ファントムジョー アンチスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:19:35

    特に罪を犯してない、グレートオルカを二度とプロレスが出来ない体にした蛆虫を超えた蛆虫

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:23:31

    死天王に助けてもらってるし幽玄のために暗躍してたみたいなことになったけど
    正直言って丈一郎を名乗ってワケのわからん無意味な暴れ方してたのって一番お師匠に対して罰当たりなことしてないスか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:24:50

    マネモブから好かれてるとこ見たことないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:24:52

    許せなかった・・・!
    憙一にこんな奴と間違えられただなんて・・・!

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:27:06

    メカ・フットの悪人はまだしも、オルカは本当になんで襲われたかわからないっすね

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:27:54

    尊鷹「好きなだけおったらええとも自由に生きろも先生から学んだこと…お前にどうこう言われる筋合いは無い」

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:29:02

    間違いなく勝つだろうけど鯱山とは戦えよお前ってなった

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:30:31

    「ここか、幽玄とお師匠様の事を愚弄しているスレッドは、今から貴様たちに制裁を加えに行くから待ってろ」

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:30:51

    >>7

    観戦時のリアクションからしてたぶん鯱山の方が戦うの諦めるんじゃないスか

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:32:40

    基本的に丈一郎は来るもの拒まずで去るもの追わずっぽい性格なので
    悪党制裁して回る邪悪存在に丈一郎の名をかぶせる方がよっぽどお師匠への愚弄っスよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:34:10

    >>8

    ここ(ここに限らないかもしれないが)では丈一郎はあれだけの力を持っていながら

    おじさんみたいに暴れ回ってないあたり人格的には善良な部類に入ると考えられるという評価なんだ

    八つ当たりにも程があるじゃねえかよ えーっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:04:14

    >>3

    ネタになるほど面白くもないし、言動が作中上位のおぞましさという、ネタにならない要素禁断の二度打ちっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:08:35

    プロレスの言動を人の本性だと思い込むアホでかつ良く分かっても無い人間を容赦なくぶっ壊せる暴力衝動の持ち主だからこんな奴のファンになれる要素なんて無いんだよね こいつがキー坊の父親にならなくて良かったのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:18:37

    善なる怪物を自称してるけどやってることが下手したら鬼龍よりやばいというか、悪行の裏でそれなりに善行もやってる(大統領の娘救いだす、アメリカ大統領暗殺を止める)鬼龍に比べたら単純に悪行しか見えてこない上に
    鬼龍ですら相手壊す時は立会とか試合形式でやってるのにこっちはグレート・オルカに握手求めて応じてくれたのに再起不能にするとかガチでヤバいやつ感が半端ないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:21:57

    サイコ野郎っぽいのと自分が善だと疑ってないのと
    自分がやられる段になると常識的な見解のべてなじりだすのがなんか不気味すぎるんスよ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:25:36

    >>3

    勝手気ままして周囲に迷惑をまき散らすってのはおじさんのご同類なんだけど、おじさんみたいな「愛すべきバカ」要素は皆無でほぼ「愛せないバカ」要素ばかりで構成されているので、やむを得ないと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:27:18

    結果的にタフのキャラでも珍しい怖さを持ったキャラクターにはなったと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:27:27

    ぶっちゃけ悪い点だけ語ってもヤバさはおじさん以上なんだよね
    少なくともおじさんが危害を加えるのは自分ルールで美学がないやつ、女に手を出したやつ、歯向かうやつ、悪の素質があるやつあたりだけどラーメンはキー坊とおとん付け狙ってるしただのプロレスラーのオルカ襲ってる時点で実態は恐らく無差別なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:30:47

    シンプルに狂人だからアンチもクソも無いんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:36:29

    まずそのお師匠である丈一郎の教えがこれだし尊鷹にもそれツッコまれてるけど
    こんなもんお題目じゃんって無視してよその格闘家襲撃しているやつが
    お師匠の葬儀がどうこうとか言ってるの怖すぎるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:42:45

    他人に道理は説くし、従いそうになければ説得もせず実力行使だが
    道理を説かれれば鼻で笑うんだ
    多分頭の中では自分の事をオトンみたいな聖人だと思ってるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:44:41

    若い頃の覚吾もヤバい世直しやってたけど
    それは危険を求める若さゆえのイッちゃった暴走って結論なのと本当に危険な海外で弱きを助け強きをくじく義侠って感じだったから
    まあ無茶をしたがるけど正常な人間だよねって感じはするんだよね
    年取ったら「殺人術なんて覚えるのやっぱり今の時代まずくない?」と落ち着いた結論に至ってたし

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:45:41

    まぁキャラ付けとしては、最強の幽玄が表に出せない鬱憤が積もり積もって爆発した青二才って程度なんスけど
    特に強いやつと戦いたいとかでもなく、正義を理由に勝てそうな奴を手当り次第破壊していく生々しい原動力がリアルで怖いんだよね

    多分、相手を悪いことにして憎悪を糧に一方的に叩くのが麻薬的な快楽になってる部類の人間と考えられる
    快楽が欲しいんであって信念を貫き通したいわけじゃないから、だから自分がやられそうになると途端に保身に走るんス

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:46:20

    ていうか結局灘に手出しするのは覚吾スゲー消極的だったから
    完全にファントム・ジョーが独断で謎の暗躍をしていることになったんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:46:42

    >>21

    他人に道理を解いてるのも危害を加えるためのお題目だと思ってそうなんだよね

    単に暴れたいだけなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:49:18

    基本的に覚吾さんのキャラ造形が危険で傲慢で危険人物だけどあくまで良い事しかしてなかった今は落ち着いた人って辺り
    たぶん猿先生がファントム・ジョーの人として危うい部分とそれでも善行を為そうとする部分がボスキャラとして怖い造形になっちゃったから
    バッサリとファントム・ジョーをボスからリストラしてもうちょい説得力ある形でリファインしたのが日下部覚吾なんじゃないスかね

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:49:55

    本来ならオトンを見たら自分の精神の完成形と涙してもよさそうなのに
    一回ぶちのめしてやりたい、くらいしか思ってないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:51:54

    >>9

    ここの二人中良さそうでかわいいのん

    鯱山打ち解けるのも早いし見ず知らずのおじさんを担架で運ぶの手伝ってたしタフ世界だとかなり聖人っスよね

    これの父親の破壊して哀しき過去…を味合わせたこいつほんとクソっスね

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:53:44

    だからたぶん最初は本当に幽玄の当主の丈一郎とかの予定だったんスよ
    それでコイツよく見たらただの暴れてるだけの意味不明なクソ野郎じゃない?となってラスボス兼キー坊の親って疑惑だったのを没にして
    真の丈一郎(の息子)として覚吾と死天王を再構築したんじゃないかなって
    その影響でオルカは完全にとばっちり喰らったことになったんだよね恐らく

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:54:27

    こいつちゃんと逃げおおして特に制裁も食らってないのが余計にファンになれる要素ないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:54:52

    キー坊の電波推理はなんだったんだ…鉄拳伝のオトンと鬼龍みたいに複数話に跨って焦らすならとにかく数ページ後には正体明かしてるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:56:38

    今思い返していて気づいたっス
    こいつ誰も助けてねえ
    鷹兄も鬼龍も覚吾もみんな奇行やヤバいことしたり他人に迷惑をかけていても「誰かを助ける」程度はしてるんスよ
    ラーメンは本当に誰も人を助けたことがねえ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:00:09

    >>32

    国賊、って罵倒しながら御子神を拷問したので

    多分国士気取りだから

    本人的には国単位の人数を助けた計算だと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:01:22

    >>33

    その御子神トドメ刺してないから普通にその後も悪事続けてるんだよね

    まあどんな悪事を行ってるのかは全て猿空間の中なんやけどなブヘヘへへ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:02:55

    >>34

    というよりラーメンがアレすぎてぶっちゃけ悪って感じがあんまりしないんだ 

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:04:33

    >>34

    ヤクザ空手とか抱えてるくらいだからやばいやつなのはわかるんすけどね御子神 だったらきっちりトドメさしとけよ えーーっ

    あと過去があまり語られてないせいでファントムジョーの襲撃で御子神があんなことになった疑惑もあるんだよね ひどくない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:05:00

    ネットの荒らしや○○厨が力を持つとラーメン・ジョーみたいになると考えられる
    しかもその気になれば世界のバランスを崩せる弱き者よりも強いんだ 恐怖を超えた恐怖なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:06:24

    タフキャラって基本愛のある愚弄って感じなのにここまでボロクソに言われるの中々なくない?
    おじさんや龍星ですらかわいい部分はあるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:07:31

    >>37

    悪しき者から狩る。

    第2のターゲットは…米軍…!?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:09:22

    >>37

    こんなメンタルの頭おかしい奴がその気になったらアメリカ大統領ぶっ殺して滅茶苦茶出来るのヤバすぎるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:10:18

    金時よりひどいんだよねこいつ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:12:44

    時系列やイベント的にはとんでもなく整合性が崩れてメチャクチャになったけど
    ボスキャラの格としての筋はもうちょい通そうとした痕跡がファントム・ジョーからの日下部覚吾の流れには見られる
    「気に入らないやつを襲撃して制裁を加え拷問をしだす怪人」がファントム・ジョーで
    「権力に立ち向かい暴れ弱者の救済に奔走するがその実スリルを求め死地を求める罰当たり」が日下部覚吾なんだよね
    ファントム・ジョーの言動が己が正しいと疑わないのに対し覚吾が全体的に自嘲とか己の危険さを自虐するような言動が多めなのもそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:17:38

    >>31

    待てよキー坊視点だとタカ兄が自分を過去に殺しかけるわ再会したらまた殺そうとするわな鬼龍を襲うのは自然なんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:18:18

    >>38

    たぶん猿先生が失敗キャラとして捨てたせいで

    そういう愛嬌とか人間味は死天王や覚吾や丈一郎に再構築されたんだよね

    ある意味では猿展開で存在が解体されたようなキャラなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:18:30

    >>41

    擁護できるところが何一つないクズなんて使い捨てのキャラ以外だとコイツと鬼一郎位じゃないスか

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:20:57

    タフってクズや狂人は多いけど精神性が本気で不気味なやつはあんま居なかったんスねってわかるスレっス

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:10:35

    春草や観山も金城が丈一郎の名を騙るわ灘神影流潰して幽玄の名を轟かせるとか宣言してたと知ったらもうちょい穏便に済ませそうなのん

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:17:19

    ハッキリ言ってウルトラ・スーパー・デラックスマンの部類に入る
    身に余る力とはこのことなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:20:56

    >>6

    鷹兄が無責任なのも葬式すら来ないのもどうかとは思うけど師匠の名を汚しまくってるサイコラーメンよりはずっとマシなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:04:11

    俺をここまで愚弄するなんて

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:57:12

    >>50

    ムフフ タフのアンチスレで本当にアンチするのはこのキャラくらいなのねん

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:02:31

    >>51

    ・面白くない 

    ・印象に残る語録あんまない

    ・丈一郎と幽玄を語れば何をやっても許されると思ってる

    ・普通に罪のない人間を襲ってるから信念すら曲げてる


    こいつクソっスね

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:08:32

    猿展開連打による設定改変の結果
    普通はクズキャラにもあったりする愛嬌や愉快さが消えてガチサイコっぽくなったのは致命的と思うっス
    ある意味タフ史上最大の被害者でもあるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:40:24

    強さに関しても幽玄組では見劣りするし肝心の朦朧拳はおじさんにパクられる上に基本技でしかない事が判明したから長所にならないんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:13:18

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:13:40

    おじさんでも自分は悪い事をしている自覚はあるのにこいつは自分のしている事は全て正しいと思い込んでそうなんだよね 怖くない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:39:50

    >>56

    おじさんは画面外だと、やっちゃったなあとか、やらかしたなあみたいな気まずい顔結構してそうなんだけど

    ラーメンは一切そんな感じしないんだ。自分の暴力を善行だと確信してそうなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:05:03

    右翼の国士気取りだが実際は国賊、と呼ばれる御子神だけど両手足もがれて達磨にされた挙げ句顔の皮膚も剥がされるとか酷すぎるのん。
    龍継ぐで採用された異常性愛者メソッドを使った場合でも手足じゃなくてチン○もげって思うっス。

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:17:09

    前振りしまくったのに話をかき回すだけかき回して積み上げた因縁っぽいものも消化しないまま猿空間入りしたから滅茶苦茶印象悪いし下手するとTOUGHだと随一の猿展開だと思ってるっス
    北斗で言うとリュウガくらいのポジションだと考えられる

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:27:03

    >>59

    リュウガ…あーなんかすっげぇしっくり来たわっ

    タフにおけるリュウガか…

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:30:54

    他作品の世界なら上弦の鬼やリゼロの大罪司教とかになれそうなくらい人格が破綻してるんだよね
    やばくない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:13:55

    これでビジュアルがよかったらまだファンいそうだけど散々黒塗りファントム・ジョーで引っ張った挙げ句ラーメン屋みたいなオッサンっスからね

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:35:25

    >>62

    頭にタオル巻いてないでボロコート羽織ったままなら風格はあったと思うっス

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 03:21:44

    >>60

    貴様ー!ラーメンを愚弄するかあっ

    まぁ事実だからなんも言えへんのやけどなブヘヘへへ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 03:34:06

    口は禍の元なんだ、余計なことを言わなければよかったんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 03:38:21

    >>65

    許せなかった!!!!!!!!!バトル・キングのマスクを愚弄するだなんて!!!!!!!!!!!!

    大体いつも怪我を与えず即解除できる塊蒐拳をトドメに使う尊鷹がわざわざ痛ぶるあたり相当頭にきてたと考えられる

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 03:40:34

    >>66

    しかもこの後鬼龍に見せつけた上御子柴に引き渡されるんだ、鷹兄キレすぎなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 03:42:35

    実際はおじさんより弱いんだよねこいつ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 03:46:19

    >>67

    どうこう言いつつ基本善人で先生の教えを守ってる尊鷹らしくもないんだキレ過ぎなんだ

    まぁ尊鷹御子神の事知らなそうだし鬼龍に預けただけってことも考えられる

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 03:54:32

    >>68

    なんやかんや言われても、おじさんは重傷状態で春草と互角に打ち合えとるからな

    肋に蹴りもらったけど春草も鼻血ドボドボになっとるし、なんだかんだTOUGHの時点では死天王とやりあえる実力があったと思われる

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 04:02:15

    >>67

    本当に珍しく鷹兄がガチで潰しにかかったように見える相手なんだよね

    何もかもが許せなかった…!のだと考えられる

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 04:14:45

    >>67

    >>69

    こいつお前倒した後はオトンとキー坊襲うわって宣言してて

    「私はともかく静虎と喜一が何をした」って鷹兄に言わせてるんだよね

    弟をなぶった男が自分を倒した後はもう一人の真っ当な弟襲うって宣言したらそりゃふざけんなともなるんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 06:53:52

    鷹兄は自由の人でもあるけど善性の人でもあるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 07:35:06

    ここシュールだけど鷹兄の底知れなさが出てて好きなんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:36:10

    >>74

    この状態から落下中に放った蹴りで鎖骨が折られるんだ

    げに恐ろしきはファルコン・フット

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:39:38

    >>70

    ファントムジョーからの連敗が印象悪いよな・・・この話始まる前の鬼龍だったら全勝してそうな格があるからなおさら

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:22:01

    >>76

    いや春草の電車飛び移りにおじさんはメチャクチャ驚いてたんであそこまで無様な瞬殺されないにしても勝利はキツいっス

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:02:18

    >>77

    言うて、おじさんに限らずタフ上位勢はすれ違う電車よりも速い銃弾に対処できてるっス

    打撃速度ではおじさんのが上の部分もあるっぽいっス


    電車飛び移りは異常な身軽さや目の良さという面では春草にかなり分があるっすけど、一方でおじさんを中々KOできないところを見るに、春草は幽玄のハンドスピード特化型であんまり攻撃力無いっぽいんスよね


    この二人のしっかりしたファイトがみたいっスねね

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:07:54

    >>78

    怒らないでくださいね攻撃力不足じゃなくて異常におじさんが負けず嫌いなだけじゃないですか

    同じような体格少し劣るおとんが車一発で生死の境なんだよね

    気力だけで堪える鬼龍ってやつは結構泥臭いやつだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:17:04

    >>79

    四玉潰しがよくネタに挙げられるっスけど

    正中線の急所を狙うのは打撃力を使わずに速さだけで打つ、武術でよくある当身技なんス


    春草がこれを使って他が使わないとなると、春草の特色はハンドスピードだと思うんスよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:18:12

    >>80

    まぁ二つ名が疾風だし速さが売りなのはそうっスね

    そう考えると速さ対決だったんスね

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:34:21

    ラーメン屋のおっさんが最強キャラって逆に面白いなって思って読み始めたのに別にラーメン屋のおっさんじゃなくて悲しかったのは俺なんだよね
    許せなかった…

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 06:49:46
  • 84二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:17:43

    上でも出てたけど後にも先にも尊鷹が痛ぶる戦い方したのコイツが最初で最後じゃないスか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:16:23

    >>84

    いたぶるって言ってもタフでよくあるようなゴッゴッパウンドじゃなくて滞空中に放った蹴りで腕や肩がポキポキ折られていくんだ

    本人は全く本気出してないんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:20:38

    ガチで気持ち悪くて不快なキャラ(語録無視)
    こんなキャラも作れる猿先生はやっぱ天才なんスね

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:36:00

    灘神影流を殲滅して幽玄神影流の名を轟かせるとか言ってたけどそれなら宮沢一族みたいにT.D.Kやハイパー・バトル出ろよって話なんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:51:32

    >>74

    鷹兄がおしっ○してるみたいで笑うんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:00:58

    >>87

    作中のメインキャラがやってる過激行動やおかしなはっちゃけが

    コイツの場合は「せめてメインキャラみたいに〇〇しろよ」となるのは稀有な現象なんだ

    ふうん変なことやっているようでいてまだ最低限の筋は割とみんな通していたということか

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:33:30

    >>82

    そもそも最強でもないしなっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています