙や海外にいた者達がいたからなあ
    よくガッチャしたよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:58:29

    >>17

    小島よしおの協力…?

    あるいは宝太郎陣営にいるっぽいアトロポスとクロトーの協力もあった…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:04:21

    >>4

    公式の解説でも未来のイグナイター使ったらファイアーデイブレイクと同じ姿になってたっぽいのは示唆されてるね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:22:41

    >>5

    (実はトランクスの場合悟空の病を治せば自分の未来も変わると思ってたのは内緒…)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:34:26

    ワンチャン現代に来たデイブレイクは映画後から来てて「今度は俺が激励しよう」的なノリの可能性

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:08:23

    >>20

    思ってないでしょ

    ブルマからも自分達の世界は変わらないけど「人造人間をやっつけてしまった平和な未来があってもいいじゃない」って言われてる訳だし

    っていうか本人が悟空助けても変わらないって言ってるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:49:49

    >>19

    なるほど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:41:16

    (もういいや…)って半ば投げやりになってたんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:52:13

    イグナイター渡そうとするけど過去の宝太郎(自分)が「自分でなんとかする!」って言って未来の宝太郎も「そうだよな、お前は・・!」って言ってるのホント・・・。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:32:32

    物語の中間パワーアップアイテムかと思いきや今でも重要アイテム

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:23:06

    そもそもデイブレイク一ノ瀬は冬映画の経験 あんのかな? ギーツらがいれば折れてないと思うけども

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています