個性:ブス!異形型個性!純粋にブスで不細工だぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:02:15

    死柄木「お前か…?新しくウチに入りたいって奴は…?」

    ブス「…なんでもいい…こんな世界、壊れてしまえば…!」

    死柄木「まぁ、理由なんかなんでもいい…よろしくな…」
    マグネ「やだ新しい女の子!?あらー!よろしくね!女子会しましょ女子会!」
    トガ「わぁーい!女子会初めてです!」

    ブス「……っ」
    ※初見で女子と見抜かれたのが初めて

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:03:26

    ガチで可哀想な個性だな…学校とかでいじめられてそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:04:11

    触れる前からお前の顔面崩壊してるなって言ってほしい

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:04:56

    一般的な意味の個性じゃん

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:05:03

    病院で個性診断される時に君はブスだねって言われるの酷くない?多分名字毒島(ぶすじま)とかだよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:05:12

    俺もこの個性持ってるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:06:55

    >>1

    マグねえとトガちゃんがいい人だな

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:07:31

    異形型ってAFOは吸えたっけ?
    吸ってもらえたらAFOがブスになって皆ハッピーじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:08:23

    まぁそのマグ姐も破裂しちゃうんですけどねブへへへへ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:09:51

    "個性"だとしたら、どんな顔だろうとその顔が1番醜く感じてしまうような人の美的感覚を狂わす感じの個性なのかもしれない
    だから個性を消せて本当の自分を見てくれるイレ先に惚れちゃうんだよ……

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:09:54

    個性を伸ばしてもデメリットしかないのが嫌すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:11:10

    >>10

    個性は申告制だからなワンチャンある

    イレ先との交戦中にこの事に気付いて目一杯悩んで欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:11:46

    殆ど見た目だけの個性って一番つらいよな
    フロッピー見たいに能力強化できそうにないし

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:16:47

    >>10

    これだとしたら、「自分の顔」が自分が一番醜いと思う顔に見えてるってことか

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:18:09

    >>10

    異形型なのでなんかこう、ブスに見える何かが変形した身体から放出されてるのかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:22:38

    >>15

    イレ先に会うまでは異形型だと思われてたってことでしょ

    今まではどんな人でも、交戦中ですら自分の顔を初めて見た時はギョッとしてて、けど個性を消せる個性を持ってるヒーローのイレイザーヘッドはそんな反応しなかったから今まで動物や虫にすら近寄られない反応されてた事に合点がいって気付いちゃうんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:25:04

    そもそも首領パッチの顔はブスなのか?
    いやまあ美人とかイケメンとは確実に違うんだけども。

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:26:59

    個性:ピンキー
    顔を見た男をヌッ!(心停止

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:31:05

    あの世界真面目に個性破壊弾が必要なのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 02:38:54

    >>6

    俺も俺も連合入って寿司たかるか…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 02:42:41

    これマグネさんやられた後悪い方向に覚醒しそう

    こと容姿に限っては黒いのと手と爬虫類と火傷がいるのでそんなに問題ないか

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 02:47:58

    >>21

    >>10みたいな能力だったら相手が錯乱するレベルの姿を見せるとかに発展出来そうだよな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 03:00:14

    スピナーってあんまりトカゲっぽい要素を活かした戦闘してた記憶ないんだけど見ためだけ異形で大して役に立たないタイプのクソ個性だったりすんのかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 03:03:38

    >>23

    ヤモリで壁に張り付くぐらいしかできない弱めの個性と作者直々に明言されてる

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 03:05:25

    何気に初戦闘でマンダレイが「そういえば個性見せなかったわね」って地雷踏んでる

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 03:16:33

    スピナーは田舎の異形いじめで引きこもりになって結局犯罪者になっちゃったけど死柄木とはゲーム談義できる相手同士になってるし個性弱くても連合は誰も気にしないし皆仲間として扱ってくれるから皮肉な事に連合が一番スピナーのこと認めてくれてんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 03:29:43

    >>10

    残念ながら異形型なので消せないんだ……

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 03:29:44

    >>21

    トカゲ顔はともかくアトピーと火傷跡のエグめの悪事やってるキャラというのはいじめられてしまうちびっこが居ないかたまに気になる

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 03:39:33

    >>24

    蛙とヤモリの格差がエグい

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 04:05:41

    >>27

    >>12が言ってるみたいに個性は申告制だから、そういう個性の可能性もあるよなって事でしょ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 04:17:50

    トゥワイス「ブス子ちゃんはいいヤツだぜ/悪魔だぜ!ブス子ちゃんの顔俺の元上司に似てるけど全然気にしねぇ/頭の中一杯だぁ!」
    トガ「ぇ、ナヨナヨして意志の弱そうなくらーい人に見えますケド」
    トゥワイス/トガ「あれ?」

    こんな感じで齟齬が発生して異形型じゃなくて相手の考える最も醜い・憎い顔を見せる個性だと判明するパターン

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 04:29:40

    ちなみに今まで判明してなかったのは周りがあまりにその顔に嫌悪感を抱くせいでその事に触れることすらしなかったからだぞ!「怖い」「ムカつく」「キモい」等という形容詞だけが彼女に降りかかってきたのだ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 04:34:53

    普通にあの世界にいそうな個性にヴィラン

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:35:34

    ガッシュの作者が描いてたベクターボールとか言う漫画の主人公はブスを見ることが生き甲斐とか言う訳分からんキャラしてたな
    ブス専の人が見たら全く魅力のない美人に見えるんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:57:35

    相手にとって最も醜い、恐ろしい顔に見えるってなると転じてコイツみたいな精神攻撃型になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:10:42

    >>35

    これモノノ怪で合ってる?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:20:26

    >>36

    モノノ怪だな。海坊主だった気がする

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 10:19:05

    確かに単純に不細工よりそういう個性の方がヒロアカの世界観にもあってる気がするなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 10:30:43

    >>31

    トゥワイスはほんといいやつだな……


    覚醒したらどんな相手でも精神的な安定を失わせるレベルの何かを見せる能力になってそう、指向性を調節できるだけでも強そうだが

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 10:38:45

    伊集院のラジオで悪魔の実ブスブスの実を食べたが容姿が変わらず金槌になっただけのドブスってネタあった

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 10:47:10

    他連合の場合
    弔「なんか画風が違うんだよな…」
    荼毘「目が潰れたエンデヴァーに似てる」

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 10:49:13

    >>41

    スピナーは同類の異形型に見えて祖ヴな

    迫害されていたな自分の見た目が一番嫌いそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:05:08

    異形型じゃいないなら写真とかはセーフなんだろうか

    でも、醜すぎて親に育児放棄されて、学校の集合写真ですら一枚もないんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:05:58

    >>43

    ピントがズレてボヤけるよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:07:27

    これを見るとフレクトターン並みにかわいそうな気がする
    あっちと違って日常生活を送れているけど、会う人から拒否されてそうだし

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:08:23

    親に捨てられいじめどころか迫害排斥を受けて一人で生きていくために単純な戦闘力だとトガちゃん以上のやつ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:14:12

    スピナーってマンダレイに善戦してたから弱いって感じしないんだよな
    戦闘向きの個性ではないにしろプロだし

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:15:05

    >>47

    純粋に個性が大したことないだけだからな……信念もそんなだし

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:47:28

    スピナーは見た目だけのほぼ一般弾性だからな

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:48:51

    ヤモリのおかげで壁はい回れる筋力が最低限確保されてるって感じなので弱い個性ではあるが恩恵がないわけでもなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:49:38

    スピナーはブスの見た目が自分同じヤモリ系に見えて同情してくれそうな気がするわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:55:39

    敵連合が救いになりすぎる……

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:12:47

    スピナーは一般ヴィラン複数人を相手できるぐらいは強いらしい

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:35:38

    >>51

    弔はぼんやりした父親の姿か概念的なヒーローが見えるんだろうか

    本人あんまり自分のも他人のもアレルギー肌とか傷にコンプレックス無さそうだし

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:38:07

    Mr.コンプレスはブスがどんな顔に見えているのか気になる
    張間歐児に顔で「ブサイクじゃねぇが…見ているのが嫌になる顔だ」とか言うのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:56:49

    強化したら周りも自分が嫌いな顔に見えるとかになりそうだな……

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:58:52

    このSS見たいな

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 11:21:26

    他人が不快に思う容姿に幻視される
    使いどころが難しい個性だよな

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:35:59

    酷い個性名だけど連合は気にせず受け入れてる描写でフォローしつつここで出た個性っぽいアレンジも入れて周囲のキャラが持つ嫌悪するものを掘り下げていく話は普通に面白そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています