忘却バッテリーめっちゃ面白くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:03:23

    アニメやってたよなあと思い興味を持って読んだんだけど面白すぎない?
    序盤の智将が戻った時の興奮とかヤバかったのに
    後半になるにつれてアホの成長に感動してた
    今後どうなっていくのか予想もつかない
    これは今後読む作品増えたわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:20:47

    アニメは見た?
    原作者の監修ガッツリ入ってて最高だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:23:13

    新規だ!!囲め!!恥将らしくラブアンドピースにな!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:29:10

    >>2

    マジで!?

    見てみるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:09:41

    ワイからしたら特にパイ毛が面白かった
    それでハマったと言っても過言ではない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:18:05

    パイ毛切りした身からするとこんなに高校野球のシビアな面を描写してる漫画とは思わなくてビックリした
    後記憶喪失の要圭がいるお陰で野球素人にも分かりやすい内容になっててありがたい…お陰で地区大会のニュース見るのが楽しくなった
    190cm近い高校球児や余裕で140km投げる投手がリアルにゴロゴロいてビビる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:29:03

    忘却バッテリーのアニメの出来がめっちゃいいって言うのを聞いて気にはなってたけど野球興味ないしな〜って思ってたところにパイ毛って言葉をXとか掲示板でチラッと見てパイ毛って何だよ!?ってなってジャンプラで一気読みしてハマったわ
    ジャンプラでも存在は知ってたけど絵柄とサムネでなんとなく女性向けなんかなと思って避けてた自分をぶん殴りたい
    単行本も全巻買って何周も読み直してるけどマジで何回読んでも面白い

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:30:02

    自分もアニメきっかけで原作読んだけど「こんな面白いのに全然知らなかったわ」ってなった
    面白いからもうちょっと推してくれてもいいのに
    本屋行ったら売り切れてて集めるの大変だったわもう重版されただろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:36:55

    高校野球のいいとこ悪いとこてんこ盛りにしつつギャグに振り切れるのは凄いと思うのですよ。「高校野球」をここまで解像度高く描いている作品は中々ないので、新規は一発ギャグで大歓迎ですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:57:33

    ラブアンドピース
    みんなを愛しみんなに愛されたい
    争いはゲームでも嫌
    人に嫌われるのに慣れてないし人に嫌われてると思うと寝れなくなる

    原作を読めば読むほど要圭が魅力的なキャラってのが伝わるし人気な理由がすごい納得できる
    アニメ勢は是非ほぼ違法アプリのジャンプラの初回無料を使って欲しいわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:06:57

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:08:11

    オタクが大好きなタイトル回収を一回のみならず何度も形を変えてしてくるのが最高
    叶うなら記憶を失って初見の興奮を味わいたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:34:23

    ”忘却”要素をここで回収してくるかァ~~~からのそういえば”忘却バッテリー”だったわ…って唸る構成が上手い

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:13:26

    1年目夏の帝徳戦は圭ちゃんが記憶を取り戻す絶望的な「忘却」回収に踏み込んで、ラストに今度は爽やかな「忘却」をもってくるのが話作りの妙

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:50:03

    意外とパイ毛切りよりパイ毛入りが多い?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:54:00

    アニメから入って全巻買った
    紙の本売り切れが多すぎて残念
    電子で買えよと言われるけど紙が好きなんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:03:29

    アニメ勢ワイ、ジャンプラの初回無料を使って見事ドハマりする
    千早と清峰マジいいキャラしてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:33:38

    >>17

    小手指の結婚したくない男最下位争いしてる二人とはお目が高い

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:24:15

    >>8

    わかる

    近所の本屋全巻無いどころか最近連載が始まった漫画ぐらいの扱いだもんで

    おい!!ちゃんと推せ!!

    おい!!集英社!!

    おい!!中路!!!

    ってなってる

    これはまた先生にイジって頂くか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:37:05

    >>18

    1位は誰だよ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:43:32

    >>20

    忘却バッテリー最強決定戦しようぜ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    このスレでやってたけど決着つかなかった

    クソみたいな先輩と3年~1年合わせた小手先では清峰千早のツートップが強すぎた

    クソみたいな先輩大の方が評価高かったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:47:34

    >>21

    痴将のマイナスポイントが付属うんこ製造機でダメだった

    追い討ちの「千早は誰も巻き込まなくて偉いね」でもっとダメだった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:01:39

    パイ毛切りしてアニメで原作全話見るレベルにハマったけどでもやっぱパイ毛はキツかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:50:55

    >>22

    要圭と結婚すればプロ野球か大リーガーのイケメン清峰付いてくるぞで特に反応ないのが酷かった

    要の外せない呪いの装備とかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:26:28

    リアルとファンタジーの塩梅がちょうど良くて好き
    ジャンプのいい競技漫画ってこういうのだなあって

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:30:20

    アニメ見た経験者によると野球部分は細部までリアルらしいけどギャクやキャラの性格は振り切ってるのがいいよね
    逆にギャクやらずに全部シリアス野球やれという人とは合わない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:58:11

    重い展開やるけど最後は爽やかに前向きに締めてくれるのが大大大大大好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:10:44

    イップスのワンバン治療とかいいよね
    千早の壁いいよね
    ヤマちゃんいいよね
    バッテリー苦しいね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:14:16

    千早の壁は全中高生に見て欲しいくらいの回だった
    運動部でなくてもぶつかる壁をそうクリアする道があると思えれば

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:13:37

    純粋に原作者が漫画上手すぎる
    構成力とかコマ割りとか

    俺はコマ割りに感動して読み始めた面白いわこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています