復活のコブラ・ソードワールド 7スレ目

  • 1ジャワティースレ主24/07/14(日) 20:03:49

    オチテルヤンケ シバクヤンケ

  • 2ジャワティースレ主24/07/14(日) 20:04:41
  • 3ジャワティースレ主24/07/14(日) 20:05:28
  • 4ジャワティースレ主24/07/14(日) 20:06:07
    ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/SW2.5yutorize.2-d.jp

    キャラシはここで作ってココフォリアに貼るんや

  • 5ジャワティースレ主24/07/14(日) 20:17:14

    セッションやってる方々には申し訳ないっスね
    保守ガンバルヤンケ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:18:01

    コブラソードワールドが墓から蘇るっ!
    メデタイヤンケ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:30:27

    蘇生はですねぇ…穢れがたまるんですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:33:18

    そろそろコブラ・ソードワールドもレブナント化するかもしれないね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:38:07

    リザレクション代10000Gヤンケ
    1に請求するヤンケ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:40:15

    まあ部屋だけ貼っておけばええやろ

    https://ccfolia.com/rooms/Vod1ODYAE

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:41:33

    ちなみに次回のセッションは7/16(火)21:00~にやるらしいよ
    7/21(日)21:00~をその次に予定してて戦闘が順調にいけば日曜に終わるつもりでいるらしいよ

    はーっ"1ゾロ"および"1足りないよ" 消えろっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:22:28

    おーっスレが蘇っとるやん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:34:40

    保守地方

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:06:25

    セッションが続いててメデタイヤンケ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:19:07

    >>11

    既に全体で3回は蛇の目が出てるから無理です

    約0.03%なんて案外ポンポンでるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:08:38

    >>9

    タフカテの穢れはどのぐらいなのか教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:46:12

    >>16

    その穢れ…500億

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:01:32

    アンデッドを超えたアンデッド

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:10:27

    アンデッド厄介だーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:53:42

    穢れは4までが限度なのに…こ、こんなの納得いかない
    でも穢れを溜めることで生物は力を発揮したりできるんだ!ってダルクレム神は喜ぶのかもしれないね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:45:08

    今考えてるシナリオで穢れを任意に増やせるオリジナル魔法や儀式を思索してるのが俺なんだよね
    穢れを強引に増やすことで同族を増やしたり力を増そうとするボスがいてもおかしくないしなっ

    まあ限界を超えて穢れを溜めようとしたダルクレム教の蛮族か神官がアンデッド化して襲い掛かるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:20:50

    アンデッド系を中心にした話もええのぉ あーっ早くセッションセッションセッションセッション

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:23:51

    今日のセッションで分かったことはですねぇ…
    糞ァ糞糞糞…あなたは糞だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:25:59

    凄い数のダイスが回っているッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:30:14

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:32:31

    ソドワ・ゾンビがタフカテから蘇るっ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:44:14

    ゾンビのみ登場のシナリオを作ってみたいけど知性が無いから蛮族より扱い難そうに思えてしまう、それが僕です

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:04:56

    《ホシュ》カテゴリ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:53:37

    >>27

    人間並の知性は話回すに便利だよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:43:47

    >>29

    ウム…

    知性ゼロな動物やアンデッド系エネミーは大量発生とか蛮族など不審な影の調査みたいな導入しかパッと思い付きにくいんだなァ


    まっ、そこそこ高いレベルになればレイスやスペクターなどの高い知能を持ってるアンデッドが登場するし問題なく黒幕として使いやすいんだけどねっ

    やっぱり黒幕や騒動の中心人物に足る存在がいるとやりやすいよねパパ、それこそ邪教を信仰する神官とかでもいいしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:27:46

    蛮族シナリオは他より1か2くらいレベルの高いボスとかリーダー格のを出すか魔法使えるのを出せばやりやすいのになぁ…
    やっぱり人並みの知性と設定されてるのがいるかどうかは大きいよねパパ

    魔動機は…最深部のコアとか制御コンピュータが侵入者排除をやってた流れにすればええやろ
    動物はまだやったことありませんがウルフの統率者としてパックリーダーがいるように格上が指示してた展開を出せばいけるんじゃないかと思ってるんですよ
    まっ、動物のみだと同種族しか出せないから幅が狭まるしやっぱり人や蛮族がいた方がいいんだけどねっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:09:10

    ほいだら知性はあっても時間の感覚が歪みまくってる妖精がいたずらでやらかしてもらおうかあーん?
    妖精魔法で呼び出すことはあってもエネミーの中心として起用したことがないから面白いかもしれないね

    まあ妖精が視認できないルーンフォークには自動的に命中補正-4のペナが勝手に掛かるんだけどなブヘヘヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:52:39

    >>27

    紹介しよう

    ハイレブナントだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:42:56

    >>33

    強きアンデッド……

    ざっと見たけど人間並み以上の知能持ちは

    Lv2ゴースト、Lv5アダポシア、Lv5グールメイジ、Lv5ファントム、Lv7ジャックオーランタン、Lv7デュラハン、Lv8スペクター、Lv8~ハイレブナント、Lv9ボーンナイト

    と結構いるっスね それなりにボス適性ありそうなのもいるしなっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:20:16

    ボスの作り方は我々が決めます
    人族をナイトメア化orリルドラケン化した後にハイレブナントにします

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:38:06

    知性:人間並み…神 普通に喋らせられるんや
    知性:高い…糞 人間以上だから想像し辛いおかげで知能が高いってだけに収まるんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:50:17

    >>36

    まあ創作によくいる尊大でなんか深く先のことを考えていればええやろ

    未来を見据えすぎて目の前のハプニングや小石に躓く展開も無様…な感じあるしなっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:30:42

    >>35

    その種族はやめr……まあ知能はあるしボスとして十分な強さあるからええやろ

    お供とか雑魚エネミーとしては絶対に通すな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 04:04:39

    ルーンフォーク化はですねぇ…
    死亡時の記憶喪失が激えろなんですよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:35:35

    ボスのファントム…神
    弱いアンデッドを強化っするボスらしさがあるんや
    取り巻きのファントム…糞
    元から強いアンデッドを更に強化してくるんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:10:24

    >>40

    よしっ、他を強化するパックリーダー的なのを作って相互にバフし合い同種族を最終的に命中・回避を+5くらいしてやるぜっ

    あれっリーダーばかりで配下は? ごめーんボスの集団になっちゃった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:14:42

    >>41

    (バランスが取れてるなら)ま ええやろ

    実際そういう能力は公式にもあるしなっ (ヌッ)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:47:15

    ちなみに次のセッションは7/21(日)21:00〜らしいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:03:36

    >>43

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:01:15

    >>42

    倒していくたびに弱体化する方法はいいけど……

    代わりに最初の1体を倒すまでが一番厳しく事故りやすくなるのは大丈夫か?

    そして5体の内3体でも倒せば簡単になって作業になりかねないんだなァ

    魔法やブレスなどの魔法ダメージでも使えない限りどんどん下がる命中回避で冒険者に当たらなくなっていくしなっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:05:03

    ファントムをぶち殺せェ!
    敵後方でバフをまき散らす奴は皆殺しだぁっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:31:48

    よしっ、外付けバフ枠としてのオリキャラを作ってやったぜ
    これでボス本体を狙うかバフを撒く雑魚を倒すかで悩むはずだ

    あ゛っ 範囲魔法で全部焼かれたっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:51:47

    ダイスのメスブタ…糞

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:33:48

    身内で久々のセッションということで経験点1万でエルフの魔力撃フェンサー作ったけど、なんかあんまり強くないと感じたのが俺なんだよね
    まあ代わりに回避を10にしたから嫌でもGMの攻撃を避けてやりますよククク…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:58:52

    最終決戦は7/27(土) 21:00〜からなんだァ
    楽しみに作戦を練り練りしてもらおうかァ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:00:15

    魔法剣士がわりと難しい側のビルドっスからね。個人的には固定値は全力攻撃より伸ばせるし、相手に魔法がなければノーリスクだから5~7レベルならまぁまぁ戦えるはずなのん。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:01:48

    フ…フェンサーちゃん…これあげる
    ペットか妖精か騎獣か魔神の仲間がいれば寂しくないよ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:44:33

    >>51

    逆にボスは何かしら魔法ダメージを持ってたりするから抵抗力下がる魔力撃は使いにくくなるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:52:48

    5レベルなら個人的なオススメは魔力撃、自由枠、頑丈っスね 攻撃魔法とかはHPで耐えれば誤差なのん、デバフ系の能力は知らない知ってても言わない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:12:44

    >>49

    これが幽玄のキャラシ(経験点1万,所持金6千G,名誉点80点,成長回数5回)

    バックラーとマンゴーシュの回避力10とHP水増しの頑強で物魔を避けたり耐え、器用度ボーナス4とキャッツアイで確実にダメージを出す……なんか"普通"だ

    経験点が足りなくて魔法技能を2に出来ないんや まあエンハンサーを切り捨てるのも惜しいしなっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:33:11

    他にスカウトがいるなら、スカウトを1下げて魔法技能を伸ばしても良いと考えられる。あとは魔法に拘りがなければ1齧りするなら補助で魔法の使えるマギテック、ドルイド辺りがオススメなのん。

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:44:04

    >>56

    ふうん、「ウイングフライヤー」で命中,回避のバフを得たり「ケイナインチェイサー」で探索判定のボーナスを得るということか

    しかし他の前衛へバフを渡すために《魔法拡大/数》が欲しくなるけど戦闘特技の枠が足りなくなるんや…

    水中行動を与える魔法はエルフだから不要ッだしね


    そうなると命中力+1以外に探索判定,解除判定に+2も出来るマギテックがファイターのつまみとしては良さそうっスね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:22:25

    というか森羅魔法は宿り木の棒杖を持ってないと使えないので魔力撃を使うファイターやフェンサーとしては論外っスね……

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:01:11

    色々悩んでフェアテ(土・風・光・闇)と契約することにしたのん
    フェアリーウィッシュで探索系の判定+1やれるし、戦闘後の回復とかも出来るからヒーラーの負担減らせて悪くないやろ
    エルフという種族にも合ってるしなっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています