【エルフ注意】僕の武器は攻撃力502の針しかない【97話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:37:02

    しょーがねーなーなの

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:38:01
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:38:16
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:38:38

    イベント情報なの
    --------------------------

    ”9月11日”でジャンプラ版針2周年なの
    おおよそ2か月後なの

    2周年記念ということで”僕針二次創作祭”をやりますなの
    ルールは
    ・「9月11日に作品を投下する」
    ・「投下する作品はSSでもFAでもその他なんでもあり」
    ・「原作者・作画担当・二次創作者への誹謗中傷はNG」
    くらいなの

    期日を指定したのは準備期間と締め切りを設定しつつエルフ合同企画っぽく進行させたいからなの
    締め切りを設定しないと作品が作れないなののためとかじゃ決してないなの(コピペ)

    腕に覚えがあるエルフもそうでないエルフも振るってご参加くださいなの

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:41:59

    建て乙なの

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:43:03

    びっくりして負け筋作るボド君をすこれなの

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:46:37

    前スレでゾーンの話題になってたけど、絶対5つもいらなかったなの。というか種類分けせずに「ゾーン」だけで良かったと思うなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:48:35

    >>7

    ハンターの念の系統図をパクりたかったなの

    しょうがないなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:50:41

    ゾーンのよくわからん図なの
    『魂全壱載』は今後出番はあるのか?出番前に修正されたりするのか?
    楽しみが尽きないなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:51:40

    真ん中にある無我境地ってなんなの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:53:39

    >>10

    「シンシン何も考えてないよ」って意味なの

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:53:40

    >>10

    スーパーサイヤ人になれるなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:56:10

    世界観広げたくて色々設定するのは分かるなの、なのもそういうのやっちゃいがちなの
    でもそういうのって必要な時に出し入れするもんじゃないなの?使わない内から吐き出しても仕方ない気がするなの

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:07:14

    >>13

    無駄な裏設定をあれこれ語りたがるのがシンシンなの

    むしろ今の段階でかなり我慢してるほうなの

    まあ、不評だから萎縮しちまってるってのもあるだろうけどなの

    多分作品が好評だったらXでもっと頻繁にポストしてたと思われるなの

    実際ルーキー版の頃は色々Twitterを多用してたようなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:11:18

    >>13

    買ったけど使わないトレーニング器具を中々捨てられないのと同じなの

    多分これもう使うタイミングないだろうなって薄々解ってるけど

    手に入れるのにそこそこコストかけてるから捨てられないなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:31:17

    ヴォドナイトが足掴まれてピクってしてたけど
    ガーゴイルみたいな人工物系の魔物で繊細な触覚があるのって割と珍しい気がするなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:33:26

    >>16

    無駄に豊かな感情も与えられてるしベリアルの趣味なの。実は細かいところにこだわる職人タイプだったなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:34:04

    >>16

    きっとボド君が敏感体質なの

    背中とかツーってするとゾワゾワするタイプなの

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:36:49

    >>17

    ラセツの縫い糸の材質とか立ち振る舞いとかにこだわった結果三年経過したベリアル想像して笑っちゃったなの

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:37:26

    >>17

    休日に石工道具せっせとやってるベリアルを想像したらちょっと面白いなの

    今回派遣したのが特段出来良い奴だったてだけで廉価版(失敗作)が自宅にたくさん置いてありそうなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:42:26

    アドちゃんことアクメミルクをAdoちゃんの曲の歌詞の替え歌で喘がせるエロSSを構想中なの
    ウタカタララバイ→メチャクチャボボパンとか逆光→直腸はすんなり出たなのだけれど
    意外に私は最強とか思いつかないなの。良ければアイディア恵んで欲しいなの
    新時代も、チン時代じゃなあ……と自分の貧困な発想に凹んでるなの……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:43:48

    >>19

    ヴォドナイトがラセツに執着してそうなのは3年間口調や立ち振る舞いのレッスンに付き合ってたからなの…!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:46:33

    >>16

    真面目な話、現代でもロボットに触覚を持たせようとする研究はあるなの

    触覚があればどの程度の強さで物を握ればいいかなど

    より細かくロボット自身で判断できるというメリットがあるなの

    その研究の場合、手のみにその機能をつけるような感じだったなの

    でも当然可能なら全身に触覚があったほうがいいなの

    ベリアルはバカだからアレだけど、アスタロトが研究がんばったんだろうなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:55:23

    ヴォ君は高速戦闘用だから重量バランスに敏感説を推すの
    いつもの調子で急加速したら腕一本分重心がずれてて錐揉み回転で墜落とか起きたら目も当てられないの
    メーデーなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:00:13

    いうて筋肉あるやつの片腕とか2〜3kgくらいありそうじゃないなの?そんなのが急に足にくっついてきたら足取られるのもありえそうなもんなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:03:45

    >>25

    2~3㎏の重り程度で鈍る膂力で神速移動とか重量剣とか使えねーと思うの

    なのたちだって100gのコップを持っててもランニングに支障はでねーの

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:04:32

    >>25

    全身鎧着た石像が高速移動してたなの

    今さら数キロでどうにかなるとは思えないなの

    普通にビックリして初動が数瞬遅れたとかじゃないと説明できないと思うなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:06:39

    ……でもびっくりして止まった場合でもそこまで仕上がりに拘るベリアルに帰って来るなの

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:08:22

    >>25

    あいつ普通に強そうだし腕一本の重みでどうこうはならなさそうなの、当たり前だけど腕は踏ん張りが効かないから直接的な妨害としては弱々なの

    逆にビックリして思わず視線取られちゃったっていうのはかなり理にかなってるなの、絵面は間抜けだけど致命的な隙を演出できてるなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:08:30

    >>28

    ベリアルがバカなのは周知の事実なの

    手遅れなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:11:28

    >>28

    ベリアルもまさか切り離した腕だけで動く化け物を想定してないと思うなの

    なんせあれ痛覚繋がってるから死ぬほど痛いなの、それを表情に出さずにあれだけ動いてるなの…両足切られたのに命乞いし始めるハイバニアと同じぐらい胆力があるなの

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:16:07

    そ、そういえばパイパイって切り刻まれた後犬の餌になって死んでたなの…
    最近エルフを寝かしつけてたりドレ×ハイとかがあったせいで本編ではもう死んでるという事実にショックを受けてしまったなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:17:33

    >>32

    あんな世界で生きている時点で不幸なの

    死は幸い也なの

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:19:48

    >>32

    そのかわり最後の最後に煙と脚力と精神力でとんでもないハイスペぶりを見せつけて逝ったなの

    特に今後死ぬほど盛られるであろうベリアルが見誤るレベルの擬態はやばいなの、ワンピで言うヒグマ現象に片足突っ込んでるなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:28:04

    超越者にも通るデバフ、瞬間移動まがいのスピード、両脚落とされるくらいの痛みなら無視できるガチガチメンタル
    レベル99以下最強とはハイバニアのことなの

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:34:25

    ドレおじが自己中トラウマおじさんじゃなかったらコハク倒せてたと思うとハイバニアのスペックは大概ヤバいなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:35:54

    ドレおじが睡眠耐性ゼロだったら巨悪を討つことができたなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:39:09

    針世界で好感が持てるキャラは?って聞かれたらなのはハイバニアも選択肢に入るの
    退場は確かに悲しいけど針世界でこれ以上醜態さらす事にならず済むなの
    晩節が汚されたドレノよりはいい扱いなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:42:12

    というか、あの世界はレベルによる基礎レジストが存在しないのかデバフの通りがめちゃくちゃいいなの
    ポケモンなら必中かつ即発動かつ範囲のキノコのほうしとどくどく撃ってるようなものなの
    デバフ無効持ち以外は勝負にならないなの

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:43:50

    女性で薬師よりハズレ職業っぽいのにあの若さで少佐まで行ってるのも評価できるなの
    悪人だけどシンシンが思うほどヘイトも溜まってないなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:44:44

    あの便利な煙出せるスキルとれそうな職業ってそもそもなんなのなのだろうかなの
    強酸に睡眠導入にデコイ…は置いておくとしていずれも化学物質系の煙なの
    科学者なの?
    戦士職じゃねぇだろうにあのフィジカルとか本当に高レベルかも知れんななの

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:46:40

    ファンタジーだし毒使いとかあると思うなの

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:47:07

    スキル構成が後方支援系に特化してるくせにフィジカルがめちゃくちゃ強えのが意味わかんねーなの。強キャラ特有の不得手な領域でも一流とかいうクソ性能やめろなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:48:11

    >>40

    オマケに昇進断ってるらしいなの

    断って少佐かよなの

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:49:44

    ちなみに少佐ってどれくらい偉いなの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:54:30

    ファンタジー階級は謎だけど現実的には前線指揮官で最高の階級が少佐なの
    ただ主砲発射命令権のある戦艦の艦長なら普通は少将とかなの
    常識的にはロストヘイブン発射権はドレノに渡してハイバニアにクオンツ侵攻作成の指揮をとらせておけばよかったなの

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:55:02

    現実的に考えると強酸性は90%以上の亜硝酸ミスト、睡眠導入なら10%以上の二酸化炭素吸引による気絶とも考えられるなの
    どちらも空気中の組成から錬成できるなの
    なので限定的な大気使いと提唱するなの
    まあないなの

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:56:13

    >>47

    大気使いの職業ってなんだよなの

    総理大臣が土属性魔法の地震使いってくらいトンチキなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:56:58

    >>45

    多分参考にしたであろう大日本帝國軍はこんな感じなの

    どれぐらいって言うと難しいけど、将官は特殊な立ち位置(会社でいうと理事会かな?)だから平民エリートが上り詰められる実質最大値が大佐と思っていいなの

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:57:37

    >>41

    前に出た考察案だと調香師とかそんな感じの職業なの


    使うアイテムによって出る煙の効果が変わるのを利用して戦闘に活かしてるなの

    攻撃的な煙を出すってのが戦闘職として微妙な能力だったから

    サポート職だけどパイパイが独自に工夫してるんじゃないか?って考えられた案なの


    個人的に気に入ってる案なの

    ハズレ職業だけどアイテムや工夫でどうにかするって点で主人公らしいし

    多くの読者が本来針太郎に期待していた方法なのが皮肉効いてるなの

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:59:55

    >>49

    この表を参考にするならこの…途中の高い地位から始めるルートなら少佐でも「昇進を断ってまで留まってる」って言及にも合致しそうじゃない?なの

    一番下からコツコツやってるにしては趣味(宝石集め)は上流感がありすぎるなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:00:54

    >>43

    まああの世界のフィジカル最強候補のショタコンテロリストは医者だからそんなもんなの つまりレベルめっちゃ高いってことなの

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:02:51

    毒使いだとドッペル・ヘイズが少し違うなの
    調香師だとアシッド・スモッグが少し違うなの
    煙使いになってしまうなのモクモクの実なの

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:03:02

    特にコネとかもなしに20代で部長とかそんな感じなの…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:03:39

    >>51

    むしろ若いとき宝石を見慣れてないから大人になって執着したんじゃない?

    となのは考えてるなの

    だから出身は貧しいとまではいかないけど

    けして裕福な生まれではなさそうなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:04:33

    >>54

    そ、そりゃあすげえ…なの

    給料も高そうなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:05:16

    >>54

    もっと偉いの支社社長補佐くらい偉いの

    部長は軍曹とか曹長レベルなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:05:20

    >>53

    燻製屋かもしれないなの

    火種無しに煙を発生させて動きもある程度操れるのが基礎スキルなの

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:06:38

    ハイバニアのHPは1400なの
    勇者・ケンシとカスパーとの比較から前衛のHPの半分ぐらいが後衛のHPだとすると
    ハイバニアはアレクサンドラ隊よりは少し劣るぐらいの実力になるなの
    少なくとも三年後の勇者パーティよりは強いなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:06:46

    シンシンは本編でシモの話題出したがらないからこっちで言ってやるけど上官とのカラダの関係で昇進ブーストしてそうなの

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:06:47

    呪いを祓うのと同じで基本は物理なの
    ここの強者はフィジカル全開のゴリラしかいないなの

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:06:50

    >>51

    そも帝国の基盤である兵器の材料の為に発掘してる宝石とか鉱石を密かにガメてるのは度胸ありすぎなの確かに心酔する部下いてもおかしくないなの

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:07:32

    >>57

    スーパーウルトラエリートで笑うなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:07:48

    部下がろくでもないのばっかだけど
    尊敬されてるのは納得の有能さなの

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:08:00

    将官って上から理事長、社長、取締役会長ぐらいの地位だから少佐は部長は部長でも本部長ぐらいの偉さはあるかもしれないなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:08:51

    宝石独占(独占まではしてない)しようとしてる割にサイキィとかバーシアンにちゃんと武装させてるなの
    もしかしてだけど「開発部」とかそういう部署にいる説ないなの?
    だから宝石をいっぱい収集できるし容認してもらえるし私室にガメてても「個人的に研究を~」とか言えそうなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:09:25

    てか大将の癖に現場に出張るドレノめちゃ邪魔なの

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:09:46

    逆にバカ有能だったからこーていからお目溢ししてもらってた説もあるなの

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:11:34

    個人戦闘力が高いほど階級も高いっていうファンタジー階級だからあんまり考えてもしょうがないなの
    部隊指揮官としての格付けは大将とか少佐とかとは別に存在してそうなの

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:11:37

    >>67

    あの人前のスレで言われてたけど強すぎ&戦果上げすぎで役職を上げざるを得ない人っぽいから大将としての役割は期待されてないと思うなの

    ハイバニアは「大将が私の指揮下に!?」とか言ってたけどドレノ含め二人からしたら当然すぎる判断かもしれないなの

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:11:40

    なんかハイバニアの話してたら元気出てきたなの!
    針漫画は故人の話が一番楽しいなの!
    これ以上作者に干渉されそうにないからね!なの!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:12:37

    >>67

    まあ、ドレノは明らかに指揮官向きの性格じゃないなの

    宝石狂いの点を抜けばパイパイのほうが指揮官向きではあると思うなの

    皇帝と同じ発想なのはちょっと嫌だけどなの

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:12:58

    >>59

    雑計算披露しても良いならくらい85くらいになったなの

    マヌルと同じ非戦闘職としてマヌルテーブルで計算してみたなの

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:13:10

    >>70

    クオンツの里侵攻って無駄に高い成果挙げてくる蛆虫を一斉処分する企画だったなの…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:13:53

    ドレノは言わば戦闘機に乗せたら単機でイージス艦隊とか敵重要基地とか落として帰ってくる化け物なの、下手に蔑ろにしたら他兵士たちの士気に関わってくるなの
    でもあくまで戦闘機の扱いが上手いだけだから指揮官とかさせられないなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:16:14

    >>74

    こ〜帝もドレノが負けると思ってなかったしハイバニアがロスへを魔王城にピタゴラスイッチするとは思ってなかったなの

    蛆虫処分どころか万全の態勢で挑んだら全部崩壊して(いや負けてねーし!アニマ以外は想定内だし!)って感じなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:16:39

    「周囲を気にかけない」って「雑兵に対して指示とか全然しない」って意味だったんですねなの
    上官としては確かに嫌なの
    なんか聞くたびに露骨に不機嫌になったりしてきそうなの地獄に落ちろなの

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:16:52

    >>75

    ルーデル閣下みてえなもんなの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:17:00

    皇帝がドレノを公私共にサポートする副官なんてつけてあげても良さげなの
    アニマなんて重要アイテムさずけてるならなおさらなの

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:17:34

    >>55

    ヤクザ者も上に登るとテーブルマナーを学んで育ちの悪さを隠すようになるそうなの

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:17:53

    >>79

    「ここだけドレッドノート大佐の秘書」みたいなスレでも立てる?なの

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:18:02

    Lv100ドラゴンが暴れてたらLv20兵士が10000人いても止められそうにないなの
    ドレノ一人で一個軍団相当の戦力があるなら部下のいない軍団長ってことで大将でもいいなの

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:18:26

    >>82

    チャージマンケンタッキー…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:18:39

    >>77

    そんなことはないなの下がってろとかは言ってるなのから下っ端からは嫌われないなの ただ戦略とかさっぱりだから一人電撃作戦か拠点防衛しか使い道ない上に階級高いから納得させないと動いてくれない上層部から見るとめんどくさい存在なだけなの

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:19:23

    RRRでうっかり部下をクオンツしたことはありそうなの

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:20:38

    >>84

    そういや意外と気遣いができる存在ってことは描かれてたなの

    サンキュードレノなの

    上司直々の休憩指令は麻薬ですねなの

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:21:03

    >>78

    確実に相手を倒してくるからルーデルよりヤバいなの

    さらに言えば使ってる獲物は違うとは言え軍隊ですら対処に困るドラゴンを単身で蹴散らしてるから戦力の期待値としては艦隊とか弾道ミサイルとかそっちなの

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:22:06

    >>73

    中盤のボスとしては強すぎるなの

    だから魔族に殺させるねなの

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:22:56

    なのの雑計算的にはHPを基準に考えると他のステータスもある程度指数曲線的に上がると思うなの
    レベル差がありすぎると数がいても基本的にワンチャンもないなの

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:23:31

    ドレノは育て親が軍の英雄だしそれ抜きにしても人望ありそうなの
    とりあえず戦場にだしとけば士気上がる存在なの
    ほっといても絶滅するようなド田舎種族の征伐に出して良いような人材じゃないなの

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:23:55

    秘密道具装着した肝入りの人間戦略兵器を猫に潰された皇帝の気持ちを考えたら胃が痛いなの

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:24:28

    ドレノはワンピースで言うところのガープみたいな感じなのね
    センゴクみたいな存在もいないから制御が大変そうなの

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:24:30

    レベル差があるとどんなに数がいても一方的に倒されるだけってのは4話の雑魚モンスターの群れが教えてくれるなの

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:24:33

    >>84

    下っ端はまだいいけど間に挟まれるそこそこ偉い人は大変そうなの

    佐官クラスの皆が皆、パイパイみたいに図太くないなの

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:25:28

    スレの速度が上がっているなの…!
    最新話更新は昨日の深夜だったのになの

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:26:06

    パイパイとドレノの人気がうかがい知れるなの

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:27:13

    >>95

    クソつまらねェ漫画(エルフデッド)から回復してきたからなの

    でも今週は言うほどクソでもなかったはずなの

    日曜日の昼は他にやりたいことがあるのか針を消化するのに1日くらいかかるかのどっちかだと思うなの

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:27:24

    私はシンシンネーミングがたびたび愚弄されるほどダメージを受けるなの
    今日の考察でどっこいどっこいどころか敗北説も出てきたなの

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:27:49

    >>93

    それを知恵でどうにかするのが主人公のはずだったなの

    なのにレベル高い側になっちゃったなの

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:28:49

    いい感じに本編のことを忘れて自由な感じに発想できるようになる時間帯なの
    読んだ直後じゃこうはいかないなの

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:29:19

    >>99

    持たざる者の活躍を描くのはもう不可能なの

    僕の武器は攻撃力1の針とクソデカレベルだけなの

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:30:03

    >>81

    なんかそういう存在がRRRに巻き込まれてパアアアしてそうなの…

    「もう秘書なんて雇わない」みたいな結論で終わりそうなの

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:30:18

    >>101

    知能持ってないやんなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:31:19

    >>102

    在りし日のドレノの右後ろには常ににぱにぱ笑ってるドジっ子の秘書がついてたなの…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:31:35

    >>98

    月だの太陽だのの話ねなの

    まだ未確定な考察だし、シンシンは「ご当地モンスター」なんてつけるやつなの

    全然余裕なの

    自信を持つなの

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:31:51

    >>104

    いい概念なの

    ついていこう!なの!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:33:11

    >>104

    RRRに夢中で無防備な背中を守ろうと飛び込んだら魔物とドレノの刃の挟み撃ちにあってパアアアしたなの…(存在しない記憶)

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:34:42

    そういやパイパイ自身は魔導兵器を持ってなかったなの
    ハズレ職業だから針太郎みたいに装備できないのかもなの
    それとも煙化用のアイテムを持ちすぎて、RPG的な持ち物がいっぱい状態だったなの?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:36:36

    >>108

    ドレノも持ってないなの。考えるに魔導兵器は銃みたいな、ある程度教育を施した兵士を均一な戦力として運用できるようにするためのもので、一定ラインを超えた強者は自分たちの好きな武器を使ってると思われるなの

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:36:51

    >>108

    宝石を兵器利用できる状態にすると消耗品になってしまう(使用後パアアアする)とかなのかもなの

    それなら日頃は持たない(どうでもいいのを部下に持たせる)のは妥当なの

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:37:13

    >>105

    ご当地モンスターは私的にもさすがにナシなの

    億が一にでもそんな名前つけたとしてベリアルだか適当な魔族に「人間のネーミングセンス糞っスね忌憚のない意見ってやつっス」とか愚弄させるなの

    クソみたいな名前をつけるならクソみたいな名前として出すなの

    読者との感想・感情の一致は重要なポイントなの

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:37:47

    クオンツ討伐隊を見るに帝国は下士官級の質と数が絶望的に足りてないなの
    サイキィは指揮できる奴いねえのに部下を先行させてんじゃねえなの
    他も無能and無能なの
    ハイバニアの側でニヤニヤしてるだけの奴までいるなの
    マトモに仕事こなしたのバーシアンだけなの

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:38:11

    ドレノ秘書子概念が発生したなの…
    間接的にジャガノに救われた系女子だったらドレノもだんだんと心を許すようになったりしそうなの

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:38:48

    >>103

    あの世界で知能持ってるやつなんていねえから平等なの

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:38:57

    ドレノは大将です!大将ですので!なの!

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:39:31

    なのはシンシンの現代語安易に使っちゃってるとこは論外だけどオリジナルのネーミングセンスは割りと嫌いじゃないなの
    ここだけの話なの

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:39:36

    >>104

    ドジでミスしてばかりの秘書にムカつきながらも、殺風景だった修行時代とは違って賑やかで穏やかな日常にドレノも内心「今の生活も悪くないな」って感じてるなの。でも決して口には出さないなの。

    ただ秘書ちゃんが淹れる紅茶だけは誰もが認める不味さで常に文句を言ってるなの

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:39:39

    >>107

    RRRを使うような戦闘の前に部下に警告するようになったエピソードっぽいなの

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:39:51

    >>102

    巻き込みクオンツしたら経験値入るなの?

    レベルの肥やしになってにっへっへーなの

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:40:19

    >>119

    ドレノにはこういうこと言った同僚とかを無言でブン殴ってほしいなの

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:40:38

    あー秘書子に言ってやりたいなのー
    「お前が長年仕えたドレッドノートは今日出会ったばっかのテロリストに与する咎人に絆されて経験値を喜んで差し上げたし、仇のコハクは討ち取れなかったぞ」と言いたいなのー

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:40:58

    >>108

    ハイバニアは個人的に魔導兵器を嫌ってるなの

    アイツにとって宝石は救助対象なの

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:41:21

    >>112

    バーシアンじゃなくてタウランガじゃない?なの

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:41:27

    >>117

    戦闘関係以外は超有能にしたいところだけどドジッ娘属性も悪くないなの

    分厚い瓶底みたいなメガネとかかけててほしいなの

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:42:14

    >>121

    死者の尊厳破壊なの…

    死人だから曇らないけど当事者が死んでるから晴れることもないなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:43:28

    ドジっ子に見えて皇帝が送り込んだ監視役なの
    でも最後はドレノのために命を落とすなの

    皇帝が一番のドジっ子なのは言わないでほしいなの

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:43:29

    >>121

    シンシン許せねえなの…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:43:55

    秘書ちゃんがドレノの過去を後から知ってほしいなの〜
    要素さえあれば現在の全てを投げ打って捧げるほど人生を捻じ曲げた出来事を知らなかった事実に打ちひしがれてほしいなの〜〜〜

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:44:55

    とうとう存在しないキャラで盛り上がってるなの

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:44:59

    実は優秀な魔法使いだけどドレノの体質的に回復魔法が効かないから技術医療にも手を出してみたりしちゃうなの
    寝不足気味になってるところを珍しくドレノが気遣ったりするなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:46:03

    >>122

    なんかこうみると節度をもったヴィーガンみたいな思想してるなのね…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:46:38

    >>128

    「ジャガノが育ての親」ってところまで知って喜んでから「ドレノはジャガノの死因」って事実を知って曇ってほしいなの

    でも「ジャガノの死が今のドレノを作ってくれてるから」って逆にドレノに慰められちゃうなの

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:47:15

    >>121

    秘書子もまたドレノを庇うようなバカ(サンドラ語録)なの>>107

    悪い気こそすれど理解はしそうなの

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:47:49

    >>132

    この和解エピソードの後に秘書子死亡イベント発動しそうなの

    怖いなの

    絶望なの

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:49:07

    ドジっ子秘書ちゃんはショートヘア丸メガネなの

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:49:10

    >>133

    ただドレノが更にそれを守れなかったから過去スイッチは押せなかったなの、ただの感動的な防御行為になってしまったなの

    マヌルはある意味針の穴を通すようにドレノのインナーチャイルドをぶっ刺したなの

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:49:19

    コハク石入手は極秘任務だから秘書は本国で待機なの
    帰還した討伐隊の中にドレッドノートは存在せず謎のガキが始末したと知ってしまったなの
    そして最近とても強いガキが出没していると情報を入手して接触しようと試みるなの
    話してみたら節々から滲む身勝手なサイコっぷりに…続きはwebなの

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:49:39

    >>135

    おっと癖っ毛を入れ忘れたなの

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:49:58

    ナベツヨがこのスレを見ているなら描いて欲しいなの
    シンシンがこのスレを見ているなら描かないで欲しいなの

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:50:46

    >>129

    失礼ななの!秘書子ちゃんは僕針60話で登場したキャラなの!1話しか出ていないにも関わらずキャラの濃さから読者に強烈な印象を残していったなの!

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:50:52

    >>139

    「神絵師がいたら描いてほしいなの」←これも入れろなの

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:52:10

    >>123

    バーシアンはクオンツ族を捕縛した上で舐めプして負けかけたサイキィのカバーに入った奴なの

    タウランガは章末の解説で「ハイバニアはこいつに戦闘に特化させた仕事しかさせない」と言われてるのにガキ二人持ってきただけだから

    言われた仕事無視してガキの捜索に目標変更した可能性が大なの

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:52:19

    カチカチのドレノに対して秘書子はモフモフだったりしてくれるとなの好みなの

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:52:54

    謎CP
    閲覧注意SS
    存在しない記憶

    ここもまたあにまん掲示板だったなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:53:35

    秘書子を魅力的にすればするほど本編ドレノの最期への説得力が上がる感じがするなの
    これは正しい二次創作なの

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:54:00

    石ころ討伐隊に従軍してたら末路は物理的クオンツか性的クオンツなの

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:54:29

    ロリ巨乳くせっ毛秘書子ちゃん!?癖すぎるなの

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:54:47

    >>144

    謎CPは■チンチン最高■エルフの仕業だろうが!なの!

    閲覧注意SSに関してはなのも書いたしなんも言えねえ…なの

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:55:18

    >>147

    正直ナベツヨじゃない絵師に描いてもらいたいタイプのキャラなの…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:55:27

    >>111

    ちなみに魔族側でもご当地モンスターで通ってるなのよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:55:31

    ドレハイは謎CPじゃねぇなの

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:55:38

    秘書子ちゃんはきっと野菜スープみたいな質素な感じな料理が好きなの。ドレノから心配されて「もっと肉食え」とか言われたり「私はもう子供じゃありません!」とか言い返したりするなの

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:56:24

    ナベツヨが書いたら経産婦にされるなの

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:56:27

    秘書っ子はエルフとか人外の可能性も考慮したけど
    帝国は人間以外には差別的だったなの

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:56:41

    >>152

    ドレノにとっては娘ポジ、秘書子にとっては憧れの人、素敵な関係性なの…

    ラブコメの始まりなの

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:57:26

    本編ドレノが割と老け顔なのも相まってかなり良い概念と化しているなの

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:58:02

    >>153

    言い方が最悪すぎるなの

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:59:45

    あんまり属性増やしすぎるとメアリー・スーじみてくるなの
    そんなキャラ本編だけで充分なの

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:59:51

    髪色もドレノに合わせて赤系だといいなの

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:00:34

    >>158

    過去編に生やして過去編のうちに殺せばマイ・ペンライ!なの!

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:01:25

    >>142

    読み返したら本当にそうだったなの…

    戦闘特化だからどこかで戦闘してるかと思ったら馬鹿を超えた馬鹿だったなの

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:01:42

    >>159

    赤系ばっかなの

    最近誕生した赤サンドラもいるし別の色にしろなの

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:02:19

    美しいものに眼がなくてそれを手に入れるために様々な計略をめぐらせるしそんな自分の計略に陶酔しちゃうけど
    その「完璧」が少しでも綻ぶと完璧主義者ゆえに「完璧を綻ばせる存在」が許せなくて醜い本性を露わにするも
    その醜い本性が仇となって自滅する

    たぶんシンシンはハイバニアをこういうキャラ造形として書いたんだろうなと思ったなの
    「計略」がポンコツすぎることに目を瞑れば悪役としての価値観はブレてないし
    針漫画では数少ない「芯の通った」悪役だったなの

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:02:42

    じゃあドレノがカチカチだからチカチカの色にするなの

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:02:45

    秘書子×ドレノ概念は9・11に好きなだけ放出するといいなの
    それまでは自重なの
    こういう捏造がスキじゃないエルフにも配慮なの

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:04:45

    バカ(サンドラ語録)は薬草なの
    頭マヌルだと理解できない一種の暗号なの

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:06:06

    >>163

    あと真面目にやたら強いのも魅力なの

    実力ないやつなら道化だけど宝石への執着心を通すだけの力を見せてるのはグッドポイントなの

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:10:17

    >>160

    死ぬ方がメアリー・スーなの(なの調べ)

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:12:39

    >>168

    それもそうだったなの

    元ネタはさんざっぱら活躍した末に死ぬところが書かれてるだけだもんねなの

    それはそうと針二次創作捏造キャラなんてさっさと殺しておいたほうがいいに決まってるなの

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:14:12

    針自体がひのきのぼうワールドでメアリー・スーしてるようなもんなの
    ひのきのぼうもドラクエワールドでメアリー・スーしてるようなもんなの
    メアリー・スーの連鎖なの

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:16:11

    >>116

    シンシンのネーミングセンスで神経逆撫でするのは個々のネーミングセンスというより、魔縫の絨毯とか天獄の針とかRRRみたいな厨二前回のネーミングと、ちくわ大明師とかご当地モンスターとかふるさとの村とかボケたネーミングを一つの世界に混在させてる全体のセンスだと思うなの

    正直全部どっちかに寄せてるならそれほど気になる点ではないと思うなの

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:16:47

    本編キャラ魔改造二次創作がメインだったからキャラ捏造系はあんまり見たことないなの
    9.11…待ってるよなの

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:19:24

    なんかいつものトンチキ設定主張するノリでキャラ言い出したらめちゃくちゃ盛り上がってて嬉しさ半分困惑半分って感じなの

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:20:06

    >>170

    ひのきの僧侶もマヌルもメアリースーのpixiv記事にある特徴ど真ん中で薬草繁茂なの

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:21:54

    竿役としてサイレントオリキャラ登場させたりは前からしてたなの
    でも役割を当てはめたキャラをスレ単位で構築したのは初めてなの

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:22:17

    針世界でメアリースーしてないキャラのほうが珍しいの

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:26:26

    なのは捏造キャラ談義は好きじゃないけど
    捏造キャラssは嫌いじゃないの
    9.11に期待してるなの

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:27:57

    >>173

    なのも含めて雑食エルフが多いんだと思うなの

    なんでも良いから話題に食いつくサメとエルフのハーフなの

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:29:03

    エルフの生態は面白がることだから捏造キャラで面白がれそうなら全力投球なの

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:30:49

    >>178

    流行りに乗ってサンドラもサメ尻尾エルフメイド魔法使いに進化させるなの

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:32:06

    これが普通に好きな作品ならオリキャラに苦い顔してたけど
    針世界ならとくになんとも思わなかったなの

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:34:09

    >>177

    不思議な認識なの

    どういう理屈か聞いてもいいなの?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:35:08

    針原作のキャラはシンシン直々にキャラ崩壊させられる運命なの
    コハクもカルセドもドレノも登場時から株が下がる一方なの
    その点オリキャラはシンシンに弄られる心配がないから安心して見ていられるなの

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:35:31

    >>180

    魔族化サンドラ妄想はもっぱらサンダードラゴン化だったけどそういうのも”アリ”なの

    魔族絶対コロスガールを魔族に絶対服従のマゾメイドに改造するなの

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:36:28

    針は余白部分が多いから大抵のものなら付け加えられるなの
    夜に森を突っ切ってHDHDに襲われてゆーしゃちゃんに助けてもらったおねーさんとか有効活用できそうなの

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:36:53

    >>183

    タイミングや設定開示次第では曲射弾道で崩壊させられるから注意なの

    3年事変とか「クオンツの里に平和が訪れた」とかは代表的二次創作殺しのカタストロフなの

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:39:45

    >>180

    流行りに乗って鹿にするなのぬん

    一言で言うと「シカ」なのぬん

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:42:42

    >>182

    捏造キャラ談義は内輪ネタの悪ノリに見えるけど

    SSとして形に出来ているなら立派な二次創作だからなの

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:44:24

    >>188

    談義で終わらず作品にしてるから尊い!って理屈なのね

    なるほどなの

    スレで語って終わるのはよくあるだけにSSまで書いてるのは少ないから頷ける理屈なの

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:44:26

    >>186

    ぶっちゃけなのからすると平和な里は別に創作の障害にはならないなの

    元々詳細が描かれてないところだから何書いてもその一文以外本編との不整合も起きないし、二次創作なんだから世界線が違うで通していいなの

    三年事変は考慮しないと作中のあらゆる時系列がぐちゃぐちゃになって崩壊するのでマジで困るなの

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:46:03
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:47:10

    ギャグだったら3年は有効活用できるなの
    例 族長が三年間貯めていた性欲を解き放ってマーキングロードに亀裂が!?みたいななの

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:48:24

    三年もあったらアニオリも劇場版も作り放題なの

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:48:43

    >>192

    意味不明なのに何かとてつもなく汚いの

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:49:59

    実際マジで原作キャラ不使用の針二次創作読みたいんだよねなの
    世界観だけはいびつながら面白いと思ってるから普通に欲しいなの

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:56:13

    >>195

    一人ぐらいは繋ぎが欲しいなの

    帯刀右近くらいのキャラを呼ぶなの

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:59:37

    >>196

    移動してるしチェシーあたりがよさそうなの

    それか三か月間のオニキス

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:02:28

    最新読んだの
    這い寄るムサシの腕を想像したらキモいの

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:04:26

    CCO...

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:04:34

    >>198

    ゼルダの伝説のフロアマスターをイメージするといいなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています