この人もまぁ凄いね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:45:01

    片手で捻り潰せるだろう人間に良い顔してセクハラ敢行してるの

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:49:14

    >>1

    こいつを存在させることによって

    「前田まさおだからしかたねーな」

    と何を着せても許される免罪符をワニは手に入れてしまった


    水着だろうがなんだろうが前田まさおだから

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:54:22

    ワンピの海賊ども的な命を賭けた死すら恐れない浪漫を追い求める精神を感じる漢

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:57:46

    市井の方が自分好みのデザインで作れそうなのに顔と名前とセクハラ以外謎の男

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:01:00

    >>4

    こんなのでも家族を鬼に殺され呼吸の才能も無く戦えない悲しい過去があるのかもしれない

    それはそうとうら若き女剣士達で楽しむ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:01:18

    やってる相手が鬼殺隊最高位の剣士と言う上の人間なのに…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:04:46

    >>4

    声がついて銀幕デビューを果たしグッズまで発売する大出世には驚いたね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:22:21

    >>4

    材料費を湯水のように使わせてくれるスポンサーはなかなか市井にはおるまい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:23:27

    >>5

    両親を鬼に殺された時に

    「もっと頑丈な服を着ていれば!」

    と彼は涙したのである

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:34:40

    セクハラ行為を風柱に怒られてあまりの怖さに失禁した男

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:37:05

    >>9

    エロくーなれるー理由を知ったー

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:18:19

    >>9

    だったら露出する衣装になるのはおかしくないですか?(※くもりなきまなこ)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:00:37

    まあ新米はともかく柱は雑魚鬼からは攻撃なんて喰らわないし、攻撃食らう可能性のある十二鬼月レベルの鬼となると服の防御力なんて役に立たないし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:47:52

    鬼殺隊解散後はファッションデザイナーか何かになって大出世したかもしれんな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:02:07

    >>12

    空中を舞うような動きが激しい柱の方は

    前面に排気口を設けることにより

    熱中症にならないようにしてるです(どやぁ


    ね、風柱様!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:07:24

    >>13も言ってるけど炎柱(以前から?)の継子で柱になった人には半端な鬼では傷も付けられないだろうし

    半端ではない鬼には隊服が耐えられない

    最低限の防御にしてでも甘露寺さんの柔軟性を最大限に発揮できる構造、そして痣の条件発覚前はあまり体温を上げ過ぎても継戦能力に支障が出ると判断するのが常識的なので脂肪の厚く心臓のある胸部と太い血管のある大腿部を露出する

    つまりチアリーダーみたいな丈が短く腹部や胸部を開ける隊服は実用的と言える

    って理由を付けられるのが何か…

    くそっ! ゲスメガネ!!

    胸部装甲の保持力も考えやがれ!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:16:35

    >>16

    一番いいのは引退後の音柱がつけてた

    鎖メッシュなんだけどな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:32:11

    こんなんでも鬼殺隊だから鬼への怒りはありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:34:57

    >>2

    カナヲのキュロットがだんだん短くなったのも前田のせいだな、うん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:37:13

    まあこいつが隊服についての一番の専門である以上これが一番ですって言われたらちょっと逆らえんな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:38:23

    目の部分しかわからないんだよな
    村田さんレベルのキューティクルだったらなんか嫌だな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:41:55

    実際問題女子の隊服が長ズボンだろうと恋柱の胸元が閉まってようと無惨様と戦う時には関係ないからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:43:39

    そもそも恋柱自体が規格外な頑丈さだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:06:05

    >>23

    でも破れなかった服も偉いと思う

    人が肉体の形を保てなくなるような衝撃波食らったら粉々になってもおかしくない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:06:50

    >>24

    あ、前田じゃないのでそこで


    ちっ


    とかは思ってないのですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:31:09

    >>15

    ぶっちゃけ呼ぶのが不死川さんなのはまだ温情だと思う

    伊黒さんならガチで殺されるだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:44:26

    不死川の制裁は怖いんだろうけど
    傍目にも怖いのが分かるから、怒られ感あってそれ以上の炎上を防いでくれそうではある

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:22:15

    でもコイツのせいで泣いた女性隊員いるんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:23:56

    >>28

    しのぶさんの対応からして恋柱並の天然以外は普通に断るだけなのでは

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:28:46

    でも周りから「いや、それ間違ってるよ」と言われても着続けている辺り、恋柱さん意外とあの恰好気に入ってるのではないだろうか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:35:55

    派手に開脚する技がある以上ミニスカのが動きやすいのかもしれん
    伊黒さんからもらった靴下も見せられるし
    胸元は知らん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:39:59

    >>30

    1回指摘されて普通の服を無理やり着たが恋の呼吸をやった瞬間、ボタンが弾けとんで大惨事になりかけて…あちこちビリッと全開になる羞恥考えたらこっちってなったとかだと楽しい。

    伊黒さんいてくれたから言うか安定の羽織と鏑丸ガードで事なきを得たが……鬼はどうせ死ぬなら真正面からしっかり見てから死にたかったと地獄で語ってたらいい(伊黒さんが割り込んで見えなかった)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:18:19

    風柱の服って、普通の隊服のボタンを閉めてないだけかと思ったら、みつりちゃんと同じようにボタンがそもそもないんだよね。
    つまり、胸を開けるように特注したものなんなだよね。
    ...まさお君?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:30:08

    恋も風も致命傷になる胸や腹がガバッと開いたデザインなんだよな
    そういうデザインの服はよく女性キャラが着ていて疑問を持たれる事はありがちだけれど
    まさおの存在でこの疑問が納得できる理由になっているの本当すごい
    そしてさらに開けているのが成人男性の風でたぶんチャラに…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:44:44

    カナヲの件については不死川を呼ばれるのを嫌がるくらいにはやましく思ってる前田

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:47:12

    >>35

    一見ミニスカと見紛うキュロットパンツだけどあれかなりガバガバだから下から見たら余裕で股間見えるよね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:48:41

    >>31

    実際ロングスカートとミニスカで履き比べるとミニスカの方が圧倒的に動きやすい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:49:48

    前田まさおが大正時代のさらに50年後に流行したようなファッションを隊服に取り入れたことをものすごい賞賛していた記事を見た記憶があるんだけど、どこだったか忘れた

    実際、カナヲの隊服とかもう戦後でないと見られんような形だと思うのよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:56:54

    この世で1番動きやすいのは裾が広がるタイプのミニスカートだからな
    恋の呼吸を使う甘露寺が着用するのは理にかなっている
    キャロットスカートも動きやすいけれど使っている生地が多いから脚周りにもたついたり裾が障害物に引っかかっりやすい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:54:56

    >>39

    この世で1番動きやすいのはミニスカートなのか

    じゃあ男性隊士の制服もミニスカートにしよう

    まさお、行冥から順に柱をそちらに行かせるから身体に合うミニスカートを作ってあげてね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:22:37

    上でも言われてるけどどうせ上位の鬼の攻撃なんか喰らえば服とか気休め程度にしかならないんならミニスカートで動きやすくするは理にかなってるんだよな
    胸を出す理由?ちょっとわかんないです…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:25:37

    一応隊服の専門家?みたいな立場にいるっぽいから仕事はちゃんとしてるんちゃう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:35:20

    大正の女性にはありえないセンシティブかつ個性的なビジュアル、少年漫画におけるお色気要素を担う甘露寺蜜璃という
    キャラのデザインを成立させるために生み出されたメタ存在なんだろうけど
    あまりにもクセが強過ぎるw

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:42:12

    恋さんについては結局案外動きやすかったからそのままなのかせっかく作ってもらったのを無下にしたくないから着てたのかどっちなんだい!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:48:45

    >>40

    新たな性癖に目覚めそうw

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:43:36

    変態型の天才で縫製被服技術はガチですごいのかもしれんな。
    柱稽古の最終話の悲鳴嶼さんの服つーか靴の技術半端ない。
    あんな焼け跡直後の地に足を踏み入れて焼けたり溶けもしないで、悲鳴嶼さんの重量とあの鎖のぶんまわし踏み込みで火花が散るような地すべりを耐え切る地下足袋と草履型の靴。
    ファンタジーの騎士みたいに金属ブーツとかなら分かるんだが普通ならあの踏み込みだけでぶっ壊れてしまうよ(汗)
    あれもまさおの技術ならすごいし許されるのがその辺だろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:47:39

    >>46

    悲鳴嶼さん足袋は履いてないよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:52:50

    恐らくなんでマンが間接的に産み出した存在

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:58:41

    >>46

    草履型の靴というよりそのまま草履なんだと思うけど

    それでも炎や摩擦熱で焼けない、まきびし踏んでもささらないとか考えたらとんでもない代物


    ただ、前田まさおを語るときにみんなして甘露寺さんや栗花落さんを語る中、

    悲鳴嶼さんの服の技術力に注目するの着眼点凄いと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:30:49

    >>29

    でもカナヲの丈は順調に短くなってるし…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:48:54

    >>50

    カナヲの足がすっごい伸びてるのかも


    ごめん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています