【CP注意】ア、アステリオス……その

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:36:12

    わ、私とデ、デートしましょ……?


    ……それ本人の前で言ってくれません?なんでオジさんが練習に付き合わなくちゃいけないの?

     


    恥ずかしくて言えないわよ!それに私は女神よ!完璧に誘わないと沽券に関わるんだから練習に付き合いなさい!

    どうせ暇でしょ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:37:31

    ↓ここら辺に最近エウリュアレがヘクトールとばかり仲良くしててちょっと寂しいアステリオスくん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:38:23

    ↑ここら辺に最近エウリュアレがヘクトールとばかり仲良くしててちょっと寂しいアステリオスくん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:39:00

    アステリオス圧死してんじゃねーか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:39:27

    >>4

    迷宮に入ってるだけだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:40:26

    上姉様的には大丈夫なのか
    どんどん私(エウリュアレ)が私(ステンノ)と乖離してるんですが

  • 7パリス24/07/14(日) 22:42:26

    に、兄さんが女神様に告白を受けてる…
    (「その」の後に入って来た)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:45:17

    >>6

    まあ「遠くへ行くもの」な下姉様が遠くへ行っちゃっても上姉様なら大丈夫だろ「強きもの」だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:48:04

    デート場所はどこにするんですか?オジさん的には今が旬のハワトリアがオススメですよ。サバフェス除いても良いお店あるし、山なら動物ウォッチング、海なら水着とかで魅力を伝えるのもありですよ


    待ちなさい!水着なんて駄目よ!

    アステリオスが水着なんて来たらハレンチよ!

    私を殺す気なの!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:49:00

    >>9

    牛くん基本乳首もろ出しでは…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:49:22

    この女神すっかり染まってるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:50:37

    >>11

    靴イベの時に新衣装の感想でアステリオスに見せるとか染まり切ってるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:50:59

    ハレンチかな?ハレンチかも……

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:51:47

    水着アステリオスはかわええやろが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:52:58

    一方その頃ラビリンスの中でしょんぼり体育座りしてるうしくんと物陰から見てたけど思わず迷宮内に入っちゃったので傍でうしくんの話を聞いてるテセウスはいますか

  • 16ギリシャマスター(百貌)24/07/14(日) 22:53:34

    >>2

    >>3

    >>4

    >>5

    この会話好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:54:22

    ちょっと寂しい上姉様からほっぺにもちもちむにむにと八つ当たりされてるアナちゃんとかいません?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:10:27

    巻き込まれおじさんで笑う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:14:57

    (肌面積変わらないと思うけど……?)

    んじゃ山ですかい?UDKに依頼して案内してもらいながら動物見て回るのもいいと思いますよ?

    駄目!あそこの団長結構惚れっぽいとか聞いたわよ!

    強くてかっこよくてかわいいアステリオスになにするか分からないじゃない!却下よ却下!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:28:13

    他がちゃんと正装してる中で浮かれたビーチファッションのオケアノス組はすごいよ
    アステリオスが可愛いから何も問題ないんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:28:55

    自分がアイドルの時は堂々と連れ回してたのに面倒だなこの女神様

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:35:44

    「いい肉体をしているな(のでUDKに入らないか?)」
    「いい肉体をしてる!?もしかして(性的な意味で)食べる気なの!?」
    「なっ、(物理的に)食べるわけないだろ!?」

    みたいなアンジャッシュしそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:41:42

    >>21

    そんなアイドルの時に言った惚気?がこちら

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:47:58

    「てせうす おりおんが かみさまはやめとけってますたぁにいってたけど…かみさまとなかよくするのって だめなのかな?」
    「世の中には例外があるんだよアステリオス。そもそもオリオンがその最たる例だとは思うけどね」

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:11:43

    >>24

    まあアステリオスとエウリュアレならな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:00:15

    エウ様可愛いよな
    漫画版のオケアノスでも可愛かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:24:21

    >>21

    北極の夏イベの時もエネミー名でアステリオス探してたし多分連れ歩いて楽しんでたぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:48:41

    下姉様がオジサンで練習してて暇になってるからかアステリオスくんが部屋の隅っこでちょこんと体育座りをしてます。かわいいね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:00:59

    相手がギリシャの女神だから挟まろうとかする奴が出ないんだよね
    ギリシャの女神に手を出したらどうなるか皆知ってるから

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:21:07

    「えうりゅあれがいっしょなら ぼくはどこにおでかけ いっても うれしいよ?」とか言うと思うよ彼?
    エウリュアレ→アステリオス君の特殊会話見るに、アステリオス君にとっては「エウリュアレが一緒」という部分が一番大事だろうからひよらずに行くのです下姉様

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:39:42

    ステンノは弄りがいのあるネタと同時に私が私から変わって行く事に複雑な気持ちになってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:31:33

    ちょっとアステリオス好きすぎじゃない?この偶像女神

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:40:14

    >>31

    何ならマイルーム会話で肩に乗せようとしてくれるくらいにはアステリオスはステンノも好きだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:48:12

    邪な気持ち一切無い良い子でエウリュアレ様とステンノ様見分けて同じ様に接してくれるという姉様達特効

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:49:52

    所で靴イベントの時の霊衣実装まだですか?(血涙)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:51:50

    アステリオスは当然のように二人を見分けることが出来るから強い

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:25:50

    >>32

    俺らだってアステリオス可愛いと天を仰ぐのに慕われてる本人からしたら可愛いなんてもんじゃなかろう

    そもそも経歴的にエウリュアレにはアステリオスは元から刺さるし、以降のムーブ見てるとオケアノスで脳焼かれたの女神様の方なのでは……?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:58:42

    アステリオスの純朴が女神の心を癒してくれている

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:18:20

    聖杯戦線の描写から見るに記録だけとは言え座にいる女神様ごと影響受けてるっぽいのがすごい
    ところで「美しい雷光は私に幸せをくれた」とか「アステリオスのことほんの少しだけ守ってあげたいと思ってる」とか本人がいないところでバンバン惚気るくせに当の本人に対しては素直にデートすら誘えない女神様概念非常に良いですね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:21:30

    >>19

    これに関してはエウリュアレの考え過ぎ・・・・って断言できないんだよなぁ、なにせあのバーゲストだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:29:33

    海も山も駄目ならショッピングですか?

    アステリオスなら女神さまの似合うアクセサリーとか買ってくれると思いますし、いいんじゃないですかい?

    待って……ヤバいわ。アステリオスが私のために買ってくれるって思っただけで心臓が爆発するんだけど?

    私のアステリオス可愛いすぎない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:30:11

    この女神神性大丈夫?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:34:25

    >>42

    アステリオス以外には女神として振る舞えてるからセーフ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:38:49

    あかんこの女神盲目すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:39:41

    さっき気づいたけどアステリオス くんは周年礼装で海にも山にも行ったんだよな
    今年はショッピングに行くべき

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:11:08

    セイレムでの「アステリオスと肩を並べて戦うエウリュアレ」「遠くに居るが筆の力で妹を守るステンノ」って大事な人を守るため「違う形で」戦う女神たちの姿、FGOでの上下姉様の乖離をお芝居にすることでダイレクトに書いてたの良かったよなぁ

    二人がどんどん「私」でなくなる切なさとか、どうしても直接戦闘にフォーカスあたるFGOでペンの力で戦う女性の姿を見れたのとかいつものFGOとはちょっと違う切り口のシナリオで面白かった

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:43:10

    (ところでなんで相談役がおじさんなのかを誰も突っ込まないんですかね…)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:09:51

    >>47

    それはほら…オケアノスの縁的なアレで…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:33:01

    >>47

    だって同じギリシャ鯖の中でこういうのの相談に適してる奴って少ないし……

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:21:25

    アステリオスを魅了しないだろうけど
    して凄いストレートに褒めてくれて逆にカウンターになるエウリュアレ様が見たい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:02:58

    「えうりゅあれが へくとぉると なかよくしてるの みてると なんだかむねが ざわざわする なんでだろ…」
    「アステリオス、それは恋だよ。そして君は、ヘクトール氏に嫉妬しているんだ」

    (……と言いたいところだが、部外者が他者の色恋沙汰に口出ししていいものだろうか?もし言ったらどうなる?きっと優しい君の事だ。
    「えうりゅあれが ほかのだれかと なかよくしてるのが いやなんて ぼくは ひどいやつだ…」
    …と自分を責めてしまうだろう。それは駄目だ。僕が彼を傷つけるなんて事はもう二度とあってはならない事なんだ。というかそもそも生前に散々やらかした僕があれこれ言えるような立場じゃないだろもし僕が介入して二人の関係を壊してしまったらどうするお前はまた彼から全てを奪うつもりなのか嗚呼恋に悩み苦しむ少年を前にして何もしてやれない自分が不甲斐ないやはり僕は英y(略)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:26:40

    >>41

    ショッピングなら仲良しの証としてお揃いのモノを購入っていうのを自然な流れで出来そう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:36:53

    >>49

    もっと居るだろほらアンドロメダとか、他は...






    ...メディアとか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:55:55

    >>53

    メディアはやめとけ!

    必要とあらば自分の子供さえも仕留めるぞ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:58:41

    >>54

    おはイアソン

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:02:56

    >>53

    古代ギリシャ鯖なのに歳の離れた奥さん一筋で原典でイチャイチャ描写があるヘクおじの何が不満なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:04:34

    >>56

    恋愛相談として選んでるから間違いではないんだが、如何せん男だから変な誤解を生みかねんのよ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:05:59

    >>57

    同郷(ギリシャ)出身で女で恋愛相談できそうなの…メディアさんは…大人の方ならいいかな?アルテミスはダメだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:09:33

    ギリシャの女の方々
    アタランテ…参考にならない
    叔母様…参考にならない
    アルテミス…オリオンの方がまだマシかもしれん

    マジでまともに相談乗れるのメディアさん、おばあちゃま、アンドロメダ辺りじゃねぇかな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:20:36

    >>59

    おばあちゃまも誘拐されて結婚を受け入れちゃってるあたりダメでは?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:22:50

    それ言ったらアンドロメダさんも一目惚れからの子作りからの元婚約者との争いとで結構ジェットコースターだし…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:25:07

    それでも他の面子よりはマシ……あれ?ひょっとしてギリシャの女勢って恋愛相談には不向き?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:29:08

    古代ギリシャ鯖、未実装or鯖になれそうにもない人の方がまともな恋愛相談できそう説

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:29:27

    >>62

    そもそも神話やらなんやらの人物は恋愛相談に向いてないよ!!真面目に質問するなら作家組が良い感じじゃないかね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:34:48

    下姉様のことは大好きだがそれはそれとしてちょっとだけじゃあくなのも理解してる慧眼なアステリオスくん

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:38:04

    >>64

    (拗らせツンデレ童貞)(シェイクスピア)(大河ドラマ)

    ……そうかなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:22:27

    >>65

    「奪われる少女」の女神を短所込みの等身大の本人として見てその大事な人たちを丸っと愛して守ってるの、そら座の本体まで刺さりますわぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:25:56

    >>67

    本体ってか神霊は記憶の引き継ぎが可能なのだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:28:47

    適度に地に足つきつつ発破かけてくれそうな相手…なぎこさん?
    えうえうと牛くんの場合即断即決その場でキメる(意味深)神話的なアドバイスより、プラトニックも選択肢に入ってる段階を踏んでゆっくり進む現代的な観点のアドバイスのが役に立ちそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:31:17

    >>69

    うしくんは少なくとも精神的にはショタ(ゲーム的にも子供サーヴァント)だから肉体関係的なあれそれよりプラトニックなほうがいいだろうね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:16:03

    ギリシャ鯖ってまともなのがいないな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:16:54

    >>71

    英雄(サーヴァント)でまともな人が少数派じゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:24:42

    >>72

    まあ色んな意味でヤバくて逸話を残したヤツが鯖になるからそりゃそうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:31:05

    >>68

    聖杯戦線イベのエウ様は記録だけだったみたいだし高位の神霊になるほど座に記録/記憶を多く持って帰れる、現界の時に記録/記憶を多く持って来れるくらいのふわふわした設定じゃなかったっけ?

    違ったらすまん

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:37:38

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:39:08

    心臓爆発はおいといて、どこまでプランを考えてるんです?

    1日使うなら泊まる場所とか視野に入れておいた方が良いと思いますよ?

    とと、泊まるって…まだそこまでいくわけないでしょ!アステリオスだってそういうの知らないでしょうし!

    でも、アステリオスがしたいなら……いやいや駄目よ私!

    (あれ?思った以上に進展目指してないこの女神!?オジさん普通に寝る場所の意味で言っただけなんですけど!?)

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:39:32

    >>71

    いるにはいるだろ…ほらケイローン先生とか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:44:34

    脳内ピンクかこの女神

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:19:43

    まぁギリシャの女神だし…
    でもアステリオス相手にあんまガンガン行くルートは事故ってバッドになる選択肢多そうだから
    ハッピーED目指すなら少なくとも当面はプラトニックな清いお付き合いする方が良いと思うぞ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:21:09

    お泊まりは駄目って言うけど閻魔亭イベで姉妹達を差し置いてアステリオスくんと一緒に泊まりに来てるところチラッと見たの忘れてないですからね女神様

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:39:08

    しれっと泊まってんじゃねーかこの女神

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 04:56:53

    記録だけでここまでバグれるの見るとアステリオスの影響具合がよく分かる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:30:51

    >>77

    ケイローン先生は初恋=ゴールのような生涯だったからな

    カリクローさんは相談役に果たしてなれるのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:32:03

    >>78

    だってあのライダーの姉だぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:12:53

    エウアスって凄いよな
    本編の特異点の絡みだけでエウアスCP厨が爆誕したんだもの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています