デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる?69

  • 1ラブ24/07/14(日) 20:48:03

    ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレです。

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17,5まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってみんなで楽しく雑談を楽しみましょう!

  • 2ラブ24/07/14(日) 20:50:22
  • 3アケミ24/07/14(日) 20:52:05

    たておつありがとー☆

  • 4ラブ24/07/14(日) 20:52:48
  • 5324/07/14(日) 20:54:15

    ありがとねラブリン。

  • 6一般成人以下略24/07/14(日) 20:58:21

    ちなみに来たはいいけど何してたのか全く把握してないんだけども

  • 7ユーカ24/07/14(日) 20:59:12

    一般成人さんも久しぶりに顔出してくれて嬉しいわ!

    >>6

    いや大丈夫や!まあ色々あったけど…とりあえず今からユーカとアケミちゃんのバトル…なんやけど…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:01:04

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:01:08

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:02:39

    このレスは削除されています

  • 11ラブ24/07/14(日) 21:02:41

    >>8

    イェーイ!

    …アケミちゃん、勝とうね!

  • 12アケミ24/07/14(日) 21:03:29

    (あ、どうしよ……ごめん、ゆーきくん……おねえさん……)

  • 13324/07/14(日) 21:03:46

    >>6

    まあ…とりあえずゆっくりしてましょう。

  • 14ラブ24/07/14(日) 21:04:35

    >>12

    いいよいいよ!気にしないで!

    ……とりあえずどうしようか?(本当にどうしましょう?)

  • 15アケミ24/07/14(日) 21:05:02

    (なんかいったほうがよさそうだし……きをとりなおして……)

    『皆様お待たせしました!!最後の組み合わせだぁ!!!!
    まずはいつも笑顔で臨む子どもの部最強格の一人でありアイドルポジ!今回の大会ではヌメモンだけでなくシードラモン達とラブリーエンジェモンも加え人魚姫と呼ばれ出した期待の子!!アケミーー!!!!!!!!』

    いえーい!!!


    『対するは突然現れた期待のルーキー!!かわいらしさというよりきれいさ部門かも!!
    そしてその見た目に反してえぐいタクティカルを駆使する機械の申し子!!!!
    ユーカーーー!!!!!!!!!!』

  • 16ラブ24/07/14(日) 21:07:17

    >>15

    今度こそ!勝つぞ!

  • 17ユーカ24/07/14(日) 21:07:27

    >>15

    ユーカちゃんやで!みんなー応援よろしくなー!

    あ!アケミちゃん。握手しよ、握手!

  • 18ユーカ24/07/14(日) 21:07:45

    >>16

    ラブリンもほら握手や握手!

  • 19アケミ24/07/14(日) 21:08:32

    >>16

    >>11

    もちろん!勝って優勝するんだから!!

    >>18

    >>17

    っと、うん!(握手応じ)

  • 20ユーカ24/07/14(日) 21:08:39

    >>6

    あ、おーい!ユマさーん!適当に観戦しながら感想言ってくれればええからな〜

  • 21ラブ24/07/14(日) 21:09:01

    >>18

    うん!よろしくね!

  • 22ネネ24/07/14(日) 21:09:06

    >>15

    来た!アケミちゃーん!ふぁいとーー!!


    観客席からアケミを応援。もちろん変装してある

  • 23ラブ24/07/14(日) 21:12:21

    >>22

    ネネちゃん…応援してくれてる…頑張らないと!

  • 24アケミ24/07/14(日) 21:12:25

    >>22

    (ネネはもちろん会場のみんなに大きく手を振る。彼女がアイドル扱いされてるのも頷ける人懐っこさだ)



    『それではお互い、リアライズを!!』

  • 25ユーカ24/07/14(日) 21:13:08

    >>19>>21

    握手しながら小声で。

    アケミちゃん?前言ったこと覚えてる?本気の僕に挑みたいなら日本代表くらいにはなってね?って…

    ……うん。今なら多分ギリギリ通用するかもね。

    というわけで…本気で相手してあげる。

    まあ…今の僕の本気だけど。…それでも強敵だよ?

    覚悟はいい?

    ラブリンも…前戦った時よりもずっと強くなってるから覚悟してね?

  • 26ユーカ24/07/14(日) 21:13:45

    >>24

    リアライズ グラコ!カメカメ!

  • 27ラブ24/07/14(日) 21:14:26

    >>24

    アケミちゃん!行くよ!

    >>25

    アタシも…強くなってるから!負けないよ!

  • 28アケミ24/07/14(日) 21:14:58

    >>25

    もちろんだよ……でないとこの子だってきっと納得しないんだもん(小声で)


    リアライズ!!モドちゃん!ラブちゃん、お願い!!


    「いくよー!」


    デジソウル、チャージ!!!!

    「モドキベタモン進化!!シードラモン!!!!」

  • 29グラコ・カメカメ24/07/14(日) 21:15:49

    「うむ!我の出番だな!」

    「…………カメモン進化!ガワッパモン!」

  • 30ラブ24/07/14(日) 21:16:31

    >>28

    任せて!グラコちゃん!あなたの相手はアタシだよ!

    マーブル!インパクト!

  • 31アケミ24/07/14(日) 21:16:35

    ラブちゃん……AreyouReady?(覚悟はいい?)

  • 32アケミ24/07/14(日) 21:17:11

    ガワッパモンの相手は!!
    「僕だよー!!!!アイスアロー!!!!」

  • 33カメカメ24/07/14(日) 21:17:43

    >>32

    ガワッパンチ!

  • 34ラブ24/07/14(日) 21:17:53

    >>31

    オールレディ!…で、いいんだっけ?

  • 35グラコ24/07/14(日) 21:18:42

    >>30

    来い!ラブリン!突進!迎えうつ!

  • 36アケミ24/07/14(日) 21:20:50

    >>33

    「重ねがけ!!ヘブンズサンダー!!」

    >>34

    大丈夫!!いくよ、ラブちゃん。全力じゃないとあの装甲は砕けない!!!!デジソウル!!!!チャージ!!!!バースト!!!!

  • 37ラブ24/07/14(日) 21:20:59

    >>35

    負けないよ!………オラァ!マーブル!インパクト!

    (ラブリンはグランドロコモンの頭上に飛び上がり攻撃を回避してからパンチを放つ!)

  • 38ラブ24/07/14(日) 21:22:02

    >>36

    バーストモード!ラブリーエンジェモン!

    (美しいオーラが天使の羽のように広がって輝く!)

  • 39アケミ24/07/14(日) 21:23:23

    (ガワッパモン……確か腕の距離も長いからオールレンジで戦えるんだっけ……でもヘビみたいな体のモドちゃんならある程度は間合いを掴めば……!)そこ!!
    「アイスアロー!!!!」(拳をどぐろを巻くようにかわして至近距離からのアイスアロー!!!!)

  • 40カメカメ24/07/14(日) 21:24:55

    >>36 >>39

    ヨー!強くなったじゃねえか!モド!

    だが!まだまだだぜい!DJシューター!

    顔を振ると同時に射出されたディスクがシードラモンの顔めがけて飛んでいく!

  • 41アケミ24/07/14(日) 21:26:01

    >>40

    「ぎゃっ!?」

    もどちゃん!?怯んじゃ駄目!!!!すぐに飛んで離脱を!!!!

    「うえっ!?」

  • 42グラコ24/07/14(日) 21:27:21

    >>38

    そうか…貴様も…なら我も!今こそ見せよう!

    ユーカ!「ええで〜!」

    これが!我の!『チャージ・デジソウルバースト!!』

    バーストモードだぁ!

  • 43解説文24/07/14(日) 21:28:41

    グランドロコモン・バーストモード
    究極体 マシーン型 データ
    グランドロコモンがバースト進化で一時的に限界能力を発動し、雷のエネルギーを纏った特殊な姿である。
    必殺技は雷で構成されたレールを自在に操るライトニングレール、タイヤ状の電撃を四方八方に放つサンダーホイール。サンダーレールを相手に直撃させ拘束したあと全力で体当たりするライトニングバーストクラッシュ。

  • 44ラブ24/07/14(日) 21:29:23

    >>42

    ………そっか。使えるよね。

    でも負けないよ!参ります!

  • 45カメカメ24/07/14(日) 21:29:54

    >>41

    遅いぜ!拘束が緩んだ!ガワッパンチ!

  • 46グラコ24/07/14(日) 21:31:17

    >>44

    行くぞ!目標!ラブ!

    サンダーレール!

    グラコのサンダーレールがラブリンめがけて飛んでいく!

  • 47アケミ24/07/14(日) 21:31:46

    >>44

    ラブちゃん!!ヘブンズスタンド!!(マイクスタンドのような武器……というか本当にそれでも使える)をとばして。)

    >>45

    「あぐぅ!?」

    もどちゃん!?

    「……メンタルチャージ……」(自己バフ)

  • 48ラブ24/07/14(日) 21:33:34

    >>46

    これは避けなきゃまずいよね!

    (回避する)

    >>47

    使わせてもらうね!Lara〜

    (ラブリーエンジェモンの歌声がモドの体力を回復した)

  • 49カメカメ24/07/14(日) 21:34:36

    >>47

    モド?お前そんなもんか?……そんなんじゃねえだろう!

    ガワッパンチ!

  • 50グラコ24/07/14(日) 21:36:20

    >>48

    何を悠長に歌っているのだ!

    サンダーホイール!

    雷のタイヤがラブリンめがけて飛んでいく!

    さらにグラコが突進していく!

  • 51アケミ24/07/14(日) 21:37:38

    >>49

    (攻撃が来るタイミングで歌が聞こえてきて回復し)オーシャンウェーブ!!!!(ガワッパモンだけでなくグランドロコモンの動きも鈍らせる津波の攻撃!!)

  • 52ラブ24/07/14(日) 21:38:35

    >>50

    ♪〜

    (歌いながらステップを踏みグラコの雷を避けて行く!)

    ……突進してきた!パワー高まったよ!リズミカルマーブルインパクト!

    真正面から突進に拳を突き入れた!

  • 53グラコ24/07/14(日) 21:40:30

    >>51

    「な、なに!?」

    >>52

    「しまった…グハァ!」

    グラコは動きが弱ったところをモロに攻撃を受けた‥が、…まだまだ元気だ!

    「やるな!だが我もまだまだ負けんぞ!」

  • 54アケミ24/07/14(日) 21:42:00

    畳み掛けるよモドちゃん、ラブちゃん!!!!
    「ゼロ距離アイスアロー!!!!」(ガワッパモンに決め技を掛けて)

  • 55ラブ24/07/14(日) 21:42:55

    >>53

    まだまだだよ!リズミカルマーブルラッシュ!

    (リズムに合わせて連撃を叩き込む!)

  • 56カメカメ24/07/14(日) 21:44:20

    >>51

    「へーい!確かに少し効いたが…カッパのオイラを倒せると思ったのか!?」

    その割にはダメージを受けてるようだ。

    >>54

    「カメカメ〜」

    ……仕方ねえな〜まだモドを見ていたかったんだが

    本気だ!ガワッパラッパーからの〜ガワッパンチ!

  • 57カメカメ24/07/14(日) 21:45:50

    >>54

    踊りはアンタらの専売特許じゃねえぜ!

    ……だが!痛え!…でもよ…手が凍っただけで済んだ!

  • 58カメカメ24/07/14(日) 21:46:29

    吐き出す技には手を突っ込む!すると‥技が吐き出せなくなるんだぜ!

  • 59アケミ24/07/14(日) 21:48:41

    「あが!?」
    もどちゃん!?
    「う………うおおおおおお!!!」(尻尾によるムチのような攻撃)

  • 60グラコ24/07/14(日) 21:49:54

    >>55

    「d5」

    ああ!そうだな!

    グラコはその場で高速回転しながら突進しラブを吹き飛ばした!

    >>56

    毎回思っていたことだがその踊りの意味は!?

    特にゼロ距離では時間の無駄だろう!?

    「ルーティンだぜ!いかすだろう!」

    「アホか貴様!」

  • 61カメカメ24/07/14(日) 21:52:04

    >>59

    いてぇじゃねえか!締め付けられちゃたまらん!

    後ろに飛んで逃げた。

  • 62ラブ24/07/14(日) 21:53:03

    >>60

    うわあ!…(空中で宙返りをしてから地面に着地した!)

    まだまだぁ!

  • 63グラコ24/07/14(日) 21:54:49

    >>62

    こちらもまだ終わっていないぞ!サンダーホイール!

    からのサンダーレール!

    雷が横からも真正面からもラブリンを包み込んだ!

    これで逃げ場は無い!

  • 64アケミ24/07/14(日) 21:56:21

    ラブちゃんの方はどうにか……でも……モドちゃん!!!!
    「………(くらくらする………アーちゃんの声が聞こえるのに……ラブちゃんが歌ってるのに……)」

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:58:50

    このレスは削除されています

  • 66ラブ24/07/14(日) 22:00:17

    >>63

    今のアタシにはこの翼があるんだよ!

    それにいいもの見せてもらったしね!

    ラブリーシャイニングタイフーン!

    (光のオーラの翼で自らを包み高速回転しながら雷の包囲網を突破した!)

    うう…流石に痺れる…でも!耐えたよ!

    >>64

    モドちゃん!負けちゃダメ!諦めちゃダメ!

    ほら!歌おうよ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:03:31

    このレスは削除されています

  • 68アケミ24/07/14(日) 22:03:59

    >>66

    「(歌……だいすきなうた……)」

    (………私にできることは限られてる……ジンくんみたいにプログラムで助けることは得意じゃないしヒロくんみたいにデジクロスもできない……私にできることは……!!!!)

    ……夕暮れ時に。そよ風受けて。一緒に帰ろ。お家に帰ろ?

    「(……あーちゃん……歌が聞こえる……)」



    『あーちゃん、どうしたのその歌?』

    『んー?私もアイドルになったら色々自分で歌いたいからオリジナル曲とかたまに作ってるの!!』

    『へぇ………僕これすきー。』

    『お?おぬしわかりますな?』

    『またいつかいっぱいの舞台で歌おうね!』

    『うん!』

  • 69カメカメ24/07/14(日) 22:04:22

    >>64

    これで終わりだぜ!右腕は使えねえから左腕でガワッパンチ!

  • 70グラコ24/07/14(日) 22:04:56

    >>66

    突破したか!だが我はまだまだ元気!

    しかしラブはだいぶダメージを受けている!このまま突っ込むまでだ!

  • 71ラブ24/07/14(日) 22:06:17

    >>69

    させるもんか!マーブルインパクト!

    >>70

    突っ込んでくる…でも構わない!耐え切ってみせる!

    女は度胸と根性だー!!!!!

  • 72アケミ24/07/14(日) 22:06:55

    雨に降られて、風に吹かれて。雷怖くて逃げ込んだ先に。
    一緒に帰ろ。雨宿りしよ!晴れても気にせず私といてよ!
    「…………うおおおおおおお!!!」
    !?……デジヴァイスが反応してる……これなら……デジソウル!!!!フルチャージ!!!!
    「シードラモン進化!!!!!!」(ガワッパモンの拳を頭でかち上げそのまま光り輝く円のようになる)

  • 73グラコ24/07/14(日) 22:08:49

    >>71

    終わりだぁ!サンダーレール!………とらえた!

    ライトニングバーストクラッシュ!

  • 74カメカメ24/07/14(日) 22:10:06

    >>71

    ヤベェ!早くとどめを!

    >>72

    ガワッパァ!?

    ガワッパモンはよろめいた!

  • 75アケミ24/07/14(日) 22:10:08

    「ホエーモン!!!!」
    モドちゃん……やった!!ホエーモン!!
    「ラブちゃん!!!!そのまま飛んでいて!!!!ダイダルウェイブ!!!」(先程までとは比較にならないほどの波を生み出す……それは先程まで地上のフロアを……水上エリアに変えるほどに!!!!)

  • 76ラブ24/07/14(日) 22:11:41

    >>73

    ……動けない…やられる!

    >>75

    水で雷が……女は根性!うあああああ!(ギリギリで攻撃を回避した!)

  • 77グラコ24/07/14(日) 22:13:23

    >>75

    な、なんだと!?

    しかし…その前にトドメを刺すまで!「だめ!引いて!」引かぬ!

    >>76

    な!?回避されただと!?……すまん!ユーカ!

    「…いいよ。でも、次は気をつけて。」

    ああ!

  • 78カメカメ24/07/14(日) 22:14:06

    >>75

    がわっぱばばは…もがもがぷっはー!!!

    本当に…やるじゃねえか!モド!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:17:04

    このレスは削除されています

  • 80アケミ24/07/14(日) 22:17:29

    >>78

    「ガワッパモン!!!!歌の組み合わせなら僕たちのほうが上だよ!!!!」

    いっけー!!もどちゃん!!

    「ジェットアロー!!!!」(圧倒的な水流でガワッパモンをおそう!!)

  • 81グラコ24/07/14(日) 22:18:00

    「…水上では雷は散ってしまい効果的には使えないか。水中に逃げられても決定打にはならん。空中では踏ん張りが効かん。では我のバーストはもう役に立たんな。仕方ない。ならば!カメカメ!」「…!おうよ!」
    グラコは水中に飛び込んだ!
    「ウオオオオオ!全力放電だ!」
    全力の放電が最中にいたホエーモンを襲う!

  • 82アケミ24/07/14(日) 22:20:08

    >>81

    「!??!!ぐうううううう!!???」

    モドちゃん!??!

    「……ただじゃ、やらせない!!水の中に起きる!!!!ダイダルウェイブ!!!!」(再びの津波。水中にいればさらにそのダメージは強大となる!!!!)

  • 83カメカメ24/07/14(日) 22:21:09

    >>80

    うおおああ!波に!乗る!

    ぐはああああ!

    もうボロボロのようだがまだ耐え切っているようだ!

  • 84ラブ24/07/14(日) 22:23:51

    >>81

    嘘!?水中じゃダメージを受けるだけ…モドちゃん!まかせた!

    アタシは…

    >>83

    マーブルインパクト!これで…終わりだよ!

  • 85グラコ24/07/14(日) 22:24:39

    >>82

    我の耐久を舐めるな!

    全力放電だ!

    グラコはだいぶダメージを受けたがまだ元気だ!

    しかし…バーストは解除された!

  • 86アケミ24/07/14(日) 22:27:19

    >>85

    >>84

    「メンタルチャージフィールド……あとは、任せたよ……ラブちゃん……」

    もどちゃん……頑張ったね……がんばったね……!!(泣きながら笑顔でねぎらい)


    『おーっと!!進化したことで善戦したホエーモン!!!!ここでダウン!!!!残るはラブリーエンジェモンだけだ!!』


    ………!!やっちゃえー!!ラブちゃん!!!

  • 87カメカメ24/07/14(日) 22:27:40

    >>84

    「……はは…おれも…やっとか…こんな時に…

    逃げられねえ…が!最後の…力を!

    ガワッパモン進化!シャウジンモン!」

    「月牙斬!」

    シャウジンモンの攻撃がラブリンを迎撃した…が

    「見事」

    ラブリンの攻撃で崩れ落ちた。

  • 88ラブ24/07/14(日) 22:30:03

    >>86

    モドちゃん…あとは任せて!

    >>87

    ……イタタ………でも!まだ戦える!

  • 89グラコ24/07/14(日) 22:32:08

    >>88

    ………あの時と同じか。

    いや、バーストモードがある。貴様の方が少し有利なようだ。

    しかし…我も…負けるつもりはないがな!

    突撃!

  • 90ラブ24/07/14(日) 22:34:36

    >>89

    ………ステップを踏んで…踊って…力を溜める。

    まっすぐ来る。グラコちゃんはまっすぐだ。

    私も…受け止めるだけ。ただ!全力の拳で!

    もう…逃げない!

  • 91アケミ24/07/14(日) 22:35:25

    >>90

    (できることはない!!やっても邪魔になるだけ!!だから!!)いっけーーーー!!!!ラブちゃーーーーーん!!!!!

  • 92グラコ24/07/14(日) 22:39:24

    >>90

    マスター!最後は我に任せてもらえないか!

    「いいよ。一言だけ。楽しんで。」

    感謝する!

    最大スピードのまま!回転して!突撃する!

    我の最大の一撃を喰らうがいい!

    トルネードデストロイドクラッシュ!

  • 93ラブ24/07/14(日) 22:42:15

    >>92

    待ってたよ!グラコちゃん!今度こそ!

    アタシが!いや!今度は!アタシ達が勝つ!

    シャイニングマーブルストライク!

    (ラブの残った全エネルギーを込めて放った正拳突きがグラコを迎えうった!)

    ウオオオオオオオオ!勝つ!勝つんだ!

  • 94グラコ24/07/14(日) 22:45:19

    >>93

    「吹き‥飛べ!」

    グラコの一撃がラブリンを吹き飛ばした…が

    「すまんな。マスター、カメカメ。

    …我の負け…か。ああ…悔しいな…また戦おう。楽しかったぞ。今度は我が勝つから…な…」

    グラコは体力の限界を迎えて気を失った。

  • 95ラブ24/07/14(日) 22:46:49

    >>94

    ウワアアアア!……アタシの負け…かな?

    あはは………もう一歩も動けない…これからトドメを刺されるのかな…

    ………………え?あれ?グラコちゃん動かない?

  • 96アケミ24/07/14(日) 22:47:23

    ……ベタちゃん!!
    「ベタモン進化!!!!シードラモン!!」
    (ラブちゃんを受け止めて担いで)



    アケミちゃんたちのーーー!!!大勝利ーーー!!!!!!!!

  • 97ヒロ24/07/14(日) 22:47:44

    ◇老舗寿司屋 キツネ寿司

    バクバクバクバクバクバク……

    うまい!!おかわり!!

    もらった食材がなくなるまでおかわり!!

  • 98ユーカ24/07/14(日) 22:47:58

    >>94

    ……良く頑張ったね。二人とも。

  • 99ネネ24/07/14(日) 22:48:41

    やった!おじさん!アケミちゃんが勝った!勝ったわよ!
    「あぁ……!ああっ!ちゃんと見たよ!ネネちゃん!」

  • 100アケミ24/07/14(日) 22:49:11

    『うおおおおおおおおおおお!!!!!!!!』

    『フィールドを変えるほどの大勝負!!!!!!!!勝ったのは可愛い担当!!!!!!アケミ選手たちだ!!!!!』

    「よくやったなラブ!!もど!!あーちゃん!!」
    「もどーーー!!!!!!よくがんばったなーー!!!!」

  • 101ラブ24/07/14(日) 22:49:21

    >>96

    アケミちゃん…アタシ達………………勝ったの?

  • 102アケミ24/07/14(日) 22:52:25

    >>101

    ……勝ったよ!!私たちやったんだ!!!

  • 103ラブ24/07/14(日) 22:55:36

    >>102

    ………………そっか。

    勝ったんだ…あはは…なんでだろう…まだ途中のはずなのに…まだ次の戦いがあるはずなのに…涙が…

  • 104ヒロ24/07/14(日) 22:57:34

    っは!!ははははは!!

    おめでとうアケミちゃん!!ラブリンちゃん師匠!!

    「みんなみんな素敵だったね!!とっても素敵だったねヒロ!!」

    そうだね、最高のステージだったよ

  • 105リン24/07/14(日) 22:58:44

    「と、終わったよジンくん
    どうだったかな?デジヴァイスの内部基盤なんて見るのはそうそうない体験だったんじゃないかな?
    ……向こうも終わったようだね、おめでとう、アケミ嬢」

  • 106ネネ24/07/14(日) 22:58:59

    アケミちゃーーん!おめでとーう!

    観客席から手を振るネネ

  • 107ユーカ24/07/14(日) 22:59:13

    >>101>>102

    「簡易的な手当ては終わった…二人ともすぐ目を覚ます。…アケミちゃん!ラブリン!」

    ユーカは歩いて近づいてきた!

    「おめでとう。二人ともすっごく強かったよ。

    強くなったね。………大好きだよ!ぎゅーっ!」

    ユーカはアケミとラブを抱きしめた!

    「……モドも…すっごく立派になったね。それにベタも…ちゃんと試合見てたよ?ぎゅーっ!」

    ユーカはモドとベタを抱きしめた!

    「…カメカメとグラコにもぎゅーっ!てしたいけど…まだ気絶しているからね。治ったらかな。」

    「みんな!……楽しかったよ!ありがとう!」

  • 108アケミ24/07/14(日) 22:59:32

    >>103

    うん……うん……!!



    「あーちゃーん……」

    っと……ごめんごめん……モドちゃん!ありがとうね……頑張ったね!!(ベタから乗り移ると)

    「えへへ……えい!!」

    え?わっ!?(モドの潮吹きでやさしく飛んで)

    ……えへへみんなありがとー!!!(手全力ふり)


    『うおおおおおおおおおおおお!!!!』

  • 109ジン24/07/14(日) 23:00:33

    >>105

    あー……姉さんにつられてマルチタスクできるよいになってきた……ちゃんとどっちもみてたよ……

    「アケミ……頑張りましたね……」

    ……誰がなんと言おうと、あいつはアイドルの卵だよ。

  • 110ラブ24/07/14(日) 23:01:52

    >>107

    あ…ありがとう。ユーキくん。

    わだじも…ゆーきくん…だいすき…たのじがっだ!

    これからも…ずっといっしょにいてね!

  • 111アケミ24/07/14(日) 23:02:16

    >>106

    えへへ!!いえい!!(Vサイン)

    >>107

    (潮吹き収まってから)わっ……うん!!ありがとうユーカ!!

    「えへへ……僕強くなったよ…!…」

  • 112ラブ24/07/14(日) 23:03:08

    >>108

    みんな!勝ったよ!(手を振ろうとするが手が動かない。疲れすぎてるようだ)

  • 113ジン24/07/14(日) 23:03:57

    …デジヴァイス……中身あんなだったんだな……
    とんでもなく細かいものにとんでもなく隙間に詰め込まれていっそきしょかったな……

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:06:26

    このレスは削除されています

  • 115ユーカ24/07/14(日) 23:06:55

    >>111

    …‥本当に強かったよ。おめでとう。

  • 116ユーカ24/07/14(日) 23:07:47

    >>110

    うん…ずっと一緒にいるよ。

    ずーっと。…できる限りずっとね。

    さて!モドもラブリンも疲れてるでしょ?

    そろそろ休もう?…治してあげるから…ね?

  • 117ネネ24/07/14(日) 23:08:25

    「ネネちゃん、行ってあげたら?ブランもつけておくから」
    ……!うん!

    ブランを連れてアケミの下へ向かうネネ

    「………なんつーか、変わったっすねネネちゃん」
    「あぁ……いい友達に巡り会えたんだよ」

  • 118ラブ24/07/14(日) 23:10:04

    ………あ、あれ?カラダの様子が…なんか…
    うわぁ!(ラブは光に包まれた!)
    なに…これ?え?ええええええ!?
    手が無い!足が無い!尻尾がある!嘘!アタシどうしちゃったの!?

  • 119ユーカ24/07/14(日) 23:11:47

    >>118

    …………退化した。

  • 120アケミ24/07/14(日) 23:12:26

    >>118

    え、えーーーー!??!!!よ、幼年期になっちゃった!?(抱え)

  • 121ユーカ24/07/14(日) 23:14:01

    >>120

    体力とか限界以上に使い果たしたんだろうね。

    とりあえず病院に行こうか。それだけエネルギー使ったんなら何か問題があるかもしれないし…

    ネネちゃんたちもついてきていいから。

    お祝いはそこでやろう?

  • 122リン24/07/14(日) 23:14:53

    >>113

    「振ったらカラカラ鳴るような基盤1枚じゃ碌な機能なんて入らない、増設メモリーチップにつながる端子も20個くらいあるし

    変形機構を考慮してもスペースは有効活用しないとね

    バッテリーコンデンサとか論理回路とかスピーカーとか色々場所取るアイテムもあるんだから

    ……君もダンボール○記をやればパーツ配置の合理化の重要性もわかるだろう


    脳も2基で動いてて目も手も2個ずつついているんだから、そりゃ2種類くらい別の動きができて当然だろう?」

  • 123アケミ24/07/14(日) 23:15:45

    >>121

    はえ?(後ろ見てこっちに走ってくるネネちゃん見て)

    ネネちゃん!

    「あーちゃん……僕もそろそろ…」

    あ、ごめんねもどちゃん……デジヴァイスで休んでて!!

    「うん……」(モドキベタモンにもどってデジヴァイスへもどる)

  • 124ネネ24/07/14(日) 23:16:09

    >>121

    ちょうどタイミングよくネネとブランもやってきた


    アケミちゃん!

    「傷ついた人は私に言ってくださいね」

  • 125ラブ24/07/14(日) 23:16:32

    >>119

    ………退化しちゃったのか…でもそれだけ頑張ったんだし…後悔はしてない!

    >>120

    ありがとねアケミちゃん。(抱えられながら)

    >>121

    うん。よろしくねユーキくん。

  • 126ジン24/07/14(日) 23:16:58

    >>122

    いよわかるけどさ……あと理論上はそうかもだけど結構疲れるんだぞこれ……

    「妙なスキルが伸びますね、マスター……」

  • 127アケミ24/07/14(日) 23:18:03

    >>124

    >>125

    ネネちゃん!!(ニャロモンを抱えながらベタから降りてベタもベタモンに戻る)

    応援してくれてありがとう!

  • 128ユーカ24/07/14(日) 23:19:17

    じゃあ病院向かおうか?車呼ぶからそれに乗ろう。

    緊急事態ってことで…ね?

    >>124

    助かるよブラン、あ、ネネちゃんもイブキさん達と来なよ。お祝いするんだから数が多い方がいいだろうし。まずは検査だけど。

  • 129ネネ24/07/14(日) 23:19:59

    >>127

    こちらこそおめでとう!お互いにいい勝負……いいえ、いいステージだったわ!

    「ヒール!」


    ニャロモンとベタモンにヒールをかける

  • 130ネネ24/07/14(日) 23:21:25

    >>128

    あらそう?じゃあイブキおじさんとショウリくんにメールしておくわね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:21:39

    このレスは削除されています

  • 132アケミ24/07/14(日) 23:21:54

    >>129

    「うへー。きくー。」

    「ありがとうなブラン!モドのことたのまぁ!」

    えへへ……本当は未完成の歌じゃなくてちゃんとした歌で応援したかったけどすぐに頭に浮かんだのがあれだったからちょっと恥ずかしいな……

    >>128

    そ、そうだね!もどちゃんもラブちゃんもゆっくり休んでもらわないと!!

  • 133リン24/07/14(日) 23:23:22

    >>126

    そっと自分を指差して


    「思考速度3000倍」

  • 134ラブ24/07/14(日) 23:23:50

    >>128

    …ユーキくん大好き…チュッ!

    (ユーキの腕に飛び乗りユーキにキスをした。)

    えへへ………お祝い楽しみだな…でもちょっと疲れちゃった…おやすみ…(ただ疲れて眠ってしまっただけのようだ。)

    ありがと…ね…アタシと…であってくれて…ユーキ…く…むにゃむにゃ…

    >>129

    (だいぶ傷は回復したようだ)

  • 135ネネ24/07/14(日) 23:25:03

    >>132

    ううん。とても良かったわよ。やっぱり私の目にくるいはなかったわね。

    っと、せっかくだから……


    ネネはアケミの額に口づけする


    ふふっ////せっかくのご褒美、気に入ってくれたかしら?

  • 136ジン24/07/14(日) 23:25:24

    >>133

    弟子にそのスペックの比較やめてくれないかな……

    「ほ、ほらマスター。お茶を用意しましたから……リンもどうぞ。ミレイから通信で紅茶の入れ方指導が何故かきましたから。」

  • 137アケミ24/07/14(日) 23:26:41

    >>135

    (一瞬なにがおこったかわからず)は…はわわわわ……!??!ね、ネネちゃんからちゅー……ぼひゅ……(後ろに倒れ……ぽちゃん)

    「「あーちゃーーーーん!???!!!」」

  • 138ユーカ24/07/14(日) 23:27:57

    >>134

    ………ありがとね。ゆっくりおやすみ…僕も大好きだよ。ラブリン。ン…

    ユーカは眠ってるラブリンにキスを返した。

    >>137

    むー!…まあ起きたらにしよう。

    ユーカは倒れたアケミを抱えて会場から連れ出した。

  • 139ネネ24/07/14(日) 23:28:24

    >>137

    あ、あら……?💧

    「アケミ様ーーー!?」

  • 140リン24/07/14(日) 23:29:12

    >>136

    「そんな!源内は『弟子は師を超えるものだ』って言っていたのに?!

    ああ、貰うよ、ありがとう」


    工作器具や精密機械を蓋つきの重い箱に戻して錆止めを塗り、油まみれ&溶融ハンダが着いた手を洗いながら

  • 141イブキ24/07/14(日) 23:30:47

    ……………
    いちおうネネちゃんに呼ばれてきたけど……アケミちゃん、大丈夫?

  • 142ジン24/07/14(日) 23:30:49

    >>140

    いくらなんでも蓄積が違いすぎるだろ!!!?

    ルナはサンキュー!!


    (飲みながら)あ、アケミが落ちた……またこりゃ放送事故ものだな……

  • 143グラコ24/07/14(日) 23:31:29

    ん…むう…我は負けたか…だが…それは我が強くなれる証明!
    これからも努力するとしよう!

  • 144アケミ24/07/14(日) 23:31:59

    >>141

    ………死んでも……後悔とかなくなりそうだった……

    「洒落にならないからやめてな!?」(水から引き上げた)

    「ほ、ほんとうにあせった……」(引き上げた)

  • 145ユーカ24/07/14(日) 23:33:49

    >>141

    「とりあえずこのまま病院に直行しようか。

    ほら車に乗って?アケミちゃんは僕が見てるので!」

    >>144

    「あ、起きた。でもほらまだ何かあるかもしれないし車呼んだから乗って!

    あと…ん!」

    ユーカはアケミにキスをした。

    「僕たち恋人なんでしょ?ならこれくらいいいよね?じゃあ行くよ!」

    照れているようだ。

  • 146リン24/07/14(日) 23:35:24

    >>142

    「がんばれがんばれ、選ばれてる、選ばれてるよー」

  • 147イブキ24/07/14(日) 23:35:35

    >>145

    あ、あぁ!

    「っす!」

    「バウ!」


    車に乗りこむ

  • 148アケミ24/07/14(日) 23:36:15

    >>145

    うっ……ね、ねてる時にやらなかったのはいいけど……起き抜けに其れは恥ずかしいよ……(赤くさせて)

  • 149ユーカ24/07/14(日) 23:37:14

    ユマさん!試合どうでしたか!?

    また見に来てくださいね!

    >>148

    僕も恥ずかしいけど…なんかもやっとしたから。

    じゃあ…ちょっと疲れたから寝るね?

    おやすみ…

  • 150ジン24/07/14(日) 23:37:18

    >>146

    くそ!!やってやる!!!倍の6000くらいやってやる!!

    「マスター、それたぶん頭パーンなります。」

  • 151アケミ24/07/14(日) 23:37:52

    >>149

    う、うん。おやすみ……本当にありがとうね。おにいさん……

  • 152イブキ24/07/14(日) 23:38:10

    >>148

    あれ?ユーカちゃん確かコトネちゃんとデートの約束してなかったっけ?

  • 153ユーカ24/07/14(日) 23:38:40

    >>151

    アケミを抱きしめながら眠っている。

    心の底から安堵した表情だ。

  • 154カメカメ24/07/14(日) 23:39:37

    >>152

    ……まあ…終わったばっかりだし…みんな疲れてるしまた明日ってことでいいんじゃないですカメ?

  • 155イブキ24/07/14(日) 23:40:35

    >>154

    ………ま、そうだね。二人ともお疲れ様

  • 156カメカメ24/07/14(日) 23:41:38

    >>152

    まああの角度だと助け起こしたようにしか見えないはずだカメ。

    それにデートしてたら多分ユーカがナンパ好きなんてすーぐバレるカメ。…それじゃ僕も休むカメ…

  • 157リン24/07/14(日) 23:44:47

    >>150

    「あんまりやり過ぎると脳の自己発熱でグッツグツに煮えるからSA○にならなくなければやめときたまえ

    私は元からギフテッドな上に脳がアレだから発熱を気にしなくて良いだけだ

    それに……時間感覚や思考量を増やしすぎると、『人間の生きる時』を外れてしまうから

    君にはそうなってほしくはない」

  • 158ジン24/07/14(日) 23:48:26

    >>157

    どうなってほしいんだよ!?

    「どうどう……落ちついてくださいマスター……ほらおかし。」

    (モグモグ)

  • 159ヒロ24/07/14(日) 23:51:27

    さーて、ユーカちゃんとアケミちゃんの試合が終わって、次の組み合わせは……

  • 160リン24/07/14(日) 23:52:36

    「まぁ1000倍目指して欲しいかなってところだ、理論上なら5000まで行けなくもないが、私でも流石に死ぬ
    だからそこまで無理をするんじゃなく、ある程度高い倍率を常時維持できるようにしてほしいんだ
    ……いつだったか、反射攻撃を複数ぶつけて根比べを仕掛けてきただろう?
    あの程度は気軽に返せるようにね」

  • 161ジン24/07/14(日) 23:53:52

    >>160

    ………まあ、やるだけやる……


    ……残るは4人。オレとヒロとアケミとあと一人……こっから準決勝か…

  • 162リン24/07/15(月) 00:46:18

    「頑張ってね、大人の部は結構後だけど
    私も頑張るから」

  • 163ジン24/07/15(月) 00:48:16

    >>162

    ぁ……チャンピオンになりながら見てるよ。

  • 164リン24/07/15(月) 00:58:27

    「じゃあ私がマスターランク挑戦の時に真っ先に戦うのはジンくんかな?」

  • 165ジン24/07/15(月) 01:03:34

    >>164

    その時にはもうチャンピオンにいるかもだぜ?


    っと、チャンピオンで思い出した。マント、もしものためにってあの時手を加えられてそのままだったけどこれこのままでいいのか?

  • 166リン24/07/15(月) 01:18:37

    「もともと君のACIだろう?後付けで改造しただけなものにすぎないから、それ自体はユニークアイテムだけど、扱いについては君の自由だ
    壊れたら直すのは自分でやってくれよ?」

  • 167ジン24/07/15(月) 01:20:42

    >>166

    じゃあこのままにさせてもらうわ。姉さんがわざわざあんなギミック紋章までつけた改造品なんだからチャンピオンになっても着続けてやる。

  • 168リン24/07/15(月) 01:24:03

    「君にはそれなりに似合ってるから着るのは別に構わないが
    ある程度防御力とスモークとかの仕掛けと、あとは奇跡の紋章の超回復が仕込まれてるのは……テイマー自身の効果付き装備ってどういう扱いだったかな」

  • 169ジン24/07/15(月) 01:31:24

    >>168

    …まあ別にテイマー自身が戦ったり狙いあうどこぞの携帯獣漫画じゃないし…

    「ルール的には記載がないですしまあたぶん安全装備扱いでなんとかなるかと…」

  • 170リン24/07/15(月) 01:32:33

    「おっ、ついにディアナモンも『ルールには○○してはいけないと書いていない』が使えるようになってきたかな?」

  • 171ジン24/07/15(月) 01:37:47

    >>170

    「はっ!?り、リンとマスターにつられて悪影響が…!?」

    ここのところ長くいるからなぁ…あ、そうだ姉さん。ルナのこれ(外見かぶせ)オレにも今度教えてよ。オレはいいと言ってるのにこいつもう少しだけって粘るから、こうなったらオレが覚えるしかない…このままずっと振袖着せてるわけにもいかないし…

    「マスター!?」

  • 172リン24/07/15(月) 01:48:43

    「良いではないか良いではないか、って言いながら帯を引っ張ってあげると良い
    『あーれー』ってリアクションしてくれると思うよ
    テクスチャ改造はちょっと、いやかなり難しいけれど、頑張って覚えておくれ」

  • 173ジン24/07/15(月) 01:50:45

    普通に解くわ!!
    「言いませんよ!?」
    まあ、頑張って覚える…もらったやつのどの章だっけ…(頑張ってテキストをデジタル化させてたのを開いて)

  • 174リン24/07/15(月) 01:53:25

    「誠実の中巻、『偽りの相とその解』だよ」

  • 175ジン24/07/15(月) 01:58:58

    >>174

    じゃあちょっと読んどくわ。

    「手慣れてきましたねぇ…」

    なんかもう、うん…慣れてきた…

  • 176リン24/07/15(月) 02:10:02

    >>175

    「誠実なるものは、それゆえに悪意ある者に甘言を弄され、惑わされる

    真実を見つめ、目を曇らされる事なかれ

    静かにただ一つの理を戴き、誠の道を進み続けよ

    ……この辺は正直ニュアンスの話になるから、読むにはかなり疲れるよ」

  • 177ジン24/07/15(月) 11:21:59

    ……まじで一回全部読み終わるまで時間かかった……このあと解釈と実践繰り返しだぞ……

  • 178リン24/07/15(月) 17:43:37

    「法の書並に解法が沢山あるわけじゃないし、基本的に情報は情報だから、読み覚えてればある程度わかるとおもうよ」

  • 179ジン24/07/15(月) 17:52:43

    まあそれもそうか……えっとこんな感じで……これが……こう……か…?ブイ、ちょっときて。
    「……なんだ。」
    いやまあ少し実験台に……
    「…………はあ……やってみろ。」
    ありがとう……えっとこれで対象をブイにして……
    シュイン
    よし成功した!
    「……これが私……!?人の手……私本当……に……」(ゲームでよくあるアーマービキニみたいになって)
    は…!?え……ど、どういう………(書を見る)……あ、あー……コード多すぎるとこうなるのかぁ……どういうこt
    「いいから戻せこのバカ!!」
    「ごめんなさい!!?」

  • 180リン24/07/15(月) 17:53:59

    「ぶっふぉ!?……なるほど正直だねぇ?ジンくんはそういうのが異性に望む格好か」

  • 181ジン24/07/15(月) 17:56:52

    >>180

    ちがっ……そうじゃなくてだな!?

    (書き換えてロングスカートにノースリーブの黒いシャツという形に落ちついて)

    「……全く……お前というやつは……」青髪の美女が怒ってる

    うす……すんません……

  • 182リン24/07/15(月) 17:59:17

    「誠実とは何でもかんでも率直に書けば良いという物ではなくてね、アバターはとっても面倒な部類だから失敗はまぁ仕方ない
    なにせマスティモン達ですらかなーり苦労するんだ、私が安価な素材だけで作れるのは単純に手間をかけてるからだし、コレ(コスチュームインストーラ)がEDENアカウントをまるごと書き換える違法アイテムだからだ」

  • 183ジン24/07/15(月) 18:07:08

    >>182

    むしろオレよく形にできたな……

    「化け物にしていたら本当に貴様の首折っていたぞ……」

  • 184リン24/07/15(月) 18:12:50

    「上手く使えばむしろ……こう、することも」
    (ぐちゃり、と両腕からやがて全身がレアモンのように溶け崩れて水銀色のぬめる液体のように床にぼちゃぼちゃと広がる)

    「できるんだ、戦闘中の形態変化は」
    (蒸発するように消失してヘイローがついた真っ白な服で浮かんでいく)

    「相手の意表をついて有利になるケースもあるから」
    (頭上のヘイローを引っ剥がして投げ捨て、地面に降りて椅子に座りなおす)

    「やってみても良いかもしれないね」
    (服をシャツとジーンズに戻す)

  • 185ジン24/07/15(月) 18:14:39

    >>184

    マジでびっくりした………(ばくばくばく)

    「ひと声かけろ……」(かばうように立って)

  • 186リン24/07/15(月) 18:20:11

    「相手の意表を突くって言ってるじゃないか、驚いただろう?
    心拍が……15秒間で20、結構早いね」

    くすくすと笑いながら手を差し伸べるリンは、そのままジンに触れて、その姿を書き換える
    「じゃあ、こういうのは?」

    背には身長に倍するほどの巨大な翼、頭上には立派な角
    蒼銀の全身重鎧でありながらブルーデジゾイドがゆえに軽く、エネルギー刃が伸長するレーザーグリップが両腕に装備された
    その姿はまさしく神速の翼竜騎士、アルフォースブイドラモンだ

  • 187ジン24/07/15(月) 18:22:16

    んなっ…!?デジモンの姿……しかも体格までそのままか!?
    「……アルフォースセイバーも形は近いな……とはいえさすがに切れ味はほぼないが……」

  • 188リン24/07/15(月) 18:29:12

    「流石にルビーエミッタクリスタルまでは用意できなかったよ、安価なダミー石とオモチャのプラスチック剣みたいな残念ブレードの代用品さ
    ちなみに鎧はほとんど本物、ちゃんとしたブルーデジゾイドさ、ただし低純度だから本物ほど強度はない、金属に思い切り叩きつけたら凹むんじゃない?って感じ」

  • 189ジン24/07/15(月) 18:31:47

    >>188

    どうりで軽いと……なるほどな……

    「……お前にもこれくらい自由になってもらわんとな。」

    そうだな……とりあえず試してみるか……

    「いやまて試すのはいいが別に私じゃなくて……貴様ぁぁぁ!!!!!(メイド服)」

    誓っていう!!わざとじゃない!!

  • 190リン24/07/15(月) 18:35:34

    「ウチは人型デジモンがいないから服装のどうこうはあんまりならないから、久しぶりだねぇ、こういう喧噪というのも」

  • 191リン24/07/15(月) 19:35:37

    >>189

    (ジンのアルフォースブイドラモンコスが唐突に鎧から青白を基調としたメイド服に変わる)


    「失敗は成功の母というものだ、よ

    くはははははっ!流石に面白すぎる!」

  • 192ジン24/07/15(月) 19:38:07

    >>191

    どういうこと!?っていうか笑いすぎだろ姐さん!!?……いやてか姉さんの仕業だな!!?



    ………ん?メール?

    相手は……ベルゼブモン?

    「……前にやつと戦う約束をしていたからそれだろうな」

    またずいぶんな相手を……(服脱ぎながら)

    「……いくぞ。」

    え、ちょおまえ……待て!!!ルナがでかけたまま……せめて服!!!!

  • 193リン24/07/15(月) 19:41:12

    「心配するなよ、小股でドタバタ走るアルフォースブイドラモン(メイド服ver)なんて珍妙な絵面にはならない、もう解除されてるさ
    仕込んだあれの解除条件は『家を出た時』だからね」

  • 194ジン24/07/15(月) 20:08:05

    >>193

    そりゃ安心したよ!!!(デジヴァイス通信機能で返して)

    「流石にまたせすぎた……飛ぶぞ、ジン!」

    えっ、お前今の格好おもいだ……うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!??!!!?(とんでもない跳躍で小学五年生男の子を抱えて跳ぶ青髪の美少女の絵面)

  • 195リン24/07/15(月) 20:11:14
  • 196リン24/07/15(月) 20:16:44

    次スレを用意したよ

  • 197ジン24/07/15(月) 20:19:08

    ナイス姉さん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています