“大河主人公”が“托卵”!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:28:28

    “史実”には存在しない“オリ展開”!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:29:14

    宣孝…神
    まひろと道長…糞

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:30:58

    えっ今そんな展開になってるんですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:31:50

    >>1

    オリ展開みたいなもん大河ドラマではよくある事やんけ


    なに一々驚いとんねん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:33:10

    >>4

    “オリ展開だからダメ”というより“オリ展開だししかもそんなに面白くない”のが問題という感覚ッ

    道兼のまひろ母殺とかはオリ展開だけど面白かったから許されてる“光る君へのストーリー”

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:35:06

    まあ気にしないで もうCP厨以外見てませんから

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:44:20

    宣孝の懐が広いから許されてるだけなんだよね 酷くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:49:21

    優しく自分を気遣ってくれるがどこか物足りない夫との生活に空虚さを感じていた人妻メス・ブタが、活力に満ち溢れた魅力的な夫以外のオス・ブタに激しく自分を求められてズルズルと関係を持ってしまう系のレディ・コミ…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:57:52

    秋山が面白いから何でも良いですよ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:58:47

    えっ そんな展開になってたんですか
    面白いって評判だけ聞いてたから戸惑っているのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:59:22

    大河なんてもん金がかかった二次創作みたいなもんやんけナニをムキムキ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:02:43

    久しぶりに実家に帰ったから観たけど昼間の嫁ありCP二次創作スレを思い出したのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:03:53

    アンチヘイト二次創作?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:04:33

    脚本家は猿先生なんすか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:04:41

    しかし道長サイドが圧倒的に勝っとるとこもある…彰子のが定子より明らかに美人なことや
    まっ感情も表情も持ち合わせん空っぽメスブタにすることでバランスは取れてるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:05:26

    自身の経験を源氏物語に取り入れるって筋なんスかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:07:58

    ナマモノ2次創作見てる気分で居た堪れないんすけど……いいんスかこれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:12:19
  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:13:34

    宣孝がひたすらに可哀想だーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:15:06

    "大河ドラマ"で”昼ドラ展開”!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:17:34

    >>18

    善児やん 元気しとん?

    はうっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:19:01

    >>19

    己の“♂としての魅力の乏しさ”を呪え

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:19:34

    展開がドロドロするのはいいんだよ
    問題は…今まで徹底して善人として描かれてたまひろと道長が托卵という善人とは真逆な行為に及んでることだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:20:28

    >>23

    善人がするってことは善行ってことやん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:21:07

    ドロドロ自体はともかく
    本当にナマモノ系のヤツ見てる感覚なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:23:56

    >>23

    ムフフフ まひろと道長を善人として描くのは托卵まで


    それ以降はククク…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:32:40

    宣孝蛆虫展開からの回収が早くて展開ありきっぽくてモヤモヤするのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:35:07

    はいっ道長の子確定ェしたのは驚いたんだよね
    どっちか分からないくらいでぼやかすと思ったのに

    何も知らずに越前で仕事してる為時パパに悲しき現在…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:47:44

    主人公カップルがソウルメイトどころか不倫関係ズルズル引き摺って安易に体で繋がる頭がどうしようもない愛欲関係なんスけど、いいんスかこれ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:48:36

    >>29

    …………平安ですね🍞

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:49:28

    お言葉ですが暴力とレイプが伴わない肉体関係という時点で当時基準かなり聖人ですよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:11:13

    >>31

    そやなっ まひろが手掛ける話の主人公なんて“やりたい放題を超えたやりたい放題”やもんな それを引き合いに考えればめちゃくちゃ理性的なボボ・パンやもんなっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:26:12

    >>32

    しゃあけど…光源氏はイケメンを超えたイケメンでメスブタは漏れなく股を濡らしとるやんけ

    道長の顔と無駄に正義感強い性格じゃ源氏物語主人公のモデルは務まらんと思うのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:09:38

    どうする家康の叩き棒としてよく使われてるイメージがあるけどこのメスブタ展開で叩き棒にするには無理があると思った
    それがボクです

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:14:06

    紫式部の正体見たり!!自身の体験を基に描く自然主義派の作家だったのかぁ!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:19:58

    >>18

    ウワアアアアアア善児ダーッ

    助ケテクr

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:33:27

    (面白かったんで)なんでもいいですよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:48:11

    相手がちょっと道に逸れたことしようとしたら正論ぶつけるくせに税として納められた紙ちょろまかそうとしたり元カレのコネで親父に良い仕事任せるダブスタメスブタだから今更なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:49:57

    >>5

    お言葉ですがおもしれーよですよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:57:10
  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:20:14

    >>33

    おそらく光源氏のモデルが道長だとバレないようにするためのまひろ流の“ズラし”だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:39:48

    頭少女漫画のメスブタを頭少女漫画の脚本が描く…ある意味少女漫画だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:30:23

    どないする?

    まあ「あの源氏物語の作者」と思えばこんなもんやろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:33:46

    >>18

    善児 聞いたことがあります

    OPに『梶原 善』と出たら視聴者がう わ あ あ あ あ となったと…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:31:34

    今まで散々現代の価値観で平安政治を批判しといて結局やることが托卵とかそんなんあり?みたいな気持ちにはなるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:34:36
  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:37:10

    >>23

    お言葉ですがここから道長は黒いことしまくる政界のドンになるし紫式部は女の争いでバチバチですよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:49:27

    >>45

    宋への憧れしかり基本は世間知らずが綺麗事言ってるだけって描かれ方してるからバランスはとれてるんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:06:29

    >>47 >>48

    問題なのは“今”じゃなくて、むしろ“この先”の展開なのかも知れないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています