12世代スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:31:18

    誰がどんな子になって登場するんだろうな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:32:54

    フェノーメノはゴルシ限定でヤクザになる普段は優しい保育園の先生みたいなのイメージしてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:33:51

    安牌だが変なとこでネジがズレてる学級委員長ジャスタウェイ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:36:32

    正統派ヒロインポジションのストレイトガールほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:36:43

    同期を題材に群像劇を撮りたいスピルバーグ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:37:26

    春風駘蕩な不思議ちゃんのスピルバーグ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:38:16

    とりあえずまめちんがゴルシとドンナとメンチきりあって身体ぶつけ合う展開は絶対にある

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:40:01

    💣 🐟 ⚫️ 🎥 👩 🌀 🐶 💃 🥅 💗 ワーエー スダチ……
    ……候補は綺羅星のごとく

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:40:09

    名馬の肖像から固有スキルで槍を構えて突っ込むマメちん、名前ネタで木刀振り回すジャスタ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:44:44

    >>8

    ワーエー居るならデッツァもよろしく

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:44:44

    大の馬嫌いって話もあったから緊張と人見知りで地面見ながらぐるぐるぐるぐる…って旋回してごまかしてたらセントウルSで龍王ちぎってたみたいな展開がみたいハクサンムーン

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:45:40

    マジレスするとドリジャが実馬のイメージとはかけ離れたキャラで来たし、未実装の12世代も今の幻覚のキャラとは外れた性格になりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:46:28

    勝負服にサンバを引っ提げてくるサンビスタ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:47:48

    >>12

    ブエナビスタやデュランダルは割とイメージ通りだったし…

    まあ半々って所かな

    フェノーメノなんかは結構幻覚イメージとは全然別物になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:50:14

    ヴィルシーナをお嬢様予想してた人はいたけど少数派だったな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:51:56

    何故かシリウスが気にかけているウマ娘ハナズゴール

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:56:06

    スレ画みたいにあと5つ枠があればいいな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:58:09

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:58:51

    端厳な風貌のフィエロ 具体的にはぱっつん黒髪のイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:59:39

    ジェンティルシナリオのシニア期は最後絶対有馬で締めるだろう関係で4歳スキップして5歳だろうし
    ぶっちゃけ別にジャスタの秋天やんないだろうなと(ヴィルシーナも秋天出てないし)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:05:15

    でも俺はゴルシの同室が埋まらない限りはジャスタウェイの実装を諦めない
    このまえ名前解禁されたステゴがゴルシの同室だったら多分すっぱり諦められると思うわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:05:53

    ジャスはそれこそトプロとかポッケの「なぜか今までいなかった」枠じゃないかなぁと個人的に思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:06:49

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:07:48

    (そもそも何で幻覚見てキャッキャしようぜって主旨だと思われるスレにそもそも来ねぇよみてぇなこと言う奴が沸くんだよ……荒らせるなら何でもいいのか?)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:09:23

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:13:44

    昔別スレで見た12世代コラだとこんな感じだったな

    右のドンナとシーナは来たので左のジャスタとフェノもくると良いな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:13:53

    ジャスタウェイの優等生キャラは史実ネタが美味しすぎるから、そのキャラになる確率高いだろうけど、既存の優等生とどういう差別化をするのかが気になるかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:15:24

    ここまで年に1人ペースだから次は来年か?
    (21年ゴルシ、22年タルマエ、23年シーナ、24年ドンナ)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:15:27

    自分は逆に、オルフェみたく幻覚の時点で既にキャラが固定されてるジャスタは幻覚とは全く違うキャラになりそうだと思ってる
    実際のところサイゲが幻覚の存在を認知してるかは知らんが

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:17:32

    >>28

    まあ増えるとしたら周年だろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:23:03

    ゴルシが焼きそば作って
    どっちが多く食えるかシーナとドンナが競争し始めて
    まめちんはもぐもぐしながら後輩たちも連れて来ようかなと考えて
    タルマエは美味しいけどホッキ貝とか入れてもいいんじゃないですか?とアドバイスして
    焼きそばに見向きもせずあっさりしたそうめん食ってるジャスに幼馴染なヒルがどこからそうめん持ってきたの?と突っ込み
    いやそもそも焼きそば屋でそうめん食ってんじゃねー!とゴルシが怒る

    そして(いきなり焼きそば作り始めるのはいいのか?)となるモブ娘ちゃん

  • 322724/07/14(日) 21:24:12

    >>29

    俺は幻覚関係なく、史実からして優等生であることが関係者から語られてたからそのネタを拾うのかなと予想しただけよ

    同じ逸話を参考にしてキャラ設計すれば、アマチュアの幻覚ウマ娘も公式の本実装ウマ娘もキャラ造形はある程度「偶然」一致すると思われる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:26:49

    >>29

    俺もそうは思いながらジェンティルドンナやデュランダルを見るに心の中の鹿雲がどっちもありうるって語りかけてくる

    思うに直接的に暴力を振るうようなキャラにはしてないだけなんじゃないだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:29:51

    しかし12世代まわりは
    ホッコータルマエが来て、アニメでヴィルシーナが来てジェンティルドンナも存在が明かされて、ドンナは3周年で来て
    でもジャスタウェイは影も形もありませんって一昔前の人に言っても信じてもらえんよなぁ

  • 352924/07/14(日) 21:31:47

    >>32

    俺もあくまで予想で言ってるだけだから実際来たときにどんなキャラになるかはその時までわからんよ

    ただ、ジャスタウェイがどんなキャラで来ようとも絶対に推すことだけは決めている

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:33:52

    ジャスタウェイにホーム会話で「目を閉じると聞こえてきます。私のフォークと親友のエレキでパリを沸かせた青春の日々…」って言ってほしい

  • 372724/07/14(日) 21:34:02

    >>35

    実際若干気弱な性格で予想してたヴィルシーナが勝利の女王様キャラで参戦したし、予想のつかない部分があるのが面白いところではあるわね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:34:35

    ウマ娘でやるかわからないけど有馬記念の後、ジェンティルとヴィルシーナの馬運車が一緒だったから最後にそれぞれの陣営同士で記念写真を撮ったエピソード好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:35:29

    これでジャスタウェイがめちゃくちゃ陽キャで来たら笑う
    ドリジャがああいうキャラで来たからマジで読めないぞ俄然楽しみなんだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:43:31

    >>38

    なんか解釈つかないと思ってたら、この一枚絵ってそういう…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:44:29

    >>26

    12世代本格的にやるならやっぱこのメンバーは揃って欲しい感ある

    ウマ娘としてかなり先んじて登場していたゴルシと、世代最強感のあるドンナを中心にしてというか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:45:59

    >>41

    個人的には13世代のライバル枠になると思ってる

    あっちの方が競馬らしいっちゃらしい世代だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:51:55

    >>2とねっこ「せんせー」

    フェノ「はぁい♡」

    ゴルシ「せんせー」

    フェノ「…あ?」

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:08:48

    自分らがあれこれ言ってる間に実はもうキャラの実弾は装填済みだったりするんかもな
    こっちに向けて発射されていないだけで

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:08:59

    フェノーメノも唐突に来そうな予感

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:10:21

    >>44

    フェノーメノとディープブリランテは絶対いると思う

    あとはシュレディンガー状態

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:25:45

    やっぱジャスタウェイは難しいキャラだと思う
    ゴルシと一緒に騒ぐタイプかそうじゃないかで結構変わる
    12世代とほとんど顔見知りらしいし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:27:02

    シンボリルドルフ〜キタサンブラック引退の約30年間に古馬王道GIを連覇(2勝)してるウマはフェノーメノ以外はみんなウマ娘化してる
    ので多分フェノーメノは来るんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:27:47

    >>47

    ストレイトガール除いた芝G1馬連中全員と走ってるから、確実に顔の広いタイプにはなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:29:01

    >>12

    ドリジャはウマ娘で時々ある「元の気性をそのまま反映させたら社会不適合者と化すから一捻り加えてある」枠だと思うので

    割と良識的なまめちんやジャスタはそのまま来そうな気もする

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:29:03

    正直ウマ娘フェノーメノのイメージが今のドリジャの圧を少し強くした感じだったからもう予想がつかなくなっている自分がいる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:29:20

    突然ニョッキリ生えてくることに期待している
    実装…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:32:20

    トレーナーにめっちゃデレを見せるけどゴルシ相手に虚無顔するまめちん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:37:17

    ドバイで貴婦人ステップするドンナと謎の金色フィギュアを配るジャスタウェイが見たい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:41:37

    何度でも言ってやる
    ウマ娘ジャスタウェイの初出及びお披露目が…


    突然ぱかチューブでひょっこりと現れるパターンだったら



    バンジージャンプ実況してやんよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:43:13

    別にもう4人いるし他世代よりは恵まれてるけどな
    前後世代とくらべてみ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:43:36

    >>55

    何度でも言ってやる

    しつこい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:45:27

    >>56

    後輩の世代は既に外堀固められまくってる奴が居るのでセットでねじ込まれる気がする、05牝馬みたいに

    ひとつ上の世代もあの2人だけでは終わらんかと

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:47:08

    >>58

    トーセンラーは来そう

    問題は弟の方

    馬主が違うんよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:47:59

    "もし"実装されたらどんなキャラで来るかを語るスレなのに、〇〇は来ないだの他世代より恵まれてるだの……
    そんなに荒らしたいのか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:49:08

    >>55

    でたなジャスぱかバンジー実況!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:50:05

    >>60

    >>1をもう一度読んでみて

    このスレの書き方は出る前提の話だぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:51:13

    >>61

    >>55

    心の中に留めろや

    もう聞き飽きた

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:51:35

    >>59

    きょうだいでG1制覇してても全然音沙汰ない奴らいっぱい居るからねウマ娘

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:52:10

    >>64

    それはどこぞのダービー馬のことを…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:54:11

    >>65

    どこぞの菊花賞馬とかどこぞのG1五勝馬とかいっぱい居る

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:02:06

    >>63

    そのノリでツッコむのおもんないからやめなよ


    ジャスタウェイがぬるっと登場できるようなキャラになったら面白いと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:03:21

    姉がしれっと来たジョワドは来るんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:03:52

    >>67

    >>55のノリもおもんない…

    というより寒い…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:09:36

    >>66

    5勝奴出せないとかいう人いるけどアドベさん人耳の弟普通にいるんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:17:19

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:35:02

    >>69

    寒い寒いって言いながら絡みにいくのやめようね

    寒い空気広げたいのなら構わないけど


    誰が来るか全然わからないけどみんな来て欲しいしどんな感じでくるか他の人の考え聞けるのは楽しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:35:51

    勝ち鞍の日時実装される事は、アニメの元ネタの登場日時も調べて

    今日の産駒が久々一着で

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:43:17

    >>72

    いや、消したままで良かったのに

    何でわざわざ自分から絡みに行った?特大ブーメランになってない?

    >>66

    菊花賞馬って誰だっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:49:39

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:51:26

    かまうなよ…
    荒らしか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:51:34

    >>68

    確か調教中に予後った子だっけ?

    ウマ娘世界では姉と平和に暮らして欲しいな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:56:12

    すでに登場してる子たちはそれぞれ自分のことに一生懸命だよね
    どんなことに集中して取り組んでいたりするんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:57:32

    >>78

    まあレースにはもちろんのことだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:09:04

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:14:34

    >>78

    >>80

    まず実装されてみないと分からん

    でも、もう勝負服は出てなかった?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:17:19

    >>81

    おっとじゃあ

    想像してたもの、ある?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:20:45

    >>82

    ジェンティルドンナは大方予想通りかな

    ヴィルシーナは勝負服の白要素がもっと入るかと思ってた

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:20:38

    >>4

    ヴィブロスと、ヴィルシーナの取り合いしてほしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:26:51

    残りの有力馬達もウマ娘化されて、みんなで仲間のレースを真剣な表情で見守る画がみたい

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:32:16

    ゴルシのノリに普通についていくか冷静にツッコんだりボケ潰しするジャスタウェイが見たい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:35:16

    フェノ「リピートアフタミー、愛・国・心!」
    美浦の後輩達「愛・国・心!!」

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:09:54

    おっとり敬語口調な優等生ジャスタウェイはみたいけど
    ゴルシといっしょに弾けるタイプも捨てがたい

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:13:25

    >>77

    あと姉と母親共々阪神JF勝ってる超良血

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:14:11

    >>74

    マックちゃんの半兄メジロデュレン

    世代的にはラモーヌと一緒

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:01:18

    カレンブラックヒルはカレンチャンに頭が上がらなさそう…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:20:58

    バトル物向けなのが、何人か

    ウマ娘はイメージの問題で、誰でもは無理そう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:15:08

    ジャイアント・キリング精神に満ち溢れたウマ娘ジャスタウェイはアリかな?

    同じハーツ産駒のシュヴァルはハーツのような「偉大なウマ娘」、ウインバリアシオンは「プリンシパル」を目指してるけど、それと差別化するために「強者を打ち倒すこと自体が目的」というキャラ造形になる可能性

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:33:48

    正直ジャスタウェイはどんなキャラ付けで来ても驚かない気がする
    原作と原作の原作と周りの馬と馬主がそれぞれ別ベクトルなせいかもしれん

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:28:25

    今まで差異付ける為、普段は労働意欲を欠く目をして寝腐ってるとか

    でもレース等は決めてくれる、しかし時に落とす

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:48:55

    フェノーメノは黒と白でゴルシと対になるデザインだと俺得

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:08:20

    苦労人のスピルバーグ欲しいなぁ、名前的に難しそうな気がするが

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:24:46

    後何人実装されるかも気になるよな
    現状一番多くてマックイーンの所の7人だっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:48:53

    >>98

    マック、ライアン、パーマー、ヘリオス、アイネス、イクノ、ルビーの合計7人なのでここが1番多い

    ここだけ特別仕様なのか他もこのぐらいになるのかは分からんが12世代もこのぐらい増えそうな気はする

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:57:04

    >>4

    あの活躍の長さを考えると、

    いい意味での子供っぽさと大人びた一面が絶妙に入り交じったようなキャラを期待している

    フラワーやカワカミとプリファイの話題で盛り上がっていた翌日にはルドルフやラモーヌのハイレベルな教養の求められる話題に平然とついて行ってたりって感じでさ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:15:06

    GI三勝以上と連覇組だけで
    ゴルシ、ジェン子、タルマエ、シーナ、ジャス、マメちん、ストガの七人だからなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:21:29

    >>99

    ほぼ当確に近いレベルでステゴが来たから

    スズカ達97世代がリーチ入ってる状況ぐらいかね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:23:55

    タルマエとシーナ以外に中等部の子増えるかな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:28:21

    >>103

    ジョワドヴィーヴルとか…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:38:32

    同期のタル、下のリッキーがいるサンビスタも来るなら中等部ぽいか

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:44:26

    カレンブラックヒルは名前からして犬っぽいキャラになりそうだなとは思う
    忠犬なのか狂犬なのかワンコ系なのかは分からん

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:19:13

    >>4

    やっつけ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:43:13

    サンビスタは偉業が吹っ飛んじゃうのがなあ
    別にそれ抜きでも話はできるけどダートの性差に触れられないのが勿体なさすぎる

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:52:59
  • 110二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:11:58

    ジャスはメガネ希望👓

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:12:44

    ジャスタウェイ、フェノーメノ、カレンブラックヒルには幼馴染してほしい

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:29:33

    >>108

    それなぁ...性差を超えた偉業を表現できないもどかしさあるよな

    芝の女傑がドンナなら砂の女傑はサンビスタなんだけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:42:28

    ジャスタウェイを待ちわびて何年になるだろうか
    そろそろ名前だけでもいいから出してくれ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:50:01

    方向性としてはイクノみたいなイメージ
    バカだなぁゴルシくんとか呼んでそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:52:15

    >>114

    他者を「くん」付けで呼ぶジャスタウェイ、結構いいな

    でも個人的にはゴルシだけは「シップ」と呼んで欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:52:54

    ハナズゴールも来るかしら…
    優先度は低いかもしれないけど…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:02:28

    12世代好きだからいっぱい実装されて欲しいわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:24:45

    >>111

    わかる、、、わかるよ、、、

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:41:36

    ハナズゴールはパワーはドンナに譲るが、先に手足出すタイプ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:53:49

    >>107

    あらかわいい

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:24:37

    >>119

    お転婆かつ、12世代のウマスタ女王的な?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:20:23

    >>115

    ぶっちゃけジャス太はゴルシを「シップ」呼びにすればどんな性格で実装しても構わない感まである

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:13:54

    まめちんとゴルシの板ばさみになるジャスタとか見てみたいわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:31:46

    ストレイトガールの勝負服はシンデレラみたいなドレス風であって欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:32:38

    >>116

    ハナズゴールは同期以外だとシリウスあたりか接点あるの、騎手・調教師時代のG1制覇者繋がりで

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:50:03

    >>124

    フジキセキ、ジャンポケと絡めそうなキャラで頼むよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:50:45

    ゴルシをシップ呼びするのってジャスタウェイだけか12世代全体かで悩む

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:04:28

    厩舎内での愛称だしジャスタウェイだけの方が良いな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:05:50

    ブリランテは史実だと割と気性難だったと聞くし、
    周りの濃さに振り回されてるだけで本人も目立ちたがり屋の困ったちゃんみたいな属性で妄想してる

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:17:46

    仲良しこよしというよりはライバル感むき出しのバッチバチの関係が似合う12世代

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:43:18

    トーセンホマレボシはある意味決まったようなもんかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:42:10

    馬主だかの「競馬って夢があって楽しいものじゃないですか」みたいな発言があったみたいだし
    ジャスタは大きな結果を出すこと以上に過程の充実を重視しているキャラとかどうかな
    夢を追うのはいいけど、そこに楽しみが一切ないってのはどうなんですか?って考えてる感じの

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:41:19

    >>132

    あと夢叶えるためにそれを口にし続ける、というのも大和屋氏要素を引き継いだ父親から教わってるといいなぁと

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:18:57

    ドバイ遠征前のテレビ取材で「日本勢の中でも特に期待されているお二人ですが、相手に対して何か激励の言葉などはありますか?」という質問に、「「(これだけの実力があるコイツが世界相手に遅れをとるわけないから)特にないです。」」と答えるジャスタとドンナ。

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:39:19

    ストレイトガールのヒミツ
    実はシンデレラの次に好きな童話はピーターパン
    (史実での第一子の名前がアスクピーターパン)

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:41:42

    ライバル関係というと、一部ダートや距離で対戦してないのも

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:58:07

    >>126


    遅れてきたストレイトガールと対比する意味で時間に厳格なエイシンフラッシュとも絡んでほしい。


    ストレイト「急げ急げ急げ——」

    ガラガラッ

    ストレイト「失礼します!ギリギリですけど到着しまし——」

    フラッシュ「予定時刻から1分32秒8の遅延。まずはスケジュールに則って今日の練習メニューの遂行を優先、トレーナーさんが予めバッファを20分取ってあるので叱責はその時に。良いですね?」

    ストレイト「はい・・・」

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:46:55

    幻覚だとどうしてもここの世代のムードメーカーは(ゴルシを除くのなら)ストレイトガールかサンビスタの印象がある
    サンビスタは名前からして賑やかラテン系キャラのイメージが強すぎるからか

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:02:26

    >>119

    喧嘩っ早いお転婆キャラのイメージあるよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:47:58

    >>84


    ヴィブロス「小テストも宿題も満点、大丈夫だったよ♡ 今日は一日中一緒にスウィーツ巡りデートだよね、お姉ちゃん!」

    右腕を軽く引っ張るヴィブロス。

    ストレイト「自分の為の時間も最近は取れてないのでは? 今日は同期水入らずサウナでお肌をゆっくり整えましょう、お姉様♪」

    左腕を軽く引っ張るストレイト。

    ヴィルシーナ「2人とも力づくで自分の側へ引っ張らないようにしましょう。——後、貴女『お姉様』なんていうタイプだったかしら?」


    ゴルシ「圧倒的な”力”を持つ強者様も、流石に”妹力”では形無しだなぁ(ニヤニヤ)」

    ジェンティル「少しお待ちなさい。私にも姉がいます。今からあの2人に負けない”妹力”を御覧に入れて差し上げますわ」

    足早にヴィルシーナの背後に近付くジェンティルドンナ。2000Nの握力で尻尾を握り締めるなり、ヴィルシーナにくっついているヴィブロスとストレイトガールごと纏めて躊躇無く片手で引き回し始めた。


    ヴィルシーナ「!?!!?!?!!!?!!」

    ゴルシ「”妹力”は”芋掘り力”じゃねえんだわ・・・」

    ヴィルシーナ「やめてドンナ! まだママにはなりたくないのぉ!! 2人もドンナに張り合って引っ張らないでぇ!!!」

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:18:30

    >>5

    👹「新作ドキュメンタリーはまだですの?」

    🎥「いやマイケル・ムーア監督じゃねぇよ!」

    🚢「今日は幸楽休みか?」

    🎥「角野卓造じゃねぇよ!ってか1ミリも掠ってねぇし!」

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:23:21

    ジャスタウェイはハーツクライのオタクやってそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:08:04

    ジャスタウェイの恐ろしい所はネタがいっぱいあるけど
    別に色物じゃない正統派ヒロインでもそれほど違和感のない所だと思う…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:09:31

    >>107

    4のレスした者だけどめちゃくちゃかわいい!ありがとう!

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:18:13

    ゴルジャスが絶対なのはわかってる。
    でもワイはフェノとブラヒルともイチャコラしてるジャスタが見たいんだ。
    ジェンティルとも仲良しなジャスタも見たいんだ。

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:45:26

    ジェンティルは当然として
    史実父繋がりのシュヴァル、ドバイ繋がりのヴィブロスって感じでめっちゃ親しくされてて
    結果ジャスに若干喧嘩腰なヴィルシーナって概念はちょくちょくみる

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:13:18

    ゲームはモデリングの関係で遅くなるけど、アニメと漫画なら許可が沢山出せなくも

    主にG1馬ならウマ娘に確率高いが、重賞でもシゲルスダチみたいなエピソード持ちなら

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:30:54

    カレンブラックヒルって12世代の中でどんな位置を占めるのだろうか?全く予想が付かない・・・




    >>128

    > (シップは)厩舎内での愛称だしジャスタウェイだけの方が良いな

    >>145

    > でもワイはフェノとブラヒルともイチャコラしてるジャスタが見たいんだ。


    フェノーメノのトレーナー「まめちん、お疲れ様」

    フェノーメノ「はい♡ トレーナーさんも今日はありがとうございました」

    ゴールドシップ「ま〜めちん!」

    フェノーメノ「…あぁ? 黙れ、白いの」


    ————その日の夕方————

    ジャスタウェイ「つまりゴルシに『まめちん』呼びされたくない、と」

    フェノーメノ「その呼び掛けはトレーナーさんが私の為だけに使ってくれる大事な名前。他の人、ましてあのシロイアレに土足で踏み躙られるなんて耐えられない」

    ジャスタウェイ「直接ゴルシにそう呼ぶなと言えば済む話では?」

    フェノーメノ「嫌。アレに悪い事した訳でもないのに頭を下げるとか死んでも御免」

    ジャスタウェイ(これ、2人を直接和解させるのは無理ですね)

    ジャスタウェイ「ふむ、ではこうしてみてください」


    ————翌日————

    ジャスタウェイ「シップ、今日もお疲れ様でした」

    ゴールドシップ「おう! じゃあ次はどこ行く? 農園か、無人島か、それともグリーゼ12bか」

    フェノーメノ「シップ〜!」

    ゴールドシップ「…は? 黙れ、黒いの。シップ呼びでアタシとジャスとの繋がりに土足で踏み入るな」

    フェノーメノ「その言葉そっくり返すわ。軽薄なまめちん呼びで私とトレーナーさんとの紐帯を汚すな」

    バチバチバチ………

    ジャスタウェイ(これで一件落着・・・と)

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:06:07

    >>141

    💣「普通にゲートを出てください」

    🎥「ペルーサじゃねぇよ!同じチームだけども!」

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:25:30

    >>134

    でも裏で

    👹「貴女なら心配はしていませんが、オードブルであろうとも抜かりは許しませんわよ?」

    💣「そちらこそ、極上のメインディッシュの後に泥水飲ませるような真似は勘弁してほしいですね」

    みたいな檄の飛ばし合いしてても美味しい

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:36:56

    >>146

    ヴィルシーナが妹と普通に仲良くしてくれる相手に喧嘩腰になるタイプとは思えないけどジャスが色物タイプならあり得るか…?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:17:51

    個人的にジェンティルドンナとヴィルシーナはジョワドヴィーヴルに対して激重感情持っててほしい

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:20:09

    >>151

    というよりも、「この子たちの姉は自分ですから!」みたいなマウント?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:01:29

    >>152

    これ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:20:08

    >>153

    シーナは妹達の事信頼してるからジャスが「この2人は私の妹ですよ?」とかさえ言わなければ2人の事をよろしくお願いしますって言うと思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:06:05

    今週はジャスタウェイのメイクデビューとぱかライブTV前日は元ネタ初登場のよりぬき回

    特異な登場されそうなイメージが

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:08:45

    フェノーメノは長身でも豆みたいにちっこくても両方美味しいな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:34:28

    >>156

    エイプリルフールの時に何の知らせもなしに当たり前のようにゲーム内にいて

    翌日正式発表みたいな感じとか

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:48:34

    >>156

    そこは普通にぱかライブで他の新ウマ娘と一緒に発表やろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:21:08

    ジャスタウェイ実装を発表する場には上田さんがいて欲しいわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:29:30

    >>160

    タクト発表の舞台にも血縁であるマルゼンのLynnさんいたから、ああいう感じで確実に関係ある奴がほしい

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:26:45

    周りがバチバチなせいもあって緩衝材的な役目をするジャスタ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:28:15

    ジャスタウェイもバチバチするかもしれんぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:09:11

    ヴ姉妹親戚で同厩で実験的に8月に産まれたマーティンボロと、ある意味個性派

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:35:05

    緩衝材はストレイトガールじゃないかな
    それはそれとして1番の常識人がタルマエって状態にはなりそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:05:44

    >>127

    とりあえずタルマエとシーナは「ゴルシさん」って呼んでるよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:19:24

    >>165

    ストガはフジキセキの娘という要素が強めなら多分みんなをまぁまぁって宥めてどうにか事態を収束させるのが上手そう

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:32:07

    >>163

    ジャスタのパチパチ相手はブラックヒルとゴルシ辺りか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:38:39

    >>168

    一緒にキャンプファイヤーでもするんか

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:27:16

    >>49

    ジャスタウェイの登場が遅れてるのは

    ローレルやトプロやポッケのように

    ジャスタウェイ主人公の作品を作るためのような気がしてきた

    個人的にシゲルスダチ待ってます

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:42:57

    銀銀銀の魂の時の一角クラレントは、デュランダルの差異としては、聖剣ではなく叛逆した邪剣

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:00:48

    2014有馬記念はゴルシ&ジャスとドンナ&シーナって感じで終わるけどちょっと気になるトーセンラーの扱い

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:12:45

    12世代のレースを主軸にしたウマ娘のメディア展開が欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:36:01

    フェノーメノはジャスタウェイに厳しいイメージが有る
    というのもジャスタウェイ自体が体質がよわよわで足の爆弾の件があるせいで心配してるから

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:19:11

    >>174

    ゴルシより付き合い古いから体質面についても詳しそうなので、体調崩す度に保健室連行してそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:54:58

    ⚫「馬鹿野郎、ジャスのやつフラフラじゃねぇか!」
    🚢「ジャスが頑張るって言ってんだ、あたしには止められねぇよ…」

    そういう主張の違いでバチバチする二人は見たい

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:42:51

    >>170

    実際主役になれるだけのポテンシャルは凄まじいからな、後は実物が他の12世代未実装の面々共々出てくれるかどうか

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:33:22

    ストレイトでもスタイル自体は良さそうなのが想像できる

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:38:06

    GI未勝利枠もキツイし龍王いないと寂しいけどハクサンムーン出てほしい
    くるくる面白いダンスしようぜ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:40:38

    あのクソローテで五体満足で引退したせいか
    虚弱寄りのはずなのにジャスタウェイに儚さをイメージできない
    むしろふてぶてしさすら感じる

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:50:22

    >>180

    ジャスタウェイは「万里一空」を体現するような性格になって欲しいなっていう願望がある


    世界一っていう夢を口に出して真っ直ぐ努力し続ける、ってのが凄く主人公っぽいし

    あと万里一空っていう言葉が「侍」の宮本武蔵の著書「五輪書」から来てるし、和風イメージのあるジャスタウェイにぴったりかなって

    (ウマ娘だと万里一空が逃げ・長距離スキルになってるのは気にしない)

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:55:52

    ウマ娘全員スタイル良くないか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:52:08

    12世代の名前が良く上がる主要とも呼べるメンバーが有馬で最後の大決戦やってるの創作でもなかなかない一大イベント染みててね
    どっこいこれが現実です

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:52:35

    >>180

    俺は生真面目な性分と焦りのせいで無茶なローテを実行したイメージかな

    あの後半年も休むことになったし

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:50:38

    全員では無いがSSの血によってか頑強な者たちが、爆弾抱えて前進していったウマ娘達が

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:33:08

    ジャスタウェイは福永さんに似て英語はあまり出来なさそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:44:21

    次来るならフェノーメノかねぇ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:45:54

    ステゴもいるし何の問題もないものね

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:14:16

    この世代の芝G1複数勝組でこれをパロらせたい

    Naruto Shippuden ED 8 [1080p-60FPS][Creditless]+[Descarga]


  • 190二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:22:27

    >>186

    あの素っ頓狂な「えっ?」をぜひジャスタウェイでも聞きたいな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:10:46

    GⅠショータイム氏がホーストラスト北海道に取材行った動画でグランデッツアが取り上げられてるな


  • 192二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:24:48

    >>179

    直線キャラが出たなら回転キャラが出たっていいよな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:20:32

    >>190

    でも意味を理解せずに言ったスペと違って、意味をちゃんと分かってて「La victoire est à moi!(調子にのんな!)」を言い放ちそうではある。

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:31:10

    まめちんは、子供好きで将来の夢は保育士になるのは間違いないだろうが、普段がどうなるかだな
    リードホースなりたての頃に怖がられて逃げられたエピソード拾ってほしいから、
    見た目がちょっと怖いボリクリ系かな

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:57:53

    まめちんはゴルシと真逆な真面目なボスウマなんだけど、売られた喧嘩は買ったりする一昔前のヤンキー漫画なタイプ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:49:08

    ジャスタウェイの得意なこと:刃物と火薬の取り扱い

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:33:46

    >>192

    絶好調と好調で回転数が変わると良い

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:02:51

    名前にまっすぐの意味が入っているせいでカルストンライトオに絡まれるストガちゃん

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:04:26

    細々ながら完走したの草

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:04:37

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています