コードギアス メスガキとルルーシュ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:13:31

    ここだけルルーシュの身近にメスガキが存在するコードギアス


    人種    dice1d8=5 (5) (1ブリタニア 2日本 3EU 4ハーフ(1+2) 5ハーフ(1+3) 6ブリタニア皇族 7日本皇族 8その他)

    各項目の作中トップを99とする

    容姿    dice1d100=78 (78) (高い程にメスガキらしい顔付きと背丈)

    胸の大きさ dice1d100=53 (53)

    頭脳    dice1d100=100 (100)

    身体能力  dice1d100=24 (24)

    ギアス適正 dice1d100=71 (71) (ゾロ目ならギアス保有)

    KMF適正  dice1d100=43 (43)

    判断力   dice1d100=51 (51)

    技術力   dice1d100=11 (11)

    意志の強さ dice1d100=9 (9)

    コミュ力  dice1d100=28 (28)

    情の厚さ  dice1d100=25 (25)

    誠実さ   dice1d100=77 (77)

    ポジティブ dice1d100=47 (47)

    運の良さ  dice1d100=31 (31)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:14:24

    ルルーシュを超える頭脳を持つメスガキか……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:15:21

    あのメスガキがギアス世界最高の頭脳の持ち主になってるんですけど……

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:15:24

    意志ひっく

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:16:22

    まあまあ誠実で笑う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:16:23

    これアレじゃん
    ルルーシュに対してはメスガキムーブしてるけど普段はぼっちで大人しくしてるタイプ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:17:52

    調子乗りやすさも知りたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:18:03

    コレは……賭けチェスでルルーシュのライバルやってるけど自分に出来るのはこういったルールの決まったゲームだけだと思ってるタイプ…………

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:19:13

    >>3

    判断力が並みだし、何より意思の強さが最底辺だから頭は良くても闘争には向いてないタイプ過ぎる……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:19:22

    頭良すぎて自分の負け筋に気づいて即スレ画顔になるのが恒例になってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:19:48

    メスガキさ dice1d100=93 (93)

    高い程にナチュラルボーンなメスガキ、低いとルルーシュに構われたくて演じてる養殖メスガキ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:19:52

    メスガキが挫折してあっさりぽっきり逝くタイプかぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:20:48

    メスガキ相手に何度チェスをしても勝ち筋が見えないの挑み続けては惨敗するルルーシュ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:21:20

    ギアス世界で石の強さが紙ペラで調子に乗りやすくて煽りがちだとなぁ…………役満で死にそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:21:20

    メスガキとルルーシュとの出会い dice1d6=2 (2)

    1→ブリタニア(乳兄妹)

    2→ブリタニア(行儀見習い)

    3→日本(戦前)

    4→日本(戦後)

    5→日本(アッシュフォード学園)

    6→日本(新宿ゲットー殲滅)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:21:47

    思ったよりは忠臣になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:22:59

    >>15

    あ、あの…………ブリタニア王宮に所縁あるとその…………人生エンジョイしてぇ腹黒宰相がロックオンして来るんですが…………?

    ルルーシュと違って意外性は無いし意思の強さは無いから平気か……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:25:29

    >>13

    100と99ならむしろ戦績五分五分では

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:26:18

    (チェスが)弱〜い最低〜きらーい♡

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:26:58

    >>18

    100と99で絶対的な壁があるタイプかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:27:17

    メスガキのシュナイゼルポイント dice1d100=23 (23)

    ルルーシュは99シュナイゼルポイントでそれ以外の人は基本的にシュナイゼルポイントは10未満とします

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:27:54

    >>13

    最後には負けるのに挑んでくるルルーシュを煽っていたけど自分が挫折して初めて負けても立ち上がるあの廃位された王子の真価を知るんだね


    >>17

    頭が良いだけで意外性が無いから箸にも棒にもかからないんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:30:30

    >>20

    チェスは一手足りないくらいなら巻き返す目が有るけど三手差を開けられたならまず無理って何かで読んだなぁ

    机上の戦なら常にメスガキが優位っていうのは有りでも良いかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:32:37

    メスガキ「殿下ったら♡ざぁこ♡チェス自慢なのに♡歳下行儀見習いに♡連敗更新♡」

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:33:42

    >>16

    行儀見習い時代からの付き合いってもしや日本行きに同伴してる?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:35:14

    年齢とかどんな感じなのか
    まさかの合法ロリとかだったりして

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:37:29

    >>25

    ルルナナの菩提を弔うためにエリア11総督になったクロヴィスに帯同してやってきたとかでも面白くない?

    クロヴィスはルルーシュのチェスの強さを、メスガキは負け筋を共通の思い出にしてるの

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:38:43

    KMFの実力ってどのくらいになるんだ? 一般兵レベル?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:38:59

    原作1話時点のメスガキの年齢 dice1d6=4 (4) +10歳

    ※ルルーシュが17歳でナナリーが14歳

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:40:37

    これルルーシュからしたら第二の妹も同然なのでは…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:44:23

    メスガキの来日経緯 dice1d7=1 (1)

    1→ルルーシュ達と共に

    2→実家が日本に土地所有

    3→アッシュフォード学園に入学

    4→クロヴィスの配下

    5→ジェレミアの配下

    6→特派

    7→反ブリタニア活動

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:46:10

    頭脳的にルルーシュ=ゼロは即バレするだろうがどうすんだ
    いっそ最初から全部吐いちまうか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:46:15

    コレってもしかして意思が紙ペラなの、開戦前の日本人からの嫌がらせと戦争時のトラウマからでは…………?
    大丈夫?メスガキがダメになった所見てカレン迷わない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:47:43

    >>32

    ナナリーの世話出来て自分と同じ思考出来る奴が居るからルルーシュ的にはむしろ『ナナリーの世話してただけで何も知りませんでした』と言い張れる世話役として残したがりそうだが…………

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:51:13

    >>30

    ナナリーと同い年で、スザクとの友情も夏の地獄も苦楽を共にした妹分で、しかも家格からいっても《自分のせいで巻き込んでしまった》女の子とかルルーシュが無視出来るワケねぇよなコレ……どんなメスガキムーブされても絆が堅すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:57:28

    同い年同性だと基本ナナリーの世話係だろうなー
    ルルーシュ相手にメスガキムーブして、ナナリーに窘められて謝るの繰り返し

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:58:52

    ルルーシュの負担は大幅に減ってるよな
    家事全般からナナリーの介護に食糧集めまで1人でやってた訳だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:59:35

    アリス以前に出来たナナリーのお友達かこいつ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:00:55

    情の厚さ25も多分ルルナナとスザク以外を身内判定してないからこそのメスガキ試し行動だよなぁ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:02:34

    他はともかくルルーシュは同年代で唯一の話が合った人間になるだろうから口では何と言おうが離れられんよなぁ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:02:45

    ナナリー  dice1d100=95 (95)

    スザク   dice1d100=54 (54)

    高い程に純粋に仲良しで低いと仲は良いけどルルーシュを巡るライバル的な要素も併せ持つ

  • 42二次元好きな匿名さん24/07/14(日) 21:03:14

    もう姉妹も同然やんけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:03:45

    ナナリーとめちゃくちゃ仲良しじゃん!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:04:32

    コレはもうダメですね。ルルーシュの過保護ママ成分が大暴走してます
    ロロの時と同じ事やっとる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:04:37

    こら黒の騎士団入り確定やな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:04:43

    ナナリーが健康な頃は、メスガキちゃんの事を散々に振り回してたんだろうなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:15:03

    メスガキのメスガキ dice1d100=45 (45)

    メスガキとしてルルーシュに求める扱いは高い程に妹※1、低い程にお姫様※2

    ※1→お兄ちゃん

    ※2→恋人

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:16:13

    家族愛と恋愛感情がせめぎ合ってるやん…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:23:11

    メスガキの家事力

    料理  dice1d100=60 (60)

    掃除  dice1d100=98 (98)

    洗濯  dice1d100=57 (57)

    裁縫  dice1d100=96 (96)

    介助  dice1d100=87 (87)

    節約  dice1d100=57 (57)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:24:54

    割と側にいて欲しい出来た子

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:24:58

    意外に家庭的

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:25:54

    介助力高いのが泣ける

  • 53二次元好きな匿名さん24/07/14(日) 21:26:19

    足りない部分はルルーシュや忍者メイドが埋めるだろうし、本編よりナナリーの過ごす環境が良さそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:26:32

    若干ジャパニーズ忍者と被ってない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:29:59

    >>54

    あの人は白兵戦最強キャラでメスガキは頭脳最強キャラだから棲み分けは出来とる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:33:28

    >>54

    というかあの人が化け物なだけで本来あの規模のゲストハウスとか複数人で維持すべきもんやし…………

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:34:05

    >>54

    というか14で元行儀見習いって点でアーニャとも被ってるから…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:34:38

    >>52

    掃除、裁縫、介助と見事にルルーシュがやるとナナリーが気にしてしまう所が高いのがなんとも……………

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:35:00

    CCへの当たりがキツそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:35:43

    妹的立場の人間がメスガキムーヴしてるってお兄ちゃんと生意気な妹だこれ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:36:58

    >>54

    あのジャパニーズクノイチさんルルーシュが徹底して隠そうとしてさすがにC.C.も出来る範囲で気配殺してるのにルルーシュ様がクラブ棟に女の子を…?お年頃なんですねぇと斜め上に察して影武者中にハーレム築くハイスペだからなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:39:44

    たまにメスガキちゃんに助言をもらって自分の策の確実性を確認したいが
    知力高すぎで話題を振ると黒の騎士団の事が看破されかねないという困った奴

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:41:21

    >>61

    掃除してれば咲世子でなくてもゴミや消耗品の補充速度やらピザの出前やらでC.C.の存在には気が付くと思います

    咲世子だから分かっても黙って微笑んでてくれるだけで

  • 64二次元好きな匿名さん24/07/14(日) 21:45:04

    ナナリーの事となると、メスガキムーブは一旦静まってまともな事いいそう

    「ナナリーも年頃の女の子なのよ?
    ルルーシュ相手でも恥ずかしいと思うところはあるんだから、そういうところは私に任せれば良いのよ」

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:46:55

    メスガキか…?これ本当にメスガキか!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:47:02

    ナナリーと親しくて頭も切れるならバレそうで騎士団から遠ざけそうだな
    あのくノ一はほとんど事故だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:47:24

    >>64

    ルル「わかった…だがせめてお前の口から報告だけでも」

    メスガキ「はぁ?聞こえなかったんですかルルーシュ様?」

    ミレイ「ルルーシュ〜…ここは女同士って事で私達に任せておきなさい」

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:48:51

    だが待ってほしい
    ルルはルルだぞ?

    黒の騎士団のことは確実にどこかでホワァ!?してメスガキちゃんにバレると思う
    そしてナナリーに秘密にしてくれと頼んで「ふふーん?」とメスガキムーブを誘発する

    そして秘密にするといっておいてナナリーの心労を見てメスガキちゃんが後で板挟みになっていい出汁が出るんですよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:49:14

    ミレイが最大のライバルになりそうなメスガキちゃん

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:49:17

    >>66

    兄貴の弄りネタができると思って女遊びを覗きに行ったらダサい仮面のコスプレを目撃するのが目に見えてるし隠すのは無理だろう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:49:44

    >>68

    邪悪の化身みたいな名無しで草

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:54:16

    バレた後はメスガキちゃんに相談するようになるってガバが極端に少なくなりそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:56:49

    >>58

    小説版だと「助けてもらわないと何も出来ない悔しさと下着洗われる恥ずかしさと悲しみが解るか!?」って爆発してたけど幾らか落ち着きそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:05:00

    その頭脳なら途中でゼロレクイエムに気が付きそうだけど
    意志の弱さを見るに止めることもできないんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:08:14

    >>74

    同じブリタニアの犠牲者じゃ止められんわなぁ……

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:13:59

    なんかヒロイン力高くない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:17:36

    ルルーシュから黒の騎士団バレしたとしても、ハーフとはいえブリタニアの学生がそのまま参加するのはカレンみたいにKMFでブイブイ言わせなきゃ流石に難しいだろうし、意思の弱さを見るに黒の騎士団入りする決断が下せるとは考えにくいし、ルルーシュもそれで良いと思ってそう。

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:22:50

    >>76

    妹枠に入れられてるのがネックだが最初から外堀埋めてて日常と非日常の両方で役割を持てるのは強い

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:29:22

    行政特区日本の宣言で問題点とそれによって生じるヴィ兄妹の危険に気付いてぶちキレるのはなんとなくイメージが浮かぶ
    なんならぶちギレ収まらないでユフィが死んで頓挫した事を喜んでニーナとスザクの反感買いそう

  • 80二次元好きな匿名さん24/07/14(日) 22:30:52

    >>77

    入るなら入るで、なんかゲストハウスに通信機材と大型モニター用意して遠隔オペレーターさせるとかかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:32:39

    >>79

    ここでも世界最強国家が日本で実施するアパルトヘイト政策だって問題視されているからね行政特区日本

    ここ一番の頭脳面でルルより賢くてルルナナ大事なメスガキちゃんには許容できることではない

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:35:54

    >>79

    キレたニーナとスザクに行政特区日本の問題点を語って黙らせそう

    ぶっちゃけ特区日本ってラグナレク周りやギアス響団の存在を無視しても絶対遵守ギアスによる洗脳無しだとユフィの題目通りにやるのは不可能だし

    と言うかスザクは名誉ブリタニア人になる難易度の高さを身を以て知ってるんだから名誉ブリタニア人からその特権を奪う様な施政がどれだけヤバい事なのかをユフィに諫言出来たであろうに

  • 83二次元好きな匿名さん24/07/14(日) 22:36:55

    行儀見習いで離宮に来てたって事は、ユフィとも面識あるかもしれないから
    「相変わらず善意先行でどうしようもない」とか思ってそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:37:29

    制服は適当

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:38:44

    言うてあの世界は人権イベント経由してねぇからユフィの宣言は先達としては必要な物じゃが
    まぁそういうギアス世界の歴史の話はほどほどにしてもうちょっと外見とか詰めたいね
    そもそも人種的にはどことのハーフなんだ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:39:16

    >>82

    スザクくん本質的にバカだから。

    中から変えると言ってるけどノープランだししまいにはナイトオブワンになって日本を統治する≒変える気無くしてるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:40:02

    >>85

    ブリタニアとEUだね>>1見ると

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:40:25

    >>84

    見事なメスガキだ

    >>85

    diceを見るにブリタニアとEUのハーフやね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:42:48

    >>84

    初見の印象がティアムーンのミーナ様に見える

    将来はプロポーションバッチリの美女になるでしょうねこれは

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:48:08

    >>87

    >>88

    サンクス

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:49:37

    名前決まってるんだっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:51:31

    というか人質時代から一緒ならワンチャンカレンとも顔見知りの可能性あるんだよな。
    事と次第によってはゼロの正体とは別の所でカレンにルルーシュが皇子である事がバレてギャグ回になる奴では?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:52:34

    生徒会メンバーの評価とかも見てみたい

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:54:44

    アーニャとの関係がめっちゃ気になる
    同じ行儀見習いだったからアリエス宮時代はルルナナより会ってたと思うし

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:57:16

    >>94

    思ったんだがアーニャじゃなくてメスガキにマリアンヌがinしてる可能性があるんだよな。

    アーニャ自体はラウンズ級のポテンシャルがあるから入る分には変わらんし。

    なおトウキョウでの死活問題

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:59:44

    学園関係者との友好度

    咲世子さん dice1d100=56 (56)

    ミレイ   dice1d100=21 (21)

    シャーリー dice1d100=92 (92)

    リヴァル  dice1d100=33 (33)

    ニーナ   dice1d100=26 (26)

    カレン   dice1d100=53 (53)

    高い程に仲が良く、低い程に警戒してる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:01:31

    シャーリー以外の友愛を信じきれてないの、ルルーシュの同類の頭良い組って感じが凄いな…………

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:02:29

    ブリタニア人は基本信用してない感じなのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:02:37

    ミレイ会長はコレ会長というより会長の親御さんがルルーシュ達を売るのを警戒してるから寄りかかれねーぜ!!って言う威嚇する野良猫だよね……

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:02:43

    あの会長から警戒されてるのかあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:02:43

    ミレイとニーナひっく…何があったの…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:06:45

    ブリタニア時代(アリエス宮殿で面識持てそうな人達)

    シャルル    dice1d100=78 (78)

    マリアンヌ   dice1d100=29 (29)

    ユフィ     dice1d100=23 (23)

    コーネリア   dice1d100=96 (96)

    クロヴィス   dice1d100=47 (47)

    ライラ     dice1d100=91 (91)

    シュナイゼル  dice1d100=36 (36)

    オデュッセウス dice1d100=70 (70)

    マリーベル   dice1d100=34 (34)

    ジェレミア   dice1d100=5 (5)

    アーニャ    dice1d100=4 (4)

    ノネット    dice1d100=34 (34)

    高い程に昔は好意的に感じてたが、低い程に昔からあまり好きではない

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:09:01

    情に厚い上で行動も伴う人に好意的?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:09:20

    これルルーシュとシャーリーがくっつかねーかなと思ってそう
    真っ当な幸せを享受してくれみたいな親心みたいな

    会長の好感度低いのは、主君が信頼してるから逆のスタンスで警戒してるだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:09:34

    >>102

    ジェリーとアーちゃんはそれぞれ名門出のはいえ新任騎士と行儀見習い同僚

    好き嫌い以前に意識する相手でも無かったかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:09:41

    まぁジェレミアはこの頃新兵だしそもそも顔すら合わせてなくてもおかしくは無いが……
    アーニャはアレかね、実家同士が敵対派閥だったりしたのかね?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:09:50

    オレンジとアーニャはここでも仲いいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:10:57

    >>106

    アームストロング家はギリギリまで粘ってたアッシュフォードと違って早々にルルーシュ達見捨ててるからしゃーない

    アーニャ自身とは関係ないけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:10:58

    コーネリアのこと尊敬してそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:12:22

    ライラ仲良いな
    推定同い年だしクロヴィスとルルーシュがチェスしてる間ナナリー含め三人で遊んでたのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:13:53

    ルルナナと親しいのにユフィの数値低いなぁ
    (マリアンヌは見なかった事にしつつ)

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:14:33

    >>110

    そうなるとユフィはルルーシュの初恋だから警戒してる感じか……

  • 113二次元好きな匿名さん24/07/14(日) 23:15:10

    >>96


    咲世子さん←ナナリーを守る同士だけど、メイドとしてのフラットな好感度

    多分ルルーシュの為に働き始めたら好感度は上がる

    ミレイ←享楽的なところが好きじゃないのかもしれない

    それか個人的な好き嫌い以前に親が信用ならない

    シャーリー←早くルルーシュとくっついて!!

    リヴァル←馬鹿が感染しそう

    ニーナ←優秀なのにユフィに依存してるのが嫌いっぽい

    カレン←悪い人ではないけど、なんか裏がありそうで信用しきれてない

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:16:30

    アーニャは記憶消えてるんでR2でメスガキちゃんが一方的に因縁つけてきたら「無くなった記憶知ってるかも」と付き纏ってきそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:16:51

    >>111

    マリアンヌ様はマジで性格で好き嫌いが別れるタイプだからな……合ってても合わなくてもまぁそうなるよね……みたいな所ある

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:17:07

    基本的にルルーシュが政治的に面倒になりそうなやつを警戒してるな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:18:11

    >>102

    シャルルが三番目に好意的に思われててダメだった

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:19:41

    あとメスガキムーブが通用しなそうな相手も苦手っぽい

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:21:10

    >>117

    この人ルルーシュとナナリーのこと好きなんだろうなって気が付いているのかなこの好感度

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:23:45

    >>118

    アーニャの好感度低いのに納得がいくな

    フリーダム過ぎて主導権握れずメスガキムーブが空振りしまくってたんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:52:36

    メスガキの天敵である自由人か

  • 122二次元好きな匿名さん24/07/14(日) 23:54:17

    >>120

    メスガキ「アームストレイルの奴、腹立つのよ!!

    いつもいつも、人をバカにしたみたいにあしらって!!」

  • 123二次元好きな匿名さん24/07/15(月) 00:04:52

    >>119

    でも結局日本に攻めてきた以上、本編開始時の好感度はよろしくはないだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:05:00

    >>79

    どっちかというと本心は悼んでいるのにメスガキムーブこじらせてDISったせいでスザクとニーナ怒らせて「ひぅっ!?」って涙目になて違っ!?そんなつもりじゃ!?って内心おろついてるイメージ


    意志が弱いくせにメスガキムーブするから…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:06:03

    >>123

    なまじ好感抱いてただけに日本侵攻!?失望しましたわ!ってなったんだな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:26:57

    ちょくちょく間違われているがアーニャの実家はアールストレイムですぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:28:06

    後は他キャラからどう見られてるのかが知りたい所やね……スザクとかカレンとか、ちょくちょくヤバそうなメンバー居るし……

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:39:41

    メスガキへの友好度

    ルルーシュ dice1d100=94 (94)

    ナナリー  dice1d100=19 (19)

    スザク   dice1d100=93 (93)

    咲世子さん dice1d100=46 (46)

    ミレイ   dice1d100=40 (40)

    シャーリー dice1d100=18 (18)

    リヴァル  dice1d100=1 (1)

    ニーナ   dice1d100=40 (40)

    カレン   dice1d100=45 (45)

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:42:12

    メスガキへの友好度

    シャルル    dice1d100=6 (6)

    マリアンヌ   dice1d100=27 (27)

    ユフィ     dice1d100=70 (70)

    コーネリア   dice1d100=37 (37)

    クロヴィス   dice1d100=56 (56)

    ライラ     dice1d100=46 (46)

    シュナイゼル  dice1d100=80 (80)

    オデュッセウス dice1d100=41 (41)

    マリーベル   dice1d100=70 (70)

    ジェレミア   dice1d100=37 (37)

    アーニャ    dice1d100=58 (58)

    ノネット    dice1d100=30 (30)

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:45:45

    >>128

    oh……メスガキの好意に好意が返ってくるとは限らんもんね……なんならメスガキムーブって同性的にはアレだろうし

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:45:57

    ルルーシュとナナリーでこの落差は?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:46:25

    兄と親しすぎて嫉妬してる可能性

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:46:42

    ナナリーは嫉妬混じってそう。

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:48:02

    昔は本当に仲が良かったけど障害を負ってナナリー側が格差を感じてしまって拗れた感はある
    シャーリーとリヴァル?メスガキムーブが単純に許容出来ないのでは?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:52:49

    ルルーシュとスザクから高いのはナナリーとはまた別の可愛い妹枠だったんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:53:48

    ナナリーとはメチャクチャ仲良く無かったっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:55:25

    なんかメンタルがクソ雑魚な分ガチ怒りしてる人相手はすぐにビビってごめんなさいしそう

  • 138二次元好きな匿名さん24/07/15(月) 08:57:50

    ナナリーとスザクの数値は>>41で出てるからそこは無視しても良いんじゃね?

    まぁスザクは折角高い数値が出たんだから、そこだけは選りすぐってもいいと思うけど

    >>129にしてもシュナイゼルからの矢印がでかいのは、やっぱりルルーシュと同じくらい頭がいいのを見抜いていたからなのか

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:59:35

    >>135

    ルルーシュは自分クラスの頭脳を持ちながら裏切る可能性はゼロだし、ナナリーの世話とかもしてくれるからね。

    スザクは「ザァコ♥️ザァコ♥️」とか言いながら勉強とかの面倒を根気よく見てくれているから好印象なんでしょ

  • 140二次元好きな匿名さん24/07/15(月) 09:05:06

    >>139

    まぁ昔の神楽耶知ってるスザクからしたら、口と態度は悪いが基本的に謝れるし、頭は良いし家事全般得意ないい子だからね

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:05:35

    世界最高峰の頭脳があるのに心の弱さで全て取りこぼすのはエグそう
    ずっと正解が分かってるのに大切な人達を説得出来ないねぇ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:08:48

    >>136

    メスガキ側からは仲良し認識

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:09:54

    >>65

    女で子供だからメスガキですね(適当)

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:13:27

    >>142

    書き方的にお互い仲良しだし後から振ったやつは無視で良いでしょ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:26:14

    >>144

    でもこの絶妙な屈折感も捨てがたい…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:24:31

    ルルーシュからは守るべき大切な日常の一つなんだろうなこの好感度

    ブラリベの時ナナリー庇って前に出るけど滅茶苦茶震えてそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:29:04

    ルルーシュとスザクはメスガキムーブも含めて理解されてそう

    シャーリーは、言動とさっさとくっつけからの小姑ムーブで苦手意識があるのかも

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:29:22

    >>144

    >>142


    >>41の感じで


    >>128を踏まえるとルルーシュとは親友というか仲の良い妹

    ナナリーとは仲が良いけど成長にするにしたがって友情もあるけど申し訳なさや兄を取られたくない、な思いが成長してから湧いてきた、みたいな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:37:40

    >>147

    「シャーリー様じゃないですかぁ」


    シャーリー「う…お、おはよう○○ちゃん…」


    「で…ルルーシュ様とはどこまで行きました???」


    シャーリー「行ってない!行けてないからぁ!!」ダッシュ


    「あ!シャーリー様!!…せっかく、ルルーシュ様が好きな女性の下着準備したから渡そうと思ったのにぃ…残念」

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:51:47

    最後までナナリーの味方であって欲しい
    なんだかんだあの子って純粋にやりたい事を協力してくれる相手に恵まれなかったし

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:55:47

    >>148

    メスガキ側からは純粋に親愛抱いてるしナナリーの介助を負担に思ってることもない

    ナナリーもそれを分かってるから同じ親愛を抱いてるけど同い年なのに兄を凌駕するほど頭が良く家事をそつなくこなし自分の介助を厭うこともない姿を自分と比べて内心引け目と羨望と嫉妬が積み重なってたりするととても良い

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:57:26

    >>150

    でもナナリーが心からやりたいことって安寧のまま死ぬと同義だからルルーシュもメスガキも絶対許容してくれない事なんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:01:11

    >>149

    学園モードの時は先輩後輩だからもっとフランクな感じじゃね?

    メスガキ的にルルーシュだけ先輩呼びするのが美味しい

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:52:24

    >>138

    >>21で出てるが、常人の二倍以上のシュナイゼルポイント稼いでるからな。ルルーシュがその四倍以上の圧倒的シュナイゼルポイントだから目立たんが、意思は弱いので好敵手にはならんが術理は分かってるから話してて楽〜って感じなんだろうな。

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:00:56

    ここまでルルーシュにとっての日常の象徴になって来ると怖いのはCCとの距離感だな……
    誘惑して悪鬼外道への道に誘った魔女と見るか、共に並び立てる同志と見るか……

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:07:33

    >>155

    アッシュフォードへの警戒心から考えると卒業までに何かしないといけないのはわかってるだろうからルルーシュがゼロやっちまった後なら頭抱えつつもやるしか無いって考える気はする

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:38:23

    そういや日本人全体へのスタンスとかはどうなんじゃろね
    見た感じ懐かない野良猫だからだいぶ低そうなイメージはあるが……

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:47:55

    メスガキの各国への評価

    低い程に滅べと思ってる

    ブリタニア   dice1d100=35 (35)

    エリア11(日本) dice1d100=57 (57)

    中華連邦    dice1d100=58 (58)

    ユーロ     dice1d100=73 (73)

    E.U.      dice1d100=55 (55)

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:59:47

    ブリタニアが一番低くて残当な現状

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:08:25

    ほぼ同率で並ぶEU、日本、中華
    汚くない分ユーロブリタニアがましなのね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:08:29

    ユーロの評価が高いのは片親の出身地だからかな?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:16:05

    ルルーシュと一緒に来た(=ゲンブ時代のブリタニア虐めも受けてる)のにEUや中華と同等の評価な辺り『そもそもブリタニアが無茶な武力侵略してるから此処まで嫌われてんだろ』って所まで理解してたんやろなぁ…………そら一番滅べと言われますわ
    逆にユーロブリタニアは名目上が大半とはいえ『祖先の土地の奪還』を目標にしてて本国と結構仲悪いから、ブリタニア本国をぶっ潰す場合に使えそうな国だからかな?規模的にも一期時点なら四大騎士団健在で元ナイトオブツーまで擁してるからブリタニア本国以外じゃ最大勢力と言って差し支え無いしな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:10:11

    どの勢力も有力者が無能のカス揃いで失望してるけど個人レベルなら好ましい人間もいると理解してる感じか

    ブリタニアは私怨もあって低い、ユーロもアホ揃いだがヴェランス大公やマンフレディあたりの貴族としての振舞いは評価してるって感じか

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:14:20

    >>163

    大公とマンフレディはあの世界ではびっくりするぐらい善人だしな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:17:56

    ぶっちゃけシンがやらかさなきゃ負けてたのE.U.の方よね
    いやまぁアレをE.U.の勝利扱いするのも変な話だけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:32:18

    黒の騎士団 dice1d6=6 (6)

    1→所属(初期メン)

    2→所属(R2から)

    3→所属(一期で捕縛後に記憶改竄でスザクの配下)

    4→所属(一期で捕縛後に記憶改竄でV.V.の配下)

    5→所属(一期で捕縛後に記憶改竄でラウンズ指揮)

    6→未所属(ナナリー付き)


    ゼロの衣装 dice1d100=55 (55)

    高い程にダサいと思ってる

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:36:05

    これR2から妹2人とも敵対しちゃうのか
    ルルーシュのメンタル持つかな?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:42:00

    メスガキちゃん「黒の騎士団…怖いですね〜…ナナリー様、夜は出歩かないようにしましょう?まーた危ない人達出てきましたから」

    ナナリー「○○さん、危ない目に合いそうだったら私を守ってくれますか?」

    メスガキちゃん「当然じゃないですか
    私とナナリー様の仲なんですから!」

    ナナリー「…出来ますか?本当に?怖くない?」

    メスガキちゃん「怖いに決まってるじゃあないですか〜!ナナリー様やルルーシュ様じゃなかったら尻尾巻いて逃げてますぅ!
    あんなダサダサマスク率いる集団とか怖いもん!」

    ナナリー「けど逃げないんですね」

    メスガキちゃん「逃げません!私はナナリー様とマブダチですから!」

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:43:44

    >>167

    「まぁあいつが一緒に居てくれるならナナリーが利用される可能性は格段に下がるか……」で安心はしてそう。

    その分フレイヤブッパ後の荒れ具合がヤバい事になりそうだが…………

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:51:04

    >>169

    騎士団の面々から余計に心離れていく描写ありそうね


    ローマイヤーと舌戦したり

    捕まったカレンに話をしにきたナナリーと同席して最初は睨みつけてそう

    ルルーシュの話になったら打ち解けて笑顔で話をしたり

  • 171二次元好きな匿名さん24/07/15(月) 19:51:07

    メスガキちゃんとC.C.の友好度


    メスガキちゃんからC.C.

    dice1d100=88 (88)


    C.C.からメスガキちゃん

    dice1d100=7 (7)

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:05:01

    メスガキちゃん「ルルーシュ様と仲良しなんですね⁈お赤飯炊かなきゃ!」

    C.C.「なんだこの生意気そうで馴れ馴れしい奴は」

    な感じかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:06:30

    ルルC気ぶりメスガキは流石のC.C.も対応が難しいか

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:12:52

    メスガキちゃん「思わぬ伏兵ですよ、これは……。
    今までルルーシュ様のお相手はシャーリー様しかいないと思っていましたが、最近現れたあのC.C.さん。
    とても我儘な上、どこにそんなに入るんだってくらいピザ食ってますけど……何故でしょう、あの方もルルーシュ様のお相手として申し分ない気がしてきました。
    ど、どうすればいいんでしょうか……身の回りのお世話は私がすればいいから、この際両方ルルーシュ様に娶ってもらうのが手っ取り早いと思うんですが……。
    ルルーシュ様って、その辺り生真面目ですから承服しなさそうなんですよねぇ」

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:15:26

    >>174

    ナナリーの世話しながら

    「いやー困った困った!」な感じで言うメスガキちゃんと八の字眉になって黙ってるナナリー

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:35:36

    ……っつーかCCって最初ナナリーに『ルルーシュの彼女』って言ってクラブハウスに来てなかったか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:43:20

    シャーリー様と出会ってから、ルルーシュ様は随分と穏やかになられた。
    C.C.さんの事はナナリー様や私にも隠しておきたい複雑な事情がありそう。
    …面倒なので二人とも娶って頂ければいいのに

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:47:14

    ナナリーに着いているならシャーリーがロロに殺られるTV版の下りとかは知らないままになるのかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:49:18

    >>176

    ナナリー、C.C.に心許していたのか冗談と思っていたのかあっさり受け入れていたな


    ロスストだとナナリーの口調が面白がっていたから「ユニークな女友達がお兄さまにはいるのね」な気がする

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 04:04:28

    あ、そうかメスガキちゃんはシャルルの事そこまで嫌ってない(当社比)から一夫多妻制に理解あるのか…………

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:36:46

    ルルーシュ恋愛ガチ勢のシャーリーとC.Cから物凄く警戒対象に思われてそうなのルルーシュの普段の対応が透けて見える
    同年代かつ妹とも仲が良くルルーシュとタメ張る頭脳持ってて幼馴染とかいう恋愛勢からすると最強のライバルにしか見えないヤツ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:56:07

    メンタル弱々なのがな
    そこら辺を担当するのがナナリーの役割か
    シュナイゼルに提示されたプランに対して変えなきゃいけない部分は発言するようにお願いされてそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:53:23

    その時期だとルルーシュとの勝負に邪魔だから引き離されてる気もする

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:29:46

    シュナイゼルの狙いも読み解くだろうから何処かに監禁かな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:38:29

    個人では絶対に大局に影響をもたらさないのに覇者の器を持つ物に渡ればギアスユーザーも一刀両断出来るのマジで扱いが魔剣なんよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:52:12

    意志弱弱なので、人質取られたり、ナナリーかルルーシュかみたいな人情で攻められたら、思考がドツボにはまるタイプぽい

    マオにナナリーと一緒に拉致られたら、面白そう

  • 187二次元好きな匿名さん24/07/16(火) 09:55:08

    この世界線だと、ロロとクララは同時に派遣される予定だったんだろうな
    (ロロがナナリー役で、クララがメスガキちゃん)

    それが、クララがオルフェウスに◯されたから、ロロしか派遣できずにその小さな違和感の積み重ねが皇帝のギアスが解けるきっかけになったんだろう

    最も幾ら器用とはいえ、クララに世界最高レベルの頭脳持ちのメスガキちゃんの真似ができたかは分からんが

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:46:39

    >>187

    監視としては最強の布陣だったのに

    クララもロロみたいに絆されてしまうところだったのかな

  • 189二次元好きな匿名さん24/07/16(火) 12:24:25

    こんなに頭が良いと、ドルイド適性もあるだろうから、エルファバ試作機みたいなのに乗せられてたりして

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:15:28

    多分暗躍とか権謀術数で来られたら察知して逃げたり逃走ルートを用意してナナリーを逃しそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:31:25

    >>190

    シュナイゼルと会う時は基本的に互いの言葉の裏の読み合いしてるんだろうな


    ダモクレスの時は強引に引き離されたか

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:02:34

    「ナナリー様〜♪紅茶淹れてきまし…た……?」
    「ありがとうございます」
    「…誰?」

    「そっその仏頂面はアールストレイム!?なんで今になってナナリー様の所に来たのよ!!!!」
    「?」
    「アーニャさんとお知り合いなんですか?」
    「知ってるどころか同僚ですよコイツ!!私と同じ時期にアリエス宮に行儀見習いに来てたアールストレイム家の娘!!」
    「まぁ!そうだったのですね」
    「私の事…知ってるの?」
    「毎日顔を合わせていた人間の顔なんて忘れる訳ないわよ!!あー思い出したら腹が立ってきた!何度アンタに吠え面かかせてやろうとしてたか!!…って」

    「アールストレイム…アンタまさか忘れたとでも言うのかしら」
    「…うん」
    「ハッ!それでルルーシュ様とナナリー様への忠誠も忘れてラウンズゥ?流石はマリアンヌ様からあっさり鞍替えした…」
    (…いや、確かアールストレイムはマリアンヌ様暗殺の現場を目撃していた…ならばその時の精神的ショックで記憶喪失になっていてもおかしくはないのか?)

    「はぁー…忘れたなら仕方ないわね。忘れたならもう一度アンタに名乗ってやるわ!いや一度じゃない!何度忘れようが名乗ってやる!!その呑気な頭に記憶しろ!!いずれアンタを負かす女の名を!!」


    そういやここまでやってまだ名前が無いのかメスガキちゃん

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:06:27

    ルルーシュやシュナイゼル以上の頭脳だけどメンタルパンピーだから出し抜かれるのバランスが取れてる

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:23:21

    >>193

    出し抜けるってよりは他2人よりも取れる手が少ないって印象だな

    多分ガチった片方と戦うなら持ってる配下の差で途中で投了して敗戦処理する事になる

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:27:03

    新スレ立てますか
    そこで名前決める感じで

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:55:16
  • 197二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:31:47

    うめるか

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:32:20

    あいあいさー

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:32:33

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:32:46

    さよなら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています