【クロスオーバー注意】fate×セカイ 269

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:54:44

    「お縄を頂戴!?天馬捕物帳」イベント開催中!
    ワンダショの和服衣装も増えてきましたね...
    寧々殿?寧々殿も星4でどどんと貰っていいのですよ??

    そしてキャストリアバーサーカーのPUも開催中!
    踊るドラゴンキャッスルイベントは1週間を切りましたし、9周年イベントまであと半月ですし、その前に9周年直前キャンペーンも来るしで...大忙し!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:54:56
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:55:06
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:55:22

    スレ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:55:32

    落ち

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:55:42

    防止

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:55:54

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:56:07

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:56:17

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:56:27

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:59:03

    >>1

    立て乙です

    そういやどっちも和風イベだな

    皆様、前回の想い出をどうぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:59:48

    たておつですー!

    >>11

    絵名とチカちゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:33:33

    7月は和風イベで決まりっ

    >>11

    変身バンク大好きな我々豆腐マスター

    再生主従はコンビ変身でおでこくっつけてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:35:50

    >>13

    プロセカアニメ(モアジャン編)があったからプロセカ的にも半ば公式なのが面白いよね変身バンク

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:36:25

    >>14

    あのクルってまわって衣装になる遥ちゃんは魔法少女だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:38:20

    ビビルカさんもバレンタイン星3でリップチョコ?持ってるのが印象的なのでコスメで変身してほしい
    リップつけて変身してくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:39:46

    前スレでも書いたけど、類くんは片手にロボット置いて、「よろしく頼むよ♪」と言わんばかりにウインクし、ロボットの走った軌跡を光に変えて変身していくのが似合う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:40:25

    寧々ちゃんはネネロボちゃんがミニロボ化して掛け合いしながら着替えていきそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:44:45

    マイクで変身するモモジャン陣営良すぎた>>11

    愛莉ちゃんとなぎこさんは海辺でダンス変身しながら水着になりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:46:39

    >>19

    しかも元ネタとして出したあれ「ホップ!ステップ!ジャンプ!」で変身するんですよね……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:48:55

    有償ガチャの共通衣装を少しアレンジしたやつを全主従に着てほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:53:18

    絵名は絵筆が変身グッズなんだろうなと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:54:34

    >>22

    絵筆で描きおこした絵の具が収束して礼装になっていきそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:55:21

    >>20

    ぐだ子・鬼一師匠・セタンタの方がメインバーの声やってるあれね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:56:29

    奏ちゃんはペンで楽譜を書きながら変身しそう
    絵名は上で出てるように絵筆
    瑞希は前スレで出たようにコスメ(セオリー通り行くならコンパクト)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:58:33

    司くん、折角旗が伸縮可能なんだし、はためきとともに大きく広がる旗に隠されながら変身してくれ
    変身中は旗やパーティクルで顔が絶妙に見えなくて、変身完了と共に笑顔で現れるとかだとすごいらしいと思う(バナーイラストの特訓後が特に、「演じている」って色が強い人だと感じるので)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:59:31

    夜主従と指揮者王妃主従は社交ダンス風の変身してほしい
    手を繋いだらブレスレットがつく→服変わる→靴やヘアアクセつく感じ
    エリセはRequiemコラボでゴリゴリリード役ダンスしてて、王妃は社交ダンスお手の物だってことで

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:00:20

    最後バナーカードの特訓後1枚絵で決めポーズしてほしいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:01:50

    >>11

    水中でサーヴァントを召喚するプロセカキャラ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:01:56

    >>18

    人差し指でハイタッチしたり、頬ずりして髪にアクセがついてり

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:05:06

    めちゃめちゃ踊るように動く子と、自分はあまり動かずカメラワークで魅せる子がいそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:05:57

    えむちゃんは最初に飴を空に向かって放り投げて、降ってきたそれがポンポンと当たった場所から衣装が変わってくとかも素敵だと思うの
    自分のもアクロバティックに動いて受け止めに行く感じで

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:07:33

    >>32

    ナーサリーちゃんと変身する時はお互いにお互いが合図のように投げた飴を食べそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:10:36

    いつぞやの魔法少女イベを思い出すなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:11:51

    まふゆは弓矢とか使うか
    婦長もアーチャー霊基あるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:16:44

    >>35

    概念礼装の『安息の館』でナイチンゲール氏が着ていたような服を着て弓や銃を構えてる彼女が見えた

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:19:22

    >>36

    もしかして

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:19:54

    >>35

    某月のプリキュアみたいに弓矢を打ちながら変身していくまふゆ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:24:33

    記憶戻ったばっかだとみんな「な、なな、なんだこの格好ー!?」と驚きそう
    でもしばらくして「あっそうか!これセカイのライブで着たやつ!!」と思い出す

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:25:14

    急にセカイの衣装を模した礼装になって驚くのは多分サーヴァントの方

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:32:42

    雫ちゃんと一緒に変身し、このドレス礼装の赤色カラーリングバージョンになったシーちゃんを見たい

    「はぁっ!?なんだよこの服!?まぁデザインは纏まってて悪くないけど…」

    「シーちゃんすっごくかわいいわ!それに…一緒のお洋服だからかしら、力がすっごく湧いてくる!」


    このまま心が共鳴したことにより、シーちゃんがこの特異点限定宝具打ちます

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:38:36

    セカイは想いで何かを生むので、その作用によりデメリット無しの大技「共鳴宝具」を打てるとか(シブマス一緒に宝具を持って打つ)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:39:22

    >>42

    プリ○ュアの浄化技かな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:46:01

    背中合わせで手を組んで踊るようにこれに変身する微笑主従

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:57:10

    いっちゃんは瞳の中に流れ星が映ってる変身バンクになりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:17:26

    プリヤみたいに副音声有りならクレーンさん毎回モモジャンの変身で応援上映してそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:36:07

    【皆でつくる ふぇとせか(ゆる)アルバム】
    シブヤで絆を深めたふぇとせか主従たち…ここで各主従の振り返りをしてみませんか?

    ⭐︎ゆるっと募集(このレスに返信ください)
    『キャラプロフィール/ふぇとせか世界で言いそうな台詞/好きなシチュ・概念/オススメSS紹介/イメソン』
    等々。あなたの考えるこの主従の魅力をプレゼンしてください!

    第5回テーマ

    宵崎奏×アントニオ・サリエリ(音楽家主従)

    ※100レス以降のこちらへの返信は低速でお願いします(埋め時の返信は大歓迎です!)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:36:53

    ⚫︎ゆるぼ主従ローテ順番(あくまで予定です)

    星→白翼→彼方→王道→音楽家→情熱
    夜→ジゼミル→庵→夢想→医療→童話
    指揮王妃→微笑/草十郎→月光→巡業→承認→火入
    ウルファン→再生→天然→機神→曙→金緑

    (上記ローテが一巡したら、上記以外主従にてローテします)

    基本2スレにわたっての開催です
    ハムジャガ・晩餐は他主従との同時開催予定

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:20:03
  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:29:01

    「「Fate」×「プロジェクトセカイ」2次創作

    特異点−想奏響鳴都市シブヤ

    ──『音楽』を奪われ特異点と化したシブヤで、日常を取り戻そうと奮闘する少年少女と、彼らを助けるべく召喚されたサーヴァントたち──


    現在観測されている主従一覧は以下となります

    (wikiの内容に最近観測された組合せを加えた抜粋版です。とりあえずスレ登場主従を知りたいという方ご覧ください)

    ふぇとせか主従早見表 | Writening「Fate」×「プロジェクトセカイ」2次創作 特異点−想奏響鳴都市シブヤ ──『音楽』を奪われ特異点と化したシブヤで、日常を取り戻そうと奮闘する少年少女と、彼らを助けるべく召喚されたサーヴァントたち── ◽️…writening.net
  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:30:26

    >>50

    ひとまずひびちか追加しました

    呼び名は未定のため未掲載です

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:47:43

    変身バンクの流れでニーゴシブマス全員と主従の決めポーズを考えたい瑞希、
    「決めポーズって…」
    「えー!絵名は嫌なの〜?ポーズで一致団結するの」
    「嫌っていうか、いつ使うの?それ。」
    「こう、戦う前とかさー」
    と渋る絵名と説得する瑞希
    少し苦笑いする奏
    瑞希がやりたいなら別に良いまふゆ

    「カルナさんはどう思う〜?ポーズで心を合わせれば、もっといい感じに力が湧くよ!」とカルナさんを味方につけに行く瑞希

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:51:59

    火入主従の契約の流れを妄想したんだけど見てもらってもいい?

    カルデアの村正さんで、村正さんがずっと味方してくれるパターン。

    ずっと敵な村正さんのパターンも観測したいな……。でもアルキャスと敵対させるの心が辛いな……。


    箇条書きなのに長いのでwriteningでまとめました。

    火入主従契約のパターン観測 | Writening箇条書きです。 レオニとその契約サーヴァントと相対して、ちょっとだけ黒化が解けるレオメイちゃん。 それに気づいた黒ミクさんによる追手エネミーまたは蘭陵王さんが来ることを察知してレオニの前から逃げ…writening.net
  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:13:17

    しかし過去スレ巡って思ったけど、ハムジャガ主従はこの"公式展開でやるのは絶対許されない感"が魅力だな
    (彼方主従と稲妻主従は、実際にこのコラボが実現したらワンチャンありそうなのがまた良い)
    出る概念がどれもハードボイルドなところ、影響力が強いところ、この主従だけでストーリー作れそうなところ、ViViDsという運命共同体女子コンビの片割れに掻っ攫う気満々のラスボス男が相方になるところ…とか、2次創作ならではの主従

    前スレで見つかったラスト決闘概念の問題点(殺すことによる心的外傷、それにより特異点解決後のにも及ぶ影響、下がる運命力、プロセカが公式展開に戻れない問題)も、追々話して解決していきたいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:29:26

    ビビルカひびちかトリオの主従名は何がええんやろねぇ
    このトリオの共通点といえば「カフェ」
    共通点以外の個性では、三人の名前が並ぶと「ひびき」「千鍵」「ルカ」で平仮名・漢字・片仮名が並ぶところ
    そこから導き出される答えは…んー

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:38:36

    ビビルカひびちかトリオ、色味はなんとなく信号機🚥(赤・黄色・青の混色)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:51:19

    愛莉ちゃんが主役を張るモモレンくん奪還
    浄化後の『アイスドロップ』ライブの後にみんなで桃井ポーズやってほしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:58:52

    阿曇磯良としてのひびちかを表すなら星…シリウス要素入れたいなとも思うのだけれど
    それとルカさんをどう組み合わせるかが…んー…
    自由人であるルカさんを「遊」として「遊星」主従?…某映画が浮かんでしまうかしらん

    あとはひびちかは合わせて柑橘コンビとも呼ばれるから、色がピンクなルカさんと合わせて「桃柑(ももかん)」主従とか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:11:41

    >>53

    最後の最後に敵対状態が解除されるとか、そういうのでいいならいいんとちゃう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:22:33

    >>54

    ※掻っ攫えるとは言ってない♪

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:23:22

    >>58

    「桃柑(ももかん)」主従好き

    シリウスはこの特異点で登場するのかねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:56:09

    >>61

    切り札的に変身しそうだよね

    ひびきの素性についてははじめの内は皆に明かさなさそうと思ってるけど(ぐだに打ち明けた時もすぐに受け入れられた事にホッとしてる風だったし)

    どのタイミングでビビバスの皆に話すのかね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:15:52

    >>54

    実際アレってどうやったらライン違反回避できるんだろうね‥‥‥殺した時点でトラウマになる→違反になるの確定するようなもんだし、単純に手立てが無さすぎるぅぅぅ

    平和に考えを進めるなら

    1、プセ組からは攻撃しない(歌で対抗)

    2、お互い歌で決着をつける

    3、作中劇という設定で観測する


    この3択、またはこの3択と同じようなアイデアに限定しましょう!ってルールにするのが安牌ではあるけど、ぶっちゃけ‥‥この概念が好きな人の中で、これで納得できる人どれだけいる‥‥?

    プセ組が鯖を殺すところとその経緯に魅力を感じる人もいるだろうし、「そういうことじゃねぇんだよッッ!!!」って感じじゃない??でもそこをどうにかしないとラインに反する…!!どうすりゃ良いんだ〜〜!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:19:03

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:19:43

    記憶を奪うっていうのはプロセカの「どんな想いも奪ってはいけない」とFateの『罪は忘れず背負うべきもの』って価値観に反するから使えないんだよね。作品の大事な部分に手をつけて壊すことになる
    それ以前に記憶をなくしたぐらいじゃ運命力とカルマ値の変動は変わらないから、根本的に解決できないっていう(特に神様を殺す観測がされてるビビバスが危険)

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:20:46

    >>64

    それはそう。でもまぁその辺り慣れてない人もいるし

    レスそんな消費してないうちは大目に見てほしく候

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:21:47

    >>64

    (ハムジャガ主従の魅力は)ギャップと公式じゃ不可能感、どっちも魅力。それだけです

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:25:22

    >>62

    なんかのイベントで窮地を脱するために変身しそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:28:48

    ビビルカさんはシリウス形態知ったらなんて反応するんだろうね
    「えー!?ひびきちゃんと千鍵ちゃんとイソラくんが力を合わせると、こんなにカッコよくなっちゃうんだ〜〜!!すごい、すごいね!」
    「あっ。今はお名前も違うんだよね。じゃあこの時は、シリウスちゃんって呼んだほうがいい?」
    「あれ?シリウスくんの方がよかった?」
    かな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:30:18

    >>62

    姿まんま変わる鯖、青子ちゃん沖田ちゃん合わせて3人目か

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:33:07

    ビビルカさん受け入れるの超早そう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:33:29

    今は"各々が自由に語る"という形式がふぇとセカに一番合ってそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:36:22

    >>53

    自己レスなんですが、「聖杯の寄る辺に従い、この意、この理に従うならば応えよ」ってところ、

    「このクロスに限っては聖杯の寄る辺ではないよな?」って変えちゃったのですが、すでに決まってる契約時の詠唱ってありましたっけ??


    あとみんな魔術師じゃないから契約時くらいしか詠唱しなさそうだけど、逆に契約シーンがどんな感じになるかが気になります

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:37:40

    >>63

    作中劇設定はそれはそれで楽しみたいので、本気になって観測するならなしですね

    というか、こはねちゃんが最初に令呪三角捧げなかった場合現代感覚ではむごたらしいことになっていた、というBADENDが観測されて(そして私が受け入れて)いる以上、

    私としては、(無論クッションは挟みますが)サーヴァント側からのアプローチをプロセカナイズすることはありません

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:39:07

    >>74

    逆に言うとプロセカ側からプロセカ的アプローチをすれば平和的な?ルールに持ち込め「は」するんだよな

    例えばポカニキは『それほどの覚悟を持った上で』歌での試合を申し込むなら応じるだろうっていう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:40:11

    >>73

    「抑止の輪より来たれ、天秤の守り手よ」とか

    型月側の抑止力であり、プロセカキャラの抑止力(のようなもの)である真バチャさんを掛けている

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:45:44

    >>73さんに倣ってバチャシン主従で観測するなら


    金緑主従はモモミクさんが(未契約時の)金時くんが助けるために伸ばしてくれた手を取って、その時に無自覚契約してそう


    童話主従は「ダショみねがマスターになる」と決まった時に詠唱による儀式してそう


    桃柑トリオはビビルカさんがはぐれ状態のふたりに抱きついた時そのはずみで契約しそう(イソラさんの意志があれば記憶もったまま色んなところに行けるっぽいので、座から来た想定)


    情熱主従はね、まふゆの窮地でようやく契約したからだれも真相を知らない。どんな光景だったのかこの2人しか知らない

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:48:35

    情熱主従が、なんか喧嘩してるなと思ったら実際は割と仲良くて、でもバチゴリ睨み合ってるのがあるあるな主従だと思ったら契約してたっていう猛スピード主従になってしまう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:53:38

    >>74

    そのBADENDは『回避しました!』って対処策がセット&ラインが出る前の(初期の初期の初)概念だから、参考にするにはちょっと難しいのである

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:58:14

    一応バドエンでもバドエンの後に取り返すならOKって概念も出てたので、バドエン自体はそんな問題じゃない(この件にバドエンかどうかは関係ない)希ガス

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:59:53

    うーん、やっぱり腰を据えて議論するには200レスじゃ全然足りないな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:00:01

    情熱主従、契約が最終盤って観測がされていたり普段からの関係だったりちょっと特別感すごいよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:02:42

    BADEND→取り戻しはセーフだけど、
    BADEND→そのまま はプロセカの物語そのもの&物語としての尊厳を奪って壊しちゃうのでリスペクト無しでアウト入りそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:04:39

    >>81

    とりあえずの策として、書く側と見る側の認識をズラすようにしてく?

    ワンクッション付き(ライン違反しそうなやつ)を書く側は本気の観測として書いてるけど

    見る側は作中劇として読んでく、みたいな方向で

    ……書く側の真意を捻じ曲げて読むのを推奨するみたいで気は進まんけど、見る側でライン違反しないようリナイズしてけば歩幅は合うかなって

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:07:11

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:07:50

    >>85

    逆だよバカー!!!って誤字してたので再送

    ニゴルカさん帰ってきたら情熱主従(この直後はまだ未結成)はニヤニヤしたニゴルカさんに揶揄われるんだろうな感

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:10:08

    ヤマタケさん的にニゴルカさんどうなんだろうな
    彼/彼女が出会った中で一番ニゴルカさんに近いの、積極的にかまってくるって意味では伊吹さんとか武蔵ちゃんが近いイメージなんだけど、このふたりとは色が違うからムズい

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:18:20

    >>84

    これやるくらいなら「この場においてワンクッションつきは全て作中劇です」にした方がまだマシだし楽そうだなと後から気づいた

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:24:28

    >>75

    プセ組でサーヴァントを殺したい子なんかいないだろうし、まぁキャラに合ってるのはそっちかな感はある

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:25:21

    >>87

    普通に警戒してそうでもあるし、カナデ達を彼女なりに案じる姿を見て気を許してそうでもあるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:26:39

    >>53

    拝見しました

    オマージュあるの良いね…!!

    個人的に彼の宝具がここで生きてくるのも大好き

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:28:38

    >>87

    伊吹さんとか武蔵ちゃんは色んな意味でプロセカキャラとは毛色が違うキャラクターだしね…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:29:05

    あともうふたひねりすると化けると思うけど、とりあえずこんな感じで

    嘯く声には壁を。 四方の境は杜ぎ、星樹より出で、霊国に至る三叉路は循環せよ
    閉じよ。閉じよ。閉じよ。閉じよ。閉じよ。
    繰り返すつどに五度。
    ただ、満たされる刻を破却する
    ―――告げる。
      汝の身は我が下に、我が命運は汝の剣に。
      元想の寄るべに従い、我らの意、人理の轍に従うならば応えよ。

    誓いを此処に。
      我は常世総ての善をも果たす者、 我らは常世総ての悪を晴らす者

      汝祭吟の言霊を纏う七天、
      降ろし、撃ちし、示し給え天秤の守り手よ―――!

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:55:34

    >>93

    呪文の体系として正しいのかはわかんないけど

    カッコよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:06:17

    >>94

    型月の設定は体系があるようでないので、フィーリングで改変してもよほどおかしくない限り怒られない

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:13:29

    >>95

    そーなのかー

    「元想」とか「祭吟」とか好きだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:47:00

    元想は
    空想(Marble)と元型(Archetyp)の合わせ技、元型だけ心理学用語だけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:00:11

    ニゴカイさんも取り立てするとめちゃくちゃ怖そうだなと思って、「ヤマタケさんが顔怖い男に縁ありがちみたいになってる」としみじみ感じた

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:03:03

    某アニメのこのオープニングを黒ミクさんが歌うと似合いそう

    ちなみにキタさんとGigaさん作だよ


  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:09:13

    >>93

    もうふたひねりだと!?

    すでに完成度高くってすご……

    セカイや歌を思わせる言葉が入ってるの良い

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:26:16

    ヤマタケさんは何となく、不穏なからかいムーブしてくるニゴルカさん苦手そう。仮面イベサイストみたいな真摯にみんなを思ってるニゴルカさんにはそうでもないけど、いちいち慌てたり驚いたり焦ったりしてしまうのでそういう時は怒りそう(ニゴカイさんからニゴルカさんに何か言いそう)

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:47:23

    前スレで提案されたふぇとせかホロアタなんだけど
    ホロウを踏襲するなら主人公達にとってそれこそ「都合の良い」世界が広がってるんだろうな
    「手放すのが辛い」と思ってしまう程に

    ホロウ本編で間桐家の家族内関係すら変わってたのを鑑みるに
    まふゆの家族関係も変わってるかもしれないし
    凪さんもビビッドストリートに居たりするかもしれない
    周りもそれに何も疑問を抱かない
    けどシブマス達だけは幸せなはずなのにどこか痛みを覚えるんだろうかね…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:52:31

    >>79

    難しいというか状況が過去と違いすぎて、参考にするのは不可能と言うべきかもしれん。

    もちろんその設定が好きで過去にSS出した人がその作品を消す必要はないけど、それはそれとして『今は』違反・NOリスペクトになってしまう可能性が見つかってるから、今後どうするかは考えたいね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:54:07

    >>102

    その痛みを打開することで少しずつ世界が元に戻っていきそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:55:19

    アーケードの王妃のモーション美しすぎて観測捗った、指揮者王妃主従の戦闘ひと幕


    穂波「(落ち着いて……まだ…まだ…まだ引き寄せて───!)」

    穂波「(今だ!)ガンドッッ!!」


    指揮者スタイルでタクトを振るい、ガンドを数発エネミーに当てる穂波ちゃん


    穂波「ごめんね…(でも、これ以上はあなたも傷ついちゃう。その前に…!)コアが出たよ、お願い!マリーちゃん!」

    「───ええ、そうね。あなたが望むなら!」


    そして↓のように美しく宝具を展開する王妃

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:02:53

    >>102

    凪さんはホロウで言うイリヤのポジションになりそう

    愛すべき人々との穏やかな日常を享受しながらも

    自分が本来ここにいるべきではないことをうっすらと気づいていて

    杏ちゃんがこの世界の真実に立ち向かうべきか逡巡した時には、そっと背を押してくれそうだなって


    この夢が終わった時には、この世界の彼女の記憶は完全に失われるとわかっていてもね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:08:44

    ネタバレ解禁
    みんな、時代劇村での修行と公演お疲れ様!
    木島さんが司くんに「ひとりで捕まえようとしないでくれ(意訳)」ってちゃんと司くんに言ってくれたの、いい大人過ぎて好き

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:09:50

    泥棒忍者を追いかけるシーン、正直「人を呼んで!!!!」ってハラハラしながら見てたから、鬼島さんのフォローありがたかった
    (司くんのでっかいdBで、犯人が逃げたのが幸い)
    普段の司くんは「高額決済するところだったらどうする!」って言える程度には理性的なのを見るに
    ・公演できなくなる悔しさもあって焦っちゃった
    ・→自分で捕まえに行っちゃった
    にも見えるし、あまり怒りたくはないけどもね
    でも不審者を追いかけるのは危ない危ない。何事もなくてよかった

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:10:24

    司くんのデシベルって防犯になるんだなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:11:45

    「オレと共に──地獄に落ちてもらうぞ!」
    光属性の男、天馬司からこんなセリフ出てくることあるんだ(やや語弊のある言い方)
    そして新曲!!「成敗いたす!」かと思ったら…そう来たか!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:13:24

    百姫えむちゃん超絶かわええ
    のじゃ口調…良すぎる

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:19:32

    今回のイベントを経た後の鯖司、レオニダスブートキャンプにハマりそうな気がする

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:23:02

    フルも来た!!!

    これで世直し成敗!!


  • 114二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:25:33

    >>112

    なんか鬼島さんもいそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:27:01

    今回の曲、フルで聴くと「おっ!?」となる仕掛けがあるのでぜひ楽しんでほしい
    いやーワンオポさん節聞いてんねー!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:29:27

    >>113

    パンツの下りはワンダショの書き下ろし曲2回目のワンオポさんならではだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:29:29

    今回、同心を始めにサムレムで馴染んだ単語が多くて「サムレムゼミでやったところだ!!」となった

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:31:38

    龍神司をお迎えできなかったことをとても悔いている
    今回のMVと合わせたかった…!!!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:35:39

    >>116

    こういうファンサービスだいすき

    地続きのお話になってて面白い

    それはそれて唐突に報告する司くんが面白すぎて、元ネタに気づくの少し遅れたのは内緒

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:36:32

    >>113

    この曲悪特攻ありそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:16:49

    司くんの曲バチャシンって今のところ大人組オンリーだけど、これって何か理由があんのかなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:29:51

    ロングヘアツッコミ属性同士同い年で
    寧々ちゃんとチカちゃんの絡みが見たい

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:00:55

    進級後軸で消失特異点おきたら、今回のイベストを踏まえてる司くんは、自分達の夢を阻む困難を天誅しつつ、『行き場のない黒ミクさんの気持ち』にも向き合うんだろうなと考えた

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:31:17

    ひびちかタイムからだけど
    このやり取りビビバスの皆にもやって欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:53:42

    >>124

    ビビッズはこはねちゃんが照れくさそうに言ったのを杏ちゃんが「じゃあ私はピンク!こはねの色♪」しそう

    バドドは冬弥がお揃いブレスレットにしたくて、彰人が先に青色買いそう。それにパァァァと嬉しそうな冬弥もオレンジを買う

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:11:25

    ビビバス陣営で夏祭り行ってほしいな

    ・夏祭りでブレスレット(色んな色がある)を見かけるみんな

    ・上記のひびちかタイムの夏祭りのやり取りをするひびちか

    ・↑をニヤニヤ見守っていたら、少し羨ましそうにこはねちゃんが「相棒の色をつけるのって、良いなぁ…」と聞こえないくらいの小声で呟いた
    隣だったので聞こえた杏ちゃんが「せっかくだし、私達もお揃いにしようよ!こはねは何色が良い?」と誘う。そして水色を選ぶこはねちゃん

    ・「彰人、良ければ俺達も…」とおずおず誘う冬弥、「じゃ、オレは青にするわ。お前は?」と返事する彰人、嬉しそうに「なら俺は、一番濃いめのオレンジにしよう」と返す冬弥

    ・コイツら本当に仲良いな…って顔で見てたチカちゃん

    ・視線をずらすと、自分と煉獄っぽいのは何色か悩んでる沖田ちゃん(「2人には白が似合いそうじゃない?」「確かに似合うな、白い色は真っ直ぐな2人らしさもある」と杏ちゃんと冬弥のアドバイスでお揃いの白にした)

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:30:19

    ホロウ、マスターさんの親友と素ミクが黒幕なら件のプロセカキャラに実際に会ってみたいというのが理由としてありそうだなと思うなど
    親友さんは普段の状況ではプロセカキャラに会う事が難しいし(何らかの理由を考えておく)、最終局面にいた訳でも無いから全員を詳しく知らないけどプロセカキャラに会って話がしたいという願い
    素ミクさんは黒ミクという敵対的状況ではない元来の自分でプロセカキャラに接したいという願い
    2つ願いが合致して…という

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:54:24

    >>127

    親友さんは「明日にはシブヤを去る必要がある」とかだろうか。夢の為に海外行くとか、引っ越すとか

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:19:01

    ホロウをどこまでなぞるかによるけど
    ホロウは平和な日常の昼間の面だけじゃなくて、夜の繰り返される聖杯戦争や「残骸」戦とかの異変的な面、歪さがあるから(それでも戦いはメインじゃないし重要でもないけど)
    『願い』はもう少し切実な理由づけができると「ぽい」かも

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:15:22

    変身バンクの流れで魔法少女イベに想いを馳せてた
    プリヤ組との絡み見たい
    なんか街にニチアサ特有の大型エネミーが出て、ちっちゃい子がいたからみのりちゃんが避難してもらおうと駆け寄ったら、その子がミユちゃんだった、みたいなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:33:17

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:34:07

    レオニワールドリンクイベ予告来ました!

    な、泣いて…!

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:39:35

    >>132

    暖色組が泣いてて寒色組が笑ってる

    ストーリーが気になるね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:40:17

    ほなちゃんだけ私服なのも気になるところ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:43:53

    うーむ…中々シリアスなイベントの動機付けというのは難しいな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:40:09

    唐突だけど穂波ちゃんがサーヴァントの髪の毛をアレンジする概念
    魔力で戻るのでちょっとカットしてもOKで、アルトリアの髪をコテで巻いてかわいいアクセつけてほしい

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:04:32

    前にナンパ概念の時、「司に声かけるのはナンパじゃなくて悪しき意味の子供好き」ってレスがあったけど、司くんは普通に平均男子高校生くらい身長があって鍛えてるのを見るに、作画上童顔に見えるだけで実際会ったらそんなにショタっぽくない、なのでそういう人の好みではないだろうなと安心していた(あと声でかいから防犯になる)

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:05:04

    どっちかというと、年齢の中では小柄の方なえむちゃんとか中学生相応の容姿をしてるダショみねのが目つけられそうで危なさそう

    …と思ったけどえむちゃんは着ぐるみさんが(ここではナーサリーちゃんも)黙ってないし、ダショみねは有珠さんが目を光らせるから、こっちもそんなに心配がない

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:59:07

    今回のイベスト、司が悩んでるところを割と堂々と仲間に見せててダショメンもそれに慣れてる感じだったのが、仲間の前では即効取り繕ってた天フェニからの変化を感じてよかった
    進級前の特異点だと最悪みんなを巻き込んで危険な目にあわせるぐらいなら一人で、って司が思い詰めてしまう観測も多かったけど、進級後特異点ならいい感じに覚悟決めて自分からまきこみに行ってくれそうだね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:59:40

    クーラー付けると寒いし付けないと暑いしで体調がボロボロでした(1敗)
    久しぶりの瑞希反応集ビビバス編です

    青子「ダメダメ、あっちこっち飛び回ってるとトレンドとかそういうの全然!いっその事お店の服全部ガーッって買えたりしない?」
    宮本伊織「む――、当世ではその様な装いも有るのか。剣を振るう身としては、どうしても動き辛さが目に付いてしまうな」
    マンドリカルド「距離感図るのが上手いっつーか、相手の嫌なとこ的確に避けるのが上手いって印象っすね。マジで陰キャ垂涎のスキル...俺も欲しい...」
    クリームヒルト「...舌にピアス、気になるのかしら。えぇ、それでいいわ。こういうのは、何もかも嫌になってどうしようもなく狂ってしまった時の楽しみに...取っておきなさい?」

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:28:28

    こんなに頻繁にプロセカキャラがナンパされてるとサーヴァントがいない時にされたらと思うと怖いね…

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:22:42

    >>141

    まぁネタの回りが早いだけで、流石にこんな何回もナンパされてるわけじゃないとは思う

    いざとなったら礼装の強化とガンドだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:25:17

    >>139

    ワンマジみたく自分から「オレはこの状況を打破したい!」と宣言して、責任は全部背負う覚悟で力を貸して欲しいと頼みそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:35:15

    ワンオポさんがレコーディングについて語ってくれました

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:39:53

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:43:04

    >>140

    ヒルトさんが瑞希に 瑞希に!(強調)遠回しにどうしようもなくなったら逃げてもいいって言ってくれてるのが良……

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:44:00

    反応集の伊織くんのコメント、サーヴァントって事情を知らなかったら瑞希は「お兄さんもしかして剣道とかやってる?」と言いそう。間違ってはいない

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:46:02

    >>140

    疲れ様です…


    「それ全オシャレ好きの憧れ!!セレブのやり方〜〜!!」と青子ちゃんにツッコむ瑞希が見えた

    絵名も交えて青子ちゃんと色んなコーデ楽しんで欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:49:14

    クリームヒルトさんも、何も言わなくても瑞希の苦しさ察してる組だった

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:56:08

    狂った時の楽しみに取っておきなさい…いいな
    婉曲的にそういう事にはなって欲しくないって願いがツンデレ的に伝わる

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:09:59

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:12:42

    瑞希の距離感スキルが羨ましいマンドリカルドが切実すぎる
    いうてマンドリカルドも自覚無さげなだけでよく見て合わせてくれるタイプだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:17:10

    瑞希の伊織くんに対する「お兄さん剣道やってる?」とかもそうだけど、サーヴァントって事情を知らない時の出会いも面白そうだね
    雫ちゃんがアーチャー鯖のちょっとした所作を見て「もしかして、弓道をなされてるんですか?」と聞いたりとか

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:54:19

    瑞希と伊織くんの会話ストレートに見たすぎる
    反応集の伊織くんのコメントに瑞希はなんて返すんだろうね

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:57:48

    ダショ陣営による不思議の国のアリスショーが見たい
    主役のアリス役はナーサリーちゃんと有珠さんのダブル主人公(同じお名前のお友達設定)(紫のアリスと青のアリス)
    ある日、ふたりのアリスが外でひとつの本を読んでいたら、時計を持ったうさぎのえむちゃんが「わーん!!このままじゃ、わんだほいなお茶会に遅刻しちゃうよー!!」と走って来る。
    うさぎさんは転びかけ、ふたりのアリスは心配するんだけど、すんでのところで上手く回避し着地するうさぎさん。思わず拍手をする紫のアリス

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:09:41

    >>142

    実際にこんなに起きてたらニュースになるわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:47:41

    サーヴァントがナンパされてプセキャラが助ける...というか割り込んで連れてく姿も見たいよぼかぁ
    槍ニキと杏ちゃんでやって欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:24:12

    >>157

    杏ちゃんから作戦立案してそう

    「先に出たクーさんがいい感じに場を混乱させ、その隙に杏ちゃんが連れて行く」パターンと、

    「杏ちゃんが出て女の子を少し安心させた後、クーさんが追い払う」パターンがありそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:48:46

    サムレムやサムレムコラボで「弱さ=優しさ(強さ)」として表現されてるのを見ると、プセ組はこれに通ずる子が多いなと思う
    自分の大切な人達にもみんなにも幸せになってほしい穂波ちゃん、
    自分を追い詰めてしまっても誰かのためになりたいまふゆとか、
    (同じコーシャスハートの他3人は優しさ(弱さ)を強さに変換してる感じがする)

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:55:59

    謎空間クライマックスで
    「令呪を以って我が友に願う!!」
    「ここに来て──マリーちゃんッ!!!」
    と令呪使う穂波ちゃん見たい

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:03:22

    穂波ちゃんがマリー王妃ではなく黒マリーと契約していたルート(成立するかはさておき)だと
    自分のダメージを気にしない攻撃の理由が、母親としての側面が強調されたせいで我が身よりも子供の身を大事にしているからって気づいた時の穂波ちゃん驚きそうなイメージある

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:31:00

    >>161

    事情を知ったマリー王妃が真バチャさんと相談してセカンド鯖化する幻覚が見えたけど、ライダー王妃にそういう気遣いをされるのってアヴェ王妃的にどうなん?となった

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:43:51

    >>162

    そればっかりは分からん…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:45:16

    マリー王妃有識者が現れるのを信じよう

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:48:27

    このルートだとマリー王妃ではなくて黒マリーと穂波ちゃんは契約したのかもね(真バチャさんからのOKが出るかは一旦置いておく)

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:50:33

    自分が真バチャさんだったら任せるのちょっと怖いかも……
    全部呪う勢いで振る舞ってるし、それ相応の理由があるしで「任せてもいいの?本人も苦しまない?」になる

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:52:08

    ライダー王妃を仲介すればワンチャンあるかもしれないけど、ライダー王妃を仲介すること自体が自分嫌いのアヴェ王妃を傷つけ怒らせる要因になるかもしれない難しさ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:54:06

    >>140

    瑞希の服装を見て一番最初に思うのが剣を振るうのには大変そうなのが若干怖いし、あぁやっぱりこの人は伊織なんだなと再確認させてくる

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:54:24

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:57:05

    >>168

    このレス見て、なぜか伊織くんが瑞希と仲良くなって動きやすい系のアクセサリー貰う幻覚が見えた

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:57:33

    >>165

    >>166

    >>167

    まぁ本気で観測しないなら真バチャさんが選ぶかは考えないでいいと思ふ

    その辺はラフに行こう

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:00:07

    動きやすいアクセサリーってなんだろう
    一番最初に浮かんだのは、固定されるからチャームが首元でプラプラしないチョーカーだけど、友達のプレゼントにチョーカーって向かなさそう(そんなこと無かったらごめんね)
    髪留め用のリボンとかシュシュとか、飾りが動かないデザインのイヤリングとかブローチかなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:31:07

    謎空間クライマックスにて令呪でお願いコールされたマリー王妃、謎空間終わった後ほなちゃんとのキズナランクすごい上がってそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:48:20

    変身バンクの話なんだけど、ワールドリンクイベの称号にちなんだコールと一緒に礼装名言ってほしい
    あとねあとね、ワンダショは変身終わった後の一瞬で、胸に手を当ててお辞儀するポーズ(そのまま手を前に差し出して口上)してほしい
    やや向きが違ったり、手の差し出し方で個性が出てるの
    シブマスとのコンビ変身やサーヴァントとの主従変身では背中合わせで手を出してほしい

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:54:06

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:23:44

    礼装着たシブマスが市民の避難担当してる概念好き
    騎士服組にやってほしい

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:39:18

    今更だけど今回のガチャめっちゃかわいい


    ☁️星乃一歌🎸


    ☁️天馬咲希🎹

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:40:08

    >>177

    ☁️望月穂波🥁


    ☁️日野森志歩🎸


    ベースは絵文字がなかった

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:42:18

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:43:46

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:50:27

    序盤路上ライブ概念で
    「志歩と歌えばもっと色んな人に届くと思う。志歩と歌いたい」一歌ちゃんと
    「普段歌わない人がでしゃばっちゃ駄目でしょ。私はそこまで歌上手いわけじゃないし」な志歩ちゃん概念(揃ってるのがまだこの2主従)

    志歩ちゃんはめちゃくちゃ歌上手いけど自分に求めるハードルが高い(ミクデミーでも歌に自信がなさげだったことから来る観測)

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:55:26

    黒ミクさん→音楽は『裏切り者、マスターから全部奪った存在(自分とは切っても切り離せない愛する存在)』だけど、黒ミクさんの前で音楽が形を持つとしたらどんな形になるのかな
    人の形をしてるのか物の形をしてるのか

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:00:06

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:02:01

    『マスター(聖杯戦争の参加者・サーヴァントの楔)』は知らないけど『マスター(バチャシンと共に曲を作る人)』は知ってる一歌ちゃんとかいるのかな

    色んなクリエイターさんたちが「マスター!」とバチャシンが呼びかける曲を作ってて、それを聴いたことがある一歌ちゃん
    マスターについて説明された・初めてそう呼ばれて「マスター…?(なんだか、どこかで聞いたことがあるような)」となる一歌ちゃん

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:06:34

    >>161

    同じく成立するかはさておきで、対藤丸立香みたいに自分と同じ場所へ来てくれることへの期待?と、子供を守りたい母親としての庇護感情がないまぜになってて若干情緒が忙しないアヴェ王妃見えた

    (穂波ちゃんが「報復の権利を持つ人間」と「愛し慈しむべき子供」どちらの側面も併せ持ってるから説)

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:16:54
    x.comx.com

    こちらを聞いて、オリュンポスとかマカリオスとアデーレを思い出した

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:25:50

    >>186

    もう出だしがあの子たちにしか聞こえなくなった(死)

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:28:02
  • 189二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:32:24

    >>188

    立て乙です

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:45:11

    >>188

    乙ですー

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:50:04

    たておつです
    埋めがてら掘り返し

    サーヴァントとプセ組の決闘については
    「今まで通りワンクッションの必須化」
    +「その後の世界線や物語に影響が出て壊さないように、ワンクッションつきは作中劇として扱う」
    +「バッドエンドになっても取り返しがつけばOK(重要なのはプロセカ物語を破壊しないこと)」
    +「ライン違反しそうになったら、プロセカキャラからプロセカ的アプローチをさせて回避する
    (Fate側をプロセカリナイズする必要はない。あくまでプロセカキャラらしい行動で回避することが重要だと)」

    当面の策としてはこんな認識でいいかな(あくまで、議論でスレを埋めないための当面の策ね)
    もちろん、思うところある人はいると思うけど、リスペクトを壊さず概念も壊さない案としては悪くない気はする

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:53:01

    ほんまや今星主従どっちもピックアップ中だ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:55:35

    ちなみに再生主従もいるぞ!!

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:59:34

    相変わらず絶妙に奇跡が起きるな

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:58:31

    多分黒ミクさんにとっての音楽はプロセカキャラにとっての音楽とそう違わず、想いを届けて時に人を繋ぐ物であるという事は知らなかったって訳でもなさそう
    ただ、自身はセカバチャではなかったという話で…

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:10:26

    >>195

    やっぱセカバチャさんへの嫉妬心とコンプレックスすごそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:20:35

    消失特異点は歴代イベみたくループがあって、「5ユニット全員の生存、そして全員に明るい未来が待ってること」が必須ルール、これが脅かされると黒ミクさん含め全部やり直しになるって概念が見えた
    (シブヤ組が死ぬ・絶望するなどバドエンを迎え『かける』とやり直しになる)(バドエン完遂後だと、特異点修正後に影響しそうなので『バドエンになりかける』でアウト)(そのほうが都合がいい)

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:42:53

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:43:05

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:43:17

    END

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています