ポップコーンの音がうるさいから食うなvs売店で買った物食べて何が悪い

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:53:45

    どっちが正しいの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:54:41

    他人の行動に文句を言うやつと食べ方に常識がないやつが悪い

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:55:00

    ポップコーン美味しいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:56:34

    基本的に売店で売ってるものなんだから文句言わないだろ

    ただ自分は静かなシーンで食べるのは遠慮してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:01:22

    普通に食ってたらいいよ
    クチャクチャ食ってたら許さん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:23:55

    動きの全てがうるさい人ってたまにいるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:24:37

    後者だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:25:59

    ポップコーンごときで映画鑑賞に支障をきたす程の音が出るってどんなクチャラーだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:26:44

    ポップコーン食ってたら隣のおばさんに文句言われたわ
    無視して食ってたらぶつぶつ独り言で文句言ってておばさんのがうるさかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:26:56

    程度によるが基本的に後者でしょ
    映画館で売ってる以上文句つけるんなら基本的に映画館の方に文句つけなきゃ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:26:57

    >>8

    世の中には他人の出す音に対して異常に神経質な奴がいるからそっちだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:27:22

    >>1

    食って良いよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:27:47

    嘘か真か売店の飲食物が映画館に与える損益は凄まじく、同じ鑑賞回数でも毎回ポップコーンを買う客はそうでない客に比べて倍以上の利益が出るという専門家もいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:28:00

    >>5

    ポップコーンってくちゃ食いするの難しくない?

    いるのそんな奴

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:29:02

    >>13

    飲み物2つとデカいポップコーンを毎回買ってる俺は良い客ってことだな!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:29:15

    >>14

    ポップコーンがというよりクチャラーって口を開くときに音を立てるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:29:17

    >>13

    蛆虫は巣に帰れ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:29:44

    ポップコーンを映画上映中に食べることを罪とする法もルールもないからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:29:49

    映画館はポップコーンなどのフードで儲けてるから上客にイチャモンつける方が悪い

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:33:36

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:34:38

    >>20

    スタッフも言われても困ると思うぞ…

    じゃあポップコーン買うのやめようなんてされたら困るのは映画館側だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:35:20

    映画見るときポップコーンとドリンクを必ず頼んでいるんだけどフード担当っていつも忙しそうだよな
    ドリンクくらいセルフみたいにならんのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:35:48

    >>20

    周りに配慮を求めてすぎぃ!

    そんなん言われても店員だって困るわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:37:47

    よほど酷い食い方してない限り劇場側としてありがたいお客様は後者

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:39:09

    「神経質なバカに絡まれたくないからポップコーン買わんようにしよ…」って風潮になったら映画館クソほど迷惑なんだよなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:50:03

    >>15

    トイレ近くならんの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:51:31

    >>26

    開始前にトイレ行っておけば基本的には大丈夫

    エンドゲームはちょっと危なかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:52:32

    >>27

    膀胱強いな

    俺ドリンクS1つ飲んだら途中でやばかったわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:54:16

    >>20

    ポップコーン食ってたら常識通じないって思われるの怖いわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:56:51

    ポップコーン食うやつに文句があるやつはせめてチュロスでも買ってきてから対抗してほしいよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:58:23

    >>30

    フードは何も買ってないし飲み物持ち込んでそうなイメージがある

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:02:02

    飲食するのは全く気にならない
    なんなら自分も買いたいんだけど好きな食べ物置いてないから買えない
    もうちょっと選択肢充実させてたも
    ポップコーン嫌いなんじゃ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:02:52

    答えは映画が始まる前に全て食べ切る

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:03:06

    >>32

    長い歴史の中でいろいろ試した結果ポップコーンが良いってなったらしいから難しいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:03:50

    ドリンクだけよりポップコーンをともに食べることで
    水分がポップコーンに吸収されるのでトイレに行きたくなりにくい、という話は聞いたことある

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:03:59

    4DXでポップコーン全部ぶちまけてる奴を見た時はアホかと思った
    でも見たの一回や二回じゃないんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:06:20

    >>35

    似た理屈でおはぎが良いって聞いた

    和菓子の方が好きだからこういうの置いてほしいな

    さすがにきなこは粉飛ぶから諦めるけど豆大福とかさ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:07:47

    >>32

    最近はポテトとかチュロスとかチッキンも売ってるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:07:57
  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:08:13

    >>20

    劇場の売店で買った飲食物は上映中に食べていい(持ち込みは劇場による)というルールならあるがあんたの言っているそれはルールではなくお気持ちだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:08:55

    映画館としては飲食買ってくれる人の方がありがたいんでないの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:09:04

    >>39

    そんな安いんか

    でもよく考えたらとうもろこしを膨らませただけだから確かにそんなもんか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:09:53

    >>41

    そうだぞ

    客がなんか言ってるだけや

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:10:22

    >>41

    映画だけ見てフードも物販も買わない客はまぁ…ネ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:10:37

    >>20

    いるよなぁ、自分の気に入らないモノや事柄をマナーだとか言って排除する奴

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:10:54

    映画の上映前のマナー講座みたいなのに出てない時点で映画館からしたら買う方優先でしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:10:57

    >>39

    さらに>>35が言うようにトイレ対策にもなると言う映画館で売るのに最適レベルの食べ物よ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:11:27

    そもそもホップコーンってそんなに音気になるものだろうか?
    映画の大音量に音消されてそうなもんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:13:36

    ポップコーンの音くらいでガチャガチャ言ってるのって言葉を選ばず言うなら
    金も出さねえくせにちょっとの不快感にもうるせえクソ客だよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:13:45

    >>42

    コンビニで売ってる普通サイズが大体100円前後だからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:13:45

    原価がめっちゃ安いこと知ってるけど映画館のキャラメルポップコーンって映画館でしか売ってないから買っちゃう
    スーパーで売ってる袋のポップコーンとは微妙に味が違うし
    上映前に一つLで買って映画を楽しみながら食べて帰りにもう一個買って映画の感想を友人と話したりネットに書き込みながら食べるの好き好き大好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:15:12

    >>38

    発音ウキウキやん

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:15:14

    映画を見に行くのが大体昼前か昼後なんだが、そうなるとポップコーンを腹に溜めた状態で昼飯に行くか、もしくは腹に昼飯を溜めた状態でポップコーンを食うのかでいつも悩んでしまうんだ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:17:08

    ポップコーンを大体本編始まる前の予告で食い終わればセーフ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:20:36

    >>48

    気になるほどのクチャラーは幸い1回しか遭遇してないけどアクションシーンはそんなに咀嚼音は聞こえない

    BGMが控えめなシリアスなシーンになると目立つ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:20:51

    コロナ禍で劇場が大変だから利益率が高いドリンクとフードを買ってください言えば袋貰えるから食べきれなかったら持ち帰りもできます!って映画ファンがアピールしてるのを無限列車の時にめちゃくちゃ見た
    自分もそれ見て普段はあまり買わないフードを買ったなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:24:15

    イオンシネマでも袋もらえるの?
    TOHOシネマズでもらえたのは知ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:26:02

    >>55

    なるほど

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:26:51

    まぁどうしても音が気になるってんなら
    自分の両隣も席を確保したり
    もしくは不人気そうな後ろの端で見たり
    公開初日じゃなくて客が少なくなってくる時期や時間帯狙うしか無いな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:30:44

    嫌なら来るな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:31:53

    最近の映画館はお土産用のポップコーンもあるよね
    あれ好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:32:54

    >>11

    いまさらだけどそんなやつが映画館行くか……?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:34:28

    >>62

    行く人もいるでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:36:24

    映画館行くとよくある上映前の注意で「ボリボリ音を立てて食うな」ってシーン流れない?
    その音立てて食ってるのがポップコーンだったから当たり前に静かに食うものだと思ってた

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:37:12

    本編始まる前の予告で全て食べきるから迷惑はかけてないはず

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:38:53

    >>59

    レイトショーとか空いてて快適だよね

    席が選び放題で好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:08:16

    >>64

    マ?持ち込みはご遠慮くださいなら知ってるけど…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:17:29

    >>67

    もしかしたら俺の地域の映画館だけなのかも

    あんまいうと地域特定されそうだけど「上映中のマナー」みたいなタイトルで

    携帯の電源は切れ(携帯がピロピロ鳴ってる)、前の座席を蹴るな(座席をドンドン蹴る)、食べ物は静かに食べろ(ポップコーンボリボリ)、って()部分がアニメーション付きの注意ムービーが必ず上映前に流れる

    ちなマナーあともう一つあったけどそれは忘れた

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:34:27

    >>68

    ポップコーン以外はやってる映画前の奴見たことあるからそれだと思うがポップコーンじゃなくて袋に入ったポテチじゃなかった? 多分もう一つの奴はおしゃべり禁止

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:39:54

    >>69

    あれ多分ポテチの袋バーンって開けてとかを警戒しての静かにだよね多分

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:42:23

    >>69

    ポテチではなかったよ

    ポップコーンが山盛りになってる絵だったな、山盛りのポップコーンをボリボリ音立てて食っててどんどん量が減ってってるアニメーション(説明クソ下手ですまん)

    てかポテチだと映画館にポテチ持ち込んじゃってるってことになるからそれも問題だと思うけどお前のとこのマナームービーだとポテチなん!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:45:18

    ・お喋りするな
    ・席を蹴るな
    ・喫煙するな
    ・劇場で買ったもの以外の飲食物を持ち込むな

    だいたいこれでしょマナー上映って

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:55:52

    >>57

    ポップコーンのLの箱がすっぽり入る袋のことならイオンシネマは有料(10円)だった気がする

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:13:06

    兄貴がすごい雑でクチャラーだからちょっとわかるよ
    自覚がないからクッチャクッチャ飲み物ズズー!が注意しても治らないんだ
    足組んだり座り直す時もドスンと振動が伝わる座り方する
    恥ずかしいし迷惑だから小学校頃以降一緒に映画行くのやめたくらいには動作がうるさい奴も世の中にはいるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:13:09

    >>22

    亀有の映画館がセルフ式だった

    注文~支払はタッチパネル端末でやって、ドリンクはカップだけ渡されるやつだったからフードコーナー全然混まなくて快適だったよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:31:13

    叩かれ覚悟で書く
    劇場にくる人みんなが周りに配慮した行動を取るというのは前提にしても、昨今の余りにも行き過ぎた静寂路線は正直疑問
    "映画を劇場で観る"って、わくわくしながらチケットを買うところから始まって
    笑わせにきた場面で誰かのふふって声が聞こえる
    驚かせにきた場面で誰かがヒッてなる
    泣かせにきた場面で誰かの鼻を啜る音がする
    衣擦れの音やポップコーンの音
    前の人の頭の影、隣には知らない人
    そして終わったあとのざわざわしたロビーの忙しない様子
    ここまで含めてのエンタメなんだって、個人的には思ってる
    物語がほしいだけなら、アマプラで充分だしね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:39:44

    『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』映画マナー講座

    こういう持ち込み禁止系ばっかり見てた気がする

    って言ってもこういう特別仕様以外流して見てる気がするから今度映画行くとき気を付けて見てみる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:41:26

    口閉じてても音が鳴ってしまうから食えねえ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:37:25

    >>77

    スナック菓子を持ち込まれるとガサガサ音が凄い気になるんだよなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:08:54

    ドリンクは買ってたんだけど
    ドリンクバーになって、は?になったから辞めた

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:41:26

    ポップコーンとコーラは映画のお供、家でも時々やってる


    ただ2割食ったあたりから見入って食べるのを忘れたから映画終わったら外の椅子に座って残りのポップコーン食ってるわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:58:29

    毎回かき混ぜてんのかガサガサッ!!!ってしょっちゅう音立てるやつはうざかった

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:16:55

    ポップコーンは自由に食べていいけどクチャラーはさすがに注意したくなる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:29:52

    ポップコーンは好きだし映画中ゆっくり食べれてよかったんだけど喉に引っかかって咳き込んでからは買わないようにしてる
    あれは本当に申し訳なかった
    飲み物とチュロスとかアイスクレープとか買うんだけどあれだと映画始まる前に食べ終わっちゃうんだよなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:08:59

    >>78

    ポップコーンでも食べてると、ゴリッゴリッって音するからね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:57:44

    ナチョスとかも売ってなかったっけ?
    ポップコーンより音でかそうだけど売れてるんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:00:15

    周囲の音は気にしないけど自分が静かなシーンで音立ててるのはなんか恥ずかしいからアクション系の映画でしか買わないな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:02:19
  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:17:57

    ポップコーンだとこぼしてもこびりつきづらいしな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:18:47

    >>63

    行っても良いけど自分が特殊寄りの人間だと自覚して我慢してもろて…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:21:48

    映画館について
    海外はレジャー施設だと思ってる人が多いから、少しくらい物音がしても仕方ないと受け入れられる
    日本は美術館や図書館みたいなものと思ってる人が多いから、少しの物音でも敏感に反応される

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:24:56

    >>91

    言うて40年くらい前までは割りとそのあたり寛容だった

    今で言う応援上映と通常上映の中間〜やや通常よりくらい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:30:20

    映画館月1〜2ぐらいで行くけどポップコーンの食べる音がめちゃくちゃうるさいっていうことはあんまり遭遇したことないな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:32:02

    事前にトイレすませてポップコーンとLサイズの飲み物買って観るのが楽しいんだわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:32:24

    >>93

    というかよっぽど悪意持って無いとポップコーンをめちゃくちゃうるさく食べる方がむずくね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:36:31

    ポップコーンは悪意を持って食べても音立てるのむずくないか

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:36:56

    あのう柿ピー欲しいんスけど
    中高年は柿ピー好きなんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:37:50

    >>96

    なんかこう……バレルの底を指で叩くように……とか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:38:24

    爆発してないポップコーンを歯を犠牲にすれば音立つかもしれん

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:40:02

    >>97

    柿ピーものりピーもあられも煎餅もダメだぜ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:41:01

    ポップコーンのバターかかってるやつ好き

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:41:20

    >>100

    やっぱ音か

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:42:03

    ピーナッツだけは?
    バターもキャラメルもあるタイプ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:43:10

    自宅鑑賞のお供はアソートか柿の種
    そしてわさビーフ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:44:24

    >>103

    ナッツ系は結構良いと思う

    でもポップコーンより原価高そうだしわざわざ導入する所なさそうだな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:48:17

    ナッツ入りドライフルーツ欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:50:05

    >>101

    美味しいよね

    イオンシネマで塩+バターオイルで頼んでる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:57:42

    ミックスナッツのジャイアントコーン抜き欲しいな
    ジャイアントコーンは音めちゃくちゃでかいからいらない

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:00:24

    ポップコーンうるさく食うやつよりペットボトルのお茶やら水筒やらを持ち込む馬鹿の方が嫌い
    隣で水筒から味噌汁飲み出したジジイほんときしょかったわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:01:23

    どんなフード買っても何故か上映開始前の予告流れる時間とかに食い終わってる俺が最強なんだよなあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:12:49

    映画館で売ってる食い物の音は環境音ってことで気にしてない

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:14:27

    食べ終わって底に残った弾けてないコーンを映画が終わるまでずーーーっとガサガサかき回してる奴と遭遇したときは衝撃でしたね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています