シャンフロ総合スレ40

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:50:14
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:52:08
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:57:29

    次スレは>>195 のプレイヤーにお願いします

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:03:59

    盾乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:17:39

    旧大陸
    交戦描写あり
    赤蝶
    青馬
    緑孔雀

    交戦描写なし
    黒蛙
    白玉座(キルスコア一位)


    新大陸
    交戦描写あり
    赤バッタ(キルスコア三位)
    青(キルスコア二位)

    交戦描写なし
    緑花
    白壁
    黒鬼

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:18:52

    たしか新大陸の緑と白がやばいんだっけ?旧大陸の白は言わずもがなだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:23:13

    >>6

    緑と白は時限式でどんどん強くなっていくから発見できないと大変な事になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:24:47

    緑を放置すると胃袋からの栄養供給で大陸が目覚めるのは知ってるけど白放置するとどうなんの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:24:57

    たておつだよぉ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:28:58

    >>8

    生態がタワーディフェンス

    最後に確認できた時はサードレマくらいの規模でそろそろ城塞都市サイズになりそうだとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:39:16

    MMOで一部のプレイヤーに想定外の進め方されるとゲーム自体終わる恐れがある(なお本来のルートは周知されてない)のはまぁまぁクソよな
    スペクリといい、自由度が高すぎるのも考えものというか…

    本編でそうなることはないだろうが実際ゲームオーバーになったらどうするんだろ
    世界とプレイヤーデータ作り直して2周目開始とか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:53:19

    ジークヴルム戦では何とかするって名言されてるから救済措置は普通にある
    忘れがちだがテストプレイで全員暫定で倒されてたりとかもあるので(神の一人は忸怩たる思いだろうが)意外とちゃんとリカバリー手段や回避策は用意されてる

    これ用意しない一人神状態だとゲームにならず片隅で埋もれていくはもう納得しかないな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:15:09

    もう確実にレイドは間に合わないだろうからリミットミッション発動するんじゃないかな
    ヴァッシュと協力とかで乗り越える、その後ヴァッシュも倒すの2章仕立てとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:33:43

    リュカの住処って北なんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:41:28

    攻略法が見つからないどころかそもそも発見されてないのがやばいよな
    ヴァッシュのメッセージはちゃんとプレイヤー達に届くんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:17:00

    ユニークモンスターは倒すものじゃなくて理解するものだから
    本当にヴァッシュ自身と戦うんかな
    白とレイドしてアリス救出して
    そこでヴァッシュ力尽きて世代交代っぽい気もする

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:58:22

    >>15

    蛇戦が終了したあたりでサンラクが大声で叫べばすぐ伝わるとは思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:09:22

    ヴァッシュは露骨に後釜用意してるのが討滅ルートしかないんじゃないかと

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:56:21

    みんなは第一期アニメで静止画にすると好きなシーンってどこ?

    個人的には7:21:07の兎月合体形態の強調カット

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:33:45

    >>14

    極北の魔王城みたいなところだとか

    やっぱり一年中夜だったりするのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:53:57

    リュカオーンの根城はかつて亜人種をまとめた王のいた城だったはず

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:49:47

    >>17

    そういえばヴァッシュから話聞いてから劇中時間それ程経ってないんだっけか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:57:19

    >>15

    「さすがに「ライブラリ」に情報回した方がいいな」って言ってたから、種族会談の後キョージュにメールとか送ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:26:59

    >>22

    サンラクはプレイヤー最速だからな

    何をするにも最速なのよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:28:53

    >>23

    ディプスロが録音してるんだよな

    サンラクの囁きボイスと一緒に

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:01:20

    >>25

    ゴライアスオオツノハナムグリィ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:36:31

    >>25

    そうだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:41:17

    そうだった(あとがきに書いてある)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:10:16
    x.comTwitter.com

    アレ?これぱっと見モルドと違って幼女にはなってない…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:14:33

    モルドが幼女になるのは魂の形が幼女だからだけど
    ヒロインちゃんは精神と肉体が合致してるから・・・
    って今考えた

    ぶっちゃけ反転で歳も反転するならサンラクは老婆になってるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:18:30

    幼女になってるというか高身長アバターだから低身長になってるだけでは?
    そもそも2号人類に年齢の概念あるのか…?
    キャラメイクで皺や白髪老人ボディをメイクできてもスタート時は今さっきベヒーモスから産まれてきた新生児でしょ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:03:30

    聖杯がどの効果持ってるかわかりやすくなってていいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:05:23

    良かったねヒロインちゃん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:08:15

    今週ので俄然不二先生デザインの喪服サンラ子見たくなったよ
    何年後になるのかな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:42:36

    髪型の雰囲気が孤島サンラクに似てるのなんかいいね
    膨らみと節が増えてるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:53:28

    クタの性別反転は肉体の声が肉体性別と同じになることが一番すごいと思う
    ネカマ、ネナベはそのままの声で肉体性別だけ変わるとか無敵じゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:05:57

    これ色調反転のとこどうやって描いてるんだろ…すげぇ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:21:41

    せっかくだからどっかで封将に対応した聖杯も見てみたいな
    貰うときに見れるかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:20:57

    最強の個人ウェザエモン
    夜そのものとして襲い来るリュカオーン
    複製され続ける蛇神ゴルドゥニーネ
    全冒険者とのレイドも可能なジークヴルム
    神代からの観測者オルケストラ
    冒険者がいなかったら代わりに世界救う役してたっぽいヴァイスアッシュ

    NEW TSF性癖の神、クターニッド

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:38:01

    >>36

    ちゃんと声も変わるぞ

    ネカマが性別反転したら見た目男で声は女になる

    だから今回の話のヒロインちゃんは少なくとも声に出してるときは男の声で喋ってるはず

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:41:09

    >>32

    聖杯は色が付いてるけど、漫画だと分からんからね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:11:51

    ボス戦なのにみんな余計なこと考えてて笑う
    エンジョイ勢極まれり

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:36:09

    >>42

    ウェザエモンみたいに即死級の攻撃バンバン撃ってくるならともかくクターニッドは今のところ面倒なギミック以上のものは見せていないからね(もちろん完全に隙を見せているところにクリーンヒットもらったらヤバイだろうけど)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:44:32

    >>30

    モルドって性別反転しても幼女にはならなかったはず

    なんか少女漫画の主人公みたいになるとは言われていたが

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:45:43

    今日17巻発売だけどもうペーパーって付かなくなったんだっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:57:31

    >>45

    ごめん自己解決した

    Twitterの告知がだいぶ前だから流されてたのね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:12:03

    性癖の破壊者サンラ子さん……ばるんばるんしよる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:22:28

    エキスパンションパス読んだ
    ペンシルゴンにクラジャはあまりにもハマりすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:39:19

    >>43

    反転でVIT600弱とは言え裸の胴体に食らったサンラクのHP半減ってことは装備有りならほぼカスダメ扱いできそう

    最終形態になるまでは控えめ、というかせっかく設定作り込んだギミックボスなら最終形態まで見て欲しいってことか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:40:54

    漫画でハマって、更新されてる原作最新話まで読んだんだけどすっごい面白いわ
    特にオルケストラ戦読み直すくらい好き
    そんでサミーちゃんさんで泣いた…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:05:17

    オルケストラいいよね
    筆が乗ってるのがわかる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:38:56

    レイ氏の声がちゃんと反転したのかイマイチ分かりにくい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:25:20

    原作もクタ戦では声に言及なかったはずなので漫画だとそのまま流すのかもね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:09:32
  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:31:09

    >>54

    oh…描写あったのか失礼しました

    異性の声を出そうとしたら反転した結果地声に近い声が出てきちゃったってことにしようそうしよう…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:34:11


    海の底だから青系にしてるのかなと思ったらそういう事かよチクショウ!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:42:16

    確かにコレをプレイヤーが倒せるかって言われたら厳しいな
    そりゃイベント処理になる

    でもキルスコアは白の方が上なんだよな……

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:52:25

    >>55

    2023〜2024にかけての除夜ゲロでこう言ってるから声は男性になってそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:49:37

    俺性別反転後の声って肉体性別に依存するってこの話の描写で確信してたんだけどな…

    シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜 - 12月20日:真実は白日の下にR15 残酷な描写あり ラブコメ 近未来 電脳世界 VRMMO 神ゲー クソゲー バグ 主人公最強? ガチエンジョイ勢 スキル制 縛りプレイncode.syosetu.com

    ここの描写だと「性別が女で肉体が男の時に性別反転すると声はそのままになる」って解釈に行きつくんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:54:16

    全然話変わるんだけど、そういえば「イアイフィスト流」って元ネタ割れてたっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:16:22

    >>59

    その回だと「中身男性の男性キャラ」が聖杯で「女性キャラ」になったから声も中身の逆で女性ボイスになってる

    サンラクと同じ感じ

    0さんは「中身女性の男性キャラ」が聖杯で「女性キャラ」になったから声は中身性別反転で男性ボイスに…じゃないかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:23:29

    >>61

    あー、そっちの解釈逝けるか、たしかに

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:35:18

    >>60

    ベンP

    ストーリーの隠しルートクリアすれば会得できる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:45:51

    便秘の元ネタがおそらく世紀末バスケだから
    理論上1Fあれば差し込めるイアイフィストの元ネタも順当に神の1f当身じゃねぇの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:22:18

    >>63

    >>64

    あー、そっちなのか?

    俺てっきり「魔法先生ネギま!」でタカミチ・T・高畑が使ってたり

    「バキ」とかにも出てきてた

    居合拳なんじゃね?って思ったんだけど違ったのか…?

    タカミチ・T・高畑タカミチ・T・高畑とは、「魔法先生ネギま!」の登場人物。麻帆良学園の広域指導員で、女子中等部の英語担当教師。ネギとは、彼が来日する以前からの友人。dic.pixiv.net
  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:44:01

    >>65

    複合なんじゃない?

    すくなくともコミカライズだとわざわざポッケインしてるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:46:37

    >>57

    ゴジラと巨大スライムどっちが殺せるかだからな

    ゴジラのほうが射程が長いのでゴジラのほうがトップ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:10:51

    >>57

    そもそも青は旧人類が抗体出すほどの相手と見なされてなかったから積極的に人間殺してないからな

    ルルイアスに現れたのは海渡ろうとしたらたまたまそこに国があっただけという

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:52:03

    あうあうあー
    あうあうあー
    過ぎる光景は
    its天誅天誅

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:24:17

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:26:50

    >>69

    君は今

    あうあうあー

    あうあうあー

    上空奇襲式 We are the レッツ・天誅

    続け 向かうよ 最後に何もなくても

    あうあうあ

    its天誅天誅

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:49:28

    No まだ足らない

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:59:41

    可哀想に、脳が幕末になっている

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:59:11

    >>73

    平常運転だな問題無い

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:24:39

    web追いついてしまった新規
    フェアクソの被害者が邂逅するシーンが一番笑ったかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:46:17

    「無人島に思い人でも置き去りにされたか?」
    「……そうだと言ったらどうする? 3分時間をくれるのか?」
    「戦友(とも)よ……!」

    配信見てる人たち訳分からなかっただろうなぁ……w

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:53:27

    >>76

    いやワンチャン配信でプレイしていた可能性あるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:13:58

    王女様にお褒めの言葉を頂くサンラクのシーンをはやく漫画で読みたい。

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:15:31

    そういやネフホロに取り込まれた傭兵部隊とか特に変わらないだろう徹夜騎士とか以外の配信チームのその後どうなったんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:29:21

    しかしフェアクソのアレっぷりからしてもっと被害者がいてもいいのではないか
    と思ったけどよくよく考えてみれば普通の人はクソと思った時点で止めるのか……

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:12:02

    >>80

    ゲームに限らないんだけど

    最後までたどり着いた結果、クソ判断する場合と

    最後までたどり着けずにクソ判断する場合があるじゃん

    フェアクソの場合は後者と見た

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:39:44

    >>73

    残念ながら、幕末と理解出来る時点であなたも手遅れです

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:09:03

    >>80

    三分殴る為に数十時間の苦行は普通はしないんだ


    あと多分単純にゲーム難易度高いと思われる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:15:52

    フェアクソってソロだとラスボスが通常2時間サンラクで30分っていう鰹が投げるレベルのクソ仕様だからな
    サンラクでも武器使ったら三倍時間かかるって言ってるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:36:48

    >>78

    王女初登場回は顔が写ったところで引きだろうなぁ…

    どんな煽り文書かれるんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:38:50

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:43:23

    >>81

    まずシナリオ進行役のお供フェアリアがク,ソ

    サブヒロイン置き去り、クタ編のスチューデが可愛く見えるレベルのク,ソガキガイアークなどなどシナリオもアレ

    オマケに草原歩いてたらラスダンレベルの敵キャラだったりトラップだったりの座標バグ他バグ多数

    ラスボスはバグっぽい特攻抜きならカッツォでも無理なレベルの極悪ボス


    この果ての報酬が3分間デメリット無しの殴り放題


    「……既プレイなら、何故守る側に回る? "三分間"は寝てたのか?」

    「いいや、飛び蹴りかました」

    「そうか……俺は回し蹴りだった」

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:55:58

    シンプルな話、フェアクソってバグり散らして難易度高いらしいよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:06:03

    鰹には撃破できないというより時間の問題なのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:06:11

    幕末といえば、なろう原作ではシルヴィアミーティアス戦で幕末について言及してたけど、確かコミカライズではカットされてたよね
    次に言及があるとしたらいつだ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:14:16

    >>85

    なんか凄く恐ろしい化け物が出てきたような演出で御尊顔出して欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:00:21

    >>90

    原作で幕末に来たのクラン抗争前の準備パートだから時期的にはそろそろだよ

    1年以内には多分おそらくきっと

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:28:03

    >>91

    少なくともサンラクは顔が出る前から嫌な予感全開で震えてたな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:27:56

    そういやシャンフロ(作中のゲーム)ってサービス開始からどのぐらい経ってるんだっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:43:51

    >>94

    本編開始でサービス1周年と現在クリスマスで一年半くらい

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:53:34

    >>19

    第二、三話ぐらいのリュカオーンの攻撃でとんだ岩の破片を蹴り付けて反撃に出るシーン

    原作を知ってるほどサンラクの異常さがよく分かる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:13:36

    とてもよいファンアートを見つけたので投下

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:01:42

    >>90

    ネフホロ留学やったしいつか幕末留学もやりたいね。

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:47:12

    留学ってどゆこと?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:51:26

    シャンフロ以外のゲームで遊ぶことじゃね
    幕末だとほうれん草ちゃんと遊んだイベントとか
    宇宙でタンホイザーゲート開けた一連のpvp編とか

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:15:54

    だとしたらそれはもう幕末留学してることにならないか……?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:16:51
  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:32:33

    除夜げろで聞きたい質問が多すぎて迷ってるんだが皆はもう今年の質問決めた?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:16:19

    >>103

    ピーツのサンラクから買い取った素材の卸先

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:53:32

    サンラクから得た情報を元に各クランから鉛筆が得た情報料の使い道
    せめてクランに還元してたら兎も角鉛筆個人で使い込んでたら流石に見果て下げる

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:57:44

    >>97

    カローシス氏の目がちゃんと死んでて良き

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:26:43

    >>105

    とはいえクランの拠点もない組織だしクランの為に使うことって何かあるのかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:33:37

    サーベルなども刀カテゴリなのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:35:32

    >>107

    ペンシルゴンの邸宅()に旅狼のみんな集まってたし、以降はペンシルゴンハウスが事実上の拠点になるんじゃないかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:40:08

    刀カテゴリは剣カテゴリに含まれるのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:59:20

    >>105

    これ天秤用に貯めてる気がする

    白大神とかなら持ち出し許可出そうだし


    サンラク君なら持ってきてくれるでしょ的な

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:15:58

    天秤用資金だったらちょっと鳥類を蠍の巣に蹴り込んだら稼いでくれるでしょ
    いけるいけるどれだけ在庫だぶついても天秤ちゃんは気が付かないから

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:52:25

    >>105

    借金って返済終わってたっけ

    あとは戦争で装備や爆弾にいくら使ったかかな

    特注ロボ装備とか金かかるだろうし

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:53:37

    前回の投稿からちょうど1週間……!

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:07:50

    >>105

    個人で使い込むと言ってもクランの動向にも影響する謀略用の種蒔きが大半じゃないかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:02:47

    そういえばニーネ戦ってヒロインちゃんがヒロインポイント爆稼ぎするんだっけ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:09:37

    ヒロインちゃん活躍させると言ってお家でラスボスにしたり
    デートをコメディにしたネニキを信じろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:43:11

    >>113

    ロボ装備はスコアで買えるからマーニはかからないのでは?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:28:23

    シャンフロってもしかしなくてもレベルからステータスの合計を推測できない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:53:09

    >>119

    出来るっちゃできるが鰹が飲んだ丸薬みたいにレベルダウンの手法があったり(ステータス維持は可能)

    ヴァッシュ関連の首輪で経験値減でもポイントボーナスあったり

    そもそもユニークやレイドなどとの遭遇ボーナスポイントあったりするから実質無理

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:36:17

    >>120

    改めてみても致命魂の首輪のポイント2.5倍増が破格すぎる

    並みのプレイヤーなら低レベルで招待ユニーク受けるのがまず無理ゲーな上に着けたまま強くなりすぎるとコロシアム連戦でほぼ詰むのが悩みの種だが

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:48:51

    >>121

    プレイヤースキル抜きにしたキャラ性能で見れば秋津茜の方がサンラクより上では?ってちょっとサンラクがビビってたのが笑う

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:01:27

    >>121

    レベルカンストしてるイムロンは大丈夫だったのか……?

    名匠と勇者(聖槌)だし戦闘能力あんまりないだろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:09:26

    まぁ真化武器は全員手に入れてるし
    何なら真化の度合いは一時期秋津茜が最下位だったから大丈夫じゃね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:15:29

    考える力と慣れがあれば(何度繰り返すことになるかはともかく)クリアできない難易度の物は出ないからね
    イムロンはハイスペック廃人の上(自作含む)道具で何とかするタイプのプレイヤーだから基礎スぺを努力で補うのは得意分野だしむしろ一番クリアに向いてるまであると思う

    普通はシャンフロ経験がかなりないとそんな高スペック持てないって考えると経験不足にやばいスペック乗せちゃった秋津茜が例外中の例外だよあれ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:19:07

    首輪付けてからリュカ遭遇→クタ遭遇&撃破→コロシアム
    の流れだからこそ恐ろしい難易度になったわけだからな……

    イレギュラーにもほどがある

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:54:43

    >>120

    除夜のげろ:2023の45打でレベルが下がるとステータス下がるってなったからステータス盛れなくなったよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:56:02

    >>126

    レベル43から99まで上がったっぽいし、何ならサンラク、サイガ-0に次ぐレベル3位みたいだしな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:03:52

    レベルダウンビルドが強いってあれ自分の職業やスキルに最適化したステ振りができるから強いって事よね?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:06:54

    >>129

    あとスキルもわざとレベル下げてスキルレベルを上げたり

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:09:15

    あとはスキルが更新されるタイミングが基本的にレベルアップした時だから
    レベルカンストするとスキルのレベル上げ・習得ができなくなるんで
    スキル鍛えるためにレベル下げるって考えもある
    つかサンラクがそれやってる

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:14:07

    首輪以外にもステを盛る方法はあるらしいしレベルダウンビルドでステを伸ばす方法もある可能性はある
    基本はスキル強化習得だろうけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:52:49

    >>127

    レベルダウンビルドとは書いてなかったからウェザエモン戦などでの強制レベルダウンのことを指しているのかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:05:32

    レベル下げてスキルの熟練度上げてから再合成するとか、序盤に覚えたけど明らかに使いづらいスキルみたいなのを整理するのは絶対やるもんな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:46:51

    バハムート出現前の人達はあの口に入れたくない原材料の薬飲んで頑張ってたのかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:48:40

    >>128

    しかもこれ首輪付けた状態でこれだからな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:50:16

    >>131

    実際黒狼のリベリオス派のやつが俺は何回レベルダウンビルドしたから超強いとかイキってたな

    レベル上限ある分レベルダウンビルドの回数がステータスになってるっぽい

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:03:04

    >>137

    そしてレベルダウンをしたことで、Extendに溜まってた経験値が消えるので上限解放でのレベル上昇が少なくなるという

    蠍レベリングしてたサンラクはともかく、ヒロインちゃんもあんまりレベルダウンビルドしなかったんかね


    >>136

    50ちょいのレベル上げを2.5周したくらいのスキルポイントを獲得…

    サンラクと同時期に始めたはずなのに廃人レベルのやりこみスキルポイント獲得してる…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:13:57

    ステータスがモノを言うんでしたら廃人クランさまが半裸の鳥頭に先越されたりしないでしょうからなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:53:17

    レベルダウンビルドって基本的に完成形を見据えた上で足りないものを補う為に行うものなんだろうね
    その究極が(複数の意味で)理想の肉体を手に入れるためにレベルダウンしまくった変態なわけだが

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:09:20

    特殊なクエストをクリアするとボーナスステータスポイントが貰えたような気がするんだけどどの辺りの話だっけ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:57:58

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:58:24

    >>141

    ユニークモンスター遭遇のやつではなく?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:31:25

    >>133

    強制レベルダウンの話なら明記するだろうし

    設定変えただけだと思うよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:42:04

    >>138

    ヒロインちゃんは割と始めたての時にアレら手に入れたらしいから最初からパワーアタッカー型になってたんじゃないの

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:14:57

    ステに関係ないならとっとと「自分に必要なもの」を極めてればレベルダウンする必要なんかないしな
    百ちゃんとか何度かレベルダウンはしてるんだろうけど、それはそれとして勇者剣聖極めちゃったからextendアホほど溜めてたんだろうし

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:19:02

    初期勢とかはLv99到達も早かっただろうしその時には不要なステータスも分かるだろうしな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:56:45

    マガポケのコメ欄の初見の人たちのコメントでしか摂取できない栄養がある

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:01:36

    あくまでも個人的な印象なんだけどレベルダウン繰り返したのを誇っていたプレイヤーって攻略サイトなんかでこのジョブならこれを取れって紹介されているスキルをかき集めることを優先しててビルドの完成形がまとまってなさそうなタイプって感じがする

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:09:01

    tier1武器はDPS高いらしいけど俺は低tier武器の方が使いやすいし勝率高いわ
    ってことが頻出してそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:16:48

    >>150

    剣聖にしても0が例外すぎるからな

    武器の形によっては同じ武器種でもDPS変わるらしいし

    ねこじゃらしとか

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:41:59
  • 153二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:58:39

    Xデーが24だからX-1=23か

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:07:39

    遂に出会ってしまったか…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:12:02

    そういえばディプスロって有名だけど直接の関わりは薄いのか(鉛筆ぐらい?)

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:50:19

    サンラクとディプスロの漫才を見たヒロインちゃんの反応が見てぇ…
    でもこの様子だとサイガ-0の前では当分そういうことはやらなそうか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:00:25

    ヒロインちゃんって今青聖杯で男性化してたよね
    今回の会話をおっさん声でやってるのかあ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:36:44

    彬茅紗音として会ったことある?
    普通に嫌いなだけか?あとお前下ネタ無しでコミュニケーションできるんだな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:12:01

    サンラクくんは1人で誰の事も振り返らず何にも邪魔されず自由に果てに向かってなきゃいけないんだ
    協力者(足場)は居ていいけど隣に並ぼうとして枷になるなら…

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:16:15

    なおサンラク的にはそのお膳立てのほうがありがた迷惑の模様
    流石は恋愛クソザコヒロインちゃんの暫定ライバルなだけある

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:05:51

    >>158

    ディプスロが下ネタ魔人なのはシャンフロではサンラクだけだからね

    エッチなお姉さんムーブを勘違いしてる

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:32:30

    サンラクを陽務楽郎に引き戻してくれるのがヒロインちゃんだからね
    逆にサンラクを愛してるディプスロからしたら

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:52:39

    ディプスロはサンラクの師匠だから深窓令嬢ロールプレイくらい余裕

    リアルがそのはずなのにロールプレイにしか見えないなは何故だろう

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:05:56

    偏見だけど隠岐茜は無自覚に同じ中学の男子だけでなく近所の小学生の男子の初恋を奪いまくってそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:16:25

    >>164

    コミックス新刊でルスト撫でようとするシーン

    近所の子が撫でさせてくれなくなったって奴って

    あれ思春期とか初恋で近所のお姉ちゃんに頭撫でられるの嫌がる奴よね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:40:59

    ディプスロと秋津茜も合わせてみたい

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:21:46

    >>165

    アレ見る限り秋津茜のアレは男女のべつまくなしで行使されるっぽい

    我々が思ってるより二倍罪深いかもしれないぞ秋津茜

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:33:48

    >>167

    下手したら教師の心も奪ってそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:38:59

    もしかしてディプスロってヒロインちゃんが唯一ヒロインレースで勝てる相手なのでは…?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:47:37

    >>169

    尽く選択肢を間違え続ける女にしか勝てないと言われるヒロインちゃんェ…

    いや、それ以外のヒロイン候補が強すぎるのか…?(初手告白に外道鉛筆)

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:50:33

    DルートとRルート、もしかしてどっちも「恋愛とか関係ねえ!俺はク・ソゲーの沼に沈む!」とサンラクが人生からラブを選択肢から捨てるギリギリのルートなのでは…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:55:48
  • 173二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:59:18

    >>166

    ディプスロの現状知った紅音ちゃんが走れなくなってしまい

    濁った眼付きでおどおどしてるところに更に雨に打たれるけど

    どこからか駆け付けた楽郎君に抱きしめられて復活する奴やん

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:18:08

    まさかの陽パワーでディプスロの心を溶かす可能性も

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:14:44

    公式相性最悪なので闇に負ける
    リアルラックのおかげで本気のぶつかり合いはしないらしいけど
    一回闇に飲まれた紅音ちゃんを見てみたい気もする

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:36:26

    そういえば始源装備って受け渡しできるんだっけ?
    シャンフロのラスボスが分岐の剣で始源に指示を出して暴れ回るディプスロになったりする?(昔の戦隊の巨大なサイのロボを思い出しながら)

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:31:04

    コミカライズ更新
    山姥の絵面がホントに山姥

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:12:46

    >>173

    >>175

    元々病弱だったからこそ刺さってしまうんだろうな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:03:54

    あー、ディの字の境遇次第じゃ秋津茜が自分の過去と重ねちゃって特攻入る可能性あるのか
    やっぱ近付けちゃダメだよアイツ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:15:34

    そう考えるとアニマリアのほうが近いのか ディ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:26:03

    >>176

    基本ユニークって受け渡しできないんじゃない?

    始原装備とかは特に

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:30:04

    >>170

    ifルート抜きにしても、配信の時に、サンラクは実はシャイだからあいつ配信設定ミスったな?って誰に聞くでもなく事情を察してるから、ガンガン拡散してるディプスロと違ってちゃんと人となり把握してるんだよね鉛筆

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:38:46

    ディプスロと秋津茜は
    これとかかな
    『そろそろ本編に秋津茜とディプスロを出したいが問題はこいつらを遭遇させるタイミングを測りかねているということですね
    そのまま遭遇させると光が闇に負ける
    しかしその場に光と闇、すなわちカオスフィールドを駆け抜けた超戦士がいたならば……?
    4パターンくらいシミュレートしたけど3パターンでディプスロが真顔になったのでやはりカオスの儀式を執り行って超戦士サンラク・ソルジャーを召喚するしかないという結論に至りました
    没パターン二つ
    秋津茜がリアルで足を挫いてる場合:ディプスロがキレた
    秋津茜がリアルで足を挫かない場合:ディプスロがキレた』

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:13:58

    >>180

    言われてみれば確かに似てるな

    どっちも片思い相手に強引にアプローチしまくる変態だし

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:16:10

    こっちなら知ってる

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:27:38

    >>18

    サンラクはいずれヴァッシュを殺すってサミットに出てた亜人種から思われてるっぽいからな

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:28:08

    >>161

    一次資料がアレなビデオだから……

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:54:15

    ディプスロが観たあれなビデオの数々に一つも純愛系が無いってどこで話してたっけ
    確認したいんだけど言及してたソースが見つからない

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:57:10

    これめっちゃ見たい

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:58:00

    あとこれ
    [2019年7月31日 0:26~37]
    あと補足だけどディプスロがマジのガチで自身の闇をぶつけた場合、秋津茜だからこその特攻が入る。秋津茜の根幹を叩き割るようなドス黒いコンプレックスを奴は抱えているのです
    だから光属性の幸運は「出会わない」ことなのです
    出会わせてぇ~~~~
    夜中だからこそぶっちゃけるけど作者が一番秋津茜曇らせたいって思ってますからね、吐き気を催すレベルのトラウマを刻まれた性格明るい子っていいよね……という闇の囁きを光の理性が食い止めた結果が今のシャンフロ
    走ろうとするとトラウマが頭をよぎって脚が動かなくなる秋津茜
    楽しいのは自分だけなんじゃないか? 周りは迷惑してるんじゃないか?そんな疑心暗鬼がいつしか常に心を覆っていく……その顔から笑顔は消え、他社の表情に怯えを見せるかつて光属性だった少女だけが残った

    みたいな!?
    光が闇に堕ちる展開もいいけど光が翳り濁る展開も好きだよ
    でもこの気持ちを大事にしていこうな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:03:21

    曇る秋津茜も見たいけど本当に見たいのは逆境を跳ねのけるかっこいい秋津茜だよねわかる

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:28:12

    闇落ち(ネチョい方面)な赤とんぼちゃんも見たいです!

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:44:13

    >>190

    曇らせは好きだが、救いのない曇らせは嫌い。とてもよく分かる

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:14:48

    >>189

    アイシールドの水町みたいな感じか

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:43:38

    個人的には鯖癌でμ-SKYと一緒に人をぶっ殺しまくるようになったドス黒い光を放つ秋津茜も見てみたい
    ギリシャ文字鯖の適正あるらしいしあの光のテンションで殺しにかかってほしい
    そしてサバイバアルは正史の3倍くらい歪む

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:47:01
  • 197二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:59:51

    おつおつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:06:04

    おつおつ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:16:19

    盾乙天誅

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:29:24

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています