懺悔します

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:52:44

    予告発表された当時はブロリーMADに媚び売りまくった内容になるかと思ってました(超じゃヤムチャ弄りやブロリーの雑オマージュあったから余計に)
    ゴジータもベジットみたいにイマイチな活躍のままフュージョン解除されそうとも思ってました

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:56:10

    相手を一方的にボコらなければイマイチな活躍って認識なん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:56:53

    >>2

    合体戦士としてはイマイチでは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:58:04

    ケールはマジでキツかった
    ブロリーがやるから面白いネタなのに他人の空似なだけの奴がやっても何も面白くない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:59:08

    >>3

    別に一方的じゃなくてもいい勝負しつつ格好良ければいいんじゃないか?

    まあザマス戦はどうもパッとしないのは否定出来ないが

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:59:21

    超は定期的に雑オマージュ挟んでたからな...
    俺に殺されるべきなんだぁ〜とかもはや台詞言わせたいだけだろ感あったし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:00:48

    >>4

    仮に本人でも公式がウケ狙い感バリバリ出して来たら何も面白くないぞ

    ソースはヤムチャ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:02:57

    最近のヤムチャ弄りは「ほらヤムチャ弄っときゃお前らまた馬鹿に出来るネタ増えるだろ?」と言ってる感じがして嫌い

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:04:33

    それに加えて超のベジータは意図的にネタキャラ扱いされてたからマジでヒヤヒヤした

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:06:31

    どっちかと言うと前作がアレだっただけにちゃんとした奴作れるのかという不安の方があったかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:07:48

    >>10

    ブロリーだとウィスさんは時間稼ぎに留めてたし神々が強いって描写は抑えてた印象

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:08:39

    そう考えるとこの映画って公開前はかなり地雷要素高めだったのか...?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:09:58

    ブロリーなんてネットで持て囃されてただけだからな
    超時空でもう一度映画やりますって言われても中々不安だったのはわかる
    まあ予告見て不安はほぼなくなったけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:11:07

    ブロリーのキャラ変更とかも
    それブロリーである必要ある?
    キャラ改悪やめろ
    悪魔じゃないブロリーとか何の魅力あるんだ

    とか公開前は散々だった記憶ある

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:17:04

    ケールはアニメ側が提案してそれに対して相方になるキャラを鳥山先生がデザインしてきたというキャラなので元々は更にゴリゴリのブロリーオマージュだけのキャラだったのではないかと
    カリフラが出てそれ以外の要素も作られた

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:19:48

    昔の劇場版だからといえばそうだけど旧ブロリーって割としょうもないキャラだったな…となった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:21:26

    ケールはブロリーと比べてそんな暴れてないっていう印象もあったな
    新ブロがフリーザをボッコボコにしたりゴジータに食らいついたりするのは見ていて楽しかったし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:21:44

    ブロリーMAD卒業する頃になって改めて振り返るとそうなる人は多い
    強いすごい強い、けどなんか笑ってたのってもしかしてブロリーMADの中のブロリーで本編のブロリー薄気味悪いやつじゃねえかって冷静になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:22:14

    >>14

    ごく一部の奴が騒いでただけで散々と言う程でも無かった様な

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:23:31

    正直ブロリーという名前を使ったのはネームバリュー狙いだしな
    別の名前のサイヤ人で言いわけで

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:24:41

    復活のFでフリーザを墓場から引っ張り出してグシャグシャにした前科の上でブロリーも墓から引っ張りだします!って喜ぼうにも喜べんからな
    その気になってた姿がお笑いだっただけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:26:14

    今でこそ相当落ち着いてるから言っても伝わらんかもしれんがMAD全盛期の頃にブロリーって言うとなんかカルト的な存在になってたんだよな
    ブロリーがドラゴンボールの主役で悟空はクズロットみたいな当時を思うと異様な空気があった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:26:34

    >>21

    引っ張り出したのほぼ別人じゃねーか!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:26:39

    >>18

    でもなんやかんだで見直す時そういう個人的には本編のブロリー好きなんだよね

    力に意思すら飲み込まれてるような感じで

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:28:07

    >>24

    確かZのブロリーも実は正気では無い設定なんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:29:08

    >>25

    不明そういう想像もあるというだけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:31:24

    >>26

    記憶があいまいだけど当時の脚本家の方がTwitterでそういうこと言ってたんだよね

    パラガスも本来なら殺さなかったみたいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:33:03

    まぁそういうのを脚本と映像の暴力で黙らせに来たのは素晴らしかったと思う
    余計なケチつける前に見ろと言えるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:33:03

    >>27

    あくまで小山さんの解釈ではあるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:34:14

    >>28

    実際、見た後で出た不満って『超』本編ですら使ってた「過酷」ネタとか、フュージョンの知識関連とかそういうところだったしな

    ストーリーへの不満とかは個人の感想として

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:34:29

    >>20

    うむ、ドッカン・バトル的には別の名前にしろと言いたくなるんだァ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:36:24

    ブロリーもほぼ別キャラだしな…
    旧ブロ悪役感が良かったけどこっちは根は悪人ではないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:38:29

    ぶっちゃけゴジータになった時はまた途中で変身解除するんだろうなあとか思ってた。最後までぶっちぎりだったので無事脳を焼かれた

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:40:39

    >>32

    結果どのゲームにもZも超も当然のように出てくる始末

    しかもどうにも扱い困ってるのか超の方が出番とか派生少なくなりがちという変な状況なんだよなブロリー

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:43:13

    逆に言えばなぜ本編がこれ程真面目に書けなかったのかという話でもある

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:44:27

    >>34

    やっぱりビルスみたいに味方側の主人公たちよりも強い戦力って扱い難しいんかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:44:39

    >>13

    ネットで流行る前から人気だったんやで

    というか人気だったしインパクトも強かったからネタとしてもインパクト残したって感じ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:51:12

    >>16

    ブロリーに限らず昔の映画の敵キャラって大体そんなもんよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:51:22

    ヤムチャ回を雑オマージュとかいう奴は本当に超見てるのか信じ難いわ
    ヤムチャが野球やってるってアニオリ設定拾って第6宇宙面子の掘り下げ兼ねてるしヤムチャの自爆も天丼ネタやぞ?
    しかも自爆芸なのに敗北じゃなくて勝利のポーズになったの嬉しかったよ ファイターズの時と同じくらい嬉しいわ

    むしろあの後の力の大会編で雑に戦力外通告されたの最悪だった
    「俺にやらせてくれ」って言うような奴が「スカウトされるかもしれないしこっそり鍛えとこ!」とはならんやろ
    あれこそクソだろ ハゲ推しスタッフの悪意

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:51:45

    ブロリーMADのブーム来たのってドロリーの十数年後だからね
    人気なきゃ3作も作られん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:55:28

    ブロリーって名前なのにカカロットと同じ日に生まれてないしカカロットとの因縁丸々オミットとか正気か?と思ってたけど
    旧ブロとの差別化としてあれほどわかりやすい違いはなかったんだな…ってなったよ

    『本能のままに破壊と殺戮をする最強の戦士』って要素が強調されててむっちゃ好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:56:10

    ブロリーMADどころか、ブロリー本人を忘れてる鳥山先生に新解釈ブロリーを描かせたのが良かったと思うよ
    ドラゴンボール関係者でブロリー知らないの鳥山先生くらいだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:59:51

    >>10

    超ブロという作品自体はめちゃくちゃ面白かったし不満はないけど今思うとこれと同じ鳥山先生脚本とは到底思えんな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:01:31

    >>36

    まだビルスはサボりだったり神の価値観で動くからさほど盤面に影響与えないからいいんだけど、悟空側に好意的に動く強い味方とか作劇上動かしにくいだろうな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:06:04

    >>33

    ぶっちゃけるけど悟空ベジータが修行で消耗してなかったり仙豆が有ったりすればフュージョンなんて要らんからな

    合体ザマスに比べて明らかに格落ちしとる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:07:55

    >>16

    でもそんなしょうもないキャラが結果的に3作登場したり色々なメディア展開で引っ張りだこだったり遂には新作映画が作られる切っ掛けにもなるぐらい人気出るんだから世の中わからんね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:16:38

    >>44

    そのせいでビルスは無能キャラになったがな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:24:59

    >>42

    まぁアニメ側の脚本にやらせたら絶対手癖で昔のブロリーそのまま出てきてたと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:26:45

    よくブロリー追いついてるみたいに言われるが実際に見ると根性で耐えてるだけでゴジータブルーに追いつくような素振りは一切ないんだよね
    渾身の力で抵抗しても向こうが更に上の力で捻じ伏せてくる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:27:13

    >>9

    ほんとに超見た?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:27:45

    映画そのものはかなり話題になるけど新ブロリーが話題にされるのって比較的少なく感じるんだよな
    勿論ゲームとかでも割と登場するけど大体は同じ作品に登場してる旧ブロリーの方が話題を持っていきやすい印象がある

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:28:45

    ブロリーじゃなかったら、あんなポッと出サイヤ人が悟空とベジータに追いつくなんておかしい!って騒ぐ人絶対いたよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:29:47

    レジェンズだと旧ブロより新のほうが目立ってるかなって印象
    性能もだがストーリーで新ブロはいるんだけど旧はチュートリアルにしか出てこないんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:31:57

    >>51

    新ブロリーはどういうキャラかそもそも分からんのよね

    優しいのは何となくわかるけどこういう時はこう反応するだろうってifが想像できない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:33:42

    戦闘服をあれほど格好よく着こなせるキャラとしてリデザインしてるのは流石だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:02:48

    >>5

    あれはザマスだってポタラ使ってんだし一方的だとおかしいだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:04:32

    >>6

    それはひねくれすぎ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています