いまさら実写ワンピースファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:28:08

    一気見したけどめちゃくちゃ面白かったので語りたいです ゾロの賞金稼ぎ時代の補完として先代Mr.7を使うの凄くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:53:40

    実写はキャストの見た目について良くも悪くも評価軸にされがちだけど実写ワンピはイニャキの声質にもだいぶ助けられてると思うの

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:54:30

    バギーが観客を無理矢理笑わせてサーカスしてる所好きな演出

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:56:30

    必殺技名のくだり好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:58:26

    アルビダかっこよすぎて好きだから痩せないでほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:59:43

    シャム好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:04:16

    事前情報見た時「どうやってアーロンパーク行くの?」って思ってたけど、実際に見てそうきたか!ってなっておもしろかったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:04:27

    実写の海軍の制服がかっこよすぎた

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:05:41

    アーロン達が泳いでバラティエ来るの文字にすると笑えるけどインパクトあって良改変だったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:07:06

    実写からミホークにどハマりした

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:08:33

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:09:33

    実写のバギー見てそういや海外ではピエロは怖いもんだったなと思い出した

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:09:38

    メリー号初出航でウィーアー流れる演出マジで良かった
    まさか実写化をこんなに楽しみにするようになるとは思わなかったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:10:38

    ゼフとガープのやりとり原作にはなかったけど良かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:21:26

    外伝でエースがメラメラを食べた島(シクシス)とか情報の拾い方が好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:22:59

    >>14

    両者とも大事に思ってる孫と息子に対するスタンスの違いが良かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:23:34

    原作より大人びてる演出のサンジが必殺技叫ぶ方なのがいい塩梅
    シーズン2以降仲良くなるだろうキャラクター同士の関わりが楽しみ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:27:08

    サンジが料理スキルをノジコとの交渉に使うの新鮮だった
    特に女性には惜しみなく振る舞うかと思ってたから
    でも実写のキャラクターだと違和感無いのがすげェ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:28:39

    ヘルメッポの髪型とかシャムの化粧みたいに、最初は現実的な装いにしといて後から原作に寄せていくスタイルわりと好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:38:28

    コビーとヘルメッポのやり取り好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:51:39

    サンジとゾロ喧嘩しまくりなのに、ゾロがサンジの飯完食した上でおかわり求めてきた時どことなく嬉しそうなのすごい良いよね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:52:47

    赤髪海賊団が本当にワンピース版パイレーツ・オブ・カリビアンみたいな感じで好き

    ヤソップの跳弾とかマジでイカす

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:35:34

    ゾロが原作より血生臭い感じ増してて良かった
    でも笑うとベビーフェイスでギャップがいい
    あと全体的に皆声に違和感ないのが凄いというかアニメの声優に似てる人もちょいちょいいる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:38:46

    吹き替え版のおばちゃん演技が全く違和感ないの鳥肌たった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:05:28

    裏ボスガープなのはビックリした

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:25:17

    一瞬しか出ないが若ミホークの再現度やばい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:16:03

    カバジとゾロに因縁生やしたところでアラマキ生えたけど、その後カバジを片腕で絞め落とすゾロがめちゃくちゃカッコよかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:45:24

    シロップ村のカヤの屋敷のゴージャス感と夜のホラーな感じの温度差がたまらなく好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:06:43

    season2撮影期間だからちょいちょい流れてくる俳優達の情報もワクワクするぞ
    宙返りするルフィとか誕生日祝われるウソップとか筋肉でかくなってるゾロとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:10:38

    >>6

    日本語版の吹き替えが6期の猫娘役だった庄司 宇芽香さんなの好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:23:54

    回想での赤髪海賊団(特にヤソップ)の戦闘シーンがカッコよすぎる

    あとシャンクス達がヒグマを見失った理由が煙幕じゃなくて手下を相手にしてる間に逃げられたっていう割と自然な流れになってたのも良改変だと思う


  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:50:58

    実写と漫画、東洋と西洋の価値観とかのすり合わせが本当にちょうど良くできてると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:57:11

    バギーすげえ怖くて良かったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:31:24

    流石海外というか魚人差別あたりの解像度が高くなってて、そこまでやらないだろうけどシャボンディとか魚人島とか凄い力入れて来そうだなと思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:55:37

    リッチーが実写で再現不可能なせいでさらっと猛獣使いからプラカード係に格下げさせられるモージ好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:59:35

    >>35

    今の時代の技術なんだから不可能なわけではないと思うぞ

    そこに金かけなかっただけで

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:21:42

    >>36

    ということは予算かける必要無し判定されたんかなリッチーとはっちゃん……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:25:05

    >>37

    バギーのピエロの存在感がしっかりあったからわざわざライオンいなくてもサーカス感出るなと判断されたんじゃない?

    はっちゃんは…アーロンがいれば成立するし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:17:12

    チョッパーどうすんやろ…と思ってたけどバギーの生首のクオリティ見たらなんとかなりそうな気になってきた

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:07:03

    >>37

    予算かける必要なしというか予算が潤沢だとしても無限ではないからねえ

    クオリティやら尺やらもコミコミで考えた結果カットできるところはカットしていくのはしゃーなし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:11:31

    リッチーはともかくはっちゃんの存在が丸ごとカットされたのは予算的な問題を感じる
    蛸の足ってCGでも動かすのが凄まじく難しいって話聞くし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:17:32

    見返してみたら地味にモームが地図上にだけど登場してたわ
    こういう細かいけどカットせざる得なかったキャラにも出番作ろうってところ好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:21:12

    はっちゃんカットだったしシーズン2はクンフージュゴンのくだりもカットされそうかもとちょっとしょんぼり
    せめて画面の隅っこにはいてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:22:19

    超巨大イルカとか海ネコみたいな変な動物好きなんだけどやっぱりカットかな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:12:09

    ドラムからアラバスタのへんないきものラッシュ再現して欲しいけど大変だよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:39:04

    原作と比べると結構ルフィの正義感が強めにでてる気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:12:17

    これからSeason2が待ってるんだし、今更なんてことはないさ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:33:43

    ちょい役だからあんま詰めてないんだろうけど、クリークの装備が可動部マシマシで実写なのに原作より現実離れしてるのちょっとクスッときた

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:43:53

    間違いなく長鼻verのウソップとグル眉verのサンジも試したと思うけど、合わないと思ったら辞められる勇気は素晴らしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:46:37

    海外のイベントとかインタビュー記事とか羨ましかったからseason2はもっと日本でもプロモーションされると嬉しいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:07:41

    ファンタジー漫画・小説原作だと実写と言いながらほぼCGな作品も多い中、セットやメイクに気合入っててしっかり実写感あったのはよかった
    シーズン2以降は流石にCG主体じゃないと出来ない部分が多いだろうけど…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:06:33

    ジェルマまでやるのかわからんけど、あいつらの眉はどうなるんだろう
    あの眉なしに血縁表現するのもなかなかきつそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:11:57

    ゴーグルと三代鬼徹に期待せざるを得ない


  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:21:18

    ナミのアイコンたるコンパスがログポースになるんだろいいよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:22:21

    シーズン2ってどこまでだろう?やっぱりアラバスタ完結までやるのかな?
    シーズン1みたいに全8話とも限らんし12話くらいでイケるかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:27:20

    >>53

    ちゃんとカタカタパタパタしそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:51:57

    チョッパーの配役発表されたらトレンド乗るな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:57:01

    >>37

    予算微塵もかからなさそうなのにカットされたジャンゴだっているんですよ!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:21:20

    ルフィの無名の大物感がより強調されてて良かった

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:50:34

    コビメッポは演技もそうだけどよくまああんな外見的にもうまくハマる俳優つれてきたなと
    コビーは線の細さと凛々しさの両方があって前期後期両方やれそうだし
    ヘルメッポの「軍人として真面目に鍛えてたわけではなさそうだけど、ナルシストで自分の鍛え上げた肉体をみるのが好き」ってのも体格手軽に変えられない実写ではいい落としどころ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:56:12

    ヘルメッポの髪型の落とし所上手かったな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:01:06

    上手かったけど再登場時に伸びてるの見たら絶対笑う自信がある
    困った

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:07:44

    >>58

    ジャンゴがカットされたからモーガンが催眠されず原作よりも人間臭くてまともになったのかと思ったけど手配者自体は普通に貼られてたからあの世界に存在はしてるみたいだね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:25:57

    >>61

    現実にもいそうなロン毛チャラ男バカ息子ヘアーからゾロに散髪されて原作の変な髪型にされたのいい改変だよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:36:56

    >>63

    モーガンがクロを捕らえたこと自慢してたし、ジャンゴは活用してるのかもね

    計画で再集結させてなかったから今もジャンゴ船長のクロネコ海賊団はどこかで元気にやってるのかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:39:02

    コビメッポ奮闘記で友情深まるのどうするの?

    親父の功績が偽証だと見せつけて、原作同様に幻滅させる

    なんかルフィ知的っぽいぞ?

    そもそも実写ガープが智将寄り


    海軍まわりも丁寧で好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:43:48

    全体的に設定年齢相応な印象だった

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:41:28

    新キャストの中の人が楽しそうでなによりノリがご陽気だぜ


  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:51:01

    実写ネバランのシスタークローネは外見全く違うのにキャラクターが完璧言われてたし
    漫画をそのままやればいい、って訳ではないんだよね
    その塩梅をスタッフが判断出来るかだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:06:00

    2期から能力者がバンバン増えるから正念場やね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:49:46

    手配書で思い出したけど既に元の物語が進んでるからベラミー、オヤビン、キャベツの手配書がチラッと映るのいいファンサだなと思った
    なんかこう…絶妙な3人だなと

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:16:26

    >>43

    最低でも画面の端っこにはいると思うぞ

    あのかわいいクンフージュゴンをスタッフたちが無視するとは思えない

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:42:30

    原作の少年漫画らしいコミカルな部分をドラマ雰囲気に合うようにうまい具合にシリアスに変えてるんだが
    そのバランス感覚が絶妙

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:59:49

    英語版「Everyone knows who you are!」→「Nose!?」

    日本語版「誰もが知ってる悪の華だな!」→「赤ッ鼻ァ!?」

    その国特有のギャグとか言い回しの翻訳ってかなり難しいだろうに上手すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:54:42

    >>38

    シャボンディでたこ焼き屋を開いているアーロンと出くわす・・・?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:20:37

    アーロン本人と和解…!?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:53:06

    >>74

    これ吹替版と字幕版でも違ってて、日本語字幕だと「みんな お前の話で持ち切りだな」→「おれのハナぁ!?」になってるな

    細かい話だけど字幕のひらがな・カタカナ・漢字の使い分けにも尾田っち風味を感じてこんなところまでスキがないなと感心した

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:11:21

    >>75

    自慢の鼻でたこ焼きひっくり返してるアーロン想像してふふってなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています