やっぱコンパスのエースはいいよ

  • 1コンパス一般兵24/07/14(日) 22:35:54

    こんなかわい子ちゃん2人も侍らせちゃってさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:36:16

    シン・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:37:07

    キラとシンは可愛いからな仕方ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:37:12

    アグネス「私は?」

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:37:44

    キラとシンを侍らせてるルナマリア・ホークだろ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:38:11

    実際ヤマト隊って可愛いと思うもちろんアグネス入れて

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:38:47

    おこマリアかわいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:46:10

    このレスは削除されています

  • 9コンパス一般兵24/07/14(日) 22:47:35

    こいつの周りに美男美女集中し過ぎだろ…美人さん独占禁止法違反だっつーの

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:50:49

    モンドアガケよりは美形か?

  • 11コンパス一般兵24/07/14(日) 22:50:53

    恋人の片方だけ取るとただの略奪になるけど両方取ればセーフになるってわけかぁ…さすがコンパスのエースさんはやることが大胆でいいねぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:51:46

    セーフ…?セーフなのか…?

  • 13コンパス一般兵24/07/14(日) 22:52:25

    >>9

    総裁とも関係持ってるらしいしもしかしたらここにいる全員侍らせてる可能性もあるのか…かー羨ましい羨ましい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:52:28

    平井絵だからと言ったらそれまでだけどキラもシンも童顔のかわいい系だから3人並ぶとショートカット3人娘に見えなくもないかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:53:36

    ショートカット3人娘は草

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:53:58

    俺はショートヘア派だから分かる

  • 17キラ・ヤマト24/07/14(日) 22:56:03

    >>9

    アグネスはあげるというか

    誰か引き取ってマジで

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:57:31

    切実すぎる願いわろた

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:58:19

    ルナマリアってけっこうイケメンだよな

  • 20コンパス一般兵24/07/14(日) 22:58:25

    てゆうか准将さんエース部隊に戦力集中しすぎてこっちカツカツなんですけど…俺なんか一生ゲイツRのまんまだし主力のゲルズゲー落ちたらいよいよまともな戦力いなくなるんですけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:59:38

    誰目線なんだよと思ったらちゃんと名前欄あったわ草

  • 22コンパス一般兵24/07/14(日) 23:00:20

    >>9

    てか男も女もカッコイイ系とカワイイ系両方揃えてんじゃねぇよ!ずりぃよ…

  • 23コンパス新兵24/07/14(日) 23:00:29

    >>20

    ザフトは大変だね。まあ俺はファントムペイン時代から使っているダガーがあるけど。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:01:12

    一般兵愚痴スレ?!新しいな

  • 25スレ主24/07/14(日) 23:01:39

    一応コンパス兵愚痴スレです

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:02:11

    シンの後ろにいる小さい女の子とボインのパツキン少女もいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:02:29

    コンパスの兵なのになんで性別を把握してないんですかね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:03:09

    ふーんならパイスー尻も拝める毎日なんじゃないの?

  • 29コンパス一般兵24/07/14(日) 23:03:51

    >>23

    よくそこから移れたな…まぁ俺も元ザラ派だったけどブレイク・ザ・ワールド見て秒で寝返ってマイナスイメージスタートから雑用しまくって何とかコンパス入れたんだけどね

  • 30霊感持ち一般兵24/07/14(日) 23:04:03

    >>26 君にも見えるのか…私には金髪の美青年も見えている

  • 31ミレニアムMS整備兵24/07/14(日) 23:05:22

    いやあの… 皆してアグネスのギャン整備したがるのやめてくんない?
    他にも機体はあるんだからさ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:06:01

    >>27

    末端過ぎてトップ層にちゃんとした興味がなくてイメージでしか認識できてないんじゃない?

  • 33コンパス新兵24/07/14(日) 23:07:33

    >>31

    ほら学生時代にいただろ、好きな女子の縦笛を舐め回すやつ。あれと同じだよ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:08:16

    >>31

    実際にこれはリアル愚痴としてありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:12:30

    このレスは削除されています

  • 36コンパス一般兵24/07/14(日) 23:13:08

    >>31

    整備の機材ちゃんと回ってくるだけマシだろうが、なんで残党でもないのに相手の破損部品からパーツ取って整備とかしなきゃ行けないんだよ、まぁ実際ダガー系の奴らはそれで助かってるっぽいからいいんだけどさ

  • 37コンパス一般兵24/07/14(日) 23:15:30

    ダガー系はいいよな、基本いつの時代のやつも規格は合うから、ゲイツなんかにゅーみれみあむなんたらってやつで主力機が変わったせいでもう部品ないぞ…ザク申請したらクーデター時に軒並み持ってかれたから急には無理って言われたし

  • 38コンパス新兵24/07/14(日) 23:17:19

    >>37

    これを機にダガーに乗るってのはどう?

  • 39コンパス一般兵24/07/14(日) 23:20:06

    OSが違いすぎて無理なのともうダガーのパイロットは埋まってるんだよ…申請しようにも地球軍の機体だからそっち通さなきゃ行けないしな…無理無理向こうもファウンデーションの1件でかなりきつそうだし下っ端コーディネーターに機体なんかくれないよ

  • 40コンパス一般兵24/07/14(日) 23:21:53

    あと部隊に女の子が少ないのもいただけないわ…整備兵もオペレーターもみんな男男男でさ、噂じゃミレミアムはオペレーター女の子らしいじゃんか…やっぱいいよねぇエース部隊は、俺も女の子の声で発進してぇよ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:25:48

    このレスは削除されています

  • 42コンパス一般兵24/07/14(日) 23:32:22

    >>26

    >>30

    そんなの見えないんですけど… じゃあなんだよコンパスの准将さんは可愛い子侍らせてる可愛い男の子を侍らせてるって言うのかよ!無敵だろずりぃよ…

  • 43コンパス一般兵24/07/14(日) 23:39:18

    たまに思うんだよね、あの異様にナチュラル殲滅にこだわってた時期に本気で色恋に取り組んでたら複数とかは無理でも女の子と付き合えるぐらいは出来たんじゃないかなって、地球軍の人とかと話してるとマジで親とか普通に健在なのになんであの時期あんなにナチュラル憎んでたかわかんなくなるもん、虚しいよ俺は

  • 44コンパス一般兵24/07/14(日) 23:44:22

    准将の後ろにいる赤い髪の女の子と仮面のおっさん誰だよ

  • 45コンパス新兵24/07/14(日) 23:45:53

    >>43

    今からでも遅くないんじゃないのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:46:31

    >>43

    まだ恋愛出来るチャンスはいくらでもあるだろ

  • 4743コンパス一般兵A24/07/14(日) 23:49:38

    >>45

    >>46

    最近はナチュラル側はブルコス運動が盛んになっててコーディネーター側はよく分からん残党が船襲ったりしてるから単純に忙しすぎて時間ないんだよね、ただでさえコンパスは人少ないから地球で何かあったら降下ポッドで地球降りて宇宙でなんかあったらマスドライバーで宇宙上がらなきゃ行けないの…しかもマスドライバーまで行くのにも時間かかるからな

  • 48コンパス一般兵A24/07/14(日) 23:52:39

    特にブルコス側は海がやべぇ、海岸沿いによく分からん青いカメムシみたいなMSが出て船とか基地とか襲いまくってるらしくて真面目に問題になってる、俺らじゃどうしようもないしな

  • 49コンパス新兵24/07/14(日) 23:57:15

    >>48

    そいつぁフォビドゥンだな。水中用MSならザフトの十八番じゃないのか?

  • 50コンパス一般兵A24/07/15(月) 00:00:26

    >>49

    あのカメムシが強すぎて海洋のザフト部隊ほとんど殲滅されたってザフト時代の同期が言ってたからなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:13:38

    なんだかいろいろとお労しいスレになってきたな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:14:36

    コンパス一般兵は夏コミで帰ってきたアグネスにお仕置きする竿役だから

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:14:51

    そんな辛い環境ならせめて可愛こちゃん侍らせたいよなウンウン

  • 54コンパス一般兵A24/07/15(月) 00:16:19

    コンパスって基本的に現状維持を望みがちなエースがあんまり行かないから上位の部隊も腹になにか抱えてる連中が大半なわけよ、だから全体的に数が少ないしエースも少ない、つまりヤバい

  • 55コンパス一般兵A24/07/15(月) 00:18:46

    アグネスちゃんとフリーダムキラーはザフトじゃ名の知れた子だからね、ああいう2つ名付きのエースの活躍って結構大々的に報道されたりするからある意味ザフトのアイドルだよあの子達は…まぁ准将さんはそんな子もまとめて侍らせちゃってるんだけどね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:28:18

    このスレナチュラルはいないのかしら

  • 57ユーラシア一般兵24/07/15(月) 00:55:44

    >>56

    >>36の人とかナチュラル…というか連合出身組じゃない?

    てかダガーから部品取る話を前に聞いたな…

    魔改造した陸上戦艦乗ってる人?

    それともあちこちで似たようなことやってんの?

  • 58コンパス一般兵24/07/15(月) 01:02:11

    >>53

    噂によると准将さんはフリーダムキラーとその恋人を口説き落として愛人にしたらしいんだ…まぁらしいっていうかアプリリウスで働いてる友達が准将さんとフリーダムキラーとその恋人が仲良さそうに話しながら歩いてるの見たって話を聞いた俺の考察なんだけどな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:17:26

    >>51

    コンパスなんて存在が報酬が世界の平和と相対的に正気保てる立場なんていう「それ報酬?質に取られてるだけじゃない?」案件で大真面目に考えてお労しさしかないので、まあはい

    たまーに陰で誰かを守ったことを誇ってても正直怒れないと思うわ、恋愛は……世知辛い情勢を恨んでもろて……

  • 60ナチュラルなコンパス特務兵24/07/15(月) 03:06:47

    ぼきゅ黒染めにしたウィンダム乗ってるけど気になるコーディな同僚にせがまれてお試しで乗せてみたの
    その娘クーデター前にギリちょん確保出来たザク使ってるんだけど、何故かウィンダム気に入っちゃって正直面食らってる...

    別にブルコスあたりからとっ捕まえて来てもいいけど、最近向こうさんも懐が寒いのか向こうのウィンダムが少なくなってる気がするし、鹵獲するにもダルマにする都合上関節部の部品がなかなか手に入らんのがイタイなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:40:07

    このレスは削除されています

  • 62コンパス一般兵24/07/15(月) 09:45:11

    でザラ派抜けてデュランダル議長の方に着いて今度こそ安泰かと思ったらまたジェネシス撃ち出すし…なんかでっかいレーザーもオマケで打ってるし…あれ見た時はさすがに交戦中のムラサメ相手に即降参したよ…あの後少しオーブ行ったけど結構いいとこだったね、妙に暑かったけど

  • 63コンパス一般兵24/07/15(月) 10:03:55

    プラントだと最近オーブ移住が少し流行ってるらしいけどあんな所は旅行で済ますだけにしておいたほうがいいよ…いい所だけど暑すぎて住むには適してないって…

  • 64新兵改め105lover24/07/15(月) 15:13:52

    つーか思ったんだけどよ。ザフトはMSポンポン作りすぎだろ。

  • 65スレ主24/07/15(月) 20:16:02

    そういえば大事なこと言い忘れてたんですけどスレ主以外もコメント自由です

  • 66コンパス一般兵A24/07/15(月) 20:20:15

    正直連合ってウィンダム以上のMS作る必要無さそうだしなぁ…ザフトやオーブは人が少ないからより高性能な機体を開発してかなきゃならないし…ていうか連合ってストライカーパック強化すれば実質機体の強化になるからマジで機体そのものの強化いらないんじゃね?

    >>64

  • 67コンパス一般兵A24/07/15(月) 20:25:15

    空飛べるMSが欲しいー!!!!って上に申請したけどディンはそんなもんほとんど無いらしいしバビはあるけどコンパスに回せるだけの余りがないらしいしグフはザクすらないのにある訳ないだろって怒られたしもう終わりだわ、じゃあザクくれよザク

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:30:26

    グゥルで頑張れってよ

  • 69105lover24/07/15(月) 20:30:49

    >>66

    ストライカーパックに関しては、エールにミサイルを懸架できたら他の機能は要らないかな。強いていうならダガーの腰部にアーマーシュナイダーが欲しい。この前本で見たソードカラミティのシースナイフ状のやつ。

  • 70元メビウス乗りのコンパス兵24/07/15(月) 20:34:13

    ゲルズゲー(バリアフリー)の副座でよければ空いてるよ

  • 71コンパス一般兵A24/07/15(月) 20:36:42

    ゲルズゲーはこっちにもいるよ、結構頑張ってるから許してるけど企業のマイナスイメージ払拭の一環でこっちに押し付けられてその時に専用のバリュート付けなきゃ行けなくなったのは大変だったよ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:37:33

    この際だからどんなコンセプトの機体を開発してもいい
    してもいいけどパーツはある程度同規格を使って欲しいと思うのは現場の愚痴なのかな……

  • 73コンパス一般兵A24/07/15(月) 20:38:07

    連合のMAって優秀なんだけどデュランダル議長が戦場の様子中継させたせいで基本イメージ悪いんよな…まぁ見た目はかなり怖いから仕方ない気もする…

  • 74コンパス一般兵A24/07/15(月) 20:42:46

    あーあ、インパルスとか乗れねぇかなぁ…あの機体フリーダム落とした伝説みたいな機体なのにジブリールのシャトル撃墜しそこなった話が広まっててあんまり評判良くないんだよね、高望みなのは分かってるけど飛べる機体だし欲しいなぁインパルス、いやでもやっぱり無理かなーファウンデーション事変の時にレクイエム破壊に大貢献したらしいし

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:10:10

    あんま贅沢言うとファウンデーション事変で鹵獲したジン渡されるかもしれんぞ

  • 76コンパス一般兵A24/07/15(月) 21:12:20

    さすがにジンよりはゲイツが…でもその辺に落ちてるパーツで修理出来そうなジンに魅力を感じないことは無い…いややっぱり嘘

  • 77コンパス一般兵24/07/15(月) 21:17:16

    >>74

    レクイエムで家焼かれた人かなり多いしからなぁ…重大とはいえ1度のミスですげぇインパルスの扱い悪くなってたしパイロットは誰か知らんけど可哀想だよね…肝心のフリーダムキラーはデスティニーに乗り換えたらしいし

  • 78105lover24/07/15(月) 21:23:57

    俺は実体弾を使うGAU-8M2が好きなんだけど、みんなビームライフルにしろっていうんだよ。空中戦だとビームより実弾の方が当たりやすいんだよな。

  • 79コンパス一般兵A24/07/15(月) 21:26:13

    ていうかみんな部隊の規模教えてくれよー
    うちは俺のゲイツとダガーLとM1が1機ずつとゲルズゲーと隊長機のワイルドダガーだよ、船はローラシア級

  • 80105lover24/07/15(月) 21:35:50

    俺の部隊はスローターダガーが4機と隊長機はストライク
    戦艦はアガメムノン級

  • 81コンパス一般兵A24/07/15(月) 21:41:57

    ストライク?!?!?!?そんなの普通の部隊に居るんだ…

  • 82コンパス105lover24/07/15(月) 21:48:28

    隊長格にはそれぞれこれまでのMSノウハウを詰め込んだ第一期GAT-Xシリーズが割り当てられて、ウワサじゃNJCを搭載したブリッツとNダガーNで構成された部隊がいるとかなんとか

  • 83名無しのコンパス24/07/15(月) 21:48:53

    そういやストライクの再生産だか再開発だかで何機か出てきたんだっけか

  • 84コンパス一般兵A24/07/15(月) 21:50:09

    >>82

    お前エリート部隊じゃねぇかよ…女の子いる?

  • 85コンパス105lover24/07/15(月) 21:52:48

    >>83

    出たって聞いたけど見てないな。フリーダムキラーの方に配備されたって聞いたけど


    >>84

    男女比4:6です。

  • 86コンパス105lover24/07/15(月) 21:59:43

    >>84

    まあ俺のところは元ファントムペイン隊やアグレッサー部隊に所属していた隊員が多いからね

  • 87コンパス一般兵A24/07/15(月) 22:03:44

    ファントムペインからコンパスって行けるんだ…

  • 88コンパス105lover24/07/15(月) 22:04:47

    >>87

    まあ人手不足ってやつだ。

  • 89コンパス一般兵A24/07/15(月) 22:06:50

    はえぇ… ファントムペインの話は隊長からたまに聞くけどあんまりいい話聞かなかったからびっくりしたわ…色々あるんだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:30:17

    ムラムラするやろな・・・
    あんなミニスカパイロットおったら

  • 91ナチュラルなコンパス特務兵24/07/16(火) 00:01:40

    >>87

    ぼきゅは戦争で孤児になっちゃって引き取り手が居なかったから育成場送りになって成り行きでね....

    洗脳じみた教育()受けてもそこまでコーディ憎しって訳じゃなかったけどそれ以上に小隊の同僚がアレ過ぎたのと、当時任務中例のコーディネーターな現同僚に出逢っちゃって何が正しいか分かんなくなっちゃった


    結局その任務は同僚のスローターとNダg...隊長機を達磨にしてすっぽかしちゃったから営倉行きになったの

    処分が決まる前にDSSD襲撃任務で本隊が壊滅しちゃったから、最終的に左遷という名目でコンパスに流れ着いたの

    まさかあの娘が同僚になるとは思っても見なかったけど...

  • 92ヴィーノ・デュプレ24/07/16(火) 00:13:31

    >>17 ガタッ!

  • 93コンパス105lover24/07/16(火) 11:44:35

    うちの隊長すごい美人でさ。すげー綺麗な腹筋してるんだよ。というか俺が配属されてる戦艦の女の子達筋肉ムキムキなんだよね。

  • 94元メビウス乗りのコンパス兵24/07/16(火) 20:21:22

    みんないいなあ、うちの母艦ジャンク屋と同型の奴だよ
    お世話になってるから文句は言えんが

    さて、今日もラミネート装甲鍋で炊き出しすんべ

  • 95コンパス一般兵A24/07/16(火) 20:32:07

    正直ワイルドダガー結構乗れそうな気がするんだよな…まぁそんなこと言ったら隊長にしばかれるから言わないけどね、あの人ナチュラルだけどフィジカルもMS戦も化け物みたいに強くて俺絶対頭上がらないわ…、エース部隊にはあれ以上が何人もいるなんて信じられねぇー

  • 96ナチュラルなコンパス特務兵24/07/16(火) 21:17:16

    >>95

    お!君ワイルドダガー乗りなのかぁ〜

    確か古巣のエクステンデットの少女がザフトから強奪したガイアってのをベースに開発されたヤツだったっけ


    風の噂だと、そのガイア乗りとあのヤマト隊直属のアスカ大尉の間に唯ならぬ関係があったり無かったり...

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:20:51

    このレスは削除されています

  • 98コンパス一般兵A24/07/16(火) 21:21:47

    >>96

    違う違うワイルドダガーは隊長機だよ、隊長はストライクダガーから乗り換えたって言ってたけどあれは凄いね、バクゥもびっくりな陸戦性能に加えてMS形態のおかげで宇宙でも戦えちゃうなんてさ、まぁ元はザフトのものだったから複雑ではあるけどね

  • 99コンパス一般兵A24/07/16(火) 21:23:16

    >>96

    アスカ大尉ってフリーダムキラーだったよね?じゃあ今の子は2人目なの!?!?ずりぃよぉ…

  • 100ナチュラルなコンパス特務兵24/07/16(火) 21:31:36

    >>98

    ははぁ、そういうことね

    なんかうちの部隊に新型機開発のために3機程試験用で製造したワイルドダガーのうち1機がどっかに回されてたけど、君のとこの隊長が使ってたのかぁ〜

    一度テストで操縦してみたけど、正直リミッター少し外したジェットストライカーの方が何倍もマシでした....


    ...ところで君、僕の古巣よりずっとマシとはいえ隠密偵察や潜伏、汚れ仕事に興味はある?

  • 101コンパス一般兵A24/07/16(火) 21:40:49

    >>100

    ぶっちゃけると俺的には今の部隊で十分なんだよね、MSだって長く乗ってきた割にはそんなに上手く動かせるわけじゃないし…みんな優しいし…あと2個前の大戦でのやらかしとかもろもろ何とか誤魔化してくれてさらにコンパスにも送ってくれた上司のこともあるしね

  • 102ナチュラルなコンパス特務兵24/07/16(火) 21:45:52

    >>101

    あー、それは分かるよ

    ぼきゅも古巣が専らアレだったし、やらかし的に銃殺も有り得たけどなんやかんや色んな人に出会い助けられてここにいるから...


    とりあえず大丈夫だよ、気が向いたら言ってね〜

  • 103コンパス105lover24/07/16(火) 21:52:44

    宇宙に上がって何日たったかな。そろそろ故郷の地球で葉巻とウィスキーを楽しみながらゆったりリラックスしたい。

  • 104連合出向クソザコ兵24/07/16(火) 22:09:08

    >>66

    (このコメントは、連合軍籍者のみ閲覧出来ます。)出力上がれば、フレームとかにも手を入れない訳にはいかないだろ。


    けどそんな事より大気圏内運用だと、やっぱり可変機いるって可変機。欠点も色々取沙汰されるけど、あれの最大の利点は、上昇速度と限界高度だと思う。


    今の所メインで使ってるオーブの連中も、一部が何となくでやってるだけみたいだけど。明確に把握してノウハウ広められる前にこっちも用意しないと、上を取られっぱなしのとんでもないハンデを強いられる事になるぞ。いくら当分オーブと敵対する可能性は無いといっても備えはいるだろ。


    あ、俺は使い熟せる気がしないので、腕っこきの方々頑張って下さい(オーブズドゲザ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています