ここはスパロボ世界の地球連邦軍あにまん支部第四部part5

  • 1ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/14(日) 20:55:10

    僻地も僻地で元ジオンだとか、いろんな奴がいるし

    色んな機体がごった煮状態で使われている、めったに戦場になることもない

    次スレは>>190


    星明りの小夜曲を奏でるため、夢色の追跡者たちがやって来る

  • 2ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/14(日) 20:56:16
  • 3ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/14(日) 20:56:45

    ルールまとめ
    ・自軍で運用できるのは型落ちの旧式機か量産機のみとなります
    (ガンダムに乗りたければZプラス、量産型Z、量産型ZZ、量産型ν、量産型F91、Vに乗って下さい。スーパーならイチナナ式とかゲッターD2辺りです。判断に困るグレーゾーンの場合は裏スレにて聞いてみて下さい)
    ・インフレの原因になる魔改造は禁止します
    (例:ゲッター線を浴びせてイチナナ式マジンカイザ―等)
     ただし機体色(カラーリング)や武装の変更、機体性能を極端に上げない程度の改造なら可
    (例:スナイパーライフルやスコープを装備した狙撃仕様。ジェガンとギラ・ドーガを組み合わせて高性能ザニーもどき等)
    ・異星人や異世界の技術は上記のラインを超えなければ使用しても可
    ・キャラの強さの目安は『ガンダムUCの名も無きスタークジェガン』ぐらいです。基本的に敵味方問わず原作ネームドキャラには勝てないレベルだと考えて下さい
    ・戦闘イベント時は譲り合い・助け合いを心掛けましょう。確定ロールで敵を雑に処理するなど、俺Tueeeな無双プレイは厳禁です
    (ただしイベント運営主が許可した場合を除く)
    ・戦闘イベント時は敵キャラでロールしても可。その際は敵勢力をインフレさせてもいいですが、あくまでも自軍は時間稼ぎで、必ず原作主人公たちの救援が入ります。基本的に味方側は生存、敵側は敗北だと考えて下さい
    ・イベント時のみのスポット参戦キャラもロール可能。ただしこちらも上記のラインを守って節度のある強さでお願いします
    ・その他、インフレに繋がりそうなことはやらないように気を付けましょう

  • 4ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/14(日) 20:57:10

    ・スレ内の空気を悪くするようなキャラや発言は禁止です。基本的にスレ参加者たちの扱いは平等です
    (露悪的・挑発的・攻撃的な態度、過剰な指示出しや命令口調、強者・超越者・上位者ムーブ等)
    ・メタ発言は程々に。あくまでも皆さんは『物語のキャラクター』であって『ゲームのプレイヤー』ではありません
    ・レス内容への介入は基本フリーです。もし介入してほしくない時は事前に【】に警告や指示を記載しておくこと。なお、警告の内容につきましては『特定の内容に限り介入可能』などの調整も可とします
    (また、鬱描写なども警告に含みます)
    ・原作主人公部隊を弱く見せる描写はNG。謀略や策略など実力以外の要素による足止め描写ぐらいに抑えること
    ・参戦作品は自由ですが、過去にスパロボに参戦した作品及びこれからスパロボに参戦しそうなラインでお願いします。端的に言えばソシャゲのコラボじゃないと参戦しなさそうなロボとは関係無い作品はNGです
    (例:ソシャゲにて参戦した『少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん』や『ポプテピピック』等はNG)
    ・その他、分からない事があれば裏スレにて気軽にお問い合わせ下さい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:58:41

    【スレ立て乙です】

  • 6長身エステバリス女24/07/14(日) 20:58:53

    (立て乙です)

  • 7M1アストレイ乗り24/07/14(日) 21:00:24

    (スレ立て乙です)

  • 8セント・レーガンから来たアホ24/07/14(日) 21:04:26

    【スレ立て乙です】

  • 9堅物ジオン娘(inドライセン)24/07/14(日) 21:06:05

    【スレ建て乙です】

  • 10長身エステバリス女24/07/14(日) 21:08:07

    「えぇ、そうしましょう。そっち持ってくれる?」

    此方も袖を巻くって冷凍庫の下に手を添える

  • 11M1アストレイ乗り24/07/14(日) 21:10:17

    先にいくつか冷凍庫の中身出しましょう。その方が楽ですし
    (半分くらい中身を出す)

  • 12セント・レーガンから来たアホ24/07/14(日) 21:10:21

    >>10

    俺も手伝うぜ、力仕事しか能が無い男だからよ


    [中華まんを平らげると、冷凍庫の下を持つ。]

  • 13長身エステバリス女24/07/14(日) 21:13:49

    >>11

    「そっちの方が早いわね」

    一緒に取り出し始める


    >>12

    「あら、気が利くわね」

    中身を半分以上取り出した冷凍庫を相手と一緒に横にずらす



    「よっし、これでアクセスできる………って、ここからアクセスできるのは監視カメラ関係ね」

  • 14堅物ジオン娘(inドライセン)24/07/14(日) 21:15:51

    >>13

    なら、第3格納庫を映せますか?

    恐らく博士たちも人質に取られてる筈です

  • 15長身エステバリス女24/07/14(日) 21:18:06

    >>14

    「ちょーっと待っててね………よし、何とかだけど映ったわ。でも角度が悪いのかうまく全体が映らないわ」


    端末を操作して第三格納庫の映像を映すが、作業の都合かはたまた残党がナニカしたのか分からないが微妙に全体が映らない状態であった

  • 16ギガノスの残党24/07/14(日) 21:22:20

    >>15

    <そのカメラには、壁に開けられた大きな穴。そしてその穴から次々と運び出される金塊が映っていた>


    『ククク、地球軍の連中も愚かよな!まさかあの“ギガノスゴールド”が自分達の足元に眠っているとは夢にも思うまいて』

    『コブ・ハラブ少佐、金塊は全て回収しておけよ』

    『ははっ!』


    <トイシェン中佐と、格納庫を占拠していたダフ少佐、そして蛇のような爬虫類染みた風貌の男が映る>


    『中佐!火星の後継者が来てくれました!』

    『うむ、時間通りだな。相変わらず律儀な男だ』

  • 17M1アストレイ乗り24/07/14(日) 21:24:45

    >>16

    (後ろから覗き込むようにして映像を見る)


    ギガノスゴールド……あの噂本当だったの……それに火星の後継者……ですか

  • 18セント・レーガンから来たアホ24/07/14(日) 21:25:24

    >>16

    な、な、何だありゃあ!?

    この基地の地下にあんな金塊の山が!?


    [流石に声は抑えているが、それでも驚きを隠せないアホ。]

  • 19長身エステバリス女24/07/14(日) 21:26:35

    >>16

    「道理で上もあそこらの改装はオートマトン使えって話してたのね」

    ナニカ納得して頷くが……聞こえた言葉に頭を抱えたくなった


    「まぁーだ火星の後継者残ってるんかい…本当に蜥蜴みたいなやつらねぇ」

  • 20堅物ジオン娘(inドライセン)24/07/14(日) 21:27:31

    >>16

    金塊もそうですが、火星の後継者とは……

    戦力が少なかったのも、この援軍を見越してたのかしら……?


    [モニターを観ながら呟く]

  • 21ギガノスの残党&火星の残党24/07/14(日) 21:28:09

    <モニターに映ったのは、火星の後継者たちだった>


    『戦力の供与、感謝しますぞ南雲殿』

    『うむ、気にする事は無いぞ月面の同胞たちよ。我々の意志は共にある』


    <金塊の一部を火星の後継者に引き渡すトイシェン中佐。火星の後継者はそれを受け取る>

  • 22ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/14(日) 21:29:25

    >>21

    南雲義政……!?

    こりゃまた大物が出て来たな


    [モニターを見て口笛を吹く]

  • 23長身エステバリス女24/07/14(日) 21:37:05

    >>21

    「こいつ・・・まだ捕まってなかったんかい」


    モニターに映る相手を見て苦虫を潰すような顔を浮かべるが

    「……ちっちゃい画面だからしょうがないけど狭い」


    後ろに集まったメンバーに押しつぶされそうになる

  • 24堅物ジオン娘(inドライセン)24/07/14(日) 21:39:24

    >>22

    >>23

    ……あの先頭の男、有名なんですか?

  • 25M1アストレイ乗り24/07/14(日) 21:40:32

    >>22

    南雲義政…ですか?


    >>23

    あらやだ、ごめんなさい

    (聞こえてきた声に気づいて少し離れる)

  • 26ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/14(日) 21:41:11

    >>24

    >>25

    草壁、シンジョウに次いで火星の後継者のNo.3だった男だよ

    どうやら火星での戦いでナデシコCから巧く逃げたようだな……

  • 27長身エステバリス女24/07/14(日) 21:42:07

    >>24

    「こいつ、元々統合軍の中佐だったんだけどどういうわけか火星の後継者に迎合していまだに指名手配されてるのよ」


    >>25

    「せめてもう少し大きい端末があればよかったんだけどね」

    苦笑しながら角度を弄れないか端末を操作する

  • 28普通24/07/14(日) 21:42:52

    (聞こえてくる会話を耳にしつつ中華饅と栄養食品や飲み物を飲んで状況を理解する男)

  • 29ギガノスの残党&火星の残党24/07/14(日) 21:48:06

    『では我々はこの辺で……』

    『ああ、基地の外部の守りは任せたぞ』


    <南雲が部下たちを連れて去って行く。よく見れば格納庫の隅にはステルンクーゲルや積尸気の姿が見える>


    『トイシェン中佐、金塊は全て回収完了しました』

    『よし、戦艦に運び込め。後は博士のMAが完成次第、それを積み込んだら基地を爆破・放棄する』

    『爆薬の準備も急がせろ』


    <三人の会話も、当然食堂には筒抜けである>

  • 30セント・レーガンから来たアホ24/07/14(日) 21:50:01

    >>29

    ……ん~……俺の聞き間違いか?


    今この基地を爆破するって聞こえたような……


    [引き攣った笑みを浮かべるアホ。]

  • 31長身エステバリス女24/07/14(日) 21:51:17

    >>29

    「やべぇよやべぇよ……さすがに爆破は考えてなかったわよ」

    聞こえてきた音声に唇を引くつかせてしまう


    >>30

    「残念ながら空耳でも何でもないわよ……」

  • 32M1アストレイ乗り24/07/14(日) 21:52:25

    >>29

    はぁ……タイムリミットは博士のMA完成までですね

    できれば彼らにバレずに外部に連絡できればいいんでしょうけど……厳しですよね……

    (溜息をつきながらつい時計を確認する)


    >>30

    私にもそう聞こえましたよ

    (苦笑いしながら聞き間違えじゃないと答える)

  • 33聖戦士歌女24/07/14(日) 21:54:46

    「ふっ、何もする必要はないだろう? ここに奴らの天敵がやってくるんだからな」
    しかし周りの反応をまるで気にする必要はないのだと断言する。

  • 34堅物ジオン娘(inドライセン)24/07/14(日) 21:55:10

    ……まず人質の方々の行方も気になりますね、動きにくいです
    他の監視カメラに視点を映せませんか?

    あと、この食堂の前に居る兵士の人数も知りたいです

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:56:18

    >>33

    キョウカさん、それどういうことですか?

    なんていうか、いつものキョウカさんなら一番言わなさそうなことですけれど

  • 36長身エステバリス女24/07/14(日) 21:57:00

    >>34

    「ちょーっと待ってね……うん、他の場所も見えるわね」

    端末を操作して他のカメラの視点を移し始める。食堂近くの廊下の映像もちゃんと映る



    >>33

    「・・・何か楽観的だし天敵って言葉で誰が来るか分かるけど…よくわかるわね」

  • 37聖戦士歌女24/07/14(日) 22:01:21

    >>35

    「ここには何がある? ギガノスゴールド? それはどうでもいいモノの話、英雄部隊のニューマシーンがあるんだ」

    と至極冷静に、それこそまるで当たり前のことを言うように告げ―


    >>36

    「楽観じゃなくただの事実だ、彼らは必ずすぐにここに来る。これがギガノスゴールドだけならばまずかった、だが英雄部隊の新装備があり、そしてそれを受け取りに来るんだ。今我々がすべきなのは彼らの邪魔にならないように、奴らを油断させることだ」

    などとにやりと笑いながら、ここに疑いの余地など彼らもないのだと告げる


    「だから、バレないうちに見るのはやめておいた方が良いと思うぞ」

    いかにここに全員を集めるという愚行を下とは言え油断をするべきではないと考えそう告げる。


    「……それに、ここに集められたということは監視も容易だということだ。逆にみられている可能性もあると考えた方が良い」

  • 38監視カメラ24/07/14(日) 22:02:26

    >>36

    <非戦闘員は纏めて第1格納庫へ集められている模様。兵士が10人以上は居る>


    <第3格納庫では同じく10人程度、ここにはダフ少佐のみ。首謀者のトイシェン中佐の姿は見えない>


    <戦艦では金塊の搬入作業、ここにトイシェン中佐とコブ少佐、兵士も一番多い>


    <ちなみに食堂の前には5人、全員マシンガンで武装>

  • 39普通24/07/14(日) 22:03:44

    (厨房から肉叩きハンマーと包丁を持って行こうとした時だった。>>37の話を聞くとそれをしまい直して部屋の方に戻ってくる)


    じゃあゆっくり休んでようか


    (あくびを一つ挙げてから彼はまたテーブルに突っ伏して眠った)

  • 40堅物ジオン娘(inドライセン)24/07/14(日) 22:05:00

    >>38

    ……既に脱出の準備を始めていて、残りは必要最少限で見張り役……って感じですかね?

  • 41長身エステバリス女24/07/14(日) 22:05:26

    >>37

    「とりあえず状況(>>38)は分かったし、貴女の言い分も一理あるわね」

    そういいながら端末の接続を解除する

  • 42聖戦士歌女24/07/14(日) 22:09:19

    >>41

    「さてと、地上に戻ってからここにいたのは一年も無くてな。それ以降ほぼ他の世界で傭兵紛いを続けていた。こっちの世界の英雄たちや基本的に兵器ならともかく、個々人となると知らん話も多くてな。南雲義政という奴はどの程度の男だ?」

    その目は真面目な顔、状況の判断が終わったと聞けばそのように問いかける。


    「100点満点でどの程度優秀な男か……これによって、すべきことは変えるべきだが」

  • 43長身エステバリス女24/07/14(日) 22:13:07

    >>42

    「なんと言えばいいのかしらねぇ……部署違いだったから詳しくは知らないのよねぇ」

    「それでも、火星の後継者っていうテロリスト集団のNo3になれる程度には頭も回る相手ってことは分かるわ」

  • 44ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/14(日) 22:15:44

    >>42

    >>43

    後は……そうですね、今の火星の後継者の残党にはバックにクリムゾングループが付いてるんじゃないかとの噂ですね

    そもそも草壁の頃から反ネルガル勢力の寄り合い所帯みたいなモンでしたが


    ま、確固たる証拠が無いから『噂』の域を出ませんけどね

  • 45聖戦士歌女24/07/14(日) 22:17:29

    >>43

    >>44


    「……過小評価はともかく、過大評価のし過ぎも判断ミスを誘発するんだがな……」

    そう口にしたかと思えば、少し考えこみ。


    「……奴らが他の部署の奴に連絡する前に、前の5人をしとめる……たかだかマシンガン程度ならどうにかなるか?」

    と刀を奪われている状態でそう断言する。まるで、刀は元から必要ないかのようで―


    「……いや、これはなしだな?」

    と否定する。自分はどうにかなるが周りが危険だという判断だろう。


    「部下に慕われるタイプか、部下の顔をちゃんと覚えられるタイプかで、今から動くのもありではあるんだがな」

  • 46ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/14(日) 22:21:35

    >>45

    服を奪って変装する……ですか

    多分あのギガノスの中佐には通用するかもですが、あの南雲には望み薄だと思いますよ

    そもそも火星の後継者には元・木連兵士も多いですから、女性は多分一発でバレます

  • 47長身エステバリス女24/07/14(日) 22:24:20

    >>46

    「そうねぇ~……木連に女性戦闘員とかいなかったしね」

    頭を掻きながら追従する。さてどうするかと顎に手を添えながら考え始める

  • 48?????24/07/14(日) 22:26:35

    <基地の周辺宙域>


    「こちら“アンポンタンその1”、敵機がやたら多いぜ。行けるか?」

    「マギーちゃんのジャミング電波なら誤魔化せるさ、とはいえ袋叩きにされたらアウトだ」

    「俺らが良くても人質の命が危ないってね。ま、陽動は任せるさ」

    「ああ、派手に暴れてくれよ」

    『……こちら“朴念仁”、善処する』


    「……頼むぞ」

    「ああ、そちらこそ。必ず家族を助けろよ」

  • 49M1アストレイ乗り24/07/14(日) 22:28:09

    最悪女性陣はダクトっていう手もありますけど……
    (上にあるダクトを見ながら苦笑いする)

  • 50聖戦士歌女24/07/14(日) 22:29:54

    >>46

    >>47

    「おっと、そうだったな……なら男性陣の誰か適当な……バレない程度に演技ができそうなやつに変装して暴れてもらうか?」

    なんて軽口をたたきつつ、少し考えこみ―


    「よし、ここで騒ぎを起こして外の奴を誘い込むか?」

    と悪い顔で楽しそうに告げるわけで

  • 51ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/14(日) 22:34:20

    >>50

    なら俺が変装しますよ

    ……で、騒ぎってどうします?誰かストリップでもしますか?


    <締まりの無い顔で軽口を叩きながら、しかしナイフと拳銃だけはしっかりと確認しつつ>

  • 52普通24/07/14(日) 22:37:01

    >>50

    >>51

    そこにあるケーブル。それを切ったらこの部屋の火災報知器が起動して消化シャワーでてくる。


    (いつから話を聞いていたのか壁を指さしてそんなことを語り出す男。そうこの男は基地のメンテナンスを何度もしているのだ。こういうのならお手のものである)

  • 53セント・レーガンから来たアホ24/07/14(日) 22:45:03

    >>51

    いや、脱げっていうなら脱ぐけどよ……


    [と言いつつ上着をいそいそと脱ぎ始めるアホ。]

  • 54残党連合軍24/07/14(日) 22:45:35

    「ボース粒子反応増大!」

    「正面です!距離500!数は1!」


    <ボソンジャンプしてきたのは、漆黒の機動兵器>



    <基地の外部の戦艦に座乗していた南雲が奥歯を噛み締める>


    「“黒衣の復讐鬼”……テンカワ・アキトか!全軍迎撃!」


    <もはや火星の後継者としては憎き怨敵、無数のステルンクーゲルや積尸気が襲いかかる。

     その戦闘の余波は、当然基地内にも伝わる>

  • 55長身エステバリス女24/07/14(日) 22:47:54

    >>52

    「よく知ってるわね……」

    呆れながらも壁を外してケーブルを露出させた瞬間



    >>54

    衝撃音に身を若干すくませる

    「きゃ!?なになに…もう爆発させたの!?」


    もう一度メインフレームにアクセスし、外部カメラの映像を引っ張り出す

    「うっそ────って、そりゃ来るか。なんせ怨敵がそろってるものね」


    黒百合の姿に軽く安堵の息を漏らす

  • 56ギガノスの残党24/07/14(日) 22:54:07

    >>54

    「英雄部隊か!?」

    「怯むな!こっちには人質が居ると伝えろ!」


    <基地内の兵士たちが戦艦に、パイロットは機動兵器に集まりつつある>




    「……何だ?騒がしいな?」

    「侵入者だってよ、構うな。俺たちは基地爆破までここを見張るだけさ」


    <食堂前の兵士たちが軽口を叩くが……>


    「な、誰だ!?」

    「ギャッ!」


    <すぐさま現れた人影に、あっという間に鎮圧される>


    <そしてドアを開けたのは、シノヅキ中尉を凌ぐ大女だった>


    「無事かい?アンタらここのパイロットだろ?助けに来たよ」


    <元・ギガノス軍大尉リー・スー・ミンである>

  • 57M1アストレイ乗り24/07/14(日) 22:54:52

    >>53

    脱がなくていいですから

    (まるで子供が脱ごうとするのを止めるようにささっと服を元に戻す)


    >>54

    >>55

    きゃっ……あれが…ブラックサレナ…

    (後ろから覗き込み見えた機体にボソリと呟く)

  • 58長身エステバリス女24/07/14(日) 22:57:20

    >>56

    (でっか・・・)「はい、当基地所属のパイロット全員ここにそろっています」

    内心相手の大きさに驚くも、顔には出さずパイロットが全員食堂にいることを答える

  • 59英雄部隊24/07/14(日) 23:01:11

    ケーン「どうも~、騎兵隊で~す♪」

    タップ「……俺たち要るかなぁ?」

    ライト「頭数だよ頭数」


    <その後ろから顔を出したのはドラグナー遊撃隊のケーン・ワカバ、タップ・オセアノ、ライト・ニューマンの三人である>



    >>58

    ミン「そうかい、今は別働隊が格納庫に向かってる筈さ。アタシらは第3格納庫で合流だ」

  • 60長身エステバリス女24/07/14(日) 23:02:59

    >>59

    「りょ、了解です!」

    後ろから顔を出しているドラグナー遊撃隊に内心驚いてしまう


    (あんたらまできたんかーい!!)

  • 61ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/14(日) 23:06:46

    『(ザザッ)こちら第3格納庫。食堂班、応答願う。食堂班、応答願う』


    <ヴィクトが無線機を拾い上げ、先程食堂に入る前に聞いた兵士の声を真似る>


    「こちら食堂班、どうぞ」

    『基地の外に敵襲だ。何か異常は無いか?』

    「こちらは異常無しです」

    『了解した。一度食堂を封鎖してこちらに合流しろ、何ならパイロットは全員殺しても構わん』

    「了解(ピッ)」


    <切れた無線機を捨てると、倒れた兵士の軍服を着始める>


    「……だそうです。行きましょうか?」

  • 62長身エステバリス女24/07/14(日) 23:11:50

    >>61

    「あっさり通るわねぇ……ギガノスってバカしかいないのかしら?」

    目の前の光景にジト目を浮かべつつも移動の準備をする

  • 63M1アストレイ乗り24/07/14(日) 23:15:39

    >>59

    (彼らがドラグナー遊撃隊…)

    了解です


    >>61

    こちらを舐めすぎでは?

    (呆れながら持っている銃やナイフの確認をする)

  • 64聖戦士歌女24/07/14(日) 23:16:28

    >>62

    「優秀な奴はこんなバカなことはしないだろう?ほら、さっさとブラックサレナが暴れられる準備をしてやろう」

    そう言いながらこちらは準備万端だと目線で告げて

  • 65英雄部隊24/07/14(日) 23:17:44

    >>62

    「単純に練度が低いんだよ。そもそもここに居る連中は皆ドルチェノフ派……つまりハイデルネッケンみたく、ドルチェノフに尻尾振って甘い汁を吸おうとしたボンクラ軍人さ」


    <落ちていたマシンガンを拾い上げる>


    「だがね、そういう連中は弱い奴にはとことん残酷になる……人質の身が危ないのは変わりないよ。急ごうか」


    <全員で格納庫へと向かう>

  • 66長身エステバリス女24/07/14(日) 23:20:05

    >>65

    「そうですね────所員の安全のためにも行きましょう」

    ハンドガンのセーフティーを外しながら後に続いていった

  • 67ギガノスの残党&英雄部隊24/07/14(日) 23:35:42

    「中佐は既に戦艦に移った、私は博士を急がせる。コブ少佐、前線の指揮を任せたぞ」

    「急げよ。何なら見せしめに一人か二人殺しても構わん」


    <ダフ少佐が第3格納庫に残り、コブ・ハラブ少佐は出撃する>


    「……さて博士、ファルゲンの進捗はどうかな?」

    「もう少しかかるわい」

    「戦艦の中に運び込んで、そこで完成させる事は出来んのか?」


    <イライラとリンダに拳銃を突きつけるダフ少佐、その時……>


    ダァン!


    「ぐおぉっ!?」


    <少佐の手が何者かに撃ち抜かれる>


    「そこまでだ、ギガノスの面汚し共め」

    「マイヨか!?」

    「兄さん!」

    「マ、マ、マイヨ・プラート!?」

  • 68ギガノスの残党&英雄部隊24/07/14(日) 23:36:32

    <その後ろでは、プラクティーズやゴート・ホーリーを始めとしたネルガル・シークレットサービスが兵士たちを無力化していく>


    「ク、クソッ!」


    <咄嗟にダフ少佐はリンダを羽交い絞めにし、もう片方の手で喉元にナイフを突きつける>


    「そ、それ以上近寄るなマイヨ・プラート!妹の命がどうなってもいいのか!?」


    <その言葉が終わらぬ内に、その肥満体を何者かが思いっきり蹴り飛ばした。そしてリンダの体を何者かが抱き止める>


    「よっ、遅れたけど助けに来たぜリンダ、ついでにおっちゃんも」


    <ケーンが爽やかな笑みを彼女に向けてみせた。そんな彼に涙を浮かべてリンダが抱き着く>


    「ケーン!」

    「ちぇっ、美味しいとこだけ持って行きやがって」

    「まぁまぁ、いいじゃないの今日だけは」


    <こっそり少佐の後ろに忍び寄って蹴り飛ばしたタップとライトが苦笑いを浮かべる>

  • 69長身エステバリス女24/07/14(日) 23:41:58

    「・・・さすがは歴戦の勇士、動きが速いわ」
    残党の一人を縛り上げてながら呟く

  • 70ギガノスの残党&英雄部隊24/07/14(日) 23:45:20

    「何じゃ、わしはリンダのついでか」


    <苦笑しつつも、プラート博士がマイヨに向き直る>


    「すまんな、完成まで時間がかかってしもうた」

    「いえ……父上がご無事であれば」

    「後は最後の仕上げだけ……数分もすればすぐ動かせる。ただし見ての通り慣熟飛行をやっとる暇は無い。ぶっつけ本番の運用になるぞ」

    「望む所です」


    <そんな一行に、ダフ少佐がよろよろと拳銃を片手に立ち上がる>


    「き、貴様ら……そのMAを渡す訳には……!」

    「おい、そこの白ブタ」


    <少佐が振り返った次の瞬間、少佐の顔面にヴィクトの渾身の右ストレートがブチ込まれる>


    「ぶげぇっ!?」


    <鼻血と前歯が飛び散る、その太った腹に今度はボディーブローを打ち込む>


    「げぇっ!」


    <白目を剥き、血反吐を吐きながら倒れ込む少佐。その顎を最後に思いっ切り蹴り上げた。

     肥満体が宙を舞い、格納庫の床に叩きつけられる>


    「……顔と腹と蹴りが一発ずつ、確かに返したぜ」


    <もはや意識の無い少佐に、そう吐き捨ててMk-Ⅲに向かう>

  • 71長身エステバリス女24/07/14(日) 23:47:41

    (彼、意外と根に持つタイプなのね)

    そんなことを考えながら自身も0G戦フレーム装備のエステバリスに乗り込む

  • 72英雄部隊24/07/14(日) 23:50:40

    「さて、人質や基地の爆弾処理は皆に任せて、アタシらは出撃するよ」

    「今アキト一人で頑張って陽動してくれてんだ!急いで助けてやらねぇと」

    「……すまん、私はまだファルゲンが完成していない。先に行ってくれ」

    「おうよ、ゆっくり来な」


    <ドラグナーチームとミンは出撃しようと走り出す>


    「アンタたちもさっさと出撃しな!借りはしっかり返してやんなよ!」

  • 73英雄部隊24/07/14(日) 23:54:32

    『こちらアンポンタンその1、作戦成功だぜ!』

    「……こちら朴念仁、了解した」


    <敵部隊を引き付けていたブラックサレナが後退し、その場所に巨大な何かがボソンジャンプしてくる>



    「ナデシコだと!?」


    <そしてブラックサレナを追撃する為に、ステルンクーゲルや積尸気が固まっている。

     南雲の顔色がさっと青ざめた>


    「しまった!釣り野伏せか!」

    「グラビティブラスト、発射。エステバリス隊は全機出撃してください」


    <次の瞬間、グラビティブラストの奔流が敵部隊を纏めて呑み込んだ>


    「ナデシコはこれよりあにまん基地の機動兵器部隊と合流し、敵部隊を叩きます」

  • 74長身エステバリス女24/07/14(日) 23:57:27

    >>73

    「ふぉぉぉ!生ナデシコC!」

    コックピットの中で歓喜の声をあげているシノヅク。ナデシコがいることで自機のエネルギーゲージが常にフルになっていく


    「そんじゃ────カリスト01出るよ!」

    歓喜の感情を抑えながらも量産型エステバリスを発進させる

  • 75英雄部隊24/07/14(日) 23:59:22

    「俺を囮にして陽動に使いつつ、D-3を使って救出部隊を送り込んで潜入。

     そして人質救出と共に、引き付けた敵を纏めて一網打尽……相変わらず無茶苦茶だな、ユリカ」


    <高機動ユニットをパージして、改めて敵部隊に向き直るブラックサレナ>


    「……南雲義政、今度こそ逃がさない」

  • 76インターミッション24/07/15(月) 00:02:30

    勝利条件
    【敵の全滅】

    敗北条件
    【味方の全滅、母艦の撃沈】

    熟練度ポイント
    【敵戦艦を最後まで撃墜せずに残しておくと……♡】

    警戒ポイント
    【周りと足並みを揃えて進軍しよう、突出すると……❗️】

  • 77M1アストレイ乗り24/07/15(月) 09:16:29

    >>70

    あら、お見事

    (クスクスと笑いながら残党の1人に回し蹴りをし気絶させてからアストレイに乗り込む)


    >>73

    彼が来たならすぐに来るとは思ってたけど、間近で見れる時がくるとは…

    (ナデシコに目を細めながら機体を起動させる)


    イーグル1

    M1アストレイ出ます!

  • 78セント・レーガンから来たアホ24/07/15(月) 14:41:44

    >>70

    ガハハ!キッチリやり返してやったな!


    [素手でギガノス兵たちを叩きのめしつつ。]



    >>73

    おお!あの白い戦艦が援軍か!

    人質さえ居なきゃこっちのモンよ!


    ゴーラ・ジルトだ!オーバーマン・ゴレームが出るぞ!


    [ゴレームがフォトンマットを展開して飛び出す。]

  • 79聖戦士歌女24/07/15(月) 19:28:28

    「……さてと、英雄部隊の支援任務……と考えるなら……うち漏らしの処理を優先だな」
    そう告げると共に、ゼルバインは基地を飛び立っていく


    ただし、彼女のというよりも地上のオーラバトラーの戦いを知るモノならば
    「……やはり反応が悪いな」
    少々動きが鈍いのが見て取れるはずで

  • 80普通24/07/15(月) 19:42:02

    (パチパチと格納庫で何かを操作してる。どうやら修理したバッタを起動をしていたようだ。そのまま彼は人形騎士ジベルに乗り込む)

    よし問題なく動く

    (車に変形しているジベルの上にバッタが乗り発進していく。月面をMGが駆け抜ける)

  • 81ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/15(月) 19:44:04

    ナデシコCと合流しつつ残党たちを叩く……狙いは敵指揮官の中佐と南雲か


    こちらコヨーテ1!

    ガンダムMk-Ⅲ、出る!



    >>79

    (……事前にシミュレーターや戦闘データで確認した時よりも若干動きが鈍い……?

     オーラバトラーは宙間戦闘を想定していない設計か……?)


    <Mk-Ⅲの肩部ビームキャノンを連射し、ゼルバイン周りの敵機を牽制する。

     例え撃墜できずとも、多少なりとも援護出来ればいい>


    さて、俺もやるか!


    <ビームライフルを撃ち、近くにいたダインを撃ち抜く>

  • 82堅物ジオン娘(inドライセン)24/07/15(月) 19:48:49

    散々やってくれた借りを返しに行きましょう……!
    今日の私は頭に来ています!

    こちらホーネット1、ドライセン出ます!

  • 83長身エステバリス女24/07/15(月) 20:03:57

    「うっは~!ENの心配しなくてもいいってのは気持ち楽だわぁ!」

    普段は使わないようにしている重力波推進機関を使いながらステルンクーゲルや積尸気相手に格闘戦を仕掛けていく
    フィールドランサーで切り結びながら時折、他の機体にラピッド・ライフルで牽制していく

  • 84M1アストレイ乗り24/07/15(月) 20:04:00

    >>79

    (どことなく動きが鈍いような?……そういえば、資料で見たのはすべて地上の戦闘だったわね…)


    (ゼルバインの死角にいる敵を中心に援護狙撃していく)



    ……死の刃を向けたんだもの……決して許さないわ

  • 85英雄部隊24/07/15(月) 20:09:14

    <基地からドラグナー3機とスタークダインが出撃>


    「ドラグナー参上!覚悟しやがれよ残党ども!」

    「ケーンの奴、やけに張り切ってやがるな」

    「愛しのリンダちゃんに格好良い所を見せたいんだろうさ、俺たちも負けてられないぜ」


    <D-3が敵機を素早く分析・妨害電波で命中率を下げ、D-1が敵機を次々と切り刻んでいき、D-2がそれを支援砲撃でサポートする>


    「さぁ、かかってきな!」


    <ミン大尉のスタークダインも、両手のチェーンソーで群がるバッタを撃墜する>

  • 86普通24/07/15(月) 20:11:15

    (戦場を駆け抜ける車モードのジベル。どう立ち回ろうか)

    とりあえず周りに合わせて

    (この機体での連携戦は初めてだ。しかも突撃して戦えるような機体ではないのだ。とりあえず周りに合わせて立ち回るしかない)

    上手く起動してくれ……

    (ガチャンと言う音と共に機体が変形! 移動モードからロボモードに。剣と盾を構えた人形騎士ジベルが今ここに現れた。盾にはバッタがついている)

    初実戦だぞバッタ1号。頼むぞぉ

    (そして彼が始めたのは剣を隕石に突き刺して振り回し場合によっては放り投げる味方の援護をする先鋒だ。基本的に接近戦は味方が撃ち漏らして隙を晒した相手だけを狙う。連携を意識していく)

  • 87堅物ジオン娘(inドライセン)24/07/15(月) 20:14:35

    [新装備の銃剣付きザクマシンガンを連射し、バッタを撃ち落としていく]

    やっぱり申請して正解でしたね、悪くない装備です!

    [銃剣ヒートブレードで突進してきたバッタを両断する]

  • 88聖戦士歌女24/07/15(月) 20:22:44

    >>81

    「支援は感謝する……が、こちらは大丈夫だ。無理はしないつもりだが……っ!?」


    そんな戦いの中で、支援に礼を言おうとしたところで接近してきたダインの蹴りがゼルバインから剣を奪う


    「ははははっ、オーラバトラーなど宇宙ではただの羽虫っ! そして剣を奪えば―」

    それは確かに一般論ではその通りであった―


    「まったく、剣を奪うか……」

    そしてそのままとどめを刺さんとレーザーソードを振るおうとして―


    「だったら本気で戦っていいよね! コブゾーさんっ!!」

    カウンターの拳がダインのコックピットをぶち抜いていた!


    「ツキネ・キョウカ!! 飛びますっ!」

    まるで剣がないのが本来の戦い方だとばかりに、どこか拳法の類を思わせるか前に切り替えていて

  • 89長身エステバリス女24/07/15(月) 20:27:09

    >>88

    「……多重人格?いや演じてたって言うんかな」


    ツキネの変わりようにそう言いながらダインの射撃を回避しつつラピッド・ライフルで反撃をする

  • 90セント・レーガンから来たアホ24/07/15(月) 20:29:26

    >>88

    何だ?オーラバトラーってのは格闘戦も出来るのか?


    [普段とは様子の違うキョウカに首を傾げるアホ。

     そんなゴレームに突進してくるゲバイ、しかしフォトンマットバリアとオーバースキル“硬化”に弾かれる。]


    覚悟せいよ、残党ども!

    今日の俺たちは荒っぽいぞオラァッ!


    [メイスでゲバイを叩き潰して破壊する。]

  • 91普通24/07/15(月) 20:30:26

    >>88


    2人目かぁ……


    (あのアイドルの子とはまた違うタイプのスイッチの切り替え型なのだろうか?

    そんなことを考えながらディストーションフィールドを展開させたバッタを剣で叩いてボールのように吹っ飛ばし、離れた位置にいるバッタの群れを吹っ飛ばすジベル。隕石投げの応用だ。)

  • 92M1アストレイ乗り24/07/15(月) 20:32:12

    >>88

    なるほど、演じてたわけですか……本来は格闘戦が得意なのね


    (味方の死角にいるバッタやダイン等を撃ち落とす)

  • 93聖戦士歌女24/07/15(月) 20:36:46

    >>89

    「あははははっ、すみませんっ。ちょっといろいろありまして」

    そう言いながらも飛び回り敵の攻撃を自身に集めれば即座にオフ・シュートで回避


    >>90

    「はい、もちろん格闘接近戦が本質なんですよ!!」

    そう言いながら、迫ってくる敵を捕まえてはそのままパイルドライバーで月面にたたきつけ


    >>91

    「多分モモちゃんとは違いますよー」

    と爆発に巻き込まれないうちに距離を取って


    >>92

    「あはははは、いやーこっちの方が軽くていいんですよ」

    なんて軽く笑って見せて

  • 94ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/15(月) 20:37:16

    >>88

    ……助太刀無用だったかな?

    いや、あの戦い方やオーラバトラーの防御力を考えたら

    援護は必要か

    ……そっちは>>92に任せるか


    <ブルバップマシンガンを撃ちながら牽制し、接近した積尸気をシールドバッシュで撃墜する>


    ……やっぱりディストーションフィールド相手はやりにくいか


    <MAの相手を優先的に狙い始める>

  • 95堅物ジオン娘(inドライセン)24/07/15(月) 20:40:42

    >>93

    ……中尉、性格まで変わってません?


    [ゲバイをビームトマホークで両断しつつ]

  • 96長身エステバリス女24/07/15(月) 20:42:22

    >>93

    「なるほどねぇ~、ま…人に歴史ありってことでいいで……しょ!!」


    接近してきたゲバイにディストーションフィールドを張った状態で突撃して体勢を崩し、コックピット当たりの隙間にフィールドランサーをねじ込む

  • 97M1アストレイ乗り24/07/15(月) 20:47:03

    >>93

    そうなんですね~、それならそれ向けの援護はお任せを


    (リロードしてから味方の死角、離れた所から攻撃してくるバッタ等を撃っていく。一度で落とせなくても牽制になればいい)

  • 98セント・レーガンから来たアホ24/07/15(月) 20:50:51

    >>93

    なるほどな!だが無理はするなよ!


    [オーバーマン用大型ライフルでMAを撃ちながら。]

  • 99普通24/07/15(月) 20:51:26

    >>93

    ? ……ああ。


    (一瞬首を傾げてからモモという名がアイドルの名前と思い出す。とりあえず今は徒手空拳の戦闘の援護に合わせよう。他には)


    援護の援護。何だったけ。遊撃?


    (自分の実力はそこまでではない。だからこそ周りが動きやすく闘うのだ。時にはバッタを飛ばして被弾しそうになる仲間をディストーションフィールドで守る。光弾で撃墜する。撤退だ。この前の戦いのように頭に血が上って判断をミスるな)

  • 100残党連合軍24/07/15(月) 21:11:41

    <英雄部隊とあにまん基地の活躍により、有人機・無人機問わず敵は次々と撃墜されていく>


    ライト「……ッ!?皆、気を付けろ!敵戦艦から何か出てくるぞ!」



    <火星の後継者の戦艦からダイテツジンとダイマジン、ギガノスの戦艦からレビ・ゲルフが出てくる>


    コブ・ハラブ少佐「ククク……散々やってくれたな、だがここまでだ!」


    <そして更にギガノスの戦艦から、マイヨのファルゲンを丸パk……リスペクトしたカラーリングのギルガザムネが出てくる>


    トイシェン中佐「その通りだ!新型のファルゲンを手に入れられなかったのは残念だったが、このギルガザムネとギガノスゴールドさえあれば……!」

  • 101堅物ジオン娘(inドライセン)24/07/15(月) 21:15:41

    >>100

    ……趣味の悪いカラーリングですね(ボソッ)

  • 102長身エステバリス女24/07/15(月) 21:15:51

    >>100

    「うぁ……ダサい機体色……それにダイテツジンとか面倒ねぇ」


    30m越えのダイテツジンなどのジンシリーズを見てうへぇっと声を漏らす


    「テツジンシリーズは相転移炉持ちだから出力は桁違いよ!」

  • 103M1アストレイ乗り24/07/15(月) 21:18:01

    >>100

    ……うーん、ちょっと色が……

    (そう呟きながら「個人の自由だけど…」と苦笑いする)


    >>102

    了解です

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:20:19

    >>100


    ……いやでも一部のモビルファイターよりはカッコいいと思う


    (なんて事を行っている場合ではない。ダイテツジンとなるとサイズ差で言うなら自分のジベルが相手するようなサイズだ。とわいえ相転移エンジン持ち相手にどこまでやれるか)


    こっちに来る大きな機体は俺とジベルが引きつける! 援護は任せた!


    (他の機体達よりもちょっとだけ味方からの援護がすぐに届くかつ攻め過ぎないラインで前に出る。あの変な色の機体は英雄たちが何とかしてくれるはずだ)

  • 105セント・レーガンから来たアホ24/07/15(月) 21:23:41

    >>100

    う~ん……何つーか、オリジナリティが無いカラーリングだなぁ、と


    [思わず突っ込むアホ。]



    >>102

    >>104

    了解!俺たちは雑魚を散らす事に専念するぞ!

  • 106聖戦士歌女24/07/15(月) 21:27:13

    >>100

    「……専用カラーは自分の色でないと意味がないと思いますっ!」

    とそう口にしたと同時に―



    >>101

    >>102

    >>103

    「その発言はマイヨさんに間違いなくぶっ刺さると思うので、後で伝えときますね!」

    この発言はまぁそういうことだろうとばかりに、いい笑顔で告げながらも戦闘態勢をより厳しくして―


    >>104

    「その発言もそれはそれで国家侮辱罪とかなりかねませんよっ!!」

  • 107長身エステバリス女24/07/15(月) 21:28:31

    >>106

    「いやいやいや、あの機体に合わせたらダサいでしょ!?」


    そんな反論をしつつもダイテツジンの攻撃を回避しながらバッタやMAに攻撃を仕掛ける

  • 108M1アストレイ乗り24/07/15(月) 21:31:10

    >>106

    色の趣味というより機体に合わせる色の趣味の事ですよ!?あの機体とは合わないです!


    (慌てて反論しながらも味方の援護のため狙撃していく)

  • 109英雄部隊24/07/15(月) 21:32:22

    >>101

    >>102

    >>103

    >>104

    >>105

    >>106

    ケーン「何だあの機体色?ファルゲンの丸パクリじゃねーか」

    タップ「ギガノスの蒼き鷹の武名だけ借りたかったんだろ、きっと」

    ライト「中身が伴ってない専用カラーなんて痛々しいだけだな」


    「聞こえとるぞ貴様ら!目にもの見せてくれるわ!」


    <ギルガザムネが右肩アーマーを展開し、ミサイルを雨あられと連射する>


    「このギルガザムネの火力を甘く見るな!纏めて沈めてくれる!」


    <両翼のダイテツジンとダイマジンもグラビティブラストを放ち、残党たちも猛攻を掛ける>

  • 110長身エステバリス女24/07/15(月) 21:35:21

    >>109

    「ちょ!?よ、ほわぁぁああ!?」

    放たれるグラビティブラストを回避し、打ち落とせそうなミサイルにラピッド・ライフルを放つ

  • 111普通24/07/15(月) 21:37:05

    >>106


    ツッコミをするところは全く変わってないね君!


    (性質は違えど前の時も同じくなんかあったら言っていた。根本はやはり同じなのだろう)



    >>109

    やばい! バッタ! 周りの援護にディストーションフィールド!


    (重力兵器は無理だがミサイルならまだ何とかなるはずだ。肝心の自分は車モードに変形して少しでも巻き込まれないように走り回る。時には敵のバッタなども盾にしながら走り回り)

  • 112M1アストレイ乗り24/07/15(月) 21:41:03

    >>109

    きゃっ!!…この!

    (グラビティブラストをギリギリ回避してから射撃に切り替えミサイルに撃ち込んでいく)

  • 113聖戦士歌女24/07/15(月) 21:42:01

    「っ、こんなところでっ!!」

    その叫びと共に、再びオフシュート瞬間的にグラビティブラストを回避して―。



    >>107

    >>108

    「いやいやー、マイヨさんにあの機体が回ってたらあんな感じになってますって。専用カラーってそういうものですよ?」

    なんて軽口をたたいて見せる。こんな所で終わるようなものじゃあない。

    というか前に出てきた段階で、あの男の敗北は決まっている。


    こちらには竜騎兵と今か今かと待っている鷹がいるのだから

  • 114ギガノスの蒼き鷹24/07/15(月) 21:42:49

    >>109

    「む!?何だ?」

    「中佐!基地から敵機が出撃しました、数は1!」


    <次の瞬間、基地から放たれた紺青色のMAが閃光の如く敵MAを次々と撃墜していく>


    「何ぃッ!?まさか……!?」

    ケーン「へっ、ようやく真打ちのお出ましだぜ!」



    夢色チェイサー

    <ギガノスの蒼き鷹の新たなる姿……その名も『ファルゲン・カスタム』>


    マイヨ「……このパワー、期待以上だ!さすがは父上」


    <背部のツインキャノンを放ち、2機のダインを同時に撃墜し、更に放たれたミサイルをジャミングして無効化する>


    マイヨ「覚悟しろ、ドルチェノフの残党共め!ギガノスの名を穢し、あまつさえ地球圏に戦火を広げ続ける愚か者は、亡きギルトール元帥閣下の名の下に、この私が断罪する!」

  • 115長身エステバリス女24/07/15(月) 21:45:44

    >>114

    「ん~、やっぱ乗ってる人で色の印象も変わるわねぇ~」


    【動きの止まった敵機群やダイテツジンなどに牽制の射撃をしつつ後ろに下がる】

  • 116ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/15(月) 21:48:03

    >>114

    ……なるほど、確かにあれは『真打ち』だわ

    文字通り役者が違うぜ


    <ビームサーベルでゲバイを切り裂きながら>


    さて、あの三下は千両役者に任せて俺たちは舞台の掃除だ!


    <無駄のない動きでダインの攻撃をシールドで捌くと同時にビームライフルで撃墜する>

  • 117M1アストレイ乗り24/07/15(月) 21:49:30

    >>114

    はぁ~、カッコイイですね~


    (バッタ等を撃ち落としたり味方の援護狙撃に入る)

  • 118普通24/07/15(月) 21:49:32

    >>114

    あの機体は! こっそり覗き見してる時に見た極秘の!


    (ミサイル回避のために上へ、ブラストに巻き込まれないように左にハンドルをきってドリブル。そのまま正面へ真っ直ぐ移動して走り回ってる時であった。敵の攻撃が少しづつ弱くなった。その答えはあそこに居た)


    >>116

    脇役も重要な仕事だからね! やろう!

  • 119聖戦士歌女24/07/15(月) 21:49:57

    「ひゅー、やっぱ専用カラーはその人が扱ってことですよねっ!!」

    にっこにこの笑みを浮かべながら、彼らの支援に入らんと空を飛ぶ。

    「こちらゼルバイン!! 竜騎兵と蒼き鷹のための花道の掃除を始めます!!」

  • 120セント・レーガンから来たアホ24/07/15(月) 21:52:35

    >>114

    >>116

    いやまさに千両役者だな、あれは!


    [ミサイルをオーバースキルで、グラビティブラストをフォトンマットバリアで防ぎつつ、大型ライフルでバッタを撃ち墜とす]

  • 121堅物ジオン娘(inドライセン)24/07/15(月) 21:55:41

    >>114

    [そのMAの雄姿、その誇り高き信念に思わず見惚れる]


    ……格好良い……!


    [確かにあれは旧ギガノス帝国で青年士官たちのカリスマになるだろう、と納得しつつ銃剣付きザクマシンガンを構えてバッタを撃ち墜とし続ける]

  • 122英雄部隊24/07/15(月) 22:04:37

    <コブ・ハラブ少佐のレビ・ゲルフがナデシコCから放たれたミサイルを無力化する>


    「く、くそぉっ!死んでたまるか!ドルチェノフもハイデルネッケンも死んだ今こそ、再びギガノスを再興して甘い蜜を貪るのだぁっ!」


    <もはや聞くに堪えない低俗な台詞を吐き散らしながら、必死にレールガンを連射する。

     ……当然、そんな俗物を許しておく者が居る筈も無い>


    ミン「覚悟しな!腰巾着!」

    「!?」


    <スタークダインのチェーンソーが、レビ・ゲルフを両断した>


    「そ、そんなぁぁぁッ!私はまだ、まだ死にたく…――」


    <レビ・ゲルフが爆散する>


    ミン「地獄でハイデルネッケンと仲良く反省してな、腰巾着」

  • 123長身エステバリス女24/07/15(月) 22:13:00

    >>122

    「アッチも何か落としたみたい……ねっ!!」

    ギガノス製のAMにはライフルで牽制し、ステルンクーゲルにはランサーではなくナイフを思い切り突き立てていた

  • 124普通24/07/15(月) 22:16:04

    だいぶ戦況こっちに寄ってきた!

    (戦闘を続けつつあちらの戦況を確認する。敵のリーダー格ぽい機体が撃墜された事で相手の方も動きが鈍くなったように見える。チャンスだ! だが責め立てる訳じゃない。ひたすらに味方と連携するのだ。)

  • 125M1アストレイ乗り24/07/15(月) 22:16:21

    >>122

    なんといいますか……哀れな生き方ですね

    (爆散するレビ・ゲルフを横目にバッタを撃ち落としていく。味方の援護も忘れない)

  • 126英雄部隊&???24/07/15(月) 22:27:03

    「ヒカル!イズミ!デカブツはこっちで引き受けるぞ!」

    『了解♪』

    『こうなるのも当然の仕打ち……まさに残当』


    <ヒカル機とイズミ機が巧みな連携でダイテツジンを追い詰め、リョーコ機があっという間にトドメを刺して撃墜する>


    「さて、こっちも片付けますか!」

    『分かったぜ!食らえッ!ゲキガンフレアァーーーッ!!』


    <もう片方のダイマジンも、サブロウタ機の援護射撃を受けてガイ機がディストーションアタックで撃墜する>


    「……ぐぬぬ……、もはやここまでか!我々は現宙域を離脱する!」


    <敵戦艦が離脱しようとする、しかし当然それを許すアキトではない>


    「逃がすか、南雲義政!」


    <ブラックサレナが突進し、戦艦を墜としにかかる。しかし……>

    シャリン……

    <錫杖の音が響き、アキトの目の前に何かがボソンジャンプしてくる>


    「ッ!!」

    『……久しいな、テンカワ・アキト』


    <その深紅の機体、アキトにとっては忘れる筈も無い>


    「……生きていたのか北辰!火星での戦闘後、夜天光のコックピットからは遺体が見つかなかったと聞いてはいたが」

    『……ふふふ、冥府より舞い戻っただけよ。滅びを貪る獣の力によってな』


    <アキトの顔に光の模様が浮かび上がり、ブラックサレナと夜天光が激しくぶつかり合う>

  • 127英雄部隊&???24/07/15(月) 22:29:07

    <同時に六連がボソンジャンプ、2機の周りを取り囲む>


    ルリ「……こちらは任せて下さい、あにまん基地の皆さんは残存する敵機の掃討をお願いします」

  • 128長身エステバリス女24/07/15(月) 22:30:59

    >>126

    「夜天光!?撃破されたって聞いてたわよ!?」

    目の前に見える機体に驚愕の声を上げると>>127の通信が入り────


    「カリスト01了解、さすがにあれを相手するにゃ火力不足ね」

    了承の言葉を送り、自身は雑兵の相手に戻っていった

  • 129普通24/07/15(月) 22:33:21

    あの機体は

    (破壊されたはずだ。パイロットもいないはず。だがあのガンダムファイターの時を考えるならばあそこにいる人物は間違いなく)

    もしかしてこの先も……

    (頭をよぎる可能性を振り切り彼は雑兵の処理を続けていく)

  • 130堅物ジオン娘(inドライセン)24/07/15(月) 22:34:26

    >>126

    (……滅びを貪る獣の力、ですか。つまり奴も獣によって蘇った者の一人……!)


    [しかし自身の実力では太刀打ちできないのも事実、ブラックサレナに任せて敵機の掃討に専念する]

  • 131M1アストレイ乗り24/07/15(月) 22:36:38

    >>126

    あれは確か……また獣の仕業ね…

    (資料で見た内容を思い出し聞こえてきた「獣」というキーワードに顔をしかめるが>>127の通信が入る)


    了解です

    (今はそんな事考えてる時じゃないと頭を振り敵機の掃討と味方の援護に戻る)

  • 132ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/15(月) 22:43:02

    >>127

    ……了解


    (また獣、ね……ったく!気軽に地獄の門を開いてくれるぜ!)


    <Mk-Ⅲも指示に従い、残る敵機を片付けていく>

  • 133竜騎兵と蒼き鷹24/07/15(月) 23:00:21

    <ギルガザムネが右肩アーマーからミサイルを発射するが、ファルゲン・カスタムが難無くそれをジャミングして撃ち返す>


    「ぬッ!?」


    <辛くも回避したトイシェンだったが、今度は下腹部のハッチから大型対艦ミサイルを発射する>


    「おっと!電子戦はこっちの十八番だぜ!」


    <D-1カスタムとファルゲン・カスタムの後方に待機していたD-3がそれすらもジャミングし、ミサイルは明後日の方向へと逸れていき何も無い場所で大爆発を起こす>


    「D-2!合わせろ!」

    「了解!ブチかますぜ!」


    <D-2カスタムとファルゲン・カスタムが、同時に左腕に砲撃。

     左腕内部のミサイルが誘爆してギルガザムネの左腕部分が大破する>


    「へっ、こっちも改修して火力は上がってるんだぜ!ケーン!決めちまえ!」

    「おうよ!行くぜ、マイヨさんよ!」

    「承知した!行くぞ!」


    <D-1カスタムとファルゲン・カスタムがギルガザムネに向かって飛ぶ>


    「おのれぇッ!」


    <ギルガザムネが右肩アーマーのミサイルを発射しようとする、が……>


    「なッ!?ミサイルが出ないだとぉッ!?」


    <ギルガザムネの火器管制センサーの重大な欠点……ロックオンした敵機が一列に重なると、管制システムがフリーズするという欠陥を中佐は知らなかった>

  • 134竜騎兵と蒼き鷹24/07/15(月) 23:04:34

    「命運尽きたな!ドルチェノフと同じ場所で眠るがいい!」

    「終わりだぁーッ!」


    <2機のレーザーソードが、ギルガザムネのコックピットを交差させるように同時に貫く!>


    「ば、バカな……!?ギガノス帝国が……私の野望がぁぁぁ……ッ!」


    <ギルガザムネが爆散する>


    『……潮時だな、また会おうぞ。テンカワ・アキト……』


    <夜天光と六連がボソンジャンプで撤退し、火星の後継者の戦艦も離脱していく>


    「……絶対に逃がさないぞ、南雲義政……そして北辰!」

  • 135英雄部隊24/07/15(月) 23:11:36

    ハーリー「艦長、火星の後継者の艦が撤退していきます!なお、残存する敵機は降伏を訴えてます!」

    ルリ「……とりあえず皆さん、お疲れ様です。捕虜を回収しつつ、一旦あにまん基地に停泊します」


    ライト『お~い、ルリ艦長?ギガノスの艦はどうする?』


    ルリ「こちらも『投降する』と打電を受けてます。正直あの艦には私の権限を越える代物が積まれているので、そちらは上の判断待ちですね」


    <戦艦に積まれているであろう莫大な金塊……『ギガノスゴールド』の後始末に若干頭を悩ませつつ>

  • 136長身エステバリス女24/07/15(月) 23:14:45

    「はぁ~……ようやくおわったのねぇ」

    コックピット内で汗を拭いながらも安堵の声を零しつつ、投降した機体群の武装解除の作業を始める

  • 137聖戦士歌女24/07/15(月) 23:17:09

    「……さってとー、これ……どこから説明しないとかなぁ」
    なんて苦笑いをしながら、それこそキャラを作っていた話をどうするべきかなんて軽く考えつつ、それはそれと基地へと戻っていくわけで

  • 138セント・レーガンから来たアホ24/07/15(月) 23:18:10

    何とかなったか……
    う〜む……後はあの金塊だな


    ……一本ぐらいは貰っても……

    [少し欲を出すアホ。]

  • 139堅物ジオン娘(inドライセン)24/07/15(月) 23:20:14

    終わりましたか……ふぅ……

    [一息つきつつ、基地へと帰還するドライセン]

  • 140普通24/07/15(月) 23:21:58

    ……あのダイマジンとかの残骸もしかしたら。

    (基地に帰還せずに男はやってきた回収班と共に散らばった残骸達を回収し始める。何か強化パーツが作れるかもしれない)

  • 141M1アストレイ乗り24/07/15(月) 23:59:58

    終わったのね…帰りましょう
    (あたりを見回してから基地へ帰投する)

  • 142英雄部隊24/07/16(火) 07:39:22

    <あにまん基地のドックにナデシコCが着艦し、格納庫にエステバリス隊を伴って一人の少女が降りてくる>


    「皆さん、こんばんは。私はナデシコC艦長・連合宇宙軍少佐ホシノ・ルリです」


    <『電子の妖精』とも評される美少女がペコリと頭を下げる>


    「遅れてすいません。本来なら基地を丸ごとハッキングして無力化・鎮圧するプランも可能ではあったのですが、人質が取られている事と、開発中のマイヨさんの新型まで無力化してしまうので使えませんでした。

     その為、今回の作戦プランを考案したのは……」


    「遅れてすいませ~ん!!」


    <遅れて、一人の美女が降りてきて……>


    「ナデシコの戦術アドバイザー兼連合宇宙軍大佐テンカワ・ユリカです!ぶい!」


    <元気にVサインを決めた>

  • 143長身エステバリス女24/07/16(火) 07:44:08

    >>142

    「統合軍所属、シノヅキ・ヒサコ中尉であります!」

    呆ける間もなく敬礼をする。所属こそ違えど相手は雲の上の存在でありこの世界なら知らない人間は少ない相手である



    「(所属的な意味で向こうからはどう思われてるか考えたくねぇ~!!)」

    なおそんなこととは別に内心こんなことを思っていた

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:48:10

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:54:29

    このレスは削除されています

  • 146M1アストレイ乗り24/07/16(火) 07:55:32

    >>142

    出向中のオーブ国防軍所属アリサ・ソウヤ三尉です

    この度の救援感謝いたします

    (電子の妖精に初代戦艦ナデシコ艦長…前にオーブに寄港してきた時は遠目でしか見たことなかったけど…やっぱり綺麗ねぇ。それにVサインは健全みたいね)


    (以前他の英雄部隊の艦と一緒にオーブに寄港してきた時に遠くから見ていた時のことを思い出しながらも敬礼を崩さず礼を言う)

  • 147セント・レーガンから来たアホ24/07/16(火) 08:05:13

    (……俺、今階級とか特に無いんだよなぁ……一応、元居た世界じゃ特務少尉扱いだったけども)
    ゴーラ・ジルトです!よろしく!

    [不格好だが敬礼だけはする。]

  • 148堅物ジオン娘(inドライセン)24/07/16(火) 08:07:09

    >>142

    [軍の資料や英雄部隊の記録などで顔は知ってはいるが、それでも彼女の突飛な行動には目を丸くする]


    (……???いやまぁ、親しみを持てる指揮官……というのであれば理想的……?ではあるのでしょうが)

    ジオン共和国から出向中のレーナ・シュライバー少尉であります

    救援感謝致します


    [とはいえ、流石に敬礼は崩さないが]

  • 149ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/16(火) 08:30:15

    >>142

    地球連邦軍所属ヴィクトル・レランパーゴ少尉であります

    この度の救援、感謝致します


    <敬礼しつつも、目の前の二人を見る>


    (……あのナデシコ隊の2トップか、蜥蜴戦争や火星の後継者事件を終結させた立役者……。

     なるほど、確かに『付いて行きたくなる』人望がある訳だ。

     武装や装備が優れているだけじゃない、皆の結束が強い良い艦なんだろうな……)

  • 150英雄部隊24/07/16(火) 18:20:31

    「皆さん、ありがとうございます。

     この基地の最高階級はシノヅキ中尉とキョウカ中尉であると判断しますので、とりあえずここで今後の方針をお伝えします。

     今夜はもう遅いので明日以降に事後処理を済ませつつ、それが済み次第我々は速やかに基地を去りますのでお構い無く。

     それと『ギガノスゴールド』に関してですが……」


    「それに関してはお父さ……ミスマル・コウイチロウ提督の判断を仰いでからになります。

     でもこの基地も結構被害を受けてるので、なるべくその埋め合わせはするように言っておきますのでご心配無く!」


    <二人の後ろから、プラート博士がドラグナー遊撃隊を連れて歩み寄ってくる>


    「それと……協力してくれた感謝の印と、迷惑をかけた詫び代わりと、残党を退けた祝勝会も兼ねて明日はパーッと飲茶パーティーじゃ。

     既に厨房に食材は運び込んであるのでな」


    「……元はと言えば私の新型MAと身内(元ギガノス兵)の恥が招いた事、深く謝罪する」


    <マイヨ・プラートが頭を下げた>


    「諸君らの協力に深く感謝する。あの金塊に関しては私からも便宜を図るようにミスマル提督に上申しよう」

    「……なぁ、俺たちに分け前は無いのか?」


    <タップが軽口を叩くが、ルリがバッサリと切り捨てる>


    「流石にあれを私やユリカさんの判断で配る訳にはいきませんので、諦めた方がよろしいかと」

    「『落し物はキチンと届け出る』、ネコババは厳禁です!」


    <最後にユリカが笑顔でキッパリと告げ、タップが肩を落とした>

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:50:10

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:52:44

    このレスは削除されています

  • 153M1アストレイ乗り24/07/16(火) 19:53:05

    (明日も忙しくなるとはいえ濃い数時間だったわね。人的被害は0では無くても少なめで良かった…)

    (目の前のやり取りを見ながら軽く息をついて微笑む)

  • 154長身エステバリス女24/07/16(火) 19:56:45

    ホシノ艦長たちとの会話を終えて一人別件で頭を抱えたくなっていた

    「この基地の最上階級が尉官って基地運営なら佐官クラスおけよォォォ!?」

    あぁーこれから書類とかが大変だぁっと愚痴を零しながらもとりあえず祝勝会で酒でも飲んで気を休めたくなっていた

  • 155M1アストレイ乗り24/07/16(火) 20:08:50

    >>154

    そういえばこの基地司令も佐官クラスどころか一尉…大尉もいませんものね


    (書類で私に出来ることはお手伝いしますからと、元は別の軍所属なのできることは少ないだろうが手伝いを申し出る)

  • 156聖戦士歌女24/07/16(火) 20:47:21

    「いやー、みんな無事に帰ってこられたようで何より!! ……苦戦するとは思ってたけど、まさか素を出さないといけないとはなぁ……思ってなかったって言うか」
    一人うんうんと頷いているのは今までとは明らかにまとう空気の異なった女の姿。
    どこか朗らかに笑う姿は、今までの取っ付き難い姿とは別人のよう―

    ……いや、今までのは見せかけの鞘、これより抜かれたのは魔拳。
    その先に待つのは破邪の力か、それともハイパーか。

  • 157長身エステバリス女24/07/16(火) 20:51:15

    >>155

    「ありがとぉ……後で各組織のフォーマット比較表送るから目を通して置いてぇ~」

    涙目になりながらもありがたい提案を受け入れる



    >>156

    「う~ん、最初の時のもそっちもみょーに似合うわねぇ~」

    空気の変わった相手をみてそんな感想しか抱いていなかった

  • 158堅物ジオン娘(inドライセン)24/07/16(火) 20:59:22

    >>154

    あ、あの……私、実家がサイド3で商店やってまして……

    経理の手伝いぐらいなら出来るかと


    [精一杯のフォローを入れる]



    >>156

    ……………キョウカ・スズネ中尉……ですよね?


    [あまりの変貌ぶりに唖然としつつ]

  • 159長身エステバリス女24/07/16(火) 21:04:49

    >>158

    「うぅ────ほんとは兼任させたらいけないんだけどなぁ~。ありがとなぁ……来月までにはそこらの人員引っ張ってくる」


    目に決意を宿らせていく

  • 160聖戦士歌女24/07/16(火) 21:09:43

    >>157

    「えへへへっ、ありがとうございますっ!」

    なんて軽い調子でにこにこと笑いながらそう告げて


    >>158

    「ん?そうだよ?何かついてる?」

    なんてまるで別人のような―


    「なんて冗談、別人に見えるってことでしょ?」

  • 161普通24/07/16(火) 21:12:25

    (いろいろな話が終わった頃に帰還してくる人形騎士ジベルの車モード。後ろには今回の戦いで使えそうと思われた残骸をワイヤーに括られていた)

    なんかみんな大変そうだね。まぁ色々あったから仕方ないのか

    (ジベルから降りて周りの様子を確認すると何やら色々あった様子。彼からかけられることはそれぐらいであった。
    まぁそれはそれとして大事なのは今回の戦いで手に入れた残骸で何か作れないかである)

  • 162M1アストレイ乗り24/07/16(火) 23:11:08

    >>160

    ふふふっ、最初の頃と正反対ですからねぇ


    (前との違いの差に戸惑ってる周りに仕方ないわよね~と肯定する)

  • 163普通24/07/17(水) 05:25:44

    >>162

    でも彼女は彼女のまま何だから接し方はいつも通りでいいと思うよ。出力が違うだけで入力されてる事は同じだろうし


    (ダイマジンの残骸を運びながらチラッと話に紛れ込む男。明らかに違うとはいえ前と今で趣味趣向や思考レベルまで変わる訳ではないはずだ。そこまで行くと多重人格だ)

  • 164M1アストレイ乗り24/07/17(水) 06:01:42

    >>163

    そうですねぇ。雰囲気が180度近く変わりますけど、根本的なのは変わりませんものね

  • 165ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/17(水) 06:47:00

    >>157

    >>163

    >>164

    そうだね

    個人的には事情を聞きたい所ではあるけど、中尉は中尉だからさ


    とりあえず今日はもう休まないか?

    長い夜だったしね

  • 166M1アストレイ乗り24/07/17(水) 07:20:11

    >>165

    そうですね。朝も早いことですし

    皆さん、お疲れ様でした

    おやすみなさい


    (そのまま自室へ戻っていく)

  • 167長身エステバリス女24/07/17(水) 07:23:59

    >>165

    「私もそうさせて貰うわ………あぁ~一難去ってまた一難だわ~」


    肩をがっくしと落としながら自室にかえっていった

  • 168堅物ジオン娘(inドライセン)24/07/17(水) 08:33:43

    >>165

    その通りですね……

    お疲れ様でした……


    [ドッと疲れが出たのか、眠そうな目で自室に帰っていく]

  • 169厨房24/07/17(水) 11:03:30

    <翌日、基地内部は朝から大騒ぎであった。

     捕虜の連行、爆薬や占領の後始末、ヒガキ大佐含む遺体の処理等々……。

     一方、厨房にも助っ人が入っていた>


    飲茶パーティーの下ごしらえ、あたしも手伝うよ!


    <停泊中のナデシコから、ホウメイが手伝いに来たのだ>

  • 170普通24/07/17(水) 16:58:16

    >>169

    ……あれ? なんか前にもこんな光景があったような……


    (飛び入りの乱入者。中華系の料理。うっ……)


    まぁ良いか。とりあえずできるまで


    (彼は食堂の席に座ると食事ができるまで待機する)

  • 171長身エステバリス女24/07/17(水) 17:02:39

    食堂で端末を操作しながら席に座っている

    「上に提出する報告書に、基地周辺の再調査の予算組に基地運営の人員要請書……やる書類大杉ぃ!………要望書と報告書は別の人に任そう」

    端末の電源を落とし静かに待つことにした

  • 172英雄部隊24/07/17(水) 17:56:26

    <テーブルに次々と料理が乗せられ、美味しそうな匂いが食堂に満ちる。

     そして、烏龍茶のグラスを手に持ったプラート博士が皆の前に立った>


    待たせたの、あにまん基地の諸君

    今回はわしらの為に迷惑をかけてすまなんだ

    その詫び代わりとして、そしてその協力に感謝して、祝勝会も兼ねて存分に楽しんでくれ

    この宴会の費用は亡きドルチェノフのバカタレの奢りじゃ、気兼ね無く飲み食いしてええぞ


    <軽く会場に笑いが盛れる>


    それでは、せっかくの点心が冷める前に……


    乾杯!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:04:01

    このレスは削除されています

  • 174M1アストレイ乗り24/07/17(水) 18:11:59

    (ちょっと固定が甘かったかしら)

    (博士が話始める前に髪を少し弄る)


    >>172

    (烏龍茶のコップを軽く持ち上げて飲んでから点心を食べ始める)


    ん……おいしい~

  • 175長身エステバリス女24/07/17(水) 18:40:45

    >>172

    「かんぱーい」

    プーアル茶を飲み、桃包を食べ始める


    「甘くて美味しい。何個でもイケそう」

  • 176堅物ジオン娘(inドライセン)24/07/17(水) 18:46:26

    >>172

    乾杯


    ……美味しい


    [ワンタンのスープを一口啜って]

  • 177普通24/07/17(水) 19:31:51

    >>172

    (出される点心や茶を接種する。いつもの味気ない食べ物に比べると真っ当な飯を食っている。美味い)


    うーんダイマジンとかの解析データ弄りどうしよう


    (いつもだったらパソコンいじりながら液体飯を食っていたが流石にこの場でやる程に空気が読めないわけではない。ただしパソコンは机の上に置いてはあるのだが)

  • 178ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/18(木) 05:11:15

    >>172

    乾杯(グラスを掲げる)


    <香ばしく揚がった春巻を頬張る>


    美味い、やっぱり生の食材は違うな

  • 179セント・レーガンから来たアホ24/07/18(木) 09:16:39

    >>172

    乾杯!


    [グラスの烏龍茶を一気飲みする。]


    さぁて、食うか!

    ッ!?あふ(熱)ッ!あひぃ(熱い)ッ!


    [近くの蒸籠から熱々の小籠包に齧り付いてのたうち回るアホ。]

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:41:14

    「飲茶だから酒は出ないんだな」
    「茶を飲みつつダベるのが飲茶だからな」
    「一応頼めば酒も出るらしいぞ」

  • 181長身エステバリス女24/07/18(木) 20:44:57

    「いや、そのオヒサシブリデス、はい…え、あの酒飲みが会計やってるって?────さすがにそんなに飲めませんって」

    ナデシコCのエステバリス隊のリーダーであるスバル・リョーコに絡まれていた
    どうやら統合軍の時にしごかれたらしい

  • 182M1アストレイ乗り24/07/18(木) 21:55:12

    はい……お元気そうでなによりです。オーブに寄港された時に1度道案内をしただけですが覚えていらっしゃったとは……あぁ、そうですね。あの時は変えてなかったので目立ってましたか…今のでよくわかりましたね?……ふふふっ、色々ありまして……別に隠してる訳ではないですがこっちの方が任務しやすかったりするので……はい、

    (ナデシコC艦長のホシノ・ルリと軽く話していた。オーブにナデシコが寄港した時に1度だけ道案内したのを覚えていようだ)

  • 183厨房24/07/19(金) 09:05:24

    ホウメイ「麺料理が食いたいならラーメンもあるよ!テンカワの奢りだ」


    <旧ナデシコ時代の黄色い制服をきたアキトが、ユリカやルリと一緒にラーメンを運んでくる>


    アキト「……ユリカやルリちゃんと一緒に作ったんだが、何せリハビリ中なんでな。

     味に関して何かあったらどんどん意見を言ってほしい」


    <そう照れ臭そうに笑いながら出されたラーメンこそ、アキトとユリカとルリを繋ぐ思い出の一品『テンカワラーメン』である>

  • 184ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/19(金) 09:07:48

    ……一杯、いいスか?


    <丼を受け取って麺を啜る。

     素朴だが、それでいて力強い味がした>


    美味い……!

  • 185M1アストレイ乗り24/07/19(金) 09:45:10

    >>183

    あら、一杯頂きます


    (ラーメンを受け取り啜る。その後スープをレンゲで飲む)


    はぁ~……美味しい……オーブのラーメン屋さん巡りしてた時もあるけど、今まで食べた中でもトップクラスの美味しさだわ……


    (少しうっとりしながら食べ続ける)

  • 186長身エステバリス女24/07/19(金) 12:46:01

    >>183

    「いただきます…………ん~♪美味しいです」


    ラーメンを受け取って食べ始める

    久しぶりのラーメンと言うこともあって舌鼓をうちながら食べ進めていく

  • 187堅物ジオン娘(inドライセン)24/07/19(金) 19:00:12

    >>183

    いただきます


    [麺を一口啜ると、顔を輝かせた]


    美味しいです!

  • 188英雄部隊24/07/19(金) 19:28:45

    ウリバタケ「旨い!やっぱりこれだよこれ!」

    リョーコ「懐かしいな……、ルリがチャルメラ吹いて、ユリカが注文取って、アキトが作る、そんな屋台だったよな」

    ヒカル「またこのラーメンが食べられるなんてね〜」

    イズミ「……私は初めて食べたわ」

    ガイ「……そういえば修行の旅だかに出てたっけな」


    <ナデシコのクルーたちも、久しぶりのテンカワラーメンに舌鼓を打つ>


    サブロウタ「……素人の舌だとかなり完成度高いと思うけど、まだこれでもリハビリ中なのか?」

    アキト「ああ……味は再現できても、現状は二人の手伝いがあってやっと出せる味だからな。

     もう一度このラーメンを俺一人でも作れるようになるのが目標だ」


    <はにかむように笑うアキト、何だかんだで昔の性格を取り戻しつつあるようだ>

  • 189セント・レーガンから来たアホ24/07/20(土) 08:56:03

    >>183

    おう、いただくぜ!

    ……こりゃ美味い!


    [一口啜って思わず唸り、あっという間にスープまで完食する]

  • 190ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/20(土) 09:06:07
  • 191セント・レーガンから来たアホ24/07/20(土) 09:10:24

    >>190

    [スレ立て乙です]

  • 192英雄部隊&少尉24/07/20(土) 09:42:54

    ルリ「皆さん、食べながらで良いので聞いてください」


    <テンカワラーメンを啜りながら、ルリが淡々と告げる。

     そのルリの後を引き継ぎ、プロスペクターが説明に入る>


    プロス「え~、まずミスマル司令に確認を取りまして、あの“ギガノスゴールド”は我々ナデシコ隊……すなわち連合宇宙軍がひとまず接収する事となりました。

     ……シノヅキ中尉がこの基地の最高階級である事や、元を正せばギガノスの軍資金である事を強調して、統合軍が所有権を主張していますが、そもそも今回の事件も統合軍絡みであった事と相殺してもらうそうです。

     まぁ最終的にどうなるかは分かりませんが、とりあえず金塊は全て我々が持ち帰る事になります」


    ……調子の良い話だな

    普段この基地は合成食だの栄養ペーストだので飢えを凌ぐ程に放置されてたってのに、こういう時だけ掌返して擦り寄って来るのか


    <ヴィクトがボソリと吐き捨てる>


    プロス「それとこの祝勝会も含めて、今回の一件で生じた損害は全てこの金塊で補償させていただく事となりました。

     この基地には一切ご迷惑はお掛けしませんのでかけませんので、そこはご心配無く。

     また、この基地の福利厚生も僻地故に他の基地と比べて水準が低く、そちらの維持管理予算としてもある程度は確保しておきますので、恐らく今後は当分新鮮な食材にありつけるかと思います」


    <最後に、シノヅキにプロスペクターがリストを渡す>


    プロス「中尉。最後にこちらエステバリス用のカタログです、よろしければご検討下さい。

     最近我が社もステルンクーゲルにシェアを奪われがちでしてね……」


    <ちゃっかり営業も欠かさない、まさに社員の鑑である>

  • 193英雄部隊24/07/20(土) 09:47:05

    プラート博士「最後に改めてワシからも礼を言わせてほしい。今回は本当に協力感謝する」


    <中華まんを頬張りながら、プラート博士が頭を下げた>


    ユリカ「それでは、私たちは後片付けが済み次第この基地から撤収します!皆さん、ご協力ありがとうございました!」


    <最後にユリカが明るく告げ、祝勝会は幕を閉じた>




    <……そして翌日の朝、事後処理を終えたナデシコCはあにまん基地を去って行った……>

  • 194長身エステバリス女24/07/20(土) 16:49:47

    ナデシコCが去り、日常が戻ってきて────仕事が始まった


    「今回の件を受けて拠点防衛用のオートマトンってだ・か・ら人を横せっつたろがい!」

    申請した人員要望書が通らなかったため代替として鎮圧用オートマトンが導入される流れとなったらしい

  • 195M1アストレイ乗り24/07/20(土) 17:34:54

    >>194

    お疲れ様です

    他軍の事なのでなんとも言えませんが…2回も大きな事件があったのに数人も送れない程どこも人員不足なんでしょうか?


    (中尉のデスクの邪魔にならない所にコーヒーとミルクと砂糖を置いて今回の事件で発生した書類の手伝いを続ける)

  • 196長身エステバリス女24/07/20(土) 17:36:49

    >>195

    「今回に関しちゃあ、正規軍に紛れられてたからソレの精査に時間かかってんじゃないのぉ~」


    コーヒーにミルクを少しと砂糖ドバドバ入れて飲み始める

  • 197堅物ジオン娘(inドライセン)24/07/20(土) 17:46:30

    >>195

    >>196

    [経理の仕事を手伝いながら]


    ……予算自体は確保できましたから、基地の生活環境は改善される見込みが出てきたとはいえ

    人手不足ばかりはどうしようもないですよね……

    まさか札束に働かせる訳にもいきませんし

  • 198M1アストレイ乗り24/07/20(土) 17:56:45

    >>196

    それなら後々来る希望もありますね~


    >>197

    そうですよね~

    事務とかは人手不足の中で効率化のマクロ組んじゃうと人員来ない可能性高くなりますし…

    難しいですね~

  • 199長身エステバリス女24/07/20(土) 18:01:41

    >>197

    「唯一の救いは食品周りは充実しそうてところね 」

    リストに乗ってるインスタントカレーとかチキンバーガーの自販機見ながら


    >>198

    「そこなのよね~」

    マクロを組めば人員追加なしなんて事も見えている

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:09:28

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています