終わり良ければ全て良しを体現した漢

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:23:36

    チンケな人間性とか大分女々しい所あるのにあの最期を見せられたら誰も文句言えねえや

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:40:49

    あの…リュウと修羅の国に対してはどう思ってらっしゃるので…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:41:55

    >>2

    (まかせた!)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:51:27

    >>3

    こいつ…!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:58:00

    数々の矛盾を迫力一本で吹き飛ばす男

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:59:21

    死後もことある事に株が上がる男

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:01:31

    最初の方は結構ゲスいこともやってるんだけど最期が綺麗すぎてうおおおおラオウ最高!ってなる
    この頃の漫画は途中で設定が変わるなんてよくあるから当初の外道路線は消えたものと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:19:23

    >>7

    ゲス野郎が聖人にクラスチェンジする漫画だ気にするな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:21:04

    ユダを素晴らしい漢扱いにするのは流石に無理あると思うの

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:30:42

    >>7

    荒んだ国を一つに纏め上げて再び秩序を取り戻さないといけないから外道働きは仕方無いんだ

    核の炎による被害が甚大なのは関東を舞台にしているKING編だけでも見て取れる訳だし、強制労働でも何でもさせてどうにかして土地を回復させないと、遠くない未来に全員飢え死にしてしまう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:48:06

    >>6

    本来の世紀末救世主伝説はラオウやしね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:00:12

    自分が勝ったら修羅の国に戻るしケンシロウが勝ったら自分がやり残した事を任せるつもりだったのは良いがせめてヒョウの事ぐらいは話しておけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:15:08

    奢るなサウザー、貴様の体の謎はトキが知っておるわ!


    くそ情けないんだが嫌いじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:30:09

    このシーン読んだら我が生涯に一片の悔いなし!!→ドォォォォン!!!の流れが思ってたよりもスピード感があってうおおおお!ってなった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:59:37

    ケンシロウとの最後の闘いは名勝負だよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:00:20

    戦いが終わった後のケンシロウのラオウへの台詞も好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:06:20

    >>13

    実際「ケンシロウを殺してもお前には俺たちへの勝ち目ないぞ」って言うのは重要だしそこはしょうがないかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:08:15

    全部読み終わった後に冷静に読み返すと「ちっとは悔いろや!」と突っ込めて二度おいしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:08:32

    自分がケンシロウに負ける可能性見越してケンシロウにカイオウ宛のメッセージを伝えてたことが判明したのはお前そんなキャラじゃなかっただろって突っ込まざるをえなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:22:56

    >>18

    言ってることとやってることが結構チグハグになってるしねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:27:18

    >>18

    弟に託したから安心と考えたらわからないでもない


    弟託されたことを忘れてたっぽいとこあるが

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:46:32

    それはそれとして最後までケンシロウに勝てなかったのは意外だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:48:30

    >>22

    一応初戦では当初こそラオウが優勢だったけど力や技よりもメンタル(非情さ)によるところが大きい感じだったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:56:08

    >>22

    劇中で初めてケンシロウがラオウと戦った時も一方的にケンシロウがボコボコにされて負けるのかと思ってたから痛み分けに終わったのは驚いたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:58:40

    死兆星見たかどうか聞いてから戦闘に入るのちょっとせこくて笑うのよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:01:13

    本格的な初登場でレイを倒したのは衝撃だったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:21:29

    >>25

    ケンシロウと戦う時に「今夜から死兆星が見える体にしてやる!」的な事言ってるから逃げてる訳じゃ無いんだ

    死兆星は見えるか?→いいえと返すと戦闘が始まらないRPGの会話をしてるだけなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:44:14

    >>15

    これとトキ戦があるのが一番大きいわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:49:21

    >>24

    トキとケンシロウの二人がかりで来られたら確実に負けるってのは本人も認めてたしね(まぁ二人とも北斗の男だからそんな事はしないだろうというある種の信頼あっての言葉でもあるだろうが)。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:49:45

    マジで終わりがいいとなんか全てをいい風に解釈しちゃう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:53:44

    ネットのネタとかで部分的に知識を持つ者が本格的に北斗の拳を読むと天下無双の覇者だと思ってたラオウが案外追い詰められてることに驚くのはあるある

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:58:32

    実力的にはラオウがトップであろうとぶっちぎりではないむしろ僅差での一位だし、二位以下は団子状態でしかも2位と3位であろうケンシロウとトキが手を組んでる状態だし、4位ぐらいのサウザーはどういう訳か北斗神拳が効かないと天敵に近い上に連中を潰せるような副将も居ない上、あまり時間を掛けるとカイオウが修羅の国を統一して攻めてくる。
    世紀末覇者なんて言ってるがかなりギリギリの状態だったんだよな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:05:33

    >>31

    ケンもそうだけどかなり際どい勝負多いのよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:06:51

    ラオウは個人の強さより軍団持ってるのが厄介

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:33:15

    >>34

    ファルコもラオウだけなら怖く無いが後ろの連中が厄介って言ってたしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:34:49

    >>35

    怖くないじゃなくてラオウだけなら相討ちまで持っていけても村を守れないから駄目だってだけだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:42:29

    >>28

    そりゃ夢想転生使えますわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:49:26

    >>34

    覇者名乗ってるのに軍勢なかったら変なおっさんにしかならんからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:53:04

    拳法の秘伝奪われた挙句息子と妻死ぬの見せられた拳法家ェ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています