【閲覧&CP注意】シンルナを語るスレ PHASE-18

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:18:12

    機動戦士ガンダムSEEDDESTINYのシン・アスカ×ルナマリア・ホークのカップルについて語るスレ


    ・嵐は徹底スルー&報告。

    ・嵐にかまったやつも自演とみなして管理します

    ・愚痴やキャラ叩きっぽいものはスレ主権限で削除させていただくことがあります

    ・イラスト、SSの投稿歓迎(エログロは注意書き・別リンクで一応お願いします)


    次スレ>>195に達した方お願いします



    真面目な考察もアホなエロネタもなんでも歓迎よ~

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:19:16
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:20:39

    建て乙
    保守代わりに

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:23:59

    スレ立て乙
    最近早いわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:32:01

    「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」の円盤は2024年12月25日に発売

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:35:45

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:37:59

    >>3

    なんか今から始まりそうな予感…

  • 8また隔離スレ建てるか24/07/14(日) 20:42:01

    明日は海の日やね、コンパスに祝日休暇なんてあるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:42:55

    …ないだろな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:46:46

    >>7

    そのままロマンティクスしちまえ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:47:06

    久々の休暇で一日目はゆっくりする、二日目は朝から夜の運動会を開催してしまう、薄い本的な絵しか思い浮かばんわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:48:07

    2日間運動会開催されないだけ理性あるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:49:54

    前スレの終盤に民間人になったシンルナの一日を書いてみた者だけど、夜は第二世代だからといって避妊具無しでやる二人しか思い浮かばないです。
    あと、自己主張が激しいのなら、二人のモチーフを耳ピアスとして開けそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:53:17

    キスマ程度ならともかく、ピアスの類みたいに身体を傷つける類のアクセサリーは嫌がりそうな気がする2人とも
    でもネックレスや指輪はアスカガと被るんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:54:29

    >>14

    ノンホールでいくか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:58:46

    >>15

    ノンホールやイヤーカフ(耳に挟むタイピンみたいなもの)だね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:07:46

    ペアのイヤリングを2人で片方ずつ持ってるとかいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:08:36

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:09:52

    >>17

    そうそう。あとストーンは二人の瞳の色か髪の色。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:11:07

    >>18

    歌上手くないんだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:13:39

    何かシンルナのモチーフになるグッズのエピソードとかこれから出たりしないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:55:14

    体術訓練に使っていた運動服とか?コスプレになるが

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:03:19

    >>22

    体操服か、ずいぶんとマニアックな…

    二人の夜だと、体操服を着た日はルナが頑張る日でもあるのか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:03:52

    >>21

    ザフト赤服とインパルスだと思う…真面目に

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:42:12

    記念日というわけではないけど相手に似合う花を見かけてプレゼントしようとしたら同じ花を同じタイミングで渡すというのはどうだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:58:16

    >>25

    今見ると同じ日に婚約しようとしてしまった感じですね(時期的にバレンタインだけどね)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:12:55

    インパルスは単騎で様々な状況に対応出来るから、マジで良い機体だと思う
    ちゃんと運用出来る環境なら

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:14:36

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:31:51

    >>25

    同じ花でもシンの花の量が多い気がする…

    つまりはそれだけルナマリアの事が"好き"でなく"大好き"ということなんだなと…

    それに後ろに花束の他にも婚約指輪とかも持ってるのかもな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:34:40

    赤いバラの本数間違えたら悲惨だからなぁ
    シンは108本、ルナは99本?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:34:33

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:45:19

    BGMをA Dozen Red Roses For My Darling(赤い薔薇を君に)にして失敗するふたりが見たい(この曲はQueenのdon't lose your headのインスト版)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:20:42

    この二人なんであんな複雑なインパルス使いこなせるんだ…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:24:00

    シンは才能があったからだろうしルナマリアはシンっていう最良のお手本がいるからね
    ルナマリアがインパルスのことでシンと一緒に練習してるシチュとかあるといいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:26:35

    シンは取説に穴が開くまで読み解き、裏技を発見できるタイプだよね
    だからフリーダム戦で上下分離をやってのけた、と

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:58:05

    >>33

    それだけ頑張っているんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:38:10

    一回で良いからWインパルスで戦うシンルナも見たい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:39:39

    >>36

    映画でもルナマリアの部屋の本棚には教本らしき本がたくさん並んでたしね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:50:26

    月神にシン(メソポタミア)いるぞ
    メソポタミアにおいてシンは月を司り~
    月の規則正しく満ちては欠ける性質から「暦を司る神」とされ、同時に月は欠けてもまた満ちることに由来し~
    「暦の神」としてのシンは「遠い日々の運命を決める」力を持っていたとされ~
    シンボルは三日月で~

    ということで二人のパーソナルマークはアロンダイトとエクスカリバー交差させた(ザフトマークみたいな)三日月はどうだろうか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:54:34

    シンとルナマリアって子供作れるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:59:56

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:16:54

    >>25

    ルナマリアの誕生日までもうそろそろだけど、シンだったら何を誕生日プレゼントとして用意するんだろうな、花の他にも

    「友人」としてではなく「恋人」への初めての誕生日プレゼントなるとシンも気合い入れまくって準備するかも

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:54:27

    黒柴と赤柴のコンビ見るだけでシンルナが連想されるようになったのは、確実にあにまんのお陰だな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:00:06

    シンルナの子も見たいけどね
    公式は特に肯定も否定もしてないから続きがない限りなんとも言えない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:54:53

    >>40

    コーディネイターの抱える少子化問題に関しては

    「技術による解決」を望んだアスラン父 

    ナチュラルと手を取る道、「ナチュラル回帰」を目指してハーフコーディの隠れ里を作ったラクス父で意見が割れ対立するほど 

    深刻な社会問題になってはいる 

    解決の道を探していたのは2人とも同じなはず、なんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:01:44

    別にどっちが正解とかなかったし、先の話は誰にもわからない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:38:54

    平井書き下ろしのシンルナ画早く見たいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:39:22

    ああ、円盤特典のやつね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:40:00

    アクリルスタンドも付くバージョンもあるんだっけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:41:09

    >>37

    装甲の配色パターンが違うのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:43:47

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:49:38

    >>42

    もう10日切ってるんだよねえ

    シンはかなりソワソワを隠せなくなってそうだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:52:12

    円盤特典のイラストっていつ発表されるんかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:53:07

    いつだろうね〜発売が12月だからまだ先かもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:59:13

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:06:11

    年末年始だから、入手直後はゆっくり鑑賞する時間が無さそうなのは残念

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:12:48

    >>52

    誕生日プレゼントを準備してることはルナマリアにバレバレだけどそれでも楽しみにしてるんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:16:13

    贈ってくれることが嬉しいからね、うん

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:23:09

    >>49

    あのアクスタってB6サイズ二層ってサイズ説明あったから、2人がイチャイチャしてる絵が四角型のアクスタになってる感じなのだとおもう

    別ジャンルのグッズ画像になっちまうが、こんなイメージ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:31:59

    >>57

    シンからのプレゼントならルナは絶対喜ぶのは間違いないよな

    シンはアグネス以外のルナの友達とかにルナが好きそうなものとか色々と訊いていったりとかしてそれで準備とかするかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:46:39

    そう言えばルナマリアに同性の友人ってコンパス以外に残ってるんだろうか
    いや、戦死とかもあるだろうし、メイリンの件もあったしでだいぶ減ってそうな気もする

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:51:03

    >>57

    誕生日当日はシンルナ揃ってずっとソワソワしてそう

    そんな2人をミレニアムのクルー達が生暖かい目で見守ってるんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:42:06

    翌日になる寸前で渡すのか、意外と早く朝イチ合った時に渡すのか、…もしかしたら前日の夜から健全な添い寝中に渡すのかもしれないね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:03:29

    >>61

    レクイエムやヘブンスベースと色々死にそうだもんね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:13:45

    >>64

    残っていたのがアレ位だったらそりゃ多少は我慢するよね、多分

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:14:00

    >>64

    じゃあシンは家族や友達も失って唯一知り合いとして残ってるのはルナマリアしかいないんだが、ルナマリアの方もそれで友達とかも失ったとなったら、もう知り合いとして唯一残ってるのはシンぐらいしかいないわけか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:15:52

    >>66

    お互いに孤独なのか。確かに惹かれ合う要素はあるね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:28:31

    友達なぜかそんなに多く無いイメージがあるな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:29:35

    >>68

    ふたりとも狭く深くって印象。メイリンは広く浅くだから正反対なのかもね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:54:29

    湿度高めで共依存気味のシンルナも好きぃ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:14:28

    >>70

    ドロドロで毎晩やらないと死んじゃいそうになるのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:58:22

    お互い恋愛絡み以外だと相手の機微への察しはそこまで悪くないのに、相手からのアプローチには揃って鈍そうなイメージある

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:09:54

    意外と恋愛慣れはしてない印象がある

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:19:11

    >>73

    ルナマリアの1ヶ月間のアレは(推定)お触り無しだが心を弄ばれただけだったもんな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:29:27

    >>74

    何の?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:31:17

    >>75

    映画で生えてきた例の話

    1ヶ月で別れた、を強調する女は大体未経験らしいんだってさ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:35:35

    >>76

    嗚呼、特典小説の…ね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:45:40

    >>74

    シンならちゃんと愛し抜く覚悟は持ってはいるだろうね

    そんなわけで映画後ではベタベタと常に一緒で手を繋いでたり、またルナに“リベンジ”もしっかりするはず

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:52:56

    >>77

    ちょっと思わせぶりな態度で接してきたアグネスにあっさり鞍替えした元カレ

    しかしアグネスも安売りしないので結局何もないまま他のハイスペ男を見つけられてアグネスにも元カレは捨てられるのだった

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:56:25

    シチュエーションや立場、婚姻制度などが違うけど、とある古典小説読んでみると、舞踏会で見た男がかっこいいなと思って一目惚れするんだが、
    相手にされず落ち込むヒロインと、かっこいい男が選んだ美女(一人目の主人公)はそれなりの地雷(人妻で子持ち、しかも兄妹揃って浮気症)。
    それと前後してヒロインを見て良いなと思った田舎者の男(もう一人の主人公)も同席しているが、舞踏会なんてクソだ!と言って逃げ出す。

    本を読んでいればわかると思うが、わりとシンみたいな男の主人公なんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:25:31

    >>78

    今季の薄い本はリベンジがテーマになることが間違いないね、問題はそのタイミング、と

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:01:58

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:09:12

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:16:04

    >>81

    個人的に春風氏のやつを続編として出てほしいけど、他にもシンルナをメインにして薄い本を描いた作者いるっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:23:54

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:30:43

    >>84

    春風氏、消息不明らしいね。外は単発モノがちらほらで、他の竿が入るのばっかりなんだよ

    純粋なシンルナのイチャラブH本は春風氏の6部作しかない、と

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:34:58

    >>85

    ぶっちゃけ、円盤の特典についてる新規書き下ろし小説とのそのドラマCDだけど、映画後でのシンルナでもいいからやってほしいと個人的に思う

    2人のその後や映画前でのフリーダム強奪事件での2人メインの話ってのはマジでやってほしい

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:43:53

    勝手な推測だけど、フリーダム強奪事件でシンはまたデスティニーに乗る機会があったんじゃないかな
    そしてルナと一緒に(推定強奪した)レオナードの暴走に立ち向かったのかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:01:29

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:02:34

    改めてルナの水着フィギュアの破壊力が凄い…
    10月にクレーンゲームに登場予定か

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:04:46

    >>90

    シンだったら周りの目を気にせず、手に入れるまで何百円でもお金を使い果たしそうなイメージかも

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:11:45

    昔のフィギュア見て、これ新しく出たプラモの元ネタなのか、と見比べていそうなシンもいると

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:13:36

    >>90

    水着の色が黒と赤…シンカラーなのがいいね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:14:59

    >>92

    つまりは買い占めているのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:19:03

    >>91

    子供「あのお兄ちゃん何取ろうとしてんの?」

    母親「見ちゃダメよ」

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:26:45

    >>91

    そんな一生懸命にフィギュアを取ろうとしてるシンを後ろからじーっと見てる本物さん…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:29:24

    >>96

    どんな気持ちで見てるんだろうね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:30:11

    本番未経験なら
    見たかったら私を押し倒してよ!
    本番経験済みなら
    そんなに見たいの?じゃあ着替えながらヤろうよ?
    となるのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:30:54

    >>97

    普通に「シンのバカ」

    とかでない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:36:05

    >>91

    何「百」円って単位で済むならば羨ましい(クレゲ下手くその民)

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:55:21

    >>99

    「ふーん…本物が近くにいるのに玩具の方がいいんだ?」ってシンの後ろから耳元で囁いてくる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:59:07

    >>101

    シンがルナの水着姿をそんなに見たいのなら、ルナはそんなシンの気持ちに応えてちゃんと水着に着替えてくれるのにねぇ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:03:18

    >>102

    ゲームセンターを出てせっかくなので水着を買うのに一緒に水着売り場に向かって着替えて見せてくれそうかも

    それで誰にも気づかれずロマンティクスへと…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:04:44

    >>103

    後に野外でヤることにハマるふたりであった…

    おいダメだろ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:17:20

    ブラストインパルスspec2再販かHGかしないかな
    デスティニーと一緒に飾りたい

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:20:57

    >>105

    ブラストの不遇っぷりは本当に異常だよな、シルエットで色が変わる仕様、消費者には辛いからね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:21:07

    スパロボやGジェネだとブラストが使えるかどうかでインパルスの性能も大きく評価変わる印象
    特にPS系列は毎回オミットされるから正直お辛い

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:02:53

    ゲームで映画のシンルナも使える作品出ないかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:21:39

    >>103

    流石に試着室でヤるのは…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:25:45

    水着を着てのロマンティクスはdice1d3=2 (2)

    1 二人の士官自室で

    2 二人が同棲しているアパートの一室で

    3 二人が同棲しているアパートのシャワールームで

    行った。いつもに比べてdice1d3=2 (2)

    1 激しい

    2 特に変わらない

    3 緩やかにグダグダと

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:25:50

    そうか

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:46:28

    ルナマリアプラモデル本日発売

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:57:42

    >>112

    シンはもうゲットしたかなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:01:25

    >>113

    “ある部分”が柔らかいんだっけ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:03:49

    >>101

    彼女の不機嫌そうな声と一緒に背中に柔らかい感触を感じるシン

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:09:23

    Xでルナマリアがトレンド入りしてる!

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:09:36

    >>113

    実用用としてゲットするのかもな、シンは

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:14:13

    自分のプラモに嫉妬するルナマリアも良き

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:36:37

    >>117

    んでルナマリアに見つかって「本物じゃダメなワケ?」と文句を言われるんですね分かります

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:39:39

    デカール以外はわりと作りやすいから、もし売ってるなら買って見て良いと思う
    顔の部分は最悪元から貼ってるパーツも一つ有るしね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:10:19

    今回のプラモデルだと、膝が曲がるからシンに膝枕出来るね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:58:53

    >>114

    最近のプラモデルは凄いんだな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:11:01

    >>121

    自分に返レスだけど、膝枕はさすがに曲がる範囲的に厳しいかな…誤解させて申し訳ないです

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:12:28

    >>123

    まあ昔の台座付きプライズフィギュアと同じデザインと思えば…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:12:36

    腕は結構曲がるから、抱きついたりタッチは出来るな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:14:38

    少し小さいシンのフィギュアを抱いているルナ、も作れるわけか…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:04:08

    商品画像だと明るめの表情も多かったけど、デカールは悲しげな顔や怒った顔も有るから状況によって使い分けしたいのに、頭パーツはヘルメット含めた2つしか出来ないのは残念

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:20:45

    >>127

    ご先祖さまのフミナパイセンやモビルドールメイも顔パーツ2つだからね、仕方ないよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:49:22

    今日は暑くて外出る気しなかったので、明日買いに行こうかなと
    思ってたけど、もう売り切れてる店が多いみたいだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:55:18

    >>129

    個人店で予約したけど、何とか買えましたよ。デュエルブリッツの方が人気あって消えていましたわ


    そういや今回のフィギュア、見たことあるなぁ、と思ったら、DX組立式ガールズフィギュア スペシャルを動かせるようにしたやつなんだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:50:38

    シンルナの可動系が立体化とは良い時代になったものだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:01:20

    >>119

    本物かプラモかどっちを選ぶのか迫られて、最終的には本物を選ぶシン

    でも捨てるなんてことは絶対できないのでガラスのコレクションケースには綺麗に飾って置きそう

    ルナの水着のフィギュアとかも綺麗に飾られていて、そんなルナの心境は如何に

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:08:23

    >>132

    シンのフィギュアと隣り合わせに置くこと、を条件に多少は許してくれそう…パイスーしかないけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:12:35

    >>133

    「シンの水着フィギュア」なんてものが出たら、ルナマリアの反応が気になる

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:13:36

    >>134

    鼻血出してそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:16:55

    >>135

    「制服やパイスーであんまし気づかなかったけど、いい筋肉してるわね…」

    なんて思い浮かべて堪能するかも

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:25:44

    >>136

    シン「ルナも本物の俺よりもプラモの俺の方がいいの?」

    と言われ、お互いどっちもどっちで似た者同士のシンルナ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:43:42

    今回出たプラモにシンのパイスーフィギュアを抱かせることで解決、と

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:51:38

    >>137

    同じ台詞でもシンが眉尻を下げてワンコみたいになってるのか、例の増長スマイルを浮かべてドSになってるのかで変わってくるのマジで好き。現時点だと前者かな?その場合はルナマリアが「うちの彼氏可愛い」って暴走しかねないという......

    個人的には後者の態度でルナマリアがタジタジになってる姿も見てみたい。

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:54:35

    中の人はまだ復帰に時間はかかるんだろうか…と心配してるのだが、昨日一昨日での奥さんのラジオで、先週ムカデが出たのを道具を使って片付けてくれたとエピソードを言ってたそうなので、ムカデと格闘(道具を使って外に出す)出来るくらいは元気のようで少し安心した

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:55:55

    >>140

    ムカデはGより厄介だからなぁ…まあのんびりと治してくださいとしか

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:59:32

    >>140

    それ聞いてるときっとシンもそうやってルナの代わりに虫とかを対処とかしてくれそうかも

    もしもルナが虫が苦手だとしてシンも苦手だとしてもシンがなんとか頑張って奮闘しそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:05:51

    >>142

    うろ覚えだけどプラントは確か虫がいないって聞いたからルナマリアはマジで苦手そう。

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:23:31

    >>142

    シンはオーブにいた頃、妹と一緒に山で虫捕りとかしてたイメージな気がしそうだから、虫には慣れてそう

    それでシンがカブトムシやトンボやチョウとか見せても、虫に慣れてないルナは泣いてビビりそうかも

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:34:54

    「ギラファだ、すげぇ」
    「何なの、その黒光りするGみたいなのは…」
    「あっ、これ?ギラファノコギリクワガタだよ。真っ黒だからGとは失礼だなぁ…」
    こんな感じ?位置的にオーブにはギラファいないと思うけどね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:13:54

    >>145

    むしろそういう風に言いそうなのってアグネスな気がする

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:35:50

    >>145

    「へぇ、そうなんだ」的な反応でないの?

    あまり見た目が気持ち悪い虫でなければちょっとは興味ある的な、そんな感じだと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:29:01

    サバイバル訓練もやってるので、案外慣れてるかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:30:52

    Gに二人して怯えながらGとの攻防を繰り広げてるところ想像したら面白くなった。

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:43:08

    サバイバル訓練の結果、飛でくるの虫は嫌いだが、地を這う毒のない多脚類は大丈夫なのかも
    蛾は気持ち悪いからNG、ハエは衛生害虫でもっての外、ゲジゲジは気持ち悪いけど飛んでこないからOK、と

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:19:40

    プラモで話題になってるルナマリアのフィギュアも結構多いけど、シンのフィギュアもそれなりに多いよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:18:42

    メガハウスのパイスーシンも再販されないかしら

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:39:23

    プライズシリーズはシンも出るといいな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:52:11

    >>143

    2人でデートしてる際に、いつまにか虫がついていて普段は強気で明るいルナマリアが泣いてびくびくする姿にシンが虫を追い払って優しくする姿にルナマリアが更に惚れるってのもありえるな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:18:56

    そういえば、figure-rise standard ルナマリア買ったシンルナ派の人は商品アンケート書いた?一応新商品の参考くらいにはしてくれるだろうから、シンの何らかの新商品が欲しいなら言うだけ言って見ても良いかも
    今までの展開ではガンダムの男キャラ皆無なので、流石に美少女キャラが優先されるだろうが、派生のバスト系でキラやアスランがいた事もあったし、後年の新展開で実るかもしれないし

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:59:30

    そうですね
    行動に移さないことには何もおこらない

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:10:38
  • 158二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:37:30

    ルナの誕生日も1週間を切ったか
    シン、何をあげるかちゃんと考えたか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:57:09

    シンルナでは見かけないから杞憂とはいえ、企業アカに迷惑なリプライ送るのは特に意味無い上に民度が問われるから止めよう

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:07:37

    服飾系は疎そうだから二人のモチーフのイヤーカフとか?
    浴衣着てオーブの夏祭りとかも行くんですかね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:22:50

    >>159

    まあ普通にアンケートが妥当だな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:04:26

    劇場版の時空って5月くらいで、監督曰くしばらくは平和らしいから、あの年はちゃんとルナの誕生日もシンの誕生日も祝えそうだね

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:15:37

    >>162

    今さらながら、種自由は前作の運命から2年経ってるんだっけ?

    それだったらシンは18歳でルナが19歳ではあるんだが、誕生日がまだきてないってことだからプラス1しか加算されてないから17歳と18歳ってことでいいのか

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:19:25

    運命はCE73〜74年
    運命最終回から一年後が劇場版(CE75年3〜5月頃)
    freedomの半年前が強奪事件
    ルナは7月、シンは9月だからまだ誕生日は来てない

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:39:16

    大戦後間もなく二人で誕生日を過ごしてるだろうにまったく情報がねえ…!
    なんでこの二人はカップルらしい事してるのに表に出さないんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:50:10

    >>165

    のんびり二人で過ごしているから。ロマンティクスだったり、楽しい休暇だったり、本当にのんびりしているのかと

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:41:37

    >>164

    フリーダム強奪事件は大体10月頃なのか

    二人は17歳/18歳と

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:42:02

    強奪事件の頃ってレオナード絡みで2人共色々ありそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:01:30

    >>164

    ちょっとそこら辺が時系列がまだわかってなかったから助かった

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:43:45

    種運命劇中って意外と短いみたいだから、何も知らない人から見たら急にくっついたって思われるシンルナ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:16:36

    >>155

    Figure-riseBustはシンも参考出品してたんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:33:42

    >>171

    このシリーズ自体が不評だったから続かなかったっぽいのがね…キラやアスランも普通に立体化してくれればシンに続いたかもしれなかったのに

    シャアすら参考出品で終わったから、企画自体の問題だと思われる

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:47:06

    >>171

    シンも参考出品してたんだ知らなかった

    あれ販売後いつまでも店頭で見かけたからこの企画自体の人気がちょっとなんだと思う


    ルナがザフトパイロットスーツだからシンもザフトのパイロットスーツで出て欲しいな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:41:32

    >>172

    いやキラアスランラクスまでは出たしキラアスランの売上次第でシンも出たと思う

    でもキラアスランの出来は売れないのも已む無しと思えるほどやばかった…シンが一番出来良いと思ったし

    今回のS.H.Figuartsでは再度チャンス貰ったけどちゃんと結果残せたから良かった

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:00:44

    元気のないルナのために肉持ってくるシンとシンの笑顔でまあいいかってなるルナマリアたまらん

    週刊ガンダムニュース 第625回「うしのひ」 | GUNDAM.INFO第625回www.gundam.info
  • 176二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:01:16

    "丑"の日を"牛"の日と勘違いするシン
    だけどツッコまずに一緒に食べるルナ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:05:35

    >>175

    シンがステーキ焼いて作ったんか!?

    シンは主夫に向いてそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:09:55

    >>175

    うな重だろうがステーキだろうが、こうしてシンと一緒に食べてる時も幸せと感じてるかもな、ルナは

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:12:38

    >>175

    シンお前オーブ育ちだろうがw

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:25:33

    >>175

    尊い

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:29:49

    うしろにいるアグネスすき

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:33:19

    >>175

    でもウナギってプラントじゃ超高級品になるんでしょうね(遥か彼方の未来だから、ウナギの完全養殖技術は確立しているとはいえ)

    まあご先祖さまネタだが、ホーク家がイギリス系やバスク系だったらウナギのことは知っていると思う。イギリスだとゼリー寄せにして食べるし、バスクだと稚魚を食べるからね

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:08:40

    >>177

    ルナの嗜好に合わせて、ニンニク抜きなのにガツンとくる味。しかもさっぱりとしていて美味しいソースなんでしょうね

    料理だと結構配慮できそうなシン

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:12:58

    >>175

    まあいいか、で済ませちゃうのが愛だなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:47:36

    >>179

    ・オーブではうなぎを食べる文化が廃れてしまった

    ・シンの両親がうなぎ苦手だった

    ・シンはルナが牛肉が食べたいと思った

    好きなの説を選ぼう

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:19:58

    >>185

    環境汚染でウナギが貴重な魚になってしまった、と

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:23:39

    >>186

    核戦争のせいで絶滅危惧種になって、プラントじゃないと鰻が手に入らなくなったとか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:26:47

    >>187

    シラスウナギの生態が、深海に産卵し、餌がサメの肝臓とか滅茶苦茶らしい。完全養殖すると何十万とからしいよ


    …まあ環境汚染といえば、ウナギやドジョウを食わない地域で田んぼに農薬やDDTをばら撒いたら、丸々としたウナギやドジョウがぷかぷか大量に浮いた、とそんな半世紀以上昔の話

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:28:36

    >>185

    そもそもオーブ近海って鰻の生息区域なんだろうか

    単純に採りにくくなったからオーブでは廃れたとかありそうです

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:30:20

    ニホンウナギはマリアナ海溝だったね。オーブはニューカレドニアやブーゲンビル島の方だっけ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 05:02:29

    そろそろきたら次スレphase19お願い

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:03:39

    埋めよう

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:46:24

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:46:55

    UME

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:10:32
  • 196二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:25:34

    あつい

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:48:48

    2人の仲も熱くなれ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:04:50

    溶ける

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:36:15

    ウナギのネタに期待するよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:56:57

    夏バテ予防

    シンルナは一緒に dice1d4=4 (4) を食べました 

     

    1 うなぎ 

    2 冷やしトマト 

    3 スイカ

    4 ナス 貝類 キノコ類のパスタ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています