【SS/絵】Say cheese?【♀トレ】

  • 11/2 ◆CkgutIW.EIYz24/07/14(日) 21:43:54

    (ややデレ?シャカール+クセつよ♀トレ)
    (ハロシャカ育成イベント3個目ネタ)

     本日は秋のファン大感謝祭……別名「聖蹄祭」当日である。
     シャカール達のコンセプトカフェは告知時から話題になっていたことに加えSNSに投稿されたファンの感想がバズり、大繁盛していた。めでたい!

    「来ちゃった♡」
    「帰れ」
    「一名様ご案内でーす」
    「お前が言うな」

     ため息を吐きつつちゃんと席まで案内してくれるのです。優しいね。
     前を歩く姿をそーっと盗み見る。ほとんど露出のない黒い衣装、歩くたびにシャラシャラとなるチェーン、いつもより外ハネ控えめで毛先のグラデが綺麗な髪、大きなツノに腰に着いた黒い羽……ぜーんぶ似合ってる!最高!命が助かる!

    「悪魔に対して『命が助かる』はねェだろ」
    「……覚(さとり)……?」
    「悪魔なのか妖怪なのかハッキリしろ。あと声に出てンだよ……オラ、ここ座れ」

     とか言いながら椅子を引いてくれるシャカール。しかもワタシが腰を下ろすタイミングに合わせて椅子を押してくれる。優しい。すき。

    「顔がうるせェ」
    「恐縮です!」
    「一ミリも褒めてねェからな」

  • 22/3 ◆CkgutIW.EIYz24/07/14(日) 21:44:34

     接客してる娘それぞれの個性に合ったキャラだねーという話からコンセプトカフェにした理由を教えてくれるシャカール。
     ドヤ顔たすかる!と思っていたら、

    「ンで?注文は?……"悪魔"に"魂"差し出す覚悟があンなら、なンだって望みのモン持ってきてやるよ」

     コレである。ニヤリ顔でコレである!
     いつもならかわいさもあるけど今日は衣装も相まってかっこよさ強めです……ひぃ……。

    「今のボイレコで録音……え、だめ?魂差し出してもダメ?足りない?今後の人生全部でもダメ?」
    「ハァ……全部本気なのがタチ悪ィ……ンなことより注文しろ、注文」

     シャカールの顔色を窺いながら矢継ぎ早に言葉を重ねたけどダメでした!残念。
     渡されたメニューを見ると、コーヒー紅茶ジュースなどなど……おや?

    「店員さんがメッセージを書いてくれるオムライスは」
    「ねェ。メニューから選べ」
    「店員さんがおまじないをかけてくれるドリンク」
    「ねェ。メニューから選べっつってンだろ」
    「店員さんとチェキ」
    「あとで撮ってやる。注文」
    「紅茶とサンドイッチください」
    「ン」

  • 33/3 ◆CkgutIW.EIYz24/07/14(日) 21:45:19

     待ってろ、と残して立ち去るシャカール。スタイルいい!かっこいい!
     カメラ持ってきてよかった〜片思いハートやりたいですね。でも今は難しいかな。紅茶とサンドイッチをいただいたら早めに席を空けた方がよさそう。回転率大事!

    「ほらよ。紅茶と……サンドイッチな」
    「わーい」
    「お前はガキか。チェキは?」
    「カフェが終わってから?」
    「片付けがあンだろ。カメラ貸せ」
    「はーい」

     カメラを渡すとシャカールは軽く回して見たあとセルフィーモードにしてワタシの肩に手を回し、え、回し?ぐっと引き寄せら、れ?え?

    「レンズ見ろ。撮ンぞ」
    「ひぇ……」

     ままま真横にシャカールの顔が!あります!ワタシがガッチガチになってるのに小さく笑っ、て……。


    「さっさと食えよ?」
    「ひゃい……」

     いまだに混乱状態のワタシ頭を軽く小突いたシャカールが立ち去っ……えっ、は?
     肩引き寄せてセルフィー撮影はイケムーブ極まってるし、あ、頭!こつんって!優しくこつんってしてった!幻覚?幻覚かも。それか起きながら寝てるのかも。

     シャカールの大量のデレを浴びてキャパオーバーである。
     助かるどころではない、助けて。

    ------

    おわり

  • 4◆CkgutIW.EIYz24/07/14(日) 21:46:15

    >>1の名前欄の数字間違えたねぇ!

  • 5◆CkgutIW.EIYz24/07/14(日) 21:46:56

    聖蹄祭の雰囲気に当てられてちょっとテンション高め?シャカ

    いつもと違う格好のシャカにドギマギ&相手から来られるとよわよわ♀トレ

    楽しい

  • 6◆CkgutIW.EIYz24/07/14(日) 21:47:26

    この後、シャカはタップに「Hey!やるなぁシャカール!」って声掛けられてそこで自分の行動を振り返って「クソ…」ってなってそうだし、♀トレは「はっ…回転率!」ってなって慌てて食べ始めてそう

  • 7◆CkgutIW.EIYz24/07/14(日) 21:47:57

    多分チェキの♀トレは耳まで真っ赤だしシャカの方向いてるしで全然ちゃんと撮れてなさそう
    シャカは悪戯っぽくかつ楽しげに笑ってるといいな〜

  • 8◆CkgutIW.EIYz24/07/14(日) 21:48:29

    最初はここまでシャカがデレる予定じゃなかったしそもそもチェキを撮るところは書かないつもりだったのが何故かこうなってた
    発言はデレ少なめだけど行動がすごくすごいことになった

  • 9◆CkgutIW.EIYz24/07/14(日) 21:49:03

    書いてから「持ち込んだチェキで撮影って他のファンからしたら『ずるくね?』ってなる可能性」に気付いてしまったけど、シャカの代わりにメディア対応してたりしてシャカファンには顔知られてるだろうし…気ぶり勢はむしろ喜ぶかもしれないし…ということでひとつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:49:40

    このレスは削除されています

  • 11◆CkgutIW.EIYz24/07/14(日) 21:49:41
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:50:17

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:50:31

    ものすごい癖を感じる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:51:20

    応援スレに推薦しておいたゾ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:52:30

    このトレ魂がだいぶデジたんに近い

  • 16◆CkgutIW.EIYz24/07/14(日) 21:56:28

    >>13

    いつの間にかヘキ盛り盛りになってましたね…


    >>14

    わー!ありがとうございます!


    >>15

    たしかに…シャカについてお喋りして欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:59:49

    ところで聖蹄祭出店のコンカフェってことは周りに他のお客さんもたくさんいて
    そのお客さんもこのやり取りを見てるってことですよね

    ワ…ワァ…(灰化

  • 18◆CkgutIW.EIYz24/07/14(日) 22:12:29

    >>17

    そのお客さんの一人になって近くの席から一部始終をチラ見して「推せる〜!」ってなりたい…

    シャカと♀トレは切り替え早そう

  • 19◆CkgutIW.EIYz24/07/14(日) 22:16:56

    >>18

    なんか変だな?

    二人とも切り替え早そうだから気にしなさそう、です

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:17:37

    このレスは削除されています

  • 21◆CkgutIW.EIYz24/07/14(日) 22:21:36
  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:30:18

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:58:10

    トレーナーはシャカが他のウマ娘にサービスしてると
    「私以外を見てるなんて……」となるかと思わせておいて
    シャカの接客風景をニコニコしながら眺めてるし
    むしろトレーナーが他の娘から追加注文聞かれたりしてるのをシャカの方が気にしたりするのがいいと思う(早口)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:59:43

    このレスは削除されています

  • 25◆CkgutIW.EIYz24/07/14(日) 23:06:25

    >>23

    わかる…♀トレはシャカの接客姿を見てニコニコしてそう

    シャカは「アイツ変なこと喋ってねェだろうな…?」的な方向での心配をしてそうだなって思った、多分♀トレはシャカに話をふられたら無限に喋りそうで…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:07:31

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:23:40

    くそっ電車内で見るんじゃなかったニヤニヤが止まらなくて不審者になってしまう🤪
    真っ黒なシャカと色素薄めなトレの対比がよき!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:24:09

    SSとイラストが同時に摂取できるだなんて最高じゃん

  • 29◆CkgutIW.EIYz24/07/14(日) 23:29:55

    >>27

    嬉しい…!ありがとうございます!

    白黒で対になるのいいですよね…


    >>28

    ありがとうございます!どっちも見たくて自給自足でやってます〜

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:31:43

    このレスは削除されています

  • 31◆CkgutIW.EIYz24/07/15(月) 00:43:21

    >>25

    今更誤字を見つけてしまった…

    「シャカについての話をふられたら〜」です

  • 32◆CkgutIW.EIYz24/07/15(月) 10:06:00

    ファン感繋がり(?)でトレ達がライブする概念いいよね…ですので

    ♀トレが参加した時の楽曲 dice1d4=2 (2)

    1Make debut!

    2うまぴょい

    3音頭

    4GoM!

    ※難易度は考慮しないものとする

  • 33◆CkgutIW.EIYz24/07/15(月) 10:14:16

    ぴょい!だ!
    ♀トレがセンターで出てきたのを目視して半目になるシャカ…(アイツなにやってンだ…的な)
    「チュウする〜」のところで沸く会場、死んだ魚の目みたいになってくシャカ…

  • 34◆CkgutIW.EIYz24/07/15(月) 10:18:07

    ひたすら困惑というか(なにしてンだ…?)って宇宙猫になるシャカしか想像出来ない…かわいい…
    ♀トレは多分ノリノリでやる なんなら観客席にいるシャカを見つけたらウィンクか指ハートくらいはしそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:23:56

    実際トレーナーがうまぴょいしてるのは公式だからな…(URAファイナルシナリオクラシック3月イベント)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:25:44

    甘すぎて食った朝食が全部砂糖菓子になっちゃったよ…

  • 37◆CkgutIW.EIYz24/07/15(月) 11:39:41

    >>35

    一部端折ったせいでわかりにくくて申し訳ない…「ファン感でトレ陣がライブする概念」のつもりでした

    多分元になったのはURAのそのイベントだよね!


    >>36

    なんでこんなに甘くなったんだろうね…不思議だね…

    ブラックコーヒーとか濃いめのお茶飲んでもろて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています