もしも高跳びを頑張ってたのが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:22:35

    慎二だったら

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:23:14

    大半が帰りそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:23:28

    何だこの画像

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:23:56

    士郎は見てそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:24:03

    士郎は見てるんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:24:45

    シンジはあっさり目標達成して帰るだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:25:06

    丁寧なコラ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:25:31

    慎二魔術以外のスペックはマジもんだからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:25:44

    凛「うわ・・・慎二がなんかやってる・・・変なもん見たわさっさと帰ろ・・・」
    桜「馬鹿な人・・・(帰宅)」

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:28:06

    案外士郎への見本に飛んだんかもな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:29:46

    未だに桜に八つ当たりせずに魔術師になる手段を探している方のワカメ
    それはそれで碌な末路を迎えなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:32:30

    慎二は放課後居残りしなくても高跳び跳べるし
    もし放課後に高跳びしてたら普通に女子が周りで頑張ってーって応援してる

    忘れられがちだけど慎二って文武両道で(魔術以外は)だいたいなんでもできるしモテる設定なのよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:32:37

    >>9

    かわいそうだと思わんのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:33:46

    ゲイボルグをギリギリで避けてる画像に見えたわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:41:12

    ギリギリ一成も見てそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:42:44

    士郎と一成は終わるまで見てそう
    凛は即帰る
    桜は・・・帰るね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:44:10

    スレ画ゲイボルグを避けるシーンにしか見えない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:50:11

    慎二だとできる範囲しかやらないな。
    失敗したらこりゃ無理だで頑張ればいける高さにして成功したらすぐ帰る

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:52:00

    男の友情が深まっただけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:54:10

    まぁ男二人は野次飛ばしながら見守るかもね
    士郎はバイトの時間が来たら帰る

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:06:18

    >>9

    桜はまだしも凛性格悪いなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:07:47

    >>21

    そんな桜がこんなこと言うのが普通みたいに…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:09:01

    こうしてシンジと一緒に日本記録を塗り替えるほどに毎日飛びまくるルートになるんだな!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:09:40

    >>22

    ロリ桜は実際に言ってたからね仕方ないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:14:21

    >>22

    桜は色々あるから慎二に多少冷たくてもしゃーない

    その桜より理不尽にきついのが凛だけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:17:11

    士郎「頑張れ慎二!イケるイケる!次はやれって!」

    慎二「うるさい黙って見てろよ衛宮!!うぉぉぉぉ!!」(盛大にぶつかる)

    士郎「大丈夫か慎二!次だ次はやれるって!」

    慎二「むちゃ言うな!大体コレ日本記録と同じ高さをやすやすと飛べるわけないだろ!お前もやってみろよ!」

    みたいなノリでやってる可能性は…あるのか…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:20:18

    >>26

    遠くから見てる一成も追加しとこう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:22:01

    >>26

    士郎がそこまで言える関係性になってるなら慎二と士郎の関係値本編と比べてかなり爆上がりしてそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:25:51

    幻の共闘ルートはこの路線で行くべ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:28:03

    私の大切な思い出
    改変しないで...

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:36:16

    >>30

    少なくともこの世界ではコレが正史なんや。

    コレは君の為の思い出じゃなくて3人の男子達の間で共有された男の子達の友情の記憶なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:36:19

    慎二「悪いな桜、僕は衛宮に付くから。お前はライダーと一緒に適当に頑張れよ」

    桜「ブッコロ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:36:35

    謎に健康的に盛り上がってる男子ども楽しそうではある

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:37:41

    士郎みたいに何度も諦めずにやってたら凛や桜の見る目も変わったと思う
    実際はそんな泥臭いことやらないだろうしよしんばやったとしても人目につく校庭じゃしないと思うけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:37:52

    >>21

    もうスレ画がうっっっわって言いそうな顔の凛してる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:43:14

    >>34

    慎二は普通に出来る側の人間だから人目に付くところで意味もなく同じ失敗繰り返す必要がないんだ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:47:44

    >>34

    士郎の高跳び自体が意味不明なシチュエーションだし凛や桜が感銘受けてるのもよくわかんねえんだよなあれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:47:58

    >>34

    この世界での慎二は士郎との密な交流の中で人格面やコンプレックスなんかがある程度改善されて、

    人前で自らの痴態を見せる事への忌避感が下がったり困難に対してもある程度立ち向かったり出来る様な人間性に変わってそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:49:41

    終わった後一緒にファミレスとか行って祝賀会してそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:51:25

    ただの青春

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:53:05

    >>34

    凛や桜っていうかネームドの女子キャラが慎二にやたら冷たいのは主人公ageの一環と攻略対象は他の男なんか相手にしてないので安心してくださいね!というギャルゲーエロゲーのお約束なので◯◯してたら〜は的外れなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:56:06

    >>34

    何でワカメが高跳びできないけど士郎みたいに努力もできなくて諦めたみたいなノリになってんの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:00:13

    >>26

    でも衛宮から期待の目を向けられ応援の言葉をかけられると、文句垂れながらもなんだかんだで頑張っちゃうんだろうなここの慎二。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:02:16

    >>42

    原作で負けたり失敗したりしたキャラを過剰に下げたがる人多いよなぁここ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:03:15

    >>37

    まあ、たまたま一人の少女の琴線に触れたというのは分かる

    なんか目撃者が増えたせいで謎のシチュエーションになった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:04:18

    蟲爺が見てたらこう好感度が5くらい上がりそう(汗水垂らして頑張る若者大好き)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:08:36

    >>46

    上がっても嬉しくない!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:10:09

    もしかしたら延々と記録更新し続けてた結果 こんな時間になったのかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:12:20

    虫爺、見てたら帰りにファミレスのドリンクバーチケットぐらいくれそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:13:23

    >>44

    何もできない落ちこぼれくらいに思ってるんだろうね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:14:49

    あんな高跳びより士郎を魅力的に感じる場面あるだろうに
    何故かいろんな奴らに見られてる高跳びシーン

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:15:02

    本当にやりたい魔術以外のスペックは高いんだぞ!魔術以外のスペックはな!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:17:49

    魔術が壊滅的に駄目なだけでそれ以外はそつなくこなすタイプ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:21:48

    >>45

    正直に言うとなーんもわからん

    あのシーンって何で士郎が高跳びしてるかの説明もなかったと思うけど結局跳べるようになったんだっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:26:39

    多分士郎自身に聞いても

    置きっぱなしになっていたのを何の気なしにやってみた
    跳べなかったから跳び続けた特に理由はない

    くらいにしか思ってなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:06:18

    >>54

    スゲー単純な話として割と見た目のいい異性が何かに真剣に打ち込んでるのはそれだけでまあまあ魅力的なもんだよ

    別に高跳びじゃなくて何か作ろうとしてずっと釘打ちしててもいいし、SASUKE 3rdステージチャレンジでもいい

    とにかくぱっと見無理そうなことに挑んでる男子がいて、それが「夕日が重なって綺麗…」しただけだから

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:08:06

    >>54

    なってない

    元々跳べる可能性が無いと分かっていたのを、ただ無理な事に納得が行くまでやってた


    本人が考えるには、切嗣が死んでからそんなに経ってない頃で毎日無茶なコトをやってた時期

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:12:11

    きのこも何で高跳びさせたんだっけ……と思ってそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:46:39

    最初に士郎がやってたところに慎二が乱入していつの間にか慎二が限界を越える高跳びになった説
    慎二乱入で他は帰った

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:24:46

    むしろ慎二のことを一生懸命に応援してる士郎に凛や桜がキュンとするだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:25:02

    >>59

    ということは慎二の高跳びは士郎だけ見てるのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:34:32

    おそらく努力しないタイプではなく密かに努力して人前ではこんなの余裕ですけど?てかできない方がドン臭くない?って態度取るタイプ
    人気のない放課後にコッソリ練習しててもおかしくはない……か?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:51:14

    まあ、いくら金があると言っても高跳び用の用具はご家庭にはないだろうからからな
    練習するなら学校のグラウンドでやるしかなさそうだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:15:12

    >>54

    飛べたか飛べなかったかは重要じゃない 高跳びなのもたまたま高跳びだっただけで

    諦めず腐らず挑み続ける姿自体が桜の琴線に触れたんだな


    本当はfgoでいうキャストリアの星みたいな、他人には理解できないけど本人にとっては何より輝くもの、みたいなイメージだったんだろう


    それを僕も見たワシも見たとみんなネタにするから愉快なことになった

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:30:22

    >>26

    高校の時3人ぐらい剣道の竹刀で騒いでた隣のクラスを男子を思い出す

    途中からゾロの技再現選手権になってた

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:34:36

    くるか…伝説のふじねえルートを越した…慎二ルート

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:37:55

    >>64

    この理屈全然しっくりこねえんだよな

    当時の士郎が陸上部で大会目指して成功するために何度も諦めないで挑戦してるなら胸キュンする女子もまあいるかもとなるけど

    実際には>>57でも言われてる通り延々失敗するのが目的で進歩もないんだからんなわけねーよって思っちゃう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:01:10

    実際士郎は最後まで飛べなかったんだっけ?納得するまでは頑張ってたみたいだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:01:22

    >>67

    >延々失敗するのが目的

    それは違う 失敗しようとしてやってた訳じゃない

    失敗がわかっていることと、全力をださないことはイコールではない


    絶対に無理なのにそれでも全力で挑むことをやめなかったから桜に特別な行為として写ったのであって、「むりむり〜」って思いながら適当にやったって当然何も響かない

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:39:12

    絶対に無理なのを分かっててやってるのが「むりむり〜」と何が違うのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:42:31

    案外ジジイは見てくれてそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:25:17

    >>70

    違わないし普通響かんよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:28:25

    これコラだよな…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:12:02

    今、士郎の高跳びって結局誰と誰と誰が見てたことになってるの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:35:34

    >>70

    >>72

    「全力で挑むこと」と「適当にやったって」って部分が見えてないんです…??

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:41:27

    >>74

    プリヤだとルヴィアも見てたはずだけど、基本凛と桜のみ言及でほかは公式で言われてたっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:46:35

    高跳びは到底実現しそうにないことを永遠に繰り返せる士郎の精神性の描写って印象
    納得して帰ったのはその精神性自体を本人が無自覚に確認してる場面かなと思ってた
    守護者になって磨耗したのはいつも夢で見ていた切嗣との最初の思い出を忘れてたからで

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:46:38

    >>76

    全く言われてない

    本編では桜の中で「自分だけの思い出」だったのが凛も見てたことで「取らないでよ」って暗い感情を呼び起こす一因となったイベント

    プリヤでルヴィアが士郎に絡む取っ掛かりとして見てた人に追加されてそれを読者がネタにしてるだけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:47:49

    >>1

    コラが丁寧な仕事すぎてじっくり見すぎて感想が逆に出てこなくなった

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:48:50

    なんか極端な結果主義の変なのが居着くようになったんかなこのカテ


    >>79

    すごい上手いよね

    これはこれで別の物語が始まりそう感

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:50:17

    作中の士郎と全く同じことをしてたなら作中と同じ理屈で凛からの好感度は少しは上がると思う
    まあ別にこれだけで士郎に惚れたわけじゃないし慎二の普段の言動で結局プラマイマイナスになって消費されるだけな気がするけど
    桜からはこの頃には既に虐待受けてただろうしこっちも変わらないだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:50:52

    >>75

    高跳びに打ち込んでるわけでもないし跳べるようになりたいと思ってるわけでもないし同じ失敗繰り返してるってことは試行錯誤してるわけでもないし

    何より本人が跳べる可能性がないと思ってるのに全力で挑んでる……?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:51:25

    >>80

    他の荒れ気味スレや荒れるスレ見る限り荒らしがいるだけじゃないかなって

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:52:14

    >>82

    負けるとわかって全力なんてむしろ前項よりよっぽど一般人でもわかりやすい心理では?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:53:15

    >>80

    結果主義の人いる?

    結果以前の問題なのに

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:54:43

    >>81

    こういう雑なマウント取りの荒らしも湧いてるしな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:57:47

    >>86

    マウント取りかこれ.....,

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:58:08

    >>84

    それが本気で打ち込んでることならわかるよ

    甲子園に行けるようなチームじゃないって内心わかってても野球が好きで本気で甲子園に行きたいなら全力で打ち込むよな

    でもこの場合の士郎は野球興味ねえし甲子園も興味ねえって状態なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:01:18

    >>88

    だからその一種の異常性に惚れたって話なのでは?

    魔術師の営みって本質的には衛宮士郎のやってることそのものだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:01:43

    >>87

    たぶん>>80にレス付けたかったんじゃね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:02:33

    >>89

    凛そんな話してたか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:03:56

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:04:19

    >>90

    (慎二の高跳びが)上手いじゃなくて(コラージュが)上手いだしそもそも前者だってマウントじゃないのにいずれにせよ何言ってるんだ……?案件だよお

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:07:24

    >>90

    >>93

    うわあ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:15:54

    割とネタじゃなく勘違いしてる人いるけど凛は別にこのイベントで惚れたわけじゃないぞ
    本人がダメな物はダメとサッサっと見切りを付ける性分だったからできないとわかってることを延々やってる価値観を目の当たりにして印象に残ってたくらいで
    惚れたのはUBW√での「……信じられない。男の子に、泣かされた」のあたりだろう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:17:00

    >>93

    お前が何言ってるんだ案件だよ……

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:51:55

    これって、凛と桜ともに「なんかヤベェ人いる……」ってなって印象に残ってたってだけでは?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:35:55

    >>97

    凛の方はそう

    桜の方は知らん

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:39:33

    >>97

    どっちも初めは変なやつな感じに見て、見てるうちにより印象に残った形(桜は応援するレベルで)

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:24:37

    ちょっと覚えてないんだが凛・桜から見て実際高飛びってどういうシーンだっけか
    凛は何か無駄なことを必死にやってるのが自分の価値観と違いすぎて印象に残った?んだっけ?
    あのシーンで惚れた訳じゃなかったとは思うんだが詳細覚えてねぇ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:28:56

    >>95

    適当に貶したいだけで実際のとこはどうでも良いんじゃない?

    士郎叩きとワカメ上げはネットじゃよく見る光景なんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:07:59

    慎二は魔術以外は何でもできる筈だから…

    あれか?高さが2倍になってたり、下がマットじゃなくてパネルクイズの泥沼になってたりすんのかな?(すっとぼけ)

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:15:29

    慎二も士郎みたいに諦めなければ凛に好かれのにねえ……みたいなこと言ってるの本気っぽいのが怖い

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:18:33

    こんなシーンあったのか……?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:29:35

    高跳びについては上でも言われてるけど
    fate全体としても浮いてるんよな、ここだけ少年漫画雑誌の中にある中学生の恋愛漫画
    一周回ってシュールで面白いけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:43:12

    ギルガメッシュが高跳び見ていたルート

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:00:50
  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:17:15

    中学時代の凛は慎二と違う学校だった筈だからほとんど面識が無く、桜の義理の兄になった人つて印象が強いから
    まぁ、「変なのがいるなぁ」って士郎と同じ感覚たと思う

    桜は「哀れな人が馬鹿なことしてる」って感じになると思うけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:40:14

    >>9

    慎二sageのつもりで書き込まれたこれが作中の該当シーンでの士郎への評価とだいたい一致するの草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています