架空のゲーム ウルトラマンFEリバイブネタバレスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:40:46

    このスレは、ウルトラマンFEシリーズの架空の続編「ウルトラマンファイティングエヴォリューションリバイブ」について妄想するスレです。楽しく語り合って行きましょう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:49:27

    ゼロのタイプチェンジ多すぎてワロタ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:51:48

    ストーリーの黒幕で隠しキャラはこいつだったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:56:21

    まさにタイトルの“リバイブ”の通りFEシリーズの“復活(リバイブ)”にふさわしい大作でしたね…。ニュージェネも平成組全員も昭和もさらにはアンドロメロスや赤いアイツまで…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:56:40

    今作のウルトラマンレジェンド枠はやっぱりこの人だったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:57:59

    必殺技の数は3、演出はリバースという正に理想の形にしてくれたのは嬉しかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:58:29

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:58:46

    隠しキャラでグリッドマン出るってマ!? しかも電光超人もSSSSの方も使えるのかよ!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:05:23

    ネクサスは使えるけどノアはいないのか…と思ったらストーリーモードのお助けキャラだったとは

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:09:22

    多分こういうの全員参戦みたいなほうが良いんだろうけど、ニュージェネ全員出てれば良い方なんだろうな
    それでもFe3とあんまり人数変わらんけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:09:36

    ウルトラ図鑑モードでうわさの隠しコマンド使ったら「アクセスコードは?」っていうメッセージ出てきたんだけど!?!?!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:10:43

    >>2

    ・銀河伝説版(超必殺:プラズマスパークスラッシュ)

    ・銀河帝国版(ゼロブレスレット装備、超必殺:ファイナルウルティメイトゼロ)

    ・ゼロファイト版(モードチェンジ:ストロングコロナ/ルナミラクル、超必殺:シャイニングエメリウムスラッシュ)

    ・ジード版(強化変身:ゼロビヨンド、超必殺:バルキーコーラス)

    ・UGF版(DLC枠、ゼロマント装備、強化変身:ワイルドバースト、超必殺:シャイニングウルティメイトゼロ)


    …確かに多すぎるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:11:24

    ゼットのブルトンミッションはブルトンのせいで操作がごっちゃになるから中々難しかったな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:13:00

    >>10

    ゼロ

    ギンガ

    ビクトリー

    X

    オーブ

    ジード

    ロッソ

    ブル

    グリージョ

    タイガ

    タイタス

    フーマ

    Z

    トリガー

    トリガーダーク

    デッカー

    ディナス

    ブレーザー

    アーク


    ニュージェネだけでこれだからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:13:55

    >>12

    そういやゼロのギャラファイ版2種類あるんだよねWBからSウルティメイトになるのとゼロビヨンドのギャラクシーグリッターのやつ。

    いや多すぎるだろ!?!?好き!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:15:32

    >>4

    遠距離技も無いし性能自体は下から数えた方が早いのに必殺技がレジェンドみたく即死なの笑うわ

    やっぱバグだろ赤いアイツ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:22:43

    まさか海外ウルトラマンが参加するとは思わなかったな
    てか、ドラコ強すぎない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:25:54

    個人的に好きなストーリーでの攻略貼るわ

    ・ウルトラマンゼット「遥かに輝く戦士たち」
    あれ、スティックでZ書くんだけど左じゃなくて右のスティックだから気を付けてね

    ・トリガー「ラストゲーム」
    あれ暗くてただでさえ見づらいのに単純にメカムサシンが強いからマジで動きを見て攻略しろよ

    ・トリガー「彼方の光」は最初ダイナミックスタートするからきちぃけどフラッシュタイプになると戦力が増えて楽になるから持久戦得意な人はがんば

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:40:07

    コンパチとは言え、ミラーマン、ファイヤーマン、ジャンボーグA、ジャンボーグ9が隠しでいるのは凄いよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:44:20

    コスモスの作り込みが完全に常軌を逸してるぞこのゲーム

    支援機に本編未登場のテックスピナー3号!
    ミッションは邪悪の巨人→地球の悲鳴→月面の決戦とシチュエーションの異なるカオスウルトラマンとの対決!
    必殺技の多彩さだけでなくバリアもただ防ぐものから反撃技までバリエーション豊か!

    これを待ってたんだよ俺は!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:49:59

    >>20

    でも前作までの受け流しモーションが完全撤廃されたの悲しい


    まあアレ、使いにくいしね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:56:30

    今回の大破壊モードはゴモラの他にレッドキング、エレキング、後は各作品の1話怪獣で遊べるのか
    あっ流石にバザンガは爪飛ばせないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:57:32

    >>16

    コマンド次第でレッドアロー投げれるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:16:10

    システムは超面白かったけどウルトラマンの形態変化や闇戦士優先だったから怪獣星人がゴモラバルタンゼットンみたいな昭和の定番メンツしかいない上に少ないのが不満だったなぁ・・・

    ・・・・・・え?有料コンテンツで怪獣・星人追加?
    さすが最近のゲームだァ。まだこの神ゲーに貢げるのか!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:29:29

    >>9

    普通にノアは使えるぞ。アンファンス→ジュネッス→ジュネッスブルーをカスタムして順番にバトルモードクリアで出てくる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:16:14

    ゼットの援護射撃誰がするんだろ……
    特空機はウルトロイド含めて全機プレイアブルキャラなのにって思ったら
    まさかのヘビク…トゲトゲ星人の新月斬波と
    バコさんのランチャー砲撃がランダムでローテーションするとはね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:24:27

    ブレーザー(とアースガロン)の援護射撃ってGGFのミサイル攻撃なんだ
    全キャラの援護射撃の中で最大火力なのはいいんだけど
    発動自体がストーリーモードにおけるミッション失敗の条件に組み込まれてるのなんとかならない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:32:01

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:35:21

    未だに技全回収できないのは草も生えない
    マックスはもうコンプしただろって思ってたらなんか知らんうちに技一覧に「高速回転して勢いで出した光線」が追加された通知着てまだコンプできんのか…って

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:38:23

    いやまさかウルトラマン・ライジングの援護射撃はエミが請け負うとはね
    あの小さい翼で相手の頭上を羽ばたきながらビームを吐く姿が愛らしいすぎて
    ライジング使う時はわざとピンチにさせて本当に申し訳ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:40:19

    そういやリピアくん出ねえな…公式からのアナウンスねえし…

    だからって怪しいツイートもない…

    使いたかったなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:44:29

    >>31

    ついさっき9時39分を指した近未来的デザインの時計がポストされたでしょう

    それが来るってことは……後はわかるな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:03:18

    前買った時は全部知ってるウルトラマンだったのに、いつの間にか知らないほうが多くなってた…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:21:08

    まさか、ウルトラマンメロスもでるとはねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:51:00

    母やユリアンというウルトラウーマン達も参戦してるのはよし
    グリージョ以外隠しキャラにするのは止めろ(激オコ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:26:16

    リバース特有のダイナミックな演出を採用しつつも前作から短縮されてテンポ良くなってて嬉しかった。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:18:01

    ウルトラモードのオリジナルシナリオの脚本秀逸すぎだろ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:47:05

    >>37

    まだクロニクルモード(旧作由来の3と同じ追体験型ストーリー)しかやってないんだけどどんな感じ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:52:24

    >>15

    トレーニングモード限定とはいえテクターギアまであるとは思わなんだわ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:53:44

    >>39

    トレーニングモードでやり直すたびにセリフ変わるからもしかしたらと思った


    トレーニングモードをおそらく3回以上やった後、クロニクルモードの「飛べレオ兄弟 宇宙基地を救え」をクリア、さらにトレーニングモードを選ぶことで教え役がレオからアストラに変更され、やり切ったらレオゼロダブルフラッシャー貰えました

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:26:51

    ゴライアン!?マジか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:03:08

    個人的には援護攻撃が拡張されまくってるのが嬉しいな。2や3はウルトラマンへの援護はほとんどが戦闘機のミサイルばっかで、特殊なのはレオのマッキー3号くらいだったけど、今回はいろんな機体が出てくるし見ていて楽しい。以下自分が感じた嬉しい援護

    ・ジェットビートル
    まさかのマルス133装備!直線ビームだから命中率が高いしダメージもデカい

    ・マットジャイロ
    クロニクルモードに「毒ガス怪獣出現」があったからまさかとは思ったけど、可燃ガス弾を投下して次の光線系必殺技の威力を爆発で大幅に上げてくれる。光線自体がバリアされてもこの爆発のダメージは通るのも嬉しい

    ・スカイホエール
    これまたまさかのホエールブラスターが嬉しい。改造ベロクロンを倒した実績に違わず威力も援護としては高い!

    ・ガッツシャドー
    この超マイナー機体がダイナ最後の隠し要素とは……。効果はヒットした相手が次の必殺技をガード・バリアできなくなるというもの。おそらくは装備していた「偏曲マキシマビーム」の光線をジオモスの時の「反マキシマエネルギー」と統合したものか。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:07:46

    まさかボツ怪獣であるゴードが隠し怪獣で出るとはね、然も漫画版ネタも拾って援護がセブン上司とは

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:38:43

    クロニクルモードでレオまでは多分クリア。

    初代
    侵略者を撃て→怪獣無法地帯→怪獣殿下→さらばウルトラマン

    セブン
    ウルトラ警備隊西へ→超兵器R1号→史上最大の侵略

    ジャック
    二大怪獣東京を襲撃→毒ガス怪獣出現→ウルトラセブン参上→ウルトラの星光る時

    エース
    燃えろ!超獣地獄→死刑!ウルトラ五兄弟!→奇跡!ウルトラの父→ベロクロンの復讐

    タロウ
    ウルトラの母 愛の奇跡→逆襲!怪獣軍団→ウルトラの国大爆発五秒前!→ウルトラ兄弟を超えてゆけ!

    レオ
    大沈没!日本列島最後の日→飛べ!レオ兄弟 宇宙基地を救え!→レオ兄弟ウルトラ兄弟勝利の時→MAC全滅!円盤は生物だった


    セブンのみ3話構成だけど、これは多分平成セブンの枠が別にあるからそこを加味した結果だと思う。メジャー回からマイナー回までどっぷり揃っててこれだけでもう満足できそう。オプションにある「ヒント」をオンにすれば高評価のためにどんな行動を取ればいいのかもわかるから初心者にもとっつきやすくなってるし、かなりいいよこれ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:13:07

    >>12

    サーガもクロニクルモードのシナリオ含めDLCだったような

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:38:00

    いずれにしろこの時代にこのボリュームで出してくれたことに感謝しかない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:42:14

    アークの隠し必殺技
    「バクステしながら空中にサッと描いた光線を掴んで敵に押し込む」ってイマジネーション全開で好き
    ただ、なまじ理解度が高いせいでゲームオリジナルなのか先行登場なのか判別つかんな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:49:25

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:06:50

    ・ストーリーモード
    ・クロニクルモード
    ・バトルモード
    ・カスタムモード
    ・ビューモード
    ・プラクティスモード
    ・チュートリアルモード
    ・オプション

    これで全部だよな…………

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:17:44

    クロニクルモードの『オーブ』『ジード』『ゼット』をクリアする事で使えるキャラクター、やっぱりジャグラス・ジャグラーだったね…。

    いや、強いよ?強いけどさぁ…。

    コイツだけなんか操作感が往年の『サムスピ』とか『月華の剣士』なんだよ…。

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:48:46

    >>46そ れ な

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:09:45

    ブレーザーのスパイラルバレードの投げ方多いな!?
    普段の奴に、タガヌラーで使った直接差し、ドルゴの二つ投げにカナン星人のとんでもない投げ方

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:30:25

    クロニクルモードもところどころで脚本や漫画版の展開入ってるよね。ライトンR30をビームランプに装着して射抜くセブンとか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:47:10

    ファイブキング(ギンガS)
    ファイブキング(ヘビクラ)
    ファイブキング(セレブロ)
    トライキング

    ファイブキングで4枠使うな!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:56:19

    しょうがないと思うが大型ボスはNPC専用が多いな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:44:58

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:59:50

    DLC、シンやライジングに話題もってかれがちだけど、漫画ULTRAMANや小説のデュアル、妹の参戦も発表されたの地味に嬉しい。サイズ差どうすんの問題をかなり力業で解決したのは笑ったけどスーツの元ネタと完全に差別化されてて動かしてて凄く楽しい。後ウーマンデュアルがノア、レジェンド、キングのチートラマン御三家以上にヤバイ。タマキの時点でコマンドで即死技(設定では生命を奪う)あるのに一挙手一投足に即死判定とかこれアリかよ・・・メザニンがあのボーイやジャンヌ以下と弱すぎるからこその調整なんだろうが歴代よりもパワーアップさせやすいのもあってまるで苦にならん。

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:48:24

    >>54

    ファイブキング(ギンガS)

    トライキング(セレブロ)

    トライキング(ヘビクラ)

    じゃなかったっけ…まぁ多いことには変わりないか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:43:05

    バルタン星人は

    初代
    二代目
    五・六代目

    と分かれてるのが細かい!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:08:34

    >>52

    掴み技の釣竿バージョンもね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:26:10

    世界大会優勝した人の持ちキャラメカムサシンだったな

    性能が中の下のトリッキーキャラ過ぎて誰も対策してなかったらしくて爆笑したわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:37:40

    まさかFE0のストーリーを回収してくれるとは思わなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています