【クロス】ブルアカ✕トランスフォーマー 17スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:21:45

    TRANSFORMERS Blue_Archive part17

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:22:48
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:23:05

    【あらゆる奇跡の始発点】

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:23:21

    【対策委員会編】

    x.gd

    x.gd

    x.gd
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:23:37

    【エデン条約編】

    x.gd

    x.gd

    x.gd
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:24:03

    【最終章】

    x.gd

    【その他】

    x.gd

    x.gd
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:24:17

    【IF系】

    x.gd

    x.gd
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:24:33

    【本編前時系列】

    x.gd

    【TF各所属】

    x.gd

    ※随時更新していきます

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:24:54
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:25:10
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:25:27
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:29:47

    新スレ立て乙!
    前スレの粗筋は!

    ・アビドス3章、蠢くユニクロンの影と見えてきた希望
    ・ヴァル夏、G1力が高いメカワニと幸福そうなスティンガー
    ・TF恋愛談義とどんどん重くなっていくハナコ
    ・メガトロンVSスカージ
    ・劇場版『ペロロジラvsオプティマス・プライマルvsシャークティコンネード』

    などでした!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:23:36

    今週は明日にONEの吹き替え声優発表(推定)、水曜はアビドス更新、日曜は生放送と目白押しですね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:43:23

    ミラージュ、お前は海で遊ぶのか?
    何をするんだ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:28:06

    前スレにあった協力exアタックでアビドスが出たけど、ゲヘナだったらヒナとレーザービーク&ラヴィッジ
    イロハ(イブキ)とブロウル
    マコトとオンスロート
    温泉開発部とデバステーター
    セナとフラットライン
    便利屋68とダイノボット
    で演出入る感じかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:39:10

    ヒナはメガトロンともアリだと思う
    EXの演出の時に後ろにメガトロンがデンと構えてて二人で一緒に撃つとか

    あとマコトとオンスロートのEXは演出が
    オンスロートが砲撃指示を訂正して見事命中。マコトが高笑いしてオンスロートが溜息吐いてるパターン
    訂正を無視して二人とも砲撃に巻き込まれるパターン
    の2種類あるとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:04:06

    ヒナ「逃れることはできない」

    メガトロン「思い知れッ!!」

    スタスク「うわぁぁぁぁ!!」

    そこには宙に吹っ飛びキランッ!!とお星さまになるスタスクの姿が!!
    というか、重量級のオプティマスが吹っ飛ぶ威力だからな、メガトロンのフュージョンカノン

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:00:52

    めっちゃワチャワチャしてるモモミドとツインズのEX

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:11:01

    逆に一番想像がつかないのはオプティマス・プライム

    実写映画だと大体タイマンか多対一ばっかりだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:05:58

    >>19

    おきて破りだけど先生との協力EXとか?

    先生に指揮を任せて自分は一戦士として戦う感じで

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:07:23

    >>20

    アニメとかコミカライズならならできるかな!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:15:03

    「先生、指揮を頼む」
    ”了解。それじゃあオプティマス”
    「ああ」
    ”暴れて(スマッシュ)!!”
    「了解だ。……うぉおおおお!!その顔を剥いで地に落としてやるぞ、このメタルの屑どもが!!」

    「『映画で見た』『それでいいのか』『司令官』」
    ”一度やってみたくて”

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:50:10

    イベスト限定か大決戦か何かの限定でやればいい

    場所はアビドス市街、相手はメガトロンで

    1.exスキルの画面横に見慣れないオートボットマークが出現

    2.時間経過でマーク点灯

    3.ボタンを押すと建物の隙間から赤いトレーラーが乱入



    4.オプティマストランスフォームで参戦

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:49:37

    >>13

    オプティマスは中村悠一さん

    メガトロンはキムスバ

    そしてやっぱりでてた稲田さん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:50:06

    ミックスマスターは美食研にせがまれてスィーツ作るとかだろうか
    ハルナだと美味しいそうなパフェで味方回復、イズミだとゲテモノで敵に状態異常
    みたいに誰との協力EXかでスィーツの種類と効果が変わるとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:52:58
    x.comx.com

    ここでも中村さん、青のすみかしてる…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:59:11

    このスレの世界線のブルアカアニメは本来なら坂田さんだけが唯一の男性メンバーなのにそこに藤森慎吾さん、玄田哲章さん、木村良平さんも加わるということ。

    なんか男性陣営だけなにかおかしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:22:13

    >>27

    女性陣に加わる本田貴子さん(エアレイザー)もなかなかオカシイと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:00:04

    さてアビドス3章もいよいよ今日更新か

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:45:58

    今回の更新の前半部分であるホシノvsヒナはまぁ大体こんな感じ


  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:26:03

    今回はオプティマスとメガトロンがタッグ組まないとヤバいくらいの案件ですわね...

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:48:27

    >>31

    テラー化した『あれ』は単純な暴力でぶっ飛ばせばいいと言うワケではないと言うか

    仮に勝てたとしても『あれ』が散った時点で先生とブルーアーカイブと言う物語的には完全敗北なんで

    正直オプティマスとメガトロンが組んでもどうしようもない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:55:10

    色彩ユニクロン「力が...欲しいか...」

    クロコ「ろくでもない力に頼っちゃだめ」

    ゲート封鎖

    色彩ユニクロン「」

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:53:41

    今回の先生の在り方を見た各リーダーたちより

    プライマル「先生」
    プライマル「かつて私たちは故郷を、多くの仲間を失った。どんな犠牲を払ってでもユニクロンを止めると決めたからだ」
    プライマル「君はそのやり方を認めないだろう。しかし過去は変えることはできない。死者は蘇らない」
    プライマル「それでも残された仲間たち、新たに得た友がいる」
    プライマル「君もそうだ先生……友よ」


    メガトロン「シャーレの小僧」
    メガトロン「ふ、フハハハ!馬鹿馬鹿しい!貴様は救済者でも審判者でも絶対者でもない。そうあろうとすることを放棄した!」
    メガトロン「だと言うのに、手の届かぬ所の悲劇に嘆き、救えなかったことを自分の無力だなどと傲慢なことだ!」
    メガトロン「生徒たち全ての人生を貴様如きが、一人で背負えるなどと思い上がるな」
    メガトロン「絶対者ではなく先生であることを選んだのは、貴様だろう」


    オプティマス「先生」
    オプティマス「……ときどき考えることがある。我々は何故このキヴォトスに引き寄せられたのか」
    オプティマス「どれだけ考えても答えは出ないが、センチネルやもう一人の私との戦いを経て私はこう思うようになった」
    オプティマス「君たちを助けるためだと。君たちに助けてもらうためだと」
    オプティマス「誰しも他者の死や苦痛を肩代わりすることも、理解することもできない……それでも一人ではない」
    オプティマス「君たちと出会えた。ただそれだけでどれだけ救われただろうか。苦痛や死を理解してもらう必要などないんだ」
    オプティマス「だから先生……君も一人ではないんだ。どうかそれだけは忘れないでくれ」

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:53:02

    先生は生徒を救うけど、その先生は誰が助けてくれるんだ?という問いに対して俺たちがいるよと答えてくれる超ロボット生命体の皆さんカッコいいっす。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:04:39

    >>32

    いうてコンボイとメガトロンが揃っていてBGM夕方パワーでマトリクスを取り出せればもうどうとでもなりそう感はあるよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:05:14

    いつの日のことかヒナとメガトロンが本気で戦ったことがあった
    勝敗は定かではないがトンデモフィジカルと超火力のぶつかり合いは辺り一面を更地にし
    それを偶然見てしまったカスミはトラウマになったという……

  • 38スレ主24/07/18(木) 11:51:22

    ニコニコで見れなくて困ってたけど、ちょうどいいところにありました

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:16:52

    成り行きとはいえシュポガキとアストロトレインはとんでもないことに巻き込まれたもんだな...

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:19:36

    ザ・フォールン「あんな超ヤバい爆弾だとは思わなかった...」

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:01:16

    地下生活者「ひ、ヒヒヒ!トランスフォーマーどもに何ができる!あんな子供だましの玩具どもに!!」
    地下生活者「奴らは星喰いの使途への対処を選んだ!アビドスの者たちの苦しみを理解できなかった!」
    地下生活者「星喰いの使途どもが何かたくんでいるようだが、関係ない!あんな幼稚な機械の手下など!」
    地下生活者「食うだけしか能の無い存在による滅びなどではなく、苦しみの果てに顕現せし『恐怖』による世界の滅亡!」
    地下生活者「それこそが小生に気付きを、求める古則の答えを教えてくれるだろう!!」

    ?????『……などと良い気になっているな』
    ??ク??『そもそもテラーコンどもが何故このタイミングで動いているのだと思う?』
    ユ??ロ?『列車砲の爆発、あるいは反転したホルスとセトの憤怒のぶつかり合い。それらは余波だけで大きなエネルギーを生む。時空に穴をあけるほどのな』
    ユニ??ン『スカージたちは陽動だけでなく、そのエネルギーを持って余を招くために動いているのだ……』
    ユ?クロン『断っておくが余がこの哲学者気取りを操っているワケではないぞ。余の干渉に気付かぬように思考を誘導はしたが、それ以外は全てこれの図ったお遊戯だ』
    ユニクロン『余はそれを利用させてもらっているだけだ。むしろ手助けしてやっていると言っていいだろう』

    ユニクロン『さてシャーレの先生よ……貴様には初めての、余にとっては二度目の問いだ』
    ユニクロン『何が望みだ?なんでも望む物を与えてやるぞ……過去を変えることも、死者を蘇らせることもな』
    ユニクロン『そもそもトランスフォーマーが存在する数多の時空においてそれらは珍しくもないのだ。貴様が拒否する道理もなかろう』
    ユニクロン『さあ、この状況を打破するためには余の力が必要だろう?』

    予想以上に悪辣で周到で目的がアレだった地下野郎だけどなぜかユニクロンにキヴォトスが食われるのは望んでなさそうな気がしたんだ
    自分の意思が介在しない形での破滅は解釈違いなんじゃないかなって

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:46:35

    >>41

    言動を見るにあくまで自分の手でキヴォトスを滅ぼすことに拘ってそうな感じはする

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:18:42

    >>42

    一回先生たちに計画を失敗させられたからこそ自分以外が滅ぼすのは気に食わないという感じか

    最終章のときは豪華なご飯程度としか思ってなかったけど...今は違う的な

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:09:29

    >>43

    すまない、>>41は地下生活者の方がユニクロン嫌ってそう的な意味で書いたんだ

    分かりづらくて申し訳ない


    でも確かにユニクロンはユニクロンで先生のことを『倒すべき敵』として認識してたらいいなって

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:47:44

    割と欲すれば惜しみなく与えるタイプだよねユニクロン様って
    船もくれたし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:41:29

    このスレからブルアカに興味を持って始めてエデン4章まで進めた新米先生だが、ストーリー各所でトランスフォーマー達がいる幻覚がみえてる。
    最近だと、魔女ミカに腕引きちぎられたニトロゼウスとか、サオリを乗せてるモホークとか、スクワッドを乗せてるドレッドボットとか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:05:18

    >>46

    このスレではクロスヘアーズとの組み合わせが大半だけど、騎士王ディセップとアリウスの組み合わせは自分も好き

    モホークを乗り回すサオリは過去スレにもあった

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:38:44

    >>46

    もしもあの場面にトランスフォーマーがいたらって考えるの楽しいよね

  • 49スレ主24/07/19(金) 22:57:45

    >>46

    ありがとう!!

    なにはともあれ嬉しいです!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:05:11

    >>45

    色々くれるけどスカージやG1ガルバトロンみたいに部下になるのが前提の取引だし


    ユニクロン「ほいほい、ホシノに対抗できる力も時間逆行も死者蘇生も全部あげます」


    シロコ&先生『碌なことにならないから、いらない』


    プラナ「でもクロコさんを呼ぶのに力だけちょっと貰いました」


    ユニクロン「そんなー」


    って流れだったんかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:56:38

    今週配信の「デバスターを倒せ」は温泉開発部がやりそうだな...
    温泉開発でキヴォトス滅亡寸前...

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:35:42

    流れ切るけど他スレの「プレ先セリカが行方不明なのは誰かに次元転移されたから説」から得た発想

    プレ先セリカは次元の狭間を漂流していたところを、偶然ベクタープライムに救出される。
    彼女は唯一生き残った『先輩』の捜索のため(ついでに地下生活者をぶちのめすため)に、このキヴォトスに転移してくるという感じ。

    同行者はルーツとアルマダスタースクリーム

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:08:54

    >>50

    ユニクロン「俺はド◯えもんかっ!!」

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:52:10

    >>52

    プレ先時空セリカ、辛い経験もあってこっちのセリカに比べて大人っぽくなってそうだけど

    ミラージュに「あんたは相変わらずね」みたいなこと言って微笑んだりもしてそう


    ……しかしアレやねセリカ

    ミラージュにマイ伝スタスクって良い男なトランスフォーマーと縁があるね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:44:20

    >>46の新米先生ですがエデン条約終えて、最後のシーンでスクワッドと騎士王ディセップ組がなんか、こう、いい感じに会話してる幻覚が見えて、そこのシーンでなんか一本書けそう。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:11:27

    >>55

    待ってます

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:42:39

    >>55

    x.gd

    初めてだったから、ちょっと読みづらいかもですがとりあえずかいてみました!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:13:59

    >>57

    ディセプティコンはディセプティコンでちゃんとドラマがあって生徒と絆を紡いでいると想像できるのが素晴らしい


    ところで17スレも続いてドレッドボットが台詞らしい台詞を喋ったのひょっとしてこれが初めてなのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:30:46

    >>57

    (騎士王ディセップとアリウス推しの自分にとっては)最高です、あざっした

  • 60スレ主24/07/20(土) 22:09:14

    >>57

    SSのお礼です

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:40:58

    クロスヘアーズも良かったけどこっちもこっちで面白いな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:15:56

    >>54

    守らねばって気持ちになるから仕方ない


    あとツンデレと頼れるチャラ男、根は優しい堅物は鉄板なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:44:38

    「Foooo!!Yeah!ミラージュ様が戻ったぜ!俺のことを死んだとか言った!過去は変えられないとか言ったええ??」

    地下生活者「!?…こ、この声は…何故だ。何故死んだ者が生き返ってる。…待て、どうして私の言葉がトランスフォーマーに伝わっている」

    先生「さあね。(あの時、あっちのシロコもミラージュを纏っていた。その時のパーツの一部がミラージュに使われていたから干渉ができたのかな…?でも)」
    プラナ「(一度、死を体験したから或いはあのあの日一時的に恐怖がキヴォトスに伝搬した中で死んだことでこの空間の認知能力が付与された…とはいえ)」

    先生・プラナ「これでやっと対等に戦える!」

    地下生活者「…今さら、今更でてきたところで小生の勝利は確実!負け犬が増えたところで何ができる!」
    ミラージュ「おいおいおい、みんなと混ざらないで勝手にゲームして終わりなんて釣れないこと言うなよ!みんなとちゃんと混ざってこそのゲームだぜ?それにだ、俺のダチをよくも傷つけたな!外に引きずり出してやるよクソNoob!!」

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:45:11

    >>63

    やってしまえミラージュ

    君は先生(ソニック)や生徒たち(テイルス)と共に戦う『ナックルズ』だ

    そんなエッグマンにもなれない外道に遠慮は不要だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:09:53

    >>58>>59>>61

    ありがとうございます!本当はバーサーカーも出す予定でしたが、タイミングや立場をどうするか考えた結果、元々はアツコの護衛だったが今は行方不明という事になりました。

    >>60

    うわー!ありがとうございます!

    しかもSSに合わせてニトロの右腕がちゃんともがれてる!

    因みにこれはSSには書いておりませんでしたが嫌いなゲヘナと同盟関係にあるディセプティコンという理由でミカに地下通路でもがれました。

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:27:39

    ちょっとネタバレになるけどゲヘナの雷帝は列車砲と似たような厄ネタをあっちこっちに残しててヒナ&マコトがそれらを潰して回ってたらしい
    オートボットとディセプティコンも原作開始前までは雷帝の遺産争奪戦とかしてたんだろうか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:19:39

    最後の騎士王メガトロンのデザイン大好きなんで作ってみました

    スレ主の作られた物に比べると粗末極まる雑コラですがせっかくなんで

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:10:26

    俺には聞こえたぞ...ネメシスよ「クロコ、この世界のことは頼んだぞ」ってな...

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:14:11

    >>67

    こうみるとこの体格差で喧嘩が成立する可能性のあるヒナやホシノの恐ろしさよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:17:50

    ミラージュ「…俺の身体、アダルトシロコに貸せる場所まだあるかな」
    セリカ「私のパーツどう?」
    アヤネ「ちょっと重いんでこっちにしましょう」
    ノノミ「このパーツ少し扱いにくくて」
    ミラージュ「それ本人の前で言うなよ…あ、俺のケツなら」
    セリカ「セクハラ!!」
    ミラージュ「いでぇ!」
    ホシノ「まだー?」

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:27:13

    >>66

    オートボットは遺産の破壊がメイン、ディセプティコン&ゲヘナはそれに加えて自身が利用出来そうなものはマコトが秘密裏に回収してそうなイメージ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:55:32

    地下生活者「あ゛あ゛あ゛あ゛!!これだからトランスフォーマーは嫌なんだ!」
    地下生活者「人の都合も考えず!好き勝手にルールを捻じ曲げ、無視し!幼稚な感情論で一方的にご都合主義を押し付ける!!」
    地下生活者「貴様らのせいでキャンペーンが台無しになる小生の身にもなれ!!」

    先生&ミラージュ『お前が言うな』

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:35:01

    アリウスに流れが来てますね...

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:35:49

    地下生活者君はブルアカで良かったね...
    実写映画だったら撃たれてるか顔剥がれてるよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:48:48

    >>66

    色々作ってほうぼうに迷惑をかけまくるというほぼほぼスタスクみたいな女

    ゲヘナの『雷帝』

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:06:45

    とりあえずアビドス3章part4までのトランスフォーマーたちの動きを纏めてみた

    アビドス組
    ・ミラージュ
    最終編でアビドス組を庇って行動不能になっていたがpart4終盤?にて満を持して復活
    死亡したと思われていたため地下生活者の目を潜り抜けた

    ・エアレイザー
    唯一、ホシノとユメ先輩の思い出やその喪失の痛みを共有しているキーパーソン
    それだけに地下生活者の干渉も強い?

    ・ラットル
    裏でカイザーやネフティスを探っていたらしいが結果的に無駄に終わるかもしれない
    さすがに端から全部捨て駒とは思わないやん……
    ホシノの暴走に本気で怒っている

    ディセプティコン
    ・アストロトレイン
    シュポガキことヒカリ&ノゾミと共に行動している
    列車砲の奪取を狙っていたが成り行きでアビドスと共闘する

    ・メガトロン
    列車砲を奪取するためにアビドスに進軍してきた?
    現在はロックダウンと戦っている?
    雷帝を失脚させた黒幕説がある

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:07:12

    カイザー
    ・ロックダウン
    現在はカイザーに動員されてメガトロンと戦っている?

    その他
    ・テラーコン
    他所で騒ぎを起こしてオートボットやマクシマルがアビドスに行けなくなる事態を招く
    実は列車砲の爆発か、ホシノ*テラーとセトの憤怒の戦いを利用してユニクロンを呼び寄せようとしている?

    ・ユニクロン
    地下生活者の動きを利用して再びキヴォトスに降臨しようと目論んでいる
    そのついで?に先生やシロコと取り引きしようとするがクロコに阻まれた
    キヴォトスへの認識が単なるご馳走から少し変化した?

    ・シェマタ
    トランスフォーマー化した、あるいはする?

    抜けや間違いがあったら指摘してください

  • 78スレ主24/07/22(月) 22:08:55

    メンテでどうしようもないのでここで一つこのクロススレのテーマを書いときます。

    新しくこのスレを知ってくれた人もいるみたいですし。

    『トランスフォーマー アニメイテッド』のOP、『TRANSFORMERS EVO.』(>>38)の一説の

    『この手を強く握り 互いの絆信じて 戦え』

    です。

    OP妄想を書いたときにもちらっと言った気がしますが、いい機会なので

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:36:26

    とりあえず、ストーリー上でオプティマスとメガトロンがタッグを組んで戦えそうですわ...

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:34:49

    ヘリをライフル1発で落としたり、TF並の図体のロボを蹴りでぶっ倒したり、戦車片手で持ち上げたり...
    上澄み連中なら並のトランスフォーマーと勝負できるくらいの実力差なんだってのがここ数ヶ月でどんどん可視化されていくな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:36:57

    >>80

    TFがブルアカのキャラ達食っちゃわないか心配してたが、全くもって杞憂だったね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:27:01

    >>80

    その上澄みを除いた大多数のモブ生徒やスイーツ部みたいな非戦闘系の生徒、その他市民からするとトランスフォーマーは大きな脅威には違いないってのもいい塩梅だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:30:15

    今回のアリ夏イベで、サオリに気付かれない様に生徒化した騎士王ディセップとスクワッドのやり取りとか幻覚みえてる。
    なんだったら一緒にビーチバレーしたかもしれん

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:56:40

    過去スレになかったっけ、TF達が人間化する概念
    どのスレにあったか忘れたけどあれと似た感じか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:55:21

    >>84

    TF人間化概念なら3スレ目終盤から4スレ目の序盤あたりにあった

    今回ニトロゼウスたちが生徒化した理由付けするなら……変身の泉が近くにあったとか?


    生徒化ニトロゼウスは眼帯、もしくは片目隠れでドレッドボットはドレッドヘア

    そしてモホークは……やっぱりモヒカンなんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:01:24

    最強枠
    オートボット:オプティマス・プライム(絶対的なリーダー)
    ディセプティコン:メガトロン(破壊大帝)

    アビドス:小鳥遊ホシノ(暁のホルス)
    ゲヘナ:空崎ヒナ(ゲヘナ最高戦力)
    トリニティ:剣先ツルギ(歩く戦略兵器)
    ミレニアム:美甘ネル(勝利の象徴)
    七囚人:栗浜アケミ(伝説のスケバン)

    アケミは絵面が最強って感じだから入れました。

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:28:29

    ちょっと流れ切るけどラットルがシロコの悪いことのお師匠さん概念で一つ
    アビドス3章のネタバレ注意

    ???「ん、やってる?」
    ラットル「へいらっしゃい!オイラ、ラットル!ようこそアクサロン商店へ……!?」
    クロコ「ここでドローンの修理もやってるって聞いた」
    ラットル「………ああ、ちょっと見せてみな」

    ラットル「ずいぶんと使い込んでるが、よく整備されてる。それにだいぶカスタムしてんな」
    クロコ「前にある人にドローンの使い方と改造の仕方を習った。他にも銀行強盗のやり方とか」
    ラットル「んなもん教えた覚えは……ああ、いや。いくつかパーツを交換しといた。これでまだまだ使えるぜ」
    クロコ「ん、ありがとう。大切な物だから助かった。お代は……」
    ラットル「初めてのお客さんだし特別サービス料金チューことで!お安くしとくよ!」
    クロコ「そこは無料にしてくれない?」
    ラットル「おいおい、こっちも商売なんだから馬鹿言っちゃいけないぜ……へい毎度あり!またのご来店をお待ちしております!」
    クロコ「また?」
    ラットル「ああ、遠慮せずまた来な」
    クロコ「……うん」

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:05:02

    ゲヘナの雷帝
    マコトが何も言わずにヒナと協力してるあたり、いよいよメガトロンすら手に負えない奴だった説が強くなってきた気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:15:04

    >>85

    アメコミだとホロアバターていう擬人化技術があるからそっちでも良いかも

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:24:13

    >>88

    何なんすかねアイツ...

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:34:39

    >>89

    いいね

    こんな感じにニトロゼウスらはアリスクと一緒に楽しんでそう

    ついでに飛行ゴーグルに季節外れのロングコートの生徒がアリスクを見守ってそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:29:29

    何かモホークもDJしてそうな性格と髪型してるしな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:38:00

    アケミさんてオプティマスの事すごい尊敬してそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:01:25

    >>93

    いつかオプティマスの胸を借りる形で対決するのが目標だったりしそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:25:21

    >>93

    アケミ「声(cv玄田哲章)がいいですわよね、声が...」

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:30:10

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:11:31

    リベンジではサム救出時に二丁拳銃?でメガトロンを撃つシーンがあったのを思い出した

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:43:31

    メガトロンは実力はあるけど正々堂々ってタイプじゃないからお好みじゃないんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:28:31

    >>98

    別にオプティマス以外と正々堂々戦う理由とかねぇし...

    というかオプティマスにだって3対1の不意討ちしてたし...


    まぁ、気持ちはわからんでもないがな!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:52:49

    このスレの時空だと、このスチルでシロコとノノミの外側からミラージュとエアレイザーがひょっこり顔を出してるんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:21:22

    この後字幕なり吹き替えなりがくるだろうけど新PV

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:20:28

    DJモホーク「俺俺俺俺‼️
    Ahh~↑↑↑💥💥真夏🌞🌴🏄🎇🎆🌺のJamboree〜〜〜〜‼️‼️レゲエ🇯🇲💃🙌🏻砂浜🌺🌺🏖🏖🌴🌞Big Wave🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊💥💥💥」
    コイツが一番言いそうである

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:09:14

    三参謀とかちょい役かと思ったけど出会いもガッツリやるのかねぇ〜

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:26:50

    字幕版は出たね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:48:29

    メガトロン「今回の件は思わぬ展開だったが、まあ先生とアビドスに貸しができただけ良しとしておこう」

    ヒナ「貸しなんてないわ。雷帝の遺産を処理する手助けをしてもらっただけ」

    メガトロン「小鳥遊ホシノと一戦交えたと聞いたが?」

    ヒナ「単なる生徒同士の喧嘩よ。いつものことでしょう」

    メガトロン「相変わらず欲の無い奴だ……それはそうと小鳥遊ホシノと随分仲が良くなったようだな」

    ヒナ「……それが何か問題でも?」

    メガトロン「……ふん、結構なことだ。せいぜい、お友達と青春を楽しむがいい」

    メガトロン「友情という物は、どれだけ強く硬く見えても壊れる時はあっさり壊れて元には戻らないのだからな……」

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:00:26

    >>105

    あの頃、小さな恨みぶつける意味でのぶっ○してやるからなが本物の○しあい発展するなんて思わなかったろうな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:04:28

    >>105

    メガトロンが言うと重みが違うわやっぱ...

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:07:48

    >>107

    青のすみかしてるからなプライムとメガトロンは

    一方、ホシノはファタールして暴走してたが無事折り合いをつけれた

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:35:41

    ホシノとヒナは実力的に対等な相手がいなくて、お互いが初めて出会えた同格の相手で友達になれた
    オプティマスとメガトロンは最初は対等な友達で、実力も同格だけど敵対することになった
    なんとも対照的な……

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:05:27

    1作目
    「こうするしかなかったのだ友よ...」

    最後の騎士王
    「我らはかつて兄弟だった」

    「かつてな!!」

    にこの世界ではならないよう祈るよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:05:14

    >>104

    PVで「俺たちの力を見せるチャンスだ」って字幕が出てるとこ

    「More than meets the eye(目に見える以上の物がある)」ってトランスフォーマーお馴染みのフレーズを口にしてるけど

    これってキヴォトスの生徒たちも色んな意味で体現してるなってふと思った

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:17:22

    今回の夏イベと初代51話でふと思い付いた。
    ディセプティコン夏季休暇でアウトロービーチでDJとかやってるサウンドウェーブ概念

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:42:15

    >>112

    サウンドウェーブ、腕の円盤とか発光させながらDJしてるの凄く似合いそうだな

    ブロードキャスト枠はDJサオリで対バンしてほしい

    DJでも対バンと言うかのはわからないけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:57:26

    正直この後2人は別々の道を歩みます...くらいの匂わせで終わると思ってたけど、ガッツリ決裂までやんのな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:20:19

    流れを切るけどアビドス編3章
    すごく、すごくいまさらでスレ主には申し訳ないけど
    ザ・フォールンは2章じゃなくて3章のラスボスでもよかったんじゃないかと思ってるんだ
    それこそテラー化ホシノからエネルゴン生搾り出来そうな感じするし

  • 116スレ主24/07/27(土) 21:32:40

    >>115

    い、生きかえらせればオールオッケーや...!!

    アイツらキヴォトス人より簡単に復活するし

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:43:28

    >>115

    ユニクロンパワーで狂化復活。

    よくあることです。

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:30:39

    >>117

    ますますオプメガ共闘の理由が生まれる…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:33:31

    >>110

    アーススパークとまでいかなくともキヴォトスメガトロンだといつか子供には優しいメガトロンがみれるかもしれない。

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:55:06

    >>116

    >>117

    ザ・フォールンが復活するとしてもゾンビや悪霊みたいな仮初の蘇生になりそう

    じゃないとユメ先輩の死にようやく向き合えたホシノが可哀そうだし

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:05:58

    ビーストウォーズネオのガルバトロンみたいにユニクロンホーン生やして復活とかありそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:55:46

    悪霊的な復活なら鳴り物入りで登場したのにフェードアウトした列車砲に憑りつくとかどうか
    やっぱり変形して暴れ回る列車砲が見たいだけなんですけどね!

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:59:22

    復活して生き残ってもG1ガルバトロンポジになってスカージに苦労させるようになりそうだからここでぶっ倒そうね!

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:48:44

    >>123

    つまり

    ザ・フォールン「ユニクロン出し抜きたいから力貸せ」

    メガトロン「いい加減くたばれ老害」

    オプティマス「お前の首をユニクロンに叩きつけてやる」


    って事ですか

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:52:52

    >>115>>122

    無理してフォールン復活させなくても列車砲に憑依して変形出来そうやつがいるじゃないか

    お前だよ、スタースクリーム(G1若しくはアニメイテッド)


    (アニメイテッド版を挙げた理由は

    ①忍者研究会にアニメイテッドのプロールがいる

    ②第三勢力になっても問題なさそうだから

    ③前スレにこの列車砲が変形したらオメガスプリームになる、みたいなのがあってアニメイテッド本編でオメガスプリームのシステムを二回も乗っ取ってたから、ちょうど良いかなて。

    えっ幽霊にはなってない?そこはなんかオールスパークとユニクロンの影響て事で)

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:29:17

    >>125

    スタスク「うおおおおお!とんでもなく強くてデカいボディを手に入れちまったぜ!今日から俺は、デストロンのニューリーダー!キングスタースクリーム様だ!」

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:52:13

    >>125

    そこはアビドス組やオプティマス&メガトロンとの因縁という面からザ・フォールンを推したい

    あくまで個人的に

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:01:52

    プラズマ砲がレクイエムブラスターにパワーアップしちゃった!

  • 129スレ主24/07/28(日) 13:07:56

    やりますか...!!『TRANSFORERS Blue Archive 復活の「F」』

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:26:46

    ユニクロン「お前ら余のことを、便利で都合のいい存在だと思ってるだろ!!」

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:53:24

    >>45

    「ハハハ!テメェでやりやがれ!」

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:01:23

    >>130

    スカージ「てめえ図体でかいくせにしょっぱい支援寄越しやがってえ!(そのようなことはありません!)」

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:35:55

    >>132

    ブレントロンとかくらいくれよ(漫画では量産型)

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:05:35

    アビドス3章の

    ・ザ・フォールンラスボス概念

    ・列車砲変形概念

    ・ついでにセトの憤怒、ザ・フォールンと一体化概念

    をミックスしたもんが書けたんで投下します

    x.gd
  • 135二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:08:32

    >>134

    良きかな...

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:10:37

    >>130

    あなた多次元に繋がってるぽいから死んだ別次元のキャラとか色々出しやすいのよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:27:31

    >>133

    強めの雑魚敵としていい感じだよねあいつら

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:53:56

    メガトロンもこれで師匠をその手にかける気分が分かったねぇ〜

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:24:05

    >>133

    やっぱりスウィープスとスコルポノックだけだと厳しいし上級戦闘員枠はほしいよね

    漫画版ブレントロンなら生徒でも何とか勝てそうだし

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:07:46

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:57:03

    >>140

    なぜよりにもよって一番最後をスタスクに任せてしまったのか

    あとアニメ版ブレントロン三体纏めてはキツイんでは……と思ったけど第2担当はヒナ、アリス、アバンギャルド君、RABBITと大戦力だしなんとかなるかな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:12:00

    >>141

    間違えた第2じゃなくて第3サンクトゥムだった

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:27:26

    ザ・フォールン「俺も結構可哀想では...?」

    メガトロン「いえ、別に...」

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:01:52

    まぁ、前スレの話的に列車砲自体ザ・フォールンのために雷帝が作った説あるしな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:32:20

    >>140>>141

    ちょっと色々変更しました。

    x.gd
  • 146二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:55:10

    >>143

    ホシノ「憐れとは思うけど容赦はしないよ。……せめて安らかに眠って」

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:03:53

    >>145

    スタスクは本当にスタスクと言うか

    アニメイテッドスタスクは色々と実写スタスクもドン引きするレベルだねホント

  • 148スレ主24/07/30(火) 22:03:11

    >>146

    小説で太陽破壊砲の核にしたのに...よくぞそこまで...

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:09:25

    アビドス3章中、色々情報をかき集めてたけど無駄に終わったラットル……
    かと思いきやネフティスやアビドスで店を出した元私募ファンドの連中の首根っこを掴んだので結果オーライ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:34:33

    何かオプティマスって新作が出るたんびに曇ってないか?
    そういう意味じゃホシノ並の寵愛を受けてるのかもな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:52:20

    >>147

    プライムのスタスクでさえ「敵にするよりはマシ」て評価だけどアニメイテッドのは第3勢力として最後まで場を引っ掻き回し続けていたからね

    敵にするのも味方にするのも嫌

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:58:10

    >>150

    ヒーローは曇ってナンボだからね

    というか実は終始曇ってないオプティマス(コンボイ)はG1くらいしかいないって言う

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:28:05

    流れを切るけどミラージュのエクセルスーツは

    シロコ:両脚(健脚を生かすため)
    ノノミ:胸部(背中のジェットパックで機動力をアップ)
    アヤネ:ホログラム発生装置(一番うまく使えそうだから)
    セリカ:両腕(難しいことを考えさせず素直に火力をアップ)
    ホシノ:頭部(各種センサーで視野を広めるため。切れない通信機能&GPS機能付き)
    クロコ:右腕(セリカのを片方もらった)

    みたいな感じかなと思ってる

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:04:28

    >>153

    聞かないほうがいい部分は...先生かな...?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:01:07

    >>153>>154

    聞かない方が良いパーツで作ったガントレットはクロコに持っていて欲しい

    エピローグで皆の武器埋葬した後に、ミラージュから「あった方が色々便利だろ、後どこのパーツかは聞くなよ。」て渡されて欲しい。

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:47:01

    聞かないほうがいいパーツって要するに股間部分だろうが...

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:59:43

    キヴォトスにならギリいそうだし、できる技術がありそうだよなチャムリー卿って...

  • 158スレ主24/08/01(木) 22:08:20

    映画『トランスフォーマー/ビースト覚醒』日本語吹替版主題歌 Sexy Zone「Try This One More Time」MV

    『ビースト覚醒』1周年を前にアビドスの話も一息ついたので、イメージPVを一つ

  • 159スレ主24/08/01(木) 22:08:49

    >>158

    x.gd

    貼れてねぇ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:11:58

    >>156

    尻らしい

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:00:12

    >>160

    要するにノアはケツに腕突っ込んでると...

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:04:30

    話題を変わるけど、シャーレに当番として色々な学園から生徒が来てお手伝いするじゃん
    トランスフォーマー達も先生の仕事を手伝う為に来たりして欲しいし、あわよくば各々のお時間シリーズもあると良い、以下妄想

    バンブルビー:そもそもシャーレの所属だから一番先生と接する機会が多い、一緒にドライブするのが好き
    ミラージュ:シロコやホシノの付き添いで一緒に来て、色々弾む会話してくれそう
    サウンドウェーブ:ディセプティコン兼ゲヘナの担当してそう、経理とか書類関係で一番手伝ってくれそう
    スタースクリーム:勝手にくるし、メガトロンに怒らせて先生に助けてくれ、ってきそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:16:33

    というかスタスクはそもそも仕事も手伝わずメガトロンとか他のディセプティコンの悪口を言ってスッキリしたら帰りそうだよな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:04:49

    オートボットに事務仕事とかできそうなヤツいたかなぁ〜

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:29:32

    G1の配信見て思い出したけど万魔殿の戦車2人って元々はスタスク軍団(コンバットロン)だったね...

  • 166スレ主24/08/03(土) 12:45:47

    シロコ「状態良好、行くよミラージュ」
    ミラージュ「おう!!任せときな!!」

    「火力支援を始める」「火力支援だ!!」

  • 167スレ主24/08/03(土) 12:50:58

    割と古いスレからある協力EXスキル妄想を画像であげていきたいと思います。
    何か見たい組み合わせや言ってほしい台詞等があればお気軽にリクエストしてください。

    最初はアビドスから
    ※組み合わせ仮決め(今後変更するかも)
    ・ホシノ、エアレイザー
    ・セリカ、ミラージュ
    ・ノノミ、ミラージュ
    アヤネはどうしようか考え中

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:38:07

    >>164

    オプティマスとジャズなら仮にも司令官と副官だしこなせるとは思う

    あとラチェットやキュー、ホイジャもいけそうな感じはする

    ……他は、まあうん

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:17:46

    >>162

    書類仕事のサポート枠でよく来て実志津先生の秘書になってるサウンドウェーブ概念でちょっとひらめいた。


    「先生、なんだこの領収書の枚数はUWカイテンジャー、LGダイナザウラー、LGダイアトラス、オーディオブラスター社製のサウンドシステム……ほとんど貴様の趣味じゃないか。」

    "サウンドシステムはサウンドウェーブのプレゼント用に買った物だから..."

    「それは頑張れば経費でおとせるが他は無理だ、後、貴様家計簿も全然記録できてない、今までどうやって生きてきた?何、今までミレニアムの生徒に管理してもらっていた?正気か貴様?

    ...仕方ない、領収書の整理とかしばらくけ手伝ってやる、必要第だったら専用の会計ソフトも作ってやる。」

    "サウンドウェーブって、案外優しいね

    お礼に後でなんか奢るよ"

    「黙って手を動かせ」


    尚、この日はユウカの当番の日であり、脳が破壊されたとな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:23:29

    >>169

    サウンドウェーブは優秀だなぁ

    他の参謀だとスタスクは>>162>>163みたいな感じだろうけど

    ショックウェーブはどんな感じになるんだろうか、自発的に先生に協力したりしないだろうから手伝うとしたらメガトロンに言われてだろうが

  • 171スレ主24/08/03(土) 23:20:13

    オプティマス「犠牲なくして、勝利はない...」

    先生「けど、その犠牲になるのは子供たちじゃない。私たち大人の役割だから!!」

    最初に作ったのに忘れてました...

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:41:12

    >>170

    ショックウェーブは事務仕事自体はそつなくこなしそう

    あんまりサヤやカスミに変なこと教えないでね、って言う先生に

    知識を求める相手にそれに与えているだけで、その知識をどう使うかは本人次第って言うとか


    教育者としてより知識人、科学者としての自分を優先してると言うか

    こう……大学の教授とかっぽい感じで

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:02:34

    メガトロン「どうだ、プライム!!俺の参謀たちは優秀なのだよ!!HAHAHAHAHA!!」

    オプティマス「スタースクリームはどうなんだ?」

    メガトロン「・・・」

    先生”・・・”

    オプティマス「・・・」

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:06:29

    >>173

    いやスタスクも能力はあるんだよ…

    ただ性格がアレなだけで

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:34:05

    >>174

    だからみんな黙ってるわけで...

  • 176スレ主24/08/04(日) 18:06:37

    ホシノ「私に任せなって」

    エアレイザー「あの子たちは私たちが守ります」

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:32:10

    >>163>>173

    スタースクリームはちゃんと仕事自体はやってくれるのよ、ただ毎回悪巧みかトラブル持ちこむだけで

    「ディセプティコンの支配者にふさわしいのはこの俺、スタースクリーム様だとおもわねぇか?先生さんよ?

    メガトロンは時代遅れのガラクタだ!」

    "それ昨日も言ってなかった?"

    次の日

    「先生頼む!なにも聞かずに匿ってくれ!」

    "また反乱失敗したの?"

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:14:24

    偶にシャーレの敷地内に何故か置いてある戦闘機が生徒たちの間で話題になり
    そんで大体ゲヘナ生がディセプティコンの内情を説明して他校の生徒たちからちょっと変な目で見られるスタスク

  • 179スレ主24/08/05(月) 07:00:11

    エアレイザー「行きましょう、ホシノ」

    ホシノ「逃がさないよ」

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:25:21

    >>177

    ヒナ「ほら、帰るわよ」


    スタスク「嫌だー!!!」


    先生”親子...?”


    なおスタスクが暴れるのを撃ち落としたりしてるので絵面は最悪

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:32:58

    >>177

    プライム版だこれー!

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:44:34

    ビークルモードで飛んでる時はカッコいいのに……ってみんなから思われてるんだろうなスタスク

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:10:15

    でもセンチネルの裏切りを一番に察知してヒナを助けるなり万魔殿を保護したりするって信じてるよ俺は

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:25:05

    いざ空中戦となるとナイトバードをあっさり撃退するとかして航空参謀たる所以を見せてほしいところ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:11:48

    ちょっと話は変わるけど
    ゲマトリアのトランスフォーマーに対する考え方は

    黒服:科学技術に興味はあるが先生や生徒ほどではない
    マエストロ:芸術の対象として興味はあるが、個々の人格や経歴にはあまり興味がない
    デカルコマニー:子供向けで文学的ではないとほぼ興味がない
    ベアトリーチェ:子供だましの玩具と露骨に見下している。センチネルに対しては『上等』な玩具と言う程度
    フランシス:どんなジャンルにも現れる不愉快な奴ら
    地下生活者:自分のキャンペーンをあの手この手で台無しにするマンチ野郎ども

    みたいな感じかなと思ってる
    メタ的な発言も多いゲマトリアのこと。総じて『子供向けの玩具や映画』として甘く見てる感じ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:43:48

    >>183>>184

    スタスク自体は優秀だし航空戦は強いから...

    エデン条約のニトロゼウス戦、最終編のドレッドウィング・テラー戦ではキヴォトス人もビックリのドッグファイトをしてくれるよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:14:59

    >>185

    デカルコマニーのとこ、ゴルコンダでした

    そういうこった!

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:15:58

    >>186

    ニトロゼウス「俺スタースクリームにボコボコにされる挙句、トリニティのピンク女に腕もがれるルートなんですかぁ!?」

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:20:18

    >>188

    そもそも君らエデン条約中はどういう立ち位置なの?

    センチネル経由でメガトロンがアリウスに派遣したんでないの?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:34:01

    >>186

    実際ブラックアウトがスタースクリームに勝てないくらいには強いんだっけ

  • 191スレ主24/08/05(月) 20:45:41

    ※個人的見解です
    エデン条約編
    クロスヘアーズ√
    諸々が終わってクロスヘアーズがようやく人間に靡くツンデレ親父ルート

    騎士王ディセップ√
    センチネルに協力を持ち掛けられたのでメガトロンがとりあえず送り込んだ仲良し四人組ルート
    センチネルが本性を現した後は、彼の同行を見張り、ベアおば共々排除も視野に入れアリスクと行動を共にする。
    エデン条約でのスタスクとの対決は八百長試合のはずだったが、ニトロゼウスが調子こいてスタスク相手に本気でやりたいとマジファイトを仕掛けて、スタスクに返り討ちにされた。

    小説でどっち採用するかは考え中

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:18:50

    >>190

    それこそG1のメガトロンとスタスクを彷彿とさせるレベルでブラックアウトが手も足も出ない

  • 193スレ主24/08/05(月) 21:31:12

    190いったので次スレを建てます

  • 194スレ主24/08/05(月) 21:32:48

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています