忘却バッテリーの好きなシーンを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:38:04

    とりあえずここは個人的殿堂入り

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:42:41

    最新話だがここ 清峰がこの表情で佐藤さんと肩組んでるのたまらなくなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:51:06

    >>1

    帝徳の監督ずっと面白いのずるい

    国都LOVEも好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:05:44

    クソみたいな先輩に水ぶっ放してるところ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:25:11

    この見開き大好き
    モノローグは藤堂のものだけど、言葉はなくとも千早も同じ気持ちなんだと分かる演出がアツい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:32:00

    智将からパイ毛が漏れ出てるとこ好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:32:14

    >>5

    これ千早が笑顔になってるの好きすぎる アニメで来たら絶対に泣く

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:34:03

    当然これよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:38:51

    死んでる二遊間と眺めるヤマの構図好き 帝徳見に行ったときとか放水回の時とか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:10:11

    >>5

    帝徳ifを挟むところめちゃくちゃいいよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:12:28

    >>6

    顔が智将のままなとこが点数高い

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:14:51

    良い感じの説教で改心するかと思ったら超ブチギレられるの大好き
    何故かランクインしてる千早含め芸術点高い

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:25:11

    う〇こが笑った!?で草生え散らかした
    普段からノンデリう〇こ製造機だけどこの回は徹頭徹尾う〇こでストレスなしでよめましたわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:55:04

    とても印象に残るシーンだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:57:51

    >>14

    このコマ単独というかセカン路の存在というかもっと言えば横山高校の存在そのものが忘れられないわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:00:40

    佐藤さんが打って、3年ズと猿川が泣いてるところはもらい泣きしちゃった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:00:56

    真面目な野球絡み以外だとここ
    2期………でも範囲的に厳しいだろうけどいつかアニメで見たい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:19:58

    顔の落差

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:45:50

    >>18

    ひっでぇ顔すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:10:44

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:15:03

    このシーン腹が捩れるほど笑った

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:18:56

    >>21

    アニメでやったらコンプラ違反だと思うんですよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:21:44

    兄貴にボコられたのみた一年組の「うちの投手が!」してるとこ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:31:08

    頭を 撃たれたような
    衝撃に 記憶が

    めっちゃアニメ化楽しみなシーン

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:02:28

    156話の二遊間がいいんだよなあ〜ってスクショしようと思ったら絞れなかった
    千早が藤堂に声かけるとこも、藤堂の力みが取れるとこも、俺の脚いらなかったですね
    全部好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:01:17

    智将の背中から釘が抜けていく所

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:09:24

    2コマで瞬殺される千石さん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:17:01

    もう法に触れるしかない!!許せクソ人間!来世で会おう!!!のテンポの良さと狂気好き 2期で見られる範囲だから絶対アニメ化してほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:24:42

    いい感じに説き伏せてたのにパイ毛に侵食されてバグる智将

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:30:06

    夜中に死にかけのセミのモノマネする飛高

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:19:26

    >>30

    国都が来てスッと素面に戻るのすき

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:30:46

    彼女いるって嘘つく三連切腹のとこ好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:13:23

    >>22

    一応未成年侍らせてるからな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:28:25

    >>30

    これ国都の推理だとストレッチ兼ねてるみたいだけど鳴き声?羽の音?発してるから「ストレッチの動きが誤認されてる」ではなく「セミファイナルのモノマネにストレッチ効果もある」なの草生える

    校内とはいえ不審者すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:19:22

    小手指五人組のそれぞれのお宅訪問好き
    山田の家にも早く行ってくれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:03:24

    真面目なシーンだと氷河vs帝徳の桐島の「腕千切れるまで付き合うたるわ!!」から小里の「俺が帝徳を甲子園に連れて行く!!」で帝徳が甲子園進出決定した次のページで陽明にボロ負けした一連の流れが好き
    直前までクソ激アツ試合やってたのに同じ話の中でボロ負けしてるスピード感と温度差やば過ぎて好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:07:44

    >>21

    これ地味に明徳の監督がこの4人以外の小手指メンバーに興味がないのが分かってきつい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:30:54

    「カットあるぞ」
    「カットではない その動きはカットではないんだ」
    が殿堂入りだわ
    アニメも最高だった

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:21:29

    >>37

    帝徳やぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:55:50

    >>37

    天才4人とヤマちゃんは最初から格が違うように描かれてたから仕方ない

    逆にクソみたいな先輩の名前まで覚えてる佐古監督の株が上がるシーン

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:04:03

    佐古監督は野球経験のある小手指のファンで岩崎監督はスカウト視察もガッツリやる強豪校の監督だからね
    岩崎監督は落ちてる4人のブロマイドを拾うが佐古監督は自分で全員分を用意して尻から出すからスタンスが違う
    どっちも好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:08:18

    そう言うところもあって観客と違って佐藤さんを信じてる
    「言っとくけど思い出じゃねえから」はかっこいいシーンだった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:19:16

    ブロマイドをケツから出す方とブロマイドを拾って膝から崩れ落ちる方

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:55:09

    >>31

    一応先輩風吹かせようとしてて国都もストレッチですねと評価してくれてるから謎空間になってるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:33:56

    いっぱいありすぎる………のは大前提として、

    最近だと佐藤さんが代打に出た時の、清峰の慣れない大声応援からガッツポーズまでの流れ
    とても良かった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:42:32

    >>45

    野球とは俺が投げて圭が捕って俺が投げて圭が捕って俺が打って勝つスポーツの序盤の伏線回収されてて良かった

    投げるのも打つのも出来なくなって応援で成長していく

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:44:16

    「腹立つわ〜 モソモソ食うやつ士気下がるから嫌いやねん 口ちっっさガッと食えやガッ!! っと」
    「そんな球児おる? 俺ら唐揚げ食うために生まれてきたんやけど」
    「全部よこせ そして飢えて⚪︎ね💢」
    この辺の桐島弟のツッコミ語録結構好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:54:32

    >>47

    「俺ら唐揚げ食うために生まれてきたんやけど」が本当に好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:03:19

    桐島弟のワードチョイス面白いしあんなデカいのに小動物みたいに食べる凪もじわじわくる
    ヒール役ではあるみたいだけど最終的には大阪のオモロ高校生になってそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:46:54

    クソチョロ読者なので渡辺の顔芸と桐島弟の唐揚げみたいのですぐ好感度上がってしまいがち
    陽盟監督にフサフサネタ入れたのも嫌われるだけの役にはしたくないからなんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:08:48

    また髪の話ししてる…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:57:55

    ここも好きだ……………
    同じポジションからこんな風に言ってもらって
    素でオロオロする智将も新鮮で……良いんだ……………

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:58:02

    >>50

    実際陽盟の監督も方針に沿ってスカウトしてるだけでそう悪者でもないからそういう面はありそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:00:47

    渡辺〜〜〜!?高須先輩達に失礼な事言いやがって!こんな陰湿なヤツ絶対好きになれんわ→ここまで突き抜けた陰湿さなら逆にちょっと好きだわ ずるい
    みかわ先生はヘイトコントロールが上手い

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:32:24

    千石さんは監督の弱みを嬉々として握りに行くところも好き 2期があるなら声誰になるかな〜淡々としつつもボソボソしてない声の人が良い

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:16:30

    スライダー練習のテンポ良過ぎる会話好き

    やれ清峰
    わかった
    やめろ清峰自我を持て!
    縛られたら智将とて!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:22:51

    無料開放範囲だと岩崎監督が練習試合見にきてって言って千早の見ていいの?からの
    「見たところで何かできるとでも?」&小手指っ子の反応ページは岩崎監督がマトモなシーンの一発目として好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:03:35

    アニオリだけど「嘘だろ瞬平!!!」の叫びが好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:03:16

    ちょくちょく要がヤマを呼ぶ時に指をクイクイッてする動きと律儀に「指!」ってツッコむヤマ 細い描写だけど二人の性格が良く出てる アニメでカットされてちょっとだけ残念

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:07:50

    >>52

    ここ金城さんの真っ直ぐさと智将の褒められ慣れてない(恨まれ慣れすぎてる)感じが出てて名画

    このシーンがあるから花木戦めちゃくちゃ好きだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:51:09

    千早過去回の「まだ夜にならない まだ朝が来ない」のページ
    アニメ最高でしたね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:20:53

    清峰兄のこのシーン…普段チームメイトを色んな意味で振り回してる清峰が一方的にボコられててめっちゃ笑ってしまった。あにはこわい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:20:36

    頼む・・・!!めっちゃ甘いとこ来てくれッ!!!!

    「飛高強気のインコース」

    好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:26:45

    星明学園学園との対戦で圭ちゃんと鈴木さんバッテリーで配球よくわかってないのに流石智将とか思われてコピペでどや顔するところ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:05:32

    >>64

    あれは高須先輩のアホさも相まって毎度笑ってしまう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:55:48

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:24:24

    >>66

    sa……keiやんってなったわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:04:20

    ホシュ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:30:11

    星明戦といえばやっぱりここは毎回泣いてしまう(全編好きだけど)
    津田さんと高須さんのやりとり
    なんて誇り高いんだ……尊い…高校球児尊い………

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:00:32

    >>69

    これ高須先輩の良さ全部詰めだし、不思議キャラだった津田さんの高校生らしいところが見れて好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:03:12

    MAPPAの神作画によってお出しされる横山高校のフレッシュな1年生たちの図を見たいか見たくないかといえばめちゃくちゃ見たい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:21:11

    横山高校は神作画でお出しされてもばっさりカットでもネタになる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:33:16

    星明戦は最後高須先輩の代打断った人は失敗するのが嫌で断ったのかどうなのか
    高須先輩に押し付けたように見えたけど高須先輩は気付いてないよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:34:19

    アニメでもコピペ的な感じで作画を省略しつつ面白いならやって欲しいけどどうなんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:03:01

    >>73

    高須なら絶対打ってくれると思ったから断っただけでしょ 本人の言葉通り絶対に勝ちたかったから打つ確率が高い後輩に譲った

    高須先輩もその気持ちに応えたかったのもあって打席であんなに粘った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています