ベポと恐らくだがキャプテンは無事が確認されたからホッとしたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:24:45

    問題というか余計心配なのはペンギン達
    泳ぎ得意だろうしまーケロッと再登場してもおかしくないやろvs敵が間近だしとっくに土左衛門かもしれないvsダークライになっている
    首を長くして近況報告を待つ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:27:58

    ダークライを解放し…いや待てや

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:30:42

    そんな成り代わり夢みたいなことダークライにさせるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:42:02

    最後が「ペンギン達がダークライ化してる」可能性を上げてるように読めて草

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:52:17

    ダークライ「えっ!?オレ!?」

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:52:48

    \キャプテン!/

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:56:14

    ハートの戦力がローとベポとダークライ軍団になっちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:57:19

    ダークライになれば黒ひげの闇に対抗できそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:58:54

    >>8

    でもティーチは特性ふみんだからダークライの悪夢効かないんだよな

  • 10124/07/14(日) 21:12:31

    思ったよりダークライに話題持ってかれちまった…どうしようこれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:23:36

    なんで思ったよりダークライスレになってるのwww
    黒ひげが残党狩りみたいなことするタイプじゃなければ自力で助かっててもおかしくない、のかなあ。海軍にハートvs.黒ひげの報告入ってたけど結構近くで海軍が控えて見張ってたらワンチャン海軍に救助というか拿捕されてる人がいたり…はないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:24:49

    なんでダークライの力を持ってしても黒ひげに負けてんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:32:02

    黒ひげがフェアリータイプだったんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:36:08

    フェアリー黒ひげ爆誕

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:11:39

    黒ひげがかくとう・フェアリー・むしのうちどれかって言われると…消去法でフェアリーかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:16:09

    なんかあくフェアリーっぽいイメージあるわ黒ひげ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:36:59

    >>16

    オーロンゲと一緒って言われるとなんか分かる


    だがおれはみず・こおりタイプだらけのハートの海賊団に対してこうかばつぐんだった

    あく・かくとう黒ひげ説を推したい

    ベポはこおり・かくとうかつ特性でかくとうがこうか半減になるんだと思う


    何の話?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:53:41

    そういや黒ひげって耐久鬼すぎてここでハピナスとか呼ばれてたなって思ったけどハピナスってフェアリーないのか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:00:15

    つまり黒ひげはテラスタイプフェアリーなハピナスってコト…!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:12:05

    そんな邪悪なハピナス見たくねェな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:50:00

    >>10

    真面目にダークライ以外の話もして良い?w


    そんなメインで出てくるわけがないのは前提として生存可能性も無くはないので逆に気を揉むよね

    ・ローへの当てつけ&見せしめのため黒ひげ達が捕らえた上で殺して晒し者にする

    ・自分達が敵を海に沈めて殺してきたのと同じようにそのまま海で死亡

    ・黒ひげ達に捕まりハチノス人身売買の商品にされたりローが心臓奪った海賊達への手土産にされたり

    ・近くにいてるっぽい海軍に拿捕

    ・自力で海中を移動して逃げ切り

    ざっくりキツそうな順に挙げてみた

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:21:15

    ジャンバールが「自分が副船長だ」って名乗りを上げて人質に。他の船員たちは黒ひげたちが大所帯なのを逆手にとり、ツナギを脱いでしたっぱに扮して紛れ込む。とか。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:27:33

    黒ひげハピナスは防御種族値も高そう
    強すぎないか…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:30:11

    そこはペンギンなりシャチなりの旗揚げの人間が責任を取ろうとするんじゃない?
    若干話は変わるけどジャンバールの扱いで一番キツい展開はもう一度天竜人に売られるやつだと思う
    天竜人の持ち物だったくせに逃げ出したって物凄く凄惨な仕置きが待ってそうだし、ジャンバール側としても一度解放されてからの再奴隷化は精神崩壊してもおかしくない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:51:55

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:03:11

    >>25途中送信で削除しました。


    >>24

    22です!ジャンバールは元々名の知れた海賊で、人身売買の現場でも、vs黒ひげ海賊団でも目立つ位置にいて、更にあの体格だから、逃げるにしろ、したっぱに紛れ混むにしろ難しいかなって。

    ハートの海賊団の方針が「命大事に」寄りなら、ローを誘き寄せるための人質役に知名度のあるジャンバールが立候補して他のメンバーへの追撃・拿捕の手を緩めさせる方針にしたほうが全体の生存に繋がるかなーと。

    ペンギンやシャチは古参で責任感が強いのは描写されてきたけれど、攻撃形態として遊撃手。なら、捕まるよりも、潜ませたほうがゲリラ戦法が生きると思う。

    もし黒ひげがローのもつ情報を必要とせず、ジャンバールが天竜人に売り飛ばれるとして、天竜人当人がジャンバールをいたぶる目的なら、天竜人の生息エリアに運ばれるまでは命が保証される。七武海でなくなった(=政府と密着な繋がりがない)黒びげ海賊団なら、売り飛ばされるまでに時間があるのではなかろうか。と。

    以上全部妄想!!しれっと全員無事でいてくれハートの海賊団の!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:16:52

    >>21

    いまんとこ海軍への拿捕が一番生存率高いか?黒ひげのところはプリンちゃんを海軍に保護(※見た目は捕らわれの美少女)されちゃったら大変だし、残党狩りせず引いてくれるかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:25:05

    海軍の気配をした黒ひげが追撃せず離れる→自力脱出するものと海軍に拿捕される(クルーに高い懸賞金とか付いてる気配ないからとりあえずインペルダウンの低めの階層まで運ばれる事にされる)がいる…くらいで助かっててほしいなあ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:46:43

    海軍が黒ひげ戦を見張ってたらしい描写を入れてるのはそれを踏まえて海軍と黒ひげ側かハート側と何か接触がある前フリ、というわけでハートクルーを救助拿捕する海軍 とか。妄想レベルだけどw

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:04:09

    ・泳ぎえげつないしポーラータングがある意味真っ二つに割れてくれたおかげで一番悲惨な閉じ込め死もなさそうだし何よりコメディー枠なので皆元気に逃げ出していざという時のために隠してた財宝や予備の船で合流しますルート
    ・その場で死んだり生きてても黒ひげ海賊団に捕まって嫌がらせの拷問受けたり仕返しとして生きたまま心臓抉られたりしたうえその事実をローに突きつけられる陰鬱ルート

    極端な二つを考えるとこんな感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:14:26

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:23:18

    安眠をウリにする恩人の次に仲間になったのが(悪)夢を見せるクルー達って考えると物語性があって良い…のか…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:27:03

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:35:18

    >>17

    不思議としっくりきてて笑う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:47:21

    ダークライに「なっている」ってことは黒ひげ戦の時点ではペンギン達はまだダークライになれなかったしそれが敗因だった説

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:22:57

    ペンギン達ってネームドモブくらいだし今後台詞もないのが普通だと思うけど、黒ひげもハートもリアクションが面白いから欲を言えば絡みが見てみたい

    ・「余裕なくなって目的のロードポーネグリフの写しも沈めてやんのバーカ」「負けた奴がほざくな今すぐ首吊られたくなきゃ海から取ってこいボケ」

    ・「あーあーポーラータングも医療機器も売れば高かったのになー。船長のコインコレクションとかも『あのトラファルガーローの秘蔵のお宝』とか言って売り出せば元値の十倍はいけたのに」「売っていいのかよおい!」

    ・「クソこいつら全員女にしてやろうか」「やだー皆可愛いんだけど!」「ちょっとやらしい目で見ないでくれる?」「クッソうるせぇ!!!早く戻せ!」

    ・「何これハチノス破壊され尽くしてんじゃんwww」「おれらの牢屋まだある?ある?」

    ・「いつまでもふざけてんじゃねえぞ全員生きたまま心臓抉ってやろうか!?」「常に真剣だが!?全員隅から隅まで健康診断してやろうか!?」

    ・(※ガープと牢屋で)「あれ?前英雄じゃん」「おう。そういやあの時は孫が色々世話になったな」「いやお構いなくー。こちらこそお孫さんにはうちのキャプテンが世話になりまして」

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:05:33

    >>36 確かにそういう絡みが公式であるかないかと言われたらなさそうだけどめっちゃ見たくはあるww

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:48:25

    >>1

    そう言えばなんでダークライが出てきたの?単純に面白すぎて聞きたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:11:58

    >>36

    ハチノス破壊の会話は是非見たい

  • 40124/07/15(月) 18:13:52

    特に何の意味も無いしここまで掘り返してくるとは思ってなかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:37:48

    >>38

    昔のポケモン映画でディアルガvsパルキアvsダークライっていう妙に耳に残るタイトルがあって、そこから派生して○○vs○○の後ろに特に脈絡もなくvsダークライをつけるっていうネットミームができたんだよ

    今回もたぶんそれ

    まさかダークライに焦点が当たるとは思わなかったからスレ読んでめっちゃ笑わせてもらいました

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:41:12

    またしても何も知らないダークライが巻き込まれてる…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:48:52

    >>41

    そんな経緯がwありがとう勉強になりました

    >>36

    キャプテンの大事な記念コインコレクションを海に沈めてしまうよりは高値で売らせようとするハートの海賊団は解釈一致

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:53:50

    このレスは削除されています

  • 45124/07/15(月) 20:20:05

    正直自分がまいた種とは言えどダークライから離れて話して欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:21:03

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:23:18

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:27:24

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:31:29

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:34:10

    >>45

    しれっと自演で適当な書き込みして流れ誘導してくれていいんだよ


    自分はケロッと再登場派だけど欲を言うなら黒ひげ達に降伏して捕まってほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:45:20

    流石に荒れてる訳でも無いしそんな消しまくらんでもいいと思うな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:53:06

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:53:23

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:54:29

    なんやかんや全員無事に近いけど再集合まで長くかかりそうな予感
    ルフィを複数回助けてチョッパーやウソップと仲良くしてたやつらが無惨なことになったら一味の冒険にも傷がつきそうだし
    苦労はしつつ最悪のことにはならなさそう

  • 55124/07/15(月) 20:55:02

    そこまでするのも面倒だし今からはちゃんと語ってくれ的な話なんでそんな深刻に考えてないぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:55:48

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:19:19

    なんやかんやみんな生き残っててほしいという願望はあるけど尾田セン聖だからなぁ…という気持ち
    ペンシャチジャンバールあたりは生き残っててあんまりスポット当たってなかったメンバーが何人かいなくなってるとか普通にありそうで……

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:29:38

    主人公2回も助けてるからなー
    想い入れがあるから生きてて欲しい
    ちっちゃく潰れてるコマでも姿はなくてもセリフだけとかさ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:04:30

    「ダークライになってる」で気付いたんだけど、そもそもクルー全員が悪魔の実の能力者“ではない”って言われてもないし
    なんかこう……短時間の飛行とか、姿を隠すとか、幻覚をみせるとか、その手の能力に覚醒するメンツがいたりしねぇかな(はかない希望)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:21:45

    >>57

    他の漫画なら「20人は多すぎる。半分にしろ」と迫られて歯を食いしばりながら仲間を選別して殺すとかいう葛藤シーンとか想像するんだけど、ワンピースには似合わないんだよね

    大物に対して凡人が足掻いたり仲間のため必死で媚び売ったりする展開は好きなのでペンシャチにはその辺期待したいけど、そこまでのポジションのキャラじゃないからなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:21:36

    ハートがガチな組織戦するのと全員グラグラに耐えてたのと
    黒ひげの方は悪魔の実大盤振る舞いでバージェスみたいな生かしきれてないのもいたりガバガバ感あるのが対比になってた印象があるので
    そうそうお粗末な結末にはならないと思う
    頂上戦争のときからおちゃらけながらのガンギマリ海賊団なのは描写されてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:40:44

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:41:32

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:43:22

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:43:50

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:44:43

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:45:07

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:45:19

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:46:34

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:47:10

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:47:16

    >>67

    それはそう

    グラグラを耐えてるのはすごいと思ったけどバージェスはあれシンプルに強いし生かしきれてないとは思わない

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:47:41

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:50:21

    >>69

    出来はともかくとしてノベルローで旗揚げ四人の出会いや訓練が描かれて今もちょくちょくローの少年時代の物語的に公式で宣伝されてるのは待遇恵まれてる

    >>72

    それはその通りだけどローが決めたんだから仕方ないね、多分本人達もその点は覚悟の上なんじゃないか?

    ゾウまで船長抜きで無事辿り着いただけ大したもんよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:53:23

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:03:23

    >>6

    ダークライネタ引っ張りすぎないでくらいという1の方針は尊重して然るべきなんだがスレ立てして30分しないうちにこの画像アップしてるのヤバくて笑う

    顔の大きさとかも綺麗に調整できてて違和感少ないし

    >>69

    覚えなくていいよの一言と共に一挙公開されるのと(まぁこれはシャンクスのとこも同じだった気がする)どっちがマシか割と本気で悩む

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:14:53

    なんもかんも悲観から入るのもちょっとヤダな〜と思う
    サラッと出てきても支障がないんだったらサラッと出てきそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:16:53

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:20:10

    >>58

    正直なところそれ

    願望って言われたらそれまでなんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:29:35

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:30:40

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:36:39

    >>80

    タイミング的に自分が言われたっぽいけどよく分からんから削除しとくわ

    他の人の真似して1レスに複数の返信コメント詰め込んだのが良くなかった?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:40:48

    最後まで詳細不明もあり得るんじゃないか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:35:44

    その方向性で行くなら流石にキャプテン側から何かコメントあるんじゃないか
    詳細不明なのに一切ノーコメントってするキャラでもないだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:16:44

    「うちはドライなんだ」を体現してみてほしいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:54:28

    >>58

    単純だと言われそうだけど自分も同じ理由だわ

    やっぱルフィを2回も助けてくれたし、助けた際に恩着せがましいことも特にしてなくて良い奴らだから読者目線で好感度高くなりやすいよ

    だから生きてて欲しいって思うのも割と自然ではあると思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:23:49

    わかる
    やっぱルフィ一行に優しくしてくれた人たちが辛い目に遭うのは悲しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:23:06

    そんなバカスカ死なせてやろうみたいな露悪的でもないだろうし普通に生きてるに1票

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:01:15

    リアタイ頂上戦争後にハートのやつらのわちゃわちゃはマジで救いだったんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:07:46

    この漫画って基本的に死ぬ意味のあるキャラしか死なないから特に死なせる意味のないハートクルーはみんな生きてると思うぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています