【閲覧注意】ブルーロックで友達だと思うのは?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:14:40

    凪はお友達認定してるのが玲王と斬鉄だけだったけど(同じく玲王はV以外は國神と千切、斬鉄はニ子)
    じゃあ、監獄内のみんなは誰までを友達だと思ってるかを考えたい

    ※あくまで予想スレなので他の人の意見に批判無しでお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:15:58

    凛ちゃんは七星を友達と思ってくれ…てなさそうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:16:19

    意外とみんなブルーロックメンバーに関しては友達とかそういうのじゃないって思ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:16:24

    凛ちゃん→0

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:16:31

    凛ちゃんは誰も友達だと思ってない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:16:40

    >>2

    所有物だからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:16:51

    E4内は互いに友達だと思ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:17:05

    E4はお互いを友達だと思っててくれ頼む

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:17:07

    士道も0だろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:17:08

    怒涛の凛ちゃんで笑うわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:17:44

    ブルーロックを出てからの約束をしてた我牙丸と成早はお互いに友達だと思ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:17:48

    渋谷回の潔と玲王は友達っぽいなって思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:17:57

    國神と千切はなんか友情ってワードが使われて言及されてるインタビュー無かったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:19:04

    國神は闇神になってからは「俺に友達はいねえ」とか思ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:21:03

    馬狼は自分は友達0だと思ってそうだけどイタリアチームが優しい人ばっかだから
    向こうからは友達と思ってくれてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:22:27

    凛、士道、馬狼、時光は友達0自認してる
    氷織、烏も怪しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:22:34

    >>13

    原画にでっかく友情って書いてあったんじゃなかったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:23:56

    >>16

    烏は乙夜を友達だと思ってるのか否かで0か1か変わってくる

    正直まだどっちか分からないから来週のエピ凪待ち

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:26:30

    雪宮も監獄内じゃ友達いなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:28:53

    友達いないキャラの中でも友達作ろうと思えば作れそうな奴と作れなそうな奴がいるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:29:43

    ニ子は一次選考の状況が状況だったから周りを蹴落とさなければいけなかったとはいえ
    大川くんを友達だと思っててほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:33:19

    雷市↔︎鰐間↔︎我牙丸の間には友情みたいなのが芽生えてたら良いなと思う
    雷市と我牙丸さんはお互いに腐れ縁だと思ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:34:19

    >>20

    悲しいこと言うの止めろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:34:37

    友達って言うよりは腐れ縁みたいな関係が多いから意外と難しいのとシンプルにコミュニケーションに難がある奴が多すぎる……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:35:40

    斬鉄は二子のこと友達だと思ってるけど、二子は斬鉄のこと手のかかる先輩だと思ってそうなんだよな
    なんとなく二子は年齢の壁越えられないタイプだと思う
    最終的に斬鉄に「友達じゃなかったのか」って割とガチめにショック受けられて「友達!友達です!」って慌てて弁明しそうというか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:35:49

    友達とか絵心さんが許してくれなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:36:13

    我牙丸さん人里では人間との友情と無縁そうだからブルーロックで仲間になったチームメイト全員友達だと思ってるかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:37:26

    >>18

    相性はよくて悪友っぽい感じだけど友達といわれると気色悪いこというなや!とか言いそうな関係ではある

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:37:31

    平和な世界線は知らん人に「3人はお友達なんですか?」って聞かれたら「友達でありライバルです!」って答えてくれそうだと思ってるんだけどどうだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:37:34

    潔さんに関しては渋谷に遊びに行ったりしてたあの頃はチムゼチムホワとかのそこそこの時間一緒に過ごしたメンバーは友達認定してそうだけど原作最新軸だと違う答え返ってきそうだなと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:40:55

    閃堂と愛空は友達だよね?
    そうだと言ってくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:41:38

    偏見だけどU20組は友達でーすって答えてくれる子多そう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:42:58

    今村はチームZの奴ら全員友達だと思ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:43:58

    コミュ力あるやつは友達認定広い

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:44:52

    カイザーは友達0だと思ってるけどロレンツォはカイザーを友達だと思ってるかも?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:49:37

    マスター勢がいまいち仲良いのかどうかわからない
    みんな絵心さんと知り合いだったりしたから呼べたのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:51:07

    玲王は千切と國神に縁は感じてるけど友達と言うほど近い距離ではないと思うんだが
    仲良いならわざわざ縁を感じてるってつけずに名前あげればいいだけだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:51:17

    腐れ縁/協力者/同志/ただのチームメイト/ライバル
    なんかあらゆる言葉で友達を否定されそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:52:02

    >>37

    縁というより恩な気もする

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:53:11

    >>39

    國神には恩だけど千切は縁って感じのイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:54:23

    友達多いランキング1位の玲王でそれなら大抵は友達じゃないんじゃ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:01:48

    誰と仲が良いのかの質問に対して作者から名前出てるんだから普通に友達だと思っていいと思うが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:13:53

    >>31

    閃堂と愛空は友達というには愛空が保護者感強すぎる気がする

    閃堂が高校生だったのでなおさら

    愛空は年下を友達扱いするタイプではなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:18:02

    ブルーロックの中で出会った人を友達だと思う人のほうが少ないんじゃ?
    元々デスゲサッカーやってたんだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:20:13

    友達の前に世界一を目指すライバルなんだ!って言いそうだけど一緒に渋谷遊びに行くあたり完全に友達だと思うんだよな
    意識高い系の集まりは友達じゃないかもだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:24:37

    >>45

    なあ凪!なあ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:26:10

    >>46

    凪はもう少し情緒発達してもろて

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:28:27

    >>45

    その理屈でいくなら一緒に遊んだ意識高い系も普通に友達なんじゃ?

    なんでそこは除外なんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:28:58

    >>44

    でもブルロ来る前に家に呼ぶくらいの友達はいるか?って言われると居なさそうな奴ばっかだし……

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:33:12

    >>48

    完全に個人の感覚なんだがそのメンツは人付き合いが上手そうというか友達じゃなくて知人としてでも上手に友好関係作れそうな大人具合というか

    別に友情を否定したいわけじゃないよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:34:32

    千切と馬狼、エピ凪でめちゃくちゃ仲良いじゃねーかになったから今後も意外な掘り下げはありそうじゃね?
    あでぃしょ見る限り意識高い組も割と掘り下げられそうな気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:43:43

    ドイツの同室組は友達認定厳しいかな?
    京都旅行してるカラー絵あるせいでバグる
    ユッキーは友達じゃなくて友人って言葉使いそう
    黒名は1年生だから一応学年の壁がありそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:45:42

    公式から明言されてない特定の関係は友情じゃないって言って否定してるの色々透けてるからやめた方がいいよ
    荒れる原因だしね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:47:19

    >>52

    友達でも良いんじゃない?仲良さそうだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:47:34

    キャラによって友達の定義が違うからなぁ
    普通に同じチームとか一緒に遊びに行ったら友達判定のキャラもいるだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:47:47

    >>52

    友情友情!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:48:24

    U20のメンバーはメンバー全員友達だと思ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:20:05

    蜂楽は話したら全員友達!のモチベでいそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:30:56

    >>49

    原作で明確に家に呼ぶ友達いるの凪と玲王しかいないしそれ言い出したら誰も友達おらんことになってしまう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:33:43

    >>31

    閃堂の年齢判明する前までは勝手に愛空と同い年で友人同士ってイメージあったけど、高校生と19歳かつ愛空のあの対応見るに友達とは少し違う気がする

    それはそうと、普通に親しい間柄で傍から見れば友情関係を築けてるようには見えてると思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:36:47

    凪はサッカーという共通話題がなくなったらブルーロックスに対しても白宝モブと同じような態度で接するんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:38:59

    潔は一応蜂楽千切凪は友だち認識だったよね
    渋谷回で親にそう言ってた記憶
    凪の方からは…まあ…うん……

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:39:53

    >>61

    斬鉄とは会話すらしなさそう

    サッカー上手くてよかった二人とも

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:45:03

    凛ちゃん最終回までに友達出来るんだろうか
    蜂楽…潔…七星あたり…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:45:33

    映画のあでぃしょ見たら意識高い組は普通に友達なのかもなと思ったわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:48:09

    >>50

    エピ凪見てる感じだと烏と乙夜は気が合うみたいだし

    トライアウトで親しげなわけでもなかったのにあでぃしょで声かけたり渋谷で会ってるから雪宮と玲王も仲良いんじゃないかなぁと思うけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:49:19

    イタリアみんな仲良いよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:50:17

    玲王と二子って陽と陰の代表みたいな雰囲気あるし初対面で二子に煽られて玲王は怒りマーク出してたのにわりと仲良さそうに見えるのが不思議
    どんなきっかけで歩みよったんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:52:50

    いや二子は割と陽のオタクじゃないか?!
    ブルロは基本みんな陽寄りな気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:56:21

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:57:29

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:59:06

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:01:08

    個人的には玲王の方がつきあう人を厳選しがちな陰の気質
    二子の方が来る者拒まずな陽の気質な印象だ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:01:40

    何だかんだ玲王は喋るきっかけがあれば誰とでも仲良くなりそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:03:19

    ネガとオシャは個人的には友達と言っても良いんじゃないかなと思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:03:42

    玲王は広く浅く言われてたしな
    潔も友達多そうだし二子も…
    メタビ持ちばっかだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:03:54

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:04:35

    ・気軽に話せるくらいで友達
    ・放課後も遊ぶくらいで友達
    とか友達の定義が人によって違うから難しいよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:04:50

    >>75

    わかる

    2人は仲良いイメージだわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:07:12

    >>79

    共感してくれてありがとう!試合中でもそれ以外でも結構二人で話してたり一緒にいたりしたから仲良いのかなって思ってたんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:07:34

    蜂楽に振り回される潔はサッカー関係なく思い浮かぶし千切に振り回される國神も想像に容易い
    E4はサッカー関係なく出会っても仲良くなれそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:09:40

    玲王は本人がどう思ってるか分かんないけど相手からすると俺ら友達だよなって思わせるタイプ
    そしてそう言われても否定はしない

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:10:52

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:14:08

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:15:14

    凪も友達じゃねえ!潔たちは仲間だ!とか思ってたらキャラ崩壊過ぎてなんかおもろいな 普通にライバルだろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:18:17

    >>73

    エピ凪であきらかにヤバそうなトランプタワー君とかけん玉同好会にも気さくに話しかけてたしそうでもないんじゃない?

    家に呼ぶレベルの仲にはなかなかならないのはわかるけど

    話す相手とかは特に差別しなさそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:20:09

    乙夜も友達作るの得意そうだよなあ
    老若男女問わず作れるだろあれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:20:26

    >>78

    ジョジョで主人公と宿敵の関係性を表すのに奇妙な友情って言葉が使われてるのを目撃してから友情って言葉には無限の可能性を感じてる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:21:56

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:10:25

    >>89

    渋谷の集まりはよく言われる「部活仲間と遊びに出かけた」が一番しっくりくる

    だからと言って全員を友達と思っているわけじゃないけど親に説明するなら「友達と遊びに行ってくる」になるという

    実際潔が蜂楽や千切はまだしも凪を友達と考えているかといえば違うんだろうし意識高い組も同じく

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:56:11

    潔は凪の事友達と捉えてそうだけどなあ
    人それぞれの感覚に寄るんだろうけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:58:12

    吉良くんはオニゴッコで潔にボールブツケられるまでは友達だと思って(勘違いして)そう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:27:23

    吉良くんはコミュ強だし、表面上良い奴だし、生き残ってたら友達多そう
    話変わるけど、ブチ切れてても(見下してるが)潔へのくん付け辞めないのがなんかいい
    また出てきて欲しいけどな
    出てきら潔コロス勢になりそうだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:29:14

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:58:38

    潔も凪もお互いライバルと思っていても友情はないでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:01:23

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:06:32

    よきライバル感情と友情って紙一重なところもあるし被ってる部分もあるから人によって仕分け先が異なるだけで中身は一緒ってこともあるよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:12:26

    チムホワは潔が離れたあとも別に寂しいとかはない、と書かれてたから
    確かに一般人が想像する友人関係とは少し違うかもしれん
    あえて言うならチームメイトでライバル関係というのが一番しっくりくるかも

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:30:11

    一般人でも友人と離れて寂しいかは状況と感性によると思うなあ
    大人になるにつれ一生のお別れでもなければ寂しいとならんになってく気がするし特に男子の友情は女子に比べて切り替えがさっぱりしてる気がする

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:33:57

    そもそもブルロには離れて寂しいより絶対に追い付いてやる勢の方が多そう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:36:41

    >>87

    確かに超陽キャだしな

    エピ凪でも沢山いたよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:56:11

    そもそもサッカーで競い合う為に出会った人がほとんどの中で
    温く友情とかはやってないだろ
    これをいっちゃおしまいなんだろうけど
    潔に至っては白宝のことをわざわざ青春コンビとかいっちゃうくらいだし

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:01:17

    斬鉄もニ子と仲良い割にはライバルリーで引き抜かれた時、挨拶も何も無くてアッサリしてるんだよね
    チムレ戦後とか潔取られた後のが印象深かったからっていうのがあるんだろうけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:09:36

    そもそもライバルリーが好き嫌いで選んでるわけじゃないし
    お互い戦力として考えてるわけで

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:16:46

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:20:26

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:23:19

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:24:08

    >>1

    「他の人の意見に批判無しでお願いします」って読んでる人いるのかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:24:56

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:25:16

    軽く友達と遊びに行ってくるって言っただけでそんな深く考えてないだろうし可哀想とか思わんけどね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:25:38

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:26:16

    友情が一方通行だから可哀想っていうのは何となく女性目線感ある気がする
    それでなくてもブルロ内の友情関係って基本的にはカラッとしてるしいちいちそんなの気にしないんじゃなかろうか…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:27:26

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:27:30

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:28:25

    とりあえずあからさまにヤバいやつはスルーして通報やね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:30:58

    千切と蜂楽がいるんだから潔の友達と遊びに行くは間違ってないと思うけどな
    そこに凪が換算されるかと言われると別に来ても来なくても良い位の認識な気がする
    それはそれとして寝坊遅刻は人としてムカつくみたいな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:31:12

    スレ主管理ありがと!

    >>111もお願いします!

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:31:31

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:33:06

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:34:31

    >>119

    潔が友達と〜って言ってんだから遊んだ人は友達認定でいい気がするけどね

    なぜそんな可哀想とかの話になるんや⋯

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:35:24

    ブルーロックは部活じゃないしクラブチームでもないからなんて表現していいかわからなくて、正確じゃないけど一番通りのいい友達って言ってる可能性はある
    でも潔なら特に何も考えずプライベートで一緒に出かける同世代の人を友達って言ってる気もする

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:35:55

    >>118

    >>106 だけど潔は凪友達だと思うとレスしたら可哀想だからやめろ言われて反論したレスだけど気に食わないなら自分で消すよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:37:07

    >>120

    消された人と同一人物でしょ

    スルーしたほうがいい

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:38:25

    あにまん民よりブルロ勢の友達のハードルが低い可能性は多いにある
    基本陽キャ集団だと思うので

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:40:55

    >>120

    潔愛され好きな人が多いから〜とか言って消された人と多分同じ人だしスルーでいい


    個人的にブルーロックだと先輩後輩感はないけど年上年下間で友達だと思ってるのかは気になる

    あとu20勢内とか愛空閃堂は友達と言っていいのか仲良いけど友達とは種類違う気がする

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:42:35

    ドイツ同室組は年齢が違うけどわりと素でも仲良さそうだよな
    ただユッキーは潔に対してライバル心が強いから友達とは言わない気がする

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:43:45

    >>125

    潔氷織は友人だけど年下の七星は仲良いけど確かに友人って感じではないよね

    年齢が違うし七星が後輩オーラがあるからかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:44:04

    チームZはお互い認識が違いそうで面白い
    たぶん雷市とか全員のこと友達とは思ってない

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:44:42

    潔はブルロメンバーの誰と遊びに行くとしても友達って言いそうだけどな
    わざわざ強化合宿で知り合ったライバル達です特に仲良いのはこの人ですとか言わんやろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:44:47

    黒名とかいい意味で年上を先輩扱いしてなさそう
    潔も友達、励まし方見る感じ玲王も友達認識かも

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:44:52

    ブルロ内だとあんまり年齢気にしたことなさそう
    潔が凛に1コ年下って思ってたくらい?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:46:22

    潔は士道相手でも友達って言って遊びに行きそうではある
    士道と遊びに行く機会があるかは分からんが....

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:46:26

    >>129

    確かにそれで言うと凪以外はみんな渋谷で集まる際に親には友達と出かけてくるわーって言ってる可能性あるな

    わざわざ強化合宿のメンバーとか伝えないわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:47:03

    普通にサッカー仲間で良く無い…?笑

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:48:40

    >>134

    親にサッカー仲間と遊び行ってくる!とか言わなくね?

    部活メンバーとかなら部活仲間と言うかもしれないが強化合宿とかサッカー仲間とかは友達で略す方が早そう

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:48:56

    キングとか絶対誰が相手でも友達とか言わないだろう感
    意外と周りに好かれてるんだけどね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:49:40

    意識高い組とかも普通に友達と会ってくるわって出かけていきそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:50:34

    潔は一緒に出かけるなら馬狼のことも凛のことも友達って親に伝えそう

    馬狼と凛が一緒に出かけてくれるかというと……それは、はい

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:50:48

    コミュ力高いほど友達の範囲が広い感じはあるな
    バッチバチのライバルしてるところだと逆に言わない感じはあると思う(もちろんライバルもいい関係が前提)

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:50:58

    潔はコミュ強だから潔基準だと友達のハードル低くてもあにまん民基準だと違うってなるのかもしれない
    逆に馬狼が友達じゃないって言っても遊んで仲良いだろってやつはあにまん民基準だと友達になる可能性もある
    馬狼は友達って素直に言わないからハードルが滅茶苦茶高そう

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:51:22

    >>135

    じゃあ友達だね

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:51:30

    まあ普通に凪凛馬狼以外は親にどこ行くの?って聞かれたら友達と出かけてくるって言いそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:51:48

    自分は部活仲間でも友達と遊びに行くって言うしまあこの辺は人による

    >>136

    皆ボーリングで絡みに行ってたしね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:52:09

    七星側は凛のこと友達だと思ってるんだろうか
    それとも憧れ的な感情で止まってるのか

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:52:18

    >>129

    やっぱ潔や蜂楽にすら誘われてない凛ちゃんってコミュ力ワーストだわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:53:02

    誘われたけど凛ちゃんが断っただけかもしれないだろ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:53:19

    >>144

    上下関係ができあがっちゃってるから友達なんて恐れ多いって感じじゃね?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:53:22

    >>141

    実際の詳細な関係性はさておき親に説明するなら友達になるのはそう

    多分凛とかでも友達になると思う

    強化合宿で出会ったライバルで俺に殺意向けてきてるやつですって親に言う理由無いしな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:53:25

    コミュ力No.1の玲王にかかればブルロ勢やネオエゴ参加勢も一回でも話せばもうみんな友達よ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:53:26

    >>145

    番号知らないだけかもしれないだろ…!

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:54:26

    少なくとも潔と凪の友達の基準が違うのは確か
    潔にとっては凪は友達だしでもそれ以前にリスペクトするライバルの一人だけど
    凪にとっては潔って本当に因縁の魔王でラスボスで、絶対に越えなきゃいけない壁って印象が強過ぎたんだろうな
    凪の友達のハードルが高かったのもあるだろうけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:54:37

    >>144

    凛 さんって呼ぶあたり距離が開いているような…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:54:47

    >>150

    凛ちゃんさんが連絡を無視してる可能性も微レ存

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:55:00

    >>152

    つまりカイザーは…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:55:38

    >>149

    潔たちとカラオケ行かね?ってなってるの良い

    カラオケリベンジしてくんねえかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:56:49

    >>154

    真のBEST ZUTTOMO……!?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:57:12

    七星カイザーと友達説は草

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:57:24

    みんなに庇われる凛に悲しき今…
    凛ちゃんは意識的に仲良くなりたくないから仕方ないね
    世界一を争う相手にヘラヘラしてんじゃねぇ、とか思ってそう
    コミュ力がないとかそういう問題じゃないよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:58:00

    そういや氷織もカイザーって呼び捨てにするよな⋯

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:58:33

    >>155

    わかる

    もう一回日常回きてみんなで遊んでくんねーかなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:58:42

    >>159

    氷織とカイザーもBEST ZUTTOMO!!!??

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:58:45

    >>158

    ぬりぃって絶対言うだろ

    偏見では無く絶対言う

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:59:36

    >>158

    多分次の日常回は七星くんが遊びに誘ってくれるから……〜〜

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:00:03

    カイザー!!仲間がいるよ!!!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:00:03

    割りとイガグリとか友達多そうだわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:00:15

    カイザーは名字だから
    つまりミヒャって呼ぶロレンツォが“真実”ってワケ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:00:45

    確かに戦場で友人は作らないですよね....さすがです!凛さん!

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:00:58

    カイザーもしかしてブルーロックで1番お友達が多いのか…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:01:07

    イガグリ友達多そうなのわかる
    士道のことも普通にブルロの外じゃ友達が〜って説明しそうだしな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:02:16

    >>166

    そーじゃんよ唯一のミヒャ呼びやん

    これはベストズッ友や

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:02:16

    潔氷織黒名雪宮はネオエゴ終わったら同室でとか他のドイツ勢誘って遊びに行きそうだし関係も良好だけど友人の枠とは若干違うか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:02:30

    >>168

    愛されてるじゃんカイザー

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:02:46

    >>165

    潔とイガグリはたぶんお互い友達だと思ってると思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:03:28

    ここにきてカイザーが友達多い説できて笑う

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:04:34

    下の名前呼びは友情の表れだった…?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:05:36

    >>171

    ぶっちゃけそこまで細かく分けなくていいと思うんだよね

    普通に友人枠でいいと思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:05:55

    我牙丸さんはチームZのメンバーのこと友達だと思ってくれてそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:06:40

    本人達がどう思ってるかはともかく最終的なチームZの空気感が一番友達っぽい印象だったな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:06:55

    >>177

    山案内してくれそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:07:05

    玲王が友達多そうなイメージ持たれてるのは下の名前で呼ばれてるからってのは大いにある
    知り合った人に「玲王って呼んでくれ」って言ってそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:07:14

    まぁカイザーはゆうて世界レベルで活躍してる人材ではあるから交友範囲は広かったりすることもあるっしょ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:07:37

    ただの友達じゃなくて戦友って感情に近そう

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:08:26

    カイザーは潔を下の名前で呼んでるからBEST ZUTTOMOじゃん

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:08:30

    >>171

    雪宮とか氷織とか黒名はブルロの中で潔のことどう思ってる?って聞いたら別の答えになりそうだけど普通に外では友達って言いそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:09:16

    >>180

    本当に御影呼びしてるキャラ作中におらんよな

    普通に「俺御影玲王!玲王って呼んで!」くらい初対面でも言いそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:10:08

    カイザーって友達多いんだな…(ぐるぐる目)

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:10:20

    >>180

    周りが読んでるから真似して呼ぶ人が多くてその真似をして…って感じじゃない?

    本人が名前気に入ってるのはそうだと思うけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:10:24

    >>178

    分かる最後の円陣とかすげぇ好き

    チームZまた集まってほしいわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:10:51

    >>171

    まだ解明されてないから読者がどう思うか?でいいかな

    シュティンガーの猫方式で決まるまでは自分の中では友達ということにする

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:11:15

    >>186

    ぐるぐる目…ネス!?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:11:33

    斬鉄が下の名前呼びされてるのも親しみなのかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:11:59

    烏乙夜とか見て思ったけどブルロにおいていつ出会った相手かって結構重要そうではある
    やっぱ一次選考で同じチームだったとかは互いに好感度高いイメージある

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:12:27

    >>187

    自分は知り合いじゃない人を許可もなく下の名前で呼ぶ勇気はないからやっぱブルーロックって陽キャの集まりだな

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:12:28

    >>183

    ネスと潔もBEST ZUTTOMOだった…?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:13:05
  • 196二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:13:05

    >>191

    斬鉄が名字だと思われてる説あるよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:13:27

    >>191

    斬鉄の性格には親しみしかないよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:13:42


    否定しなよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:14:02

    >>193

    単純にフルネーム知らないってのはあるんじゃない?

    一次のときは同じチームじゃないと知る機会がなかったはず

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:14:04

    >>192

    まあでも平和な世界線の潔氷織七星(七星このスレだと若干違うって言われてるが)みたいに気が合えば仲良くなるパターンもありはする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています