おいコラッ 自転車の乗り方には気を付けろよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:03:53

    2026年から罰則金を取られるからな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:07:00

    ふうんこの2年で修行しろということか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:08:28

    る…LUUPは含まれるのん…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:10:15

    先に道路の環境整備しろって思ったね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:24:57

    >>4

    コストと国土考えたら無理です

    チャリを蛆虫認定して褒美として貢ぎ物の金品をいただく方が安上がりなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:26:21

    ワシは車道を走れと教えられたんです車道への人権を与えて欲しいのです

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:27:32

    >>6

    自動車乗りのコメント

    邪魔くさっ邪魔くせーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:28:50

    >>6

    これを言ってるんだから車道の逆走は結構取締られそうッスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:30:07

    ワシ車道沿に倣って走ってるけど車のミラー直撃してもが取ったりしたんスけど…良いんスかコレ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:31:07

    >>9

    勿論めちゃくちゃ弁償義務発生

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:40:12

    >>7

    お互いイライラしてるだなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:43:10

    チャリ通のガキっが全員荼毘に付さないスか
    というか一番割食うのガキっだと思うんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:44:22

    >>12

    ガキッ=ゴミ

    政治に対して意見も言えないし無視して問題ないんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:48:08

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:50:00

    チャリに通らせる気のない白線の幅…糞
    仕事やった感だけだして放置なんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:51:29

    線だけの自転車専用道路…糞
    自動車が普通に駐車してるんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:51:51

    (自転車用の走行ラインに電柱あるけど)どないする?
    (とりあえずライン用意しとけばいいだけだから)まあええやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:52:43

    15cmずれただけで肉塊になるのに車道はしれとかそんなんありぃ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:53:07

    罰則を新たに設けるのはまあいいんだよ
    問題は…自転車専用道路の整備が間に合ってないことだ うんこポリスどもの点数稼ぎに利用されそうでこえーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:53:15

    >>13

    無視するならメチャメチャチャリ暴走させるっ(ガキ書き文字

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:54:18

    ワシは通学中車道の白線の外側走行してアホほどクラクション鳴らされたんやその数…500億
    ルールにそってるのに文句言われるなんて馬鹿みたいなんだよね悲しくない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:55:45

    今のうちにベトナム語を習え…
    ワタシギノウジッシュウセイニホンゴワカラナイをツカイマスしろ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:56:59

    >>21

    とにかく道路っていうのはルールなんかよりワシが快適に走れているかが大事なんじゃあ!がまかり通っている危険地帯なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:57:43

    実態に即していない法改正など必要あるか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:59:18

    ムフッ堂々と車道の真ん中を自転車で走ってやろうね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:59:19

    車道の左側ルール…すげえ
    作った奴右折すること想定してなさそうだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:00:38

    思うんスけど…これ車側の方がメチャクチャ面倒臭くないっスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:01:15

    低速でいいから歩道を走ってやねえ…歩行者に塞がれたら降りて圧掛けてやねえ…
    ムフフフ 軽車両はサドルに腰を乗せているときまで 地面に両足を付けたら歩行者に変身するの

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:02:56

    ねえそんなに自転車で道交法守るのが難しいなら
    バイクか車で移動すればいいじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:03:56

    でもね俺そもそも日本は自転車向いてないと思うんだよね
    路地とか一時停止しないと危ない場所が多いでしょう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:05:25

    減速や一時停止を嫌がるチャリ…あなたはカスだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:05:40

    >>27

    自動車から見ても自転車から見てもクソなんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:05:49

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:06:42

    >>9

    ワシも自転車で車に擦っておじさんに怒られたから気持ちわかるのん

    歩道に幅寄せしてたおじさんも悪いだろうがえーっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:07:11

    歩道なら歩道でいいんスけどイヤホンとかスマホとか傘差しとかは事故るから取り締まってほしいっスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:08:36

    >>34

    幅寄せしていたということは巻き込み防止のために通り抜けをさせないようにしているということ

    無理に通り抜けずに後ろで待つべきではなかったのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:10:54

    >>25

    それをやったら轢き殺されても文句は言えねえぞ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:11:13

    >>35

    というか別に歩道も走っていい場所はあるから別にそれはいいんだよ

    スマホ、傘、手に何か持った結果の手放し運転、道路中央付近を走るバカは通すな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:13:25

    >>36

    いやっワシが丁度横通る時に接近してきてねっ

    それで怒るだけで済ますあたり自分にも非があることを認識しててねっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:13:26

    ↓ここら辺に例の曲芸乗り女子大生

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:14:49

    >>30

    というか狭いくせに交通量多すぎだから自転車も自動車も半分くらい減らした方が良いんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:14:54

    よしっ企画変更して自転車は轢いても良いことにしよう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:15:59

    自転車用の道はあるが車が左折した時に自転車と接触事故が多発してるそれが我が通学路です

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:17:48

    >>40

    ほらよしっかりと受け止めろよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:18:04

    あのう国土交通省さん
    何とか徐行ですれ違うことができる程度の幅しかない道を一方通行にしないで普通の道路だって言い張るのやめませんか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:18:12

    >>31

    ガキッ載せて一時停止突っ走ってるのとか見るとこっちがヒヤヒヤするんだよね怖くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:22:01

    まあ心配しないで
    お巡りさんの仕事量が激増を超えた激増になってろくに検挙されなくなりますから

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:25:18

    >>47

    へっまたいつものパターンだよあの国…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:27:59

    もしかしてもう自転車そのものを無き物にした方がめんどくさくなくなって済むんじゃないスか?

    そして普段自転車で行動してる一般マネモブは絶命した

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:28:46

    >>45

    すれ違えるって事は対面通行って事やん…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:29:25

    ハッキリ言ってサイクリングしてる集団が列になって並んでるのだけでメチャクチャ邪魔なんや
    道を譲ったりしてくれるがどうせならその一団として纏まってくれって思ったね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:32:08

    へっロクに道路整備しないくせに取り締まりだけ強化してるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:34:26

    自転車で走り辛い道ということは大げさに言えば歩行者として通れば良いということ
    お前はなぜ自転車を降りて牽かないのだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:35:12

    いいや、車道を走って自動車に自転車並みの速度で移動してもらうことになっている

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:39:41

    しかし…自転車向きに道路を整備するとなると自転車税が生まれて結局自転車が使いにくくなりそうなのです

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:40:52

    >>55

    いいんだ

    自由と責任はトレードオフだから許されるけどそもそもそんな整備する予算がないから想定する意味もない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:43:25

    自転車用青線内に駐車する車…あなたはクソや

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:48:29

    道路…すげえ
    狭いのにみんな使うから互いに憎しみ合ってるのがこのスレだけで分かるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:58:35

    自転車罰則のスレばっか立つけど車も住宅街とかの中央線がない狭い道の法定速度30キロ規制が同時期の2026年に施行されるんだよね
    警察庁は真面目に取り締まるつもりがあるのかもしれないね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:46:45

    >>53

    一般的な自転車がクソ重いからやん…

    2,3万の普通のママチャリがだいたい20キロの鉄の塊だって調べた時はびっくりしましたよ

    もっと金を出せば10キロ以下の取り回しやすい自転車がゴロゴロ在るんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:55:40

    >>60

    ウム…ただ自転車利用者のメイン層は安いから自転車使ってる勢だから一番安いママチャリばっか買うんだなァ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:25:45

    >>52

    子供が犠牲になる惨たらしい事故でもあれば予算付くんじゃないスか?

    大人じゃダメなんです 子供の犠牲じゃないと行政は金を出さないんです

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:58:34

    >>62

    加害者を厳罰にして再発防止とは名ばかりの無駄な対症療法的対策を増やすだけですね🍞

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:02:41

    なめてんじゃねえぞクソゴラ!!
    まともな道路も作れねえ貧乏クズカスクソゴミ建築技術の分際でチャリに法律だと!
    守れる訳ねえだろうが死.ね!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:03:06

    交通ルールを皆守っていれば厳罰化なんてしないんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:09:49

    >>58

    とにかく道路って奴は数だけは一丁前のくせに作り分けはいつまで経っても覚えない🐵共の遊び場なんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:13:26

    日本の道路…聞いたことがあります
    そもそも設計の段階で車の事しか考えていなかったから車での移動しかできない田舎町が結構多いと

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:19:26

    箱庭制作物で言う「捨」の段階に居るのが日本の交通事情だからね
    マトモな神経の持ち主ならもうリセットする程度には入り組んでるのさ

    1つ問おう!日本の道路整理に必要なのは何か!?
    そう!破壊だ!!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:22:05

    すごいなチャリは ヘッドホンに片手スマホ野郎もいるよ
    普通にちょっと買い物しに行った程度でこんなんに出くわしちゃったんだよね 怖くない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:23:39

    車視点「あ、こいつ車道走ってる、迷惑やん殺したくなってきた…」
    自転車視点「安全のために歩道を走る、これは車自転車双方の安全確保のための差別ではなく差異だ」
    田舎に住んでるとどっちもすげーわかるんだよね猿くない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:24:53

    狭い面積
    多い上に密集する人口
    クソみたいな起伏
    ついでに台風や地震が日本の交通を支える…
    ある意味最強だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:28:30

    まあ気にしないで
    ながら自転車のようになにか事故が起きればまた議論されて改善されていきますから
    だからワシ以外の自転車乗りはこぞって事故にあえ~~~
    GOーーーッ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:30:05

    あかんやんチャリが車道を走ったら 降りて歩道を歩けば安全やで

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:20:00

    とにかく日本っていうのは国土の隅々まで張り巡らされ老朽化しつつある交通インフラに年間7兆円近い予算を吸われ続けている危険な国なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています