別雑誌の漫画のパロディって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:47:33

    どんなのがある?
    同雑誌ならまだ割とよくありそうだけど別雑誌とかだと扱い難しそうなもんだけど

    スレ画はジャンプの作品がコロコロの漫画でパロられてたやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:52:54

    デビルバットゴーストする姫

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:56:30

    パロディと言って良いかどうなのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:58:04

    >>1とは逆でジャンプ系列作品のコロコロ作品ネタ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:01:55

    往年の名作野球漫画ストッパー毒島(ヤンマガ)をパロったロボコ(ジャンプ)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:10:13

    斬のパロディやってるハヤテのごとく

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:19:07

    銀魂は歯医者回で「大事なモンもってかれてるじゃねーか!!等価交換どころの騒ぎじゃねーよ!!」って台詞があって多分ハガレンのパロディ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:29:47

    遊戯王はパロが多いよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:51:36

    ハンチョウは講談社だけど集英社(というより少年ジャンプ)ネタがかなり多いよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:09:56

    ファントムバスターズ(ジャンプSQ連載)にて呪術廻戦(ジャンプ本誌連載)の夏油ネタ
    他にもジャンプ作品名がたくさん出てくる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:22:09

    忍極の忍巧美男衆

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:22:20

    金田一のスピンオフでコナンのネタをやった犯人たちの事件簿

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:25:10

    >>8

    遊戯王は単にパロするならやりやすい方だからね

    イラストのクオリティ真似しようとするとボーボボ作者みたいな事になりかねないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:21:32

    川原泉の笑う大天使に北斗の拳パロ
    お嬢様学校に転入してきた庶民の司城史緒がお嬢様たちの救世主として崇められる
    本人は自分の環境の変化に適応できなくてぼんやりしてるだけだったんだが

    当時の花とゆめは少年ジャンプの愛人とか言われるほどジャンプネタあった気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:24:27

    >>5

    パロディやるたびに編集があちこち駆けずり回らないといけなくなるので大変だとネタにされてたなあ

    最初期は「誰が鬼殺の剣だ!」とかなりギリギリなネタも

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:54:50

    >>8

    ホビーとして完全に定着しきってるのもでかい

    別に漫画をパロらなくともカードゲームをパロしても大抵の読者に話が通じるからね

    ハンチョウなんかがその好例

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:55:55

    作品コンセプト自体がブラックジャック(秋田書店)+北斗の拳(集英社)という
    かなりギリギリな漫画

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:01:13

    >>11

    聖闘士星矢の一輝と瞬がパロ元の忍巧美男衆もいたな


    そして斗女たんの過去もあって、兄弟キャラしばりという

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:35:40

    いでじゅうって漫画でウォーズマンに脳を抉られたラーメンマンのネタしてたな
    読者投稿コーナーで伏せ字なしにキン肉マンネタ好きですとか言ってた気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:36:15

    >>14

    まあ(小学館と)集英社と白泉社は同グループだから許可は取りやすいだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:54:20

    >>9

    ハンチョウのこれ好き

    いいおっさん達が監視されてるのに何してんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:49:34

    ぬいぐるみの頭被ってるだけだからセーフ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:51:31

    刃牙をパロディした浦安のパロディをした刃牙

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:55:49

    >>10

    作品名は堂々とでてくるけどパロ自体はしてなくないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:10:18

    >>2

    原作でもパロ多いからなあ

    (セリフがボーボボ人気投票)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:15:54

    >>23

    俺のチョキは石をも砕く

    をパロるとは思わなかったな

    それも勇次郎で

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:18:29

    >>26

    これパローだったのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:19:24

    >>23

    別雑誌ではなくね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:25:45

    >>27

    浦安で垣が小鉄のグーをチョキで無理やり潰したのが元ネタだな

    >>28の言う通り他誌では無いね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:32:04

    「かってに改蔵」でなにかと「ラブひな」がネタにされ、赤松先生が「久米田の野郎」と言ったことから
    不仲説(そうなることを望んでたきつけようとした読者がいた)が流れたが
    むしろ「もっとネタにして」と好評だったという

    なお改蔵作中でハガレンのネタもやっており、政治家の横領・着服を国家錬金術師と揶揄するネタにした

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:17:36

    トニカクカワイイはガッツリ呪術パロしてるしあらすじも呪術の話しかしてない時があるし五条が死んだ時はショックでしばらく休載した

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:23:33

    100カノは進撃あたりパロしてなかったっけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:51:10

    >>32

    後ろ姿まんまでダメだった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:13:40

    >>32

    ※彼女の一人がチャレンジラーメン食べにきただけです

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:00:38

    ドラえもんのパロディは無数にあるよね
    一番パロディにされた漫画じゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:05:06

    オバQを登場させた水木先生

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:23:14

    漫画界で最も他作品をパロディ化したと言っても過言ではない一八先生
    現在読む方法はありません

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:28:19

    >>37

    こち亀では

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:35:38

    >>22

    猪の被り物してナイフとフォークで二刀流してるだけだからヨシッ

    胸の伊も伊織の伊だしな!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:35:48

    >>31

    トニカクカワイイ…というより畑先生はパロディが多すぎる

    一巻はタイトルにまどマギと化物語だし二巻はエヴァと鉄血のオルフェンズだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:45:11

    >>21

    こっから大槻がアバンストラッシュやるの笑っちゃう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:45:39

    ちょっと怪しいやつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:57:22

    当時サンデー連載の絶対可憐チルドレンでデスノパロ
    アニメでもやったので覚えている人はいるかも
    あと絶望先生パロとか他にも色々ある

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:13:50

    >>35

    そのドラもドラでちょくちょくパロディをやっているという

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:11:03

    >>35

    ジョジョも結構パロられてた印象あったけど、よくよく考えたらアマチュアの二次創作だけで雑誌超えたパロとか全然無かったわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:24:22

    >>22

    獣(けだもの)は服を着ない…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:22:54

    太蔵もそういうの多かったな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:42:20

    当時ガッシュのおまけでよくわからんまま読んでたやつ!



  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:46:45

    >>16

    ハンチョウは誇張はあるかもしれんがカードゲームの内情までやってて笑う

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:01:26

    >>42

    怪しいというかモロだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:02:50

    >>31

    愚かな生き物良いよね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:50:44

    >>45

    雑誌超えたパロは思いつかないけど

    ジャンプ内ではバオー、ビーティーの打ち切り漫画の時点でパロられまくっていて

    業界内で注目を集めている作者なんだというのは感じ取れた

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:11:32

    不意討ちでくるとクスっとなるよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:18:21

    パロディやるときは「ちゃんと元ネタわかるように」
    昔の人もそう言ってます(そうしないと剽窃との線引きがややこしくなる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:19:26

    >>3

    パロディキャラの描き方が浦安鉄筋家族のそれだからパロディだろ

    ネタはいつもの木多

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています